ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

南港大橋

2016.01.31(日)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 南港大橋 で、フカセをしました ・・・

南港大橋

んで ・・・

調子にのって、赤色VS黄色
赤VS黄


んで ・・・

釣れたのは、赤色でこの子だけ ・・・
キビレ

暗い時間から始めたんやけどね ・・・

仕掛けの届く範囲(足元~超々遠投まで)は、仕掛けを流したんたけどね ・・・

エサも、きっちりとローテーションしたんやけどね ・・・

潮の動きも、今までで最高にいい感じやったんやけどね ・・・

天気も申し分なかったんやけどね ・・・

ただ ・・・

オキアミがメチャメチャ冷たかったんで、底の水温はかなり下がっているみたいでした ・・・



とはいえ ・・・

1匹は釣れているんで、お魚は居ったハズなんやけど ・・・

腕以外に、何が悪かったんやろ ?







ボクの考えで出た結論は ・・・

仕掛けの届く範囲に、1匹しか居らんかったんや !!  です (≧Σ≦)ププー




エンゼルクリーム

2016.01.30(土)  

今日のおやつは、 ミスド でした ^^
んで ・・・
ボクのは、いつもの エンゼルクリーム  (* ̄m ̄) プッ
エンゼルクリーム

ほぼほぼ、コレしか食べないです ^^;

あ、ほかのが嫌いってわけではありませんので ^^;


塩浜埠頭

2016.01.30(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報によりますと ・・・

今日は、曇りらしい ・・・

ならば、久しぶりに大阪港に行こうと思ったのですが ・・・

朝、起きたら雨が降っている (T▽T*)



あ ・・・

今日は、3:30に目覚ましをセットし ・・・

自力で起きたのが、2:04 ・・・

少々早すぎると思い、トイレに行ってそのまま寝間へ ・・・

んで ・・・

次に目覚めたのが、4:01 ・・・


あれ?


3:30にセットした目覚ましをどないしたんやろ ?

止めた記憶どころか、鳴っていた事も覚えていない (* ̄m ̄) プッ

無意識に止めたんやろか ?

2:04に目覚めた時に、セットを解除したんやろか ?

コレって、ヤバいのかも Σ(゚д゚lll)ガーン

次からは、予定時間と30分後に目覚ましをセットすることにしよう ^^


そんな事は、どうでもいいですね ^^;


てなわけで ・・・

今日は、 デグっちゃん と車横付けの 塩浜埠頭 に来ました ・・・

薄らと、ウキが見える時間に釣り開始 ・・・

一か所目 ^^;

すると ・・・

開始早々、 デグっちゃん にアタリ ・・・

んで ・・・



6:47 (* ̄m ̄) プッ
6:46 セイゴ ^^

直後に、ボクにも同サイズの セイゴ が来ました ・・・



が ・・・



その後は、ウキがピクリともしない il|li _| ̄|● il|li

何ごとも無く、8:00になり、チョイと移動 ・・・
8:00 場所移動


こちらも、全くアタリなし ・・・

思い切って、場所を変えようかと思ったら ・・・

 デグっちゃん が竿を曲げている Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも ・・・

さっきまで、ボクが竿を出していたポイントで (ノ\/)ノ~┻━┻




8:57
8:57 キビレ ^^

ポイント移動が裏目に出たか (T▽T*)(T▽T*)


なぁ~~んて、悔やんでいると ・・・

ウキが、何とも不穏な動きを ・・・

根掛かりやろか?  と思うぐらいにゆっくりとウキが押えられた ・・・

10㌢ほどウキを押えたところで止まってしまった ・・・

さて、どうしよう ^^;

って、考える間もなく合わせ ・・・

すると ・・・

グッ!   と重みが ・・・

一瞬、根掛かりかと思ったのですが ・・・

生体反応有り O(≧∇≦)O





9:33
9:33 キビレ ^^

この子に、気を良くして、 デグっちゃん が竿を出していたポイントへ移動 ・・・


 キビレ の借りを返してやろうと言う魂胆です (* ̄m ̄) プッ

が ・・・





返り討ちに遭いました (≧Σ≦)ププー
11:00 ハネ ^^


釣りのバイオリズムがどんどん下がって来てます ・・・

明日あたり、  ボーズ  に ・・・









                                         ((( ;゜Д゜))ガクガク





キャップライト3

2016.01.28(木)  

キャップライト、その3です ^^
キャップライト3

かなり大きめ? (* ̄m ̄) プッ
メチャ明るい ♪

角度も変わるので、老眼のボクにもピッタリ ・・・
角度が変わります ^^

しょ 少々、重めですが ・・・
な 慣れれば問題なし -y( ̄Д ̄)。oO○
重い il|li _| ̄|● il|li

スイッチが、上向きなので雨の日はチョイと心配ですが ・・・
柔らかさは、問題ないです ^^
スイッチのパターンは ・・・
明るめ → 暗め → 点滅  の繰り返しです ・・・
暗めで、十分作業が出来ます ・・・
むしろ、暗めでないと明るすぎます ^^;

価格は、アマゾンで¥1,500弱でした ・・・


濃厚口どけロール

2016.01.26(火)  

どこのコンビニも、美味しいデザートがおまんなぁ ~ ・・・
濃厚口どけクリーム

ま ・・・
ボクの場合 ・・・
生クリームが入ってたら、なんでもOKですが (* ̄m ̄) プッ


また、アタリ♪

2016.01.25(月)  

ファミマで、アレコレお買いもの ・・・
はい、クジ1回引きました ・・・
んで ・・・


こんなん、アタリました (* ̄m ̄) プッ
ラーメン

出前一丁 なんて、小学生の時以来とちゃうやろか (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



ネギ鍋?

2016.01.24(日)  

TVで紹介されていたそうで ・・・
今夜は、 ネギ鍋? でした ^^
ネギ鍋?

作り方は、簡単で ・・・
うどん出汁に、大量のきざみネギを入れて、ブタをしゃぶしゃぶしてネギをくるんで食べるだけ ^^
コレが、シンプルながら美味しい ♪
ミルフィーユ鍋に匹敵するぐらいです ^^
んで ・・・
〆は、中華麺 ・・・
次の日は、雑炊 ・・・


南港大橋

2016.01.23(土)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報によりますと ・・・

今日は、メチャメチャ寒くなるって言うてました ・・・

ただ、幸いなことに風は緩いそうです ^^

とはいえ、寒いもんは寒い ・・・

エビ撒きにしようかフカセにしようか散々悩みましたが ・・・

1滴の水にも触りたくないので、フカセをチョイス (* ̄m ̄) プッ



現場に着くと、予報通り風がない ^^

風がないと、寒さも感じない ^^

よく、風が1m吹くと体感温度が1℃下がるといいますが ・・・

まさにそんな感じで、気温ほど寒く感じないです ^^


てなわけで、タップリと撒き餌を打って釣り開始 ・・・

潮は、いい感じで動いています ・・・

すると ・・・

いきなり、ウキがシモったようなシモっていないような ・・・

とりあえず合わせると、微妙な重さ (* ̄m ̄) プッ



はい、この子でした ^^;
ハゼ ^^;

とりあえず、海の中の活性はありそう ^^;

んで ・・・

しばらくすると、  モゾモゾ    スパッ!   と、ウキが海中へ ・・・

なんだか、 キビレ でも チヌ でもない感触 ^^;

はい ・・・

この子でした ^^;




6:08 ハネ ^^
6:08 ハネ ^^

なんだか、オキアミで、普通に ハネ が釣れるので、驚かなくなりました ^^;

その後、上潮が急に流れだし、仕掛けの打ち返しがあわただしい (T▽T*)

タナをどんどん下げて、付けエサが底を這うようにしているつもりですが ・・・

全く、アタリなし il|li _| ̄|● il|li


しばらくして、潮が緩み、いい感じになって来たかと思ったら ・・・

今度は、潮が止まってしまった il|li _| ̄|● il|li

んで ・・・

潮がいい感じじ動き出したらと思ったら、上潮が急に速くなる ・・・

コレの繰り返し ・・・


今日は、 タチウオ の釣り用にと買った 爆釣液? だったかな にオキアミとコーンを浸けてみたのを用意 ・・・



付けエサ ^^

ま、日記のネタ用に用意したものだったので、あまり期待はしておりません  (・へ・)キッパリ

ノーマルのオキアミでやってたんですが ・・・

赤色に染めたものに変更 ・・・

たまたまなのか、エサを変えたからなのか ・・・

2流し目で、アタリ ・・・

んで ・・・





7:55  キビレ 
7:55 キビレ ^^

直後には ・・・


いきなり、
目が覚めるようなアタリ!  っとウキを消し込むアタリ ・・・

しか~~し ・・・

一瞬、重みを感じてすぐに、なぜか、高切れ il|li _| ̄|● il|li

ガイドのところで切れていました ・・・

道糸がダンゴなってたのだと思います ^^;

気づきませんでした ・・・

不  覚  です (T▽T*)


仕掛けを作り直し、仕掛けを投入 ・・・

すると、すぐにアタリ ・・・

ジワジワ   スパッ!  とウキが海中へ ・・・

今度は、ガッツリと針掛かり ・・・

かなりの重量感に、ニヤニヤしていると ・・・

突然、勢いよく浮いて来て  ジャ~~ンプ   ・・・


あれ?


60㌢前後の良型です


が ・・・



一気に突っ込まれてハリス切れ il|li _| ̄|● il|li



リズムが、どんどん狂って行くのが分かります (* ̄m ̄) プッ


しばらく、アタリがなく沈黙 ・・・

んで ・・・

気分転換の為、赤色のオキアミから黄色のオキアミに交換  ・・・

すると ・・・

コレまた、偶然なのかエサの色のおかげなのか、1投目にアタリ ・・・




9:25
9:25 キビレ ^^

その後も潮の動きが不安定 ・・・

そんな中、割とハッキリしたアタリで、この子を追加 ・・・



10:39
10:39 チヌ ^^


11時過ぎになったところで終了 ~ ・・・

さてさて ・・・

最初に書きましたが、1滴の水にも触りたくないので ・・・

今日は、洗車用のブラシを持参 ・・・
ブラシ

何とか、水を触ることなく後片付けも出来ました O(≧∇≦)O

あ、そうそう ・・・

先 週 、こんな釣果の方は、 撃沈 しはりました (T▽T*)
喜多さんの釣果 ・・・

先週の反動でしょうか ?

毎回毎回、ボーズ無くほどほどに釣れるのが一番かと ^^



大きなツインシュー

2016.01.21(木)  

今日のおやつです (* ̄m ̄) プッ
大きなツインシュー

ガッツリ、ボクの好みです  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


アタリ

2016.01.21(木)  

ファミリーマートで買い物をしたら、クジ引きがありました ・・・
んで ・・・


アタリ (* ̄m ̄) プッ
缶コーヒー



つか ・・・



缶コーヒー、買ったし (≧Σ≦)ププー
買ったし ・・・



渋滞と停滞

2016.01.20(水)  

週に3~4回、お仕事で滋賀県に行くんです ^^
行きは、時間節約のために名神高速道路を使っております ・・・
んで ・・・
今日は、出発前に渋滞情報を見たら、雪の影響か 瀬田西~草津 間が渋滞してるみたい ・・・
ま、コレは想定内 ^^
昼前に出発 ・・・
渋滞もなく京都を通過 ・・・
少し早めに出たので時間に余裕が ^^
予定通り瀬田西で下りようと、なにげなく見た案内板に ・・・
大津~草津 停滞  の文字 ・・・
ん?
停 滞 ?  
見間違ったのかな?
免許を取って30年以上になりますが ・・・
停 滞  って言うのを見た記憶がないんですよね ^^;

ま、どうなろうとボクには時間があるからね ^^

なぁ~~~んて、思っていたら ・・・

大津を超えたあたりで、 ピタッ! と停まってしまった Σ(゚д゚lll)ガーン

んで ・・・
40分間、全く動きませんでした (T▽T*)(T▽T*)
13時に、現場に入りたかったのに、着いたのが 13:20 il|li _| ̄|● il|li

家に帰り、ググッてみたら ・・・

要約すると ・・・
渋滞  は、トロトロと動く状態で ・・・
停滞  は、停まってしまう事だそうです (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)


停 滞  恐るべし (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


南港大橋

2016.01.17(日)南港大橋:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨 日 、 デグっちゃん がエビ撒きで、 ハネ を爆釣 ・・・

タナも聞きました φ(^∇^ ) メモメモ

ポイントも聞きました φ(^∇^ ) メモメモ

攻め方も聞きました φ(^∇^ ) メモメモ

コレで、爆釣間違いなし ・・・

まだ、暗い時間から釣り開始 ・・・

右から左への潮が流れております ♪

はい、予定通り ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ウキがいきなり入りました ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



で ・・・




上がって来たのは、 ミニちゃん   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ



え~~~っと ・・・

情報によると、昨日は、ウキが沈めば ハネ だったそうなんですが ^^;

最初で最後の ミニちゃん なんやろなぁ ~  って思いながら仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ミニちゃん  ミニちゃん  ミニちゃん
  ミニちゃん  ミニちゃん  ミニちゃん 
    ミニちゃん  ミニちゃん  ミニちゃん
      ミニちゃん  ミニちゃん  ミニちゃん
 



情報と、全然違うやん (ノ\/)ノ~┻━┻

本命は、通りすがりが、3匹 ^^;


ハネ 1

ハネ 2

ハネ ^^


かな~~~り、期待していたんですが ・・・

3匹釣れたので、 ヨシッ! としましょう ^^

んで ・・・




フカセをしていた 喜多さん の釣果は、ご覧の通り ・・・
喜多さんの釣果 ・・・


う~ん ・・・

フカセも考えていただけに、ちょっぴり後悔 ・・・

早くも、釣りのリズムが狂い始めております ^^;

ボーズの近いかな ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




ビアードパパ

2016.01.16(土)  

今日のおやつは、 シュークリーム でした ^^
シュークリーム

イチゴが、季節限定だそうです ^^
いちご

美味しかったんですが ・・・
オッサンのボクには、甘すぎるかな ^^;



南港大橋

2016.01.16(土)南港大橋:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 南港大橋 で、エビ撒きしてきました ・・・

と、言うのも ・・・

前 回 、フカセで ハネ が釣れたので ・・・

シラサエビを撒いたら、 ウハウハ な釣果になるんじゃないのかな? って思ったんです ・・・



が ・・・




釣れたのは、2匹だけ il|li _| ̄|● il|li

ハネ ^^

はね ^^


 セイゴ は、元気やったんです ^^;

んで ・・・

フカセの さっかん  キビレ  ・・・

同じく、フカセの 喜多さん は、 チヌ ハネ キビレ ・・・

エビ撒きの デグっちゃん は、 ハネ をぎょうさん釣ってはりました ・・・


通りすがりの キビレ チヌ も居ませんでした (T▽T*)

雰囲気は、良かったんですよね ・・・

釣れなかったのは ・・・

期待し過ぎたからかな ^^;

次回は、期待せずに行きます (* ̄m ̄) プッ




キャップライト 2

2016.01.15(金)  

何でも試してみたいボクは ・・・
コレも、気になったので買ってみました ・・・

キャップライトミニ 3LED CAL150  
キャップライト

決め手は、大きさです ^^
とにかく、メチャ小さいです ^^

帽子に着けるとこうなります ・・・
こうなります ♪

ライトを点けるとこうなります ・・・
メチャ明るい ^^

大きさからは、想像もつかないぐらいの明るさでした ^^
老眼なので ・・・
手元の作業では、少々不便さを感じますが ・・・
足元を照らしたりするには、最適かと ^^
んで ・・・
電池寿命が、70時間だそうです ・・・
明るさはともかく、70時間は光っているぐらいに思っとけばいいかな ^^;
実用性のる明るさは、半分としても35時間ですから、合格です ^^
電池は、ボタン電池のCR2302 2ツです ・・・

あ ・・・
肝心のスイッチのボタンですが ・・・
指の腹で押えれるぐらいに大きくて柔らかいです ・・・
1回押せば点灯  もう1回押せば消灯 ・・・
実にシンプルで気に入ってます ・・・
スイッチに関しては、100点です (*^^)v


キャップライト

2016.01.13(水)  

ヘッドライトは、持っているんですが ・・・
手元を照らすだけだと、明るすぎるんです ・・・
なんで ・・・
キャップライトを買っちゃいました ♪

GENTOS(ジェントス)LEDキャップライト HC-232B  
キャップライト

ボタンを1回押すと赤色1灯点きます。
赤色

もう1回押すと、白色が2灯点きます。
白色

んで、帽子に装着するとこうなります ・・・
帽子に付けたところ

説明書は、読まずに捨てちゃったんですが ・・・
赤色は、何のためなんやろ ^^;
ま、あまり使わないと思うので、どうでもいいですが ・・・
んで ・・・
コレを買う決め手になったのは ・・・
CR2032のボタン電池2個で、連続点灯25時間と ・・・

角度が、変わるところなんです ^^
いえ~~い ・・・

コレ、メチャメチャ嬉しい機能なんです ^^;
はい ・・・
オジさんならお分かりだと思いますが ・・・
近眼で老眼のボクは、遠近両用の眼鏡を掛けているんですが ・・・
遠近両用の眼鏡って、レンズの下の方だけが老眼対応なんです ・・・
なので ・・・
針を結ぶにも、エサを付けるにも、下目使いで見ないとアカンのです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
角度の変わらないキャップライトだと ・・・
帽子のツバを下に向けないと手元が照らされないので、かなり面倒なんです (T▽T*)
単に老眼の方だと、眼鏡の上の隙間から見る事が出来るので ・・・
角度が変わらなくてもいいんですが ・・・
遠近両用の眼鏡の方には、かなりストレスが解消されると思います (*^^)v

んで ・・・
何度か使った感想ですが ・・・
残念ながら、いい事ばかりではありません ^^;
白色2灯だと、少々暗い気もしますが ・・・
針を結んだり、エサを付けるだけなら何ら問題はありません ・・・
が ・・・
ボタンが、少々硬いんです (T▽T*)
出来れば、指の腹で押せたらいいんですが ・・・
どうしても、爪で押さないとアカンのです (T▽T*)
これ、何とかならんですかジェントスさん ^^



南港大橋

2016.01.11(月)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた、 南港大橋 でフカセをしました ・・・

今日のメンバーは、 喜多さん  takotakoさん です ^^

 喜多さん は、フカセですが takotakoさん は、ダンゴで チヌ を狙うそうです (* ̄m ̄) プッ

この寒い中、ダンゴで釣れるんやろか ?

つか、ダンゴをニギニギしてたら、手が冷とうて冷とうて仕方がないのでは ^^;

てなわけで、6時ごろ釣り開始 ♪

何度か、暗い時間には釣れていないので、あまり ・・・

いや、全く期待していなかったのですが ・・・

何となく、ウキがシモったようなシモっていないような ・・・

コッソリと、糸フケを取って合わせてみた ・・・

すると ・・・

グググッ!  と生体反応有り (* ̄m ̄) プッ




6:10 いきなり キビレ ^^
6:10 キビレ ^^

いやはや、期待していないと釣れるんですね ^^;

しばらくすると、 takotakoさん が豪快に合わせ Σ(゚д゚lll)

『 なんか、釣れてます ^^; 』 と takotakoさん がヤリトリ ・・・

しばらくお魚を釣っていないので、 キビレ の感触を忘れたんかな ?

なぁ~~んて思っていると ・・・

シルバーメタリックの長細いのが、キラキラと宙を舞っている ・・・



あれ?




まさかの ・・・




6:22  タチウオ なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ
6:22 タチウオ (* ̄m ̄) プッ

ダ、ダンゴで タチウオ 

オ、オキアミで タチウオ 

       長い事釣りやってますが、初めてみました ^^;


その後 ・・・

根掛かりっぽいので、合わせてみると ・・・




6:30  キビレ ^^
6:30 キビレ ^^

今日は、お魚の活性が高いのかな ^^;

なぁ~んて思っていると、 takotakoさん が合わせ ・・・

なにやら格闘中 ・・・

しか~~し ・・・

痛恨のハリス切れ (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

 takotakoさん 曰く、 ハネ だったそうです ^^;



あれ?


今度は、 ハネ 

ダンゴでっせ ・・・

オキアミでっせ ・・・

話には聞いたことがありますが ・・・

オキアミで、 ハネ って (≧Σ≦)ププー


んで、しばらくすると ・・・

ボクのウキに変化が ・・・

食い上げたのかと思ったら ・・・



目が覚めるようなアタリ!   と海中へ ・・・



食い上げはともかく、一気にウキを消し込んだので、 チヌ だと思ったのですが ・・・

何だか、変な動きをする ・・・

 チヌ でも キビレ でもなさそう ^^;

って、事は ・・・




6:51  なぜか、 ハネ  (≧Σ≦)ププー
6:51 ハネ ^^;

今日は、なんなんでしょう ^^;

オキアミで、 タチウオ が釣れたり ハネ が釣れたり ・・・

んで ・・・

直後に、モゾモゾとしたアタリで ・・・





6:59   キビレ  ^^:
6:59 キビレ ^^

ちなみに、タナは底を這わせております ・・・

エサは、もちろんオキアミです ^^;

ボクに言わせれば、オキアミで キビレ が釣れるのも稀な事だと思っているんです ^^;

その後は、しばらく沈黙 ・・・

そして ・・・

モゾモゾとしたハッキリしないアタリで ・・・





8:00  キビレ ^^;
8:00 キビレ ^^

4匹目です ^^;

こうなったら、オキアミで キビレ が狙えると言っていいでしょう ^^

それとも、ここ限定なのかな ?


直後に ・・・


前触れも無く、ウキが ・・・


目が覚めるようなアタリ!   っと海中へ ・・・



この子は、明らかに引きが違います ^^

最後の最後まで抵抗します ・・・

んで、上がって来たのは ・・・



8:09   おチヌ様  でした ^^
8:09 チヌ ^^

これにて、エビ撒きの 3大ターゲット を制覇しちゃいました ^^

フカセでですが ・・・

オキアミでですが ・・・



あ、言うときますが ・・・

この子を最後に、ボクの出番はありませんので (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)



直後に、 takotakoさん が大きく竿を曲げました ・・・

ウキが一気に入ったそうです ・・・

んで、お魚も一気に走りました ・・・

コレは、 チヌ だと思います ♪

かなりの引きなんでしょうか、 takotakoさん が手こずっております ^^;

ヤリトリを見ながら、ボクも緊張しております   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

 チヌ なら、かなりの大物です ・・・

はい、 チヌ ならばね ^^;

でも ・・・

上がって来たのは ・・・





8:16 なぜか ・・・
8:16 ハネ ^^

今日、3匹目の ハネ です ・・・

コレって ・・・

オキアミで、 ハネ が狙えると言っていいでしょう ^^



んなワケないですね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




しばらくして、ようやく 喜多さん に来ました ・・・

8:37  喜多さん  キビレ  ^^
8:37 キビレ
※ それにしても、人相悪いなぁ~ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

その後は ・・・




9:09  takotakoさん  チヌ  ^^
9:09 チヌ




10:52 takotakoさん  チヌ ^^
10:52 チヌ

お昼になったので終了 ~ ・・・


今日は、色んな事があり過ぎ、笑いすぎて疲れました ^^;

釣りって、何が起こるか分かりませんね ^^;

ほんま、オモロイ ♪




お茶漬け

2016.01.10(日)  

今日は、ご飯におやつと少々食べ過ぎました ・・・
さすがに、晩ごはんをガッツリと食べるだけの余裕がボクの胃袋にはありません (* ̄m ̄) プッ
かと言って ・・・
何も食べないとお腹が空いて眠れません ^^;
なので ・・・
お茶漬けを食べる事に ・・・

これ、お茶漬けなんです ^^;
お茶漬け

中身は、こんなのです ・・・
こんなんです ^^

こうやってご飯に乗せ ・・・
こうやって

お茶を注ぐと出来上がり ・・・
お茶を入れるだけ ^^

はい、大変美味しくいただきました ♪



シュークリーム

2016.01.10(日)  

嫁が、 『 おやつにシュークリームを買ってきた 』 と ・・・
甘いもん大好きなボクは、大喜び ♪
んで ・・・
出てきたのは ・・・

ここの ・・・

これ

こんなのです ^^;

んで ・・・

ココの ・・・

こんなのです ^^

シュークリームと言っても ・・・
色々とあるんですね ^^;
ただ ・・・
共通している事は ・・・
美味しい♪   と言う事です  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



マクド

2016.01.10(日)  

今日のお昼は、娘と2人 ・・・
何を食べようかと考えていると ・・・
ふと、ビッグマックが食べたくなりました ^^
なので ・・・
娘に、 『 お昼、マクドにするけど、何食べる? 』 と聞いたところ ・・・
『 エグチ 』  と返事が ・・・
『 エグチ?    ハテ? 』
すると ・・・
『 エッグチーズバーガー 』 の事らしい ^^;

知ってはりました?

ボクは、知りませんでした ^^;
いやはや、お恥ずかしい (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

てなわけ、美味しくいただきました ^^
マクド



鳴尾川尻

2016.01.10(日)鳴尾川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 鳴尾川尻 で、エビ撒きしてきました ・・・

現場には、暗い時間に到着 ・・・

風が強いし、場所を変えようかと思ったのですが ・・・

せっかくなんで、電気ウキで底を狙ってみました ・・・

あっちこっちの水深を計って、若干底にすれるかな? ぐらいで仕掛けを投入 ・・・

風向きと潮の流れが同じなので、予想以上に仕掛けが流れる ・・・

少しハリスが長いので、馴染んでるんやろか ?

ま、どうせあたらないだろうと、ダラダラと仕掛けを流す ・・・

んで ・・・

薄らと明るくなってきたのでウキを交換 ・・・


鳴尾川尻

風も無く、穏やかでいい感じ ^^

そろそろ、アタリがほしいと思ったタイミングでウキが海中へ ・・・




7:03
7:03 セイゴ ^^

サイズは、ともかく活性が上がって来たのかと喜ぶボク ^^

しか~~~し ・・・

その後は、エサを撒けども撒けどもウキは沈む事はありません (* ̄m ̄) プッ

誘いも掛けまくっているし ・・・

タナもアレコレ変えました ・・・

しかし、ウキはピクリともしない (T▽T*)(T▽T*)

時計を見ると、10時になろうとしている ・・・

う~ん ・・・

 セイゴ の画像を撮っていて良かった良かった ^^

などと思いながら、思い切ってポイントを移動 ・・・

と言っても、15mほど移動しただけですが (* ̄m ̄) プッ

とりあえず、適当に仕掛けを入れ荷物の移動 ・・・

撒き餌をして仕掛けを回収すると ・・・

エビが白くなって死んでいる ・・・

明らかに、齧った後が残っている ・・・

まさか? と思いながら撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・



あれ?  ウキが流れない ^^;



根掛かりしたのかと仕掛けを回収しようとしたら ・・・

グググッ!   と、生体反応有り ^^

何が掛かったんやろ ^^;

チョイと慎重にヤリトリ ^^

んで、何とかタモ入れ ・・・





9:59
9:59 ハネ ^^

いやいやいやいや ・・・

ぶっちゃけ、 ほぼボーズ を覚悟していただけに、メチャメチャ嬉しい1匹です ^^

マジで諦めかけていたのですが ・・・

今年は、 『 無駄な抵抗をしてみよう 』 と思っていただけに ・・・

結果が出て嬉しいっす ^^

それにしても、居食いをしていたなんて ^^;

てなわけで、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

またまた、ウキが流れない ・・・

さっきの事もあるし、とりあえず合わせてみた ・・・

すると ・・・

またまた、生体反応が  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

この子は、さっきの子よりチョイと大きいかも ^^

なぁ~~んて、ニヤニヤしながら浮かせてみると ・・・




10:08  おチヌ様 でした ^^
10:08 チヌ ^^

2匹連続で、しかも ハネ チヌ が居食いっておかしいとタナを計ってみると ・・・

1mほど、仕掛けが底を這っておりました ^^;

そういえば ・・・

移動したときに、エビが白くなっていたので、タナのことなんて全く気にしておりませんでした ^^;

まさに、 結果オーライ です ^^

その後、タナを底ギリギリにしたところ ・・・

アタリが止まりました ^^;

しかも ・・・

風が強くなってきたので ・・・

エエ気分のまま、終了 ~ ・・・

終わり良ければ全て良し ♪

全くアタリが出ず、半泣きになっていた事なんて、すっかり忘れてしまう釣りになりました O(≧∇≦)O




ミッフィースープボウル

2016.01.09(土)  

娘の指令で、釣りに行く時の朝食は、ローソンでパンを買うようにしています ・・・
んで ・・・
ついに、Getしました ♪

ミッフィースープボウル  
ミッフィースープボウル

はい、シール集めは、ボクの役目なんです (T▽T*)
シール ^^;

最近 ・・・
切れ目なく、この企画をやっているような気がします ・・・
たまには、オニギリを食べたいんだけど ・・・
ローソンさん ・・・
オニギリにも、シール付けてよ (* ̄m ̄) プッ



宵戎

2016.01.09(土)  

商売人なので、えべっさんに行って来ました ♪


えべっさん
布施戎神社


古笹入れ
古笹入れ


えびす様
エビス様

メデタイ


布施戎神社
エビス神社


福娘さん
準ミス福娘


金の熊手
金の熊手


みなさんの 爆釣  健康で無事に1年が過ごせますように とお祈りしました ^^


来来亭

2016.01.09(土)  

『 ラーメンが食べたい ♪ 』

の娘の一言で、晩ごはんが ラーメン になりました ^^

さてさて、どこに行こうか ^^;

ネットでアレコレ調べて、何店かピックアップ ・・・

しか~~し ・・・

どこもそこも、駐車場がない il|li _| ̄|● il|li

と、そこへ嫁が ・・・

『 来来亭に行きたい ♪ 』  と ・・・

そう言えば、来来亭に初めて行った時は、娘と2人でした ^^

てなわけで、 来来亭 に決定 (*^^)v
来来亭



ボクは、 がっつり定食 
がっつり定食
※ 理想の組み合わせです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
麺硬め ネギ多め  です ^^
次は、麺大盛りかな (≧Σ≦)ププー


娘は、 チャーシュー麺 
チャーシュー麺



嫁は、 味玉ラーメン 
味玉ラーメン


んで、 からあげ ^^
からあげ


たいへん、美味しゅうございました ^^




南港大橋

2016.01.09(土)南港大橋:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひょっとしたら、足元でええのが釣れるんじゃないかと ・・・


ズボ竿を出してました ♪
ズボ釣り

んで ・・・

暗い時間帯に、小さい ガシラ が2匹 (* ̄m ̄) プッ

明るくなってからは、穂先は ピクリ ともしませんでした il|li _| ̄|● il|li



南港大橋

2016.01.09(土)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

随分前に、南港のポイントでエビ撒きをし ハネ キビレ を釣った事を思い出し ・・・

今日は、フカセで チヌ を狙ってみようと現場に行ったのですが ・・・

少々様変わりしていたのと、強烈な向かい風 ・・・

次回、穏やかな日にエビを持って行こうと、現場を後にしました ・・・

んで ・・・

向ったのは、 南港大橋 です ^^


暗い時間に現場に到着 ・・・

でもね ・・・

ココは、常夜灯があるので足元なら電気ウキなしで釣りが出来ちゃうんです ^^

てなわけで、何ごとも無く明るくなったのでウキを交換 (T▽T*)



(T▽T*)

底潮は、ほとんど動いていないけれど ・・・

上潮が、スベっているので仕掛けは動いている ・・・

何となく、釣れそうな気がするのですが ・・・

ウキは、ピクリともしません ・・・

ま、今日は時間もタップリあることだし、1匹ぐらいは釣れるでしょう ^^

潮は、右に行ったり、手前に来たり ・・・

時には、正面に行ったりと、少々ヤンチャな動きをしますが ・・・

考えようによっては、色んな所でエサを運んでくれるので ・・・

どこかで、出会い頭があるような気がします ^^

んで ・・・

その、ヤンチャな潮が素直に右に流れ出した時 ・・・



チョン  




と小さなアタリ ・・・

そのまま、消し込むのかと思ったのですが ・・・

オキアミを持っていかれました (T▽T*)

なので、オキアミにコーンをプラス ・・・

しばらくすると、 モゾッ とウキを押え ・・・

根掛かりかと思うぐらいにゆっくりとウキを押えた ・・・


アタリであってくれ!  と祈りながら合わせ ・・・

一瞬重みを感じた時、根掛かりか?  と思ったら ・・・

一気に走り出した ♪

ちょっと、 デカい かも ^^

と、思ったのですが ・・・

全く止まる気配なし ((( ;゜Д゜))ガクガク

ひょっとして、 ボラ  ?

ならばと、少々強引に浮かせてみた ・・・

すると ・・・

コンコン  と竿先を叩く感触が  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 チヌ だと分かると、バラしたくない   と緊張が (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

早く仕留めたいと思いつつ、バラしたくない ・・・

なぁ~~~んて、考えながら浮かせに掛かる ・・・

姿を見せてからも、2度3度と抵抗したのですが ・・・

どうにかこうにか、タモ入れ ・・・






7:48 47㌢
7:48 47㌢ ♪

丸々としたキレイな魚体 ^^

元気なハズです ^^



ボーズを逃れ、後は余裕です ^^

なぁ~~んて、ニヤニヤしていると ・・・


ジワッ    スパッ    とウキが海中へ ・・・

この子は、さっきの子以上に走り回ります ・・・

が ・・・

さっきの子で、ウォーミングアップは十分できてます ^^

さらに ・・・

ボーズを逃れたボクは、余裕綽々です ♪





8:04  48㌢
8:04 48㌢ ♪

ひょっとして、ジアイなんやろか ^^

なぁ~~んて、思っていると ・・・


チョン   とウキを押えたアタリで、オキアミを取られてしまった (T▽T*)


オキアミ   コーン   オキアミ+コーン  とローテーションしていたのですが ・・・

オキアミだけの時に当たりました (T▽T*)(T▽T*)

こなったら、オキアミ + コーン で最後までやってみよう ^^

すると ・・・


モゾモゾッ  としたアタリ ・・・

運良く針掛かりしたのですが ・・・

あっさり浮きて来た ・・・

 キビレ かと思ったのですが ・・・





8:31 40㌢
8:31 40㌢ ♪

サイズ的には、全く問題はないんですが ・・・

さっきの子らの引きが強烈だっただけに、こうも引きの強さが違うのかと ・・・


釣りの方は、この子が釣れたあと潮が止まってしまいました ・・・

予想通り、アタリもありません ・・・


イヤな予感がします ・・・

なので ・・・

今まで、ハリスを底に這わせていたのですが ・・・

少し浮かせてみました ・・・

すると ・・・

ごくごくゆっくりながら、仕掛けが流れるようになりました ・・・


単純なもので、仕掛けが流れるとアタリが出そうな気がします ・・・

そんな予感がピタリと命中 ♪



チョン    スパッ   とウキが海中へ ・・・



この子は、泳ぎが下手なのか、動きが鈍いです (* ̄m ̄) プッ

しか~~し ・・・

メチャメチャ  重 い    です ^^;

竿先を叩いているので、 チヌ だとは思うのですが ・・・

なんとも、確信が持てないぐらいに、動きが鈍い ^^;

どうにかこうにか、浮かせてタモ入れ ・・・ 






9:28  50㌢
9:28 50㌢ ♪

キズ一つない、キレイな魚体です ^^

このサイズで、これだけキレイな魚体は、初めてみました ^^



と、言っても、このサイズはほとんど釣った事はありませんが (≧Σ≦)ププー



その後は、風が強くなり、潮も速くなり ・・・

ボクの手には負えない il|li _| ̄|● il|li

それでも、昼過ぎまで粘りましたが ・・・

アタリなく終了 ~  ・・・

コレだけ釣れたら何も言う事はありません ^^

はい ・・・




大 大 大 大  大満足    な釣りでした ^^




わらび餅

2016.01.07(木)  

わらびもち
めちゃ、柔らかい ^^

とろとろわらび餅 と言うだけあって、めちゃ柔らかいです ^^
きなこには、砂糖は入ってなくて ・・・
わらびもち自体に、あずき?が少し入っているのか ・・・
ほんのり甘味を感じました ^^



七草粥

七草粥(がゆ)  
1月7日の朝に食べられている、日本の行事食です ^^
一年間の無病息災を願って食べられる ^^
また、祝膳や祝酒で弱った胃を休めるためとも言われています ^^

七草 は ・・・
セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ  です。

んで ・・・
我が家は、夕食でいただきました ♪
七草粥

クリスマスぐらいから、食っちゃ寝 食っちゃ寝 をしてたので ・・・
少々、おデブになっていた身体には、もの足りませんでした (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



大阪港

2016.01.04(月)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  YU-JI とエビ撒きしてきました ^^

暗い時間から、電気ウキを使って釣り開始 ♪

ワクワクの第1投 ・・・

撒き餌をしようと思ったら、ウキが ボヨヨ~~~ン と海中へ ・・・

はい、 ミニちゃん は、食欲旺盛です ^^

毎投毎投、ウキを沈めてくれます ^^

コレは、たまらんと、タナを底ギリギリにして別のポイントへ仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

なにやら、不穏なアタリ ・・・

ひょっとして、 キビレ かと思ったのですが ・・・

上がってきたのは ・・・




この子でした (* ̄m ̄) プッ
ハゼ ^^

ハゼ  って、暗い時間でのエサを食うんですね ^^;

知りませんでした ^^

その後、 ミニちゃん を数匹追加したところで、ウキをチェンジ ・・・


釣り開始 ♪


ボクの予想では、明るくなった途端にアタリが止まり ・・・

通りすがりの ハネ キビレ が、1~2匹釣れるハズ    です ^^

んで ・・・

予想通り、明るくなってからはアタリが激減 ・・・

7時過ぎに、久しぶりのアタリ ・・・

はぐれ者のミニちゃんかと思ったら ・・・

いい出応え ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



予想通りやん ♪



ジックリと引きを味わい、浮かせに掛かる ・・・

すると ・・・

針が、カンヌキ近くの皮1枚に掛かっている ((( ;゜Д゜))ガクガク

コレは、ヤバいと思った瞬間 ・・・




針ハズレ (T▽T*)  





海面で、針がハズレた事に気付かない ハネ が横たわっている ・・・

ひょっとしたら、掬えるんとちゃうやろか?    なぁ~~んて思ったのですが ・・・

タモ網を伸ばしたところで、我に返った ハネ が海中へ ・・・

一瞬、 ハネ を掬って、釣果にしてやろうと思った自分が恥ずかしい (≧Σ≦)ププー



んで ・・・

気を取り直して、釣り開始 ^^;

しか~~~し ・・・

アタリが、 ピタリ と止まってしまった (T▽T*)

なので ・・・

いつもの通り、あっちこっちに撒き餌をして ・・・

タナをアレコレ変えて、あっちこっちを探ることに ・・・

でもね ・・・

全くアタらない il|li _| ̄|● il|li

少々、諦め気味にポイント移動を考える ・・・

いいポイントはないものかと、散策 ・・・

ちょっと、いいかな? と思った台船があったので移動しようと思ったら ・・・

船が入って来て、その台船を持って行ってしまいました (≧Σ≦)ププー

コレは、ポイントを移動するな! と言う暗示なんでしょう ^^

気分を変えて釣り開始 ♪

タナを底から50㌢ほど切って仕掛けを投入 ・・・

はい、あっちこっちに仕掛けを入れちゃいます ^^

すると ・・・

急に潮が動き出した ^^

何となく、釣れそうな気がする ・・・

しか~し ・・・

ウキに変化なし ・・・

なので、潮に任せて仕掛けを流しっぱなしに ・・・

すると、 モゾッ としたアタリが ・・・

しか~し ・・・

その後は、ウキに変化なし ・・・

仕掛けを回収すると、エビは生きている ^^;

たぶん、アタリだろうと撒き餌をして、同じラインに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

またまた、 モゾッ としたアタリが ・・・

やっぱり、アタリなんやと誘いを入れるもウキに変化なし (T▽T*)

んで ・・・

エビは、生きている ・・・

半信半疑ながら、エビを付け替え同じラインに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

モゾッ    スパッ!  とウキが海中へ ・・・

いいタイミングで合わせを入れるも ・・・


空振り ((+_+))



その後、同じラインに仕掛けを入れるもウキに変化なし ・・・

なので ・・・

そのラインを諦めて、全然違うポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・   と、ウキが海中へ ^^;



そんなとこに居ったのね ^^;

合わせもバッチリ ^^

お魚を浮かせると、針もいいところに掛かっているみたい ^^






8:52  ハネ 
8:52 ハネ ^^

何とか、ボーズを逃れてヤレヤレです ^^

つか ・・・

何となく、満足しちゃっていると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・  とウキが海中へ ・・・





9:03  ハネ 
9:03 ハネ ^^

ひょっとして、今頃からジアイなんやろか?

なぁ~~んて、欲を出すとアタリは止まります (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

なので ・・・

仕掛けを底ギリギリに合わせて キビレ 狙い ^^

すると ・・・

モゾモゾッ  としたアタリが ・・・

何とも、ジレったいので合わせ ・・・

すると ・・・

底を這う感触が ^^

ひょっとして、 チヌ やろか?  って思ったのですが ・・・

上がって来たのは ・・・





9:33 この子でした ^^
9:33 スズキ ^^

 チヌ じゃなかったのは、残念ですが ・・・

サイズ的には、大満足です ^^

その後は、合わせる事の出来ない モゾッ! としたアタリが2回 ・・・

3匹釣れたら大満足です ・・・

あっちこっちで ハネ の釣果が上向いています ^^


コレから、 チヌ キビレ 混じりで、エビ撒きが楽しめそうです ^^




南港大橋

2016.01.03(日)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年1回目の釣行は、 南港大橋 で、フカセをしてきました ・・・

朝一にヤボ用があったので、少し遅めのスタート ♪


10時過ぎ 釣り開始
南港大橋

先行していた デグっちゃん は、エビ撒きで良型の ハネ をGetしているので期待出来そうです ^^

んで ・・・

肝心要の潮も、エエ感じで動いているらしいです ^^

しか~~~し ・・・

ボクが、仕掛けを入れた時には、なぜが潮が止まっている (T▽T*)

でもね ・・・

その内に、動き出すだろうと思ったのですが ・・・

全く、動く気配なし ・・・

 デグっちゃん からは ・・・

『 あんたが来てから潮が全然動かんがな! 日ごろの行いが悪いんとちゃうか? 』 と言われる始末 ・・・

やがて、お時間となったので デグっちゃん パヤオさん が退散 ・・・


時間もあるし、ノンビリムードです ^^;

何ごとも無く、12時が回った ・・・

少し焦るボク ^^;

ひょっとして、 かっぱえびせん で運を使い果たしたんやろか (* ̄m ̄) プッ



お腹も空いてきたので、サンドウィッチをパクリとしたところで、アタリ ・・・
サンドウィッチ

ジワッ!  と押えられたウキが、そのまま海中へ ・・・

慌てて竿を手に ・・・

一呼吸おいてから糸ふけをとり合わせ ・・・

はい、運良く針掛かりしました (*^^)v

コンコンと竿先を叩く感触が ^^


後は、 チヌ  キビレ か、どちらが上がって来るのか ^^

なかなか底を切れなかったのですが ・・・

底を切った途端に、ヤル気が無くなったみたいです ・・・

はい ・・・




13:01  キビレ でした ^^
13:02 キビレ

偶然かもしれませんが ・・・

それまでは、オキアミ ・ コーン の単体で使っていたのを ・・・

オキアミにコーンを1粒刺したエサで、1投目に来ました ^^

その後、オキアミで、  ジワッ!  とウキを押えるアタリ ・・・

しか~~~し ・・・

エサを取られて終わり (T▽T*)

なので ・・・

オキアミコーンにすると ・・・


ジワッ!     スパッ!  とウキが消えるアタリ ・・・

ある程度糸ふけを取っていたせいか、竿先を引っ手繰る元気者 ・・・

あっちに走ったかと思ったら、今度はこっちに突進 ・・・

たぶん、底に障害物はないだろうと、ジックリと付き合うことに ^^

んで ・・・

十分に引きを楽しんだところで、ゆっくりと浮かせに掛かる ^^

さっきの キビレ とは違い、最後まで抵抗してきたのは ・・・





この子でした ^^

13:37   チヌ 
13:37 チヌ

その後は、 ジワッ! とウキを押えて終わったアタリと ・・・

スパッ!  とウキを消し込み、そのまま浮いてきたアタリが1回 ・・・


食い気があるのかないのか ^^;


16時過ぎに、終了しました ^^

初釣りは、無難に エビ撒き にしようと思ったのですが ・・・

ド本命   が釣れたので、フカセにして良かった ♪  良かった ♪




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん