ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2016.07.31(日)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、 喜多さん が、 鳴尾浜(貯木場) で、エエ思いをしはりました ・・・

んで ・・・

昨日は、 喜多さん さっかん が、エエ思いをしました ・・・

たぶん、ボクが行ったら ハズレの日 になるのは目に見えてます (* ̄m ̄) プッ

なので、どこに行こうか迷っていると ・・・

『 ヒゲちゃ~~~ん  明日、貯木場行くぞ~~ ♪ 』  と 喜多さん から電話が ・・・


2時起床 ・・・

南港のTポートで撒き餌をコネコネ ・・・

メガネにボタボタと汗が (T▽T*)(T▽T*)

涼しいので、気温はさほど高くないと思うんですが ・・・

体系に問題があるんでしょうね (≧Σ≦)ププー


てなわけで、4時過ぎに現場に到着 ・・・

すでに、 喜多さん は竿を出してはります ^^

状況をお聞きすると、潮はそこそこ動いていていい感じだそうです ^^

あ、まだアタリはありませんが (* ̄m ̄) プッ


釣り座を決め、撒き餌をコネコネ ・・・

仕掛けを作っていると、 喜多さん が竿を曲げている ^^

 ボラ やったらオモロいと思ったのですが ・・・



4:18  キビレ でした ^^
4:18 喜多さん、キビレ ^^

今日は、何だか行けそうな気がする ^^

てなわけで、釣り開始 ・・・

潮は、ほとんど動いていない ・・・

さっきまで動いていたのに (T▽T*)

少々不安ではありますが、撒き餌 ・・・

ボンヤリと見える海面には、すでに ・・・


鯔鯔鯔


こんなんで、大丈夫やろか ? と思ったら ・・・

ウキに弱弱しいアタリが ・・・

たぶん、お魚やとは思うけど自信はない ^^;

でも、合わせ ♪


すると、生体反応あり  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

上がって来たのは ・・・




5:13 本命 ^^
5:13 ド本命 O(≧∇≦)O


直後にもアタリ ・・・

連発やん ♪

なぁ~~んて喜んでいたら ・・・


ボラ

はい、たまにですが、コーンを食って来る ボラ も居ます ^^;

が ・・・

今日のボラは、よっぽどコーンが食いたかったのでしょう ^^;

合計8回も針に掛かりました ・・・

ウロコが針に付いて来たのが3回 ・・・

こんなの初めてです ^^;

あと、厄介だったのは ・・・

ボラって、掛けると ピュ~~! っと走るので、すぐにボラって分かるのですが ・・・

 ピュ~~! っと走ったのは、最後の1回だけ ・・・

他の7匹は、サイズが50㌢あるなしの中途半端なサイズ ^^;

アタリも、ウキをジワジワと沈める子も居たり ・・・

前アタリの後に、ウキを沈める子や、一気にウキを沈める子と様々 ・・・

ヤリトリの最中も、姿を見るまでボラと分からなかったんですよね ^^;

あ、コレは、あんまり チヌ を釣った事がないからかもしれません (≧Σ≦)ププー



てなわけで、ポツポツと チヌ が釣れました ♪



7:29
7:29 チヌ ^^



7:35
7:35 キチ ^^



7:36
7:36 喜多さんに来ました ♪



7:58
7:58



8:17
8:17



9:38
9:38



10:37
10:37


ボラも、1~2匹ならいいんですが ・・・

こんなに釣れると、ちょっとトラウマになりそう ^^;




摩耶埠頭

2016.07.29(金)摩耶埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸方面で、 タチウオ が釣れている ^^

サイズも、そこそこのも混じっているみたい ^^

なので、仕事を終え行ってきました ・・・


が



ウキを沈めてくれるのは ・・・



さば



足元に、青イソメを付けて、 ガシラ でもと思ったのですが ・・・

竿先をたたくのは ・・・



さば2



ならばと、 アジ 狙いでサビキをするも ・・・



さば



鯖がこんなに居るとは、リサーチ不足でした (* ̄m ̄) プッ




尻無川尻

2016.07.24(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週 、フカセで 撃沈 il|li _| ̄|● il|li

『 釣りなんて、止めてやる! 』 と凹んでいたのですが ・・・

次の日には、来たるべく週末の予定をアレコレ考えているボク (* ̄m ̄) プッ

フカセをしたい気持ちもあるが ・・・

ちょっぴり自信がないので、エビ撒きをチョイス ^^



気合いを入れて、4時に釣り開始 ^^

日が昇ると暑くなるので、さっさと釣ってさっさと帰る予定です (* ̄m ̄) プッ

今日は、少々が強く、涼しいと言うより肌寒い ^^;

んで、全くアタリがないまま5時になろうとしたとき ・・・

急にお腹の具合が悪くなってきた (T▽T*)

コレは、少々ヤバい感じです (* ̄m ̄) プッ

と、ウキに反応が ^^;

『 なんで、このタイミングでアタルかなぁ~ ^^; 』 と合わすも空振り ・・・

撒き餌をして、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、ウキが馴染むと同時にアタリ ^^

今度は、ガッツリと針掛かり ・・・

しか~~~し ・・・

上がってきたのは、 セイゴ  ^^;

と、思ったら気が抜けたのか、お腹がかな~りヤバい状態に  ・・・

撒き餌をして、大急ぎで、トイレに ^^;

途中、2度ほど山場が来たが、気合いで克服 (* ̄m ̄) プッ

一番のヤバ場は、トイレでズボンを脱ぐときだったんですが (≧Σ≦)ププー

無事に用を足し、釣り座へ ・・・



撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・

潮は、動いていない ・・・

なので、軽く誘ってみた ・・・

すると、ウキがスルスルと海中へ ^^




5:21
5;21 キビレ ^^


んで ・・・


5:25 連発 ♪
5:25 連発 ♪


さらに ・・・



5:28 3連発 ♪
5:28 3連発 ♪


完全に、ジアイに突入した ♪  とガンガン撒き餌を ・・・

しか~~し ・・・

アタリが止まってしまった ^^;

なので、タナをアレコレ探ることに ・・・

すると ・・・

ウキがモゾモゾとしたので、合わせ ・・・

この子は、元気でした ^^




5:55
5:55 ハネ ^^

その後 ・・・



6:17
6:17 60UP


6:48
6:48 キビレ ^^


と、ここで、船が立て続けに出航 ・・・

潮がグデングデンになるだけなら良かったのですが ・・・

船が無くなることで、どこからか大量のゴミが ^^;

しばらくしたらな無くなると思ったのですが ・・・

どうも、行ったり来たりで釣りにくい (T▽T*)

なので ・・・

場所移動 ^^


んで ・・・

移動先では、ポツポツと セイゴ が釣れた ・・・

しか~し ・・・

こちらにも、ゴミが流れてきた (T▽T*)(T▽T*)

雲の間からお日さんも出てきて暑くなってきたので、そろそろ終わろうと思ったら ・・・




9:40
9:40 キビレ ^^


9:50
9:50 ハネ ^^

思わぬタモ入れサイズが連発 ・・・

コレにて気分よく終了 ~ ♪



ミニちゃんが出てきたら、エビ撒きも終わろうかと思っているのですが ・・・

もう少し、行けそうな気がします ・・・




鳥取日帰り旅行

2016.07.23(土)  

今日は、嫁と娘と 鳥取県 に遊びに行きました ^^
鳥取県に行くのは、何度目かな ?
ヤボ用を含めると、10回以上行ってます ^^
んで ・・・
今日のメインは、 砂の美術館 です ^^
今回で、5~6回目ぐらいかな ^^;

4時起床(早ッ!)
※ ヒゲ面家の朝は、いつも早いです (≧Σ≦)ププー
5時前には出発 ・・・
阪神高速(高井田~池田) ~ 中国道(池田) ~ 中国道(佐用) へ ・・・
池田~佐用までは、休日の早朝ETCで、¥2,370なんです ^^
※ 安いでしょ ^^
んで ・・・
佐用から鳥取までの 鳥取自動車道 は、無料なんです ^^
つまり ・・・
池田から鳥取までは、高速代が¥2,370で行けるんです ♪
阪神高速の¥910が、お高く感じちゃいます ^^;
てなわけで ・・・

6:30 ごろに佐用町のひまわり畑に到着 ・・・
007
初めて見ましたが、よくぞまぁコレだけ植えたもんやと感心しちゃいました ^^
んで ・・・
滞在時間15分ほどで、出発 (* ̄m ̄) プッ
再び、佐用から鳥取自動車道(無料)を使って、鳥取へ ・・・
砂の美術館は、9時からなんですが ・・・
少々中途半端な時間に鳥取へ到着 ・・・

いつものように、ジョイフル安長店で、朝食を ・・・
ジョイフル安長店

ボクは、いつもの 七種の和朝食 ^^
七種の和朝食

食事を終え、コーヒーを2杯ほど飲んでいざ 砂の美術館 へ ・・・
勝手知ったるで、ナビを使わずに鳥取砂丘へ ・・・

現場には、9時過ぎに到着 ・・・
砂の美術館
スゴい ^^

小一時間ほど砂像を楽しんで、向かいにあるお土産屋さんへ ・・・

そこで、 濃厚な梨ゼリー を ^^;
濃厚な梨ゼリー
少々、甘すぎる感がありました ^^;

んで ・・・
次に向かったのは、 かろいち でした ^^
大き目のクーラーボックスは車に積んでいるので、鮮魚を買おうと思ったのですが ・・・
家に帰って刺身にする元気もないので、断念 ^^;
あ ・・・
調理するのは、嫁ですが (* ̄m ̄) プッ
なので ・・・
となりにある、 地場産プラザわったいな で、地元の野菜を買って出発 ・・・
んで ・・・
すなば珈琲 に入ろうと思ったのですが ・・・
すなば珈琲
お腹もいっぱいやし、喉も乾いていなかったので、パスしちゃいました ^^;

時間は、お昼過ぎ ・・・
さほどお腹も空いていない ^^;
100均に行ったり、スーパーに行ったりして、鳥取ぽかぽか温泉へ ・・・
入口
1時間ほど温泉につかり、なんなりで食事 ・・・
お食事処 なんなり
とんかつ定食
んで、14時半ごろ出発 ・・・
鳥取自動車道 ~ 中国道 ~ 阪神高速 を使って、18時ごろ帰宅 ・・・
途中、SAを3か所ほど寄って、お土産を買ったりソフトクリームを買ったり ・・・
運よく、ほとんど渋滞に遭わなかったので、疲れもほとんどありませんでした ^^
次回、鳥取県に行くときは、境港界隈を散策しようかと ^^



鳥取ぽかぽか温泉

2016.07.23(土)  

砂の美術館を満喫し、チョイと買い物をして 鳥取ぽかぽか温泉 へ ・・・

鳥取ぽかぽか温泉

入口

特にお勧めするのは ・・・
高濃度炭酸泉風呂 です ^^
コレは、温泉ではなく人工的に高濃度の炭酸を発生させているんです ・・・
言わば ・・・
サイダーの中に入っているようなもんです (* ̄m ̄) プッ

決して甘くはないです ^^;
腕とか足とかに、見る見る泡粒が着くんです ^^
温度もぬるめなので、長い時間漬かれます ^^
お風呂からあがっても、しばらくは汗が引きません ・・・
と言っても ・・・
サラサラな汗です ^^
んで ・・・
小一時間ほど温泉を満喫し、施設内にある お食事処なんなり へ ・・・
お食事処 なんなり
入口

んで ・・・
ボクは、とんかつ定食 ♪
とんかつ定食

娘は、コレ ^^
娘のん ^^

嫁は、コレ ^^
嫁のん ^^

来るたびに、違うものを食べておりますが ・・・
どれもこれも、美味しいです ♪
次来たときは、何を食べようかなぁ ~ (* ̄m ̄) プッ



砂の美術館 2016

2016.07.23(土)  

今年も、 鳥取砂丘 砂の美術館 に行ってきました ・・・
今年のテーマは、 第9期「砂で世界旅行・南米編」 〜繁栄の記憶を留める奇蹟の新大陸を訪ねて〜 です。
会期は、2016年4月16日(土)~2017年1月3日(火) までです ♪
チャンスがあれば、生で観てください ♪

                                                      結構、空いているので、ゆっくり観れますよ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

038


035
036


039


041


046


047


048
051


054
055


059
060


065
069
183
066
136


071
072


075
076


078
079


082
083


090
091


099
097
101
117
103
105
108
116


119
120


125
126


132
133


138
139
145


146
147


156
157
159
178


162
163


屋内展示は、以上です ^^
屋外にも、ちょっとした展示があります ^^

187
189

196
197

194 鳥取砂丘

203

205

206

209


来年のテーマが、今から楽しみです ♪




ひまわり

2016.07.23(土)  

今日は、 兵庫県佐用町 へ向日葵(ひまわり)を観に行ってきました ・・・
毎年、行こう行こうと思いながらもタイミングが合わず、行けずじまい ^^;
ただ、今回はタイミングがバッチリあったのでラッキーでした ^^
後は、画像でお楽しみください ♪

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

詳しくは、佐用町のHPをご覧ください ♪
http://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/normal_top.jsp

佐用町 ひまわり情報
http://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=3208

まだまだ、お楽しみいただけると思います ♪




アタリ ^^

2016.07.21(木)  

ファミマで、買い物をしたら  ・・・
くじ引きがありました ^^
んで ・・・

当たりました ♪
アタリ ^^

コレ、結構好きでよく飲んでいる商品だったので、大喜びです ^^



鳴尾浜(貯木場)

2016.07.18(月)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっちこっちから、 チヌ が釣れたで ~~ ・・・・

と、お聞きしたので 鳴尾浜(貯木場) に行ってきました ・・・

鳴尾浜(貯木場)




んで ・・・




撃沈 il|li _| ̄|● il|li




                                          チョイと、釣りはお休みします (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





堂の浦

2016.07.16(土)堂の浦:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  さっかん  と 堂の浦 のカセに行ってきました ・・・

あまり詳しくは知らなかったのですが ・・・

堂の浦のカセには、設置場所によって ・・・

ウチノ海  湾口  小鳴門 に分かれているそうです ・・・

今までは、ウチノ海でしか竿を出したことがなかったのですが ・・・

今回は、小鳴門で竿を出すことに ・・・

小鳴門 と言うだけあって、ここでの釣りは ・・・

潮が速すぎて、潮止まり前後の2時間ほどしか竿を出せないそうです ・・・

4時半に出船 ・・・

すぐに、カセに到着 ・・・

薄っすらと明るくなりかけている ^^;

 ゆまちきさん の指示とおり、タナを5mに ・・・

潮は、ゆっくりと西に向いて流れている ・・・

モーニングサービス代わりに景気よくウタセエビを撒く ・・・

すると ・・・

 デグっちゃん が1投目から竿を曲げた ・・・



4:59
4:59 デグっちゃん


んで、 デグっちゃん が2匹目 ・・・



5:10
5:10 デグっちゃん



5:13  さっかん にも来ました ♪
5:13 さっかん


その後 ・・・

 デグっちゃん にアタリが連発 ・・・

しか~~~~し ・・・

針ハズレに空振り (T▽T*)

んで ・・・

それを見かねた さっかん  デグっちゃん のポイントに仕掛けを入れると ・・・

いきなり、ウキが海中へ ・・・

竿の曲がりからすると、かなりの大物です ・・・

でも ・・・

真鯛にしては、走りすぎる ^^;

と、同時に ジャ~~~~~~ンプ  ^^;

お ・・・

デカい!  

軽く、70㌢は超えてそう ・・・

コレは、楽しみやで ~~  って、ワクワクしていると ・・・

カセを固定しているロープにガッチリと巻かれてしまった (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

どうしようもなく、ラインブレイク ・・・

そうこうしていると ・・・

 デグっちゃん が竿を曲げた ・・・




5:52  デグっちゃん が、3匹目 ・・・
5:52 デグっちゃん

ボクだけ、アタリもなく蚊帳の外 (* ̄m ̄) プッ

んで、しばらくすると ・・・

潮が緩んできた ・・・

そろそろ、潮の方向が変わるのかな  と思った時に、ようやく来ました ♪



6:10
6:10 やっと、来ました ^^;



6:43
6:43 2匹目 ^^



6:48
6:48 3匹目 ^^



6:56
6:56 4匹目 ^^


んで ・・・

潮が速くなった、7:30に一旦上陸 ・・・



ガストでモーニングを ・・・
ガストで、モーニング ♪


んで ・・・

11時に第2ラウンドです ・・・

まだまだ潮が速く、ボクの手には負えない (T▽T*)



11:40
11:40 デグっちゃん ^^


12:30
12:30 ヘダイ ^^


んで ・・・

13:30 に終了 ~ ・・・

第2ラウンドでは、エサ取りが多く、ウキに反応があるものの ・・・

エビがグチャグチャになるだけ (T▽T*)

今から思えば、もう少し工夫が出来たのでは  と反省 ^^;

次回に備えてイメトレしときます (≧Σ≦)ププー





全釣果
全釣果 O(≧∇≦)O

まぁまぁ、満足です ^^



あ ・・・

今回は、刺身と煮つけでいただきました ♪
刺身と煮つけ


ウタセでの釣りは、また来年ガンバります ♪




尻無川尻

2016.07.10(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、潮が悪かったのでしょうか ・・・

エビの弱りが早く、2投もしくは3投もすればアウトでした ・・・

誘いを掛けると、ほぼ毎投エビを変えないといけない始末 ・・・

ならばと ・・・

アレコレと、タナを探りエビの死なないところを探した結果 ・・・

底付近は、全くダメで、浅いところは比較的OKかな? って感じです ^^;

アタリも数えるほどでした ・・・



60㌢にチョイ足らず ・・・

浅いタナで釣れました ・・・

65㌢ ♪

60UP ♪

40チョイ ^^;


まだまだ、エビ撒きに見切りがつけられないです ^^;

もう少し、ガンバります ^^




豚屋 とん一

続きを読む »

期日前投票

2016.07.08(金)  

7月10日(日)は、  第24回参議院議員通常選挙 です ・・・
投票は、国民の義務と言っていいでしょう ・・・
棄権せずに、投票しましょう ・・・
てなわけで ・・・
ボクは、期日前投票に行ってきました ♪

東大阪市役所
東大阪市役所
マスコット ?
投票しました ^^

出口調査をしている方が、5人ほど居ました ・・・
が ・・・
残念ながら、今回は声を掛けられませんでした (T▽T*)



WITTAMER

2016.07.07(木)  

嫁が、シュークリームを買って来てくれました ♪
WITTAMER
シュークリーム

それにしても ・・・
色んなのがあるんやね ^^;



お土産

2016.07.03(日)  

嫁が、町内会の旅行で、和歌山県に行ったそうです ・・・
んで ・・・
お土産は、コレです ♪
お土産
一番左のミカンのゼリー ・・・
少々お高いだけあって、美味しかったです ^^


尻無川尻

2016.07.03(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん のリクエストで、 尻無川尻 に行ってきました ・・・

いやぁ~ ・・・

1日で、海の中ってこうも変わるのでしょうか ・・・

今日は、昨日1匹しか釣れなかった セイゴ が、わんさか釣れました ・・・

ミニちゃんではなく、30~40㌢弱の微妙なサイズ ・・・

んで ・・・

昨日は、浅いタナで釣れていたのに、今日は若干深め ・・・

底トントンでも セイゴ が、わんさか と ・・・

 セイゴ の合間に、タモ入れサイズも釣れました ♪



ハネ ^^

ハネ ^^

ハネ ^^

ハネ ^^

キビレ 48㌢ O(≧∇≦)O

ハネ ^^

キビレ 46㌢

キビレ 45㌢ ♪

キビレ 44㌢ ♪

キビレ ^^


朝一は、アタリも少なく不安だったのですが ・・・

途中からは、終了した11時まで、ポツリポツリとアタリが続きました ・・・

このセイゴ達は、どこから来たんでしょうね ^^;

あ ・・・

 さっかん も、ボクと同じぐらい釣ってました ^^

もう少し、エビ撒きでいけそうな気がします ♪




尻無川尻

2016.07.02(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月になりました ・・・

水温も上がり、 ミニセイゴ が、そろそろ出るかと ・・・

ミニセイゴが出てくると、エサ取りになっちゃいますし ・・・

将来の ハネ スズキ なので ・・・

釣ってやるのも気が引ける ・・・

そうなると、エビ撒きも厳しくなってきちゃいます (T▽T*)

今日は、ミニちゃんが釣れない事を祈りつつの竿だしです ・・・

4:30 ごろ釣り開始 ・・・

とりあえず、タナを2ヒロ弱(3m弱)に ・・・

早々にアタリがあると思ったのですが ・・・

なぁ~んもありません (T▽T*)

タナを下げるべきかと思ったときに、微妙なアタリ ・・・

コレは、合わせることが出来ず ・・・

でも ・・・

ウキに反応があると、テンションが上がる ・・・

少し多めに撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

待ってました!  とウキが海中へ ・・・

んで、ジアイの始まりでした ♪



5:06
5:06 ハネ ^^



5:17
5:17 ハネ ^^



5:23
5:23 60UP ♪



5:35
5:35 ハネ ^^



5:40
5:40 ハネ ^^

この子を最後にジアイが終了 ~~ ・・・

と、言いますか ・・・

立て続けに船の往来があり、ポイントがグチャグチャに ・・・

んで ・・・

しばらく、浅いタナでやるも反応なし ・・・

なので、タナを一気に底から50cmほど上に ・・・

コレが正解 ♪

1投目に セイゴ が釣れ、2投目には、この子が ・・・




7:07
7:07 キビレ ^^

んで ・・・


7:20
7:20 ハネ ^^

そろそろ、タナを上げようと思った時に釣れたこの子が、良かったのか悪かったのか ・・・

少し、底付近を狙っていたのですが ・・・

全く、気配がないので、タナを3m弱に ・・・

すると ・・・



8:04
8:04 60UP ♪



8:22
8:22 60UP ♪

セイゴを挟んで ・・・



8:35
8:35 ハネ ^^

その後、しらばく粘るも ・・・

風も強くなり、釣りづらくなってきたので、9:30終了 ~ ・・・


予想外の釣果に大満足です ♪




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん