ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2012.3.10(土)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹釣ったとこで、何となく満足しちゃったのと ・・・

なんだか、 ハネ の気配が感じられなくなったので ・・・

スッパリと 魚崎浜 を諦めました ・・・

んで ・・・

次に向かった先は、 鳴尾浜(貯木場) です ^^;

やみくもに、鳴尾浜(貯木場)に決めたワケではありません ^^;

はなちんさん に連絡をして、情報をキャッチしてたんです ^^


10時前に、現場に到着 ・・・

 はなちんさん への挨拶もそこそこに釣りの準備 ・・・




釣れるやろか ^^;

仕掛けを入れたところで、 はなちんさん への事情聴取の開始 ( ´,_ゝ`)プッ

フムフム ・・・

あそこに仕掛けを入れて、こうやってあ~やったわけやね -y( ̄Д ̄)。oO○

なんだか、この時点で釣れた気分に ^^;

チョイと風が出てきて、なんだか寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク

ま ・・・

それも、お魚が釣れたら感じなくなるけどね ^^

が ・・・

その寒さは、13:27まで続きました (≧Σ≦)ププー






13:27 やっと来ました ^^;



一方、 はなちんさん はと言いますと ・・・



はなちんさんに来ました ♪

いいサイズのハネです (*^^)v

この日、3匹目の良型の ハネ をGetして、お昼に帰られました ^^


また、来週 ガンバります ♪





スポンサーサイト

コメント

釣れないから…

釣る魚であるメバルを買った者です…
買って飼ってます。釣る魚を買って飼うなんて釣り人失格ですね(^。^;)
ちなみに『ハネは扱ってますか?』と聞いたら、扱ってるそうです。40センチのハネで、一匹3000円らしいです。この値段ってどうなんでしょうね(^。^;)

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>釣る魚であるメバルを買った者です…
え~っと ・・・
何年か前ですが、たしか秋口に樽井の漁港でメバルとカワハギとフグの稚魚(2~3㌢)がたくさん居たのを見ました^^
その時、アミエビを撒くと真っ黒になるぐらいでしたので、網で掬えるぐらいでした ^^
※ 果たしてそれが育つのかどうかは不明ですが ^^;
そして、いつか海水魚を飼うときは掬いにいこうと思いました ^^
>ちなみに『ハネは扱ってますか?』と聞いたら、扱ってるそうです。40センチのハネで、一匹3000円らしいです。
>この値段ってどうなんでしょうね(^。^;)
ハッキリ言って高いです ^^;
ボクに任せていただけたら、状態のいいものを1匹¥500で釣ってきますよ(≧Σ≦)ププー

お疲れさまでした

ヒゲ面さん、こんばんは

寒い中お疲れさまでした
最後に、ハネ釣れて良かったです
また、良ければ遊びに来てください
今度は、ちぬを用意させて頂きます(笑)


ハネ

では近いうちに、お願いします(^。^;)
待ち合わせは、山田渡船という事で♪
あ、出来れば30cm位のが良いです(^。^;)

まいど(^^)/

はなちんさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>最後に、ハネ釣れて良かったです
はい、何とか釣れて良かったです^^;
>また、良ければ遊びに来てください
>今度は、ちぬを用意させて頂きます(笑)
はい、またお邪魔しちゃいます ^^
そろそろ、チヌがぎょうさん回ってきそうですし(*^^)v

初恋さん、こんちは(^^)/
>待ち合わせは、山田渡船という事で♪
>あ、出来れば30cm位のが良いです(^。^;)
了解しました ^^
山田渡船の水槽に入れときましょか (≧Σ≦)ププー

ボウズー

ひげ面さん、こんにちは!

昨日まさにこの貯木場へ行って参りましたー
ただ、ひげ面さんのようにはいかなくて結果はボーズ。。。


ひげ面さんからアドバイス頂いた、誘いもやってみたんですが、
アタリも全くなくてさっぱりでした。

いやーほんまに釣りは難しいです。
でも早速次にいつ行くかを考えてます~

まいど(^^)/

げんさん、こんちは(^^)/
>昨日まさにこの貯木場へ行って参りましたー
そうだったんですか ^^;
日曜日は、油の影響はなかったですか?
なんだか、かなり厳しいとお聞きしてます^^;
>いやーほんまに釣りは難しいです。
はい、それはボクも実感してます。
最近は、ポイントによってアタリハズレの差がかなりあると思います。
季節の変わり目なので、もう少しして気温が安定すればいいですが^^;
>でも早速次にいつ行くかを考えてます~
はい、前向きな考えは大好きです^^
次回、ガンガン行っちゃってくださいね♪

こんにちは

>ヒゲ面さん

>日曜日は、油の影響はなかったですか?

海面を見る限り油が浮いてるようには見えなかったんですが、やっぱりそれが影響していたんでしょうか。。。

最近は物欲がものすごくて時間があったら、釣具屋めぐりをしております

ではまた

まいど(^^)/

げんさん、こんちは(^^)/
ボクの聞いた情報によりますと、その日は、全体的にあまり良くなかったみたいです。
全く、アタリが無かったわけでもなく釣ってはる方は釣ってたみたいです。
ただ ・・・
活性は、かなり低かったみたいですよ ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1027-8055c092

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん