ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2012.3.25(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  尼崎港 で竿を出す予定だったんですが ・・・

ご存じの通り西よりの 強 風  ・・・


いや ・・・





どえらい風でした (T▽T*)




仕掛けは、重いものを使えば何とかなる ・・・

撒き餌も、底撒き器を使えば何とかなる ・・・

問題は ・・・

風をモロに受けながら何時間我慢出来るかです (≧Σ≦)ププー

ま ・・・

せいぜい、2時間が限界でしょうね ^^;

なので ・・・

協議の結果、 大阪港 に行くことに ・・・

現場には、5時半ごろ到着 ・・・

すでに、ウキは見える ♪


撒き餌をガンガン撒いて、仕掛けを投入 ・・・

潮も、いい感じで流れている (*^^)v

あとは、ウキが沈むのを待つだけ (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

そのウキが、沈んだのが 6:30 ごろ ・・・

ゆっくりと流れるウキが、なんの前触れもなく ・・・





目が覚めるようなアタリ!  と海中へ ・・・

エイッ!  と合わせるも、 空振り  (T▽T*)

その後は、潮が止まり 沈黙の時間が過ぎて行く (T▽T*) (T▽T*)

そこへ ・・・

すうさん  が登場 ・・・

少し離れたところで釣り座を構えられました ♪

あ ・・・

その前に、 じゃりんこさん  も来られてました ^^;

さてさて、釣りの方はと言いますと ・・・

ようやく動き出したと思った潮が、止まったり ・・・

忘れた頃に動きだしたりと、 メリハリ があるものの、ウキに反応は無し il|li _| ̄|● il|li

何となく気配が感じられないと思った 8:30 ・・・

根掛かりかと思うようなウキの動き ・・・

少しウキがシモったところで、 スッ! と一瞬早く動いた ・・・



もうちょっと我慢や !!  と思いながらも身体が反応 ・・・

ビシッ!   と合わせると、何とか針掛かり  \(◎o◎)/!

1匹目なのと、今回初めて使った針なので、強度が分からないので、かなり慎重にヤリトリ ・・・

んで ・・・





8:31  ハネ 
8:31 ようやく来ました ^^;

しばらくすると、潮の動きが思わしくないと、 すうさん がとなりへ ・・・

当然 ・・・

釣りの話に華が咲きます ♪

話し込むと、時間の経つのが早く感じられます ・・・

1匹目から、約1時間 ・・・

小さな前アタリの後、ごくごくゆっくりとウキが入って行く ・・・

大きく合わせると、上手い具合に 針掛かり ♪

さっきより大きいと直感 ^^

いつもは、なだめて すかして 浮かせるんですが ・・・

今回は、針の強度を確認するために、糸を出さずに竿でタメてみた ・・・

針が、口に掛かっている事を祈ります ^^;

んで ・・・

2度3度とあった締め込みを何とかクリア ♪

無事にタモ入れも成功 ^^

針は、バッチリと口に掛かってました ・・・






9:21 50UPの ハネ 
9:21 50UP ♪




しばらくして、 すうさん に来ました O(≧∇≦)O




すうさんにも来ました ♪

観念して ・・・

タモの中へ ・・・

9:50 ハネ ^^
アタリは、シブかったそうです ^^;



その後 ・・・




10:13  50UPの ハネ 
10:13 50UP  (*^^)v

そして ・・・

13時ごろまで粘るも、ウキに反応なし (T▽T*)

3匹釣れたので、ヨシ としましょう (*^^)v





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした\(^o^)/

釣果はさっぱりでしたが、久しぶりに笑い転げました(^o^;)

もう『ウミケムシの毛をむしって餌に使おうとした話』のくだリが可笑しくて可笑しくて(爆)(^o^;)

未だに笑えます(^ψψ^)ぷぷぷっ(笑)

またご一緒させていただきます♪どうもありがとうございました\(^o^)/

お疲れ様です。。。d(^^*)

今日はありがとうございました。。。\(^ ^)/

あいにく私にはハネの神様は微笑んでくれませんでしたが・・・(゜-Å) ホロリ

いろいろお話しできて楽しかったです。。。

またお会いした時よろしくお願いします。。。(*^-^*)

まいど(^^)/

すうさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>もう『ウミケムシの毛をむしって餌に使おうとした話』のくだリが可笑しくて可笑しくて(爆)(^o^;)
今から思えば、恐ろしいことを考えてましたわ (≧Σ≦)ププー
>またご一緒させていただきます♪どうもありがとうございました\(^o^)/
はい、ヨロシクお願いしますね ^^

じゃりんこさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>あいにく私にはハネの神様は微笑んでくれませんでしたが・・・(゜-Å) ホロリ
お魚は、気まぐれですね^^;
ボクも、何度も何度も泣かされました(T▽T*)
>いろいろお話しできて楽しかったです。。。
ネタは、色々とありますんで、次回ゆっくりと (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1041-ca386106

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん