ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(導流提)

2017.05.28(日)鳴尾浜(導流提):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、ここ 鳴尾浜(導流提) で、 ハネ キビレ がメチャメチャ釣れたそうです ^^

なので ・・・

行ってきました ♪


西野渡船

船券

5分?ほどで 導流提 に到着 ♪


船を降りてすぐのところに釣り座を構えます ♪
今日の釣り座

今日は、知り合いだけで10名ほどが竿を出してはります ^^

これだけの強者が集まれば、お魚もバンバン釣れるのではないかと思ったのですが ・・・


世の中、そんなに甘くない (* ̄m ̄) プッ

残念な方も何名か出る始末 (oдolll) ガ~~ン

アタリも、ほとんどなし ・・・

でもね ・・・

いい思いをした方も居るんです ^^



林さん は、ハネとこの71㌢の スズキ  ・・・
林さんも、竿を曲げてはります ^^
※ なぜか、カメラ目線が笑えます (* ̄m ̄) プッ
スズキ 71㌢ ♪


はなちんさん は、良型の キビレ  スズキ 70㌢ぐらいありました ^^
はなちんさん、ヤリトリ ♪

デカい ♪

スズキ ^^


週末さん は、良型の ハネ  ^^
週末さん


あ ・・・

ボクは ・・・




この子を釣るので精一杯でした _| ̄|○
キビレ (* ̄m ̄) プッ


上手いこといきませんわ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




ポートアイランド

2017.05.21(日)ポートアイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  ポートアイランド に行ってきました ・・・

暗い時間帯は、シラサエビを撒きつつ 青イソメ  メバル ガシラ を狙います ^^

 メバル と言えば、浅いタナで釣るイメージがあるのですが ・・・

ここでは、なぜか暗い時間帯でも底付近で釣れるんです ・・・

はい、なぜか ・・・

あ、ここの水深は10m前後です _〆(゚▽゚*)メモメモ



日付が変わるころに釣り開始 ・・・
今日の釣り座 ♪


ボクは、底付近を狙い デグっちゃん は色々と探るそうです ^^

んで ・・・

アタリがあったのは、ボクのウキです ^^



お持ち帰りサイズの メバル  ^^
メバル ^^

ポツポツとアタリはありますが ・・・

お魚が小さいのか、青イソメが少しづつ短くなるだけ (oдolll) ガ~~ン

それでも、時々お持ち帰りサイズが釣れます ^^

んで ・・・


底付近なので、この子もウキを沈めてくれます ^^
ガシラ ^^

でもね ・・・

すぐ横で釣っている デグっちゃん にはアタリがありません (* ̄m ̄) プッ

と思ったら、急に デグっちゃん  メバル  ガシラ を連発 ・・・

聞けば ・・・

タナを底付近にしたらしい (* ̄m ̄)ププッ

釣果への近道は、釣れている人のマネをすることです ^^

あ ・・・

そういえば、こんなんも釣ってはりました ・・・


アナゴ  (* ̄m ̄) プッ
なぜか、アナゴ ^^



んで、だんだん明るくなってきました ・・・

夜明け

キレイ ^^

はい ・・・

アタリも遠のきました (・ω・`*) ブヒッ



結局、狙いの メバガシ は ・・・

2人とも、 メバル 5匹づつ  ガシラ 2匹づつ  Get ♪

お土産には十分過ぎる釣果です ^^
今日の釣果 ^^

お持ち帰りした メバガシ ですが ・・・


 ガシラ を煮つけ ・・・
煮つけ ^^

 メバル は、南蛮漬け ・・・
南蛮漬け ^^

美味いお魚は、どうやって食べても美味しい ^^



あ ・・・

明るくなってからですが ・・・

全くアタリがありません _| ̄|○

ある程度は覚悟をしておりましたが ・・・

全くアタリがありません _| ̄|○

ウキを見ながらウトウトとしております ・・・

が ・・・

全くアタリがありません _| ̄|○

スマホをイジったりしておりますが ・・・

全くアタリがありません _| ̄|○


このまま、終わってしまうのだろうと思っていたら ・・・

誘ったウキに コツン と前アタリ ・・・

んで ・・・

ウキがジワジワと海中へ ・・・


 キビレ  ^^
キビレ ^^

う~~~ん ・・・

ここには何度か来ているけれど ・・・

明るくなってからは、ほとんど釣った記憶がないなぁ ~ ・・・

お魚は、そこへ行くんやろ ・・・




あっ!




そういえば ・・・

こんなんも釣れたんです ^^;



 スズキ 76㌢ 
スズキ 76㌢


 デグっちゃん も 60UP ♪
60UP


ここは、来たら デカい わ ^^




かつや

2017.05.20(土)  
今日は、チョイとヤボ用がありました ・・・
んで ・・・
夕食は、嫁と かつや へ ・・・
かつや

ボクが、カツカレーを注文しようとしたら ・・・
嫁が、ニヤニヤと ・・・
『 明日の晩ご飯、カレーやで (* ̄m ̄) プッ 』  と一言 ^^
ボクにとっては、ココのカレーと家のカレーは別もんなんですが ・・・
泣く泣く、ダブルロースカツ定食? をチョイス ・・・
ダブルロースカツ定食?
はい、これが期間限定でお安くなってたんです ^^
たぶんですが ・・・
ここで、ロースカツを食べるのは初めてです ^^;
はい ・・・
いつも、ヘレカツを食べてるんです ^^
んで ・・・
嫁は、ミックス?かつ丼 ^^
かつ丼
チョイといただきましたが、コレも美味しいわ ^^


次は ・・・
カツカレーをいただきます ^^




鳴尾浜(貯木場)

2017.05.14(日)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  さっかん  鳴尾浜(貯木場) に行ってきました ・・・

今日は、撒き餌をコネコネしないといけないので ・・・

2時半にスマホの目覚ましをセット ・・・

んで ・・・

目覚ましとは違う音で起床 ( ꒪﹃ ꒪)

3:30  喜多さん からの電話でした ( ꒪﹃ ꒪)

喜 『 ヒゲちゃん、今どこや? 』
ヒ 『 え? まだ、家です ^^; 』 喜多さん早いやん! と時計を見て凍る ^^;
ヒ 『 すいません、すぐに行きますんで、先に行ってて下さい ^^; 』

てなわけで、 Tポート南港店 で撒き餌をコネコネして現場へ ・・・

はい、現場に着くとご両人から散々冷やかされました ・・・


長い事釣りしてますが ・・・

ガッツリと遅刻したのは、これで3回目やと思います (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


釣りの方はと言いますと ・・・

 さっかん は、 本命 の キビレ をGet ♪

さっかん、キビレ ^^

さっかん、キビレ 2



 喜多さん は、釣りまくってました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

あ ・・・

魚種は、別としてですが (* ̄m ̄)ププッ


1匹目

2匹目

3匹目

4匹目

5匹目


いやぁ~ ・・・

実に楽しそうでした ♪









                                                       以上!



カップヌードル

続きを読む »

くっついた ♪

2017.05.08(月)  
4月24日 の時点では、まだくっついていなかったのですが ・・・
今日、何気に見たら、くっついておりました ^^

橋が ・・・

くっつきました ^^

やっとこさです ^^

大阪へ帰るボクには、全く関係ない橋ですが ・・・
信楽方面に行くには、便利になるのかな ?
よく分かりませんが (* ̄m ̄) プッ

つか ・・・
いつ出来るんやろ ??



わらび餅

2017.05.05(金)  

今日のおやつです (* ̄m ̄) プッ
わらび餅

これ、めちゃ美味いっす (* ̄m ̄) プッ
めちゃ、美味い ♪



天保山

2017.05.05(金)  

昨日、 喜多さん から ・・・

喜 『 ヒゲちゃん、明日も行くの? 』
ヒ 『 はい、エビがあれば行きます ♪ 』
喜 『 ワシは、朝起きる自信ないし、
        連ちゃんは無理かもしらんわ
             もし、起きれたら連絡するわ 』
ヒ 『 了解しました ♪ 
      起きれたら連絡お願いします ♪ 』
    と言う内容の連絡がありました ・・・

たぶん、来ないだろうと思うので、どこに行こうかアレコレ悩むボク ・・・

んで ・・・

エサ屋さんに行くと、見覚えのる車が ・・・

『 ヒゲちゃん、遅いわ ~~~~ 』  と、 喜多さん でした (* ̄m ̄) プッ

なんでも、 スッキリ と目覚めたそうです ^^


で ・・・

どこに行くのかと思ったら、 天保山 だそうです ^^

3日連続で、並んでの竿出しです ^^


んで、今日も暗い時間は ガシラ 狙いで、明るくなってからは、 ハネ 狙いです ^^


現場に着いて、 ハネ のポイントに撒き餌 ・・・

仕掛けは、足元のややこしいシモリ付近を流します ・・・

そして、2投目を入れたところで、お腹の具合いが 急変  (mー_ー)m.

大急ぎで、コンビニへ ・・・

少々ヤバかったですが、何とか助かりました ^^;

んで ・・・

現場に戻ると、何となく薄暗く感じる ・・・

慌てて仕掛けを流すと、電気ウキが ボヨヨ~~~ン と海中へ ・・・



極小 タケノコメバル  (* ̄m ̄) プッ
タケノコメバル

かな~~~り、期待していたので拍子抜けです ^^

んで ・・・

連発でウキが入ります           が               ・・・



極小 タケノコメバル (* ̄m ̄) プッ
タケノコメバル 

極小 タケノコメバル  (* ̄m ̄) プッ
タケノコメバル


 喜多さん ごめ~~ん ・・・

今日は、 ガシラ はお休みみたいなんで、 ハネ 狙いにシフトしちゃいま~~す ♪

と、心の中で叫んで、 ハネ のポイントに仕掛けを投入 ・・・

今日の釣り座





すると ・・・

怒 涛 の 連 発  ♪ 




4:53
4:53 ハネ ^^




5:14
5:14 ハネ ^^



5:21
5:21 ハネ ^^



5:25
5:25 ハネ ^^



5:35
5:35 ハネ ^^



5:41
5:41 ハネ ^^



で ・・・

ココで、アタリが止まりました (mー_ー)m.。o○ zZZZ

はい ・・・

ずぅ~~~~~っと、止まりました (mー_ー)m.。o○ zZZZ

あれだけ当たってたのに ・・・

なんか、よ~分かりません ・・・

でもね ・・・

いつかは、ジアイが来るもんだと一生懸命にガンバったんですよ ・・・

それでも、アタリません ( ꒪﹃ ꒪)ホケ~~



撒き餌も無くなりかけているし ・・・

どう考えても、状況が急変するとは思えない ・・・

だから ・・・

撒き餌が全く届かない遠~~いポイントの水深を計り ・・・

仕掛けを投入 ・・・

ゆっくりと流れるウキ ・・・

すると ・・・

なんの前触れもなく ・・・



目が覚めるようなアタリ!  っと、ウキが海中へ ・・・



苦節、4時間 ・・・



9:54  キビレ が釣れました ^^
9:54 キビレ ^^

コレに気を良くして、あっちこっちに仕掛けを入れますが ・・・

全く当たらないまま、終了 ~ ・・・

う~ん ・・・

朝一のジアイを逃していたらと思うと ・・・



ぞっ!  とします ^^;




串家物語

2017.05.04(木)  
今日は、嫁と娘とイオンモール鶴見緑地でお買い物 ・・・
と、言っても何を買うでもなくブラブラと ・・・
はい、散歩代わりです (* ̄m ̄) プッ
ボクも、コレと言って欲しいものもなくブラブラと ・・・
んで ・・・
ちょうどいい時間になったので夕食を ・・・
娘がチョイスしたのは、 串家物語  ・・・
エラい珍しいなぁ ~  と思いながら店内へ ・・・
実に久しぶりです ^^

タレ ^^
タレ

バイキング形式で、30種類ほどのネタが ・・・
食べ放題 ^^

子供が小さいときは、大喜びでやってました ^^
自分で揚げるんです ^^

次々と ・・・
次々に ・・・

〆は、やっぱりソフトクリーム ^^
〆は、ソフトクリーム ^^

3人で147本 (* ̄m ̄) プッ
147本

ここは、2度目ですが ・・・
豚肉と牛肉がどうしても上手い具合に揚げることが出来ないんです ((+_+))
どうしても、硬くなっちゃうんですよね ^^;
あ ・・・
帰りがけに見た老夫婦ですが ・・・
たぶん ・・・
2人で、200本ほど食べてたと思います ( ꒪﹃ ꒪)
う~ん ・・・
胸ヤケせえへんのやろうか ?




天保山

2017.05.04(木)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  天保山 に行ってきました ^^

狙いは、暗い時間帯は ガシラ で、明るくなってからは ハネ キビレ です ^^

 ハネ  ガシラ は、ポイントが少々違うんです ^^;

なので ・・・

 ハネ のポイントにもシラサエビを撒きつつ、 ガシラ のポイントに仕掛けを流します ^^

これで、夜明けと同時に ハネ はウハウハな事になるんじゃないかな? って思ってるんです (* ̄m ̄) プッ


んで ・・・



いいサイズの ガシラ をGet ♪
ガシラ ^^

ただ、 ガシラ は、この子だけ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


ならばと、ウキを変えての ハネ に期待です ^^



が ・・・

上がってくるのは ・・・




 セイゴ 
セイゴ ^^;



と ・・・




 チビレ  ばっかり ・・・
チビレ ^^;

ただ、雰囲気はいいので ハネ が回って来ると思っていたら ・・・

目の前の船が出船 (oдolll) ガ~~ン

ポイントがグチャグチャに ^^;


 喜多さん は、順調に ハネ をGetしてはります ^^

ならばと、コレを機会にポイントを移動 ・・・

仕切り直しです ^^

すぐには、当たらないだろうと撒き餌をして、あっちこっちの水深を確認 ・・・


フムフム ・・・


あの辺りに、ちっちゃい駆け上がりがあって、ここはこうなってるんや ^^

ならば、タナはこうしとけば根掛かりなく仕掛けが流せるなぁ ~ ・・・

なぁ~~んて、イメージはバッチリです ^^


でも ・・・



潮は、全く動かない (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ならばと、遠投して誘いを掛けながら寄せてくる 作戦 です ^^

が ・・・

全く、アタリなし ・・・

ポイントの選択を失敗したかな (mー_ー)m.。o○

ならばと、撒き餌とは全く関係ないところで仕掛けを投入 ・・・

はい ・・・

ひょっとしたら、 出会い頭 があったらエエなぁ~ と思っております ・・・

が ・・・

そんな事もありませんでした (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

途方に暮れていると、潮が急に動き出しました ^^

すると ・・・

あら不思議、 スコン! とウキが海中へ ・・・

合わせた途端に、底を這うように走り出しました ^^

う~ん ・・・

 スズキ ほど重くないけど、 ハネ ではない ^^

はい ・・・



7:50 いいサイズの キビレ でした ^^
7:50 キビレ ^^

何はともあれ、本命Getです ^^

あとは、 ハネ は釣れたら言うことなし ^^

ジアイかと期待したのですが、仕掛けを入れると潮が止まっている ( ꒪﹃ ꒪)

まさに、ワンチャンスだったみたい ^^;

で ・・・

しばらくすると、潮が動き出しました ^^

すると、 モゾッ! としたアタリ ・・・

反射的に合わせちゃうと、空振り (´+ω+`)

と、思ったら ・・・



この子が釣れてました ^^;
8:38 タケノコメバル ^^;

とはいえ、今がチャンスと仕掛けを入れると ・・・

船が、前に着きました (mー_ー)m.。o○

なにやら、荷物を降ろしてすぐに出て行ったのですが ・・・

ポイントは、グデングデンです ^^;

で ・・・

そのグデングデンの潮に乗せて仕掛けを流すけれど ・・・

そんなに上手い具合にはいきませんね ^^;


9時を回り、そろそろ終わりにしようと撒き餌 ・・・

いい大きさのエビを残して撒き餌は終了 ・・・

後は、あっちこっちに仕掛けを入れて、出会い頭待ちです ^^

んで ・・・

運よく、出会い頭がありました ^^





9:28
9:28 ハネ ^^


これにて、気分よく終了 ~ ・・・

なんだか、毎回毎回パターンが変わるので、どうしたらいいのか悩みます ^^


ま ・・・

基本的な考えは ・・・

釣れるときは釣れる 釣れへん時は釣れへん  

なので、楽しめたらええかな?って思ってます ^^




リラックマボウル

2017.05.03(水)  
娘のリクエストで ・・・
ローソンのパン・サンドウィッチ・デザートを食べてシールを集めました ^^
んで ・・・
景品をGet (*^^)v

リラックマボウル

思ってたより大きくてチョイとビックリ ^^




今日の昼ごはん

2017.05.03(水)  

今日の昼ご飯は ・・・
じゃんぼ總本店 の3点セットでした ^^
タコ焼き  焼きそば  お好み焼き   です (* ̄m ̄) プッ
じゃんぼ總本店

あ ・・・
言うと来ますが ・・・
嫁と二人で食べたんですよ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



ポートアイランド

2017.05.03(水)ポートアイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  さっかん  ポートアイランド に行ってきました ・・・

狙いは、 アイナメ です ・・・

今回で、 アイナメ 狙いも最後です ^^

優秀の美を飾りたいものです ^^


自宅(東大阪市)  エサ屋さん(尼崎?) は全くの無風だったのですが ・・・

ポートアイランドに上陸した途端に、エラい風です (´+ω+`)

3人で、エビ撒きで メバル ガシラ アイナメ ハネ を狙おうと思ったのですが ・・・

ポイントの広さに限りがあるため、この風の中3人でウキを流すのは少々無理がありそうです ^^

なので ・・・

ボクは ズボ釣り に専念することに ^^
※ なんだか、この状況を予知していたかのように、ズボ竿を3本も用意してきました (* ̄m ̄) プッ

エビ撒きのついでに、足元にズボ竿を出すことはあっても、ズボ釣りだけってのは久しぶりです ^^

ズボ釣りを専門にしていた時は、3本の竿を常に誘いを入れタナをどんどん下げて行き ・・・
仕掛けが底に着いたら回収、エビを交換して仕掛けを入れる ・・・
コレの繰り返しでした ^^


なんだか、ワクワクしちゃいます ^^

暗いので、3本の面倒を見るのは無理みたい ・・・

なので ・・・

1本は、底に固定し2本はタナを探ることに ・・・

ズボ竿

穂先

シラサエビを上撒き、底撒きをしアタリを待ちます ・・・

あまり良くありませんでしたが ・・・
            釣果は以下の通りです ・・・



4:04 
4:04 ガシラ



4:30
4:30 メバル


メバル  を追加 ・・・



4:41
4:41 ハネ



5:35
5:35 スズキ


6時ぐらいまでは、アタリが多かったのですが ・・・

なかなか、食い込んでくれませんでした ・・・

あと ・・・



いい時間帯に船の影響でご覧のあり様 ^^;
ゴミ ((+_+))

6時以降は、アタリも数えるほど ・・・

決めてが無く、合わせるまでもいかないものばかり ・・・

エビが取られたり、ぐちゃぐちゃにされたり ・・・

エサ取りなのか本命なのか分かりません ^^;

残念ながら、 アイナメ の顔を拝むことは出来ませんでした ・・・

今シーズンの アイナメ 狙いは終わりです ^^

でも ・・・

久しぶりのズボ釣りが面白かったので、またやりたいと思います ^^




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん