ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(導流堤)

2012.3.18(日)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、 喜多さん デグっちゃん さっかん takotakoさん の5人で、
                        渡船を使い 鳴尾浜(導流堤) に行って来ました ♪

エサ屋さんに5時に集合 ♪

ところが ・・・

4時40分ごろ、『 どこですか? あとは、ヒゲさんだけですよ! 』 と連絡が ( ̄□ ̄;)!!

少ない脳みそで到着時間を計算すれば、間に合う




                                                        ハズ ^^;




そして ・・・

5時2分前にエサ屋さんに到着 ・・・

何とか間に合ったけど、何となく遅刻をした気分 (≧Σ≦)ププー

タップリとシラサエビを入れてもらい 西野渡船 へ ・・・


ここは初めてです ^^;
西野渡船

船着き場のすぐ隣に駐車場があるので、便利です ^^

6時の一番船に乗って ・・・


(* ̄m ̄) プッ  と言う間に現場へ ・・・


初めてのポイントなので、各自 手さぐり状態で釣り開始 ・・・
6:20 釣り開始 ♪
防波堤の中央付近の際ギリギリで、水深が5m前後 ・・・

竿1本先で、6m前後 ・・・

その先も、徐々に深くなって、仕掛けの届く範囲で8m前後です ・・・

などと説明している間に ・・・



 takotakoさん が、竿を曲げました ・・・
6:32 第1号は、takotakoさんが ・・・

6:33  キビレ Get ♪
キビレを Get ♪

たぶん ・・・

お魚は釣れるだろうとは思っていたのですが ・・・

実際に、釣れたので ホッ! としました ^^;

んで ・・・

この1匹で、みんなの思いは一つ ♪♪

『 出遅れたくない!! 』   です ^^

早く1匹釣って余裕を持ちたいんです (* ̄m ̄) プッ

そして、次に余裕を持てたのは、 さっかん です ^^



7:03 『バラせ!バラせ!』 の声援の中 ・・・
7:03 キビレかな ^^;

 キビレ Get ♪
07:04 キビレ でした ^^



んで ・・・



7:15  連発 ♪
7:15 連発 (*^^)v

直後に、ボクのウキが変な動きを ・・・

根掛かりかアタリか分からなかったので ・・・

合わせました ヽ(^o^)丿

すると ・・・




7:19  キビレ 
7:19 1匹目 ^^
コレで、ボクも余裕の釣りが出来ます (≧Σ≦)ププー

結果 ・・・



7:45  キビレ 
7:45 2匹目 (*^^)v



直後に、 喜多さん にも来ました ♪




7:46 喜多さんにも ・・・
※ 2匹目の写真を撮っている時に釣れたので、タモ入れを少し待ってもらいました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



7:47   キビレ 
7:47 キビレ ♪

後は、 デグっちゃん だけです ^^

本人には、かな~~り プレッシャー が掛かっているハズです (* ̄m ̄) プッ

などと、考えていると  デグっちゃん が竿を曲げました ^^



7:55 来てしまった il|li _| ̄|● il|li

んで ・・・





7:55  釣れちゃいました  ( ̄□ ̄;)!!ガーン
7:57 釣れちゃいました (≧Σ≦)ププー
何とか、全員に釣果があったので、良かった ♪ 良かった ♪

あとは、アレコレと試しながら様子を見る事に ・・・

そして ・・・



8:21  キビレ 
8:21 3匹目 ♪



8:34  キビレ 
8:34 4匹目 ♪



9:07  takotakoさん が、 ハネ をGet ♪
9:07 待望の ハネ が (*^^)v



10:19  喜多さん にも ハネ が来ました ♪
10:19 喜多さんにも ハネ が (*^^)v



10:29  デグっちゃん が、ちっちゃいのを ^^
10:29 デグっちゃん、2匹目 (*^^)v




11:06  キビレ (^^)/
11:06 5匹目 ♪




11:41  ハネ (*^^)v
11:41 6匹目にして、ようやくハネが ^^;


そして ・・・

お昼になったので、終了 ~  ・・・

3匹ほどリリースしちゃったんですが ・・・

集合写真です ♪







ハネ3匹  キビレ19匹

おしゃべりしながら ・・・

ポイントをあっちこっちと変えながらにしては、よく釣れました O(≧∇≦)O

タナは、  ハネ  キビレ  とも、底ギリギリでした ^^;

潮は、ほとんど動かなかったんですが ・・・

アタリは、その潮が動いた時に集中してました ・・・

まだまだ試したい事がぎょうさんあるので ・・・

チャンスがあったら、渡ってみます ♪





スポンサーサイト

コメント

これは大漁ですねえ 羨ましい
西野渡船さんって武庫一だけ渡してくれると
ばかり思っていましたが湾岸線の下の所も渡してくれるのですね 初めて知りました^^

釣り仲間もたくさんいらっしゃって楽しそうですね 私は釣り仲間が居ないので一人で釣りしていますが釣った時仲間がいれば楽しさ倍増ですね

まいど(^^)/

きいろさん、こんちは(^^)/
>湾岸線の下の所も渡してくれるのですね 初めて知りました^^
ボクは、かな~り以前から知ってたんですが、今回は目的があったのでダメ元で渡ってみました^^;
知っている方でも、船着き場から5分と掛からないので、渡るのがもったいないと思っているのでは^^;
>釣り仲間もたくさんいらっしゃって楽しそうですね 私は釣・・・
はい、いい仲間がたくさん居るので、色々と教えてもらってます ^^
喜びは倍増して、ボーズの悔しさは半減します^^
釣り場でお会いしたときはヨロシクお願いしますね♪

鳴尾浜

ヒゲ面さん今晩は^^
ぎょうさん行ってぎょうさん釣ってますねぇ(笑)@@!
この時期釣れる魚を追っかけた方が賢明ですね。
それにしても最近鳴尾浜によく行きますが魚が居なくなったのではと心配します (´д`)


大爆釣おめでとうございます

いやぁ~見事な爆釣劇ですねぇ~^^)
おめでとうございます!
ブログ見てるだけで、なんか自分も釣ったかのような気分になりました^^)
山田渡船の近くに住んでいながら、未だ一度も、一文字に渡ったことないんですが、来月か再来月にでも一度、渡ってみようかと思ってます。
あ、狙いはメバルですが^^:)

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
>ぎょうさん行ってぎょうさん釣ってますねぇ(笑)@@!
ハハハハッ・・・
半日で、5人での釣果ですので、一人4匹計算です^^;
>この時期釣れる魚を追っかけた方が賢明ですね。
そうですね、季節の変わり目は、ポイント選びが難しいです (T▽T*)
あそこが釣れたら、そろそろココかな? って、毎日行先に悩んでます^^;

初恋さん、こんちは(^^)/
>いやぁ~見事な爆釣劇ですねぇ~^^)
>おめでとうございます!
ありがとうございます ^^
常に、ダレかが竿を曲げている状態でしたので、大変楽しめました^^
>未だ一度も、一文字に渡ったことないんですが、来月か再来月にでも・・・
岸和田一文字でも、メバルが上がっているかと ^^;
ボクは、20年ほど前には、岸和田一文字でメバル釣りに通ってました ^^;
たしか ・・・
沖一文字の真ん中の内向きだったと記憶してます ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1032-cbe8956e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん