ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

貝塚人工島

2016.10.28(金)貝塚人工島:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、 貝塚 での タチウオ 釣りです ^^;

水曜日ぐらいから、天気が気になって気になって、あらゆる予報を見ておりました (* ̄m ̄)ププッ

が ・・・

ぶっちゃけ、金曜日から土曜日にかけて雨予報だったので諦めておりました ・・・

ところが ・・・

その予報が、日付が変わってしばらくしたら曇りになりました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

それが、日付が変わるころに曇りに変更 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

挙句の果てには、金曜日の22時ごろには雨が上がる予報に キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


んで ・・・

現場には、21時過ぎに到着 ・・・

ダレも居ない (・ω・`*) ブヒッ

道中、雨が降ったり止んだりで、少々不安でしたが ・・・

最悪でも、日付が変わるころには雨は上がるだろうと楽観視しております ^^

つか、現場には雨が降った形跡がない ^^

てなわけで、ワクワクの第一投 ・・・

仕掛けが馴染んだ頃に、 さっかん が到着 ・・・

チョイと渡すものがあったので、車へ ・・・

釣り座に戻り、仕掛けを回収すると、エサがない ・・・

 タチウオ に取られたか、外れちゃったのか ・・・

 キビナゴ を付けて仕掛けを投入 ・・・

すると、何とも力のないアタリ ・・・

食い気がないなら、食い気を起こさしてあげましょう (V)o¥o(V)

糸を張り、逃げるエサを演出 ・・・

すぐに、糸を緩めると、一気に幸先を引っ手繰るアタリ ・・・

そのまま、合わせて難なくGet ♪ キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))))))))))))彡バタバタ



タチウオ ^^

いつも、これぐらい食い気があったら楽なんですけど ^^;


しばらくして、 喜多さん デグっちゃん が登場 ・・・

その頃には、なぜか雨が降ってきました ・・・

ただ、風もなく全く寒くないです ・・・

と言うより、むしろ暖かい (* ̄m ̄)ププッ

上は、長袖のシャツにパーカーだけで、下は、シャカパン1枚 ^^;

ただ、止むだろうと思った雨が降り続いている (・ω・`*) ブヒッ

時々、強くなる雨 ・・・

寒いだろうと思っていたので、カッパではなく防寒着を持ってきている ・・・

なので、暑いのを覚悟で防寒着を着て雨を凌ぐことに ・・・


あ ・・・

釣りの方は、23時までに6匹Get ・・・

しか~~し ・・・

その後は、長~~~い沈黙 ((+_+))

全体でも、忘れたころに当たる程度 ・・・

そのアタリも、全く針に掛からない ・・・

おまけに、エサが無傷で返って来ることもある ・・・

姿は見ておりませんが、 イカ の仕業だと思います ・・・

糸を張ると、重みだけが手元に伝わります ・・・

構わずテンションを掛けると、 キビナゴ を放すんです ・・・

でも、すぐに糸を緩めると再びエサを抱いてきます ・・・

んで ・・・

仕掛けを回収すると、無傷 なんですよね ((( ̄へ ̄井) フンッ

雨は降り続けるし、 タチウオ は釣れへんしで、イライライライラする ^^

と ・・・


 デグっちゃん が夜食を作ってくれた ^^

カップヌードルBig & カレーメシ  
カップヌードルBig & カレーメシ

寒さを感じていないと思っていたものの、
       ず~~~っと雨に打たれていると身体が冷えているのかして ・・・

美味しさが、3倍増しです ^^

んで ・・・

カレーメシなる物を初めて食べたのですが ・・・

コレがまた、美味しい (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

我が家に、スットックしておこうと思います ^^

あ ・・・

 デグっちゃん に感謝なんですが ・・・

1ツだけ ・・・

スプーン  を用意しといてくれ~~~~ ♪

箸では、食いにくいんじゃ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


てなわけで、3時ぐらいからポツポツとアタリ出す ・・・


日の出 

終わってみれば、12~3匹 ・・・

風もなく、寒くもなく ・・・

雨さえ降らなけえば、最高だったと思います ^^




(oдolll) ガ~~ン

2016.10.28(金)  

ツイていないときは、とことんツイてないんですよね (・ω・`*) ブヒッ
と、言うのも ・・・
タチウオ 釣りをする時は、いつも同じ竿とリールをセットした物を2セット持っていきます ・・・
んで ・・・
釣り場に余裕があれば、竿を2本出します ^^

今シーズン、 タチウオ 釣りをして2回目に、リールのベールが壊れました ((+_+))
ベール
だましだまし使っていたのいですが ・・・
どうも使いにくい ・・・
つか ・・・
合わせを入れた時に、ベールが起きてしまい糸がフリーに出て行ってしまう始末 (・ω・`*) ブヒッ
起こした状態
それからは、ベールを押さえて合わせるのですが ・・・
急に走られたりして、パニックになった時は、ベールの事を忘れて合わせてしまい ・・・
ベールが起きて糸がフリーに ^^;

家に帰り、リールを分解 ・・・
素人のボクには、何が悪いのか分かりません ^^;
ま ・・・
ワゴンセール品を買ったので、7年持てば上出来かな ^^
なので ・・・
サビキ用のリールをタチウオ用に転用 ・・・
んで ・・・
翌週には、もう1個のリールのベールが壊れちゃいました ((+_+))((+_+))
こんな事って (´+ω+`)
同じときに買い、同じように使っていると、壊れるにも同じ時期 ??
コレって、偶然なんでしょうか ^^;
あ、2ツ目のリールも、サビキ用と同じリール(ブッコミ用に使っていたのんです)に交換 ・・・
リール問題は、解決したのですが ・・・

それから、数回目 ・・・
アタリがあり、合わせた時に竿に違和感がありました ・・・
はい ・・・
インターラインの穂先がポッキリと ((+_+))((+_+))((+_+))
これまた、 7年戦士 です ^^
穂先を交換しようと思ったのですが ・・・
全体的に、ガタが来ている可能性があるので引退させました ・・・
んで ・・・
新たな戦士  インターライン リーガル を登場させました ♪
インターライン リーガル
活躍してくれることを祈るだけです (* ̄m ̄)ププッ




SOURIRE d′ANGE

2016.10.26(水)  

関西TVの『よ~いどん』と言う番組で、この店が紹介されたそうです ・・・
んで ・・・
娘が、この店に何度か行った事があるらしい ・・・
つい先日も行ったそうです ・・・
なので ・・・
ボクも、行きました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

SOURIRE d′ANGE
SOURIRE d′ANGE
SOURIRE d′ANGE

んで ・・・
今回のお買い上げは ・・・
B(べー)   愛媛産マロンパイ  モンブラン  和栗のモンブラン  タヒチバニラシュークリーム
こんなん、買いました ^^

さらに ・・・
番組を見たよ♪ と合言葉を言って、いただきました (* ̄m ̄)ププッ
合言葉を言って、Getしました ^^

場所は ・・・
生駒の駅からすぐのところです ^^



お風呂掃除

2016.10.23(日)  

お風呂のカビ取りは、ボクのお仕事です ・・・
んで ・・・
カビ取りしました ・・・
カビキラー
ん ??
画像の赤いテープは、なんぞや ・・・

はい、梱包用のヒモです ^^
梱包用のヒモ

以前は、TVでやってたように サランラップを使ってたのですが ・・・
コレがまた、あっちこっちに引っ付くので、やり難くてやり難くて ((+_+))((+_+))

そこで、嫁が新聞を纏めるのに使っていたテープを拝借 ♪

カビキラー? カビハイター? を目地にスプレー
乾かないように、テープで押さえる ・・・

こんな感じ ^^
効果は、上々 ^^

20分ほど置いて、シャワーで流せば出来上がり ♪


以前に比べて、ずいぶんと楽になりました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



モスバーガー

2016.10.23(日)  

今日は、嫁と娘と100均へお買いもの ・・・
ついでに、晩ごはん用の食材の調達も ・・・
んで ・・・
昼ごはんをどうしようか? と話をしていると ・・・
ふと、目についたのが モスバーガー でした ・・・
私め、52歳にして  モスバーガーでございます ^^
モスバーガー

んで ・・・
こんなん食べました ^^
こんなんです ^^;
こんなんです2 ^^;

モスバーガーは、美味しいだろうとは思っておりましたが ・・・
このボリューム感が、どうも苦手なんです ・・・
口を目一杯開けて食べるのに抵抗があったんです ・・・
と言うのも ・・・
大嫌いな歯医者さんで、口を目一杯開けての治療中に、 
             アゴが外れた事が何度かあったんですよね ・・・
特に痛くは感じなかったのですが ・・・
何とも、イヤな感覚がトラウマになっておりました ^^
が ・・・
今回、アゴが外れることなく美味しくいただけましたので ・・・
チョクチョクと行こうと思います ^^

あ ・・・
モスバーガーに来る前に、 初 しまむら  も体験いたしました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
しまむら



貝塚人工島

2016.10.21(金)貝塚人工島:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん 村山さん デグっちゃん さっかん  貝塚人工島 に行ってきました ・・・

んで ・・・

コレと言ってハッキリとしたジアイはありませんでしたが ・・・

みなさん、ボーズなく タチウオ に有りつけました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



んで ・・・

チョイと不思議なことが ・・・

 喜多さん にアタリがあると、連続してアタリが ・・・

 村山さん  デグっちゃん  さっかん にも同じ現象が ・・・

ただ ・・・

ボクだけ、アタリが単発 (・ω・`*) ブヒッ

タチウオ


あと ・・・

みなさん、かなり空振りをしました ・・・

 タチウオ 以外の何かが居ます ^^;

みなさん、そない思っております ・・・

でも、犯人は何かが分かりません ・・・

イカ  アジ  カマス ではないかと言っておりますが ・・・

姿を見てないので分かりません ((+_+))


でも ・・・

その犯人を さっかん が召し取りました ♪


ピンボケですが、 フグ です (oдolll) ガ~~ン
フグ ^^

ウキを消し込んだそうです ・・・
  タチウオだと思ったそうです ・・・


この子は、厄介です ^^;

 キビナゴ サンマ ぐらいなら、噛み切っちゃいます ((+_+))

もたもたしてると、スッパリとやられちゃいます ((+_+))

 タチウオ だと思っていたのも、この子かもしれません ・・・

そんなにたくさん居るとは思いませんが ・・・

居ることはたしかです ^^;



でもね ・・・

空振りしたときの言い訳を、この子のせいに出来たりもしちゃいます キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン




BakedMagic

2016.10.21(金)  

娘と、 BakedMagic(ベイクドマジック長田店) に行ってきました ・・・
ベイクドマジック長田店

このお店、9月2日にオープンしました ^^
んで ・・・
オープン直後に行ったのですが ・・・
たくさんのお客さんが居たので、パス ^^
そのうちに、そのうちにと思っていたのですが ・・・
気が付けば、随分と日にちが経ってしまいました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

店内は、こんな感じ ・・・
店内は、こんな感じ ・・・

んで ・・・
これだけ買いました ・・・
買いました ^^

焦がしキャラメルミルクシュー  焦がし苺ミルクシュー
       焦がし生チョコミルクシュー   焦がしイタリアンリッチマロンシュー

こんな感じ ^^

よく分かりませんが ・・・
焦がしシュークリームが売りなんでしょうね ^^;
んで ・・・
どれもこれも美味しかったです ♪


Wでアタリ

2016.10.20(木)  

ファミリーマートで、お買いものをしたところ ・・・
『 クジを2枚引いてください ♪ 』  と、店員さんが ・・・
なので ・・・
重なった2枚をチョイス ^^
すると ・・・


お茶が2本アタリました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
お茶が2本 ^^

んで ・・・
調子に乗って、翌日にも行ったのですが ・・・
『 クジ引きは終了しました 』  との張り紙が (・ω・`*) ブヒッ



リラックマの皿

2016.10.17(月)  

ローソンで、せっせとサンドウィッチを食べました ^^
んで ・・・
シールを集めて、Getしました ♪
リラックマの皿

娘から ・・・
あと、1枚 ヨロシク♪  とお達しが (* ̄m ̄)ププッ



ガンバります (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


貝塚人工島

2016.10.16(日)貝塚人工島:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん でぐっちゃん  貝塚人工島 に行ってきました ・・・

日付が変わるころに到着 ・・・

ノンビリと準備をし、ノンビリとスタート ・・・


釣果もノンビリしております (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

タチウオ

朝までやって、4匹 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

潮が速く、釣りづらかったとはいえ ・・・

コレと言ってジアイもなし ・・・



唯一、朝焼けがキレイだったので、清々しい思いをしました ^^

朝焼け
※ デグっちゃん 撮影




貝塚人工島

2016.10.14(金)貝塚人工島:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 村山さん  貝塚人工島 に行ってきました ・・・

現場に着き、先行者の方に事情聴取をするも ・・・

今日は、アタリが少ないみたいです ((+_+))

月明かりが煌々と海面を照らしているのが少々気になります ・・・

そんなイヤな予感は、キッチリと的中 ・・・


日付が変わるころに、ようやく1匹目 ・・・
タチウオ ^^

あ ・・・

今日は、 まる岸さん も、遅れて参戦しました ^^

 村山さん も、 まる岸さん も、釣果はあるものの、苦戦されてます ・・・

んで ・・・

1匹追加し、25時過ぎに体力の限界を感じ、終了 _| ̄|●


あとで聞いた話ですが ・・・

26時ごろに ジアイ があったそうです キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


ま、そんなもんです (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



除菌アルコール

2016.10.12(水)  

先日 、 村山さん と釣りに行った時 ・・・
釣りを終え、帰ろうとしたら 村山さん が ・・・
『 ヒゲさん、手ぇ洗う? 』 と言われました ・・・
ボクは、ペットボトルの水かと思ったら ・・・
差し出されたのは、スプレー式の 除菌アルコール でした ^^
んで ・・・
タップリと両手にスプレーしてもらい、手を揉み揉み ・・・
チョイとヌルヌル感があったのでタオルでふき取り ・・・
すると ・・・
サンマで臭くなっていた手の臭いがほとんど気にならない ・・・

チョイと調べてみると ・・・
アルコールには、臭い(全てかどうか分かりません)を分解する作用があるみたい ・・・

今までは、水で洗っても臭いが取れないので
          アルコールティッシュでふき取っていたのですが ・・・


すぐに、買いました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
除菌アルコール
用途は、まな板 包丁 食器台 用となっておりますので ・・・
手に使用して、発疹・かぶれ等出る可能性があります ・・・
使用される場合は、自己責任でお願いします m(__)m


余談ですが ・・・
除菌用は、アルコールの含有率が50%ぐらいになっており
消毒用は、アルコールの含有率が70%になってます ・・・
コレは、アルコールと水分のバランスが、70~80%がもっとも殺菌効果が高い為だそうです ・・・


王将

2016.10.10(月)  

今日は、ハードな1日でした ・・・

こんな日には、餃子が食べたくなるんです ^^

なので ・・・
   王将に、行ってきました ♪


ボクは、餃子と焼きそば ^^
餃子
焼きそば

嫁は、極王セット
極王セット

娘は、エビチリチャーハン
エビチリチャーハン



大変、おいしゅうございました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



たこ焼き

2016.10.10(月)  

車を運転される方なら、1度は見たことのあると思います ・・・
交差点の角っこに大きな看板が目印のお店 『 じゃんぼ總本店 』 です ^^ 
コレ ・・・
じゃんぼそうほんてん と読むそうです ・・・ 
恥ずかしながら、漢字が難しくて読めませんでした (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
出来れば、ふりかな を書いていただけると助かります ^^;
あ ・・・
本題ですが ・・・
ココのたこ焼きを初めて食べました ^^
たこやき

はい、美味しかったです ^^
次は ・・・
たこ焼き お好み焼き 焼きそば を買って来てもらおうと思ってます ^^



貝塚人工島

2016.10.10(月)貝塚人工島:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  貝塚人工島 に行ってきました ・・・

日付が変わるころに現場に到着 ・・・

ある程度の風は、予想しておりましたが ・・・

まさに、 爆 風 です ^^

それが証拠に、ダレも居ません (* ̄m ̄)ププッ

現場の タチウオ 釣り放題です ^^

なぁ~~んて、思う前に竿を出せるんやろか?

とりあえず、1本出してみた ・・・

真横からの風で、道糸は大きく膨れるものの、仕掛けは馴染んでいる ・・・

ならばと、もう1本出してみた ・・・

ダレも居ないので何とかなりそう ・・・


今回は、朝のジアイがあるものと信じ、夜明けまでやる予定でしたが ・・・

3時までアタリが無ければ、さっさと退散しようと思います (・ω・`*) ブヒッ

波が高く、ウキが大きく上下に ・・・

時々、波にウキが隠れるので ドキッ! とします ^^;

でも ・・・

誘いを掛けなくていいので、楽チン♪ 楽チン ♪

しばらくして さっかん が登場 ・・・

遠~~く離れたところで ・・・
        寒い 寒い  と言いながら仕掛けの準備 ・・・

メタボなボクには、ちょうどいい気温なんやけど (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

今回は、寒さと風のダブルパンチです ^^


しばらくすると、ウキが不穏な動きをした ・・・

糸を張り、穂先でお魚かどうか確認しようとするも ・・・

糸フケが出すぎて分からない ^^;

そんな事をしている間に、仕掛けが足元に来たので回収 ・・・

 キビナゴ は、きれいさっぱり無くなっている ・・・

恐らく、 タチウオ の仕業だろう ^^

すぐにエサを付け替え仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ハッキリとしたアタリ ♪

今回は、竿先の コツコツ 感が手元に伝わってきている ・・・

なので、糸を緩めすぐに、糸を張ってみた ・・・

すると、竿先を引っ手繰るアタリ ・・・

本アタリと判断し、そのまま合わせ ・・・




釣れました キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
タチウオ

チョイといいサイズでした ^^

んで ・・・

すぐに、2日匹目  キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

ジアイが来たのかと思ったのですが ・・・

その後は、なが~~~~~~い 沈黙 (´+ω+`)

4時過ぎに、3匹目 ・・・

この子は、単発 ・・・

その後も、なが~~~~~~~~い 沈黙 (´+ω+`)


空も、うっすらと明るくなってきた ・・・
夜明け ・・・

朝のジアイもなく、終わってしまうと思ったら ・・・

突然のジアイ  が来ました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

10分でしょうか 15分でしょうか ・・・

一瞬でしたが、4匹Get ・・・

なんとか、7匹釣れました ・・・


あ ・・・

 さっかん も釣ってます キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
さっかん、良型 ・・・




貝塚人工島

2016.10.07(金)貝塚人工島:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 村山さん が、貝塚人工島で タチウオ を狙うと言うので、便乗しちゃいました ^^

んで ・・・

祝 ・ 今シーズン初タチウオ  
初 タチウオ

今シーズン、 5回目? 6回目? かな ??

ようやく、釣れました ♪

でもね ・・・

今回も、この子を釣るまでに苦労したんです (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

最初のアタリは、何となくウキが入ったのかな ? って感じでした ・・・

糸を張り、逃げるエサを演出 ・・・

んで、糸を緩めてやると、ウキにハッキリとしたアタリ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

してやったり  です ^^


糸を張り、 コツコツッ! っと来るのを期待していたのですが ・・・

何となく重いんだけど、 タチウオ でないような気がする ・・・

しばらくすると、エサを放してしまった ・・・


普段なら、誘いを掛けて食い気を起こさせるのですが ・・・

とりあえず、犯人が知りたくて仕掛けを回収 ・・・

はい、予想通り エサのサンマは無傷です ((+_+))

 村山さん に、エサ取りの状況を確認するも、
                 それらしいアタリはないとのこと ・・・

2回目のアタリも、 タチウオ ではなさそう ・・・

3回目に至っては、明らかに  イカ のような動きでした ・・・


アタリがあり、糸を張った時に、 コツコツコツッ と小刻みな感触があれば、ほぼ タチウオ です ^^

それに対して、 イカ の場合は、
    グ~ン  グ~ン  グ~ン と、ストロークに 間 があり、1回1回の引きが長いです ・・・

 イカ だと思ったので、ゆっくりと合わせてみると、 ムニュ っとした感触で、針掛かりせず ・・・


4回目のアタリで、ようやく釣れました ^^

状況は ・・・

渋~~い、アタリがあったので ・・・
  糸を張り、すぐに緩めると、ゆっくりとウキを押さえるアタリ ・・・

半信半疑ながら、糸を軽く張ってみると コツコツコツッ と小刻みな感触 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

再度、糸を緩め、すぐに糸を張ろうとしたら、竿先を引っ手繰って行きました ^^

あとは ・・・

エサ取りらしきアタリに苦労しながら、計6匹 釣れました ^^

やっぱり、 タチウオ との駆け引きは、オモロいです ^^

アタリがあっても、正体は分からないし ・・・

モゾモゾと食い渋っているところを、無理やり食い気を出してやったりと ・・・

釣れた  のではなく、 釣った 感があるので、オモロくて オモオくて ・・・

たぶん   ですが ・・・

アタリがあり、100%針掛かりしたら、飽きていると思います ♪

んで ・・・

目標は、100%針掛かりさせることですが ・・・

実際は、60%あるなしだと思っております ・・・




あ ・・・

ちなみに、 村山さん は、13匹釣りました キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



アタリとハズレ

2016.10.07(金)  

今日は、お仕事の打ち合わせなどなどで、昼食はローソンでサンドウィッチを買いました ・・・
すると ・・・
くじ引きがありました (・ω・`*) ブヒッ
たくさんあったので、アタリそうな気がしました ^^
んで ・・・
アタリました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ジャイアントコーン

店員さんが ・・・
『 商品をお持ち帰りされますか? 』 と聞いたので ・・・
『 いえ、いいです ・・・ 』 と、引換券を持ち帰りました ・・・
アイスクリームが当たったのは初めてです ^^
んで ・・・
翌日も、ローソンでお買い物 ・・・



ハズレちゃいました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ハズレ ^^;



小野浜

2016.10.02(日)小野浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

摩耶埠頭 では、思わぬゴミに苦戦 ・・・

移動を余儀なくされた ・・・

で ・・・

向かったのは、お隣の 小野浜 でした ・・・

こちらは、潮がスケスケで 小チヌ ミニセイゴ が元気に泳いでいる ^^

シラサエビを撒いてやると、ガツガツではないけれど、ポツポツと捕食している ・・・

タナを浅くして仕掛けを投入 ・・・

小野浜

すると ・・・

弱弱しく、ウキが海中へ ・・・

上がってきたのは、ミニセイゴ ・・・

その後、小チヌ を追加 ・・・

30分ほどすると、アタイが無くなった (・ω・`*) ブヒッ

なので、底で一発を狙うことに ・・・


しか~~し ・・・



不 発 !!  でした _| ̄|●

んで ・・・


時間がないので、8:30ごろ終了 ~ ・・・


エビ撒きは、ちょっぴり早いのかなぁ~  (oдolll) ガ~~ン



摩耶埠頭

2016.10.02(日)摩耶埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣りを開始する前に、チョイとした アクシデント が (・ω・`*) ブヒッ

ズキズキする膝を気にしながら、撒き餌 ・・・

タナを3mにセットし、電気ウキを使って釣り開始 ・・・

摩耶埠頭
注) 明るくなってから撮影

海面には、ゴミがあるみたい ・・・

潮は、あまり動いていない ・・・

ガンガン撒き餌を打って早々に勝負をかける ・・・

すると ・・・

ボヨヨ~~ン  とウキが海中へ ・・・

ビシッ!  と合わせるも、空振り ・・・

その後も、ポツポツとアタリがあるものの、全く針に掛からない ・・・

たぶん ・・・

ちっちゃい、 グレ アジ チヌ メバル あたりの仕業だと思います ・・・

ま、何もないよりマシだと思い、ガッツリを撒き餌 ・・・

すると ・・・

雨が降って来た ・・・

しかも、そこそこ強い (´+ω+`)
雨が ・・・

なので ・・・

ビットとロープに気を付けながら車中へ ・・・

サンドウィッチを食べながらウキを見ていると ・・・

ボヨヨ~~~ン  と沈んだり、浮いたり ・・・

犯人は、何やろ ??

んで ・・・

10分か15分ほどで雨が止んだ ^^


曇っているけど、チョイと明るくなってきたので、
               ウキを変えようと思った時にアタリ ・・・

どうせ、空振りだろうと思っていたら ・・・

生体反応あり ♪

しかも、そこそこの重み (* ̄m ̄)ププッ

引きの感じでは、正体が分からなかったのですが ・・・

浮かせてみると ・・・



本命でした (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ハネ ^^

その後、明るくなったのでウキをチェンジ ・・・

しか~~~し ・・・

ゴミが増えてきた ・・・


ゴミ 1
ゴミ 2

仕掛けを回収するときにも、こんなんが掛かってくる ・・・
釣れた ・・・

海面だけではなく、水中にもかないゴミがあるみたい ・・・

3回に2回は、仕掛けが入って行かない (`Д´乂)ピキ

コレでは、釣りにならないので場所を変えるために、終了 ~ ・・・



悔やまれるのは、電気ウキを沈めてた犯人を確保出来なかったことです ^^;

チャンスがあったら、犯人を確保をしに来ます ♪




情けない ((+_+))

2016.10.02(日)  

真野埠頭でエビ撒きをしたのですが ・・・
準備をしている時に、チョイとしたハプニングがありました ^^;
夜明け前に現場に到着 ・・・
車から道具を下すのに ・・・
右手にエビクーラー、左手に竿を持って釣り座に向かう途中 ・・・
右足で何かを踏んだ感触が ・・・
それが、微妙な硬さだったので、犬か猫の死骸でも踏んだのかと咄嗟に反応 ・・・
踏みつけることなく、さらに右足を前に踏み出した時に、なにかに激突 ・・・
『 コレは、ヤバい ! 』 と左足を踏み込むと、足首に何か引っかかる感触が ・・・
その瞬間、身体は完全に前傾体制に (* ̄m ̄)ププッ
両手に荷物を持っている ・・・
一瞬の間に、右手を突くべきか左手を突くべきかを判断 ・・・
答えは、右手のエビクーラーでした ^^
んで ・・・
両足が引っかかっているので、身体が一瞬浮きました ^^
左手は、突きたくない! 突きたくない!
竿が折れても困るし、リールを地面にグツけるのもイヤ ・・・
そう、頭で考えてしまったんでしょうね ^^;
気が付けば、左の膝に激痛が ・・・
ぶっちゃけ、折れたんとちゃうかと思ったのですが ・・・
2~3分ぐらいでしょうか ・・・
涙を流しながら痛みに必死に堪えていると ・・・
           膝が曲がることが判明 (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
そのまま、釣りを開始 ・・・
※ 釣り日記は、後程UPします ^^
薄らと明るくなったところで、左足に違和感が ・・・
ズボンを見ると、こんな状態に ・・・
ズボンが破れた (* ̄m ̄)ププッ
このズボン ・・・
結構、分厚いんですよ ^^;

んで ・・・
恐る恐る、ズボンをめくってみると ・・・
足が ・・・



こんな状態に ・・・
血が ・・・

ちょっぴり、深く逝っちゃってました (* ̄m ̄)ププッ
ケガなんて、何年ぶりやろ ・・・
ただね ・・・
ボクは、昔からケガの治りはメチャメチャ早いんです ・・・
夜、お風呂に入るころには、ガッツリと瘡蓋(かさぶた)あ出来ており ・・・
ほとんど、痛みは感じませんでしたが ・・・
お風呂上りに、嫁がマキロンと薬を塗ってくれたのですが ・・・
その時が、一番痛く、ついつい涙が ・・・


あ ・・・
何に躓いたのかと言いますと ・・・
最初に踏んだのが、船のロープで ・・・
ロープを縛るビットに両足を引っかけちゃったんです (・ω・`*) ブヒッ


みなさんも、気を付けてくださいね ♪



 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん