ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

築港浜寺

2012.2.12(日)築港浜寺:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  takotakoさん と3人で、 築港浜寺 に行って来ました ・・・

岸和田の 山田渡船 に6時に集合 ・・・
※ ボクらの場合、エサ屋さんに6時集合と言えば、6時にはエサ屋さんを出発すると言う意味です ^^

ボクは、5:45に到着 ・・・

普通なら、コレでOKなんですが ・・・

すでに、お二方は到着して談笑してます \(◎o◎)/!

んで、口を揃えて ・・・

『 遅刻やぞ!! 』    だって ^^;



さてさて、タップリとシラサエビを買って、 takotakoさん を先頭に、出発 ・・・

すぐに、現場に到着 ♪

初めてのとこなんですが、とりあえず、そこらじゅうに撒き餌 ・・・

仕掛けを作り、3人で入念に水深を計ります ・・・

すると ・・・

何だか、底がゴツゴツしているのか、場所によって水深がメチャクチャです ^^;


ま ・・・

考えようによっては、全てがポイントをなってもおかしくない ♪


狙いは、 チヌ なので、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

潮は、いい感じで流れている O(≧∇≦)O

が ・・・

根掛かりが連発 (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

ガッツリ  と引っかかるほどでもないけど、潮の流れだけで外れない ・・・

さてさて、どうしたものかと考えていると、 デグっちゃん が竿を曲げた ・・・

いきなり、 チヌ が釣れたんやろか ?  と思っていたら ・・・




 ハネ でした ^^
07:05 ハネ ♪
開始早々のお魚に、テンションは いきなり  MAX  に ・・・

その後も ・・・

 デグっちゃん には、微妙なアタリがあるらしい ・・・

が ・・・

犯人が分からない ^^;


                                                  大体は、見当が付いているけどね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



ボクと takotakoさん のウキには、反応が出ない  il|li _| ̄|● il|li

なのに ・・・

 デグっちゃん には、アタリがあるそうです ・・・

んで ・・・

やっとこさで、その犯人を 確保!! 





予想通り でした ^^;
フグ (T▽T*)

その後も ・・・

ボクと takotakoさん のウキには、全く反応がないのに ・・・

 デグっちゃん のエサは ・・・





こんな状態に ・・・
シラサが  ^^;
すぐ隣で釣っているのに、なんで デグっちゃん の前だけに フグ が居るんやろ  (≧Σ≦)ププー




んで、後は ・・・

いつもの通り ・・・

ガソリンは、なんぼが妥当なんやろか ?  とか ・・・

大阪都構想について  とか ・・・

イランがホルムズ海峡を封鎖してしまうんやろか ? とまで ・・・

日本~世界情勢について、ジックリと話をし、11時前に終了しました ・・・


いやぁ ~ ・・・

充実した時間でした  (ノ\/)ノ~┻━┻








コメント

山田渡船

やっぱり餌と言えば山田渡船ですよね~♪おばちゃんにはお世話になりっ放しですわ(^。^;)
アオイソメもたくさん入れてくれるし♪マックスやTポートの倍近く入れてくれますよね。
でもまだ一度も渡船に乗って一文字に渡った事はないんですが(^。^;)
昨日、久々に深日に行ったんですが、5~10cmのムラソイばっかし(-.-;)
捨て石からテトラから、これでもかってくらいあちこち探りまくったんですが、同サイズ同魚種ばかり…
おまけに穴釣りなんで、自作ブラクリも含め10個以上ロスりました(-.-;)
メバルが絶好調という情報を(某店)信じて行ったんですけどね(^。^;)
ま、腕の問題ですかね(笑)

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>やっぱり餌と言えば山田渡船ですよね~
はい、ボクも山田のおばちゃんには良くしてもらってます ^^
>昨日、久々に深日に行ったんですが、5~10cmのムラソイばっかし(-.-;)
大きいのは、どこに行っちゃったんでしょうね ^^;
深日は、人気ポイントなので、釣り荒れているのかな?
>メバルが絶好調という情報を(某店)信じて行ったんですけどね・・・
直の情報以外は、話半分と思ってていいかも^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1000-3a4f8c3e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん