ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

おはよう堂

2012.3.17  
鳥取に居る息子のところへ行った時に、何度か行ったけど ・・・
品(魚)切れやら、営業時間内に行くことが出来なかったのですが ・・・
今回は、ここでの昼食をメインに時間の調整をし、念願が叶いました ・・・
そのお店は ・・・
鳥取市卸市場内にある 『 おはよう堂 』 です ♪
おはよう堂
一見すれば、ただの食堂に見えるのですが ・・・
お魚の鮮度と量には驚きました !!
息子のお奨めは、 炙り鮭定食 あご刺身定食 だったんですが ・・・
残念ながら、両方とも品切れ ( ̄□ ̄;)!!ガーン
なので ・・・

ボクが注文したのは、 炙りサンマ定食 ¥977也
炙りサンマ定食

嫁は、 丸子刺身定食 ¥1,106也
丸子刺身定食

息子は、 カレイ(大)刺身定食 ¥1,260也
カレイ(大)刺身定食
※ 金額は、その日の仕入れ価格で決まりますので、変動します ・・・

一見して、大きさが分かりにくいですが ・・・
お皿の大きさが、30センチぐらいあります ^^;
カレイは、40センチぐらいありましたし ・・・
嫁の丸子の刺身の1切れの大きさは、6Pチーズぐらいあります (≧Σ≦)ププー
ボクのは、サンマ3~4匹分ありました ^^;

あ ・・・
定食ですので、これにご飯とみそ汁、温泉卵が付きます ・・・
ごはんは、大盛りです ^^;
え~っと ・・・
ご飯の大盛りってのは、普通の茶碗で言うと、4杯分ぐらいとお考えください ・・・
んで ・・・
普通盛りで、お茶碗2杯分ぐらい
女性の方は、小盛りをお奨めします ・・・
かなり自信のあったボクでも、途中でギブアップしそうになりました ^^;
あと、お味の方ですが ・・・
お魚はもちろん、味噌汁もメチャ美味しかったです ♪

ちなみに ・・・
文中に出て来る、『 あご 』 は、 『 トビウオ 』 の事で ・・・
『 丸子 』 とは、ブリの一つ手前の 『 メジロ 』 の事だそうです ♪



スポンサーサイト

コメント

ヒゲ面さん

こんにちは しんパパです(~o~)
美味しそうなお魚たちですねー

次回機会があれば鳥取(賀露)港にある
若林って店も見てみてくださいねw
カニとかになるといい値段がしますけど
ランチとかなら安くて旨いですー

はじめまして (^^)/

しんパパさん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
>次回機会があれば鳥取(賀露)港にある
>若林って店も見てみてくださいねw
情報、ありがとうございます♪
カニのシーズンが終わっちゃったのが残念ですが、次回 鳥取に行った時には、行ってみます♪
賀露港ってのが、どんなとこか興味が出てきました ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1065-d6993f4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん