ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

はさみ

2012.4.22  
昨日の夜 ・・・
SMAPの香取君の出ていた深夜番組で、面白文具を紹介してたんです ・・・
その中に、この ハサミ がありました ^^
PLUS社  フィットカットカーゴ  
PLUS社 フィットカットカーゴ
色んな種類があるのですが、ボクが買ったのは、一番標準的な物です ・・・
価格は、買値で¥280也(定価¥300)
一番の特徴は ・・・
刃にアール(カーブ)が付いているので、常に刃の角度を30°にキープするそうです ・・・
刃の角度(30°)がミソなんだそうです ・・・
ダンボールでもサクサク切れると言うので ・・・
試してみました ^^

はい、サクサク切れます ♪
ハンドルも握りやすく、指先にフィットするので、力が入りやすいです ・・・
耐久性は、分かりませんが、割とシッカリしていると思います ・・・

あ ・・・
ちなみに、ボクが買った時は、最後の1ツでした ^^;
深夜番組とはいえ、TVの影響ってスゴいですね ・・・





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1060-b706a5f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん