ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

必要に迫られて

2016.11.30(水)  

ダマしダマし使っていたPCでしたが ・・・
立ち上げに、30分 ・・・
使っている途中に突然電源が落ちたり ・・・
日本語が打てなくなったりと ・・・
イライラの原因となっていたので ・・・
辛抱たまらず、新調しました ・・・
ニューPC

新しくなって、画像の整理なんかはサクサクと出来るようになりましたが ・・・
ウインドウズ10? コレには未だに慣れなくてイライラしております ・・・
メールも受ける事は出来るのですが、なぜか発信が出来ない ((( ̄へ ̄井) フンッ
ま ・・・
ボチボチと、やっていきます ・・・



ポップコーン

2016.11.29(火)  

今日、お仕事が休みだった娘が ・・・
友達と USJ に行ったそうです ・・・
あ ・・・
『 USJ 』 の意味、分かります?
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン の略ですよ (* ̄m ̄)ププッ
んで ・・・
お土産を買って来てくれました ^^

ポップコーン
ポップコーン

ボクは、エエおっさんなんですが ・・・
土産が、食いもんって ((( ̄へ ̄井) フンッ

あ ・・・
右側のバケツですが ・・・
かなりの年代もんで ・・・
ポップコーンを買った時に、店員さんに懐かしがられたそうです ・・・

ちなみに ・・・
左側のポップコーンは、 ポップコーンパパ のんです ^^;



塩浜埠頭

2016.11.25(金)塩浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 塩浜埠頭 に行ってきました ^^

22時過ぎに、現場に到着 ・・・

明るくなるまで粘りましたが ・・・


1回のアタリもなく 終了 ~ ・・・





燃えつきました _| ̄|●
撃沈 il|li _| ̄|● il|li



塩浜埠頭

2016.11.23(水)塩浜埠頭:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気分良く タチウオ釣り を終え、そのままチョイと移動して第2ラウンド ・・・

撒き餌

なぜか、 なんちゃってフカセ をチョイス (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

撒き餌をガンガンと投入 ・・・

海面が、わさわさしている ・・・


タナは、若干底に這わせ気味で釣り開始 ♪
今日の釣り座

思った以上に潮が動いている ^^

何となく、エエ感じがします ・・・




が ・・・




オキアミは、 瞬殺 です ・・・

犯人は、 イワシ です ((( ̄へ ̄井) フンッ
※ 後で聞いた話では、 ヒイラギ が湧いているそうです ・・・

足元に撒き餌をしたら、すぐに寄ってきます ・・・

オキアミを撒くと、我先にと、パニック状態 ・・・

何投かしたのですが、エサが底に届いている気がしない ・・・

なので、付けエサをコーンに ・・・

タモ入れサイズは、あまり期待しておりませんが ・・・

ちっちゃいチヌなら何匹か釣れると思ったのですが ・・・

全く、アタリなし ・・・

タナをアレコレ変え、あっちこっちに仕掛けを投入するも ・・・

全く、アタリなし ・・・

時間だけは、どんどん進んでいきます ・・・

でも ・・・

 タチウオ は、釣れたのでボーズでも平気です ^^

はい、ボーズでも平気です ・・・


平気です ・・・



平気 ・・・



平 ・・・



やっぱり、ボーズは嫌やなぁ~ ^^;

てなわけで ・・・

10:30に撒き餌終了 ~

仕掛けを流しっぱなしにして、バッカンのお掃除 ・・・

一通り洗い終わったところで、ウキを見ると、半分シモっている (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



最後に、 キタ―――\(◎o◎)/! ♪  



と、思ったのですが ・・・

単なる、    根掛かり    でした (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


でも ・・・


何だか重くて寄ってくる ・・・

生体反応がないので、お魚ではない ・・・

んで ・・・



上がって来たのは、コレ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ガッツリと、コーンを食ってました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




ちょぴり、喜べたので ヨシッ! としましょう ・・・

その後、何事もなく11:00になってしまった ・・・

そろそろ終わろうと思って、仕掛けを回収しようとしたら ・・・

ちょっぴり重い ・・・

また、根掛かりだと思い、竿をあおったら、   が動きました ^^



最後の最後の最後に、 キタ―――\(◎o◎)/! ♪  


エサは、コーン ・・・

この感触 ・・・

間違いなく  チヌ  でしょう (* ̄m ̄)プッ

ジックリと  ジックリと  引きを楽しんでフィニッシュ ・・・

はい ・・・




 キビレ でした ((( ̄へ ̄井) フンッ
キビレ 40UP

それにしても、良く引きました ^^

んで ・・・

気分よく、終了 ~~~ ♪


釣りは、最後の最後の最後まで諦めたらあきまへんなぁ ~ ^^




塩浜埠頭

2016.11.23(水)塩浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ2回ほどは、夜中にあまり釣れない ((( ̄へ ̄井) フンッ

でも ・・・

明け方には、2~3匹は釣れる ・・・

なので、効率を考えて、朝のジアイに サクッ! と釣ることに ・・・

んで ・・・

 takotakoさん を道連れに (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


現場には、4時過ぎに到着 ・・・

takotakoさん が竿を出していた ・・・

状況を聞くも、今来たそうです ^^

勝負は、5時半ごろだろうと、ゆっくり準備 ・・・

すると ・・・

takotakoさんにアタリ ・・・

難なくGet ♪     かと思ったのですが ・・・

引き抜くときに、 タチウオ が海にポチャリ (* ̄m ̄)プフッ

今日は、釣れだしが早いのかと慌てて準備をし、仕掛けを投入 ・・・

しか~~~し ・・・

アタリが無くなった (oдolll) ガ~~ン

ま、よくあることです ^^


しばらくすると、またもや takotakoさん にアタリ ・・・

今度は、慎重にGet ♪

ボクには、アタリがない ((+_+))((+_+))((+_+))

焦るボクを横目に、takotakoさん にアタリ ・・・

今度は、合わせた時に高切れ ((+_+))

なんだか、踏んだり蹴ったりです ^^;




そして、6時前にようやくボクにもアタリ ・・・

んで ・・・

4連発 ♪
タチウオ ^^

6時半には、ジアイも終了 ~ ・・・

釣りも終了 ~ ・・・

寂しいけど、 タチウオ も終盤戦に向かっております ^^;

数は、減るだろうけど、一発ぐらいは メーターオーバー が釣りたいなぁ ~ ・・・




豚屋とん一

2016.11.21(月)  

前 回  ・・・
いや、 前々回 に、食べたエビフライの大きさに感動し ・・・
再度、エビフライを食べに行ったのですが ・・・
着いた時間が遅く、フードコートが閉まっていてやむなく断念 _| ̄|●
てなわけで ・・・
前回は、エビフライを食べることが出来ませんでした ・・・
なので ・・・
今回は、早めに出発 ^^
はい ・・・
営業時間内には到着しました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
とん一

ボクは、 エビフライ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
エビフライ
大きさが分かりにくい _| ̄|●
比べるもんが無いので、大きさが伝わらない (* ̄m ̄)ププッ

嫁は、おろしトンカツ ・・・
嫁は、おろしトンカツ

娘は、かつどん ^^
娘は、どんぶり ^^

次は、違う店のアレを食べようと思うのですが ・・・
また、エビフライを食べてしまいそう キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


IL リーガル アオリ

2016.11.21(月)  

 タチウオ のズボ釣り用に、Daiwa の  インターライン リーガル アオリ を買いました。
Daiwa インターライン リーガルアオリ
インターライン

決め手は、先っちょの白さです。
ライトを当てると、見やすいんです。
先っちょが白い

今シーズンは、出番が無さそうですが、
来シーズン以降は、活躍してくれると思います。



三種の粉モン

2016.11.20(日)  

今日は、嫁とスーパーへお買いもの ・・・
『 お昼、何食べる? 』 と聞かれたけど ・・・
特に、何が食べたいでもない ・・・
『 残りもんでエエよ ♪ 』 と答えたと同時に大きな看板が目に入りました ^^;
はい、このお店です (* ̄m ̄)プッ
じゃんぼ總本店

『 何にする? 』 と聞かれたので ・・・
『 適当に買って来て 』 と答えたところ ・・・

こんなん買ってくれました ^^
やきそば お好み焼き タコ焼き

そう言えば ・・・
前 回 、タコ焼きを食べた時に ・・・
次は、三種の粉モンをヨロシク!  と言ってたのを覚えていたそうです ^^;
はい ・・・
嫁と二人でたいらげました ^^
あ ・・・
もちろん、飲み物は、サイダーです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



大阪港(3凸)

2016.11.20(日)大阪港(3凸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大阪港(3凸) に行ってきました ・・・

電気ウキを使って釣り開始 ・・・

浅~~いタナを探るも、反応なし ・・・

なので ・・・

タナを一気に底へ ・・・

すると ・・・



モゾモゾとしたアタリで、この子 ・・・
子チヌ



ボヨヨ~~ン と沈んだら、この子 ・・・
アジ

少し、気になったのが ・・・

 セイゴ が全く居ない事 (・ω・`*) ブヒッ

んで ・・・

明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・

今日の釣り座

ちっちゃいチヌが居るなら、お父さん・お母さんも居るでしょう ^^

タナを底にしたまま、アタリを待ちます ・・・

が ・・・

ウキを沈めてくれるのは、子チヌとアジ ^^;


で ・・・

時々、仕掛けが馴染まずに横走り ・・・



犯人は、この子 ・・・
サバ

その後 ・・・

タナをアレコレ探っていくも、忘れたころに子チヌが掛かるぐらい ・・・

お手上げ状態でると、船の影から ハネ が撒いたシラサエビに反応しているのを発見 ・・・


すぐに撒き餌をし、タナを2m弱にして仕掛けを船の際際をキープ ・・・

したいのですが、ゆっくりながらも船から離れる潮 ((+_+))

それでもめげずに船の際際に仕掛けを入れる ・・・


すると、待望のアタリ キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

してやったり!!  と思ったのですが ・・・

上がって来たのは、子チヌ _| ̄|●

ポツポツと3匹釣ったところで、タナを底に ・・・


しばらくすると、またもや船際から ハネ が撒き餌に反応している ^^

タナを上げて仕掛けを船際へ ・・・

今度は、船の際でウキが安定している ^^

そこへ、船が通過したのか波が来た ・・・

船にウキが擦れてチャプチャプしていると ・・・

一気にウキが海中へ  ナンカキタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

手応えからすると、見えハネが食っちゃったのかも (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

と ・・・

それにしても、よく引きます ^^;

はい、良く引くハズです ^^;


65㌢ぐらい ・・・

見えハネより、かなりサイズアップしております ^^

と、言うことは ・・・

あと、1匹居るハズです ^^

その子を引っ張り出そうとアレコレやってみましたが ・・・

出てきたのは、子チヌばかり ^^;


10時になったので、終了 ~ ・・・



それにしても、なんで セイゴ が居らんのやろ ?




DAIWA KAEN

2016.11.19(土)  

娘が、友達と遊びに行ったついでに買って来てくれました ・・・
DAIWA KAEN
ケーキ

アップルパイ
フルーツタップリ
モンブラン?

どれもこれも、美味しゅうございました ^^
そろそろ、甘いもんを控えなアカンと思いつつ ・・・
やめられないんだなぁ~~     これが ^^


塩浜埠頭

2016.11.18(金)塩浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大浜埠頭 では、雰囲気は良かったのですが ・・・

風が強く、アタリもなかったので 塩浜埠頭 に移動しました ^^

こちらは、風裏になっているので海面はベタ凪 ・・・

防寒着を着ていては、暑い (・ω・`*) ブヒッ


が ・・・



しばらくしたら、雨が降って来た ・・・

今度ばかりは、止みそうもない ((+_+))

でも ・・・

涼しくて気持ちいい ^^

んで ・・・

釣れそうな雰囲気はなかったのですが、すぐに1匹釣れました ^^
タチウオ ^^

その後は、全くアタリなし (oдolll) ガ~~ン

眠さのため、半分、気を失いながら薄らと明るくなってきたとき ・・・

突然のジアイ ・・・

時間にしたら、15分か20分ぐらいでしょうか ・・・

怒涛の5匹追加 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

結果 ・・・

大変、気持ち良く終わることが出来ました ^^


釣りって ・・・

1投目と最後の1投で釣れると、メチャ気持ちいいですよね ^^




大浜埠頭

2016.11.18(金)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前 回 に引き続き、とりあえず 大浜埠頭 (近場^^;)で タチウオ を狙いました ^^;

2年振りに、 かっぱさん とお会いしました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

天気予報によりますと ・・・

日付が変わるころからポツポツと来て、3時ごろから若干強くなるそうです ・・・

あ ・・・

天気予報と言っても、日本気象協会でもウェザーニュースでもありません ・・・

単なる、 デグっちゃん情報 なんです (* ̄m ̄)プッ



てなわけで ・・・

時々、ポツポツと雨が降るものの、全く気にならない程度 ・・・

合羽も傘も必要なし ・・・

アタリも全く無いまま、23時になったので終了 ~ ・・・


人も少なかったし ・・・

いい群れは入ってない様子 ・・・

湾奥なので、いい群れが入ってくれば、ポツポツとでも釣れるハズなのですが ^^;




神戸ビーフカレー(中辛)

2016.11.16(水)  

前回は、 神戸ビーフカレー(大辛) をいただきましたが ・・・
ボクには、チト辛すぎた ((( ̄へ ̄井) フンッ
なので ・・・
今回は、中辛をチョイス ♪
神戸ビーフカレー(中辛)

こんなんです ^^
らっきょは、入ってませんよ (* ̄m ̄)プフッ
※ あ、 らっきょは、入ってませんよ (* ̄m ̄)ププッ

んで ・・・
お味の方は ・・・
美味しかったんですが、辛さはチョイと物足りませんでした ・・・
たぶん ・・・
大辛を食べたからやと思います ・・・
んで ・・・
嫁には、次買って来る時は、 辛口 を買って来るようお願いしました ♪


貝塚人工島

2016.11.11(金)貝塚人工島:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大浜埠頭  に見切りをつけ、 貝塚人工島 にやってきました ^^

んで ・・・

開始早々に、1匹Get ♪
タチウオ ^^

移動して、正解だったみたい ^^

かと、思ったのですが ・・・

その後は、全くアタリません (oдolll) ガ~~ン

なんとなく、釣れそうな気がするんですが ・・・

タナをアレコレ変えても、全くアタラず ・・・

結局 ・・・

忘れたころに1匹追加し、明るくなってからプチジアイで3匹追加 ・・・

サイズも、思ったほど大きくない (´+ω+`)

ほぼ取りこぼしが無くてこのちょっぴり寂しい釣果にガッカリ ・・・

東大阪から貝塚は遠いし、タチウオもそろそろ終盤になってきたことだし ・・・

どこか、近場で釣れそうなところを探さなくっちゃ ^^





大浜埠頭

2016.11.11(金)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大浜埠頭 に行ってきました ^^

現場には、21時ごろ到着 ・・・

人の少なさに、少々不安がよぎります ・・・

ザッ と見て回っても、釣れていそうな気配がないです (´+ω+`)

そのせいかもしれません ・・・

1時間も経たずに諦めちゃいました (・ω・`*) ブヒッ

何とも、釣れそうな気がしなかったんですよね ・・・



でもね ・・・



あとから聞いた話だと ・・・

25時ごろにプチジアイがあったそうで ・・・

ポツポツと釣れたそうです ^^;


う~~~ん ・・・

25時かぁ ~ ・・・

たぶん、我慢出来なかったと思います ^^;




ミルフィーユ鍋

2016.11.10(木)  

TVを観ていると、野菜が高いと言うてます ・・・
実際、スーパーに行っても ・・・
野菜が、高いです ・・・
そんな、野菜が高い中 ・・・
贅沢にも、 ミルフィーユ鍋 をしちゃいました ^^;
ミルフィーユ鍋

あ、ミルフィーユ鍋ってご存知ですよね ^^;
白菜と豚バラ肉を重ねて、ほんだし等で味付けした簡単なお鍋です ^^

んで ・・・
なんで、ミルフィーユ鍋にしたかと言うと ・・・
近所のオバちゃんに白菜と豚バラ肉をいただいたからなんです ^^
他にも、シイタケとかほうれん草もいただきました ^^

ガハハハハッ ・・・
下町っていいよね (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

あ ・・・
シメは、ご飯でもうどんでもなく ・・・
中華麺  でした (* ̄m ̄)ププッ


クーポン

2016.11.08(火)  

今日は、娘と外食 ・・・
さてさて、どこに行こうか迷っていると ・・・
ふと、新聞の折り込みに入っていたのを思い出した ^^
クーポン ^^
なので ・・・
ビックリドンキー  に行ってきました ・・・
ビックリドンキー

ボクは、いつもの レギュラーバーグディッシュ 300g (^-^ゞ
レギュラーバーグディッシュ 300g

娘は、 ポテサラバーグディッシュ 
ポテサラパケットディッシュ

今日は、クーポンもあることだし、デザートを食べようと思ったのですが ・・・
歳のせいでしょうか、デザートを食べれる隙間が、ボクの胃にはありませんでした (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



ハウス カリー

2016.11.07(月)  

今日の昼食は、 ハウス カリー コクデミカレー でした ^^
カリー デミグラカレー
こんなんです ^^

今の、レトルトカレーにハズレはないですよね ^^
つか ・・・
この漢字 ・・・
ボクのPCが古いのか、漢字に転換出来ません _| ̄|●
なんで、こんな漢字を使ったんやろ _〆(゚▽゚*)メモメモ

ま、どうでもエエけど (* ̄m ̄)ププッ




尻無川尻

2016.11.06(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 尻無川尻 でエビ撒きしてきました ^^

暗い時間に現場に到着 ・・・

シラサエビを上撒き ・・・

タナを2mにセットして仕掛けを投入 ・・・

アタリがないので、2.5m → 3m と下げていく ・・・

水深は、5mぐらい ・・・

タナを3mから一気に底へ ・・・

しばらくすると、アタリ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


しか~~~し、空振り (´+ω+`)


再度、仕掛けを入れると、すぐにアタリ ・・・


しか~~~~し、空振り (´+ω+`)


はは~~ん ・・・
     犯人は、あの子やな ^^

ならばと、小さめのエビを付けて仕掛けを投入 ・・・

すると、読み通りに針掛かり ^^

んで ・・・



上がって来たのは、予想通りにこの子でした ^^
アジ ^^

これまた、予想通りに連発します (´+ω+`)

んで ・・・



たまに、この子がウキを沈めてくれます ^^
小チヌ ^^

明るくなったら、アジは消えるだろうと思っております ・・・

ハネ  スズキ  は、それからだろうと          思います ^^;

ところが ・・・

底付近のアジは、アタリが減ったものの消える気配いがありません ・・・

なので、タナを思い切って上げてみると ・・・



どこから来たのか、この子が連発 ・・・
セイゴ ^^

その後、タナをアレコレ変えてみるも ・・・

セイゴとミニチヌがポツポツ当たってきます ^^

ところが ・・・


9時を回った頃から、急にアジが入れ食いに (´+ω+`)

そこへ、セイゴ ミニチヌ が混じって、てんやわんや です ^^;

しばらく、撒き餌を止めるとアタリも徐々に減ってきます ^^

んで、10時にあったので、そろそろ終わろうかと思った時に ・・・

突然、手ごたえのある子がやってきました ^^

久しぶりに、竿が曲がりました ^^

糸も、ちょっぴり出しました ^^




50UP

2匹目 3匹目を狙おうと思ったのですが ・・・

アタリもたくさん見れたし、気分よく終了 ~ ♪

残ったエビは、次回のために奉納しました ^^




サイゼリア

2016.11.05(土)  

今日は、娘と外食 ・・・
久しぶりに、 サイゼリア へ ・・・
サイゼリア

シーフードサラダ
シーフードサラダ

ほうれん草のクリームスパゲッティ
ほうれん草のクリームスパゲッティ

きのこのラグースパゲッティ
きのこのラグースパゲッティ

ミラノ風ドリア
みらの風ドリア

仲良く、ワケワケしていただきました ・・・

いつもは、キャベツのペペロンチーノを食べるのですが ・・・
翌日、ボクは人と会う用事があるし、娘は仕事 ・・・
ニンニクの臭いをさせられないので、我慢しました ((( ̄へ ̄井) フンッ



カレー職人(中辛)

2016.11.05(土)  

今日は、 カレー職人(中辛) を食べました ♪
カレー職人(中辛)

こんなんです ^^
こんなんです ^^;

神戸ビーフカレー(大辛) を食べた後なので ・・・
辛さが物足りませんでした (´+ω+`)
ただ ・・・
味は、美味しかったです ^
もう少し、  が入っていてもいいのかな    と ・・・
※写真と違いすぎかと (・ω・`*) ブヒッ

レトルト、恐るべし ^^




貝塚人工島

2016.11.04(金)貝塚人工島:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん 村山さん さっかん YU-JI  貝塚人工島 で、 タチウオ を狙いました ・・・

結論から言いますと ・・・

みなさん、10匹前後の釣果がありました ・・・

ボクも、一応8匹釣ったんです ・・・



が ・・・




 タチウオ が2匹で、 サバ が6匹 ((( ̄へ ̄井) フンッ
サバ ばっかり ((+_+))

なんで、ボクだけ サバ ばっかりやねん (`Д´乂)ピキ

サバ を釣るたびに、 喜多さん は、大喜び ((( ̄へ ̄井) フンッ


日頃の行いが悪いのでしょうか ?


凹むわぁ ~  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




神戸ビーフカレー

2016.11.04(金)  

我が家では ・・・
非常食消費月間 ?  週間 ?  に入りました (* ̄m ̄)プフッ
消費期限の近いものから、消費して行こう ♪  と言うことです (* ̄m ̄)ププッ
で ・・・
第一弾は、コレ ・・・

神戸ビーフカレー 大辛  
神戸ビーフカレー 大辛

出来上がりは、こんなんです ^^
こんなんです ^^

大 辛  と言っても、大したことはないだろうと思っておりましたが ・・・
1口食べ、2口食べたところで、額から汗が (´+ω+`)
ぶっちゃけ、なめておりました (´+ω+`)

味は、言うまでもなく美味しかったです ^^
次は、 辛口 を発注しよっと (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



魚崎浜

2016.11.03(木)魚崎浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ヤボ用で昼から神戸に行きます ・・・

が ・・・

阪神高速の神戸線が工事のために通行止め ・・・

ボクの予想では、湾岸線が渋滞すると思っております ・・・

かと言って ・・・

下道で行くには、時間の計算ができない (´+ω+`)

なので ・・・

なるべく早く神戸の近くに行けば時間の計算もバッチリ ^^

てなわけで、早朝から 魚崎浜 でエビ撒きをして時間をつぶすことに (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


現場には、暗い時間に到着 ・・・

電気ウキで釣り開始 ^^
魚崎浜
注) 明るくなってから撮影。

海面には、小魚がバチャバチャしている ・・・

とはいえ、 スズキ  タチウオ が追いかけている様子ではない ・・・

むしろ、ノンビリしているみたい ((( ̄へ ̄井) フンッ

ライトを当ててみると、 サヨリ  イワシ がわんさかと居る ・・・

とりあえず、浅いタナから始めてみた ・・・

が ・・・

全く反応なし ((+_+))

ならばと、タナを一気に底へ ・・・

すると、ウキが弱々しく海中へ ・・・

んで、上がってきたのは ・・・




この子 ^^;
ミニセイゴ
注) 明るくなってから撮影しました 。

その後、ポツポツと同サイズをGet ・・・

んで ・・・

明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・

ついでに、狙うポイントもチェンジ ^^;

あ、タナは底です ・・・

仕掛けを入れ、撒き餌をしてウキを見ると、半分ほど沈んでいる ・・・

根掛かりかと思ったら、浮いてきた ((+_+))((+_+))

かと思ったら、またまた少し押さえたので合わせ ・・・

ミニちゃんかと思ったら、ちょっぴり重い ・・・

ヤリトリをしている間にどんどん重くなる ・・・

走る事もなく、首を振ることもない ・・・

でも、生体反応はある ・・・


チョイと疲れた スズキ かと思ったのですが ・・・

上がってきたのは ・・・



 キビレ  47センチ  でした ^^;
キビレ

タモに入れた後は、大暴れ (・ω・`*) ブヒッ

んで ・・・

この子が、ジアイのスイッチでした ・・・

その後は、仕掛けが馴染むとウキが入って行きます (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



しか~~~~し ・・・



上がって来るのは、この子たち (´+ω+`)
ミニセイゴ
コトヒキ
チビレ

ジアイも、1時間足らずで終了 ~ ・・・

その後は、納竿した10時前までアタリなし ((+_+))((+_+))((+_+))

アレコレやったんですが ・・・


気分は、ボーズです (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん