ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

岸和田一文字

2012.4.8(日)岸和田一文字:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、岸和田一文字で開催された ハネ釣り大会 に参加してきました ・・・

2年振りです ^^
※ 昨年は、諸事情があって参加出来ず (T▽T*)

駐車場が狭いので、4時受付なのに現場には1時に到着 (≧Σ≦)ププー
※ 車中で仮眠しようと思ってます

まる@岸和田さん の車を発見 ・・・

車を隣に止めたら、それに気付いて まる岸さん が降りてきた ・・・

当然 ・・・

寝てる場合じゃない ♪

あ~だこ~だと作戦会議 !

しばらくすると、まる岸さんの お兄さん が車から降りてきた ・・・

そして ・・・



アッ!  と言う間に時間が経ち、2時過ぎに ・・・



少し寝ないといけないなぁ~  なんて思ってたら デグっちゃん が到着 ・・・

当然 ・・・

お喋りがどんどん ヒートアップ していきます ^^;

でも ・・・

内心は、30分でもいいから寝ないといけないと思ってます ・・・

そんなところへ、 喜多さん が登場 ・・・



もう、寝られません (T▽T*)  



つか ・・・

目が冴えてしまって、眠気が全くありません ♪

大会の受け付けの為、4時前に 山田渡船 の前に並びます ・・・

その間も、あ~だこ~だと、作戦会議を ・・・

そして、4時になり受付開始 ・・・

シラサエビを買って、船着き場へ ・・・

いつもは、旧一文字に渡っているのですが、今回は沖一文字に行くことに ・・・

船に乗ってビックリ \(◎o◎)/!


人が少ない ^^;


あとで聞いた話ですが ・・・

花見の見ごろが今日なので、そちらに客を取られたのでは   との事です ^^;

船の上でも、あ~だこ~だと作戦会議 ・・・

つか ・・・

雑 談   ですが (≧Σ≦)ププー


 喜多さん は、元気です ♪



喜多さん ^^
※ 沖一文字組 は ・・・
  喜多さん すうさん 林さん まる@岸和田さん まる@お兄さん ゆまちきさん デグっちゃん の8人です ^^

で ・・・

数分間、船に揺られて沖一文字へ ・・・

かな~り、久しぶりです ^^;

まだ、暗いので、明るくなるまで雑談 ・・・

つか ・・・

懐中電灯も電子ウキも持って来てないので、どうしようもなかったんです (≧Σ≦)ププー

 林さん  ゆまちきさん は、中央付近へ ・・・

まる岸さん  お兄さん  すうさん  喜多さん  デグっちゃん  ボク は、
                              船着き場のすぐ近くに釣り座を構えました ・・・

そして ・・・

なんとかウキが見えるようになったので、釣り開始 (*^^)v

 喜多さん デグっちゃん ボク  は、外向きで ・・・

すうさん まる岸さん お兄さん は内向きで ・・・

水深を計り、タナは底ギリギリにセット     約9mありました ((+_+))

潮は、予想よりかなり速い il|li _| ̄|● il|li

コレだけ水深があって、この潮の速さ ・・・

ボクには、お手上げです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


そんな中、最初に竿を曲げたのは、 デグっちゃん でした ・・・




5:37  ガシラ ^^
5:37 ガシラ ^^;
美味しいけど、外道です (≧Σ≦)ププー

直後に、 喜多さん が竿を曲げました ・・・

んで ・・・

上がってきたのは ・・・






5:45 本命 ♪
5:45 本命 (*^^)v
本人曰く 『 ちっちゃいわ ~ ♪ 』  との事でしたが ・・・

口元は緩みっぱなしで、目じりが下がりっぱなしでした  (≧Σ≦)ププー

直後 ・・・





5:46 すうさん  ハネ Get ♪
5:46 すうさんにも ハネ が ・・・





5:50  デグっちゃん ハネ Get ♪
5:50 デグっちゃんに本命が ・・・




6:06  まる岸さん ハネ Get ♪
6:06 まる岸さん

これで、本命を釣ってないのが、ボクとお兄さんだけになってしまった ((+_+))

絶対に ・・・




残念な人 ( ̄□ ̄;)!!ガーン  にはなりたくない ((+_+))


なので ・・・

いつも以上に、必至に底撒きをし 投点 を変えたりするけれど ・・・

ウキはガンコなまでに沈まない il|li _| ̄|● il|li

そんな中、 まる岸さん デグっちゃん は、 ハネ を追加していく ・・・

んで ・・・

こんなお魚まで ・・・





良型の メバル ♪  
メバル ^^


少々 ・・・

いや、かな~り 焦っていると ウキが弱々しく海中へ ・・・

すかさず合わせるも、何だか 軽い !!




7:28 (≧Σ≦)プー
なんで、君が居るの ?  ((+_+))

んで ・・・

しばらくして、ウキがジワジワと海中へ ・・・

と、ほぼ同時に デグっちゃん にもアタリ !!

ボクのは ・・・

今度こそ、本命かと思いきや ・・・






7:46 良型のメバル ^^;
良型だけど    メバル でした ^^;

んで ・・・

 デグっちゃん のは ・・・






いいサイズの ハネ でした (T▽T*)
デグっちゃん、本命 ^^

時間がどんどん過ぎて行くので、焦るボク ・・・

あ ・・・

焦っているのは、ボクだけではありません ^^;

この方も ・・・





まる@お兄さん ^^;
まる@お兄さん

お隣で、まる岸さん は 3匹釣ってます ^^




う~ん ・・・

今日は、 アカン日 だと思いつつ、水深を計り直して、タナを底ギリギリにしてみたら ・・・






アッサリと釣れました (≧Σ≦)ププー
釣れました ^^;

その後も ・・・

サイズアップを狙うも、 タイムアップ になってしまった  (≧Σ≦)ププー


そして、表彰式 ・・・




ボクには関係ないのだ il|li _| ̄|● il|li



 デグっちゃん は ・・・
デグっちゃん




 林さん 
林さん




 喜多さん 
喜多さん




 まる岸さん 
まる岸さん








来年、ガンバります (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




スポンサーサイト

コメント

楽しみにしてます~

ヒゲ面さん、こんばんわ~
更新お疲れ様です。
最後にヒゲ面さんのどんでん返しがあるのか、はてさて残念な人になるのかほんと楽しみですー!

大会

盛況だったようですねぇ~♪
メバル狙い釣行を続けてる僕にとっては
ハネの画像よりメバルの画像を見て、
「ええなぁ~」と思いました^^:)
やはり、メバルは、虫エサよりシラサエビが
良いんですかねぇ~深日の常連さんにも
言われました。
「兄ちゃん、メバルはエビでないと釣れへんよ」と・・・
今、小型でもいいんでエビクーラー買おうか
真剣に考え中です^^:)

お疲れさまでした

ヒゲ面!さん、こんばんは!

大会参加お疲れさまでしたm(__)m
楽しい様子が伝わってきました

残念な人になりかけたものの、ハネゲットさすがです(^^)

来年できたら参加してみたいなぁと思います(^o^)/



返事が遅くなり、すいません m(__)m

げんさん、こんちは(^^)/
>最後にヒゲ面さんのどんでん返しがあるのか、
>はてさて残念な人になるのかほんと楽しみですー!
いやぁ~ ・・・
期待に応えられずに、中途半端な釣果ですいません ^^;
最後の最後まで、ガンバったんですが、あきませんでした il|li _| ̄|● il|li
来年、行ったらガンバります ♪

初恋さん、こんちは(^^)/
>ハネの画像よりメバルの画像を見て、「ええなぁ~」と思いました^^:)
プリプリのグラマラスなナイスバディでした ^^;
リリースするのがもったいないぐらいでした^^;
>やはり、メバルは、虫エサよりシラサエビが良いんですかねぇ~
いえ、コレばっかりはタイミングだと思います。
ボクの経験上、夜釣りなら、虫エサの方が大きい釣れる記憶してます。
昼間は、シラサの方がいいかもしれません。
場所によって、釣り方パターンが違うと思います ^^;
てっちりさん、こんちは(^^)/
>楽しい様子が伝わってきました
少し、バタバタと仕上げましたんで、雑な日記になっちゃいました ^^;
あれもこれも書きたかったんですが、読み手の事を考えると ・・・
>来年できたら参加してみたいなぁと思います(^o^)/
はい、お祭りですので、是非是非 参加してください ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1054-21decd7e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん