ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ずんどう屋

2015.08.30(日)  

夕食は、娘のリクエストでラーメンを食べに行く事に ・・・
時々、仕事で八尾に来る事があり、このお店が気になっておりました ・・・


ずんどう屋 八尾志紀店
ずんどう屋


メニュー
メニュー


テーブルには、ピリ辛高菜
高菜


ボクは、元味らー麺とチャーハン
元味らー麺
チャーハン


嫁は、和風らー麺と潮チャ丼(小)
和風らー麺
塩チャ丼


娘は、冷やし豚骨つけ麺
冷やし豚骨つけ麺


あとは、祭セットを ・・・
祭セット

すべて、美味しくいただきました ^^

一つ気になったのが ・・・
この店は、満席の場合、順番待ちの紙に名前を書くのではなく ・・・
店の横に並べてある椅子に座って待つシステムになってました ・・・
雨の強い日や暑い日、寒い日もこのシステムなんやろか ?
たぶん ・・・
ボクは、そんな日に並んでまで食べないと思います ^^;

あ ・・・
テーブルに置いてあった高菜は、メチャ美味しかったです ♪




尼崎港(末広)

2015.08.30(日)尼崎港(末広):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、 丸島 でアタリの1回もなく完璧な 撃沈  (T▽T*)

来週は、末広に行こうと思い、ダレか居ないか帰りに寄ってきました ・・・

すると ・・・

見覚えのある車が ^^

んで、見覚えのある方が竿を出しておりました ^^

やまもとパパさん でした ^^

まさに、『 渡りに船 』 でした ^^

足元には、ストリンガーがぶらさがっております ^^

早速、状況をアレコレと事情聴取 ・・・


フムフム ナルホドナルホド ^^


なんだか、釣れた気でおります (* ̄m ̄) プッ

んで、お話しをしている間にもアタリ ・・・

見事に チヌ をGetされました ^^

釣り方も、アレコレお聞きしました ^^

翌 日曜日(今日)にでも早速試してみようと思ったのですが ・・・



土曜日の夜から、結構な雨が降っていました @東大阪市

なので、日曜日は釣りに行けないと思ったのですが ・・・

4時に目覚めると雨は止んでいる ・・・

でも、家の前の道は結構濡れていたので、さっきまで降っていたのだと思います ・・・

なので、今日の釣りは諦めていたのですが ・・・

9時になっても雨が降らない ・・・

そこで、ネットで天気予報を確認 ^^

夕方まで、曇りの予報 ・・・

コレは、釣りに行きなさい ♪ と言う釣りの神様のお告げかと ・・・

嫁の許可を取り、昨日の道具をそのまま車に積み込んで出発 ・・・



釣具店では、やまもとパパさん の仕掛けをそのまま真似しようと店内を探したのですが見当たらず (T▽T*)


今ある道具で、どないかしようと思ったのですが ・・・

結局、いつもの仕掛けでやることに ^^;

現場には、10時過ぎに到着 ・・・

撒き餌をコネコネと ・・・

そこへ、 Tさん がやってきました ^^

最近の状況をお聞きすると、尼崎港はいい感じだそうです ^^

腕の違いはあるものの、 やまもとパパさん の半分の釣果目標に、10:30ごろ釣り開始 ♪


開始早々、 スパン! とウキが消え、手の平サイズをGet ♪

その後、しばらくアタリが止まる ・・・

少し、ポイントを移動 ・・・

しばらくすると、 フジイさん が見学に来られました ^^

冷たい飲み物の差し入れ、ありがとうございました m(__)m



そして、潮が動くタイミングでポツポツとアタリが ・・・

タモを使ったのは、この子達です ^^



11:59
11:59 チヌ ^^



12:35
12:35 チヌ ^^




12:44
12:44 チヌ ^^




12:51
12:51 チヌ ^^





13:14
13:14 チヌ ^^





13:20
13:20 チヌ ^^



15:05
15:05 チヌ ^^


んで、満足したので16時前に終了 ~ ・・・

この子達の間に、手の平サイズが数匹 ・・・



今日のお魚は、ボクの釣り方との相性が良かったんでしょうね ^^

たまには、こんな事もあるんです (* ̄m ̄) プッ



尼崎港(丸島)

2015.08.29(土)尼崎港(丸島):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん が、丸島でエビ撒きをすると言うので、 さっかん と便乗しちゃいました ^^

ボクと さっかん は、フカセです ^^

気合いが入り過ぎたのでしょうか ?

時間の感覚がマヒして、電子ウキから釣り開始 ・・・

んで ・・・




 デグっちゃん 
デグっちゃん



 さっかん 
さっかん




ボク
撃沈 il|li _| ̄|● il|li





アタリが、1回もないなんて (T▽T*)(T▽T*)





帝塚山シュークリーム

2015.08.28(金)  

娘が、甘いもん好きのボクの為に買って来てくれました ^^
帝塚山シュークリーム

美味しそう ^^


ボクのは、コレです ^^つぶあん
ボクのは ・・・

美味しかったんですが ・・・
中身がもう少し入っててほしかったです (* ̄m ̄) プッ



にわとりの日

2015.08.28(金)  

毎月28日は、 にわとりの日 だそうです ^^;
う~ん ・・・
そういえば、ケンタッキーフライドチキンのCMで見たことあるような無いような ^^;
てなわけで ・・・
晩ごはんは、ケンタッキーフライドチキンでした (* ̄m ̄) プッ

KFC

美味しい ^^

娘は、クネクネしたポテトが食べたかったそうです ^^

オッサンなので、しょっちゅう食べたいとは思いませんが ・・・
たま~~~に、食べたくなります (≧Σ≦)ププー



つめ放題

2015.08.28(金)  

娘が、 ステラおばさんのクッキー で、 つめ放題 をしてきたそうです ^^
ステラおばさんのクッキー
こんな感じ ^^
けっこう入ってました ^^

ぎょうさん入っていると思いきや ・・・
オバさん達は、恐ろしいほど入れてたそうです (≧Σ≦)ププー


ガン玉ケース

2015.08.26(水)  

ボクは ・・・
潮の速さや水深、ハリスの長さ、ウキの浮力の調整・刺し餌の落ちるスピードの調整の為に ・・・
ハリスにガン玉を打ってます ・・・
種類は、3号~8号 ・・・
基本的には、2ツほど打ってますが ・・・
ハリスが長い時には、3ツ打ったりする時もあります ・・・
もちろん、全く打たない時もあります ・・・
ガン玉を打つ場所は、その時の潮の速さお魚の活性にもよりますが ・・・
ハリスを4等分して、真ん中に1ツとオモリ側に1ツです ・・・
仕掛けを早く馴染ませたい時にはや、潮が速いときには針側に
                ガン玉を寄せて仕掛けの馴染みを調整したりもします ・・・
具体的な場所や大きさは、感覚的なものなので省きますが ・・・
どれもこれも、あくまでイメージです ^^
水中で実際の仕掛けの馴染み方を見たわけではありませんので (* ̄m ̄) プッ
ただ ・・・
ガン玉の場所を変えるだけで、急に釣果が上がったりしたこともありますので ・・・
有効だと思っております ・・・

ま、そんな事はみなさんご存じなのでどうでもいい事ですね ^^;

そんな、ガン玉ですが ・・・
ケースに入れていると、中でコロコロと転がってしまい ・・・
ほとんど口を閉じた状態になってしまっている事がしばしば ^^;
ボクが一番良く使う6~8号ぐらいの小さなものは ・・・
閉じた口を開けるのも一苦労 ^^;
極端な時は、半分以上残っていても新しいものに入れ替える事も ^^;
お安い物とはいえ、タダではない ・・・
一つ一つカッターナイフの刃でこじ開けたりもしましたが ・・・
結局、閉じてしまったり ・・・
開けすぎて千切れてしまったり (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

んで ・・・
今回は、ケースの口のロックが甘くなってしまい ・・・
ガン玉が道具入れの中で散乱してしまった事が続いたので ・・・
ケースを思い切って買い換えました ・・・

前から気になっていたコレをチョイス ^^
ガン玉ケース

仕組みは簡単 ・・・
スポンジで軽くガン玉を押える事で、ケース内でガン玉が遊ぶのを防ぐだけ ・・・
2ヶ月ほど使った結果、いい感じなので紹介しちゃおうと思いました ・・・



正直言って、今持っている物のフタにスポンジを張れば済む事なんですが (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



買い換える時期だったので ^^



大阪港

2015.08.23(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝起きれたらエビ撒きをしようと思っておりました ・・・

んで ・・・

普通に起きれましたので、行って来ました ^^



5:10 釣り開始 ♪
5:10 釣り開始 ♪


予想はしておりましたが ・・・

この子らのオンパレード ・・・



(T▽T*)

(T▽T*)(T▽T*)

1回ぐらいはタモ網の出番があると思ったのですが ・・・





             



                                                       ありませんでした (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




尼崎港(ダイハツ横)

2015.08.22(土)尼崎港(ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、 チヌ が釣れそうなので、行って来ました ・・・

相変わらず、現場でフカセをしているのはボクだけ ・・・

少々 ・・・

いや、かな~~~~~~~~~~~~り不安です ^^;

おまけに、サビキの方が1組 ・・・

サヨリ狙いもお一人だけ ^^;



5:34 釣り開始 ♪
5:34 釣り開始 ♪

風は、左から少し強めに吹いてます ^^

潮も左から右 ・・・

あ、たぶん底潮は動かず上潮がスベっているみたいです ・・・

とりあえず、ボラが寄る前に撒き餌を大量に撒きポイントを作ろうと思ったのですが ・・・

撒き餌の1投目から、ボラがワンサカと ・・・


終わったな!



上潮に撒き餌が流されて、ボラが付いて行ってくれたらいいのに ・・・

なぁ~んて思ってましたが ・・・

今日の撒き餌は、完全に重さ重視 (T▽T*)

んで ・・・

ボラの数もハンパない il|li _| ̄|● il|li

あっちこっちに撒き餌をしても、どこからともなく現れる ・・・


撒き餌が底まで効いてるんやろか ?


そんな不安を感じながら、仕掛けを流す ・・・

潮の流れが速くなったり遅くなったり ・・・

そのたびに、タナを調整 ・・・

タナが合うと、この子がウキを沈めてくれます ・・・



^^;


んで ・・・


通りすがりが1匹だけ居ました ^^


6:25 おチヌ様 ^^

ようやく、ボクにも釣れました ^^

かなり、嬉しかったです ^^



広島 vs 巨人

2015.08.21(金)  

広島VS巨人戦をTVで観てました ・・・
ボクは、結構野球に詳しい方だと思っていたのですが ・・・
知らなかったルールが ・・・

とりあえず、得点経過は、以下の通りです ・・・

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  
----------------------
巨人    2 0 0 0 0 0 0 1 0  0  1  4
広島    0 0 3 0 0 0 0 0 0  0  0  3
----------------------
8回表に、阿部のタイムリーで同点に追いついたジャイアンツ ・・・
問題は、8回裏の事です ・・・
試合途中から降りだした雨が突然強くなり中断 ・・・
このまま中止にするしないは、審判団の判断だそうです ・・・
8回表に同点になり、このまま同点で中止にするのかと思ったのですが ・・・
審判団の判断は、試合続行でした ・・・
解説をしていた、江夏さんも元木さんも、審判団の判断にチクリと ・・・
ボクも、明日のこともあるしお客さんの帰りのこともあるので、
このまま、同点で中止にしちゃった方がいいのではないのか? と思いました ・・・
が ・・・
ルール上は、表の攻撃が終わった時点で後攻のチームが勝っていれば、
中止になった場合、そのまま後攻のチームの勝利となるのですが ・・・
同点の時は、そのイニングが終了しなかった場合、先行の攻撃が無かったことになるそうです ・・・
つまり ・・・
このまま、試合を中止にした場合は、8回表のジャイアンツの攻撃が無かったことになり、
カープが3-2で勝利すると言う事です。
恥ずかしながら、ボクは、この事は知りませんでした ^^;
解説の江夏さんも元木さんも知らなかったそうです ^^;

結局、試合が終わった時は日付が変わっておりました ^^;
両チームとも、ベンチ入りした選手をほとんど使う総力戦 !

結果はともかく、おもしろい試合でした ^^




尼崎港(ダイハツ横)

2015.08.16(日)尼崎港(ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 尼崎港(ダイハツ横) に行って来ました ・・・

予想以上に涼しい ^^;

なので、一気に撒き餌をコネコネと ・・・

ほとんど汗をかかずに出来上がり O(≧∇≦)O

ウキが見えるようになったので釣り開始 ・・・




5:09 釣り開始 ♪
5:09 釣り開始 ♪


サビキ・サヨリ狙い・ルアーマンが数名いるが、フカセの方が居ないのが気になる ・・・

んで ・・・

10時になったところで、終了 ~ ・・・

フカセの方が居ない理由が分かりました ^^;



この子だけ ・・・
この子だけ ・・・

あまり、状況が良くないみたいです (* ̄m ̄) プッ


あ、水温は程よい感じなので潮が動けば何とかなるんじゃないかと ^^;

あとは ・・・

ボラが異様に多かったです ^^;

一時期、滅多にみない数のボラが大行進が ・・・

みな、口を開けて泳いでいたので ・・・

水中は、酸欠だったのかもしれません ・・・



ちなみに ・・・

500mLのペットボトルを3本用意したのですが ・・・

飲み干したのは1本だけ ^^

北風がずっと吹いていて涼しかったです ・・・



あ、釣果は寒いぐらいでした (≧Σ≦)ププー




スマホ復活 ♪

2015.08.15(土)  

7月30日(木) に、スマホが突然バグってしまったんです (T▽T*)
ベッテリーを外したり、叩いたり噛みついたりしたのですが ・・・
全く、回復の兆しがみられない il|li _| ̄|● il|li
なので、仕方なくショップへ ・・・
いっその事、機種変しようと思ったのですが ・・・
前回の機種変が、8月1日だったそうで ・・・
あと、2日待てば違約金? を払わなくていいみたい ・・・
と言っても、2千数百円なんですが ^^;
あ ・・・
2千数百円と言えば、エビ撒き1回分ですね (* ̄m ̄) プッ

話を戻しまして ・・・
機種変をしようとアレコレ説明を聞いている内に ・・・
チョイとイライラすることがあり、結局修理に出す事に ・・・
その修理が、今日出来上がってきました ^^
復活 ♪

でもね ・・・
最初に説明で聞いていた通り、データが飛んでしまってました il|li _| ̄|● il|li
あ ・・・
スマホって、データをバックアップすることが出来るんですね ^^
知りませんでした ^^;
電話帳には、300件ほど残っておりましたが ・・・
2年前に機種変した時の物でした (T▽T*)
電話帳を、老眼にムチ打ってチマチマと整理をしたとこなのに ・・・
不要な番号がわんさかと復活しちゃってます (* ̄m ̄) プッ
ここ2年の間に教えてもらった番号がキレイサッパリ無くなってます (T▽T*)
LINEも登録しましたが、上手い事出来たのかどうかは不明です (* ̄m ̄) プッ

あ~~~~ ・・・
電話帳の整理が憂鬱だわ il|li _| ̄|● il|li
でも ・・・
ボチボチ、やりまっさ ^^


岸和田港

2015.08.15(土)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 takotakoさん  岸和田港 に行って来ました ・・・



5:14 釣り開始 ♪
5:14 釣り開始 ♪

今日は、前回の分もまとめて釣っちゃおう ・・・

なぁ~~~~んて、思ったんですが ・・・





結局、この子だけ il|li _| ̄|● il|li
この子だけ (* ̄m ̄) プッ


相変わらず、潮は全く動かず ・・・

んで ・・・

バッカンを洗おうと、海水を汲んだら ・・・

海水が、ゆるま湯状態 (T▽T*)

潮が動けば、状況が一変しそうな雰囲気ですが ・・・

いつのことやら il|li _| ̄|● il|li




あ ・・・

 takotakoさん も苦労してはりました (T▽T*)

takotakoさんも苦労してはりました (T▽T*)




今シーズン、フカセで チヌ が釣れるんやろか (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




わらびもち

2015.08.15(土)  

娘が、天王寺MIO の 甘党まえだ で わらびもち を買って来てくれました ^^
わらびもち

いつもながら、大変おいしゅうございました ^^



大阪港

2015.08.14(金)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん が昼から 大阪港 へ行くと言うので、便乗しちゃいました ^^



13:28 釣り開始 ♪
13:28 釣り開始 ♪

開始早々、 ミニちゃん  ミニチヌ が、弱々しくウキを押えます ^^;

潮の動きも鈍く、何となくイヤな予感がします ・・・

こうなったら、ポイントを広く探るしかないだろう ・・・

てなわけで、あっちこっちに撒き餌をしてあっちこっちに仕掛けを投入 ・・・

誘いを掛けながら、探っていくと ・・・

ミニちゃんらしき弱々しいアタリ ・・・

軽く竿を立てると、一気に台船の下へ ・・・

コンコンと竿先を叩くので、 キビレ と直感 ・・・

よく引くので楽しいです ^^



14:46
14:46 キビレ ^^

大きいのが動き出したのかと思ったのですが ・・・

その後は、時々ミニちゃんがウキを押えるだけ ・・・

今日は、風もありさほど暑さを感じない ・・・

潮も動かず、まったりモードに入っちゃいました ^^;

ただただ、撒き餌をし仕掛けを流すだけ ・・・

すると ・・・



16:54
16:54 ハネ ^^

17:04
17:04 ハネ ^^

通りすがりが2匹 ^^



帰りの渋滞が怖いので、終了 ~ ・・・

今年は、雨も多く水温も上がり切っていないのか ・・・

シラサエビが元気です ^^

早朝の短時間なら、まだまだ ハネ が釣れそうな気がします ^^




かつや

2015.08.13(木)  

今日は、朝からアウトレットでお買い物 ・・・
アウトレット ^^

しか~~~し ・・・
娘のお目当ての物はあったんですが ・・・
ボクのお目当ての物が見当たらず (* ̄m ̄) プッ
なので ・・・
かつや  でヤケ食いを (≧Σ≦)ププー
かつや

ボクは、 ヘレカツ定食 
ヒレカツ定食 ^^

嫁は、 おろしカツ定食 
おろしカツ定食

娘は、 ロースカツ定食 
ロースカツ定食



もちろん、嫁と娘のカツとご飯を少々いただきました (≧Σ≦)ププー



FOUNDRYのケーキ

2015.08.12(水)  

娘が、買って来てくれました ・・・
FOUNDRY

有名なお店だそうです ・・・
んで ・・・
以前にも、何度かここのケーキを買って来たそうです ・・・
あまり、覚えておりませんが (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ 

桃 桃 桃  です ^^
桃のケーキ ^^

お味の方はと言いますと ・・・
メチャメチャ 美味しかったです ^^


岸和田港

2015.08.09(日)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エビ撒きが、ずっと好調だったので ・・・

落とし込みの全盛期のタイミングを完全に外してしまった (T▽T*)

これからは、チョイと厳しくなってきそうなので ・・・

ボクの腕では全く話にならなくなってしまう (T▽T*)(T▽T*)

なので、落とし込みは諦めました (* ̄m ̄) プッ

代わって、コレからは なんちゃってフカセ が良くなってきます ^^

なぜか、フカセをしているときは暑さは気にならない ^^;

フカセ = 暑い時期  と思っているからかな ?


てなわけで、 岸和田港 に行って来ました ・・・

チョイと暗い時間に現場に到着 ・・・

撒き餌をコネコネと ・・・
コネコネしてます ^^;

一汗かいたところで、ウキが見えるようになったので、5時過ぎに釣り開始 ・・・

なんとも、いい感じ ^^

すぐにでも、ウキが入りそう ・・・


なぁ~~~んて、思ったのですが ・・・

ウキはピクリともしません ・・・

おまけに、全く潮が動きません (T▽T*)

それでも、何とかなるだろうと思ったのですが ・・・

結局、終了した10時過ぎまで潮は全く動きませんでした ・・・

タナをアレコレ変えたり、仕掛けの届く範囲を全て探ったんですが ・・・

あきませんでした ・・・


でもね ・・・

お魚の引きを味わいたいので、オキアミでボラを掛けて遊んだんです ^^

ボラは、よう引きますわ ^^

2~3分でしょうか、引きを味わって浮かせにかかると 高切れ (T▽T*)

ウキも、水中ウキも全て持って行かれました (T▽T*)(T▽T*)

アホですわ (* ̄m ̄) プッ



結局、仕掛けを回収したら、この子が付いてきただけ ・・・
おチビちゃん ^^




あ、ここだけの話ですが ・・・

おとなりで、エビ撒きしてた方が、 ミニちゃん を1匹だけ釣ってました (* ̄m ̄) プッ

(* ̄m ̄) プッ





獅子崎

2015.08.08(土)獅子崎:投げ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん と宮津の 獅子崎 に行って来ました ・・・

現場には、1時ごろ到着 ・・・

20号のオモリに、キス針9号3本針を使って2本の竿を投入 ・・・

しばらくすると、穂先がプルプルと ^^

上がってきたのは、上から チャリコ 海ケムシ ピンギス (T▽T*)

本命は、ココではあまり見たことない小ささ (T▽T*)(T▽T*)

何となく、幸先が悪い (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

んで ・・・

イヤな予感がする ・・・



はい、悪い予感は当たるものです (* ̄m ̄) プッ

数 ・ サイズ とも全く出ませんでした ・・・

夜明けまでは ^^;



夜が明けて、ヤケクソで引き釣りをしたんです ・・・

なぜ、ヤケクソなのか ・・・

ここは、海藻が多く根掛かり多発ポイントなんです ・・・

でも、それだけに型は良いのが出るんです  ^^

なのに、今日はピンギスばかり ・・・

んで ・・・

ヤケクソで、引き釣りをしたんです ・・・

が ・・・

ほとんど根掛かりしない (≧Σ≦)ププー

なぜなら ・・・

たぶんですが、水温が高く海藻が切れちゃったんだと思うんです ・・・

海藻 = シモリ = キスの宝庫

この方程式が、完全に崩れちゃってました il|li _| ̄|● il|li

今までで、初めてです ・・・

大きいのは、どっかに行っちゃったみたい ・・・

ピンだけがウロウロとしておりました ・・・



あ、そう言えば ・・・

フグ チャリコ 海ケムシ アナゴ ヒイラギ  の5大エサ取りも、いつもより静かでした ・・・

んで、ココでは初めての ゴンズイ が登場しました ・・・

この子は、招かざる客です -y( ̄Д ̄)。oO○



話を戻しまして ・・・

引き釣りでは、型は出なかったものの、数がそこそこ出ました ^^

今夜の天ぷらが楽しみです ^^


今日の釣果 ♪
キス 38匹 ^^




あと、帰りの舞鶴若狭自動車道の、 西紀SA(上り)  で、お土産をGet ♪
おみや~~~ ♪

家族にも、撒き餌をしないとね (≧Σ≦)ププー




王将

2015.08.07(金)  

今日は、ヤボ用で天王寺へ ・・・
んで ・・・
ついでに、夕食を食べようと言う事で ・・・
珍しく、娘が 王将 の餃子が食べたいと言う事で ・・・
行って来ました ^^

王将


エビチリ
エビチリ


ラーメンとチャーハン
ラーメンとチャーハン


ヤキソバ
ヤキソバ


餃子
餃子



あ、嫁と娘と3人分ですよ (* ̄m ̄) プッ


8月6日

2015.08.06(木)  

広島 VS 阪神 戦 で、広島の選手全員が同じユニフォームを ・・・

PEACE

HIROSHIMA

帽子には、鳩の刺繍がありました ・・・


土用の丑の日

2015.08.05(水)  

今日も、土用の丑の日でした ^^
オッサンになると、鰻が美味しく感じるので大歓迎です ^^

土用の丑の日

山椒も美味しく感じます ^^
んで ・・・
冷奴と、なすびの焼いたのん ・・・
コレ、ボクにとっては最強タッグです ^^


大阪港

2015.08.02(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 大阪港 へ行って来ました ・・・

現場に着き、撒き餌をして仕掛けの準備 ・・・

少々暗いけど、仕掛けを投入 ・・・




4:36 釣り開始 ♪
4:36 釣り開始 ♪

足元なので、何となくだけどウキは見える ・・・

潮は、動いていないみたい ^^;

ま、昨日みたいに速い潮よりはこっちの方がマシかな ・・・

なぁ~~んて思っていると、ウキのトップを半分ほど押えた ・・・

また、ミニちゃんかと思ったら、ウキはそのまま海中へ ・・・




4:40
4:40 ハネ ^^

いきなりの ハネ に気分も上々 ^^

しか~~し ・・・

その後は、30~35㌢ぐらいの セイゴ が連発 ・・・

ミニちゃんではないので、ヨシとしましょう ^^

そこへ、手応えのあるのも混じりました ・・・




5:31
5:31 ハネ ^^

この子を境に、 セイゴ のアタリが無くなり ・・・

ミニちゃんらしきアタリが連発 ・・・

たま~に、ミニちゃんが針に掛かって来ます (T▽T*)

んで、しばらくするとミニちゃんのアタリも無くなり沈黙が ・・・



今日は、曇っているし風もあるので、暑さは気にならない ^^

その後、たまに弱々しいアタリがあるのですが ・・・

ほとんど合わせる事が出来ない ・・・

そんな中、ウキを消し込むアタリ ・・・




7:05
7:05 ハネ ^^

その後も、アタリは全くない ・・・

3匹釣れたことだし、8時に終わろうと撒き餌のペースを上げる ・・・

潮は、ゆっくりとあっちにフラフラこっちにフラフラと動いている ・・・

ユラユラと流れるウキを見ていると ・・・




目が覚めるようなアタリ! とウキが海中へ ・・・




アタリや ^^   って思っていたら ・・・

一気に台船の下に ・・・

もう少しで竿を持って行かれるとこでした (* ̄m ̄) プッ

竿を持ち、レバーブレーキを開放して糸を出し、体制を整えます ・・・

んで ・・・

ゆっくりとゆっくりと台船の下から引きずり出しにかかります ^^



ぶっちゃけ、かなり糸を出したので、お魚がどこまで入って行ったか分かりません (≧Σ≦)ププー

なので ・・・

諦め半分で、お魚には釣られている事を悟られないように、ゆっくりゆっくりと ・・・

竿先を海中に突っ込んだまま、ゆっくりゆっくりと糸を巻きます ・・・

時々、竿先を上げウキ止めを確認しますが、なかなか見えない (T▽T*)

かなり重いのですが、サイズが全く分かりません ・・・

上げてみたら、40㌢そこそこやったら大笑いです (≧Σ≦)ププー


そして、ようやくウキ止めが見え、浮かせにかかると大暴れ ^^;

これ以上台船の下に入られると面倒なので ・・・

一旦、沖に走らせます ^^

そして、ゆっくりゆっくりと寄せて来て浮かせると、お魚も疲れたのでしょう ^^

あっさりと、タモ網の中へ ・・・




7:49
7:49 68㌢ ♪

70㌢には、少し足りませんでしたが、メチャメチャ元気でした ^^

そして ・・・

この子を釣った直後、潮が昨日のように走りだしました (T▽T*)

しばらく仕掛けを流しながら潮が緩むのを待っていましたが ・・・

なんだか、満足したので終了 ~ ・・・




エビ撒き ・・・

      まだ、行けるんやろか ^^

                 少し、悩みます  (* ̄m ̄) プッ



大阪港

2015.08.01(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が付けば、今日から8月です ^^;

8月と言えば、エビ撒きは、とっくに終わって ・・・

なんちゃってフカセ  にシフトしているんですが ・・・

今年は、なんだかんだと先週までエビ撒きで思わぬ釣果がありました ・・・

なので ・・・

今日も、 大阪港 に行って来ました ・・・

内心、いつボーズを食らうのか ドキドキハラハラ しているんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

てなわけで、4時過ぎに現場に到着 ・・・



撒き餌をタップリと打って、仕掛けの準備 ・・・



4:38 釣り開始 ♪
4:38 釣り開始 ♪

潮は、ごくごくゆっくりと流れていい感じ ^^

んで ・・・

1投目からアタリが連発 ・・・

しか~~~~し ・・・

ほとんどが空振りで、たまに ミニちゃん ミニチヌ が上がって来るだけ ・・・

とうとうこの日がやって来たのかと、早々と諦めモードに突入 ・・・

6時には、アタリが単発に ・・・

しかも、ほとんど空振りで、針に掛かるのは ミニチヌ ばかり ・・・

頭の中は、次週からのフカセとキス釣りの事でいっぱいに ・・・

すると ・・・

今まではウキを消し込むアタリなんてなかったのに、初めてウキを消し込んだ ・・・




6:20
6:20 ハネ ^^

ようやく、タモ入れサイズが釣れました ^^

ヤレヤレです ^^;

その頃から、潮が動き出し ・・・

どんどんどんどん、速くなって行きます Σ(゚д゚lll)ガーン

やがて、釣りにならないほどの速さに ・・・

仕掛けを流す範囲が狭いポイントだけに、チョイと厳しい ・・・

せいぜい、タナを変えるぐらいしか、ボクには引き出しがない (* ̄m ̄) プッ

後は、エサを付け替えて仕掛けを流すだけ ・・・

何ごとも無く9時を回り、残った撒き餌をガンガン打って行く ・・・

9:30ごろでしょうか、潮が急に緩みました ・・・

エビクーラーには、2匹のシラサエビ ・・・

その1匹で、優しく優しく仕掛けを流す ・・・

すると ・・・

タナを下げ過ぎたのか、根掛かりのようなウキの入りかた ・・・

とりあえず、合わせてみると、いい手応えが ^^

 キビレ かと思ったら ・・・




9:34  ハネ ^^
9:34 ハネ ^^

残り1匹のエサで、しばらく粘るも反応なし ・・・

何とも不完全燃焼なので、明日もチャレンジしちゃいます (* ̄m ̄) プッ



 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん