ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2012.4.1(日) 鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用が ・・・

んで ・・・

そのヤボ用は昼に終わるハズだったのですが ・・・

解放されたのが14時 ^^;

釣りに行こうかどうしようか迷っていると ・・・

『 今からやったら、釣りに行けるんとちゃうの ? 』  と嫁が ・・・

その一言に後押しされて、すぐに準備を ・・・

さてさて、どこに行こうかと迷っていると ・・・

週末釣り師さん が、 鳴尾浜(貯木場) で、釣果があったと書いてある ・・・

なので ・・・

すぐに連絡をして、状況を確認 ・・・

すると ・・・

午前中は、人が多かったけれど、今は竿を出すところがありますよ !  との事なので ・・・

鳴尾浜(貯木場)に決定 ♪

シラサエビをタップリと買って現場へ ・・・

撒き餌をして、仕掛けの準備 ・・・

んで ・・・

15時前に釣り開始 ♪

先日 は、かなり潮が速かったので、今日は1号のオモリ負荷のウキをチョイス ・・・

仕掛けを投入 ・・・

だけど ・・・

ウキが、全く動かない il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

前回と同じ、3Bのオモリ負荷のウキに交換 ・・・

仕掛けを投入し、撒き餌をすると ・・・



コツン!   と前アタリ ・・・

そして ・・・

ジワジワとウキが海中へ ・・・

糸フケを取って、 エイッ! と合わせてみた ・・・

すると、見事に針掛かり O(≧∇≦)O

コツコツ と竿先を叩くけど、微妙な重さ ・・・

 ハネ が、 チヌ のマネをしてるんやろか ?

1匹目なので、慎重にヤリトリをして浮かせることに成功 ・・・

タモ入れも一発で成功 ♪

その子は、 ハネ でもなく チヌ でもない ・・・






15:02  キビレ でした ^^
15:02 45㌢ほどの キビレ ♪
一発目の キビレ は、今までの経験上、あまりよろしくない ( ̄□ ̄;)!!

なので ・・・

 キビレ の釣れたポイントとは全然違うところに仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・




チョン        ジワジワ        チョン        チョン        チョン            ジワッ!




と、シブ~いアタリ (T▽T*) 

ま ・・・

1匹釣っている事だし、空振りでもいいや! と合わせてみた ・・・

う~ん ・・・

調子にいい時は、何をしても上手い事行くもんで ・・・






15:10  ハネ  ^^
15:10 ハネ ^^
コレで一安心 ^^

あとは、余裕です ^^

すると ・・・


チョン!  




目が覚めるようなアタリ! とウキが消えて ・・・







15:23  チヌ  ^^
15:23 チヌ ^^

釣りを開始して、30分ほどで、エビ撒きの 3大ターゲット をGet ♪


今日は、 エイプリルフール なので、ウソとちゃうやろなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

いえいえ、マジです ^^


その後 ・・・






15:28  ハネ ^^
15:28 ハネ ^^







16:13 ハネ  ^^
16:13 ハネ ^^







16:19 チヌ  ^^
16:19 チヌ ^^







16:13  セイゴ  ^^
16:30 セイゴ ^^







17:27  ハネ  ^^
17:27 ハネ ^^







17:45  チヌ  ^^
17:45 チヌ ^^







17:57  チヌ  ^^
17:57 チヌ ^^







18:14  セイゴ  ^^
18:14 セイゴ ^^

そして、ウキが見えなくなったので、18:30 に終了 ~  ♪

今日は、潮の動きが鈍く、誘いの直後にアタリが出ました ・・・



途中で参加された 週末釣り師さん も、となりで順調に竿を曲げてはりました ^^

んで ・・・

見学に来られた はなちんさん 、コーヒーの差し入れ、ありがとうございました ^^










え~っと ・・・

もう1回言いますが ・・・

この釣果は、  エイプリルフール  とちゃいまっせ (≧Σ≦)ププー





スポンサーサイト

コメント

チヌ、ハネ、キビレ…誠に羨ましい限りです♪
僕は今日も深日に行ってましたが、相変わらずお子様パレードでした(^。^;)
今季は、泉南や岸和田、貝塚近辺は
メバルが何処も不調とのこと…。
今日はテトラとテトラの間に足が挟まり、海に向かって飛行機のポーズをとってしまい、近くにいた小学生くらいのクソガキ…いや、男の子に笑われるという失態をかましました… やはり、気は若いつもりでも、もうすぐ45歳…(-o-;)
イケる!と思っても体がアカン!と言うようです(ToT)

ご無沙汰してます

貯木場ポイントがわかりません。よろしければポイントはどのあたりか?ご教授願います。

すごすぎーー!

ここでこんなに釣れるものなんですねー
(階段下ポイントですよね?)
いやー上手な方が釣りをするとこんなに釣れるとは!!

今週末は行きたくなってきましたー!

ところで、ヒゲ面さんは釣られた後はリリースされてるんでしたっけ?
私は連れても1~2匹くらいなので持って帰って
おいしく頂いておりまする~

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>僕は今日も深日に行ってましたが、相変わらずお子様パレードでした(^。^;)
う~ん ・・・
深日は、人気ポイントなので、釣り荒れているのかもしれませんね (T▽T*)
特に、あまり移動しないガシラなんかは場荒れの目安になりますし ^^;
>イケる!と思っても体がアカン!と言うようです(ToT)
歩いているだけでつまずくボクなんて、テトラに乗っても移動は出来ません (T▽T*)

損保マンさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております ^^
元気にしてはりましたか?
また、連絡させていただきます (*^^)v

げんさん、こんちは(^^)/
>いやー上手な方が釣りをするとこんなに釣れるとは!!
いえいえ、コレはたまたまだと思います ^^
雨後で、活性が上がってたんだと思います。
>ところで、ヒゲ面さんは釣られた後はリリースされてるんでしたっけ?
ハネは、ほとんどリリースしてます ^^;
キビレ、チヌは、時々持って帰って美味しくいただいております ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1046-af2becd0

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん