ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

551

2016.02.29(月)  

今日の朝食は ・・・
蓬莱の 豚まん でした ^^
551
あまりの美味さに、2ツも食べてしまったのですが ・・・
身体は、完全な オッサン なので ・・・
2時間後ぐらいに、 胸ヤケ が (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

オッサンと言うより、身体は、 ジジイ になっているのかも (* ̄m ̄) プッ




赤福 ^^

2016.02.28(日)  

今日の食後のデザートは、 赤福 でした O(≧∇≦)O
赤福

娘が、買って来てくれました ^^
前回は、2個入りだったのですが ・・・
今回は、3個入り (≧Σ≦)ププー

いつ食っても美味いっす ♪




武庫川尻

2016.02.28(日)武庫川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 武庫川尻 で、エビを撒いてきました ^^

ココは、初めてなので、到着後すぐにあっちこっちのタナを計って歩きます ・・・

んで ・・・

魚が寄れば、ウハウハな釣果にありつけそうなポイントをチョイス ・・・

さらに、丁寧に底の状態の確認を ・・・

フムフム ・・・

ココがこうなっているんで、こっちからお魚が来て ・・・

ココで食わせて ・・・

なぁ~~んて、想像していると自然と笑みが (* ̄m ̄) プッ

たぶん、潮も動かないだろうポイントなので、お魚が来ればいい思いをするけれど ・・・

下手すりゃ、全くアタリなく撃沈しそうなバクチ的なポイントで釣り開始 ・・・

しらばくすると、 週末釣り師さん が登場 ・・・

アレコレ、ここの情報を入手 ・・・

なんだか、話を聞くだけで釣れた気分に (* ̄m ̄) プッ



釣り座に戻り、シラサエビを上撒き・底撒き ・・・

タナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・


はい、予想通り潮は全く動きません ^^

なので、少し広めにシラサエビを上撒き ・・・

掛けあがり付近に、底撒き ・・・



すると ・・・

しばらくしたところで、強烈な前アタリの後に、ウキがジワジワと海中へ ・・・

教科書に出てきそうなぐらいに、キレイな ハネ のアタリ です (≧Σ≦)ププー




6:11
6:11 ハネ ^^


んで ・・・

予想通りに、プチジアイが ・・・




6:27
6:27 ハネ ^^



6:37
6:37 ハネ ^^



6:43
6:43 ハネ ^^


今日は、忙しい釣りになるぞ ~~~ ・・・

なぁ~~んて、思ったのですが ・・・

その後は、全くアタリなし   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

コレは、場所に問題があるのではなく、ボクに問題があるんやろか ?

出足は、好調なんですが ・・・

後が続きません (T▽T*)

タナを変え、投点を変えるも全くあきません ・・・

なので ・・・

9時になったところで、少し移動 ・・・

こちらは、ゆっくりですが潮が動いているようです ^^

今日の釣り座


今度は、通りすがりの キビレ 狙いに変更 ・・・

竿3本先(約20m)ぐらいに仕掛けを投げ、誘いながら寄せて来る ・・・

すると ・・・

どこかで、通りすがりの キビレちゃん に出会えると言う作戦です ^^

んで ・・・

作戦通りに、2匹の通りすがり君と遭遇 (* ̄m ̄) プッ





9:14
9:14 キビレ ^^




9:55
9:55 キビレ ^^


その後は、昼過ぎまで粘るもアタリなし (T▽T*)

どうも、 ハネ の調子が上がりませんね ^^;

もう少し水温が上がれば、一気に釣れ出すのかな ^^

今から、週末が待ち遠しいです ♪



TBB新年オフ会

2016.02.27(土)  

今日は、大浜釣り倶楽部の新年会でした ^^
はい ・・・
たぶんですが ・・・
日本一遅い 新年会 でしょう (≧Σ≦)ププー

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

あ、最後のデザートは ・・・
画像を撮る前に食べちゃいました ・・・

んで ・・・
話に夢中になって、 アッ! と言う間に3時間が過ぎちゃいました ♪

 林さん に、お願いをして、 このメダカ を増やしてもらい、我が家に嫁入りしてもらう約束をしました ^^



ローストビーフ

2016.02.27(土)  

『 美味しそうやったから ♪ 』 と、買って来てくれました ^^

ローストビーフ丼  
ローストビーフ丼

写真左上に写っているのは ・・・
ローストビーフです (* ̄m ̄) プッ
違うメーカーのだそうです ・・・

つまり ・・・
ローストビーフ丼 のおかずが ローストビーフ なんです (≧Σ≦)ププー



天保山

2016.02.27(土)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この子を釣ったのが、7時前です ・・・
ハネ ^^

電気ウキを使って、釣り開始 ・・・

1投目に、この子
ハネ ^^

その後、根掛かりし仕掛けを全部ロスト ・・・

でも ・・・

アタリもポツポツとあり ・・・



タケノコメバル

ハネ ^^

キビレ ^^

他には、針ハズレが3回 ・・・

でも ・・・

ウキを交換してからは、アタリなし ・・・

以前も、こんな事がありました ・・・

暗い時間に、忙しいぐらいに釣れ ・・・

明るくなってから、全くダメな事 ・・・

逆に、暗い時間帯には、アタリなく ・・・

明るくなった途端に食い気が出て来る事も ・・・

他のポイントでは、明るくなってからでも釣れてます ・・・

ボクのポイント選びが悪いのかな ?



普通なら、今の時期にこれだけ釣れたらウハウハなのですが ・・・

どうも、尻すぼみな釣りに、モヤモヤが残ります ^^

いっそのこと、夜明けと同時に終了するか (* ̄m ̄) プッ




ま、出来ませんが (≧Σ≦)ププー




チップスター

2016.02.26(金)  

何年振り ・・・
いや ・・・
何十年振りでしょうか ^^;
チップスター  を食べました ^^;
それにしても ・・・


ぎょうさん、種類があるんですね ^^;
チップスター

あ ・・・
ボクは、シンプルに うすしお味 が一番好きです ^^



関東煮

2016.02.21(日)  

我が家では、この冬最後の 関東煮 
です ^^;
おでん

ボクは、 厚揚げ・ちくわ・ごぼ天 が大好きです ^^


尻無川尻

2016.02.21(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、ゆっくり目のスタートにも関わらず ・・・

いい感じだったので ・・・

今日は、暗い時間から電気ウキを使ってのスタートです ♪

んで ・・・

開始早々、 セイゴ  セイゴ  セイゴ   ・・・

サイズも、30㌢を超えているので、そこそこ引きます ^^

ウォーミングアップも済んだところで ・・・




6:02
6:02 ハネ





6:15
6:15 ハネ ^^




6:29
6:29 ハネ ^^

んで ・・・

薄らと明るくなったのでウキを交換 ・・・

すると ・・・








13:30 の終了まで、全くのアタリなし  ( ̄□ ̄;)!!ガーン

7時間、1度も沈まないウキを眺めておりました (≧Σ≦)ププー

ぶっちゃけ ・・・



気分は、  ボーズ です (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




( ̄□ ̄;)!!ガーン

2016.02.19(金)  

朝、パンを食べていて ・・・
コーヒーを飲もうと思ったら、カップの下が濡れていた ・・・
それも、結構ガッツリと濡れている ^^;
なので ・・・
ティッシュで拭いてカップを置き、パンを食べ ・・・
再度、コーヒーを飲もうと思ったら ・・・
カップの下が濡れていた (--〆)
『 なんでやろ? 』  とカップを凝視 ・・・
すると ・・・
持ち手の付け根にヒビが ・・・

さてさて、何年使ってたんやろ ^^;
ついに、限界が来ちゃいました ・・・

愛用のカップです ^^;
愛用のカップ

すると ・・・
娘が、 『 次のん、あるで ♪ 』 と用意してくれていたのがコレでした ・・・




なんで、プーさんやねん(* ̄m ̄) プッ


最初は、 なんで、プーさんやねん (--〆)   って、思ったのですが ・・・
今では、喜んで使っております (* ̄m ̄) プッ




ホタルイカ

2016.02.18(木)  

今シーズン、初の ホタルイカ をいただきました ^^
ホタルイカ
やや小ぶりですが ・・・
美味い ♪


尻無川尻

2016.02.14(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、布団に入ったままTVを見ていたら ・・・

起きて来た、娘が ・・・
      『 なんで居るの? 』  と聞いてきた ・・・
なので ・・・
      『 雨やん ^^; 』  と答えると ・・・
『 もうすぐ止むで ♪ 』  と言われた ・・・

んで ・・・ 

次に起きて来た、嫁が ・・・
      『 なんで居るの? 』  と聞いてきた ・・・
なので ・・・
      『 雨やん ^^; 』  と答えると ・・・
『 ほな、昼から釣りやな ♪ 』  と言われた ・・・


はい、我が家では ・・・

土日に、ボクが居ると、どうも違和感があるみたいです (* ̄m ̄) プッ


んで ・・・

8時ごろに嫁が 『 雨、止んだで ♪ 』 と教えてくれたので、出発 ・・・

時間が、タップリあるので ・・・

シラサエビを買って、あっちこっちの様子を見に行く ・・・

どことも、予報通り風が強く釣り辛そう ^^;

んで、決めたのは、久しぶりの 尻無川尻 でした ^^

現場には、10時ごろ到着 ・・・

タップリ時間があるので、チョビチョビと撒き餌をしながら、上のタナから探ります ・・・

釣り開始

ほぼ、足元を攻めるので風はさほど気にならない ・・・

が ・・・

やはり、雨の影響か水潮っぽい水の色 ・・・

水潮だから釣れないわけでもない ^^

ひょっとしたら、 キビレ が大暴れするのではないかと考えちゃいます ・・・

なので ・・・

自然と、タナは底付近に ^^;

しか~~し ・・・

全くあたらない ・・・

ひょっとしたら、夕マヅメまでは何もないんやろか? と少々不安に ^^;

 キビレ 狙いなら、台船にこだわる必要はない ・・・

広範囲に探って出会い頭を待つことに ・・・


買って来たサンドウィッチを食べながらウキを凝視 ・・・

すると ・・・

ガツガツガツ!  と乱暴なアタリ ・・・

少々、タイミングが遅れたけど、ガッツリと針掛かり         したかな?

頭の中では、 キビレ だと思っているせいか ・・・

お魚の動きが、どうしても キビレ の動きに思えてしまう ^^;

んで ・・・

姿を見せたのは ・・・





11:47 ハネ でした ^^
11:47 ハネ ^^

 ハネ が動き出したと考え、台船際に撒き餌を集中 ・・・

タナをアレコレ変えて、台船際を徹底的に攻めるも無反応 ・・・

なので ・・・

タナを底付近にして、あっちこっちを探ることに ・・・

すると ・・・


ゴン!  ス~♪    とウキが海中へ ・・・


んで、上がって来たのは ・・・





12:39 ハネ ^^
12:39 ハネ ^^

2匹とも、台船には全く関係ないポイントで釣れました  (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

どういう事なんや ?

ポイントは、ともかくタナは底が正解かな ?

今日は、潮の動きが鈍いので ・・・

誘いを掛けながら広範囲を攻める事に ・・・

んで ・・・

時々、台船際も探っちゃいます ^^

すると ・・・

初めて、台船際でアタリ ・・・

しか~~~し ・・・

合わせる事の出来ない微妙なもの ・・・

ようやく来たのかと、タップリと撒き餌を打って仕掛けを投入 ・・・

すると、仕掛けが馴染むと同時に、乱暴なアタリ ・・・

んで ・・・




14:23 ハネ ^^
14:23 ハネ ^^

んで ・・・





14:37  連発 ♪
14:37 ハネ ^^

さらに ・・・





14:45  連発 ♪
14:45 ハネ ^^

その後は、全くアタリなし ・・・

5匹も釣れた事だし、夕マズメを狙うことなく15:30ごろに終了 ~ ・・・

少々風はあったものの、ポカポカ陽気だったので ・・・

ウトウトしながらの釣りが良かったのかな? (≧Σ≦)ププー




バレンタインデー

2016.02.14(日)  

朝、起きたらPCの上に置いてありました ^^
娘からです ^^
チョコ
こんなんです ^^

コレに決めたのは ・・・
ムーミンパパのお腹が、ボクのとソックリだったそうです (ノ\/)ノ~┻━┻



わらび餅

2016.02.13(土)  

今日のデザートは、 わらび餅 です ^^
わらびもち
メチャ、美味い ♪

赤福と、わらび餅が 主食 でもいいぐらいです (≧Σ≦)ププー



バレンタインデー・イヴ

2016.02.13(土)  

今日は、 バrンタインデー・イヴ だったので ・・
シ~ス~パーティー でした ^^

お寿司

コレ、マグロ丼? ネジトロ丼? だそうです (* ̄m ̄) プッ
マグロ丼?


お寿司は、大好きなんですが ・・・
後で喉が渇くんですよね ^^;

って、食いすぎが原因かな (≧Σ≦)ププー



伊予柑

2016.02.13(土)  

愛媛県に居る娘から、 伊予柑(いよかん) が送られてきました ♪
伊予柑
美味しい ^^
んで ・・・
早速、食べてみると ・・・
甘くて美味しかったです ^^

ぶっちゃけ ・・・
伊予柑なんて、買ってまで食べなかったんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
が ・・・
ちょくちょく、買って食べてみようと ^^


警告灯

2016.02.13(土)  

警告灯

釣りを終え、車に乗った時は何ともなかったのですが ・・・
阪神高速に乗り、波除辺りで警告灯に気付きました ・・・
初めて見るので、なんの事なのか分からず ・・・
特にエンジンがおかしいと言うわけでもないので ・・・
そのまま、ゆっくりとガレージへ ・・・
ディーラーの担当者に電話をし、話を聞くと ・・・
一旦エンジンを切り、再度エンジンを掛けても警告灯が消えないようだと持って来てほしい  との事 ・・・
指示通りにするも、警告灯は消えず ^^;
ディーラーで調べてもらうと、ターボがおかしいらしい ^^;
すぐに、壊れる事も無いとの事 ・・・

走行距離の事もあるし ・・・
そろそろ、限界なのかな ^^;



大阪港

2016.02.13(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報によりますと ・・・

今日は、朝から雨との事 ・・・

ただ、9時ぐらいまでは、降ってもごくごく弱いものとの事 ・・・

ボクが、見たのはこんな感じでした ・・・

だったら、朝一から短時間ならエビ撒き出来るやん ^^

てなわけで、エサ屋さんへ ・・・

途中、ゴクゴク弱い雨が、フロントガラスにポツ~リポツリと ・・・

予報通りやん ♪

現場には暗い時間に到着 ・・・

電気ウキを使って釣り開始 ・・・

潮が底なのか、タナが2mあるなし ^^;

潮を見てませんでした (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


潮は動いていないけど、何となくアタリそう ^^

はい、すぐに セイゴ が釣れました ^^

さてさて、この子の画像をどうしよう?

画像を撮ったら、最初で最後の1匹になりそうな気がする ・・・

なので、画像を撮らずにリリース ^^

その後は、アタリなし (T▽T*)


さっきの セイゴ の画像を撮っとけば良かったと、少し後悔 ^^;


潮も、台船から離れるイヤな流れ ・・・

こうなったら、撒き餌で寄せると言うよりは ・・・

通りすがりを待つしかない ・・・

大阪港


んで ・・・

9時過ぎまでに、通りすがりが3匹 ^^


1匹目
72匹目
73匹目

いずれも、台船に寄って行く潮で釣れました ^^;

通りすがりと言うよりは、台船に向かう潮の流れが食い気を出す潮だったのかな ^^


あ ・・・

 セイゴ は、暗い時間にプチジアイがあって、4~5匹釣れました ^^;



先日の子もそうだったのですが ・・・

活性が低いのか、どの子も大して暴れることなく、ただただ思いだけでした ・・・

泳ぎ回ると言うよりは、浮いては底へ向かって突進し ・・・

浮かせては底へ走られる ・・・

そんな感じでした ^^



ジョリパ

2016.02.12(金)  

今日は、娘と晩ごはんを食べに行ってきました ^^
場所は、娘のリクエストで ・・・
ジョリパ  です ^^
ジョリーパスタ
んで ・・・

娘が注文したのは ・・・
小エビとマッシュルームのクリームソース  
娘のん ^^
こんなんです ^^

ボクは、 広島産牡蠣トタップリ野菜のクリームスープパスタ です ^^
ボクのん ^^
こんなん ^^

あとは ・・・

マルゲリータピザ  です ^^
マルゲリータ
デカい ^^

んで ・・・
ご飯系を追加しようとしたのですが ・・・
『 あち、5キロ痩せたらね ♪ 』 とヤンワリと却下されちゃいました (* ̄m ̄) プッ



なかたに亭

2016.02.11(木)  

今日のおやつは、 なかたに亭 のケーキでした ^^
ケーキ

マカロン?みたいなのに、生クリームがタップリ ^^
ボク ・・・
ぶっちゃけ、マカロンはあまり好きではない ・・・
つか ・・・
むしろ、 キライ な方なんですが ・・・
これは、そんな味覚をちょっぴり変えてくれました ^^;



天保山

2016.02.11(木)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクは、今までに 手も足も出ない と言いますか ・・・

なすすべなく、ハリスを切られたことが2回あります ・・・

1回目は、半夜で青イソメを使って ハネ キビレ を狙っていた時です ・・・

魚を掛けた瞬間に、 大物 と直感 ・・・

当時は、レバーブレキではなく、ドラグを調整しての釣りでした ・・・

2.5号のハリスなので、ドラグを若干キツめにしていたので ・・・

竿が、どんどん曲がって行き ・・・

根元からありえへんぐらいに曲がったところで、  チリチリチリ と糸出て ・・・

沈みテトラに触れて、ラインブレイク (T▽T*)

竿を立てたり寝かせたりして、お魚の向きを変えようとしたんですが ・・・

お構いなしでした (* ̄m ̄) プッ

たぶん、スズキでしょう ^^



んで ・・・

2回目は、レバーブレーキ付のリールを使っていたのですが ・・・

今から思えば、糸の出し方が悪かったのでしょう ・・・

テンションを掛けたまま糸を出していたので、ドラグと同じ状態になってしまい ・・・

お魚を止める事も向きを変える事も出来ずに、シモリ? 根? にハリスが触れてアウト (* ̄m ̄) プッ

今なら、 あ~したら良かった こ~したら良かった と悔やむ事ばかりです ^^;




てなわけで ・・・

今日は、朝からヤボ用があり、ゆっくり目のスタートです ♪



11:12 釣り開始 ♪
11:12 釣り開始

ヤンチャな潮の動きとゴミに邪魔されながら、沈まないウキを見てるだけ ・・・

タナをアレコレ変えるも無反応 (T▽T*)

んで、 17時前 ・・・

仕掛けを回収しようとしたら、根掛かり? 

いや、タナは底を少し切っていたハズ  ・・・

って、思ったら急に動き出した ・・・



えっ!!
えっ!!
えっ!!

なに?なに?なに?

異様にゆっくりと手前に寄って来た ・・・

竿を立てて、浮かせようとするも全くお構いなし ・・・

そして ・・・

竿下ぐらいに来たと思ったら、右へ ・・・


はい、ここに掛け上がりがあるんです ^^;

たぶん ・・・

掛けあがりに沿って走っているんでしょう ^^

とはいえ、あまり好きに走らせるとリスクが大きくなるので ・・・

糸を出し、油断した隙に浮かせようと思いました ・・・

すると ・・・

思惑通りに動きが止まりました ♪

 しめた!  と思い浮かせに掛かろうとしたら ・・・



ビクともしなくなった (T▽T*)  



あれっ ???


糸を緩めると、お魚が引っ張る感触がある ・・・

コレは、持久戦になるだろうと、糸を張ったり緩めたり ・・・

時間にして、1~2分でしょうか ^^;

やがて、糸を緩めても、生体反応が無くなってしまった (T▽T*)

どうやら、何かに巻かれたみたいです (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)


未練タップリに、糸を切ることに ・・・

すると ・・・

ウキの上で高切れ (* ̄m ̄) プッ


すぐに、ウキの回収をする事も出来ずに、一人反省会 ・・・

付けエサが少し残っているけれど、目の前がゴミだらけなので、コレにて終了 ~ ・・・

次回の為に、仕掛けだけをセット ・・・

すると ・・・

目の前にあったゴミがキレイに無くなっている ・・・

コレは、釣りの神様が、残ったエサで釣りをしなさい ♪  というお告げだろう ・・・


あ ・・・

ちなみに、ボクは仏教徒です (≧Σ≦)ププー


仕掛けを入れ、ウキの回収をしていると ・・・

ウキがスルスルと海中へ ・・・




釣れました ♪
ハネ ^^

コレにて、気分良く終了 ~ ・・・



先週といい、今日といい ・・・

大きなのがボクんところに来ています ^^

ソッポを向かれない内に、釣っちゃわないとね (*^^)v

また、ガンバります ・・・



バレンタインチョコ

2016.02.07(日)  

嫁から、 バレンタインチョコ をいただきました ・・・
バレンタインチョコ

『 少々、早い気がするのですが ^^; 』   と、問いかけると ・・・
『 良さげだったので、買ったはいいが ・・・
    レジで、2月14日までにお召し上がりください♪ 言われたので 』  との事 ・・・

はい、賞味期限が微妙だったので、今日だったそうです (* ̄m ̄) プッ



いもの天ぷら

2016.02.07(日)  

イモの天ぷら

ローカルなネタですが ・・・
『 このみや 』 で売っている、イモの天ぷらです ・・・
とにかく、 デカイ!  (* ̄m ̄) プッ
嫁と娘が、美味しい♪美味しい♪ と食べてました (* ̄m ̄) プッ



南港大橋

2016.02.07(日)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 南港大橋 に行って来ました ・・・

南港大橋


が ・・・

グデングデンの潮と、走りだしたら止まらない潮に、お手上げ状態  il|li _| ̄|● il|li

追い打ちを掛けるように、白い物がチラホラと ・・・

足元が、ガンガン冷えて、耐えられなくなり ・・・

10時前に、終了 ~ ・・・

粘れば、何とかなるかもしれませんが ・・・

意外と、アッサリ諦めがつきました ^^



次回からは、エビ撒きでガンバります ^^




鳴尾浜(貯木場)

2016.02.06(土)鳴尾浜(貯木場):ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、何となく足元に、ズボ竿を出してました ・・・
ズボ竿


んで ・・・


ガシラ  をGet ♪
ガシラ ^^

他は、特に異状はありませんでした (* ̄m ̄) プッ




鳴尾浜(貯木場)

2016.02.06(土)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久しぶりに 鳴尾浜(貯木場) に行って来ました ・・・

鳴尾浜

暗い時間から竿を出していたのですが ・・・


何ごとも無く、日の出を迎えました (* ̄m ̄) プッ
日の出


んで ・・・


今日も、オキアミに色を着けてみました ^^
赤VS黄

 赤 色 と  黄 色 をローテーションして付けエサに ・・・

ウキに反応があったのは、8時前 ・・・

誘いを掛け沈んだウキの浮いて来るのが少し遅いように感じた ・・・

そして ・・・

そのウキが、  モゾッ!  としたようなしていないような ・・・


合わせる事が出来ずに仕掛けを回収 ・・・

すると ・・・

底を引きずったからなのか、お魚の仕業なのか、オキアミがボロボロに  ^^;

後者であってほしいと願いを込めて仕掛けを投入 ・・・

しばらくすると ・・・





目が覚めるようなアタリ!   と、ウキが海中へ ・・・



しか~~~し ・・・



空振り ((+_+))


なにはともあれ、お魚が居る事を確認 ♪

俄然、ヤル気が出て来ました (* ̄m ̄) プッ

アタリのあったポイント近くを集中的に仕掛けを入れると ・・・





ウキが、 ジワッ! ジワッ! 


目が覚めるようなアタリ!  と、ウキが海中へ ・・・


んで ・・・

今度は、ガッツリと針掛かり O(≧∇≦)O

しかも ・・・

かなりの 大 物  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

強烈に締め込むのを何とか耐える ・・・

んで ・・・

浮かせに掛かった時に ・・・


フッ!  と軽くなってしまった ・・・



えっ!!


なに?なに?なに?


ワケが分からず、仕掛けを回収 ・・・

すると ・・・

    ハリス切れ (T▽T*)

強烈な締め込みをどうにか耐えたのに ・・・

なんで、切れたんやろ ???

ハリスに、キズでも着いてたんやろか ?



そして ・・・





その後は、何ごとも無く終了 ~  il|li _| ̄|● il|li

唯一のチャンスをハリス切れで逃すなんて (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)



底を釣るときは、ハリスのチェックをせなあきませんね ^^




バイキング

2016.02.05(金)  

チョイとご招待をしていただき、嫁と娘とお食事に ・・・

場所は、 大阪新阪急ホテル の ・・・
大阪新阪急ホテル

お雛様

B1Fの オリンピア です ^^
オリンピア
さあ、食べるぞ ♪

んで ・・・
食べたのは ・・・

黒毛和牛とオーストラリア牛の食べ比べ
お肉

ローストビーフ
ローストビーフ

マグロの食べ比べ
マグロ

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

天ぷら
天ぷら

メバチ鮪
マグロ握り

お寿司
お寿司

麻婆豆腐
麻婆豆腐

大海老のXO醤炒め 蒸し玉子添え
茶碗蒸し

北京ダック
北京ダック

焼き飯&焼きそば
焼き飯&焼きそば

デザート
デザート

シュークリーム
シュークリーム


以上です ^^;

他にも、美味しそうなのがあったのですが ・・・
随分と胃袋が小さくなったもんです (* ̄m ̄) プッ



節分

2016.02.03(水)  

今日は、節分でした ・・・
はい、節分と言えば 豆まき  恵方巻き です ・・・
あ ・・・
恵方巻きってのは、関西発祥だそうです ^^;
てなわけで ・・・
我が家でも、恵方巻きをいただきました ・・・
今年の恵方は、 南南東 だそうです ・・・
ライフの巻き寿司

美味そう 

美味そう ^^

うまそう ^^;

豆

イワシ

今年1年、平穏無事に過ごせますように ^^
あとは ・・・
お魚が、たくさん釣れますように (* ̄m ̄) プッ



 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん