ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

2016.09.30(金)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、仕事を終え 泉大津 に行ってきました ・・・

狙いは、 タチウオ です ^^

今夜は、釣れるだろうと、意気揚々と阪神高速の高井田の入口へ ・・・

森ノ宮を過ぎ、大阪港線に入った頃から、なにやらポツポツと ・・・

んで ・・・

港大橋を渡るころには、土砂降り _| ̄|●
土砂降り
※ 画像は、イメージです ・・・

でもね ・・・

大和川を超え、浜寺あたりで雨が止み ・・・

高石のあたりでは、道路も乾いておりました ^^


20:30 ごろ現場に到着 ・・・

いつものように、タナを3mと5mにセットして仕掛けを投入 ・・・


今回は ・・・

ウキが、 ピョコピョコ したり ・・・

沈んだり  横走り   したりしました (V)o¥o(V)


が ・・・


犯人は、本命ではなく ・・・

サバ  でした ・・・



いつになったら、 タチウオ が釣れるのやら ・・・


つか ・・・

今シーズン、 タチウオ を釣ることが出来るのだろうか (* ̄m ̄)ププッ





尻無川尻

2016.09.25(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フカセの チヌ が釣れません ・・・

タチウオ も未だに釣れません ・・・

ならば、エビ撒きはどうかと思い、行って来ました ・・・


現場には、暗い時間に到着 ・・・

常夜灯の下を覗くと ・・・


あれ?


スズキクラスが、悠々と泳いでるやん O(≧∇≦)O

ものは試しにと、シラサエビを撒いてきた ・・・


が ・・・


全く、無視 (* ̄m ̄) プッ

しばらく見ていると、イワシが泳いできた ・・・

が、チョイと反応をしたけど、追いかけるまでもない ・・・

代わりに、どこから来たのか セイゴ がイワシを追いかけだした ^^;


試しに、シラサエビを投げてみた ・・・

すると ・・・

少し沈んだところで、セイゴが食っている ・・・

中には、 ハネ も居る ・・・

明かりの届かないところで、イワシやサヨリを捕食している音がする ・・・

ひょっとして、ウハウハな釣果にありつけそう ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


てなわけで、釣り開始 ・・・

タナを2mにセットして仕掛けを投入 ・・・

ガンガン撒き餌をしちゃいます ♪


が ・・・


全く、あたらない (´Д`)

こうなればと、タナをどんどん下げていく ・・・

底まで行けば、タナをどんどん上げていく ・・・

ポイントも、足元から遠くまで探ってみましたが ・・・

コツン!  というアタリが2回 ・・・

もちろん、合わせることは出来ません ・・・

8時になったので、ポイント移動 ・・・

こちらも、何事も起こらない ・・・

タナもアレコレ変えてみるもあきません ・・・


が ・・・



8時半を回った頃から、急に2~3匹の30㌢あるなしの セイゴ がシラサエビを食いだした ・・・

コレが、スイッチなのだろうか ・・・

タナを2m弱にして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染むまでもなく水中へ ・・・

さっきの セイゴ が食いよった ~  O(≧∇≦)O

久しぶりに、竿が曲がった ~ ・・・

なぁ~んて、喜んでいるものの、お魚が浮いてこない ・・・

なんとも、元気もない ・・・

ひょっとして、 ボラ やろか ??

ちょっぴり不安になりながらも浮かせてみると ・・・

急に元気になって底へ底へと ・・・


チラッ  と見た姿は、 ハネ っぽい ・・・


久しぶりの手応えに、少々緊張気味なボク (* ̄m ̄) プッ

どうにか浮かせてタモ入れ ・・・




釣れた ♪
60UP

少々、痩せておりますが、うれしい1匹です ^^

調子に乗って、2匹目を狙いますが ・・・

なんとも満足をしてしまい、9時過ぎに終了 ~ ・・・

エビ撒きも、少し早いのかな ?


だったら、何を狙えばいいの ?



サビキでもやるか ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




西宮浜

2016.09.24(土)西宮浜:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 西宮浜 に行って来ました ・・・

西宮浜



のどかです ・・・

鳥

海の中も、のどか でした ・・・

タモ入れサイズの チヌ は、あまり期待しておりませんでしたが ・・・

手の平サイズは、そこそこ釣れると思っておりました ・・・

が ・・・

ウキは、ただの1回も沈むことはありませんでした ・・・

仕掛けが届く範囲は、全て探りました ・・・

恐らくですが ・・・

潮が悪かったんだと思います ・・・

そう思いたい ・・・

そう信じたい ・・・



ただいま、ボーズ街道まっしぐらです (* ̄m ̄) プッ




泉大津

2016.09.21(水)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ ・・・

  そろそろ、 タチウオ が回ってくるんじゃないかと思い、行って来ました ♪

今日は、日付けの変わる頃を中心にと、ゆっくりと出発 ・・・

23時過ぎ、釣り開始 ・・・


エサは、サンマです ^^
サンマ

この、サンマ ・・・

冷凍庫の奥から出てきました (* ̄m ̄) プッ


2本の竿のタナを、3mと5mにセット ・・・

今夜は、蒸し蒸しと暑いです ・・・

おまけに、  が多い (´Д`)

前回は、一人も居ませんでしたが ・・・

今日は、遠目に電気ウキが見えます ・・・

釣りを開始してすぐに、食い上げのアタリ ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

しか~~し ・・・

横になったウキが、走らない ・・・

なので、ゆっくりゆっくりと糸フケを取っているうちに ・・・

足元までウキが来ました (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・

エサは、キレイに無くなっておりました ^^;

 タチウオ なのか、他のお魚なのか分かりません ・・・

その後 ・・・

アタリもなく、1時過ぎに終了 ~ ・・・



そろそろ、回って来てほしいです ♪




岡山県

2016.09.19(月)  

岡山城 に行った時 ・・・
他に、どこかいいところはないかなぁ~? 
    と思って、無料のパンフレットをもらってきました ^^;
パンフレット
はい ・・・
おっさんには、持って来いの所がたくさんありました ・・・
チャンスがあったら、岡山県に遊びに来ます ♪


岡山城

2016.09.19(月)  

チョイとヤボ用で、岡山県に行って来ました ・・・
んで ・・・
早く着き過ぎたので、どこか観光の出来るところはないかと考えていると ・・・
現場近くに、『 岡山城 』 の文字が ・・・
時間は、8時過ぎ ^^;

天守閣には入れないだろうと思いながらも行ってみました ・・・
駐車場に車を止め、天守閣をパチリと ・・・
岡山城
メチャメチャかっこのいいお城です ^^

お堀には、2羽の白鳥が ・・・
お堀
白鳥が ・・・

天守閣に行くまでに、こんなのが ・・・

築城時の石垣
築城時の石垣

月見櫓
月見櫓(つきみやぐら)

穴倉
穴倉

廊下門
廊下門

不明門(あかずのもん)
不明門(あかずのもん)

天守閣に行くまでにアレコレと見学 ・・・
んで ・・・
天守閣の入口に着いたら、開いてました (* ̄m ̄) プッ
天守閣の中は、撮影禁止の場所や撮影可能な場所があります ・・・
   どうせなら、全部撮影可能にしたらエエのに "(-""-)"
その中でも、一番印象に残ったのは ・・・
金の鯱 でした ^^
金の鯱 1
金の鯱 2
金の鯱 3
金の鯱 4
こんなに間近で観れるとは思いませんでした ^^

後は、外観をお楽しみください ・・・
岡山城 1
岡山城 2
岡山城 3
岡山城 4
岡山城 5
岡山城 6

今回は、時間がなかったのでゆっくり観れませんでしたが ・・・
次回は、ジックリと楽しみたいと思います ♪




次は、リラックマ

2016.09.17(土)  

スヌーピー の次は、リラックマらしい ^^;
リラックマ

また、釣りの時は、ローソンでサンドウィッチ三昧です ^^;
何度も言いますが ・・・
ローソンさん、頼むからオニギリにもシールを付けてくれ~~~~ (* ̄m ̄) プッ



鳴尾浜(貯木場)

2016.09.17(土)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17~19日の3連休 ・・・

天気予報だと、18日と19日は雨っぽい ・・・

19日は、ヤボ用があるので釣りには行けない ・・・

昨夜、短時間ながら泉大津で撃沈 (T▽T*)

17日の夜に、車横づけポイントで タチウオ を狙おうと思ったのですが ・・・

5時前に自力で起床 ・・・

そのまま、フカセの用意を車に積み込んで出発 ・・・

6時ごろ現場に到着 ・・・

汗だくになりながら、撒き餌をコネコネと ^^;

撒き餌

気温は低いものの、おデブなボクにはまだまだツラい季節です (* ̄m ̄) プッ

20℃を切ると、少し涼しく感じるんでしょうね (≧Σ≦)ププー


てなわけで、撒き餌 ・・・

ん?

今日は、海面に居るデカい ボラ が異様に多い (´・ω・`)

あっちに撒いても、こっちに撒いても ・・・

アッ!  と言う間に ボラ  ボラ  ボラ  ・・・

足元に撒き餌をして ボラ がどのようにして撒き餌をイジっているのか観察 ・・・

う~~ん ・・・

コレは、底まで撒き餌が届いてないような気がする ・・・

と、思ったのが8時過ぎ (* ̄m ̄) プッ



正面に撒き餌をして、ボラを寄せる ・・・

んで ・・・

少し離れたところに撒き餌 ・・・

ボラが寄る前に正面に撒き餌 ・・・

その、少し離れたところの撒き餌が塊りのまま沈んでいくのが見える (* ̄m ̄) プッ

そこへ仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキがジワジワと海中へ ・・・


 チヌ は居る ♪   チヌ は居る ♪   と信じていたので、してやったりの気分 ♪



ガツ~~ン!!  と合わせると ・・・

一気に、沖へまっしぐら ( ̄□ ̄;)!!ガーン

はい ・・・

撒き餌につられて、 ボラ が底まで行っちゃったんです ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

あとは、 ボラ らしきアタリが数回 ・・・


9時になったので、終了 ~ ・・・


あ、バッカンを洗う時に気づいたんですが ・・・

先週と比べて、海水が随分と冷たく感じました ^^

海ん中は、秋になって来ているみたい ^^



泉大津

2016.09.16(金)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、仕事終わりに 泉大津  タチウオ を狙ってきました ・・・

天ぷらサイズを3匹釣るのが目標です ^^

現場には、21時過ぎに到着 ・・・

車を止め、コロコロに道具を積んでいると、先行者が帰って来た ・・・

状況を伺うと ・・・

『 全く、アタリもありませんでした (T▽T*) 』   との事 ・・・

先週と全く同じ状況に、テンションがだだ下がり (* ̄m ̄) プッ

それでも、何とかなるだろうと現場に向かうと ・・・

釣り人が、一人も居ない il|li _| ̄|● il|li

見渡す限り、電気ウキが見えない il|li _| ̄|● il|li

この時点で、目標を下方修正 ・・・

1匹を必死に釣ることに ^^

2本の竿を準備 ・・・

タナを3mと5mにセット ・・・

まずは、足元からせめてみる ・・・


う~~~ん ・・・

潮が全く動いていない (T▽T*)

風もないので、蒸し暑い (T▽T*)(T▽T*)

仕掛けを限界まで遠投 ・・・

誘いを掛けまくって仕掛けを動かす ・・・



はい ・・・

1時間が限界です (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

汗だくになって、22時すぎに終了 ~ ・・・

ま、回遊魚なので、そのうちに回ってくるでしょう ・・・

そのときを夢見て現場を後にしました (≧Σ≦)ププー



キビナゴ
※ 画像は、先週の使いまわしです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




ALFHEIM

2016.09.14(水)  

東大阪市の金物団地近くに去年?今年?出来たパン屋さんです ・・・
100円パン って書いていたようないないような ・・・
つか ・・・
なんて読むんやろ (* ̄m ̄) プッ
ALFHEIM

仕事で、この店の前をよく通るのですが ・・・
オッサン1人で入るのが照れくさくて、ずっとスルーしてました (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
今日は、嫁・娘とタイミングが合ったので、行って来ました ・・・
店が割と大きいので、売り場も広いのかと思ったら ・・・
半分ぐらいが、イートインのスペースでした ^^;

それでも、結構な品数があるので ・・・
  全部食べようと思ったら、何度か通わないと (* ̄m ̄) プッ

今回買ったのがコレ ♪
美味しい ^^
どれも、美味しかったです ♪

あ ・・・
それと ・・・
今回は買わなかったのですが ・・・
お一人の方は、塩パンを大量購入 ・・・
お一人の方は、くるみパンを大量購入 してはりました ^^
次回は、塩パンとくるみパンをGetしなくては (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



鳴尾浜(貯木場)

2016.09.11(日)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 鳴尾浜(貯木場) に行って来ました ・・・
鳴尾浜(貯木場)

ご来光

前 回 は、通りすがりが運よくボクのエサを食ってくれました ^^

んで ・・・

 ボラ も程よく釣れたので退屈はしませんでした ・・・



が ・・・



今日は、全くあきません ・・・

潮の動きも鈍く、釣れる気が全くしませんでした ・・・

デカい ボラ が、1回だけ竿を曲げてくれましたが ・・・

合わせを入れられるようなアタリは1回きり ・・・

小さい チヌ も釣れませんでした (T▽T*)





泉大津

2016.09.09(金)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ、ボクのテリトリーに タチウオ が入って来ているんじゃないかと思ったのですが ・・・

キビナゴ



まだでした (* ̄m ̄) プッ






撃沈   il|li _| ̄|● il|li




Kentel

2016.09.05(月)  

今日は、息子の誕生日 ・・・
んで ・・・
ケーキ (* ̄m ̄) プッ
ケンテル
ケーキ

あざ~~す ♪



鳴尾浜(貯木場)

2016.09.03(土)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 鳴尾浜(貯木場) に行って来ました ・・・

現場には、5時過ぎに到着 ・・・

とりあえず、撒き餌をして仕掛けの準備 ・・・


朝焼けが、キレイ ^^
朝焼け
※ クリックすれば大きくなります ♪

撒き餌に反応して海面がワサワサしてます ^^;

たぶん ・・・

小さい ボラ やと思います ・・・


今日の釣り座

しばらくすると ・・・

ご来光 ・・・
ご来光


今日は、曇りのハズやったのに ・・・

って、思っていたら、その後はずっと曇ってました ^^

おまけに、風が吹いて気持ちいい ^^

あ ・・・

潮は、ゆっくりですが動いています ^^

しばらくすると、根掛かりのようにウキがジワジワと抑えられていきます ^^


とりあえず、 ビシッ! と合わせると ・・・


根掛かりでした (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・

その根が、動きました ・・・


しか~~~し ・・・


生体反応はありません (T▽T*)

上がって来たのは ・・・



コレ ^^;
竿が釣れた ・・・


ガッツリと掛かってました ^^;
ガッツリと掛かってる ・・・


それにしても、潮がいい感じなのにアタリが無い (T▽T*)

何となく、イヤな予感がしていると ・・・

何の前触れもなくウキが一気に海中へ ・・・

しか~~~し ・・・


空振り ((+_+))


と思ったら ・・・


釣れてました (≧Σ≦)ププー
ちっちゃい、 チヌ ^^

サイズは、ともかく チヌ です ^^

意外と食い気があるのかな? と思ってましたが ・・・

その後は、全くあたりません (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

んで ・・・

大きい ボラ が海面に出てきました ・・・

その ボラ が、道糸に当たるので、ウキがピコピコなります ^^;

時々、 ジワッ とウキを抑えるのでドキドキします ^^;

その、 ジワッ! とウキが入るタイミングで合わせてみると ・・・


ボラ  が釣れました ^^


初めて竿が曲がったので、嬉しかったりしたのです (≧Σ≦)ププー


その後は、何事もなく9時を回り諦めモードになってきました ・・・

10時に撒き餌が無くなるようペースを上げて行くと ・・・

ウキが ジワッ! と抑えられたので合わせ ・・・

いきなり、 ビュー! と走るので、 ボラ でしょう ^^

足元に走って来たので、道糸を持ってお魚を寄せようと思ったのですが ・・・

とりあえず、姿を見てやろうとジックリとヤリトリを楽しみます ^^

んで ・・・

上がって来たのは ・・・




9:40  チヌ でした ^^
いいサイズのチヌ ^^

う~~~ん ・・・

この状況で、 チヌ が居ったとは ・・・

諦めたらあきませんなぁ ~ ・・・

てなわけで、2匹目を狙いますが ・・・

 ボラ が、1匹釣れただけ ・・・

11時になったので、終了 ~~  ♪


よくぞ、釣れてくれたもんです ^^




タイミング ^^

2016.09.02(金)  

夕方の4時過ぎ ・・・
いつもの、セルフのガソリンスタンドへ ・・・
『 混んでいるだろうなぁ~ 』  と思っていたら ・・・
案の定、混んでました (T▽T*)
でも ・・・
右側に給油口のある方は、スンナリと入れました ♪
お金を入れ、給油を始めたところ店員が寄ってきました ・・・
『 何かの勧誘かな? 』 と思っていたら ・・・
1枚の小さな紙を渡されて
『 レシートとこの紙を持って事務所に来ていただければ、ティッシュ1箱と交換します ♪ 』   だって ・・・
ちょうど、ティッシュが無くなったところなので、事務所へ ・・・
普段、置いていないテーブルに若い女性の方が2名 ・・・
○×○カードの勧誘でしたが、軽くあしらってティッシュをGet ♪
ティッシュ
もう少しで、ボックスティッシュ5箱入りを買うところだっただけに ・・・
嬉しい、1箱でした ♪



シャインマスカット

2016.09.01(土)  

シャインマスカットが、我が家んにやってきました O(≧∇≦)O
シャインマスカット

ご存じかと思いますが ・・・
皮ごと食べれるブドウです ^^

ボク ・・・
ブドウは、好きかキライかと聞かれたら ・・・
キライ  な方です ^^;
理由は ・・・
皮を出すのが面相臭い ・・・
種を出すのが面倒臭い ・・・
チマチマとしか食べれない ・・・
そんな条件をすべてクリアしてくれるのが、シャインマスカットです ^^
コレは、美味しいです ♪

あ ・・・
たまに、デラウエアも食べますよ ^^


アタリ ^^

2016.09.01(木)  

ファミマで、¥700以上の買い物をしたら ・・・
くじ引きがありました ^^
んで ・・・
眠眠打破がアタリました ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
と、思ったら ・・・

強強打破?  
強強打破 ?

んで ・・・
タチウオ釣りの時に飲みました ^^
はい ・・・
不味かったです ^^;

結果 ・・・
無事に家に帰れましたので ・・・
効き目は、あるみたい (* ̄m ̄) プッ


ちなみに ・・・
レジで ピッ! としたら、¥410と出てました ・・・



 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん