ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2015.04.29(水)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、 かっぱさん から ・・・

『 明日、エビ撒きに行こ~や ♪
       どっか、釣れるとこへ連れてけ ♪ 』       とメールが ・・・

今なら、どこでも2~3匹なら大丈夫だと思い ・・

『 とりあえず、 塩浜埠頭 にでも行きましょか ^^ 』     と返事を ・・・

あ、そう言えば今日は朝からヤボ用があったので、昼からの釣りになるんだわ ^^;  と連絡 ・・・

昼ごはんを食べて、出発しました ♪

急いでは無いけれど、阪神高速で ピュ~~~ン と塩浜へ ・・・

んで ・・・

現場に着いて海を見たら、 まっかっか な色 ^^;

ま、コレはあまり気にならないんですが ・・・

西よりの風が結構強い (T▽T*)

でもね ・・・

狙いは、竿下なんで大丈夫でしょう ^^

てなわけで、お目当てのポイントへ ・・・



あれ?



この広~~~~~い釣り場で、先客がお一方 ^^;

んで ・・・

その方が、竿を出そうと思っていたところで ブッ込み をされておりました (T▽T*)

う~ん ・・・

風も強い事だし、 大浜埠頭 に行こう ^^;

てなわけで ・・・



 大浜埠頭 に到着 ^^
13:00 現場に到着 ・・・

夕マヅメには、お魚も回って来るだろうし ・・・

それまでは、ウキを眺めながらお喋りでもしていよう ^^

てなわけで、ちょっぴり撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・




13:15 釣り開始 ♪
13:15 釣り開始 ♪


しばらくして、 かっぱさん が登場 ^^
かっぱさん

エビ撒きは、1年以上振りだそうです ^^;


チビチビと撒き餌をしながら、仕掛けを遠投 ・・・

潮は、ゆっくりと動いていい感じ ・・・

誘いを入れながら、仕掛けを足元まで寄せて来て ・・・

エビを交換してまた遠投 ・・・

あ、撒き餌は、あっちこっちにチビチビ撒きながら ・・・

竿1本先の掛けあがりに、ちょっぴり多めに撒いてます ^^;

んで ・・・


予想外に、アタリが早くありました ^^;

コツン!    と、小さな前アタリ ・・・

しばらくして、根掛かりのようにごくごくゆっくりとウキが押えられた ・・・

10㌢ほど押えたところで合わせ ・・・

生体反応有り ♪

コツコツを竿先を叩く感触 O(≧∇≦)O

 キビレ かな ?



はい、 キビレ でした ^^




13:39
13:39 キビレ ^^;

この子に、気を良くして多めに撒き餌 ・・・

だけど ・・・

ウキは、ピクリともしない il|li _| ̄|● il|li

ま、想定内です (T▽T*)

根気よく、仕掛けを打ち返すと ・・・

前アタリもなく、ウキを10㌢ほど押えるアタリ ・・・

そのまま、入って行くのかと思ったら ・・・



浮いてきた (--〆)ピキ  




と思ったら、ジワジワと海中へ ・・・



14:29
14:29 ハネ ^^

 ハネ が回って来たのかと思ったのですが ・・・

その後は、沈黙 il|li _| ̄|● il|li

17時前になって、ようやく かっぱさん にアタリ ・・・

が ・・・



食いこまずにエビを取られてしまった il|li _| ̄|● il|li
16:54 初アタリも ・・・

直後に、ボクのウキが元気よく海中へ ・・・




17:01
17:01 ハネ ^^

しばらくして、ようやく かっぱさん にも来ました ♪




17:21
17:21 ようやく来ました ^^

その後、またまた沈黙 ^^;

ええ感じになって来たのに ・・・

ウキがだんだん見づらくなってきた ・・・

そんなウキが、弱々しく入って行った ・・・



18:30
18:30 セイゴ ^^;




この子を最後に、日没のため終了 ~ ・・・
日没の為、終了 ~ ・・・

夕方には、あんまりエエ思いをしてません ・・・

電気ウキまでやらなアカンのかなぁ~ ・・・

また、次回ガンバります ♪





武庫一

2015.04.26(日)武庫川一文字:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 武庫川一文字 で開催された、 エビ撒き釣り教室 に参加してきました ^^

先生は、武庫川一文字をHGにしている、 ハネ釣友会 の方です ^^

今年も、コッソリと生徒として参加しようと思ったのですが ・・・

3度目となると、隠そうにも隠し切れず、賑やかしとして一緒に武庫一に渡りました ^^;


 武庫川渡船さん 
武庫川渡船さん

5時の1番船で、一文字へ ・・・



レクチャーを受ける生徒さん
生徒さん


ゆまちきさん  
ゆまちきさん


 じゃりんこさん 
じゃりんこさん


日の出



5:18 釣り開始 ♪
5:18 釣り開始 ♪

釣れているタナは、7~8mで ・・・

護岸際から、1m以内とのこと ・・・

みなさん、その辺りを狙ってはります ・・・

なので ・・・

ボクは、竿2~3本先の遠目のポイントを狙う事に ・・・

その意図は ・・・



何となく釣れそうだから ♪  



ハリスをいつもより長め(2m50cmぐらい)にとり、タナを7.5mにセット ・・・

底撒きは、6m辺り ・・・

とりあえず、1時間ぐらいはこのタナでやってみたのですが ・・・

全く気配なし il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

タナを、竿2本ほど先のベタ底にセット ・・・

仕掛けを遠目に投げ、誘いながら手前に寄せて来る作戦に変更 ・・・

底撒きのタナは、8mチョイ ・・・

すると ・・・

ウキが弱々しく海中へ ・・・





6:44  キビレ ^^
6:44 キビレ ^^

底を狙えば、 キビレ は釣れると思っていたので ・・・

まさに、狙い通りです ♪

んで ・・・

同じパターンで ・・・




6:59  キビレ ^^
6:59 キビレ ^^


そして、またまたゞパターンでウキが海中へ ・・・

だけど、今回は若干勢いよくウキが入った ・・・

ひょっとして、 チヌ かなって思ったのですが ・・・





7:15  アイナメ ^^
7:15 アイナメ ^^



しばらくして、 じゃりんこさん にもアタリ ・・・

 キビレ だったそうです ・・・


7:39 じゃりんこさんにキビレ ^^


その後、潮の動きも悪くなりアタリも止まったので ・・・

遠目や近め、タナを上げたり下げたりしたのですが ・・・

全く、アタリがないので ・・・

やや近めの底を狙っていたら ・・・

突然、乱暴なアタリ ・・・

んで、上がってきたのは ・・・




10:21 ハネ でした ^^;
10:21 ハネ ^^

その後、アタリもなく11時になったので終了 ~ ・・・

来年もお邪魔しちゃいます ・・・

さてさて、どないして ハネ を釣ろうかなぁ ~ ・・・

いや ・・・

結局、底で キビレ 狙いになるやろね (≧Σ≦)ププー





丸島

2015.04.25(土)丸島:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  丸島 に行って来ました ・・・

現場には、4:30ごろ到着 ・・・

荷物を下ろしたところで、お腹に異変が ・・・

鶴里さん 風に表現すると ・・・

『 お腹が、ポコポコしてきました (* ̄m ̄) プッ 』


なので ・・・

近くのコンビニへ ・・・

んで、トイレの使用料代わりに、お茶とオニギリを購入 ・・・


急いで現場に戻り、準備をしていると、 はなちんさん が登場 ・・・

3人並んで、竿を出すことに ・・・



5時前、釣り開始 ♪
5時前、釣り開始 ♪

チョイと遠目のポイントを攻めるので電気ウキです ^^

が ・・・

2~3投したところで、電気が消え逝ってしまいました ^^;

が ・・・

電気が点かなくても、何となく見えるやん ^^;

なので ・・・

ウキを交換 ♪

何となく見えるウキを凝視 ・・・

すると ・・・

 はなちんさん にアタリ O(≧∇≦)O

しか~~~し、痛恨の針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

結構近いポイントだったそうです ^^;

んで、時を同じくして 喜多さん が竿を曲げました ♪

なぜか、カメラ目線 (* ̄m ̄) プッ
5:14 喜多さん

5:15
5:15 やりました ^^

聞けば、近めのポイントで釣れたそうです ^^;

そこで ・・・

魚を釣るコツは ・・・




釣れている人の真似をしろ!        です ^^;




はい、大量に撒き餌をした遠目のポイントにアッサリと見切りを付けて近めのポイントへ (* ̄m ̄) プッ

すると ・・・

はい、釣れました (≧Σ≦)ププー




5:24
5:24 セイゴ ^^

んで ・・・




6:08
6:08 ハネ ^^




6:38
6:38 ハネ ^^

その後、しばらく沈黙 ・・・

そして、沈黙を破ったのが はなちんさん でした ^^


7:48
7:48 はなちんさんに来ました ♪

無事、タモ入れ ^^


なおも沈黙するボクのウキ il|li _| ̄|● il|li

全く気配が無いので、竿下~近めに仕掛けを流してみた ・・・

すると ・・・

ウキが、スルスルと海中へ ・・・



9:10
9:10 ハネ ^^

その後、ポツリポツリとアタリが ・・・

んで ・・・




9:19
9:19 ハネ ^^





9:58
9:58 ハネ ^^




10:20
10:20 ハネ ^^

この子を最後に、11時に終了 ~ ・・・

コレと言ったジアイもなく、ダラダラと当たる感じ ・・・

タナは、底ギリギリで、何度かタナを上げるも反応なし ・・・

潮の動きが鈍く、ほとんど止まった状態 ・・・

潮が動けば、期待出来そうな気がしました ^^

また、チャレンジしてみます ♪




塩浜埠頭

2015.04.19(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ヤボ用のため、9時には帰らないといけないんです ^^;
なので、一番早く帰れる 塩浜埠頭  大浜埠頭 のどちらかに ・・・

エサ屋さんで、少な目にシラサを買って現場へ ・・・
途中、何か所かある煙突の煙を見る限り ・・・
北もしくは東っぽいような気がする ・・・

なので ・・・
大浜埠頭は次回にすることにして塩浜埠頭へ ・・・

先週は、南向きでいい思いをしたので、今日は西向きのド真ん中で竿を出そうと思ったのですが ・・・
現場に着くと、先客が3名ほどいるものの、先週のポイントがポッカリと空いていた ^^
雨がポツポツと降り始めているので、南向きの角部に釣り座を構えた ・・・

車のハッチで雨を凌ぎ、シラサエビを上撒き&底撒き ・・・
何となく、明るくなって来ているけれど、ウキが見えないので電子ウキを使って釣り開始 ・・・


4:57 釣り開始 ♪
4:57 釣り開始 ♪

雨のせいか、まだ暗いので電気ウキで釣り開始 ・・・
シラサエビを、上撒き・底撒きをしアタリを待つのですが ・・・
ウキは、 ピクリ ともしない ・・・

おまけに ・・・
潮が全く動かない ・・・

そう言えば ・・・
先週は、緩いながらもずっと潮が動いていたように思います ^^

今日に限って、時間がないので焦るボク ^^
でもね ・・・
8時までには、 ハネ が回って来ると信じているので ・・・
正面には、シラサエビをガッツリと底撒きをしてポイントを作っておきます ^^

何ごとも無く、ウキを交換 ・・・
潮も動かないし、何となく気配を感じない ・・・
ちょっと、ヤバいんじゃないかな? って思ったら ・・・
ウキを5㌢ほど押え、そのまま浮いてきた              



                                              ような気がした ^^;




曇っているので、ハッキリとウキが見えないので、勘違いかも ^^
仕掛けを回収すると、エビが弱っているようないないような ^^;
とりあえず、大きめのエビに交換 ・・・
アタリのあったポイントに、ダイレクトに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・
仕掛けが馴染むと同時に、ウキがジワジワと入って行った ^^
ビシッ!  と合わせるも、空振り  ・・・
したのかと思ったら ・・・




5:40 セイゴ でした ^^;
5:40 セイゴ ^^

ひょっとして、群れが変わったんやろか ?
ちょっぴり不安になりながら、仕掛けを投入 ・・・
すると ・・・
さっきと同じようなアタリ ・・・
やっぱり、群れが変わったんや!
って、思ったけど ・・・
今度は、かなり抵抗する ^^
んで ・・・
十分に引きを楽しんだところでフィニッシュ ♪




5:46 ハネ ^^
5:46 ハネ ^^

 ハネ が回って来たのかと思ったのですが ・・・
直後に セイゴ が連発 ^^;
ま、 セイゴ でもウキを沈めてくれたらいいや ^^ 
なぁ~~~んて思っていると、アタリが止まってしまった il|li _| ̄|● il|li

その後は、誘いを掛けまくり ・・・
シラサエビを上撒き・底撒きするも、ウキはピクリともしない ・・・
んで ・・・
何ごとも無く7時を回り、かなぁ~~~り焦って来た (T▽T*)
とはいえ、ボーズじゃないんで ヨシッ! としなければアカンのかな?  って、思っていると ・・・
突然のアタリ ・・・

んで ・・・




7:11
7:11 ハネ ^^





7:18
7:18 ハネ ^^





7:27
7:27 ハネ ^^





7:35
7:35 ハネ ^^

潮が動いたタイミングでした ^^
んで ・・・
この後は、潮と共にアタリも止まり、8時を回ったので終了 ~ ・・・


いやぁ~ ・・・
一時は、どうなることかと思ったのですが ・・・
終わってみれば、大満足の釣果でした ♪




尼崎港(ダイハツ横)

2015.04.18(土)尼崎港(ダイハツ横):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳴尾川尻 でエビ撒きをしていると ・・・

尼崎港(ダイハツ横)で竿を出していた、 etohさん から ・・・

『 エビ撒きで、 ハネ チヌ 釣れました~~ ♪ 』   と連絡が ・・・

今日は、時間がたっぷりあるので、 チヌ を狙いに行って来ました ・・・



11:07 釣り開始 ♪
11:07 釣り開始 ♪



んで ・・・



14時過ぎ、何ごともなく終了 ~ ・・・

いやぁ~~ ・・・

お昼からは風が出る事は分かっていたのですが ・・・

左からの風が強くて強くて ・・・

おまけに、潮が左から右に流れるもんだから ・・・

仕掛けが、 アッ! と言う間に目の前を通過 ・・・

潮上に仕掛けが飛ばない ・・・

仕掛けが馴染む頃には、目の前を通過している ・・・

ボクの腕では、対応しきれませんでした il|li _| ̄|● il|li







                                   次回は、エビ撒きでチャレンジしちゃいます (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





鳴尾川尻

2015.04.18(土)鳴尾川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、西宮のケーソンに行って来ました ・・・
土曜日なので、 路駐は現金¥18,000也  (* ̄m ̄) プッ
なので、ヨットハーバーの駐車場に車を入れ、コロコロを使って現場へ ・・・

ケーソンに来るのは、2年振りかな? 3年振りかな?
お目当ては、ケーソンの付け根左側にあるスリットです ^^

んで ・・・

現場に着いてみると ・・・



あれっ ???



スリットまで、こんなに距離があったっけ ?
ま、底撒き器を使えば、何とかなりそうだけど ・・・
1投1投、神経を遣うのも疲れそう ^^;

なので ・・・

そのまま、駐車場へ ・・・
車に到着する頃には、うっすらと汗が ・・・
少し、痩せなアカンなぁ ~  (≧Σ≦)ププー

いざ、料金所へ ・・・

なぁ~~んもしてへんのに、金を取られるのか? (--〆)ピキ
アホらしいなぁ ~ って思ったら、表示板には 0円 の文字 ・・・

んで ・・・

ゲートも、オープン ♪
入庫して、何分かはお金が掛からないみたい ^^
ちょっぴり、得した気分 ^^

さてと ・・・

どこへ行こうか ?
一瞬、住吉浜を考えたのですが ・・・
早く竿を出したいので、一番近い今津港へ向う事に ・・・

いざ、信号を曲がろうかと思った時に ・・・
何となく、 鳴尾川尻 に行きたくなっちゃいました (* ̄m ̄) プッ

現場に着くと、うっすら明るい ^^;
少々出遅れた感があるので、慌てて底撒きを2発 ^^
上撒きを追加して、タナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・


5:05 釣り開始 ♪
5:05 釣り開始 ♪

しばらくして、 はなちんさん が登場 ♪

ボク的には ・・・
潮の流れも速さも申し分ないので、すぐにでもアタリが出そうなんですが ・・・
ウキは、ピクリともしない ・・・

しばらくして、お隣の方が ハネ をGet ・・・
そして ・・・
またまた、 ハネ を連発されました ^^

お魚は居る ^^
なのに、当たらないのはタナやろか ?

再度、タナを計ってみると ・・・
自分でもホレボレするぐらいに、掛けあがり途中に ドンピシャ です ^^
お魚は、必ずこの掛けあがりに沿って泳いでくる ♪
そう信じて、掛けあがり付近に大量のエビを撒いて待ち伏せです ^^

あ、あくまで イメージ です (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・
しばらくすると、ようやくアタリがありました ^^
そして ・・・
ジアイに突入 のち ポツポツと釣れました ♪


6:01
6:01 ハネ ^^



6:26
6:26 ハネ ^^




6:34
6:34 ハネ ^^




6:40
6:40 ハネ ^^




6:47
6:47 ハネ ^^





6:53
6:53 キビレ ^^




7:23
7:23 ハネ ^^




7:51
7:51 ハネ ^^




8:12
8:12 ハネ ^^




8:19
8:19 キビレ ^^




9:09
9:09 ハネ ^^

そして ・・・
9:30 に終了 ~ ・・・


あ、そういえば ・・・
向いにある導流堤に見覚えのある 白いベストの方 が ・・・
白いベストの方 ^^

ぎょうさん釣ってはりました ^^
林さん




塩浜埠頭

2015.04.12(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 尼崎港(ダイハツ横) でエビ撒きをしようと3時過ぎに家を出発 ・・・

んで、4時ごろにエサ屋さんに到着 ・・・

ひょっとしたら、 takotakoさん が来るかもしれないと思い、店の大将と話をしていると ・・・

5分も待たずに takotakoさん が登場 ・・・

てっきり、ダイハツ横に行くものだと思っていたら ・・・

 デグっちゃん が、こっそり 塩浜埠頭 へ行くとの事で、便乗するらしい ・・・



あれ?



コッソリ と行く ? (--〆)ピキ

今日は、風も強いし寒いので、急きょ行先を変更 ・・・

 デグっちゃん に便乗する takotakoさん に便乗することに (≧Σ≦)ププー



現場に着くと、お目当てのポイントには先客が ^^

なので、先週いい思いをしたポイントに入ろうと思ったのですが ・・・

 デグっちゃん  takotakoさん も、湾奥のコーナーに行きたがっていた事を思い出し ・・・

そちらで竿を出すことに ・・・


デグっちゃん  ボク  takotakoさん  の並びで竿を出すと思っていたのですが ・・・

 デグっちゃん が、ポイントを変更 ・・・

ボク   takotakoさん   デグっちゃん  の並びで竿を出すことに ・・・

投点は、ボクがメチャ遠目 ・・・

 takotakoさん が普通    ん?    普通??

 デグっちゃん が、近め で釣り開始 ・・・




5:20 ごろ釣り開始 ^^


とりあえず、ポイントを作ろうと上撒きに底撒きをサービス (* ̄m ̄) プッ

潮は、何となく動いているようないないような ・・・

ただ、上潮が右へスベっているので糸フケが大きく出てしまう ・・・

なので ・・・

絶えず糸ふけを取らないといざアタリがあった時に合わせが緩んでしまう ・・・


しばらくして ・・・

 takotakoさん に小さなアタリがあったそうで、エビを取られたそうです ・・・

そして、直後にアタリがありお魚を掛けたのですが ・・・

残念ながら、すぐに針が外れたそうです ^^;
5:59 残念 il|li _| ̄|● il|li

とはいえ、お魚が居るのが分かったので、ガンガン撒き餌を ・・・

すると ・・・



 デグっちゃん が竿を曲げました ^^
6:04 デグっちゃん

んで ・・・

6:06 いいサイズの ハネ をGet ♪
6:06 ハネ ^^

ここで、 takotakoさん から ・・・

『 ヒゲさん、結構近めで当たってますよ ♪ 』 とアドバイス ^^

素直なボクは ・・・

すぐに仕掛けを回収してタナを少し上げ、 takotakoさん のアドバイス通りのラインへ仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

あら不思議、ウキが スルスル と海中へ ・・・




6:08
6:08 ハネ ^^

そして、この後に ハッキリ とした ジアイ が来ました O(≧∇≦)O




6:13
6:13 ハネ ^^




6:24
6:24 タコちゃん ♪




6:28
6:28 ハネ ^^




6:40
6:40 ハネ ^^





6:43
6:43 デグっちゃん ♪





6:46
6:46 ハネ ^^





7:03
7:03 ハネ ^^





7:09
7:09 ハネ ^^





7:24
7:24 ハネ ^^





7:55
7:55 タコちゃん ♪





8:08
8:08 ハネ ^^





8:10  デグっちゃん にもジアイが (* ̄m ̄) プッ
8:10 デグっちゃんにジアイ (* ̄m ̄) プッ






8:21
8:21 ハネ ^^





9:02
9:02 ハネ ^^



この子を最後に、11時に終了 ~ ・・・

今日は、結構上撒きをしたのですが ・・・

やはり、釣れるのは底付近ばかりでした ・・・

仕掛けを回収した時にシラサエビをチェックしたのですが ・・・

まだまだ、冷たく感じました ・・・

ここんとこの天気の悪さで水温の上がり方が少し悪かったのかな ^^;

もう少し水温が上がると、 ハネ も浮いて来ると思うのですが ^^


あと ・・・

アタリは、どれもこれもハッキリせずウキを消し込むようなものはあまりありませんでした ・・・

ただ ・・・

針に掛かった ハネ は、どの子も元気者で、ヤリトリに苦労しました ・・・

※ 腕の問題ではないのか? と聞かないように (≧Σ≦)ププー


いやぁ ~ ・・・

とにもかくにも ・・・

今日は、 デグっちゃん  takotakoさん に釣らせていただきました ^^







                                            また、釣らせてね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ






住吉浜

2015.04.11(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夜明けまで雨が残るとの予報 ・・・

3時半起床 ・・・

予報通り、小雨が降っている ・・・

なので、電気ウキを諦めてゆっくり出発 ・・・


エサ屋さんに着くころにはすっかりと雨が止んでいた O(≧∇≦)O

予報通りやん O(≧∇≦)O


シラサエビを買って、いざ鳴尾川尻へ ・・・

車を止め、荷物を下ろしているとポツポツと雨が (T▽T*)

う~ん ・・・

カッパを着ようかどうしようか ・・・


かなぁ~~り迷って、車横付けの 住吉浜 へ行く事に (* ̄m ̄) プッ


現場に着いて、まず撒き餌 ・・・

今日は、上撒きのみです ^^

仕掛けをセットし、水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・



5:19 釣り開始 ♪
5:19 釣り開始 ♪


スマホで、潮位を確認すると、何となく違和感が ・・・


アッ!  



タモを出してないわ ^^;

車からタモ網を出して、クーラーボックスにドッかと腰をおろすと ・・・

ウキが、スルスルと海中へ ・・・




5:25 
5:25 キビレ ^^

ボーズを逃れて嬉しい反面 ・・・

1投目の キビレ は、どうも後が続かないような気がする ・・・

なので ・・・

そんなジンクスめいたものをぶっ飛ばすべくガンガンと撒き餌 ・・・

誘いをかけまくってアタリを待つが ・・・

ウキは、ウンともスンともいわない (T▽T*)


チョイと一服 ・・・


すると ・・・




  チョン       



                              スパッ!
 




と、ウキが海中へ ・・・





6:37
6:37 キビレ ^^

ヨシッ  ここや!!  とガンガン撒き餌を打つが ・・・

その後は、沈黙 il|li _| ̄|● il|li

     んで ・・・

          しばらくして ・・・





コツン!!  




                           ジワジワ     とウキが入って ・・・





6:57
6:57 キビレ ^^

その後は、沈黙 ・・・

     んで ・・・

        しばらくして、誘いの直後に ・・・




気色のエエ当たりが ・・・  のアタリで ・・・






7:18
7:18 ハネ ^^

その後、しばらくして ・・・


 ジワツ!  とウキを半分押えて静止 ・・・

本アタリを我慢出来ずに合わせ ・・・

すると、運良く針掛かり O(≧∇≦)O






7:52
7:52 ハネ ^^


直後に、またまた誘いの直後に スルスル~ とウキが海中へ ・・・





8:02
8:02 キビレ ^^
この子は、47~8㌢ありました ^^


初めての連発に、 ジアイ を直感 O(≧∇≦)O

ガンガン撒き餌を打って、誘いを掛けまくったが ・・・










                               その後は、何ごとも無く 11時 になったので終了 ~ ・・・





塩浜埠頭

2015.04.05(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨の予報だったので ・・・

車横付け楽チンポイントの 塩浜埠頭 に行って来ました ・・・

少しゆっくりめに出発したものの ・・・

信号の流れが良く、5時過ぎに現場に到着 ・・・

竿を出そうと思ったポイントには先客があったので ・・・

 大浜埠頭 に行こうと思いウロウロしてたのですが ・・・

結局、塩浜埠頭で竿を出すことに ・・・

昨日 の事もあったので、竿下の底からスタート ・・・

電気ウキを使ったのですが、何となく明るいのですぐにウキをチェンジ ・・・



5:30
5:30 釣り開始 ♪

釣りを開始して30分ほどしてだろうか ・・・

ウキが、 スゥ~ と入ってすぐに浮いて来てそのまま ・・・

エビを確認すると、白くなって死んでいる ・・・

恐らく、 ハネ の仕業だろう ^^

 ハネ が居ると分かったので、多めに底撒きを ・・・


アタリのあったポイント付近をしばらく探るも反応なし ・・・


なので、少し範囲を広げて探ることに ・・・

潮は、ほとんど動いていないので、誘いを掛けまくって探ってみた ・・・

すると ・・・

  


           チョン







                                                          スゥ~



と、待望のアタリ ♪

ガツン!  と合わせると、いい手応え ♪

んで ・・・





6:24
6:24 ようやく釣れました ^^;

コレが、ジアイの始まりだと判断し、底撒きをバンバン打ってみた ・・・

すると ・・・




6:55 63㌢
6:55 63㌢ ♪





7:10
7:10 ハネ ^^





7:15
7:15 ハネ ^^




7:42
7:42ハネ ^^




7:49
7:49 ハネ ^^




7:58
7:58 ハネ ^^


なんだか、久しぶりにハッキリした ジアイ を堪能 ♪

少しして、急に潮が動き出した ・・・

コレは、チャンスだとバンバン撒き餌をうってみた ・・・




が ・・・




ウキは、ピクリともしない (T▽T*)

う~~ん ・・・

なんでやろ ^^;


その後、なが~~~い沈黙 ・・・


んで ・・・





9:34 ようやく釣れました ^^;
9:34 ハネ ^^

ジアイ第2弾 かな?

撒き餌をバンバン打ってみたものの ・・・

11:30 まで音沙汰なし il|li _| ̄|● il|li

数型とも申し分ないんですが ・・・

何とも尻すぼみな釣りでした ^^;



あ、タナは全て底ギリギリで ・・・

途中何度かタナを上げてみたのですが、全くあきませんでした ・・・

もう少し水温が上がれば、お魚も浮いて来るだろうと思います ・・・




住吉浜

2015.04.04(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は、ヤボ用で土日とも竿を出せなかった (T▽T*)

今日も、気合を入れて電子ウキからスタートするぜい ♪

現場ぶに着いて、撒き餌をしとりあえず3mからスタート ・・・

しばらくすると ・・・


あれっ ???


何となく明るいやん ^^;

足元なら電子ウキ、要らんぐらい ・・・

ふと、時計を見ると5時30分 ・・・

日の出が日に日に早くなっているような ・・・

3mは全くの無反応 ・・・

なので、水深を計りタナを思い切ってベタ底に ・・・

すると ・・・



          チョン                      チョン                    ジワァ~~  




っと、ウキが海中へ ・・・

糸フケを取って、豪快に合わせ ♪

すると ・・・



生体反応有り ♪

竿先をコツコツと叩く感触がたまらん O(≧∇≦)O

あまけに、よ~走るし O(≧∇≦)O

1時間ぐらいこのまま楽しもうかと思ったのですが ・・・

あまりにも可愛そうなので、さっさとフィニッシュ ♪





5:43  キビレ 
5:43 キビレ ^^

幸先良く釣れたので、気分良く多めに撒き餌 ・・・

すると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・   と、キレイなアタリ ・・・




んで ・・・





5:50
5:50 キビレ ^^



ここで、ウキをチェンジ ^^
5:51 ウキをチェンジ ♪


すると ・・・


アタリが止まった (T▽T*)


まさか、コレで終わりやないやろなぁ~ ・・・


なぁ~~~んて、考えながら朝食を ・・・
6:56 ボクにジアイが ・・・

今日は、底潮はほとんど動いていないのですが ・・・

上潮は、右へスベってます ・・・


の2匹は、底潮が動いたタイミングでバタバタと釣れたんです ・・・

んで ・・・

同じような感じで潮が動いた時にアタリ ・・・




7:36
7:36 キビレ ^^




7:42
7:42 キビレ ^^



んで、潮が止まるとアタリも止まる (T▽T*)(T▽T*)

なんなんでしょうね ^^;

その度に、場所移動を考えたのですが ・・・

そんな事を考えるとアタリが ・・・

なので、ついつい粘ってしまいました ・・・





8:49
8:49 ハネ ^^
この子は、底撒き器を片付けた時に釣れました ・・・

なので、底撒き器を出して気合を入れるとアタリがない ・・・

んで ・・・




その後は、何ごとも無く11時になったので終了 ~ ・・・

お魚は居ると思うんですが ・・・

ヤル気スイッチの接触がチョッピリ悪かったのかな (≧Σ≦)ププー




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん