ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

メロン

2016.06.29(水)  

我が家に、 メロン がやってきました ・・・
貰いもんですが (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
しかも ・・・

丸いのん (* ̄m ̄) プッ
丸いメロン
丸いメロンなんて、何年振りやろ ?
ん ?
10年?  いや  20年?
ひょっとして ・・・
初めてかな (≧Σ≦)ププー

んで ・・・
いただいた方からのご指示で ・・・
昨日から、冷蔵庫に入れて冷やしておりました ・・・
んで ・・・
いただきました O(≧∇≦)O

メチャ美味い ♪

う~~~ん ・・・
ジャストタイミング  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
久しぶりに、メチャ美味しいメロンをいただきました ・・・
次は ・・・
いつ、我が家に来るんやろ ???



丸いメロン ♪





和田金

2016.06.27(月)  

夫婦岩を後にして、向かった先は、この旅行のメインでもある 寿き焼 です ♪
ぶっちゃけ、この旅行の行先についてはあまり知らなかったんです ^^;
ただ ・・・
集合場所と集合時間を聞いて、出かけてきたんです (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
到着したのは、ここです ♪

和田金
和田金

スゲェ~ ♪

高級そう ^^;

たぶん ・・・
自腹では、入れないお店だと思います ^^;
んで ・・・
仲居さんに案内され、お部屋へ ・・・

テーブルには、炭が ・・・
炭

コレで、作るんでしょうね ^^;

熱いおしぼりをいただき、とりあえず乾杯です ・・・
あ ・・・
ボクは、ウーロン茶です (* ̄m ̄) プッ

予定時間より、30分も早く着いたのに ・・・
手際よく、料理が運ばれてきました ・・・


かはり炙り焼
かはり炙り焼

季節のゼリーよせ/野菜(玉葱)のムース/志ぐれ煮
志ぐれ煮/季節のゼリーよせ/野菜(玉葱)のムース

和田金肉すまし
和田金肉すまし

お野菜
お野菜

お肉様~
お肉様~~

玉子
玉子

美味そう~~
すべて、仲居さんがやってくれます ^^
出来上がり~~

牛肉櫃まむし
牛肉櫃まむし

お餅
お餅

デザート(メロン)
デザート(メロン)


以上で、満腹になりました ♪
いやはや ・・・
この2日間、贅沢をさせていただきました ♪

明日から、仕事ガンバろっと O(≧∇≦)O




夫婦岩

2016.06.27(月)  

宝生苑で1泊をし、最終2日目の今日は、 夫婦岩 に行ってきました ・・・
決して、小中学校の修学旅行ではありません (* ̄m ̄) プッ
ぎょうさん、写真を撮りましたので、あとは画像で ・・・

伊勢志摩国立公園 縁結の歌碑
縁結の歌碑

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)
二見興玉神社

龍宮社
龍宮社

満願蛙
満願蛙 1
満願蛙 2

天岩屋
天岩屋


後は、夫婦岩の画像を ・・・

夫婦岩 1

夫婦岩 2

夫婦岩 3

夫婦岩 4

夫婦岩 5

夫婦岩 7

夫婦岩 8

夫婦岩 10


時間がなかったので、サクッと見ただけなので ・・・
次回は、ジックリと見学したいと思います ♪




宝生苑

2016.06.26(日)  

今日のお宿は、賢島にある 宝生苑 です ・・・
宝生苑

こんな感じです ^^

こんな景色です ♪

6階でした ^^

三重サミットでは、安倍首相夫妻が、お泊りになったそうです ^^
んで ・・・
一旦、部屋に入ってすぐに温泉へ ・・・

露天風呂に行くには、少し歩かな飽きません ^^;

んで、ゆっくりと汗を流し、楽しみにしているお食事です ♪
美味そうっす ♪

お造り ♪

伊勢海老 ♪

アンコウのフライ ^^

その他の料理を ・・・
お酒が呑めないボクは、ウーロン茶で美味しくいただきました (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
もう1回、温泉に入って、ZZZzzzz ・・・

4人部屋だったんですが ・・・
みなさん、イビキが (* ̄m ̄) プッ

ほぼ、寝不足で4時起床 (≧Σ≦)ププー
お風呂は、5時からなので、管内をウロウロしながら時間をツブす ・・・
んで ・・・
5時になったので、温泉へ ・・・

あ ・・・
朝の景色です ^^
キレイっす ♪

朝焼け ^^

温泉で、スッキリしたところで朝食 ・・・
朝食 ^^
よくもまぁ ~ ・・・
朝から、こんなに食えるもんだわ (≧Σ≦)ププー

満腹になったところで、宿を後にしました ・・・



皇大神宮

2016.06.26(日)  

皇大神宮 って、ご存じですか ?
はい ・・・
流れからしますと ・・・
伊勢神宮の 内宮(ないぐう) だと分かりますよね ^^
ご祭神は、 天照大御神(あまてらすおおみかみ) です ♪
皇大神宮

後は、画像で ・・・

0782

0783

0785

0786

0788

0789

0790

0792

0793

0794

0795

0796

0797

0799

0790

外宮と比べると、人の多さにビックリしました ・・・

次回は、もっともっと早い時間帯に来て、ゆっくりと参拝したいと思います ・・・




豚捨

2016.06.26(日)  

昼食は、外宮近くの 豚捨(ぶたすて) と言うお店でした ・・・
豚捨
んで ・・・
ボクが注文したのは、 牛丼(大盛り) (* ̄m ̄) プッ
牛丼(大盛り)

他にも、色々と美味しそうなのがありました ^^
メニュー

あ ・・・
コロッケとミンチカツが有名らしいですよ ^^;

家族で来たときに、頼んでみようと思います ♪


豊受大神宮

2016.06.26(日)  

今日は、お仕事の関係で1泊旅行に行ってきました ・・・
まずは、豊受大神宮(とようけだいじんぐう)です ・・・
豊受大神宮と聞いて、伊勢神宮の外宮(げぐう)だとお分かりでしょうか ?
恥ずかしながら、ボクは全く知りませんでした ^^;
その、外宮のご祭神は、 豊受大御神(とようけのおおみかみ) だそうです ^^;
案内板

あとは、画像で ・・・

外宮 その1

外宮 その2

外宮 その3

外宮 その4

外宮 その5

外宮 その6

外宮 その7

パワースポット ?

外宮 その8

娘が、伊勢神宮に興味があるみたいなので ・・・
次は、家族でゆっくりとお参りに来たいと思います ♪



尻無川尻

2016.06.25(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5時起床 ・・・

雨かと思ったら、止んでいる ・・・

でも、今にも降りそう ^^;

TVを観ながらパンを食べていると、何となく明るくなってきた ^^

エサ屋さんに電話をすると、 一人分なら有りまっせ  との事 ・・・

コレは、釣りに行けと言うことだろう (* ̄m ̄) プッ



8時半ごろ釣り開始 ・・・

14時半終了 ~ ・・・

これと言ってジアイは無かったけれど、ポツポツ釣れました ^^



キビレ ^^


キビレ ^^


キビレ ^^


60チョイ ^^


キビレ ^^


ハネ ^^


ハネ ^^


ハネ ^^


なぜか、 ハネ キビレ とも浅いタナで釣れておりました ^^

んで ・・・

風が強く、時々小雨が降ったので、暑くもなく寒くもなく ・・・

丁度、エエ塩梅でした ♪




父の日

2016.06.19(日)  

6月の第3日曜日は、 父の日 だそうです ・・・
母の日と比べると、認知度は半分以下だそうで ・・・
プレゼントに使うお金も、半分以下だそうです (* ̄m ̄) プッ
我が家の娘から、 『 何がほしい? 』 と聞かれたのですが ・・・
コレと言ってほしいものもないので、 『 お任せで 』 と答えたところ ・・・

雪駄とクロックスを買って来てくれました ♪
雪駄とクロックス

コレが、ボクの好みにジャストミート O(≧∇≦)O
そういえば ・・・
クロックスの底に穴が開いて、雨の日はびちょびちょになるとか ・・・
      靴屋さんで、雪駄を見るたびに、もうちょっと軽ければなぁ~ ・・・  
                           などと言ってたのを覚えていたそうです ♪
予想していなかっただけに ・・・
喜びも、  倍 増  でした ^^



堂ノ浦

2016.06.18(土)堂ノ浦:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん デグっちゃん  堂ノ浦 に行ってきました ・・・

エビ撒きで、 真鯛 狙いです ♪

あ ・・・

エビと言っても、 ウタセエビ です (* ̄m ̄) プッ
ウタセエビ


当初の予定では ・・・

0時に デグっちゃん が我が家へ ・・・

 さっかん の家には、0:45~1:00の間に迎えに行く予定 ・・・

そのまま、高速を使い徳島県の鳴門へ ・・・

途中、高速のPA(パーキングエリア)で時間調整をして、3:30に 斉藤渡船さんに到着 ・・・

4時出船 ♪ O(≧∇≦)O



のハズだったんですが ・・・



 デグっちゃん が我が家に着いたのが23:15 (* ̄m ̄) プッ

 さっかん とこに着いたのが、23:55 (* ̄m ̄) プッ

1時前に、淡路PAに到着 ・・・
淡路PAに着いたのが、1時前 (* ̄m ̄) プッ

せっかくなので、明石海峡大橋の写真を撮ろうと思ったのですが ・・・

この時間なので、ライトアップはしていない (T▽T*)

なので、なぜか観覧車の画像を (* ̄m ̄) プッ
観覧車

その後、ゆっくりゆっくり走り、コンビニに寄って現場に着いたのが、2時過ぎ (≧Σ≦)ププー

オッサンになると、どうしても時間の感覚が早め早めになっちゃいます ^^;

とはいえ、早すぎる (´・ω・`)

3人とも、一睡もしていないので、車中で寝るのかと思ったのですが ・・・

50過ぎのオッサンは、ワクワクして眠れません (* ̄m ̄) プッ

しょうもない話をして、3:30になりました ^^

受付を済ませ、4時出船 ・・・

20分ほど走ったでしょうか、カセに到着 ・・・

デグっちゃん ♪

さっかん ♪


釣れているタナは6mでですが ・・・

朝一は少し浅めから始め、徐々にタナを下げるのがいいよ との情報だったので ・・・

4.5mのタナで釣り開始 ・・・



すぐ、釣れました ♪
4:51 ド本命 (* ̄m ̄) プッ

今日は、娘から  ・・・
  『 鯛飯が食べたいので、炊飯器に入るぐらいの小さな鯛を釣るように 』 とリクエストがあったんです ・・・
 
なので、すぐに写真を送ったところ ・・・

『 うちの炊飯器に入れるには大き過ぎるわ ^^; 』 とすぐに返事が ・・・

さらに、こんな画像が ・・・
天然真鯛 ¥400也 (* ̄m ̄) プッ

画像の真鯛の大きさを推測するに、ボクの釣ったのと同じぐらいかな (≧Σ≦)ププー



てなわけで、その後はアタリなし (T▽T*)

はい、全く潮が動かないんです (T▽T*)(T▽T*)

撒き餌をするも、距離に限界があるので、近場を攻めるしかない ・・・

時々、遠投をして探っていくもアタリなし ・・・

狙うタナも、3人で協力をしてアレコレ探る ・・・

んで ・・・

8mを探っていると、微妙なアタリ ・・・

しか~し ・・・

三角形に齧られているところを見る限り、イカの仕業だと思います ・・・

しばらくすると、 デグっちゃん の捨て竿にアタリ ・・・



キスが釣れました ・・・
キス ♪
しか~~し ・・・
キスは、この1匹だけでした (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


エビ撒きの方はと言いますと ・・・

突然、エサ取りのようなウキの動き ・・・

なんとも煮え切らないので、合わせ ・・・

すると、生体反応あり ♪

ヤリトリの感触からしますと、真鯛ではなさそうです ・・・



6:21 
6:21 ハネ ^^

直後に、 デグっちゃん にアタリがあったのですが ・・・

痛恨の針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

その後、しばらくアタリなし ・・・

潮も動かずに、苦戦しそうな予感 ・・・

でもね ・・・

その潮が、8:30ごろから動き出しました ・・・

下げに入ってようやくです ^^


『 コレで、お魚の活性も上がるで~~ ♪ 』 と言ったら ・・・

5分もしないうちに ・・・

さ 『 全然アタらんぞ~~~!! 』
デ 『 活性が全く上がらんぞ~~~!! 』


と、両サイドから、やいのやいの と言われる始末 (* ̄m ̄) プッ

 デグっちゃん さっかん の前にせっせと撒き餌を打つボク ・・・


『 はやく釣ってくれよ♪ 』 と心の叫び ^^;


本格的に、潮が動き出してから1時間ほど経ったでしょうか ・・・

よりによって、ボクのウキが、前あたりの直後に一気に海中へ ・・・



9:28
9:28 真鯛 ♪

んで ・・・

またまた、ボクにアタリ ・・・




9:40
9:40 ハネ ^^

すでに、3匹釣っていたので欲がなかったのでしょうか ・・・

釣れるときは、こんなもんです ・・・


 さっかん は ・・・
     『 贅沢は言いません アタリだけもいいので見させてください ♪ 』 
                      と、釣りの神様にお願いしてました (* ̄m ̄) プッ

すると ・・・

釣りの神様は、居ました O(≧∇≦)O

 さっかん のウキが、一気に海中へ ・・・

しか~~~し ・・・

あまりにも突然の事に、竿受けから竿が外れず、タイミングが合わずに空振り (T▽T*)

すると ・・・

『 神様~ ♪ 今度は、真鯛を釣らせてください ♪ 』 と祈る さっかん  (≧Σ≦)ププー

日記のネタには、もってこいです (≧Σ≦)ププー

なぁ~~んて、思っていると、 さっかん が大きく竿を曲げました (´・ω・`)

はい、釣りの神様が実在しました ^^




10:22  さっかん 50㌢ ♪
10:22 さっかん 50㌢ ♪

『 ちゃんと、写真撮ってや~ ♪ 』 とご機嫌な さっかん  ・・・

面倒臭いな~ と思いながら、2枚目の写真を撮っていると ・・・

『 ヒゲちゃんのウキが入ったぞ~ 』  と デグっちゃん  ・・・  




10:25
10:25 ハネ ^^

釣れるときは、簡単に釣れちゃいます (* ̄m ̄) プッ



あ、 さっかん の2枚目の写真は、コレです ^^
さっかん (* ̄m ̄) プッ


お迎えは、11時です ・・・

 さっかん は、余裕で終了 ~ ・・・

ボクは、最後の最後まで諦めません (V)o¥o(V)

すると ・・・

イカらしきアタリが連発 (´・ω・`)

 デグっちゃん が ・・・
  『 イカのアタリでもエエから見たいわ ・・・ 』  と釣りの神様にお願いしてます ^^;

そんな デグっちゃん に待望のアタリ ・・・

しか~~し ・・・

正体は分かりませんが、なんとも微妙なアタリだったそうでう (≧Σ≦)ププー

釣りの神様は、まだ近くに居るようです ・・・

なので ・・・

『 どうか、でぐっちゃんに釣れますように ♪ 』 と釣りの神様にお願いするボクと さっかん (≧Σ≦)ププー

でも ・・・

『 もう、時間もないし終わるわ ・・・ 』 と諦める デグっちゃん  ・・・

『 最後に、アタリのあったポイントにもう1回仕掛けを入れたら ? 』 と、さっかんと説得 ・・・

ならばと、仕掛けを投入する デグっちゃん  ・・・

しか~~~~~~し ・・・

『 あ、全然違うとこに投げてもた ^^ 』  と叫ぶ デグっちゃん  (* ̄m ̄) プッ


 デグっちゃん の事を心配しつつ、後片付けをする さっかん  (* ̄m ̄) プッ

 デグっちゃん の事を心配しつつ、自分の釣りをするボク (* ̄m ̄) プッ

最後までガンバりや~  と言ったものの、世の中そんなに甘くないと思っているボク (≧Σ≦)ププー



でもね ・・・



世の中には、不思議な事があるんです ・・・

釣りの神様って本当に居るんです ・・・





バキュ~~~ン!!  
10:57 デグっちゃんに来ました ♪

本当に、最後の最後に デグっちゃん にヒット ♪

んで ・・・




10:59   デグっちゃん  50㌢
10:59 デグっちゃん 50㌢ ♪

終了30分前に、2人とも良型の真鯛をGet ・・・

ボクには、40㌢にも満たないサイズ ・・・

立場が、一気に逆転されちゃいました (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

このままでは終われないと、迎えの船が来るまで竿を出すボク ・・・

『 60㌢以上の真鯛を釣らせてください ♪ 』  と、釣りの神様にお願いしましたが ・・・


『 厚かましいんじゃ、ドアホ 』 と一蹴されちゃいました (* ̄m ̄) プッ


釣りは、最後の最後まで諦めたらあきませんね ^^

あと ・・・

決して、必要以上に 欲 を出してはいけません (* ̄m ̄) プッ



帰りの車の中では、 さっかん  デグっちゃん もご機嫌でした ^^;

んで ・・・



淡路PA

 デグっちゃん に、昼食をゴチになりました ♪
フライ定食


明石海峡大橋
明石海峡大橋



あ ・・・

お土産も忘れておりません (* ̄m ̄) プッ
お土産 ♪



夕食は、もちろん鯛づくしでした ・・・
鯛づくし





今治城

2016.06.12(日)  

昨日は、アレコレとヤボ用をこなし、今日はノンビリして帰るだけ ・・・
もう少し若ければ、日帰りするんですが ・・・
すっかり、体力が落ちちゃってます (* ̄m ̄) プッ
てなわけで ・・・
急に思いついた 今治城 に行ってきました ・・・
今治城
ぶっちゃけ、全く期待をしてなかったんですが ・・・
予想以上に、立派なお城です ♪

全体図
案内図

ココのお堀は、海と繋がっているらしく ・・・
こんなお魚が生息しているそうです ^^
お堀に居るお魚 ♪
どこか、竿が出せないか見渡しましたが ・・・
当然、あきませんよね (* ̄m ̄) プッ

藤堂高虎 と 今治城

鉄御門
鉄御門

入城料は、¥500
入場料は、500円 ♪

城内は、こんな感じです ・・・
城内案内

城内での写真はコレだけ ^^;
甲冑
甲冑 その2
他にも、ぎょうさん撮影したんですが ・・・
ガラスの照り返しなどで、とても見れたもんじゃなくて (T▽T*)

今回は、時間がなくて早足で見て回ったんですが ・・・
チャンスがあったら、じっくりと見学しようと思います ・・・

あと ・・・
四国には、ほかにもお城があるのでそちらの見学も (^^)/

あ ・・・
帰りのSAで、タコ天とイカ天を買って食べました ♪
イカ天 & タコ天



ステーキガスト~

2016.06.11(土)  

豊浜SAで食事を済ませ ・・・
愛媛県松山市に到着 ・・・
娘と合流し、ヤボ用の遂行です ・・・
なんなく、ヤボ用を済ませ昼食へ ・・・
※ 決して、食べてばっかりではありません (* ̄m ̄) プッ
昼からもヤボ用があり、時間もなかったので近くの ステーキガスト へ ・・・
ステーキガスト
ステーキガストに行ったことのない方に、システムを簡単に説明しますと ・・・
料理を頼めば、 サラダバー が勝手に付いてくると言うだけの事です ^^
ちなみに ・・・
ドリンクバー は、別料金です (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
料理が来るまでに、サラダを少々 ・・・
サラダ ^^;
と、カレー ^^
懐かしい味のカレー
このシステムは、料理が来るのを ボケ~ っと待たずに済むのでいいと思います ^^
んで ・・・
そこそこ、空腹を満たされたところに料理が ・・・
ボクは、 ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ ♪
ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ

娘は、 熟成カットステーキ ♪
熟成カットステーキ

嫁は、 大葉おろしのハンバーグ ♪
大葉おろしのハンバーグ

ちゃっちゃと食べて、昼からのヤボ用の遂行 ・・・
んで ・・・
なんなく、ヤボ用が終了 ~ ・・・
今夜の宿へ ・・・

愉快リゾート彩朝楽
愉快リゾート 彩朝楽
到着早々に、サクッと温泉へ ・・・
スッキリしたところで、道後の商店街へ ・・・

お決まりの、 坊ちゃん列車 ・・・
坊ちゃん列車

からくり時計
からくり時計
※ 1時間に1回からくりが出てきます ♪
※ 特別期間は、30分に1回からくりが出るそうです ♪
※ 特別期間 3月20日~5月30日、7月20日~9月30日、11月20日~1月30日


道後温泉
道後温泉

コレ、なんやってかな ^^;
坊ちゃん?

道後の商店街を意味もなくブラブラと3往復 ・・・
すっかり、お腹を減らせて宿へ ・・・
19:30~ 嬉しい嬉しい 夕食です ♪
四季彩

バイキング
食い放題
たまらん ♪
ソフトクリーム
満腹です (* ̄m ̄) プッ

少し休憩をして温泉へ ・・・
部屋に帰ってすぐに、爆睡 ZZZzzz ・・・
オッサンなので、夜中に何度も目が覚める (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
とうとう眠れなくなった4時に温泉へ ・・・
当然、貸し切り   かと思ったのですが ・・・
すでに、先客あり ^^
でも ・・・
ノンビリと温泉につかって部屋へ ・・・
はい ・・・
もう、寝られません (* ̄m ̄) プッ
なので、TVを観ることに ・・・
すると、地元の釣り番組が ^^
フムフム ・・・
期待していたほど釣れていない ・・・
などと言っている内に朝食のお時間となりました ・・・
四季彩
(* ̄m ̄) プッ
釜飯

満腹になったところで、宿を後にしました ・・・




豊浜SA~

2016.06.11(土)  

与島プラザを後にしたものの ・・・
さてさて、朝食をどうするか ・・・
全く土地勘がないので、どの辺りを走っているのかわからない ・・・
なので ・・・
次の大きめのSAに寄ることに ・・・
んで ・・・
その大きめのSAを発見 ・・・
ん ??
なんか、見覚えがあるぞ ♪
豊浜SA
豊浜SA
松山に行くときに、毎回寄っているSAでした (* ̄m ̄) プッ

いつも、フードコートでうどんを食べているので ・・・
今回は、お隣にある かつ処季の屋 へ ・・・
モーニングは限られているみたいですが ・・・
ボクは、 天ぷらうどん をチョイス ・・・
天ぷらうどん ♪
朝から、ガッツリと行っちゃいました ・・・
んで ・・・
軽く休憩をしてから出発 ・・・
しばらくすると、気にはなっていたのですが、1度も入ったことのないSAへ ・・・
石鎚山SA
石鎚山SA
ここにも、フードコートとレストランがあるので、次回はココで食事をすることに ・・・
んで ・・・
こんなものを買いました ♪
お土産の候補 (* ̄m ̄) プッ
コレは ・・・
帰りに買おうと思っているお土産の味見用です (* ̄m ̄) プッ
今まで、こんなんがあったのに気づきませんでした ^^;


続きは、のちほど ・・・



与島プラザ

2016.06.11(土)  

今日は、チョイとヤボ用があり、愛媛県松山市へ ・・・
4時出発 ・・・
松山には、何度か行ってますが ・・・
いつもは ・・・
阪神高速 → 
   第二神明 → 
     明石海峡大橋 → 
        神戸淡路鳴門自動車道 →
           高松(徳島)自動車道 →
              で、松山まで行ってるんですが ・・・
今日は、なんとなくですが ・・・
瀬戸大橋が渡りたくて ・・・              
阪神高速 → 
   中国自動車道 → 
     山陽自動車道 → 
        瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋) →
           高松(徳島)自動車道 →
を、チョイス ♪
吉備SAで朝食をとろうと思ったのですが ・・・
チト、早い ^^;
なぁ~んて思っていると ・・・
瀬戸大橋に ・・・
瀬戸大橋 1
瀬戸大橋 2
瀬戸大橋 3
※ 嫁撮影

しばらく走ると、 与島プラザ と言うSAが ・・・
与島プラザ
時計を見ると7時 ・・・
ちょうどエエわと、寄ってみました ♪
割と広く、車も30台ほど止まっている ・・・
うどん屋さんもあるし、フードコートもある O(≧∇≦)O
朝食は、うどんと決めていたので丁度いい ^^

トイレを済ませ、うどん屋に入ろうとしたら ・・・
『 10時開店 』 の文字が (* ̄m ̄) プッ
24時間営業のSAで、10時開店 ?
商売っ気がないと言うか、ノンビリしてると言うか ・・・
まぁまぁ、お店の事情なので仕方がない ^^;
フードコートで、うどんを食べようと思ったら ・・・
『 8時開店 』 の文字が (≧Σ≦)ププー
さすがに、1時間をツブすのはもったいない ・・・
なので ・・・
瀬戸大橋の写真を撮って出発 ・・・
瀬戸大橋
せめて、土日ぐらいは、もう少し早く開けてもエエんちゃうの ^^;
などと、ブツブツ言いながら先を急ぎました ・・・              




尻無川尻

2016.06.05(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、アレコレとヤボ用があったのですが ・・・

昨夜から降り出した雨のせいで、グチャグチャに ・・・

ならばと、家族サービスでもしようかと思ったのですが ・・・

嫁と娘は、お出かけの予定をたててたみたい ^^;

ボク一人、完全にフリーになってしまいました ^^;

さてさて、どうしようかと思っていたところへ さっかん から連絡が ・・・


さ 『 今日は、どこに行きまんねん ♪ 』
ヒ 『 あっちかこっちかそっちに行こうと思ってまんねん ♪ 』
さ 『 そっちにしようぜ! 』
ヒ 『 了解! そっちにするわ ♪ 』


で、 尻無川尻 にしました (* ̄m ̄) プッ

ポイントは、アレコレ悩んだ挙句に浅いポイントをチョイス ・・・

潮は、若干濁り気味でいい感じ ・・・


しか~~~~~し ・・・



潮位が低く、水深が、1.5mあるなし (* ̄m ̄) プッ

おまけに、4mのタモ網がギリギリとどくかどうか微妙なところ (≧Σ≦)ププー

何も考えずに撒き餌をしたので、少し様子を見ることに ・・・

ハリスをが1.5m以上あるので、底をズルズルと這わせての釣りです ・・・

つか ・・・

ここは、根掛かりは大丈夫かな ?

色々と心配しながら釣り開始 ・・・

潮は全く動いていない ・・・

ので ・・・

遠目に仕掛けを入れ、エサが馴染んだ頃に誘い ・・・

馴染んでは誘いの繰り返し ・・・

ウキを付けた、前打ちみたいなもんです ♪

これ、結構効き目があるんですよ ・・・





                                          忙しいけど (* ̄m ̄) プッ





で ・・・

全くアタリなし (T▽T*)

おまけに、底をズルズルこすっているのか、シラサエビが外れてしまう (T▽T*)

少し離れたポイントに居る さっかん はと言うと ・・・

いきなり、エエのを掛けたけど、障害物に巻き込まれて高切れ ・・・

と ・・・

これまた、エエのを掛けたけど針ハズレをしたそうです (T▽T*)

魚が居てるんや ^^;

なぁ~~んて思っていたら、タモ入れをしている ^^

事情聴取をしたところ、60チョイ足らずの ハネ だそうです ^^;

エエなぁ~ ・・・



ボクはと言いますと ・・・

誘いまくるのが面倒になったにで、ハリスを短くカット ・・・

タナを底ギリギリになるようにセットして、流しっぱなし大作戦の決行です (* ̄m ̄) プッ



コレが、正解 ♪

すぐにアタリがありました ♪

タモ入れの場所を確認して、やりとり開始 ・・・

んで、何とかGet ♪





サイズはともかく、チヌや !
タモ要らずやんけ (*´з`)

その後 ・・・

 さっかん は、60UPを連発 ・・・

シビれを切らしたボクは、浅いポイントに見切りをつけて移動 ・・・

少し移動しただけなのに、風はモロに当たる (T▽T*)

釣りにくいなぁ ~  と思いつつ、釣り開始 ・・・

時々風の影響でウキが流される ・・・

が、基本的には潮は動いていない ・・・

少々、ヤヤこしいポイントなので釣りにくい ・・・

チョイとポイント移動しようと思ったら ・・・

なんの前触れもなくウキがジワジワと海中へ ・・・

今度は、いい手応え ♪

何とかなだめてタモ網へ ・・・





60UPだぜい ♪

やっとの思いで、いいのが釣れました ^^

んで、このポイントは釣りにくいのでチョイと移動 ^^;

コレが、正解 ♪

いいのが、連発 ・・・



これまた、60UP ^^

46センチ ♪

またまたまた、60UP ♪

しか~~~~し ・・・

この後は、悪夢のような3連続のバラし (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

2回は、針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

1回は、障害物に一気に走られ、なすすべなくラインブレイク  il|li _| ̄|● il|li



イラッ! イラッ! イラッ! イラッ!  



2度の針ハズレは、仕方ないけど ・・・

障害物に走られたのを止められなかったのは、不覚も不覚 ・・・

自分の腕の悪さに、腹立たしいやら悔しいやら ・・・

そんなボクを後目に、 さっかん は余裕で後片付けをしている ^^;


焦るボク ^^;


 さっかん にお願いをして残り少ないエサでチョイと延長 ・・・

しか~~し ・・・

1度だけ、アタリがあったけど食い込まず ・・・

いよいよ、最後の付けエサ ・・・

後片付けをしながらウキをチラ見 ・・・

すると ・・・


ジワッ!  と抑えられたウキが浮いてきた (T▽T*)



エサを取られたかと諦めかけたら、そのままジワジワと海中へ ・・・



50UP ( ´,_ゝ`)プッ



最後の最後に釣れたので、気分よく終了 ~ ・・・

終わってみれば、満足の釣果でした ^^




尻無川尻

2016.06.04(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は、土曜日に 六甲アイランド ・・・
  日曜日に、 尻無川尻 に行く予定でしたが ・・・

日曜日は、朝から雨の予報 (T▽T*)

てなわけで、予定を前後し 尻無川尻 にやってきました ・・・

4時ごろに現場に到着 ・・・

濁りがあって、いい感じ ^^


珍しく、釣りをする前の予想が当たりました ♪




4:15
4:15 60UP




4:32
4:32 ハネ ^^




4:41
4:41 ハネ? (* ̄m ̄) プッ




5:00
5:00 ハネ ^^




5:09
5:09 ハネ ^^




5:26
5:26 60UP




5:56
5:56 ハネ ^^




7:04
7:04 ハネ ^^




7:17
7:17 ハネ ^^




7:36
7:36 キビレ 46㌢ ^^




7:43
7:43 キビレ ^^




8:21
8:21 ハネ ^^




8:27
8:27 ハネ ^^




9:17
9:17 60UP




10:57
10:57 ハネ ^^


この子を釣ったところで終了 ~ ・・・

今日は、 セイゴ も居たので、バタバタした釣りになりました ^^

途中、何度も空振りをしたのですが ・・・

犯人を確保しようと、何度も何度もチャレンジしたのですが ・・・

結局、確保出来ず (T▽T*)(T▽T*)

30分以上を無駄にしちゃいました (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)




リラックマにっこりボウル

2016.06.01(水)  

娘のリクエストで ・・・
ローソンのパン・サンドウィッチに付いているシールを集め ・・・
リラックマにっこりボウル をGetしました ・・・
その数、3枚 ♪
リラックマにっこりボウル 1

リラックマにっこりボウル 2

リラックマにっこりボウル 3

コレにて、パンから解放されると思ったら ・・・

スヌーピーフェア が始まりました (* ̄m ̄) プッ
スヌーピーフェア

スヌーピーは、初めてです ♪
娘は、気合十分 ♪
『 とうちゃん、ヨロシク ♪ 』   だって (≧Σ≦)ププー

また、釣りの時は、パン・サンドウィッチ生活に入ります ・・・


 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん