ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2015.02.28(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでは ・・・

ズボ竿ではなく、 エビ撒き2号 を出動させました (* ̄m ̄) プッ

エビ撒き2号

紅組 ^^

1号と違い、こちらは、近場を丁寧に攻めたんですが ・・・

全くアタリなし (T▽T*)

潮は、時々動いていたので、雰囲気はあったんですが ・・・




撃沈 il|li _| ̄|● il|li




明日は、雨の予報だけど ・・・

行っちゃいます (≧Σ≦)ププー





塩浜埠頭

2015.02.28(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜寺 では、全く気配を感じなかったので ・・・

癒し系ポイントの 塩浜埠頭 に移動しました ・・・

エビ撒き1号 ^^

白組です ^^;


が ・・・


全く、癒えることなく終了 ~ ・・・




撃沈 il|li _| ̄|● il|li




う~ん ・・・

結構、あっちこっちを攻めたんやけど ・・・



こっちも、 アカン日 やったんかな ^^;




浜寺

2015.02.28(土)浜寺:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明るくなってから、足元に捨て竿を ・・・

ズボ釣り ^^

あまりにも、気配いはなかったのですが ・・・

チョコっと撒き餌をしたんですが ・・・

何ごとも、起こりませんでした (* ̄m ̄) プッ



撃沈 il|li _| ̄|● il|li



あ ・・・

ちなみに、フカセの方が4人ほどいらっしゃいましたが ・・・


撃沈 il|li _| ̄|● il|li




今日は、 アカン日 やったんやと思います ^^;




浜寺

2015.02.28(土)浜寺:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん と、エビを撒いてきました ・・・

いつもの通り、電気ウキから釣り開始 ・・・

んで ・・・


何ごとも無く、ウキをチェンジ ・・・
ゼネラル裏 ?

喜多さん ^^;


んで ・・・


何ごともなく、9時前に終了 ~ ・・・


あれもこれもどれもそれもやりました ・・・


もう、真っ白です (* ̄m ̄) プッ




撃沈 il|li _| ̄|● il|li




Bob Burg

2015.02.25(水)  

今日は、娘と八尾にある Bob Burg に行って来ました ・・・
Bob Burg
Bob Burg ^^;

お仕事で、この前を良く通るので、気になっていたんです ^^

店内は、オッサンには不向きな雰囲気です ^^;
Bob Burg ^^
こじゃれてます ^^;
娘が居なかったら、絶対に入らないお店です (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

んで ・・・

ボクは、 手作りタルタルハンバーグ をチョイス ^^
手作りタルタルバーグ

娘は、シンプルに ボブバーグ をチョイス ^^
ボブバーグ

ふわふわハンバーグのお店  と言うだけあって、ほんとふわふわでした ^^

んで ・・・

たいへん、おいしゅうございました ^^




メガ盛りカレー

2015.02.24(火)  

ボクには、まあまあの量です (* ̄m ̄) プッ

メガ盛りカレー

いい感じ ^^


塩浜埠頭

2015.02.22(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大浜埠頭 では、アタリがないものの、なんとなく雰囲気が良かったので ・・・

粘っても良かったのですが ・・・

ここは、 じゃりんこさん を置き去りにして、思い切って場所を移動することに ・・・

と、言ってもこの時間なので ・・・

近場の 塩浜埠頭 に行く事に ^^;

現場に着くとお目当てのポイントには先客が ^^

しかも ・・・

ボクを待っていたのか、竿を曲げている ♪

なので、すぐに じゃりんこさん に ・・・

『 塩浜でハネが釣れてまっせ ♪ 』 と撒き餌メールを (* ̄m ̄) プッ

すると ・・・

『 すぐに行きます ♪ 』 とガッツリ食いつきました ^^

これで、ボーズはなくなった    なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ 

ボクは、いつものポイントから、かな~り離れたところで竿を出すことに ・・・

とりあえず、底撒きをし、水深を計ってタナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・
9:52 釣り開始 ♪


潮は動いているような動いていないような ^^;

すると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・


と、ウキが海中へ ^^;

いきなりやん O(≧∇≦)O

ガツン!  と合わせると心地よい重みが ・・・

んで ・・・

リールを2~3回撒いたところで  フッ!  と軽くなってしまった il|li _| ̄|● il|li

はい、針ハズレです il|li _| ̄|● il|li



う~ん ・・・

釣り運が、下がって来ているのは自覚しているんですが ・・・

まさに、  急 降 下  やん (T▽T*)

とはいえ、幸先よくアタリがあったんで、かな~~~り期待出来そう O(≧∇≦)O

ここで、 じゃりんこさん が到着 ・・・

並んで、竿を出すことに ・・・

しばらくすると、またもやアタリが ・・・

んで、針掛かりはしたものの ・・・

さっきの針ハズレが、頭の中でグルングルンとよみがえる  ((( ;゜Д゜))ガクガク



なぁ~~~~んて、か細い神経の持ち主ではありません (≧Σ≦)ププー

でもね ・・・

なんせ、久しぶりのヤリトリなんで慎重に慎重にお魚を浮かせ ・・・

そろそろ、フィニッシュかと思ったら最後の抵抗をみせる ・・・

そうはさせじと、やや強引に浮かせに掛かったところで、 フッ! と軽くなった Σ(゚д゚lll)ガーン

仕掛けを回収すると、ハリス切れ il|li _| ̄|● il|li

そういえば、大浜埠頭では、底をズリズリとしながら仕掛けを流していたっけ ^^;



いやはや、なんとも不注意でした ^^;




直後に、 じゃりんこさん が竿を曲げ、難なく ハネ をGet ♪
じゃりんこさんがハネGet ♪
※ 画像は、じゃりんこさんのところからお借りしました m(__)m

もし、今日釣れなかったら明日からの仕事に影響しそうやわ ・・・

なぁ~んて、思っていると ・・・

何とも、乱暴なアタリが ^^

3度目の正直ではないけれど ・・・

何とかし止めなくては ^^

でもね ・・・

何となく、 ハネ ではなさそう ^^

んで、上がって来たのは ・・・




11:06 キビレ ^^
11:06 やりました ^^

いやぁ~ 、嬉しい ^^

ほんと、嬉しい ^^

これで、1週間仕事に身が入ります   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

その後 ・・・



 じゃりんこさん  キビレ を追加 ^^
じゃりんこさんが、キビレGet ♪


いまから、週末が楽しみです ^^




大浜埠頭

2015.02.22(日)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、大浜釣り倶楽部の新年会があり、帰宅したのが23時過ぎ ・・・

すぐにお風呂に入って、布団の中に入ったんですが ・・・

なんだか、寝付けない ^^;

寝不足のはずなのに、眠れない ・・・

なので、しばらくTVを観ていると、0時半になってしまった (* ̄m ̄) プッ

これはアカンと、強制的に寝る事に ・・・

すると ・・・

たぶんですが、3分も掛からず寝入ってしまった (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

自力で、3時に起床 ^^

目覚ましは、4時半にセットしていたので、もう1回寝ようと思ったのですが ・・・

眠れない (T▽T*)

なので、歯を磨いて出発 ・・・

すると ・・・



あれっ ???


雨、降ってるやん (T▽T*)

天気予報だと、昼ぐらいまでは曇りで経過するって書いてたのに (--〆)

なんだか、一気にテンションが下がってしまった ・・・

なので、諦めて寝る事に ・・・



が ・・・




眠れない (T▽T*)(T▽T*)

再度、外の様子を見に行くと ・・・

雨は止んでいる O(≧∇≦)O

空は、ところどころ雲が切れている ・・・

これは、神様がボクに 『 釣りに行きなさい♪ 』 と言っているんだ ・・・


あ、ちなみにボクは、仏教徒なので ・・・

仏様がボクに、『 釣りに行きなさ ・・・


どうでもいい話ですね (≧Σ≦)ププー

急ぐことは無いので、下道を使ってゆっくりとエサ屋さんへ ・・・

エサ屋に着くと、おっちゃんが ・・・

『 今日は、もう若い人が行きはったで ~ 』  と ・・・

おっちゃんの言う若い人とは、 じゃりんこさん の事なんです ^^

なので ・・・

じゃりんこさん に行先を聞いて便乗することに ^^



あ ・・・

ちなみに、おっちゃんの言う 『 いつもの人 』 は 喜多さん で ・・・

『 赤い人 』 が 林さん です (* ̄m ̄) プッ

 林さん の場合は、 『 赤い車の人 』 → 『 赤い人 』 に進化してます (* ̄m ̄) プッ



話を戻しまして ・・・

現場には、6時過ぎに到着 ・・・

撒き餌をし、仕掛けを入れるころには何となく明るくなってきた ・・・

が、電気ウキでないと見えない ・・・


ウキをチェンジしたのは、7時をはるかに回ってからです ^^
今日の釣り座 ^^


色んな色のウキを浮かべてみましたが ・・・

薄暗いので、どれも見えにくいです ^^;

んで ・・・

天気の方は、時々弱い雨が降りますが ・・・

濡れるほどではありません ^^

アタリもありません ^^;



ヒマなので、 じゃりんこさん を盗撮 ♪
じゃりんこさん ^^

したつもりやったんですが ・・・

バレバレでした ^^;

しかも ・・・

『 ボーズ用の画像でしょ? 』 って、使い道もバレバレ (≧Σ≦)ププー




その画像が、あるって言う事は ・・・





                                                 後は、お察しください (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ







あ、9時過ぎに諦めました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





ま、雨に降られなかったので ヨシ! としましょう ^^;



新年会

2015.02.21(土)  
大浜釣り倶楽部の新年会がありました (遅ッ)
場所は、大阪なんばのワシントンプラザホテルの 中華料理 チャイナテーブル です ^^
気が付けば、  あっ!  と言う間の3時間でした ^^;
お話出来なかった方には申し訳なく思っております ^^;
また、次回お会いした時にでもゆっくりとお話ししましょう ^^;
んで ・・・
こんな料理をいただきました ^^;

あ ・・・

料理名は、聞いたんですが ・・・


忘れました (* ̄m ̄) プッ



大浜釣り倶楽部

牛肉と季節野菜炒め  やったかな^^;
牛肉と季節野菜炒め

エビチリ
エビチリ

唐揚げ & 春巻き
唐揚げ

石焼麻婆豆腐
石焼麻婆豆腐

肉ダンゴ  やったと思う ^^;
肉ダンゴ やったかな ^^;

台湾風やわらか焼きそば  のハズ ^^;
台湾風やららか五目そば

焼き飯
焼き飯

さつまいものデザート  かな?
さつまいも?のデザート

杏仁豆腐  と思う ^^;
杏仁豆腐?


どれもこれも、大変おいしゅうございました ^^
んで ・・・
呑み放題だったので ・・・
ウーロン茶を4杯ほどいただきました (≧Σ≦)ププー


塩浜埠頭

2015.02.21(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 住吉浜 では、1号機も2号機も撃沈 ・・・

あまりにも気配が無かったので ・・・

阪神高速湾岸線を ピュ~~~ン と走って、 塩浜埠頭 へ ・・・

9時半ごろ釣り開始 ・・・

あ、塩浜では1号機だけです ^^;

1号


んで ・・・


何ごとも無く、12時に終了 ~



はい ・・・




撃沈 il|li _| ̄|● il|li

明日、雨やろか ?


午前中だけでも、降らんかったらエエんやけど (≧Σ≦)ププー


住吉浜

2015.02.21(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2号機も ・・・

電子ウキから始めて ・・・

明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・

2号

んで ・・・


何ごとも無く、8時過ぎに終了 ~



はい ・・・




撃沈 il|li _| ̄|● il|li




住吉浜

2015.02.21(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電子ウキから始めて ・・・

明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・

1号

んで ・・・


何ごとも無く、8時過ぎに終了 ~



はい ・・・




撃沈 il|li _| ̄|● il|li




晴王

2014.09.21(日)  
去年のネタです ^^;

息子のお友達が、 シャインマスカット 晴王 を送ってきてくれました ^^;
シャインマスカット 晴王
メチャ美味しい ^^

皮ごと食べれるのが特徴だそうです ^^
んで ・・・
皮ごと、食べました ♪

コレが、メチャメチャ美味しい ^^

今年は、買って食べようよ思います ♪


みなさんも、良ければ食べてみてください ^^


塩浜埠頭

2015.02.15(日)塩浜埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、暗い時間帯から足元にズボ竿を出しておりました ・・・

ズボ釣り ^^

アタリを見たのは、2回 ^^

どちらも、穂先を コツン と1回押えただけ ・・・

あと、2回ほどエビが無くなっていたのですが ・・・

お魚が取っていったのか、誘いを掛けた時に外れたのか不明です ・・・


たぶん、今までの経験でいくと、お魚に取られたものだと思います ^^;

次回は、捨て竿にも撒き餌を打ってみようと思います ^^




塩浜埠頭

2015.02.15(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 塩浜埠頭 でエビ撒きしてきました ・・・

いつものように、電子ウキから釣り開始 ・・・

え~~~~っと ・・・

天気予報によりますと ・・・

西よりの風が、1mだったハズ ・・・

う~~~ん ・・・

暗いながらも、波で所々に白いものが見える (* ̄m ̄) プッ

基準が変わったのかな (T▽T*)

ま、それでも昨日の寒さを経験しているからだろうか、あまり寒さを感じない ・・・

なので ・・・

このまま続行 ♪

潮は動いているみたいなんですが ・・・

正面からの風のせいで、思う所にウキが流れない ^^;

それでも、何とかなるだろうと思ったのですが ・・・


何ともならんがな (T▽T*)  


何ごとも無く、薄らと明るくなってきたとき ・・・

1台の車が近くに停まった ・・・


そんな至近距離で釣りをするんやろか ?

なぁ~~んて、思っていたら ・・・

 デグっちゃん でした (≧Σ≦)ププー


んで ・・・

何ごとも無く、電子ウキは終了 ~ ・・・


日の出 ^^
今日の釣り座 ^^

前回 も、電子ウキは不発だったので、想定内です ^^;

とはいえ ・・・

かなぁ~~~り、不安なんですよね ^^;

とりあえず、1匹釣りたい ^^

いや、1回のアタリを見たい ^^

なぁ~~んて思っていると ・・・

ウキが、半分入って静止 !

そして、ジワジワと海中へ ・・・

ビシッ!  と合わせると竿が曲がりました ・・・





あっ!





 デグっちゃん ですが (≧Σ≦)ププー
デグっちゃん

takoちゃんも見学に ・・・



んで ・・・




6:58 ハネ をGet ♪
ナイスなサイズのハネ ^^
デグっちゃんの出番は、ココだけです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


てなわけで、ボクの方はと言いますと ・・・




8:25
8:25 やっと釣れました ^^;





9:23
9:23 2匹目 ^^;





9:46
9:46 3匹目 ^^

何とか、苦労して3匹釣れました ^^;

どの子も、釣れるポイントはバラバラでした ^^;

まさに、あっちこっちに仕掛けを入れて出会い頭を待つような感じです ^^;


どこの釣り場も同じですが ・・・

タイミングが合えば、まとめて釣れると思うんですが ・・・

半日竿を出して、3匹釣れたら 御の字 ですわ ^^




バレンタインデー

今日は、 バレンタインデー です ^^
我が家には、嫁1人と娘が2人居ます ^^
普段は、ボクのメタボ体型に気を遣ってくれてはいるんですが ・・・
今日は、特別です ^^

嫁から、いただきました ^^

長女からいただきました ^^

二女からいただきました ^^


しばらくは、甘い物が堂々と食べれます (≧Σ≦)ププー



大阪港

2015.02.14(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、明るくなってからヒマだったので2本目の竿の出番がありました ・・・

2本目 ^^

こちらは、捨て竿なのであっちこっちに投げ入れて ・・・

あとは、潮任せです (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・

2回、いい仕事をしてくれました ^^


1回目は ・・・


シモりに引っ掛かり、外れてウキが浮いた途端に一気にウキが海中へ消えるアタリで ・・・




8:10 いいサイズの ハネ が釣れました ^^
8:10 50UPのハネ ^^


んで ・・・



((+_+))



2回目のアタリは ・・・

根掛かりのようにゆっくりとウキがシモって行ったかと思ったら ・・・

途中から、 スッ! と海中へ消えるアタリ ・・・




10:13 60チョイの元気者でした ^^
10:13 60チョイ ^^



ここんとこ、寒かったので ・・・

あまりエサがないんやろか ?

この子が、頻繁にシラサエビをねだってくるんです ^^;
この子が、シラサをねだってくるんです ^^;

何度も何度も来るんです ^^

んで ・・・

手が届きそうなところまで寄ってくるんです ^^

でもね ・・・


この子が、シラサエビを咥えると、コイツが追い掛け回すんです ^^;

この子が、邪魔をしに来るんです ^^;

喧嘩にならないように、この子にもシラサエビを投げてやるんですが ・・・

そうしたら、逃げるんですよ (--〆)ピキ

いつもそうなんですが ・・・

可愛げがないんです (--〆)ピキピキ

もう少し、近くまで寄って来てくれたら可愛げがあるのに ・・・




大阪港

2015.02.14(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、メチャメチャ寒くなると天気予報で言っていた ・・・

だが、雪さえ降らなければ何とかなるだろう (* ̄m ̄) プッ

てなわけで、エサ屋さんへ ・・・

シラサエビをたっぷり買い、いざ 塩浜埠頭 へ ・・・

途中、大正区の泉尾あたりで渋滞してる ・・・

この時間なので、事故か工事かな ?

やがて、赤色灯が見えてきた ・・・

事故みたい ^^;



あれ?



パトカーのフロント部分が、グチャグチャになってる ^^;

悪さをして逃げたヤンチャな車でも追いかけて事故ったのかな ?

って、思ってましたが ・・・

ニュースを見たところ、緊急走行中のパトカーがトラックと衝突したとの事 ・・・


てなわけで、 塩浜埠頭 に到着 ・・・

はい、予想通り 西よりの風が強くて寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク

寒さに耐えて竿を出そうか、それとも ・・・

3秒ほど悩んで、風裏の 大阪港 へ ^^;

こちらは、若干の風は感じるけど、ぎりぎり我慢出来そう ^^;

なので、撒き餌 ・・・

水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

潮は、台船に向かってゆっくりと流れてイイ感じ O(≧∇≦)O

電子ウキが、台船に近づくと今にも沈むんではないかと心臓がバクバクと ・・・

んで ・・・

血圧が、180を超えた頃に電子ウキが、 ボヨヨ~~ン と海中へ ・・・


上がってきたのは ・・・






 セイゴちゃん ^^;
5:48 セイゴちゃん ^^;
ひょっとして、最初で最後の1匹かもしれないので写真を撮りました (* ̄m ̄) プッ

その後は、沈黙 (T▽T*)

なんだかイヤな予感がする ・・・

んで ・・・

空が薄らと明るくなってきた時に、2連発で セイゴ を追加 ・・・

いい時間帯に当たってきたので、ちょっぴり期待したのですが ・・・

その後は ・・・



((+_+))



ウキもチェンジ ・・・
寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク

今日は、いつになくいい潮の動きなので、お魚さえ動いてくれたらかなり釣れそうなんだけど ^^;

水深がないポイントなので、水温が下がっちゃったのかと少々不安も ・・・


いつも釣れているポイントにひつこく仕掛けを流すも全くあたらない ・・・

なので、 出会い頭 に期待するべく、仕掛けをあっちこっちに投げてみる ・・・

んで ・・・


((+_+))

のあと ・・・



チョン!  と前アタリ ・・・

そして ・・・

ウキが、ごくごくゆっくりと海中へ ・・・

運良く針掛かりしたと同時に、竿先をコツコツと叩く感触が ^^





9:51 キビレ が来ました ^^
9:51 キビレが釣れました ^^;
苦節3時間、ようやく釣れました ^^;

でも ・・・

その後、ウキはピクリともせずに納竿 (T▽T*)(T▽T*)


今日は、終始 台船に向かう潮の動きだったので、もっと釣れると思ったんですが ・・・




思うようにいきませんね ^^;




王将

2015.02,11(水)  
またまた、急に 餃子 が食べたくなったので ・・・
王将  に行って来ました ^^;
んで ・・・
こんなん、食べました ^^;

天津飯
天津飯

ラーメン & 焼き飯
ラーメン & 焼き飯

カニ玉
カニ玉

五目そば
五目そば

餃子
餃子 O(≧∇≦)O

エビチリ
エビチリ「

あ ・・・
一人で食べたんとちゃいますよ ^^;


つか ・・・
大食いの方が羨ましい ^^;
これだけの食べ物が、一度に楽しめるんやもんね ^^;


塩浜埠頭

2015.02.11(水)塩浜埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、足元にズボ竿を ・・・
ズボ釣り ^^

こちらは、完璧に 不 発 でした (T▽T*)



あ、そう言えば ・・・

なぜかこんなのが釣れたんですわ ^^;

なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ



塩浜埠頭

2015.02.11(水)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 喜多さん から ・・・
『 日曜日に、 塩浜埠頭 で、 ハネ ・ キビレ が釣れたで~ ♪ 』

なぁ~~んて撒き餌をされて、 パクッ! と食いついちゃいました (* ̄m ̄) プッ

『 釣れたで~ 』 とか 『 釣れるで~ 』 

と聞いて、のこのこと行って釣れた事って少ないんですよね (* ̄m ̄) プッ

一人で痛い目に遭うのはツラいので、 takotakoさん を道連れにしました (≧Σ≦)ププー



気合を入れて、電子ウキから始めたのですが ・・・

何ごとも無く、ウキをチェンジ  (* ̄m ̄) プッ
釣れるんやろか ^^;



この時点で、かなぁ~り焦ってます ^^;

今日は、他の方にもアタリがないようです ^^;

あまりにもヒマなので、 takotakoさん とお話ししていると ・・・

ウキが、  スゥ~~~  と海中へ ・・・


                                                   入ったそうです ^^;




すぐに、竿先をコツコツと ・・・




                                                   叩いたそうです ^^;



はい ・・・






7:03 takotakoさん がキビレをGet ♪
7:03 takotakoさんにキビレが来ました ^^

お魚が動き出したのかな ^^

っと、ちょっぴり嬉しいんですが ・・・

本音を言えば、 キビレ ではなく ハネ が良かったです ^^;

なにはともあれ、今がチャンスと撒き餌を ・・・

んで ・・・

仕掛けを流すも ・・・

ボクのウキは、ピクリともしない (T▽T*)



かなぁ~~~~~り、焦る ボク ^^;



そんなボクを横目に、またまた竿を曲げる takotakoさん ^^;






7:55  ハネ ^^
7:55 ハネが来ました ^^

お、ようやく ハネ が回ってきたんや ♪

ちょっぴり嬉しい ^^

でも ・・・

潮が、安定しない ^^;

なので ・・・

あっちこっちに底撒きを投下 ・・・

誘いを掛けまくって、いろんなところを探る ・・・

すると ・・・





またまたまた、 takotakoさん が竿を曲げた (ノ\/)ノ~┻━┻





8:33 キビレ ^^
8:33 またまたキビレが ・・・

まずいぞ ♪   まずいぞ ♪

なんか、イヤな予感がするぞ ~ ・・・

潮は動かんし、魚も動いているような気配いがせえへんし ・・・

なので ・・・

撒き餌も届かない遠目の潮の動きはどうだろうと ・・・

ド遠投してみた ・・・

すると、いい感じで潮が動いている ^^

と、思ったら ・・・



気色のエエ当たりが ・・・  とウキが海中へ ・・・



慌てて糸ふけを取って合わせ ^^

なんだか、ガッツリと合わせた感がないけれど ・・・

竿が曲がっているので、針掛かりはしているでしょう ^^

あとは、針ハズレしないことを祈りつつ、お魚を浮かせるだけです ^^

 takotakoさん からは ・・・

『 なんか、いつもよりメチャメチャ慎重やん! そんな変わった事したらバラすで! 』

などと、心温まる声援を受けながら ・・・

なんとか、タモ入れに成功 ^^





9:00 やっと釣れました O(≧∇≦)O
9:00 やっときました ^^

まさに、 出会い頭釣法  が炸裂しちゃいました O(≧∇≦)O

その後、再び ド遠投 ~~ ・・・

すると ・・・



潮が止まっとる (--〆)ピキ  




う~ん ・・・

さっきの子は、ほんまに出会い頭やったんや ^^;

んで ・・・

 takotakoさん が、お仕事の為 納竿 ^^

お疲れ様です ♪


ちょっと風が出て来た ・・・

キツくなったり、ゆるんだり ・・・

そう言えば ・・・

 喜多さん 情報によりますと、日曜日は風が出て来た途端にアタリが止まったとの事 ・・・

んで ・・・

その情報通り、全くあたらなくなった (T▽T*)

何ごとも無く11時を回り、いつでも帰れるように後片付け ・・・

すると ・・・

潮が素直に動き出した ^^

ラストチャンスと思い、撒き餌を集中投下 ・・・

すると、 takotakoさん が釣ったポイントでウキが海中へ ・・・




11:22 ハネ ^^
11:22 2匹目~



んで ・・・




11:28 連発 ♪
11:28 3匹目~

これにて、気分良く 納竿 (*^^)v



何とか3匹釣れましたが ・・・

明らかに、ボクの釣り運は下がって来ております (T▽T*)(T▽T*)



そろそろ、 撃沈日記 を書かなくてはいけなくなりそうです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



ミッフィーランチプレート

釣りに行くとき ・・・
朝が早いので、家では食べず ・・・
コンビニや黄色い24H営業のスーパーでパンやオニギリを買ってます ^^
んで ・・・
娘からリクエストがあると ・・・
ローソン でパンやサンドウィッチを買い、シールを集めてます ^^;
シール
2月末までは、 ミッフィーランチプレート だそうです ^^

すでに、2枚の皿を交換し、ただ今3枚目にチャレンジしてます ・・・
ミッフィーちゃんのお皿 ^^

ま、いわゆる 思うツボ ってヤツですわ (* ̄m ̄) プッ


大阪港

2015.02.08(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 YU-JI が、 大阪港 へ行くと言うので、便乗することに ^^;

と言っても ・・・

雨が降っていたら、車横付けポイントに行こうと思ってましたが ^^;


んで、朝起きてトイレの窓から手をかざすと雨は降っていない ^^

なので、歯を磨き出発 ♪

空に、雲がほとんどない ^^

たしか、降水確率は、6時~12時まで40%だったハズ ^^;

風もないし、ほんとうに雨が降るんやろか ?

ま、いい方に外れそうなので、嬉しい誤算なんですが ^^


現場に着くと、風もなく寒くも無くいい感じ ^^

ただ ・・・

潮が動いている様子がないのがチョイと心配 ^^;

とりあえず、撒き餌をし仕掛けの準備にとりかかったところで YU-JI が到着 ・・・

少し離れて釣り開始 ♪

潮は、ゆっくりと動いているけど、あっちに行ったりこっちに来たり ・・・

目印の台船を除けるように動いている (T▽T*)

30分ほどして、気配を感じないので エビ撒き2号 の出動 ♪

お魚が寄って来そうにないので出会い頭を狙う作戦です ・・・



が ・・・



2号機を出動させて30分ほどしたら、雨が降ってきた ^^;

さすがに、雨の中で2本の竿の面倒は見れない (T▽T*)

なので ・・・

2号機は、早々に撤収 ^^;


それにしても、潮が安定しない ・・・

とりあえず、台船際に撒き餌を打ち、お魚が回ってきたら足止めするしかない ・・・

あっちこっちに仕掛けを入れ、後は潮任せ ^^;

どこかで出会い頭があればいいんですが ・・・

そんな期待も虚しく、電子ウキは沈むことなくプカプカと漂うだけ ^^;

そんな時、 YU-JI  セイゴ をGet ♪

んで、立て続けに セイゴ をGet ♪

さぁ~、これからや ♪


なぁ~~んて、思っていたのですが ・・・

ボクのウキは、ピクリともしない (T▽T*)

YU-JI も、2匹だけ ・・・

薄らと明るくなってきたところで、思い切ってポイントを移動 ・・・

撒き餌を打ち、水深を計り仕掛けを投入 ・・・

こちらの潮もフラフラしている (T▽T*)

ずっと好調だったポイントですが、今日の潮の動きはどうもおかしい ・・・

とはいえ、セイゴが居るんだから ハネ も居るハズ ・・・


てなわけで、ウキを交換 ・・・
ハネ、釣れるかなぁ~

ウキの微調整が必要だろうと、足元へ仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染み、50㌢ほど流れたところで チョン と前アタリ ・・・

そして ・・・

ジワジワとウキが海中へ ・・・


えっ!!


こんなとこに居ったん ^^;

んで、この子が元気な子で、ボクを楽しませてくれました ^^




6:52 
6:52 50UP

経緯はともあれ、ボーズを逃れてヤレヤレです ^^;

その後、潮がコロコロと変わるイヤなパターンです ^^;

もちろん、アタリもありません ^^;

底一辺倒だったタナを上げたり下げたり ・・・

んで ・・・

潮が止まりかけた時、ハッキリしたアタリ ♪

掛けた瞬間に、竿先をコツコツと小刻みに叩く感触が ・・・





8:33
8:33 キビレ ^^

ここがチャンスと多めに撒き餌を打ってみた ・・・

すると ・・・

急に潮が飛び出した (* ̄m ̄) プッ

今まで撒いたシラサエビはどこへ行ったんやろ (T▽T*)

こうなれば、ボクの手には負えないので、パンを食べる事に ・・・

んで ・・・

食べ終わったんですが、潮は飛んだまま (T▽T*)

仕方がないので、タナをどんどん下げて行く ・・・

ハリスに打ったガン玉も、針の近くに ・・・

そして ・・・

水深が3mに対してタナを5mぐらいにしたところでようやくウキがシモり出した ・・・

撒き餌をしても無駄なので、あっちこっちに仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

一瞬シモったウキが、そのまま一気に海中へ ・・・

このアタリは、 キビレ かな ^^;

竿を立てたら、いい感じの重さです ^^

でも、竿先を叩くわけでもなく走ってます ^^

んで、どうにかこうにか浮かせてフィニッシュ ♪




9:04
9:04 50UP

いいサイズの ハネ でした ^^



つか ・・・

未だに、アタリだけでは魚種が分かりません (≧Σ≦)ププー

その後は、潮が緩んだり飛んだりと ・・・

その度に、タナを上げたり下げたりしたんですが ・・・

何ごとも無く、納竿 il|li _| ̄|● il|li



暗い時間帯が不発だったのでどうなるのかと思ったのですが ・・・

今の時期、3匹釣れたら ヨシ としましょう ^^



あ、 YU-JI も、 ハネ は釣ってますんで ^^





お鍋&おじや

2015.02.07(土)  
ここんとこ ・・・
急に寒くなってきました ・・・
こんな日は ・・・
お鍋に限ります ^^
んで ・・・

娘のリクエストで、鯛しゃぶ です ^^
お鍋の具 ^^

んで ・・・

翌日の夜は、おじやです ^^
おじや ^^

寒い夜には、たまらんなぁ~  O(≧∇≦)O



鳴尾川尻

2015.02.07(土)鳴尾川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、明るくなってから、あまりにもヒマだったので ・・・

2本目の竿を出しました ^^
エビ撒き2号 ♪

タナは、底を這わすぐらいです ^^

んで ・・・

アタリは1回ありました O(≧∇≦)O

本命竿では、針を伸ばしたり、針ハズレをしてしまったりと散々な目に遭っていたので ・・・

それらを踏まえての、合わせ~ヤリトリ~フィニッシュ ^^





9:07 キビレ 
9:07 キビレ ^^

この子が、  天 使  に見えました (≧Σ≦)ププー





PS.初恋さん、ごめんね ^^;
    とりあえず、1匹は釣っちゃいました ^^;




鳴尾川尻

2015.02.07(土)鳴尾川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 鳴尾川尻 に行ってきました ^^

はい、ここでも暗い時間帯からのスタートです ^^;

んで ・・・

何ごとも無く、ウキを交換 (T▽T*)
久しぶり ~~~


アタリらしいウキの動きが2度ほどあったんですが ・・・

2度とも空振り il|li _| ̄|● il|li



明るくなってからは、ウキに反応なし ・・・

潮の動きも悪く、早々に何だかイヤな予感がする ・・・

場所移動も考えました ・・・

んで ・・・

タナを変え投点を変えて、ようやくアタリが ・・・

何ともジレったいアタリだったのですが ・・・

糸ふけを十分にとって、思いっきり合わせ ・・・

グググッ!  と来たとこで、針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

と、思ったら ・・・

針が伸びてました (T▽T*)(T▽T*)

そう言えば、根掛かりしてもいいように細軸の針を使ってたんです (T▽T*)

たぶん ・・・

 キビレ の歯に当たってたんでしょうね (T▽T*)(T▽T*)

その後、しばらく沈黙 ・・・

んで ・・・

ようやく、アタリ O(≧∇≦)O

今度は、ソフトな合わせ (* ̄m ̄) プッ

すると、見事に針掛かり ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

すぐに、竿先を叩く感触が O(≧∇≦)O

 キビレ や~~~ ♪



と、喜んだところで 針ハズレ なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ



何とも、悪いパターンや ・・・

その後も、動かない潮にイライラもMAXに ・・・

ウキから煙が出るほどに、凝視 !!

んで ・・・




                                               納竿 il|li _| ̄|● il|li




燃えつきました (T▽T*)



鍋パーティー

2015.10.05(日)  
去年のネタですが ・・・

『  今日の晩ごはん何? 』 って娘に聞いたところ ・・・
『 今夜は、鍋パーティーだぜい♪ 』 と返事が ・・・
何鍋やろ?  って、楽しみにしていると ・・・
こんなのが ^^;
な、鍋には違いないけど ^^;

ま、たしかに鍋には違いないわと思ったら ・・・
な、なぁ~~~~んと ・・・
全部、 サンキュッパ ♪ (税別)なんです ^^;
全て、サンキュッパ ♪
量には、少々不満があるものの ・・・
どれもこれも、結構美味しいかったです ^^

う~ん ・・・
それにしても、サンキュッパとは ・・・


大阪港

2015.02.01(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、足元にズボ竿ではなく ・・・

エビ撒き2号 を出しました ♪
エビ撒き2号

と、言っても ・・・

本命竿にアタリが無くなり、ヒマだったのと ・・・

1ツのウキを凝視しちゃうと、 殺気 がムンムンなので ・・・

釣れる魚も釣れんようになるからです (* ̄m ̄) プッ

てなわけで ・・・




捨て竿なので、仕掛けは足元へ ・・・
こんな感じ ^^
※ ブログ用に、後で撮影しました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

んで ・・・

本命竿に撒き餌をして、ふと2号を見ると ・・・

ウキは見当たらないどころか、竿先が海中へ (* ̄m ̄) プッ




7:31 キビレ ^^
7:31 キビレ ^^

2号出動後、1分? 1分足らず?   で、 キビレ をGet ♪

今日の2号は、活躍しちゃうんじゃないの ?

なぁ~~~んて、欲を出したのがいけなかったのか ・・・

その後は、全くアタリなし il|li _| ̄|● il|li



足元だけではいけないと思い、あっちこっちに仕掛けを入れたんですが ・・・

誘いも、そこそこ掛けたんですが ・・・

タナも、ベタ底になるように調整したんですが ・・・


全く、アタリがありませんでした il|li _| ̄|● il|li



ま、こんなもんでしょう ^^;




大阪港

2015.02.01(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 、アホみたいな向かい風の中、 塩浜埠頭 での釣りが何となく消化不良に ・・・

なので、昨日の反省を踏まえ ・・・

今日は アレをあ~やって、コレをこ~やったら釣れるハズ などと、妄想をしながらエサ屋さんへ ・・・

家を出る時、少し風があったのが気になるところでしたが ・・・

エサ屋さんへ向かう途中、雪がチラホラと ・・・

お月さんがキレイだったので、雨 ・ 雪 の心配はしていないのですが ・・・

寒さは気になるところです ^^;

エサを買い、現場へ向かう途中も風を感じたり感じなかったり ^^;

昨日は、身体の芯まで冷え切って 冬の釣り を満喫したので ・・・

コレ以上冷えると、ダメージが ^^;

なので、 塩浜埠頭 は来週以降にお邪魔するとして、今回は風裏の 大阪港 へ ^^;

塩浜に標準を合わせていたので、少々早い到着 ・・・

車横付けの塩浜を予定していたので、道具は乱雑に車に積んでいたのを整理 ^^;

忘れ物が無いことをチェックして、いざポイントへ ・・・

いつも通りなら、電子ウキが勝負のハズ ・・・

なので、いきなり全開で撒き餌を ・・・ 

んで、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

いきなり、弱々しいアタリが ・・・

でも、空振り ・・・

次も、弱々しいアタリ ・・・

でも、空振り ・・・


なので、この子は後で相手をするとして、別のポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、ハッキリしたアタリ ^^

んで ・・・





5:30 ハネ 
5:30 ハネ ^^

直後にセイゴを追加 ♪


いきなり、ジアイに突入やん O(≧∇≦)O


と、思ったら ・・・

その後は、ウキがピクリともしない (T▽T*)

なので ・・・

あっちこっちに仕掛けを入れて、誘いを掛けまくって出会い頭を待つ ・・・

んで、誘いを掛けまくり足元に来たウキに変化が ・・・

ピコピコとしたウキが、しばらく浮いて来て ・・・

再度、ピコピコとした動き ・・・

ちょっぴり押えたかな?  ってとこで合わせ ♪




6:31 ハネ 
6:31 ハネ ^^


そういえば、それまでもウキがピコピコとなってたような気が ・・・

根掛かりしたもんやと思ってたんですが ・・・

エビも弱っていたことを考えると、アタリやったんかもしれません (T▽T*)


見抜けませんでした (T▽T*)(T▽T*)


てなわけで、少々薄暗いですが棒ウキに変更 ・・・

コレが、 ドンピシャ! でした ^^




6:43 ハネ ^^
6:43 ハネ ^^





6:48 ハネ ^^
6:48 ハネ ^^




6:54 ハネ ^^
6:54 ハネ ^^




6:56 ハネ ^^
6:56 ハネ ^^

ことごとく小さなアタリを全て捉える事が出来、ジアイを満喫 ♪

その後は、潮の流れが急に変わりアタリも無くなってしまった (T▽T*)

ま、いつものパターンなので ・・・

後は広範囲に撒き餌をし、広範囲を探る ・・・

そして、出会い頭を待つ ^^

すると ・・・


たまに当たります (* ̄m ̄) プッ






7:53 ハネ ^^
7:53 ハネ ^^

今日は、この子の後に急に潮が速くなったり止まったり ・・・

あっちに流れたり、こっちに流れたりと、潮自体は良く動いていたのですが ・・・

この子が釣れただけでした ^^




9:06 60UP 
9:06 60UP

小さな合わせ切れないアタリは何度かあったんですが ・・・

潮がコロコロと変わる為 ・・・

アタリのあった同じポイントに仕掛けが流れなくて il|li _| ̄|● il|li

なので、腕を磨くか仕掛けを工夫しないとね ^^





 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん