ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

アジ

大阪港で、サビキをしていた タコちゃん から ・・・
『 アジ釣れたでぇ~~♪ 』 と連絡をいただいたので ・・・
厚かましくも、いただきに現場へ ・・・
ボクが到着すると、アタリが止まった らしく、ヒマそうにしていた ・・・
コーヒーを飲みながら、談笑 ・・・
すると ・・・
群れが回って来たのかポツポツとアタリが ・・・
んで、上がって来たのがこのサイズ ・・・


25㌢級の立派な アジ 
デカいアジです O(≧∇≦)O
まさかのサイズに ・・・
20匹いただこうと思ったのですが、食べきれないので12匹に下方修正 ^^;
んで ・・・
黙って釣っているのを見ているのもヒマやし ・・・
何匹か釣らせてもらったのですが ・・・
コレが、なかなか面白い ^^
このサイズになると、よく引きます ^^


いただいたアジは ・・・


フライとタタキに ・・・
アジフライ 最高っす ♪
アジのたたき、最高っす ♪
捌いた嫁曰く ・・・
『 物凄い脂で、包丁がギトギトになったわ 』 とのこと ・・・
お味の方は言うまでもなく  旨い!! 

また、行こうかなぁ~ ^^




大浜埠頭

2014.11.29~30(土~日)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  大浜埠頭 に行くそうなので、便乗しちゃいました ^^;

現場には、23時ごろに現場に到着 ・・・

すぐに、2本の竿をセット ・・・

今日も、潮の動きが鈍い ・・・

何となく、釣れる気もしない ・・・

 喜多さん は、朝までヤル気マンマンなので ・・・

気配が無ければ、車で仮眠すればいいかな なんて思ってます ^^

何ごとも無く日付が変わる ・・・

でも、ガンガン誘ってガンガン仕掛けを打ち返します ・・・

キビナゴも、バンバン変えます ・・・


が ・・・



アタリません (T▽T*)

1時までやって、釣れなければ仮眠をしようと思ったら ・・・

ウキに弱々しいアタリが ・・・

ひょっとしたら、最初で最後のアタリかもしれない !  と言うぐらいの気持ちでヤリトリ ・・・

んで ・・・

無事にGet ♪




0:45
釣れました ^^

ひょっとしたら ・・・


なぁ~んて、思ったのですが ・・・

ジアイではありませんでした ^^;


その後、 喜多さん が眠くなったようで ・・・

『 3時までやって釣れへんかったらヤメよか 』 と ・・・

ちょうど、そのタイミングで ・・・

大阪港でサビキをやっている タコちゃん から、『 アジ、釣れたでぇ~ 』 と連絡があったので ・・・

『 我が家は、4人家族なんで、20匹ほどヨロシク! 』 と連絡し ・・・

3時前に終了 ~ ・・・・




大浜埠頭

2014.11.28~29(金~土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョイと雨の心配があったものの ・・・

大浜埠頭 に行って来ました ^^;

23時過ぎに現場に到着 ・・・

すぐに、2本の竿を出してアタリを待ちますが ・・・

潮の動きも悪く、ウキが沈む気配が全くありません ・・・



何ごとも無く日付が変わり ・・・

夜明け前のマズメ勝負かな ?

なぁ~~んて、思っていると ・・・

2時前からポツポツと雨が ・・・


そう言えば、雨の予報だった事を思い出す (* ̄m ̄) プッ

仕掛けを流し、車でアタリを見ようと思ったのですが ・・・

何となく、気配を感じなかったので、2時に終了 ~ ・・・




タチウオ も、釣れるポイントが限られてきたような気が ・・・

いいサイズが上がっているみたいですが、数は望めなくなってきたので ・・・

そろそろ、終わりにしようかと思ってます ^^




撃沈 il|li _| ̄|● il|li



尼崎港(ダイハツ横)

2014.11.24(月)尼崎港(ダイハツ横):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明るくなって、あまり期待していなかった タチウオ を諦め、そのままエビ撒きに突入しました ・・・

タップリと撒き餌をし、仕掛けを投入 ・・・
ダイハツ横だぜい !


すると ・・・

ウキがスッコンスッコンとはいります ・・・

が ・・・



この子らです (T▽T*)
ちっちゃい、チヌ ^^;
 
ちっちゃい、キビレ ^^;



隣では、 喜多さん が ・・・

開始早々に ・・・



こましな キビレ や ・・・
こましなキビレ ^^;

50UPの ハネ  ・・・
50UPのハネ ^^

をGetしているので、期待出来そうです ^^




が ・・・




ボクのエサには、この子らばっかり (T▽T*)
ちっちゃい、チヌ ^^;
 
ちっちゃい、キビレ ^^;


結局 ・・・

11時の終了まで、タナをアレコレ変え投点をアレコレ変えたものの ・・・

付けたエサが、生きたまま帰ってくることは1度もありませんでした (T▽T*)


あ ・・・

そういえば、海水がかなり暖かかったです ・・・

もう少し水温が下がらないと、お子ちゃまが元気で元気で ・・・




尼崎港(ダイハツ横)

2014.11.24(月)尼崎港(ダイハツ横):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、朝のモーニンサービスを期待して行ってきました ・・・

場所は、 尼崎港(ダイハツ横) です ^^;

なんで、ここなのか ・・・

何となく、釣れるんじゃないかな   って思ったからです ・・・

現場には、4時過ぎに到着 ・・・

先行者がお一人 ・・・

恐る恐る釣果をお聞きすると ・・・

3匹釣られたそうです ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


これなら、1匹ぐらい釣れそうな予感が ・・・



なぁ~~~んて、思ったのですが ・・・

何ごとも無く夜明けを迎え終了 ~  (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)



そんなに甘くないですよね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



撃沈 il|li _| ̄|● il|li

塩浜埠頭

2014.11.23(日)塩浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、モーニングサービスを期待して 塩浜埠頭 に行って来ました ・・・

3:40 ごろ釣り開始 ・・・

何ごとも無く6時を回り、薄らと明るくなってきたところで ・・・

モーニングサービスはおろか、ボーズを覚悟 ・・・



すでに、誘いを掛けまくりタナを変え投点を変え、万策尽きて放心状態 (* ̄m ̄) プッ



そろそろ片付けようと思ったところで、ウキが ジワッ と反応 ・・・

ウキのトップを少し残したままで静止 ・・・

軽く糸を張ってすぐに緩めてやると、ウキが一気に海中へ ・・・

竿先に コツッ ときたとこで少し糸を送ってやると ・・・

一気に竿先を引っ手繰られた ・・・




6:17
嬉しい1匹 ^^

ボーズを逃れ、ヤレヤレです ・・・

たぶん、通りすがりの1匹だろうと思いながら仕掛けを投入 ・・・

すると、仕掛けが馴染むと同時にウキが海中へ ・・・

この子は、食い逃げを目論んでいるのか一気に竿先まで持って行く始末 ・・・

咄嗟に糸を送り、様子をみようとしたら、送った糸の分まで持って行く元気者 ・・・

エイ ・ ヤー  で合わせると、運良く針掛かり ・・・



ひょっとして? と思ったのですが ・・・


その後は、音沙汰が無かったので、6:30に終了 ~ ・・・




鳴尾川尻

2014.11.22(土)鳴尾川尻:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  鳴尾川尻  タチウオ を狙いました ・・・

結果から言いますと ・・・

ボーズを逃れるのがやっとでした ^^;

今回は、このポイントが回遊ルートに入っていなかったようです (T▽T*)





2匹でした ^^;

厳しかったです ^^;




あ、釣果も気温も下がって来た3時すぎに、 はなちんさん に差し入れをいただきました ^^;
はなちんさんに差し入れをいただきました ^^

いやぁ~ ・・・

カップヌードルがこんなに美味しい食べ物だったとは ^^

冷えた身体が暖まりました O(≧∇≦)O



車検

相棒が、車検のためドック入り ・・・
caravan

これと言って、大きな故障もなくガンバってくれてます ^^
30万キロを超えてしまいました ^^;

大浜埠頭

2014.11.09(日)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報によりますと ・・・

今日は、曇りのち雨 (T▽T*)

エビ撒きもしたいし、フカセもしたい ・・・

でも、雨の中での釣りはちょっぴり面倒 ・・・

そんな事を考えている前日に、 村山さん から ・・・

『 今夜から、大浜埠頭で タチウオ やります 』 と連絡が ・・・


とりあえず、車に積んでいた エビ撒きセット を下ろして タチウオセット を積み込むことに ・・・

んで ・・・

家の用事を全部済ませたところで出発 ♪

とりあえず、眠くなるか雨が降るまでやっちゃおうと阪神高速を使いいざ大浜埠頭へ ・・・

現場には、20時半ごろに到着 ・・・

さすがは、車横付けポイントだけに、満員御礼 ^^;

村山さん のお隣にお邪魔して釣りを開始しようと思ったのですが ・・・

用意した キビナゴ をガレージまで乗って行ったチャリンコのカゴに忘れたみたい (* ̄m ̄) プッ

村山さん に、余分にエサがあるか聞いたところ ・・・

多めに持って来てはったみたいなので、いただくことに ・・・

ま、メチャメチャ釣れたら買いに行ったらエエかな     と ^^;


ちなみに、夕マヅメの美味しい時間帯は不発だったみたいで少々不安が ^^;


ノンビリとやればいいと思ったのですが ・・・

予想に反して、開始早々にアタリが ・・・



若干、慎重になり時間をタップリ使ってなんとかGet ♪
20:56 釣れました ^^;

それにしても、ここんとこの タチウオ は、食いがシブくて針掛かりさせるのに苦労します ^^;

その後も、ポツ~リポツリとアタリが ・・・

でもね ・・・

群れで回っている感じではなく、単独でウロウロしているみたい ・・・

んで ・・・

ダラダラと仕掛けを流しているだけでは、アタリが少なく ・・・

仕掛けを投入した直後とか、誘いを掛けた直後に多くアタリが出るみたい ・・・

動くエサには、反応しちゃっているんだと思います ・・・

なので ・・・

ボクは、飽きもせずに誘いを掛けまくります ・・・

そのかいあって、ポツポツとアタリが出ております ^^

でもね ・・・

空振りも多いです (* ̄m ̄) プッ

でもね ・・・

空振りしても、同じところに仕掛けを入れるとまたアタリます ^^

でもね ・・・

釣れると、しばらくアタリが出ません ・・・



そういえば ・・・

今シーズンは、ジアイで忙しい思いをしたことがないんです ^^;

どちらかと言うと、ポツ~リポツ~リと出るアタリをいい確率で仕留めて数を稼いでおります ^^;

色んな方の日記を見ていると、結構忙しい釣りをしている方も居るのに ・・・

やっぱり、夕方を狙わないとアカンのやろか ?

食い気のある タチウオ に巡り合えるんやろか ?



ちょっと、ボヤいてしまいましたが ・・・

今回は、4時過ぎに睡魔に襲われて、5時前に片付け ・・・

すると ・・・

待っていたかのように、雨が ・・・

いいタイミングで終了しました ・・・

結果は、中~小型を11匹 ^^;


アタリの数からすれば、上出来です O(≧∇≦)O




泉大津

2014.11.08(土)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の金夜は、 塩浜埠頭 で、数・型とも納得の釣果でした ^^

んで ・・・

調子にのって、土夜も 塩浜埠頭 に行ったのですが ・・・

『 これが、同じ海なんやろか? 』 と思えるほどの貧果 il|li _| ̄|● il|li

ま、自然相手だし、仕方がないと言えば仕方がない ・・・

てなわけで、今回は 泉大津 に来ました ・・・

ここなら、数はともかく型はいいのが釣れるだろうと思った ・・・



のですが ・・・





サイズは、小さかったです ^^;

釣れたのは、6匹 ^^;

型は、いいのが1匹だけ ^^;



現場に着いたときに、釣り人の少なさに何となくイヤな予感はしてたのですが ・・・

その、イヤな予感が的中 (T▽T*)

時期的には、一番いい時だと思っていたのですが ・・・

このまま、尻すぼみになっちゃうのではないかとチョイと心配 ・・・



釣れているところでは釣れているんですが ・・・

かな~~~りピンポイントなので、予想も難しいです  ^^;





地車in大阪城2014

続きを読む »

塩浜埠頭

2014.11.02(日)塩浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、予想外に釣れたので ・・・

調子にのって、またまた来ちゃいました ・・・

今日は、船がたくさん停泊しているので、昨夜と少し離れたポイントでライトを点灯 ・・・

海の色を見ると、雨の影響なのか何とも白っぽい ・・・

でも ・・・

昨日の今日なんで、そこそこは釣れるだろうと思っていたのですが ・・・

朝までやって、5匹 ・・・

サイズも、昨日は見たことも無いような細い物ばかり ・・・

雨が、悪い方に影響しちゃったみたいです (* ̄m ̄) プッ




ちょっぴり、細め ^^;


塩浜埠頭

2014.10.31~1(金~土)塩浜埠頭:タチウオ釣り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は、 さっかん KIKUちゃん  塩浜埠頭 へ行って来ました ・・・

22:30ごろ到着 ・・・

すぐに、ライトを点けて釣り開始 ・・・

タナを3mと4mにセットして2本の竿の出動 ・・・


釣り開始 ♪


アタリは、すぐにあり何とか Get ♪
釣れました ♪



 さっかん も釣ってます ♪
さっかん ^^



KIKUちゃん  も釣ってます ♪
KIKUちゃん ♪

小雨の降る中、朝までやってポツリポツリと21匹 ♪

コレと言ってジアイがあったわけでもなく ・・・

釣れるタナもバラバラ ・・・

釣れるポイントもバラバラ ・・・

決め打ちをせずに、マメにタナを変え、投点を変えたのが良かったみたい ・・・

なによりも、マメに誘いを掛けたのが良かった気がします ・・・




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん