ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

リッチカップヌードル

2017.04.30(日)  

リッチ カップヌードル あわび風味オイスター煮込み  
あわび風味オイスター煮込み

リッチカップヌードル

かなりの話題だったそうで ・・・
一時期は、店から無くなったそうです ・・・

はい ・・・
たしかに、美味しいです ^^





武庫川一文字

2017.04.30(日)武庫川一文字:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、武庫川一文字をHG とする ハネ釣友会 が主催します、 エビ撒きハネ釣り教室 に参加してきました ・・・

あ ・・・

もちろん、 生 徒 としてですよ (* ̄m ̄) プッ



武庫川渡船 で受付 ・・・
武庫川渡船


5時の一番船で、4番へ ・・・
5時の一番船


教室の説明 ・・・
説明


ご来光
日の出


今日の釣り座
今日の釣り座

何事もなく、ボクにジアイが来ました ・・・

今日の朝食
朝食

釣り開始からは、中層を中心に投点を変えタナをちょこちょこと変えましたが ・・・

全く無反応 ・・・

シビレを切らして、底付近を攻めるも反応なし ・・・

 キビレ なら、あっさりと釣れると思ったのですが ・・・

どうも上手い事いきません ((+_+))

じゃりんこさん と結託して、アレコレやっておりますが ・・・

お互い、全くアタリなし (´+ω+`)


9時になり、教室が終了 ~ ・・・
9時 教室は終了

教室に参加されておりましたお子さんが、様子を見に来ました ^^

自分でもイカツイ顔をしていると自覚している53歳のオッサンですが ・・・

なぜか、よく話しかけられます (* ̄m ̄) プッ

このお子さんにも、キッチリと話しかけられました ・・・

『 おっちゃん、釣れた? 』

『 コレなに? 』

『 ゴミいっぱいやなぁ~  掬ったろか? 』

『 ねえねえ、このお魚なに? 』  とボクのデジカメに入っている画像を指さしたり等 もろもろ ・・・


その様子を じゃりんこさん が撮ってはりました ・・・
※ 以下の画像は、じゃりんこさんのとこからパクりました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

じゃりんこさんの画像 1

じゃりんこさんの画像 2

じゃりんこさんの画像 3


救命胴衣をつけているとはいえ、波止際をウロウロするとヒヤヒヤするのですが ^^;

お子さん達は、へっちゃらです ^^

ボクも、小さい頃は少しだけヤンチャだったので分かる気もするのですが ・・・

オッサンになると、ドキドキしちゃいます ^^

でも、注意だけはしておかないといけないので、一言だけ ・・・

『 海に落ちても、すぐには助けないよ ・・・
       とりあえず、写真を1枚撮ってからね ・・・ 』   と ・・・

すると ・・・

『 おっちゃん、泳げるから大丈夫 』  だってさ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


ボクの持ち物に興味を持ったらしく ・・・

針結び器を回しっぱなし |д゚)

デジカメで、写真撮りまくりの動画撮りまくり |д゚)

挙句の果てには、友達から来たLineに返事をする始末 (* ̄m ̄) プッ

『 おっちゃん、Lineの返事しといたで~ 』  だって ^^

スタンプで返事をしてたんですが ・・・

このスタンプが、ピッタリだったので大笑い ^^

ただ ・・・

スマホは、昨日変えたばっかりだったので ・・・

落としたり水没されると困るので、返してもらいました ^^

んで ・・・

そのお子さんが撮ってくれた画像です ^^

(* ̄m ̄) プッ

(* ̄m ̄)ププッ

男前に撮ってやぁ~   とお願いしたのに、 逆光 やん ( ꒪﹃ ꒪)




あ ・・・

そんな話はどうでもいいですね ^^;

釣りの方ですが ・・・

底で キビレ 狙いをしていたのですが ・・・

なんとも気配いがないので、タナを6mに ・・・

すると ・・・

ボヨヨ~~~ン  とウキが海中へ ・・・



11:00
11:00 ハネ ^^

何とも、アッサリと釣れちゃいました ^^;

その後、少し粘るもアタリなし ・・・

約7時間 竿を出してアタリが1回 ^^

空振りしなくて良かった良かった ^^

バラさなくて良かった良かった ^^



来年も、生徒して参加しちゃうつもりです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ






あ ・・・

2017.04.29(土)  
大正内港での釣りの時です ・・・
ロッドケースから、竿を出し撒き餌杓を出しウキを出して ・・・
サイドのポケットからタモ網を出したとき ・・・
あれ?
なにか引っ掛かるものがある ・・・
手探りで、取り出してみると ・・・


コレでした (* ̄m ̄) プッ
フィッシュキャッチャー

あれっ ???

たしか ・・・
どこかで忘れたハズだったんですが ・・・
う~~ん ・・・
よ~~~く考えたのですが ・・・
やっぱり、どっかで忘れてたハズ ・・・

ふだんは、こんな感じで使っております ・・・
いつもは、ここ ・・・

んで ・・・
使い終わったら、クーラーボックスに入れております ・・・
なので ・・・
なんで、ロッドケースから出て来たのか分からない ^^;
考えられるのは ・・・
何らかの理由で慌てて、ロッドケースに放り込んだんだと思います ^^;
んで ・・・
その事に全く気付いていなかったのだと思います ・・・


で ・・・
コレが出てきたと言うことは ・・・


こうなります (mー_ー)m.。o○
はい、2ツになりました ^^

コレって、落としたり踏んづけたりしない限り、壊れたりすることはありません ・・・
どこかに忘れちゃわない限り、無くなることもありません ・・・
と、言うことは ・・・

大事に使えば、一生もんかと (* ̄m ̄)ププッ




大正内港

2017.04.29(土)大正内港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からGW(ゴールデンウイーク)です ・・・

中には、9連休のところもあるみたい ・・・

9連休 ♪

毎日釣りに行ったら、財布が空っぽになってしまいそう (* ̄m ̄) プッ

ん ?

カニを捕まえて、落とし込みをすればエサ代がタダや ^^

なぁ~~~んて、考えております ・・・



てなわけで、今日は久しぶりに 大正内港 に行って来ました ・・・

ここは、サイズの期待は出来なけれど ・・・

数は、期待出来そう (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

気合いを入れて、4時過ぎに釣り開始 ♪


あれ?


潮がヨレてる ((+_+))

暗い時間は、あまり船の出入りがないので潮がヨレることはないんやけど ・・・


そう言えば ・・・

どこからともなく、船のエンジン音が聞こえている ・・・


そんな事は気にせずに、ガンガン撒き餌を打つ ・・・

すぐにでもアタリがあるのかと思ったのですが ・・・

ウキは、ピクリともしない ((( ̄へ ̄井) フンッ

何事もなく、30分経過 ・・・

少々、焦りが ^^;

タナをアレコレ変え、どこかで当たってくれ! と祈るだけ ・・・

んで ・・・

その祈りがやっと通じてくれました ^^

モゾモゾ  っとしたイヤなアタリ ・・・

初めてのアタリやし、慎重にやろうと思ったのですが ・・・

そんな余所行きの釣りなんて出来ないので、自分のペースで合わせ ・・・

はい、乗りました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

んで ・・・

上がって来たのは ・・・




4:38 ちっちゃい キビレ  (* ̄m ̄) プッ
4:38 キビレ ^^;

ま、サイズに関係なく、釣れたのでヤレヤレです ^^

んで ・・・

余裕の2匹目はすぐに来ました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



4:40 ちっちゃい セイゴ (* ̄m ̄)ププッ
4:40 セイゴ ^^;

ひょっとして、 ジアイ じゃないの キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

なぁ~~んて、喜んでいたら、アタリが止まった ・・・

でも、何とかなるでしょう ^^;


で ・・・


何とかなりました ^^




5:09
5:09 ハネ ^^

んで ・・・

この子が、ジアイのゴングを鳴らしてくれました (*^^)v

セイゴ を交えて、ポツポツとタモ入れサイズが釣れました ^^



5:15
5:15 ハネ ^^


5:54
5:54 ハネ ^^


6:05
6:05 ハネ ^^


6:09
6:09 ハネ ^^


6:23
6:23 ハネ ^^


6:53
6:53 ハネ ^^


7:01
7:01 ハネ ^^

この子を最後に、ピタリとアタリが無くなりました (´+ω+`)

はい ・・・

タナを変え投点を変えと、アレコレやりました ^^

誘いも掛けました ・・・

仕掛けを流しっぱなしにしてほったらかしました ・・・

スマホでゲームもやりました ・・・


が ・・・



全くアタリなし ・・・

何事もなく、2時間経過 ・・・

9時を回ったころから、睡魔が ZZZzzz ・・・


サイズはともかく、数は釣れたので10時に終わろうと撒き餌 ・・・

半ば諦めかけていたら、前触れもなくウキが海中へ ・・・

大物が、重役出勤をしたか!  と合わせ ・・・

んで、上がって来たのは ・・・



9:22 君かぁ~  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
9:22 セイゴ ^^;

ちょっぴり期待しちゃいました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

んで ・・・

少し、エビも残っているけど ・・・

次回への投資だと思い撒こうとしたら、アタリ ・・・

セイゴかと思ったら、 ハネ でした ^^



9:54
9:54 ハネ ^^

う~~ん ・・・

止めるのを止めちゃおうか (・ω・`*) ブヒッ

うん、止めるのを止めよう (*^^)v

すると ・・・

プチジアイ  が来ました ^^



10:09
10:09 ハネ ^^



10:15
10:15 ハネ ^^



10:21
10:21 ハネ ^^



10:35
10:35 ハネ ^^

と、ココで船が帰って来た ( ꒪﹃ ꒪)

潮がグチャグチャに ・・・

未練タラタラで、ぐちゃぐちゃの潮に仕掛けを流す ・・・

出会い頭でもないかと期待したのですが ・・・

はい、撒き餌もろともお魚もどこかへ行ってしまったみたい ・・・

でも ・・・

十分すぎるぐらいに満足したので、終了 ~ ・・・




橋?

2017.04.24(月)  
お仕事からの帰り道 ・・・
南郷洗堰下流の瀬田川でなにやら工事をしております ・・・
恐らく、 橋 やろうなぁ~  と思っておりましたが ・・・
だいぶ、形が見えてきました ・・・

2017.4.21(金)
橋?
橋でしょうな ^^
橋です ^^

それが ・・・
2017.4.24(月)には、こうなってました ^^
4月24日
もう少し ^^

もうすぐ、くっつきそうです ^^



天保山

2017.04.23(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、4月27日(木)です ^^;
はい ・・・
今頃になって、日曜日の日記です ・・・
理由は ・・・
ブログをやっている方なら、一度は経験したことがあると思うのですが ・・・
必死のパッチで日記を書き、 『 保存 』 をポチッ! と押したら ・・・
日記が全部消えちゃった (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
とか ・・・
ポケェ~~~~ としながら、 Ⅹマーク をポチッ! と押してしまったり ・・・
って言う経験です (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
ボクも、やらかしてしまいました ・・・
つか ・・・
なんで消えたのか分からないんですよね ( ꒪﹃ ꒪)
でも ・・・
消えちゃったんです (--〆)ピキ
え~~~い、釣りには行ってないことにしよう ♪ と思ったのですが ・・・
そうもいかないので、書いちゃいます ^^



今日は、 喜多さん  デグっちゃん  じゃりんこさん  天保山 に行って来ました ・・・

現場には、5時前に到着 ・・・

今日は、ベストポイント に入らせていただきました ♪

今日の釣り座 ^^

んで ・・・

すぐに、 セイゴ が釣れました ^^

しばらくして ・・・


5:14  ハネ  ^^
5:14 ハネ ^^

これにて、ボーズは逃れたので、ポイント移動 (* ̄m ̄) プッ

はい、 余裕 です ^^

んで、チョイと気になっていたポイントで釣り開始 ♪


何事もなく、10分20分と過ぎていきます ・・・

30分もアタリがないと、余裕は無くなってしまいました ( ꒪﹃ ꒪)

元のポイントにいる じゃりんこさん を追い出して、戻ろうかと思ったのですが ・・・

さすがに、大人げないので我慢することに (* ̄m ̄) プッ

でも ・・・

それまで、ヤヤこしい潮の動きが素直になった時にようやくアタリ ・・・



6:09
6:09 ハネ ^^

んで ・・・

しばらくして、プチジアイが (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


6:41
6:41 ハネ ^^


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


6:54
6:54 ハネ ^^


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


6:58
6:58 ハネ ^^

セイゴ を挟んで ・・・


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


7:17
7:17 ハネ ^^

その後 ・・・

アタリが止まったので ・・・

じゃりんこさん  デグっちゃん の間に移動 ・・・


8:53
8:53 ハネ ^^

この子を釣った後はアタリなく、10時過ぎに終了 ~ ・・・


あ ・・・

 喜多さん  デグっちゃん  じゃりンこさん  も、しっかりと釣ってはりました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



今日のデザート

2017.04.22(土)  
娘が、買ってきました ・・・
チョコケーキ
コレを食べる為に ・・・
普段は車で行くところに ・・・
チャリンコで行って来ました (* ̄m ̄) プッ

ほんの、気休めですが ・・・

美味いっす ♪



住吉浜

2017.04.22(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 住吉浜 に行って来ました ・・・

4:40ごろ、現場に到着 ・・・

勝手知ったるポイントなので、シモリ付近に撒き餌 ・・・

タナを3.5mにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


あっ! っという間に仕掛けが流れていく ・・・


風向きと潮の流れがマッチしているみたい (--〆)ピキ

コレは、ヤバいぞ!  とかな~~り潮上に仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


あれっ ???



思ったほど仕掛けが流れてこない (--〆)ピキピキ

今日は、苦労をするかもしらんなぁ~ ・・・

と、思っていたのですが ・・・

意外とあっさりと1匹目が釣れました ^^



5:03
5:03 ハネ ^^


んで ・・・

プチジアイ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


5:11
5:11 キビレ ^^


5:21
5:21 ハネ ^^


5:30
5:30 キビレ ^^


5:48
5:48 ハネ ^^


と、ここで痛恨のお腹がポコポコとなってしまいました (* ̄m ̄) プッ

いや ・・・

ポコポコと言うより、キュルキュルの方が正しいかな ?  (* ̄m ̄)ププッ

少しは我慢出来そうな気がしたのですが ・・・

ええオッサンがお漏らしなんて、シャレにならんので ・・・

勇気ある撤退  を選択 (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

急いで荷物を片付けて、近くのコンビニへ ・・・

今日は、予想以上にヒンヤリしているので、お腹が冷えちゃったんでしょうね ^^;




ここで、余談ですが ・・・
あるTV番組のアンケートで ・・・
『 なにも買わずにコンビニでトイレだけを借りることが出来ますか? 』  の質問に ・・・
女性の方は、半数以上の方が 『 借りられる 』 と回答しておりました ・・・
ボクは ・・・
どうしても、コンビニの立場を考えてしまうので ・・・
無料で借りることが出来ず ・・・
トイレ使用料  ではありませんが ・・・
たとえ、缶コーヒーの1本でも買ってしまいます ^^;



てなわけで ・・・

買ったばかりの暖かいコーヒーを飲みながら、現場へ ^^

で ・・・

車から降りた途端に、ヒンヤリと ・・・

温まった身体が一気に冷えました ・・・

はい ・・・

再び、お腹がキュルキュルと ( ꒪﹃ ꒪)

さっきのコンビニに行こうかと思ったのですが ・・・

何となく気恥ずかしいので、違うコンビニへ ・・・

トイレを借り、冷たいコーヒーをGet (* ̄m ̄)ププッ

何ともスッキリせずに、現場へ ・・・



撒き餌をし、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

程よく流れていた潮が止まっている ・・・

はい、アタリもありません ((+_+))

せっかくのオイシイ時間を無駄にしてしまったようです (oдolll) ガ~~ン

でも ・・・

しばらくして、一瞬潮が動いたタイミングでアタリ ・・・



6:56
6:56 ハネ ^^

その後は潮が止まりアタリも止まった ・・・

そうなれば ・・・

誘いを掛けまくってどうにか食い気を出してやろうと思ったのですが ・・・

ウキは、 ピクリ ともしない (´+ω+`)

お手上げ状態で、ただただ仕掛けを打ち返す ・・・

すると ・・・

それまで止まっていた潮が急に動きだした ・・・

そのタイミングで、ウキがジワジワと海中へ ・・・

はい ・・・

根掛かりだと思ったので、仕掛けを回収しようとしたら ・・・


グググッ!  と生体反応が ・・・


しか~~~し ・・・

痛恨の針ハズレ !Σ(×_×;)!

コレで、 終わった と思った直後にハッキリと分かるアタリ ・・・



8:09
8:09 キビレ ^^

んで ・・・



8:13 連発 ♪
8:13 ハネ ^^

再びジアイかと思ったのですが ・・・

その後は、またまた潮が止まりアタリも止まった (oдolll) ガ~~ン

んで ・・・

11:00 1度も当たる事無く終了 ~ ・・・



今日は、潮の動きとアタリが完璧に連動しておりました ・・・

次回、竿を出すことがあったら ・・・

潮が止まった時に、あんな事やこんな事をしてみたいと思います ^^




王将

2017.04.21(金)  
王将に行きました ^^
王将

ヤキソバ
ヤキソバ

焼き飯(小)
焼き飯(小) ^^;

五目ラーメン
五目ラーメン

天津飯(小)
天津飯(小)

餃子
餃子

あ ・・・
一人で食べたんとちゃいますよ ^^
嫁と娘と3人分です ^^
でも ・・・
全盛期なら、コレぐらいは食べてました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
その蓄積が、今の体型に至ってます (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



三井寺

2017.04.17(金)  
滋賀でのお仕事を終え、 三井寺 に行ってきました ^^
はい ・・・
お仕事で、滋賀県(大津市)には週に数回来ておりますが ・・・
三井寺に来るのは初めてです ^^;
オッサンになると、神社仏閣に何かと興味が出てまいりまして ^^;
三井寺だと、何時間でも居てられると思います ^^
ではでは、後は画像で ・・・

398

399

400

401

402

403

405

408

410

411

412

414

416

417

419

420

422

423

424

425

426

427

430

431

434

435

439

442

444

445

450

453

454

455

456

458

460

461

462

463

464

466

467

468

どことも、そうなんですが ・・・
建屋内の撮影が出来ないんですよね ^^;
ま、色々と問題があるのは分かりますが ・・・


ま ・・・
仕方ないですね ^^




天保山

2017.04.16(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、 じゃりんこさん を道連れに、 天保山 に行って来ました ・・・
エサ屋さんで待ち合わせ ・・・
当初の予定通りに、尼崎港へ ^^;
しか~~~し ・・・
どうも、イヤ(ボーズ)な予感がしたので、急きょ行先を 天保山 へ変更 ・・・
さてさて、この選択が 吉 と出るのか 凶 と出るのか ・・・
現場に着いて、すぐに撒き餌 ・・・
潮は、あまり動いていないみたい ^^
今の内にポイントを作ろうとせっせと撒き餌 ・・・
タナは、2ヒロ(約3m)で釣り開始 ・・・
んで ・・・
開始早々、じゃりんこさんにアタリ ・・・
しか~~し ・・・
空振り ((+_+))  (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
しばらくして、またまた じゃりんこさん にアタリ ・・・
しか~~し ・・・
空振り ((+_+))  (* ̄m ̄) ププッ
空振りしたとはいえ、アタリがあって羨ましい (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
なぁ~~んて、思っていると ・・・
ようやく、ボクの電気ウキが ボヨヨ~~~ン と海中へ ・・・
ビシッ!  と合わせると、上手い具合に針掛かり ♪
んで、上がって来たのは ・・・

5:06
5:06 ハネ ^^

ボーズを逃れて、ヤレヤレです ^^;
んで ・・・
薄っすらと明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・
タナも、3・5m~4mを上げたり下げたり ・・・

今日の釣り座

その後は、ポツポツとアタリがあり ハネ を追加 ・・・

5:36
5:36 ハネ ^^

6:02
6:02 ハネ ^^

この後、ちょっといい手応えのお魚が針に掛かりました ・・・
一瞬、浮いて来た姿は ・・・
鶴里さん 風に表現すると ・・・
ハネ大  か、 スズキ小 ぐらいのサイズです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ワクワクしながら、後はタモ入れだけだと思ったら ・・・
なにを思ったか、急に暴れだしました ^^
ヤンチャなヤツ やなぁ~ とニヤニヤしながらヤリトリ ・・・
すると ・・・
底へ底へ潜っていき、駆け上がりに沿って走り出した (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
コレ以上走られると、シモリに行ってしまうと、やや強引に浮かせようとしたのですが ・・・
時すでに遅し  ( ꒪﹃ ꒪)
キッチリとシモリにハリスが擦れて、プッツリと切れちゃいました (oдolll) ガ~~ン
コレで ・・・
ボクのリズムが完全に狂っちゃいました ((+_+))
その後は ・・・
針ハズレ 空振り ・・・
挙句の果てには ・・・
セイゴ大 だと思って、引っこ抜こうと思ったら ・・・
コレが、意外と大きくて ・・・
全く上がらない ・・・
慌てて降ろしてタモを使おうと思ったのですが ・・・
これまた、タイミングが悪く針ハズレ !Σ(×_×;)!
あとは ・・・
潮が止まり、アタリも止まってしまった ・・・
ヤバいぞ! ヤバいぞ!  と焦っていると、ようやくアタリ ・・・
今度は、セイゴでもタモで掬うぞ! と慎重にヤリトリ ・・・
んで ・・・
何とか、タモ入れに成功 キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

7:50
7:50 ハネ ^^

これで、リズムを取り戻し ・・・
取りこぼしなく、ポツポツとGet ・・・

8:19
8:19 ハネ ^^

8:43
8:43 チヌ ^^

10:15
10:15 ハネ ^^

んで ・・・
最後の最後に、アタリがあったのですが ・・・
道糸が絡んでダンゴになり、リールを巻けずに針ハズレ ・・・
このダンゴが解けずに、切って電車結びに ・・・
でもね ・・・
仕掛けを投入するたびに、引っ掛かり  イライラ と ・・・
その、イライラがお魚に伝わってしまったのか、アタリが出ず ・・・
泣く泣く、終了しました ^^;

あ ・・・
じゃりんこさん ですが ・・・
ぎょうさん、釣ってはりますよ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



ポーアイ(ズボ釣り)

2017.04.15(土)ポートアイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、足元にズボ竿を2本出しました ・・・
本命は、メバル ガシラ アイナメ です ・・・
とはいえ、捨て竿なので撒き餌はなし (* ̄m ̄) プッ
通りすがりをいただいちゃおう  っと思っております ・・・
んで ・・・
釣果の方は ・・・

メバル3匹
3:47 メバル ^^
※ 画像は使いまわしです ^^;

ハネ1匹
7:33 ハネ ^^

タナは、ベタ底です ・・・
ひょっとしたら、アイナメ チヌ が釣れるのはないかと思っておりましたが ・・・
世の中、そんなに甘くありませんでした (* ̄m ̄) プッ



ポートアイランド

2017.04.15(土)ポートアイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん デグっちゃん さっかん と、 ポートアイランド に行ってきました ・・・

狙いは、 メバル > アイナメ > ガシラ > ハネ > チヌ です ^^


メバルは、夜明けまでが勝負です ^^

なので ・・・

3:30 ごろ現場に到着 ・・・

先行していた 村山さん に様子を伺うと ・・・

メバル ガシラ が釣れているものの、サイズがイマイチの様子 ・・・


前回は、撒き餌を打ちすぎて ハネ が寄ったためか、メバルが不発でした (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

今日は様子をみるために、撒き餌をせずに、仕掛けを投入 ・・・

メバル狙いですが、タナは底です (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

すると ・・・

ボヨヨ~~~ン  と電気ウキが海中へ ・・・

軽く、竿を立て合わせを入れると、小気味よい引きが ・・・



3:47 メバル ^^

ヤヤ小ぶりですが、お持ち帰るサイズをGet ♪

その後 ・・・

底付近に撒き餌をし、ポツリポツリと3匹追加 (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


薄っすらと明るくなって来た5時過ぎに、 ハネ 狙いにチェンジ ・・・

今日の釣り座


タナを底から2mほど上げ、さらに2m上で撒き餌 ・・・

その1投目 ・・・

馴染んだ仕掛けに誘いを入れると、ウキがスルスルと海中へ ・・・

半信半疑ながら、 ビシッ! と合わせを入れると ・・・

メバルとは明らかに違う重みが (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


狙い通りにいったので、 ニヤッ と頬が緩む ^^;

でも ・・・

かなりの引きに、バレないか? バレないか? と必死のヤリトリ ・・・

んで ・・・

どうにかこうにか、タモ入れに成功 ^^



5:20
5:20 60UP

その後、ポツ~~リポツリ と ハネ をGet ・・・

5:50
5:50 ハネ ^^


6:17
6:17 ハネ ^^

ただ ・・・


今日は、なんとも針掛かりさせられないアタリがぎょうさんありました (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

同じようなアタリで針に掛かったのは ハネ だったんですが ・・・

針に掛からなかったのも ハネ なんやろか?

底付近、中層と同じようなアタリが多数 ・・・

ほとんど、合わせることが出来ないようなウキの入り方 ・・・

合わせても空振り ・・・

ハリスのガン玉の位置をアレコレ変えたり ・・・

ハリスの長さを変えたりと、密かに小細工をしたのですが ・・・

アタリの出方は同じようなもの ・・・

10時過ぎの突然の雨に、未練たらたらで終了 ・・・

狙い通りにメバルが釣れ、ハネの引きも楽しんだんですが ・・・

それ以上に、空振りとアタリの見送りの数の多さに若干のストレスが ^^;

ま ・・・

上手い事行かないのが、釣りの面白さなんですが (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



あ ・・・

お友達の釣果は、こんなんです ^^




 デグっちゃん スズキ ・・・
デグっちゃん、スズキ ・・・


 さっかん は、36㌢と40㌢の アイナメ 
さっかん、40㌢のアイナメ ・・・



 喜多さん  スズキ ・・・
喜多さん、スズキ ・・・


数は出なかったのですが ・・・

どれもこれも、サイズが良かったです ^^




サイゼリア

2017.04.14(金)  
嫁とサイゼリアに行って来ました ^^
久しぶりです ^^

小エビのサラダ
小エビのサラダ

マルゲリータ
マルゲリータ

ミラノ風ドリア
ミラノ風ドリア

キャベツのペペロンチーノ
キャベツのペペロンチーノ

あさりタップリ赤いボンゴレ
あさりタップリ赤いボンゴレ

お腹一杯食べました ♪
満足満足 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



アタリ&アタリ

2017.04.14(金)  
ローソンで、アタリました ^^
ローソンでアタリ

んで ・・・

ファミマでもアタリました ^^
ファミマでアタリ

しか~~し ・・・
ファミマで2回目のクジは、外れました (* ̄m ̄) プッ





(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

2017.04.09(日)  
嫁と娘が、天王寺に行ったそうです ・・・
んで ・・・
コレをお土産に (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
赤福
2個入り

赤福さん ・・・
お願いだから、一番少ないのを5個入りにしてください (* ̄m ̄) プッ




塩浜埠頭

2017.04.09(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報によりますと ・・・

たしか、6時ごろには雨が上がり回復すると言ってたような気が ・・・

家を出たときには、雨が上がっており、このまま回復するのかと思ったのですが ・・・

エサを買い現場に向かう途中で、小雨が ・・・

まぁまぁ、小雨なら ヨシッ! としましょう ^^

んで ・・・

しばらく進むと、ワイパーを使わないといけないぐらいに降って来た ( ꒪﹃ ꒪)

んで ・・・

さらに進むと、雨がやみました (*^^)v


前回は、川筋で竿を竿を出したのですが ・・・

今日は、湾奥に釣り座を構えました ^^

 喜多さん と仲良く、電気ウキを使って釣り開始 ♪



 喜多さん 
喜多さん ^^;

何べんも言いますが ・・・
        天気予報によりますと ・・・
               天気は、回復してくるハズ ・・・

ですが ・・・

ポツポツと降って来た ・・・

やがて、本降りに ・・・

持って来て良かった ♪ 良かった ♪ (* ̄∀ ̄)ゞコッソリ
傘を持って来て良かった ^^

傘を差してもズボンがビチョビチョに ・・・

やがて、雨が止み   ズボンも乾きました ・・・

風があっちから吹いたりこっちから吹いたりとヤヤこしい ・・・


天気の話はこんなんです ・・・

で ・・・

釣りの方はと言いますと ・・・

電気ウキを使って釣り開始 ・・・

ボヨヨ~~~ン  と電気ウキが2回沈みましたが ・・・

いずれも、 空振り (* ̄m ̄) プッ


6時前には、何とかウキが見えるようになり、ウキをチェンジ ・・・

今日の釣り座

潮の動きも鈍く、ウキはピクリともしない (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

場所移動も考えましたが ・・・

天気も悪く、荷物を片付けるのも面倒なんですよね ・・・

なので ・・・

このまま、続行 ♪

ただただ、撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・

誘いを掛けまくって仕掛けを回収 ・・・

エビを付け替え、仕掛けを投入 ・・・

コレの繰り返し ・・・


ポケェ~~~  とウキを眺めていると ・・・



チョン   と、小さな前アタリ ・・・

その後 ・・・


目が覚めるようなアタリ!  と、ウキが海中へ ・・・


糸フケは、取ってあったので竿を軽くたてると、生体反応あり (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  



コツコツと竿先を叩く感触は ・・・




6:48  キビレ でした ^^
6:48 キビレ ^^

あ ・・・

言うと来ますが、今日のターゲットは、 キビレ なんです ^^

なので ・・・

本 命  Getです ^^

しか~~~し ・・・

その後は、アタリもなく沈黙 ・・・

雨も降っているし、寒いし、アタリもないし ・・・

少々、諦めモードに入ったところで 喜多さん にアタリ ・・・


7:45
7:45 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キビレ

ヤター

んで ・・・


 キビレ Get ♪
キビレ ^^

連発するのかと思ったのですが ・・・

全く、アタリなし ・・・

やがて、雨も止み風も無くなりました ・・・

海面は、ベタ凪です ^^

1mmでも、ウキが動けば分かるぐらいです (* ̄m ̄) プッ

でも ・・・

ウキは、1mmも動きません ( ꒪﹃ ꒪)

やがて、10時を回り、ほぼ諦めたときに ・・・

ウキが、30㌢ほど沈みました ^^

んで ・・・



10:12  ハネ ^^
10:12 ハネ ^^

後は、片付けをしながらウキをチラ見 ^^

んで ・・・



10:42 ハネ ^^
10:42 ハネ ^^


コレにて、気分よく終了 ~~ ・・・






大正内港

2017.04.08(土)大正内港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、 喜多さん と、エビ撒きをする予定でしたが ・・・
3時過ぎに 喜多さん から入電 ・・・
『 ヒゲちゃん、おはよう  エラい雨が降ってるから今日はやめとくわ 』   との事 ・・・

さてさて、1人になったし、どこに行こうか ^^
車横付けポイントに行こうと思っていたので ・・・
道具を纏めずにそのまま車に積み込んでいる ^^;
車横付けポイントをアレコレ考えたのですが ・・・
面倒になったので ・・・
とりあえず ・・・
ロッドケースとコロコロを積み込んで、どこでも行けるようにして出発 ^^

エサ屋さんに到着 ・・・
雨は全く降っていないし、車から離れても大丈夫だろうと判断 ・・・
先週竿を出せなかった 大正内港 に決定 ♪
先週は、駐車場が満車だったので断念しただけにちょっぴり心配 ・・・
さてさて、今日はどうでしょうか ・・・
はい ・・・
無事に駐車出来ました ^^
コレで釣果は保証されたようなもんです ^^
                                                                 たぶん ^^;
お天気の方も、何とかなりそうな感じですが ・・・

念のために、持ってきました (* ̄m ̄) プッ
傘 ^^;

5時ごろに現場に到着 ・・・
撒き餌をして仕掛けの準備をする ・・・
とりあえず、浅いタナからスタート ・・・
エビ撒き ^^

アタリがないので、タナをどんどん下げていく ・・・
ある程度までいったところで、水深を測ってみた ・・・
すると ・・・
底ギリギリに仕掛けを流していた ^^
なので ・・・
もう1回、タナを上げた ・・・
と ・・・
すぐにアタリがあると思っていたのに、中々アタリが無く少々焦っております ^^;

毎度毎度のことながら、1匹目 1回目のアタリが出るまでは ドキドキ します ・・・

釣りを開始して、30分ぐらい経ったでしょうか ・・・
待望のアタリがありました ^^
なんの前触れもなく、ウキがスルスルと海中へ ・・・
ビシッ!  と、合わせると ・・・
いい感じの重量感 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

と、リールを2~3回巻いたところでロックしてしまった ・・・
はい ・・・
道糸がダンゴになって絡んでおります (´+ω+`)
竿先は、グイングインとしなっております ・・・
で ・・・
仕方がないので、手探りでお魚を寄せることに ・・・
糸を緩め道糸を掴んだところで、生体反応がなくなりました (oдolll) ガ~~ン
せっかくのアタリが ・・・
せっかくのお魚が ・・・
イライラしながらダンゴを解いておりましたが ・・・
コレが思うようにいかなので、切っちゃいました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
仕掛けの作り直しです ^^;
え~~っと ・・・
15分ぐらい掛かったでしょうか ・・・
撒き餌だけは打っておりましたが ・・・
仕掛けを入れても、なにも起こりませんでした ・・・
いい時間帯だったので、ジアイかと思ったのですが ・・・
おまけに、雨まで降ってくる始末 ・・・
傘を持って来て良かった♪ 良かった♪
んで ・・・
しばらくして、ようやく ハネ が釣れました ・・・

結論を言っちゃうと ・・・
結果的には、8匹の ハネ が釣れました ^^
※ 画像は7匹分ですが ^^;
タナは、底から50㌢~1mほど切った辺りです ・・・
ただ ・・・
ジアイもなく、釣れたポイントもバラバラです ・・・
針ハズレのバラシが2回 ・・・
空振りは、1~2回だったかな ・・・
ただ ・・・
合わせられないアタリが5~6回ありました ・・・
ま ・・・
ほとんどが、雨が降っている時で、傘を差していたのでタイミングが遅れただけですが ・・・
アタリは小さいわりに、ほとんどが針を呑んでおりました ・・・
食い気があるのかないのか ・・・
あと ・・・
ハネが、ようやく浮いてきたように感じました ・・・
水深のあるポイントでは、タナ探しが大変になってきそうですし ・・・
今までみたいに、底でハネ・チヌ・キビレ釣れることは無くなってきました ・・・




6:17
6:17 ハネ ^^


6:40
6:40 ハネ ^^


7:38
7:38 ハネ ^^


9:12
9:12 ハネ ^^


9:38
9:38 ハネ ^^


10:31
10:31 ハネ ^^


11:09
11:09 ハネ ^^






はま寿司

2017.04.07(金)  
はま寿司 門真岸和田店
はま寿司

ここんとこ、あっちこっちに出来ているような気がします ・・・
んで ・・・
チョイと気になったので、行って来ました ・・・

注文は、タッチパネル方式でした ・・・
タッチパネル

醤油の種類がスゴい !
醤油の種類が豊富 (#^.^#)
むしろ、多すぎるのでは (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・
注文したのは ・・・

ハマチ
はまち

ホタテ
ホタテ

こんなん ^^;
こんなん

ローストビーフ   他です ^^;
ローストビーフ

お味の方は ・・・
他の回転寿司と似たようなもんです ^^

あ ・・・
今日は、平日なので1皿¥90だったそうです ^^



石山寺

2017.04.07(金)  
わたくしめ ・・・
30数年、お仕事で滋賀県に来ておりますが ・・・
恥ずかしながら 石山寺 には1度も来たことがありません ^^;
なので ・・・
お仕事終わりに行って来ました ^^

石山寺は、西国三十三所巡礼の第十三番札所です ^^

あとは、画像で ^^;


東大門
石山寺

仁王像 阿形
仁王像 阿形

仁王像 吽形
仁王像 吽形

参道
参道

参道 その1
参道 その1-2
参道 その1-3

参道 その2
参道 その2-1

参道 その3
参道 その3-1

受付

手水所

お地蔵さん?

井戸 ?

階段

320
321
323

325

321

323

320

326

327

328

329

330

332

337

338

339

340

343

344

346

348

352

356

360

ゆるキャラ?
363

今日は、雨が降っていたので ・・・
人も少なく、ノンビリとお参りできました ^^

ゆっくりと観て回れば1時間ほど ・・・
ちょうどいい広さです ^^




53歳

2017.04.02(日)  
甘いもん好きのオッサンなので ・・・
なによりのプレゼントです (* ̄m ̄) プッ
シャノワール

ケーキ


和み家

2017.04.02(日)  
お誕生日の今日、嫁と娘と食事に行きました ・・・
場所は、蒲生四丁目界隈にある 和み家 です ^^
ここは、馬肉専門のお店で、かなり以前から行こう行こうと思っておりました ・・・
んで ・・・
急きょ、思いついたので、行っちゃいました ^^
和み家

んで、注文したのは ・・・

シーザーサラダ
シーザーサラダ

馬刺五種盛り
馬刺五種盛り

コロッケ & ミンチカツ
コロッケ & ミンチカツ

馬スジのカリカリ揚げ
馬スジのカリカリ揚げ

馬焼肉盛り合わせ
馬焼肉盛り合わせ

和み家チャーハン
和み家チャーハン

肉の部位です ^^
部位

馬肉は、アッサリとしていてクセが無いと聞いておりましたが ・・・
ほんとにそうなんやろか?
半信半疑だったので、色んなのを食べましたが ・・・
ほんと、その通りでした ^^
どれも、柔らかくて食べやすかったです ・・・

次は、違うのを食べちゃいます ♪



塩浜埠頭

2017.04.02(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、わたくしめの53回目のお誕生日 ・・・

 喜多さん と一緒に、大正内港へ行きました ・・・

現場近くで荷物を降ろし、駐車場へ ・・・

すると ・・・

いつも、満車だったことはないのに ・・・

今日に限って 満車 とは (oдolll) ガ~~ン

さて、どうしよう ・・・

もう少し離れた駐車場へ行こうかと思ったのですが ・・・

面倒なので、場所を変えることに ^^

協議の結果、 塩浜埠頭 に決定 ♪

久しぶりです ^^

車横付けなので、楽チン ♪ 楽チン ♪


現場には、5時過ぎに到着 ・・・
今日の釣り座


あ ・・・

今日は、歩くつもりの道具仕立てだったので ・・・

底撒き器を持ってくるのを忘れた ・・・

でも ・・・

潮があまり動かないだろうし、上撒きで大丈夫でしょう ^^


とりあえず、撒き餌 ・・・

仕掛けをセットして、浅いタナから探ることに ・・・

しばらくすると、薄っすらと明るくなりウキをチェンジ ・・・

少し、タナを下げたタイミングでアタリ ・・・

上がってきたのは、 セイゴちゃん でした ^^


セイゴちゃん

その後も、ポツポツとセイゴを追加 ・・・

しばらくすると、ベタ底で キビレ 狙いをしていた 喜多さん にアタリ ・・・



喜多さんに、アタリ ・・・

キビレやキビレや ♪    と 喜多さん  ・・・

セイゴやセイゴ ♪    と、ボク ・・・


結果は ・・・



 喜多さん に軍配 ( ꒪﹃ ꒪)
ナイスなキビレ ^^

う ・・・

ボクもタナを底にしようかと思ったのですが ・・・

もう少し、上の棚で我慢 ^^

んで ・・・

そのかいあって、ようやくタモ入れサイズの ハネ をGet  ^^



7:13
7:13 ハネ ^^

その後、セイゴを追加したところで、タナを底に ・・・

すると ・・・




7:33
7:33 ハネ ^^


底でも、 ハネ か~~~い (* ̄m ̄) プッ


てなわけで ・・・

その後は、たま~~~~~に、セイゴが釣れるだけ ・・・

10時を回り、もうアカンのかと思ったら ・・・

突然の プチジアイ  (* ̄m ̄) プッ

セイゴを交えて ・・・



10:35
10:35 ハネ ^^



10:44
10:44 ハネ ^^



10:48
10:48 ハネ ^^


チョイと満足したので、11時過ぎに終了 ~ ・・・

今日は、潮の動きが悪く ・・・

ボクも喜多さんも、潮の動くタイミングでポツポツろ¥と釣れる程度でした ・・・

お魚は、居ると思うんですよね ・・・

どうしたら、食い気を出すことが出来るんでしょう ^^




尻無川尻

2017.04.01(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から、4月です ・・・
んで ・・・
今日は、 エイプリルフール です ^^
『 マジか? 』 
『 ほんまか? 』
『 ウソとちゃうん! 』 なぁ~んて言う釣果の日記を書きたかったのですが ・・・
結果は、2匹 ( ꒪﹃ ꒪)
しかも、単発 ・・・
全く見せ場なく、サイズも平凡 ・・・
面白おかしく書けるようなハプニングもなし ・・・
困ったもんです ・・・

エサ屋さんは、3時半ごろ到着 ・・・
ボクの顔を見るなり、おっちゃんが ・・・
『 ごめん、5:30ごろにしかエビが入れへんねん 』 と ・・・
さてさて、どうしたものか ・・・
とりあえず、マックス武庫川店に行ってみると、シャッターが閉まっている ・・・
ん??
スマホで調べると、5時開店らしい (´+ω+`)
とても、5時まで待てない ・・・
仕方がないので、今日の釣りを諦めることに ・・・
家に帰り、寝ようとしたけど寝付けない ・・・
ならばと、製作途中のウキを作ることに ・・・
さすがに、漆を塗ると 嫁 娘 に 『 臭い! 』 と怒られる ^^;
なので ・・・
トップの蛍光塗料を塗ることに ・・・
5時になり娘が起床 ・・・
ボクの顔を見て開口一番  『 何してるん? 釣りは? 』 と ・・・
なので ・・・
カクガクシカジカ と説明 ・・・
5時半になり、嫁が起床 ・・・
ボクの顔を見て開口一番  『 何してるん? 釣りは? 』 と ・・・
なので ・・・
カクガクシカジカ と説明 ・・・
んで ・・・
一通り作業が終わったところで、朝食用に買ったサンドイッチを食べることに ・・・
歯を磨き、出すものを出して寝ようとしたけど寝れない ・・・
こなれば、寝転んでテレビを観るのが一番だろう ^^
録画した番組を片っ端から早送りで観る ・・・
途中、ウトウトとしてたみたい ・・・
嫁に聞くと、20分ぐらい寝てたそうです ^^
この20分で、頭もスッキリ ・・・
またまた、ウキ作りをすることに ・・・
でもね ・・・
長時間、細かい作業が出来ないんですよね ^^;
なので ・・・
早い昼食を取って出かけることに ・・・
シラサエビを買って、 尻無川尻 には、13時ごろ到着 ・・・
撒き餌をして、釣り開始 ・・・
13:00過ぎ 釣り開始

15時 アタリもなく、イヤな予感が ・・・
15時 

16:08 やっと釣れました ^^
16:08

17:23 やっと2匹目 ・・・
17:23

んで、17:30に終了 ~ ・・・
今日は、速い潮になすすべなく撃沈 ・・・
途中、潮が緩んだタイミングで釣れた2匹でした ・・・




フィッシュキャッチャー

2017.04.01(土)  
先日、ポーアイでの釣りの時 ・・・
お魚を掴もうと、フィッシュキャッチャーを探すも見当たらない (oдolll) ガ~~ン
さてさて ・・・
車から降ろしたかな ?
いや、降ろした記憶はない ・・・
ならば ・・・
尻無川尻で、忘れて来た可能性  !
ま、今更探しに行っても見つからないだろうと、釣具屋さんへ ・・・
はい ・・・
『 コレ、いいなぁ~ 』 と思うのは、1万円以上しちゃいます ^^;
                                                                          とてもとても、買えまへん ( ꒪﹃ ꒪)
かと言って、お安いのは 『 コレ、大丈夫なん ? 』 って言う代物やし ・・・
ならばと、ネットでアレコレ探してみました ^^
んで ・・・
決めたのが、コレです ^^
フィッシュキャッチャー
決めては、価格です ^^
コミコミで、¥3,680  何とか出せる金額です ^^
実際に使ってみましたが ・・・
なんら、問題はありません ^^
しいて言えば ・・・
チョイとデカ過ぎたような気がします ^^;
もう少し、小さいので良かったかと ・・・



 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん