ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

岸和田港

2016.04.30(土)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  岸和田港 に行くと言うので、便乗しちゃいました ^^

 デグっちゃん は、エビ撒きで ハネ ・ チヌ 狙い ^^

ボクは、フカセで チヌ 狙いです ^^
岸和田港


んで ・・・

仕掛けと撒き餌の届く範囲をくまなく攻めるもアタリなし ・・・

撒き餌も、10時前に終了 ~ ・・・

刺し餌だけで、遠い遠いところに仕掛けを入れて ・・・

誘って誘って様子をみると ・・・



ジワッ!  とウキを押えるアタリ ・・・


んで ・・・



ジワジワッ!  とウキが入ったところで合わせ ・・・


すると ・・・

生体反応あり ♪


劇的や~~~ ♪  とヤリトリ開始 ♪

メチャメチャ抵抗するし~ ♪

メチャメチャ重いし~ ♪

メチャメチャ走るし~ ♪

メチャメチャ長いし~ ♪



   ん ?



                長い ??





                                               はい、ボラ でした (T▽T*)





世の中、そんなに甘くありませんでした il|li _| ̄|● il|li





かつや

2016.04.29(金)  

近所にあった、吉野家が かつや に変わりました ^^
なので ・・・
行って来ました ♪
かつや

ボクは、 海老ヒレカツ定食 
海老ヒレカツ定食

嫁は、 おろしカツ定食 
おろしカツ定食

娘は、 海老ロースカツ定食 
海老ロースカツ定食

最近は、食が細くなったのか ・・・
娘と嫁のご飯をちょっとずつもらって食べると ・・・
お腹一杯になります (* ̄m ̄) プッ


それでも、 痩せない (≧Σ≦)ププー


お土産

2016.04.25(月)  

今日は、お仕事で愛知県に行って来ました ・・・
んで ・・・
なにか、お土産でも考えたあげく ・・・
買って来たのは、帰りの御在所PAのファミマで売っていたコレ (* ̄m ̄) プッ
うどん

名古屋と言えば、味噌煮込みうどんでしょ (≧Σ≦)ププー
うどん好きの娘に送ったのですが ・・・
美味しかったんやろか?


ケーキ

2016.04.24(日)  

嫁と娘が、梅田に行ったお土産に ケーキ を買って来てくれました ♪

なんて書いているのか分からない (* ̄m ̄) プッ
読めない ^^;

美味しい ^^
写真写りは悪いんですが、美味しかったです ♪



武庫川尻

2016.04.24(日)武庫川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  武庫川尻 で、エビ撒きをすると言うので、便乗しちゃいました ♪

アタリは、3回 ・・・


ハネ ^^

キビレ ^^
※ ↑ なぜか、こんな画像に ・・・


んで、3回目は忘れた頃に来たのですが ・・・

針ハズレのバラし ・・・

姿は、見ておりませんが ・・・

感触的に、いいサイズの チヌ だったと思います (T▽T*)


あ ・・・

 さっかん は、 ハネ 2匹でした ^^



んで ・・・

遠目に、 はなちんさん が、3会ほどタモ入れをしてはるのを目撃しました ♪





天保山

2016.04.23(土)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土日は、ヤボ用があり釣りには行けず ・・・

今日が待ち遠しかったです ^^

行きたいところはてんこ盛り ^^

身体が、3ツ4ツほしいぐらいです (* ̄m ̄) プッ

そこへ、 喜多さん から 
        『 ヒゲちゃ~~ん、明日 天保山に行ってくるわ~~~ 』  と連絡が ・・・

天保山も候補の1ツだったので、即 『 ボクも行きます♪ 』 と返事を ・・・


てなわけで、暗い時間に現場に到着 ・・・

海を見ると、流れは穏やかそう ^^

なので、シラサエビを上撒き ・・・

そろそろ、バチも出てそうなので浅いタナで様子を見る事に ・・・

すると ・・・

いきなりアタリで、 セイゴ をGet ♪

読み通りの展開に、小さくガッツポーズ ^^


が ・・・


この子が、ボクのペースを狂わせていた事に気付いたのは夜が明けてからです ^^

その後は、全くアタリなくそろそろウキを変えようかと思った時に、2匹目の セイゴ  ・・・

5時過ぎに、ウキが薄ら見えるのでウキを交換 ・・・

と、同時にタナを思い切ってベタ底に ・・・

そして、シラサエビを底撒き ・・・

すると ・・・

   アタリ連発 ♪

でもね ・・・

上がって来るのは、 セイゴ ばかり ^^;

とはいえ、ウキが沈むとワクワクするしドキドキする ^^

んで、何度か空振りしたのですが、犯人も確保 ・・・


チビレ ^^;

エビの尻尾だけ残るので、この子かアブシンだと思っていたのですが ^^;

んで ・・・

その後は、8時までにタモ網の出番が3回 ・・・


キビレ ^^

ハネ ^^

チヌ ^^

今日の天保山は、いつものようにヤンチャな潮でした ^^

ゴミも、あっちに行ったりこっちに来たり ・・・

船も5隻停泊していたのですが ・・・

3隻が出て行き、2隻返ってきました ・・・

その度に、潮がグチャグチャになるので釣りを中断 ・・・

3匹釣れてからは、全くの音沙汰なし ・・・

そろそろ、諦めかけた10時過ぎ ・・・

潮が緩んだタイミングで、ウキが ペタン と横になってしまいました ・・・

ウキ止めが途中で止まっていたのかと思ったのですが ・・・

横になったウキが、潮の流れとは逆に流れて行く ・・・

と、思ったら、また馴染みました (・へ・) ??

そのまま、ウキが入るのかと思いながら ・・・

海の中で何が起こったのか想像していると ・・・

またまた、ウキが ペタン となったので、合わせ ・・・

何の抵抗も無いので、仕掛けを回収 ・・・


すると ・・・


グググッ!   と生体反応が ・・・

こんなアタリは、初めてです ^^

そんな、ややこしいアタリを出した犯人は、この子でした ^^




ハネ ^^

その後、しばらく粘るもアタリが無かったので、11時前に終了 ~ ・・・

色んなアタリも見れたし、タモ網の出番もあったので、大満足 ♪



明日、天気はどうなんでしょう ?

気になるところです ♪



今日の昼ごはん

2016.04.20(金)  
そろそろ、賞味期限が切れそうなので ・・・
インスタントのカレーを食べました ^^
カレー

2種類をブレンド ^^ブレンド

見た目は、グロいですが ・・・
コレが、結構美味しかったんです ♪



あまおう苺ソフト

2016.04.16(土)  

ミニストップのソフトクリームが、季節によって変わります ・・・
今は、 あまおう苺ソフト なんで、早速買ってきました ^^
あまおう苺ソフト

あ ・・・
コレは、嫁と娘のぶんで ・・・

ボクは、 マンゴーパフェ です (* ̄m ̄) プッ
マンゴーパフェ


王将

2016.04.16(土)  

今日は、娘と外食 ・・・
アレコレ迷ったあげく、 王将 に決定 (* ̄m ̄) プッ
王将

ボクは、 長田セット ←長田店限定 ^^;
長田セット
コレです ^^

娘は、 エビチリ  ミニ天津飯 ^^
エビチリ
ミニ天津飯
コレです ^^

2人なので、カウンターで並んで仲良く食べました ^^
たまに、王将のこってりが食べたくなるんですよね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



新・相棒

2016.04.16(土)  

7台目かな?
新しい、 相棒 です ^^
大事に乗りますので、ガンバってください ♪
キャラバン



ガンバりました♪

2016.04.16(土)  

8年半もの間、よくガンバってくれました O(≧∇≦)O
キャラバン
35万キロ



2打数2安打

2016.04.14(木)  

(* ̄m ̄) プッ
ファミリーマートで、¥700以上の買い物をすると ・・・
くじ引きが引けるんです ^^
んで ・・・
今日は、 アリナミンZERO7 がアタリました ^^
あ ・・・
ちなみに、昨日は ファミチキ が当たりました (* ̄m ̄) プッ
コンビニのくじ引き ・・・
ほんま、よ~当たります ♪


天保山

2016.04.10(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 天保山 に行って来ました ・・・

現場には、5時過ぎに到着 ・・・

雨の後なので、大量のゴミを予想していたのですが ・・・

予想に反して、気にならないほどしかゴミは浮いていない ・・・

薄らと明るいので、ウキは見える ・・・

が ・・・

シラサエビが見にくい (* ̄m ̄) プッ


若干、出遅れた感があるものの ・・・

とりあえず、シラサエビをそこらじゅうに上撒き ・・・

水深を計り、底ギリギリにタナを合わせ仕掛けを正面に投入 ・・・

さてさて、ウキは左右どちらに流れるのかな?

理想は、左にゆっくり流れてくれるのが良いのですが ・・・

残念ながら、ゴクゴクゆっくりと右に流れてます ・・・

それでも、流れているのかどうか分からないぐらいにゆっくりなのでいい感じです ^^

底撒き器を用意したのですが、しばらくは上撒きでいけそうです ^^

はい、楽チン♪ 楽チン♪ です ^^


すぐにでもアタリがあるのかと思ったのですが ・・・

予想に反して全くアタリなし (T▽T*)

少々、不安になったころ ・・・

名の前触れも無く、ウキが一気に海中へ ・・・

あまりにも突然の事に、竿受けから竿を外すのにモタモタしてしまった ^^;

はい、タイミングが合わずに空振り (T▽T*)


それでも、ウキが沈んだので、ヤレヤレです ・・・

んで ・・・

アタリは、すぐにあるのかと思ったのですが、しばらく沈黙 ・・・

なんとなく、 イヤな予感 がしたころにアタリ ・・・

今度は、ガッチリと針掛かりしたものの、軽い ・・・

上がって来たのは、 セイゴちゃん  ^^

これにて、少し余裕が (* ̄m ̄) プッ

それが良かったのか、その後はアタリ連発 ・・・

しか~~~~~~~~~~し ・・・  

上がって来るのは、 セイゴちゃん ばっかり ^^;

どこに仕掛けを入れてもアタリがあるのですが ・・・

上がって来るのは、すべて セイゴちゃん  ・・・

撒き餌が、 セイゴちゃん に食い尽くされている感じ ^^



ノンビリモードになったので、糸フケを出して、パンを食べていると ・・・

足元に黒い影が ・・・

いつも来る愛想のいい鳥がやってきました ^^

シラサエビをサービスしていると、ウキが無くなっている ・・・

軽く合わせると、手応えなし ・・・

仕掛けを回収しとうとしたら、道糸がかなり右側に走っている ・・・

元気なセイゴと思ったら、急に底に走り出した ・・・

ようやく、タモ網の出番です ^^




7:06
7:06

それにしても、元気です ^^

サイズ以上に、重いし走り回るし ^^;

腕が悪いのかな (* ̄m ̄) プッ

その後、しばらく沈黙 ・・・

潮は、相変わらず緩いのでいい感じなのに ・・・

ならばと、少し広範囲に撒き餌をして、誘いながら探っていくことに ・・・

それが、正解 ♪

予想していたポイントとは全く違う所でアタリ ・・・





7:48
7:48

そして、アタリが3連発 ・・・

しか~~し ・・・

なぜか、 セイゴ  セイゴ  セイゴ  ^^;

コレも、ジアイって言うんやろか ?

その後、しばらく沈黙 ・・・

んで ・・・

少し潮が速くなるタイミングでアタリ ・・・




8:31
8:31

その後、またまた沈黙 ・・・

んで、目の前の船のエンジンスタート (T▽T*)

ハリスも短くなったので、タナを計り直し ・・・

底ギリギリにしてみた ・・・

すると、一投目でアタリ ・・・




9:23
9:23


んで ・・・




9:26 連発 ♪
9:26

このタイミングで、船が出港 ・・・

はい、潮がグチャグチャになりました (T▽T*)

んで ・・・

大量のゴミが流れて来た (T▽T*)(T▽T*)

たった1隻の船が出て行っただけで、 ‘ 待ってました ’ とゴミが次から次へと ・・・

ゴミ

しばらく続きそうなので、しばし休憩 ・・・

ハリスを交換 ・・・



  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・ ・ ・ 
  ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・
  ・ ・
  ・
  ・
  ・
  ・


う~ん ・・・

このまま、流れもゴミも止まらんのとちゃうのかな ?

たぶん、30分ぐらい待ちました ^^

ようやく、潮が緩くなったので釣り開始 ・・・

一からポイントの作り直しです ^^

右・左・正面と、底撒きを3発 ・・・

コレにて、底撒き器の出番は終了 ~ ・・・

後は、上撒きで ・・・


しばらくすると、気持ちのいいアタリ ・・・

んで ・・・




10:22
10:22


さらに ・・・




10:27 連発
10:27

ジアイやと思ったら ・・・

船が帰って来た (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)


少し、エビが残っていたのですが ・・・

心が切れちゃいました ^^;


満足であり、不満を残したまま終了 ~ ^^




ギガビックマック

2016.04.09(土)  

釣りをしていたら、娘から ・・・
『 マクド買って来て~ ♪ 』 と連絡が ・・・
ボクがチョイスしたのは ・・・

ギガビックマック  グランドセット ¥1,100也
ギガビックマック
デカい ^^

マクドナルドのHPによりますと ・・・
大きさは、ビッグマックの 2.8倍
ギガビックマック 1034kcal
グランドポテト 800kcal
グランドコーク 280kcal
合わせると、2114キロカロリーになります (* ̄m ̄) プッ


あ、言うときますが ・・・
ボク一人で食べたんとちゃいますよ ^^
娘と分け分けして食べたんですよ (≧Σ≦)ププー



住吉浜

2016.04.09(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

六甲アイランドでは、全く釣りにならず ・・・

残ったエビを持って、 住吉浜 に来ました ・・・

ココをチョイスした理由は ・・・

六甲アイランドから一番近いからです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



8時過ぎに釣り開始 ♪
住吉浜

ぶっちゃけ、全く期待しておりません ^^;

ただ、潮は良く動いてます ^^

なので ・・・

潮に任せて、あっちこっちに仕掛けを流し、出会い頭を待つ戦法に ^^

しか~~~し ・・・

世の中そんなに甘くない ・・・

全くアタリません (T▽T*)


半ば諦めておりますが、出来るだけの事はやってみようと ・・・

浅いポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

一発で釣れました ^^





9:50
キビレ

釣りって、こんなもんですね ^^

ただ ・・・

欲深いボクは、浅いポイントに キビレ が集団で居るんとちゃうやろか  と少し粘ってみたのですが ・・・

出会い頭だと判断 ^^

10時過ぎに終了 ~ ・・・




六甲アイランド

2016.04.09(土)六甲アイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回 、40UPの アイナメ が釣れたんです ・・・

久しぶりの  大 物  に少々興奮していたのですが ・・・

全く予想もしていなかったので、持って帰る術がなく、お隣さんに進呈 ・・・

友達からは、滅多に釣れないサイズなのに勿体ない と言われる始末 ・・・

どおせ、通りすがりだろうと思いつつ、ひょっとしたら? と思い ・・・




確率を上げるために、2本用意しちゃいました (≧Σ≦)ププー
ズボ竿

暗い時間は、 メバル ガシラ が釣れたらラッキーだと思っていたのですが ・・・

中層には、 セイゴ  セイゴ  セイゴ  セイゴ  セイゴ ・・・ 

底に仕掛けを下ろすと、リリースサイズの ガシラ (T▽T*)

前回、前々回といいサイズのメバルが釣れたので、かなり期待していたのですが ^^;

出足をくじかれました (T▽T*)

エサ屋さんで、デッカい氷を買ったのに、持ち帰って冷凍庫行きになりそうです ・・・


んで ・・・


薄らと明るくなったところで、エビ撒きに専念しようとズボ竿のタナを2本とも底に ・・・

今日は、底撒きでタップリと撒き餌を打ちます ^^


開始してすぐに、ゴミが道糸に当たるようなゆっくりとしたストロークとは違う ・・・

コツコツ  と小さなアタリ ・・・

んで ・・・

少し穂先を押えたところで合わせ ・・・

すると、先週と同じ感触が手元に ^^


『 2匹目のドウジョウが居った!! 』  とニヤニヤしながらヤリトリ ・・・

少々強引にお魚を浮かせ、タモ網に ^^




5:36 43㌢
43㌢

う~ん ・・・

コレにて、ノルマが達成されました O(≧∇≦)O

デッカい氷も、無駄になりませんでした ^^

アイナメって、ペアで居ると聞いたことがあります ^^

ひょっとしたら、もう1匹居るんとちゃうやろか ^^



なぁ~~~~んて、淡い期待を ・・・




すると ・・・

同じ竿にアタリが ・・・

半信半疑で合わせ ・・・

コレまた、強い引きと重量感が ・・・




6:42  41㌢
41㌢

まさかまさかです ^^

1回の釣行で、 ポン級 が2匹も釣れるなんて ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


んで ・・・


後ろ髪を引かれていたのですが ・・・

エビ撒きが釣りにならない状況なので、7:30に終了 ~ ・・・

それにしても ・・・

40㌢を超えると、丸々として立派な魚体です ^^



それよりも、メチャ美味しそうです (≧Σ≦)ププー




六甲アイランド

2016.04.09(土)六甲アイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 六甲アイランド に行って来ました ♪
六甲アイランド



しか~~~~し ・・・


今までで、一番潮が速い (T▽T*)


おまけに ・・・


水潮 (T▽T*)(T▽T*)


おまけに、超大量のゴミ (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)


仕掛けが馴染まない (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)


たまに、潮が緩んだり止まったりするんですが ・・・


当然、ゴミもゆっくり流れたり止まったり (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)


結局 ・・・

仕掛けを回収した時に釣れていた セイゴ が、1匹 ^^;
セイゴちゃん ^^



7:30 に終了 ~ ・・・



電気ウキからガンバったんですが ・・・

メバルは、完全に不発でした il|li _| ̄|● il|li




カウボーイ家族

2016.04.03(日)  

今日は、1日遅れで誕生日のお祝いにと娘と嫁が食事に誘ってくれました ・・・
『 何が食べたい? 』 と聞かれたものの ・・・
『 サイゼリア  王将  ビックリドンキー 』 と答えるも ・・・
『 いつも、行ってるやん ^^ 』 と、どれも却下 (* ̄m ̄) プッ
なので ・・・
『 久しぶりに、懐かしい味のカレーが食べたい 』 と カウボーイ家族 をリクエスト ♪
すると ・・・
快く、OKを ・・・

カウボーイ家族

ボクは、 ミックスコンボ をチョイス ♪
嫁は、 アンガスステーキ  ♪
娘は、 BBQチキン をチョイス ♪

んで ・・・
注文したのが来る前に ・・・

サラダ1  サラダ2  
サラダ1
サラダ2

懐かしい味のカレー  を2杯 (* ̄m ̄) プッ
カレー ^^

すると、いいタイミングで注文したのが来ました ^^



ミックスコンボ  
ミックスコンボ

BBQチキン  
BBQチキン

アンガスステーキ  
アンガスステーキ


大変、美味しくいただきました ♪




あ、肝心なのを忘れてました ^^
ソフトクリーム & コーヒーゼリー  X2 (* ̄m ̄) プッ
ソフトクリーム




あ、カロリーの事なんて、なぁ~~~んも考えてません ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




鳴尾浜(導流堤)

2016.04.03(日)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん デグっちゃん さっかん 林さん YU-JI と ・・・

鳴尾浜(導流堤)  に行って来ました ・・・


んで ・・・




スマホに入っている画像はコレだけ (* ̄m ̄) プッ
林さん

他は、 YU-JI  ハネ   さっかん  キビレ をGet ♪

ボクと 喜多さん  デグっちゃん は、せっせと撒き餌をしました ・・・


コレで、導流堤のお魚もすくすくと育つハズです (≧Σ≦)ププー





52歳

2016.04.02(土)  

今日は、ボクの誕生日です ^^
んで ・・・
52歳のオッサンやのに、ケーキを買って来てくれました (* ̄m ̄) プッ
ケーキ
ちなみに ・・・
イチゴの下は、ボクの大好きな生クリームが一杯です (≧Σ≦)ププー


六甲アイランド

2016.04.02(土)六甲アイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エビ撒きのついでに ・・・

足元に、ズボ竿を ・・・

ズボ竿

タナは、ベタ底 ・・・

撒き餌なし ・・・

通りすがりの、 チヌ  キビレ でも釣れたらラッキーかな って思っていたら ・・・


エエ仕事 ♪  をしてくれました ^^


小さなアタリ ・・・

首を振る手応えと重量感 ・・・

てっきり チヌ だと思っていたのは ・・・





40UP の アイナメ  
アイナメ
※ 自分が蔭になってますね (* ̄m ̄) プッ


こんな事があると ・・・

ズボ竿の出番が増えそうです (≧Σ≦)ププー




六甲アイランド

2016.04.02(土)六甲アイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、チョット  いや  かなりストレスの溜まる釣りだったので ・・・

今日も 六甲アイランド 来ちゃいました ♪

5時過ぎに現場に到着 ・・・

何となくですが、空が薄らと明るいような気が ・・・

とりあえず、電気ウキで釣り開始 ・・・

潮は、先週より緩めですが、風が強くて釣りにくい ^^;


でも、すぐにアタリがあるだろうと思ったのですが ・・・

なかなか、当たらない (T▽T*)

しかも ・・・

波があるので、仕掛けが落ち着かない (T▽T*)(T▽T*)

んで ・・・

仕掛けを回収すると、時々エビが無くなっていたり死んでいたり ・・・

エサを齧っているみたいなんですが ・・・

波にもまれて、ウキの反応が分からない (T▽T*)

困ったもんだ !  と途方に暮れていると ・・・

ようやく、ハッキリと分かるアタリが ・・・

 セイゴ かと思ったら ・・・




メバル  でした ^^
メバル
※ 写真写りが悪いですが、25㌢あるんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

前回は、潮が右から左へ一方通行だったんですが ・・・

今日は、これまで右に行ったり左へ行ったり ・・・

手前に来たり沖に行ったり ・・・

潮の速さも、早くなったり緩んだり ・・・

俗にいう ヤンチャな潮 です ^^

ボク的には、メリハリがあって嫌いじゃないです ^^


あ ・・・

釣りの方はと言いますと ・・・

メバルの後は、 セイゴ が連発 ・・・

アタリが止まったと思ったら ハネ が来ました ^^




ハネ ^^

んで ・・・

その後も、ポツリポツリとアタリがあり ・・・



キビレ



ハネ ^^





ハネ ^^




ハネ ^^


ジアイは、8時前のこの子を最後に終了 ~ (* ̄m ̄) プッ

その後、1回だけアタリがあったのですが ・・・

竿受けから竿が外れず、柱に巻かれてハリス切れ (≧Σ≦)ププー



まぁまぁ~ ・・・

コレだけ釣れたら満足です ^^




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん