ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ブルームーン

2015.07.31(金)  
 ひと月に、満月が2回あることを ブルームーン だと言うそうです ^^ 
んで ・・・
天体マニアの デグっちゃん から、 『 ブルームーンを写せ! 』 とお達しがあったので ・・・



写しました ♪




001002003

004005006

007008009

青色に見える月ではないみたいです ^^;












大阪港

2015.07.26(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、夜明け前からガンバローと思ったのですが ・・・

なんだかんだと、日付が変わるぐらいまで起きててしまったので ・・・

2時にセットしていた目覚ましを、3時に変更 ^^;

おかげで、気分良く目覚め、出発 ・・・

エサ屋さんを経由して、4時過ぎに現場に到着 ・・・

ここで、チョイとアクシデントが ^^;

まだ暗いので、ヘッドライトを点けて釣り座に行こうと思ったのですが ・・・

なぜか、ヘッドライトが薄暗く点いている ^^;

はい、知らん間にスイッチが入ってたんでしょうね (* ̄m ̄) プッ

ならばと、小型のLEDライトを点けようと思ったのですが ・・・

全く使っていなかったので、電池からちょっぴり液漏れが (≧Σ≦)ププー

仕方がないので、ポイントに撒き餌をして明るくなるのを待つことに ・・・


って、海を目の前にして ボケェ~ と出来るわけがおません ^^

足元に、撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・


4:25 釣り開始♪
4:25 釣り開始 ♪



何となく、潮は動いているみたい ^^

ちょっぴり期待出来そう ・・・

んで ・・・

期待通りに、ウキが一気に海中へ ・・・



4:28  ハネ 
4:28 ハネ ^^

その後も、ウキが沈みまくるんですが ・・・

ミニちゃん の仕業なのだろうか、空振りの連発 ・・・

それでも、たまに ハネ に化けて竿を曲げてくれる ・・・


朝焼けがキレイ ^^
朝焼け ^^




4:56  ハネ 
4:56 ハネ ^^




5:00  ハネ 
5:00 ハネ ^^




5:28  ハネ 
5:28 ハネ ^^



5:36  ハネ 
5:36 ハネ ^^


今日は、濁りも入っていい感じだったんですが ・・・

この子を最後に、後は ミニちゃん のパラダイスとなってしまいました (* ̄m ̄) プッ

どこに投げても、タナを上げ下げしても、空振りばかり ・・・

エサ取りが ・・・

たまに、 ミニちゃん や、ちっちゃい チヌ が上がるだけ ・・・

せめて、アタリの5回に1回でも手応えがあったらいいのですが ・・・

そんな気配が全くない (T▽T*)


ウキに反応があるのは嬉しいのですが ・・・

あまりにも、 ミニちゃん ばかりなので、少し移動することに ・・・

移動した先では、 ミニちゃん が湧いたらイヤなので ・・・

撒き餌をせずに仕掛けを投入 ・・・

すると、1投目からアタリが ・・・

恐る恐る合わせてみると、久しぶりにいい手応え ・・・

んで、上がってきたのは ・・・




6:58  キビレ 
6:58 キビレ ^^

その後、撒き餌を開始 ・・・

すると ・・・

ミニちゃん は、ほとんど釣れず、35㌢前後の セイゴ に、手の平サイズの チヌ が混じるものの ・・・

タモ入れサイズが、釣れました ^^




7:06  60チョイ 
7:06 スズキ ^^




7:29  ハネ 
7:29 ハネ ^^




7:56  ハネ 
7:56 ハネ ^^




8:02  ハネ 
8:02 ハネ ^^




8:10  ハネ 
8:10 ハネ ^^




8:18  ハネ 
8:18 ハネ ^^




8:55  ハネ 
8:55 ハネ ^^




8:59  ハネ 
8:59 ハネ ^^

これにて、エサ切れの為、終了 ~ ・・・

やっぱり、濁りと潮の動きが釣果を左右するみたい ^^


あとは、暑さと蚊との戦いになりそうです (* ̄m ̄) プッ




大阪港

2015.07.25(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 大阪港 へ行って来ました ・・・

そろそろ、釣果にもムラが出て来てますが ・・・

ま、 ボーズ は無いだろうと思っております ^^

んで ・・・

暑いので、暗い時間帯から竿を出しました ^^

結果 ・・・

いい感じで釣れました ^^



3:40 釣り開始 ♪
3:40 釣り開始 ♪




3:51  キビレ 
3:51 キビレ ^^




4:05  ハネ 
4:05 ハネ ^^




5:20  チヌ 
5:20 チヌ ^^




5:25  キビレ 
5:25 キビレ ^^




5:48  ハネ 
5:48 ハネ ^^




5:51  ハネ 
5:51 ハネ ^^




6:07  ハネ 
6:07 ハネ ^^




6:19  ハネ 
6:19 ハネ ^^




6:24 キビレ ^^
6:24 キビレ ^^




6:47  ハネ 
6:47 ハネ ^^




7:58  ハネ 
7:58 ハネ ^^


んで、9時に終了 ~ ・・・

今日は、針ハズレが多かったです (T▽T*)

糸を緩めてしまったり、強く引き過ぎたりしていなかったのですが ・・・

何でもないところで針が外れちゃうので、どうしようもありませんでした ・・・

アレコレやってみましたが、全く効果なし ・・・

ま、今日は、そういう日だったんでしょうね ^^

んで ・・・

この子達が、たくさん居ました (T▽T*)

ちっちゃ ^^;
ちっちゃい チヌ ^^
セイゴ ^^;

ぎょうさん、空振りをしたのですが ・・・

たぶん、この子らの仕業でしょう ^^

空振りは構わないで、針に掛からないでね (* ̄m ̄) プッ



あ、ちなみに ・・・

一緒に行った さっかん は、 スズキ を含めて2ケタ釣果でした ^^
さっかんも2ケタ ^^


とんとん食堂

2015.07.24(金)  

今日は、お仕事で愛知県の岡崎市へ行って来ました ・・・
んで ・・・
またまた、 味噌カツ を食べようとネットで調べ、お目当ての店に行ったのですが ・・・
店構えが、ネットの写真とはチト違う ^^;
ま、そんな事はよくあることだし、お値段も、そんなにお安くなかったので ・・・
このお店に入って大丈夫やろか ?   とチョイと不安に ・・・
だったらと、 前回 お土産を買った EXPASA 御在所 SA で夕食をとることに ・・・
EXPASA 御在所PA 下り


んで ・・・

あれこれ悩んだあげく、 とんとん食堂 で味噌カツを食べる事に ・・・
とんとん食堂


ボクは、味噌カツ定食 ^^
みそかつ定食

嫁は、味噌カツ丼 ^^
みそかつ丼

味が濃いので、ご飯がなんぼでも食べられました ^^
あ、おかわりはしてませんよ ^^

岡崎に行く用事があったら ・・・
また、味噌カツを食べようと思ってます ^^
あ ・・・
手羽先も捨てがたいなぁ ~ ・・・
冬になったら、味噌煮込みうどん かな ^^

ボクの食欲は、衰える事を知りません (* ̄m ̄) プッ


土用の丑の日

2014.07.24(金)  
今日は、 土用の丑の日 でした ^^
小さいころ、鰻のどこが美味しいんや!!
なぁ~~~んて思っておりましたが ・・・
オッサンになるにつれて、その美味しさが分かるようになってきました ・・・
と同時に、山椒の美味しさも分かってきました ^^
50歳を過ぎてからは、嫁にリクエストをしたりもしちゃってます (* ̄m ̄) プッ

うな丼 ^^

それにしても ・・・
鰻って、高いですよね il|li _| ̄|● il|li



大阪港

2015.07.20(月)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、尻無川尻で竿を出そうと思ったのですが ・・・

駐車場に着き、荷物を下ろしたところで ・・・

コロコロ  が見当たらない ・・・

こないだ、タイヤが外れてしまったので ・・・
疲れが倍増 (ノ\/)ノ~┻━┻

新調したばかりなのに ・・・
コロコロ

そう言えば、ガレージに行った時にチャリンコにたてかけたまでは覚えているのですが ・・・

車に積んだ記憶がない (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

昨日、少々消化不良気味だった 大阪港 に行く事に ・・・

現場には、薄らと明るくなってきた頃に到着 ・・・

撒き餌をし、仕掛けの準備 ・・・



4:39 釣り開始 ♪
4:39 釣り開始 ♪

写真を撮り終え、撒き餌をしようと思ったら、ウキが見当たらない ・・・

半信半疑ながら合わせると、軽いながらも生体反応有りで セイゴちゃん をGet ^^

そして、3投で3匹の セイゴちゃん が ・・・



セイゴちゃん ^^;
※ 画像は、昨日の分の使い回しです ^^;

完全に、ジアイやん ^^

後は、 ハネ の目の前にシラサを持って行くだけや ^^

なぁ~~んて思っていると ・・・

アタリが、 ピタッ! と止まってしまった (* ̄m ̄) プッ

潮の動きも鈍いし ・・・

後はいつものようにノンビリモードで、ポツリポツリのアタリを確実に拾って行くだけです ^^




5:09
5:09 ハネ ^^
60㌢に少し足らないサイズだったのですが ・・・
 セイゴ を3連発した後だったので、メチャメチャでかく感じました ^^





5:17
5:17 ハネ ^^





5:36
5:36 スズキ
写真写りが悪いので小さく見えますが、62㌢あるんです (* ̄m ̄) プッ
 
 いい感じで、ポツリポツリと釣れていたのですが ・・・
  この後、ノンビリモードに突入しちゃいました il|li _| ̄|● il|li





ノンビリモード ^^





6:52
6:52 スズキ
タナを底に下げ、 キビレ を狙うも、全く反応が無く、タナを上げた1投目で ドスン と来ました ^^





6:59
6:59 ハネ
珍しく連発しました ^^
 ジアイかな? と思ったのですが、コレっきり ・・・
  後は、ノンビリモード突入です ・・・




ノンビリモード ^^





8:06 
8:06 ハネ ^^
この子を釣る直前に、2回空振りしたのですが ・・・
1回は、頭がツブれていたので、キビレだと思ったのですが ・・・
この子やったんかな ?





8:17
8:17 79センチ O(≧∇≦)O
ウキが、横にゆっくりと動いたので、半信半疑ながら合わせたら、この子だったんです ・・・
ただただ重いだけで、とにかくタモ網が嫌いなのか ・・・
浮かせて寄っては来るのですが、タモ入れになると逃げるんです (* ̄m ̄) プッ
いいサイズだったので、少し時間を掛けてゆっくりとヤリトリ ・・・
何とかタモに入れ、引き上げる時にその大きさを思い知りました ^^
ぶっちゃけ、 夢のハチマル だと思ったのですが ・・・
メジャーを当てると、どうしても1センチだけ夢に足りませんでした ・・・





ノンビリモード ^^





9:31
9:31 キビレ ^^

この後、針ハズレのバラしが2回 ・・・
1匹は、 ハネ で1匹は、 キビレ でした il|li _| ̄|● il|li
姿を見ての針ハズレは、何とも悔しいです (T▽T*)



9:53
9:53 ハネ ^^
この子の時のヤリトリは、そらもうドキドキもんでした ^^
また、針ハズレするんやないやろかと、タモに入るまでは ・・・
『頼むから、針ハズレせんとってや!』 と何度も祈りました ・・・
が ・・・
抜き上げて見ると、針はバッチリとカンヌキに ・・・
絶対外れないところに掛かってました (* ̄m ̄) プッ


んで ・・・

暑さの限界に達したので、10時に終了 ~ ・・・

今日は、いいのが釣れたので ・・・

意気揚々と阪神高速に入ると ・・・

 『 阿波座 事故 通行止め 』 と電光掲示板に ・・・

は~?  と思ったら、大渋滞 ・・・

阿波座で強制的に下ろされたので、そのまま中央大通りで帰宅 ・・・



阿波座で事故
追突事故?

普段なら、30分も掛からずに帰れるのに ・・・

家に帰るまで、1時間30分以上掛かりました il|li _| ̄|● il|li




和風肉匠 六感

2015.07.19(日)  

娘から、『 焼肉に行くぞ~♪ 』 と言われたので ・・・
てっきり、どこかの食べ放題かと思ったら ・・・
京橋にある、 和風肉匠 六感 と言うお店でした ・・・
和風肉匠 六感

こんな感じです ^^
薬味も豊富です ^^

嫁は、ビールで娘はカクテル ・・・
ボクは、ウーロン茶 (* ̄m ̄) プッ
ボクは、ウーロン茶 ^^;

んで ・・・
注文したのは、 厚切り食べ比べコース です ^^

厚切り極上黒タン
厚切りタン
美味そう ^^
※ なんで、ハサミが一人一つずつ用意してあるのか分かりました ^^;

ナムル&キムチ&キャベツ
キムチ&ナムル&キャベツ

あとは ・・・
シャトーブリアン ・ リブロース ・ はねした ・ 三角バラ ・ いちぼ ・ ホルモン だったかな ^^;
ハッキリ覚えてなくて ^^;

その1

その2

その3

その4

その5~6

どれもこれも美味しくて、お腹いっぱいになりました ^^


普段は、質より量派なので、食べ放題しか行かないのですが ・・・
たまには、こんなんもいいかも (* ̄m ̄) プッ
また、何かの機会に行っちゃいます ♪


大阪港

2015.07.19(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜明けって、日に日に遅くなっているんですね ・・・

伊勢吉  でシラサエビを勝って、現場に着いたのが4時過ぎ ・・・

まだ、真っ暗 ・・・



虫よけをスプレーしたにも関わらず、蚊に噛まれながら仕掛けの準備 ・・・

棒ウキを付けて仕掛けを入れるも全く見えず (* ̄m ̄) プッ

電気ウキを使って仕掛けを投入 ・・・




4:13 釣り開始 ♪
4:13 釣り開始 ♪

潮は動いていないので、ウキを目がけて撒き餌 ・・・

しばらくすると、赤い光が ボワ~~ン と海中へ ・・・

頃合いを見計らって合わせるも空振り (* ̄m ̄) プッ

再度、撒き餌をして同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、仕掛けが馴染むと同時にウキが海中へ ・・・

今度は、なにやら生体反応があるものの、全く引かない ・・・

はい、上がって来たのは ミニちゃん でした ^^;

直後に、チョイと手応えのある セイゴちゃん をGet ♪


セイゴちゃん ^^;


しばらくは、アタリっぱなしになるのかと思ったのですが ・・・

この2匹を釣った後は、沈黙 il|li _| ̄|● il|li

まさか、この2匹で終わりなんやろか ?  って、思ったら ・・・

ウキが不穏な動きを ・・・

何とも、ハッキリしないアタリに、ミニちゃんだろうと合わせてみると ・・・

コレが、そこそこの手応え ^^

はい、ミニちゃんが キビレ に化けました ♪




4:45
4:45 キビレ ^^

ココで、ウキを交換 ・・・

今日は、雨の影響で キビレ が活発なんやろか ?

なぁ~んて思っていたら、乱暴なアタリ ・・・


上がって来たのは ・・・



5:03  キビレ 
5:03 キビレ ^^

 キビレ だけでは、どうにも数に限界があり、ヒマな釣りになりそうな気がする ・・・

出来れば、 ハネ が回って来てほしいところです ^^

そんなボクの気持ちを察したのか、すぐに ハネ が掛かりました ・・・




が ・・・




痛恨の針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

でもね ・・・

ココで、潮がいい感じに動き出しました ・・・

すると ・・・

ゴミも潮と一緒に流れて来ました (* ̄m ̄) プッ

道糸に絡んだゴミを外していると、誘いになったのかウキが一気に海中へ ・・・

この子は、台船の下へまっしぐら O(≧∇≦)O

テンションを掛けずに、とりあえず台船の下から引きづりだし ・・・

その後は、好き放題に走らせて、落ち着いたところでゆっくりと浮かせてフィニッシュ ・・・




5:20
5:20 スズキ ^^

この子の後、連発するのかと思いきや ・・・

沈黙が続く ・・・

んで ・・・

霧のような雨が、降って来たのも気になる ・・・

そういえば ・・・

昨夜ネットで天気予報を見た時に、午前中の降水確率が60%ってなってたのを思い出した ・・・

空は、曇っているものの雨の気配いは無いんやけどなぁ ~ ・・・

相変わらず、微妙なゴミがポイントを行ったり来たり ・・・

なので、全く撒き餌をしていないところに仕掛けを投入 ・・・

ボケェ~~  とウキを眺めていたら ・・・

前アタリもなく、ジワジワと海中へ ・・・




6:02
6:02 ハネ ^^

それにしても、濡れるほどではないけど雨が気になる ・・・

アタリも単発 ・・・



6:24 
6:24 スズキ

んで ・・・



7:45
7:45 スズキ




7:46
7:46 さっかん、45㌢のキビレ ^^

あ、 さっかん も来てました ^^;

別のポイントで、 ハネ キビレを釣ったものの、アタリがなくなったので移動して来ました ^^

でもね ・・・

直後に、雨の勢いがMAXに ・・・

服もズボンもビチョビチョに ・・・

空は暗いし、止みそうにないので8時前に終了 ~ ・・・

荷物を片付けて車に戻ったところで雨が止みました (≧Σ≦)ププー



が ・・・



蒸し蒸しするし、そのまま家路に着きました ・・・

数型ともに、満足したのですが ・・・

雨が恨めしいです (--〆)ピキピキ




赤福

2015.07.17(金)  

娘が、買ってきてくれました ^^
赤福
2コ入り ^^;

とにかく、ボクは赤福が大好きなんです ^^
出来れば、毎日でも食べたいぐらいですが ・・・
メタボなので、毎日は無理 (≧Σ≦)ププー
月一ぐらいで買って来て  ってお願いしたら ・・・
『 10キロ痩せたらね ♪ 』  だって il|li _| ̄|● il|li


大阪港

2015.07.12(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、目覚めたが3時 ・・・

このまま、釣りに行っちゃおうかと思ったのですが ・・・

昨日の疲れが残っていると思ったのでパス ・・・

たぶん、寝れないだろうと思ったのですが ・・・

トイレに行き、布団に入った途端に記憶がなくなりました (* ̄m ̄) プッ

次に起きたのが、4時半ごろ ・・・

もう寝られません ・・・

かと言って、出発するには遅い ・・・

なので、HDに貯まっているTV番組を観る事に ・・・

んで ・・・

とりあえず、午前中は家の用事をこなす ・・・

エサ屋さんに電話をしてみると、エビが少しあるとのこと ・・・

となれば、出発 ・・・



13時前に現場に到着 ・・・

撒き餌もそこそこに、水深を計り仕掛けを投入 ・・・

あ、水深ですが ・・・

1ヒロ(1.5m)チョイです ^^;

でもね ・・・

濁りが入っているので、雰囲気としては上々です ^^




12:56 釣り開始♪
12:56 釣り開始 ♪

台船際に撒き餌をして、仕掛けを入れると ・・・

そこそこの速さで、台船から離れて行きます (T▽T*)

ま、時間もあるし潮もすぐに緩むだろうと思ったのですが ・・・

潮が、緩んだり流れたり止まったりとするものの ・・・

全て、台船から離れる何となくイヤな潮の流れです ・・・

潮の流れはイヤな方向ですが ・・・

風が吹いているので暑くも無くいい感じ ・・・

潮もどんどん上がってくるし、ボーズは無いだろうと思っていたら ・・・

ウキを、 チョン と押えたような押えていないような ・・・

仕掛けを回収すると、エビが取られている ・・・

なので ・・・

エビを景気よく撒いて、仕掛けを投入 ・・・

しばらくすると、 モゾモゾ としたアタリ ・・・

せっかちなので、合わせ ・・・

すると、いい手応えが (* ̄m ̄) プッ


いいサイズと直感 ♪

あっちこっちに走り回ります ^^

ジックリと引きを味わいたい反面、針ハズレが怖い ((( ;゜Д゜))ガクガク

なぁ~んて考える余裕も無く、必至にヤリトリ ・・・

そして、フィニッシュ ♪




13:48
13:48 60UP

ボーズを逃れ、ヤレヤレです ^^;

後は、潮任せで仕掛けを流し ・・・



14:02
14:02 2匹目 ^^



15:07
15:07 キビレ ^^




15:40
15:40 キビレ ^^


合わせた時に 高切れ (ノ\/)ノ~┻━┻


16:13
16:13 ハネ ^^


合わせた時に 高切れ (ノ\/)ノ~┻━┻


で、予備のウキが無くなり終了 ~ ・・・





何とも、後味の悪い終わり方でした (T▽T*)



堂ノ浦

2015.07.11(土)堂ノ浦:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  さっかん  堂ノ浦 のカセに行って来ました ♪

狙いは、ウタセエビを使っての 真鯛 です ^^

別のカセには、 ゆまちきさん  F木さん が真鯛を狙ってはります ^^


1:30に出発 ・・・

途中、疲れてもいないけれど、淡路のパーキングで休憩 ・・・

なぜか、 デグっちゃん  ちくわ を買ってくれた (* ̄m ̄) プッ

ビールが呑めたらいいんですが ・・・

ボクは、お酒が呑めないので、アイスコーヒーの肴にちくわをいただいた ・・・

コレが、結構美味しい ^^



てなわけで、4時出船 ・・・

カセに到着し、とりあえず潮の流れを確認 ・・・

んで、撒き餌 ・・・

まだ、暗いので電気ウキを付けて仕掛けを投入 ・・・



4:29 釣り開始 ♪
4:29 釣り開始 ♪


 デグっちゃん 
デグっちゃん ♪


 さっかん 
さっかん ♪


潮は、ごくごくゆっくりと流れているような流れていないような ^^;

この時間帯って、メチャメチャ期待するんですが ・・・

何ごとも無く、ウキをチェンジ ^^;


そう言えば、船頭さん曰く ・・・

昨日は、9時から鯛が釣れたそうで、ジアイは遅めとの事 ・・・

ま、それでも何とかなるだろうと期待していたのですが ・・・

全く、アタリがない (* ̄m ̄) プッ

タナをマメに変えているんですが ・・・


釣りを開始して1時間ほどして、ようやく デグっちゃん が竿を曲げました ^^

でも、上がって来たのは ・・・



5:25  デグっちゃん  ハネ をGet ♪
5:25 デグっちゃん ハネ ^^

本命(真鯛)じゃなかったのは、少し残念ですが ・・・

なにはともあれ、お魚が釣れると嬉しいでです ^^

ただ ・・・

今回は、少な目でした (T▽T*)

連発もありましたが ・・・

コレと言ってジアイもなく、ポツポツとアタリがあるぐらいでした ・・・




6:04 さっかん が、 ハネ をGet ♪
6:04 さっかん ハネ ^^



6:45 ボクにも来ました ・・・
6:45 ボクにもハネ ^^




6:46  さっかん  ハネ をGet ♪
6:46 さっかん



クライマックスは、8:00に来ました ・・・

 デグっちゃん が大きく竿を曲げ ・・・

『 竿を、叩いとる ♪ 叩いとる ♪ 』 と上機嫌 ・・・

んで ・・・

途中からは、マジモードに ^^

ボクは、動画を撮るのに必死 ^^;

そして、上がって来たのは ・・・




8:00 真鯛 54センチ O(≧∇≦)O
8:00 でぐっちゃん、真鯛54センチ ♪

ようやく、真鯛が回って来たのかとテンションが上がるも ・・・




8:06  さっかん  ハネ  ・・・
8:06 さっかん




8:28  デグっちゃん が大き目のチャリコ (* ̄m ̄) プッ
8:28 でぐっちゃん





8:59 さっかん  スズキ をGet ♪
8:59 さっかん、スズキ


んで ・・・

11:00 に終了 ~ ・・・

欲を言えば、キリがないですが ・・・

もう少し、アタリがほしかったです ^^

つうか ・・・

3人で、 殺気 を出しまくってウキを睨み続けたら ・・・

釣れるお魚も釣れんと思います (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



んで ・・・

帰りに、淡路のPAで、昼食を ・・・

もちろん、いいサイズの真鯛を釣った デグっちゃん にゴチになりました (* ̄m ̄) プッ



食券
ミックス定食

コレが、予想以上に美味しかったです ^^

あと ・・・

嫁と娘に、撒き餌を ・・・




チーズケーキ ^^

コレがまた、ふんわりととろける美味しさでした ^^




天保山

2015.07.05(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から 嫁と娘 とアウトレットで買い物 ・・・

んで、久しぶりにサイゼリアで昼食 ・・・

家に帰り、エサ屋さんに電話をすると、シラサエビが残っているとの事 ^^

チョイとネットで潮位を調べると ・・・

15時過ぎに干潮で、潮位が20㌢ (* ̄m ̄) プッ

この高さだと、大阪港では水深が1ヒロぐらいしかない ^^;

なので、少し水深のある 天保山 に行って来ました ・・・

現場に着くと、少々ゴミが気になるものの、竿は出せそう ・・・

なので、撒き餌をタップリと撒いて ・・・





13:58 釣り開始 ♪
13:58 釣り開始 ♪

と、同時に急に潮が動きだし、目の前にゴミが (T▽T*)

淡水に生える  が大量に流れて来た ・・・

カナダ藻やったかな ?


ま、そんな事はどうでもいいんですが ・・・


とにかく釣りにくくなりました ・・・

ま、ここではいつもの事なんですが (* ̄m ̄) プッ

台船際に仕掛けを入れたいけれど、水草があるのでウキが立たない (T▽T*)

なので ・・・

水草の隙間を狙って仕掛けを投入 ・・・

道糸に水草が絡むのを振りほどいていると、ウキが一瞬水没したような気がした ・・・

なので、少し誘いを掛けるとウキが浮いてこない ・・・

アタリなのか、水草が引っかかったのか分からないので ・・・

とりあえず合わせ ♪

すると、なんだか重い ^^;


けど ・・・



生体反応がある O(≧∇≦)O

さぁ~、コレからが大変です ・・・

道糸に引っ掛かった水草を外しながらのヤリトリ ^^;

んで ・・・

水面に浮いている竹や材木を避けてのヤリトリ ^^;

一番厄介だったのは、ウキに絡んだ水草の塊でした ^^;

最後には、もうバレてもいいや と竿をしゃくりまくったら ・・・

運良く水草の塊が外れ、何とかフィニッシュ ♪



14:09
14:09 釣れました ^^

予想より早くにボーズを逃れ、テンションが上げ上げだったのですが ・・・



ゴミが (* ̄m ̄) プッ

15:17 ゴミが (T▽T*)

どうにも釣りにくい ・・・

道糸に絡んだ水草を外していたら、こんなのが釣れてました (* ̄m ̄) プッ



14:57 セイゴが ^^;

その後、しばらく粘るも水草が行ったり来たりしているので ・・・

その内に、道糸に絡んだままリールを巻いて、ガイドに引っかけて穂先を折ってしまうとアホらしいので ・・・

少し、ポイントを移動 ・・・

こちらは、ゴミも少なく釣りやすい ・・・

おまけに、アタリが連発 ・・・


が ・・・


この子達ばっかり ・・・



チビレ ^^;

チヌ ^^

その内、大きいのが来るのかと思ったのですが ・・・

全く気配が無いので、16:30 終了 ~ ・・・




最初のポイントを覗きに行くと、ゴミがキレイさっぱり無くなってました (≧Σ≦)ププー

移動しなかったら ・・・



どうなってたんでしょうね ^^



大阪港

2015.07.04(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ、エビ撒きには厳しい時期になってきました ・・・

それでも、エビを撒きて来ました ^^



現場には、4時過ぎに到着 ・・・

そろそろ、明るくなるんやろか ?

そんな事を考えながら、とりあえず撒き餌 ・・・

仕掛けを投入するも、ウキが見えない il|li _| ̄|● il|li

クーラーボックスをゴソゴソと探してみると、電気ウキ発見 O(≧∇≦)O



4:15 釣り開始 ♪
4:15 釣り開始 ♪

仕掛けが馴染み、しばらくすると ・・・

ボヮ~~~~ン  と赤い光が水中へ ・・・




4:19
4:19 釣れました ♪

んで、2投目にはウキを交換出来る明るさに (* ̄m ̄) プッ


その後も、同じサイズがポツポツと ・・・

そして、ひときわ大きなアタリを出してくれたのは ・・・



4:41 この子でした ^^;
4:41 チヌです ^^

んで、直後にチョイといい引きがあり ・・・



4:48
4:48 ギリハネ ^^;

が ・・・

この子を最後に、全く当たらなくなってしまった (T▽T*)

あまりにもヒマなので、プチ移動 ・・・



タップリとシラサエビを撒いて、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・




6:33  釣れました (* ̄m ̄) プッ
6:33 キビレ ^^

んで ・・・



6:39 ほぼ連発 (* ̄m ̄) プッ
6:39 60チョイ ^^

その後、急に潮が速くなり沈黙 ・・・

んで ・・・

その潮が緩んだタイミングで ・・・




7:02
7:02 ハネ ^^

その後、全く当たらなくなってしまった ・・・

んで ・・・

そろそろ、終わろうかと付けエサを3匹残しシラサを撒き切った ・・・

すると ・・・





8:30 釣れました ^^;
8:30 キビレ ^^

その後は、付けエサだけで少し粘るも反応なし ・・・

9:00 終了 ~ ・・・


う~~ん ・・・

コレだけ釣れたら御の字です ^^



そろそろ、青イソメを使って電気ウキの時期に突入かな ^^;

あ ・・・

キス釣りにも行かなくては (* ̄m ̄) プッ



 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん