ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2014.08.31(日)尼崎港(ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先 週    昨 日  と、延べ12時間ほど、アタリを見ていないボク ^^;

元々、フカセでは釣行回数の半分以上はボーズなんで ・・・

本来の姿に戻りつつあります (* ̄m ̄) プッ

てなワケで、今日はエビ撒きをしようと思ったのですが ・・・

ガレージで、車に荷物を積み込む時になって ・・・

なぜか、エビクーラーではなく、バッカンを積み込むボク ^^;



Tポート南港店で、オキアミと集魚剤を混ぜ混ぜして、岸和田港へ行こうと思ったのですが ・・・

3連続でアタリなくボーズになると、立ち直れないので ・・・

手の平サイズでもいいのでウキを沈めてくれそうな 尼崎港(ダイハツ横) へ行く事に ・・・

5時過ぎに現場に着くと、 サヨリスト のオジさんに、ルアーの方やサビキの方が居る ・・・

残念ながら、フカセの方が居ない ( ̄□ ̄;)!!ガーン

場所を間違えたかな  と、ちょっぴり後悔するボク ^^;



撒き餌をコネコネ ・・・
今日も、なんちゃってフカセです ^^

今日は、風があって涼しい O(≧∇≦)O



5:47 釣り開始 ♪
5:47 釣り開始 ♪



あ、先に言うときますが ・・・

今日は、珍しく釣れたので長くなりますよ (≧Σ≦)ププー




とりあえず、そこらじゅうに撒き餌 ・・・

今日は、フカセはボク一人なんで チヌ を独り占めしようと言う魂胆です ・・・
※ 後から、フカセの方が4人来ました ^^;

風は、右から強めに吹いてます ・・・

潮は、止まっていますが風に押されて仕掛けは右から左へ流れてます ・・・

それより、ゴミが気になる (--〆)ピキ

あっちこっちに撒いていた撒き餌を徐々に正面に集めて来る ・・・

出来れば、正面で釣れてくれたらエエのになぁ ~ って考えです ^^;

で、1匹目はその正面で釣れました ・・・


なんの前触れも無くウキがジワジワと海中へ ・・・




6:14
6:14 おチヌ様 ^^

とりあえず、ボーズを逃れてヤレヤレです ^^;

しかも、早い時間に釣れたので余裕綽々です ♪

2匹目も、比較的すぐに来ました ^^;

この子は、ウキを スパッ! と消し込んでくれました ^^




6:29
30㌢に満たないサイズ ^^;
※ このサイズが、合計9匹釣れましたが、画像処理が面倒なんで後はカットします ^^;

直後に、同じようにウキを スパッ! と消し込むアタリ ・・・

手の平サイズだろうと思っていたのですが ・・・

この子が、いいサイズでした ・・・

が ・・・

残念ながら、スマホに画像が残ってませんでした (T▽T*)

その後は、手の平サイズが適当にアタってくれるので退屈しない ・・・

んで ・・・




7:23
7:23 ダイハツ丸2

久しぶり ^^


7:50
2隻めが ・・・

船が入って来た時に、左に流れていたゴミが一瞬返ってきましたが ・・・

すぐに、風に押されて左に流れて行く ・・・


そして ・・・




8:37
8:37 ^^

この子を皮切りに、ジアイに突入 ・・・

手の平サイズを交えながら ・・・





9:13
9:13 ^^




9:17
9:17 ^^




9:22
9:22 ^^




9:37
9:37 ^^

この子を最後に、風も弱まり暑くなってきた ・・・

はい、ウキも動きが鈍くなりアタリも遠のきました ・・・

あ、このジアイの間のアタリですが ・・・

それまでは、ウキを一気に消し込むか、ジワジワと押え込んで行くものだったのですが ・・・

なぜか、ウキのメモリを2節3節を抑えるだけのものばっかりでした ・・・

それは ・・・

手の平サイズも同じです ・・・

最初は、エサ取りだろうとそのアタリを無視してエサを潰されいたんですが ・・・

そのエサ取りの正体を見てやろうと合わせたところ チヌ が掛かって来たんです ・・・

と言う事は ・・・

最初の方にも同じようなアタリがあったのも チヌ やったんやろか ?

次からは、ガンガン合わせちゃいます ♪



少し、反省 il|li _| ̄|● il|li




あ、風が止まってしばらくすると、上潮が右に滑るようになりました ・・・

道糸を張ると、仕掛けが手前に引っ張られるので ・・・

わざと糸フケを出し、横のラインをキープするように仕掛けを流すと ・・・

手の平サイズを交え、タモ入れサイズも追加 ・・・




10:23
10:23 ^^





11:06
11:06 ^^


最後は、ウキを スパッ!! と消し込んで手の平サイズを釣って、12:00に終了 ~ ・・・


終わってみれば、大満足の釣果 ♪

昨日と先週の分も、まとめて釣れちゃいました ^^;

ボクにでも釣れるって事は、今年の チヌ はエエんやろか ?


来週末が、今から楽しみです ♪





岸和田港

2014.08.30(土)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フカセだぜい ♪




5:30 釣り開始
5:30 釣り開始 ♪







12:00 終了 ~ (T▽T*)
12:00 終了 il|li _| ̄|● il|li





ガスト

去年のネタですが ・・・

2013.10.12(土)  
この日は ・・・
久しぶりに、 ガスト で昼食を ・・・
お目当ては ・・・



秋の食いしん坊フェア でした ^^
秋の食いしん坊フェア
まさに、食欲旺盛なボクにピッタリ (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・
何を食べたかと言いますと ・・・
メニューの写真を撮り忘れていたようで分かりません ^^;
なので ・・・
画像から想像してください ^^


サラダ

コーンポタージュ

煮込みハンバーグ ?

ネギトロ丼 ?

和風ハンバーグ ?

なんやったっけ ?



どれもこれも、美味しかった記憶だけは、あります (≧Σ≦)ププー



The T

旅館に行くと、 The T と言う木製のパズルを見たことありますよね ^^
The T

この4種類の木製のパーツの組み合わせで、11種類の形に出来ると言うヤツです ^^
回答は、11種類 ♪

チョイとヤボ用があって、鳥取県の旅館に行った時 ・・・

The T が、あったのでやっちゃいました ^^;

最初は、全く出来なかったのですが ・・・

何だか、突然出来るように ・・・

はい、11種類全て完成させました ♪

ココからは、回答となりますので ・・・

楽しみにしている方や ・・・

旅館やホテルに行った時にあったら挑戦しようと思う方は、ここまでにしてください ・・・

それでは、回答です ・・・






















その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

その11


たかだか、4ツの木片でよくもまぁ、コレだけの形が出来るもんですわ ^^;

頭の体操には、持って来いです ♪




血管年齢

イオンモールに行った事のある方なら ・・・
この機械を見たことがあるハズです ・・・

血管年齢測定器  
血管年齢測定器

こんなん、ダレがやるんやろ ?
なぁ~~んて、思いながらもちょっぴり気になってました ・・・
でも ・・・
1回¥200は少々お高い気が ^^;
でも ・・・
ガチャガチャで、狙ってた物と違うものが出て来た時の事を考えると ・・・
話のネタにもなるし ・・・
てなワケで、やってみました ・・・



結果がコレ ↓↓
41~45歳でした (* ̄m ̄) プッ
かなりメタボなボク ・・・
不健康を絵に描いたような体形なので ・・・
血管年齢が、70歳とか80歳を期待していたのですが ・・・
実年齢が50歳で、血管年齢が41~45歳って (--〆)ピキピキ


あまりにも、中途半端に健康なんで ・・・
ネタとしても全くオモロない (--〆)ピキピキ




何だか、¥200損した気分や (≧Σ≦)ププー




岸和田港

2014.08.24(日)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 岸和田港  おチヌ様 を狙います ・・・

当初、別の場所に行こうと思ったのですが ・・・

そのポイントは、水深がないため潮が下がっていく今日はパス ・・・

次回のお楽しみにすることに ・・・

んで ・・・



5時過ぎに現場に到着 ・・・

まだ、薄暗い ^^;

日の出がだんだん遅くなって行ってますね ・・・



撒き餌をコネコネと ・・・
今日の撒き餌 ・・・
※ 撒き餌って、何がいいのか未だに分かりません (* ̄m ̄) プッ
※ ボクの基準は、重めか軽めかぐらいです ^^;



5:30 釣り開始
5:30 ごろ釣り開始 ♪

今日は、今までとちょっと海の様子が違うような気が ・・・

それは ・・・

大量の イワシ が海面をバチャバチャと ・・・

それに加え、10~15㌢ほどの ボラ が、これまた大群で悠々と泳いでいる ・・・

撒き餌に反応するでもなく、何かに追われているようでもない ・・・

足元に来たのを、タモで掬ったのですが ・・・

イワシは、もう少し大きければ タチウオ のエサになるんやけど ・・・



おまけに、足元の3~4㌢ほどの黒っぽい魚が大量に ・・・

掬ってみると、 アイゴ でした ・・・

んで ・・・

今日は、なぜかあれほど悪さをしていた サバ の姿が見当たらない ・・・

オキアミならともかく、コーンを食ってきたときには腹立たしく思っていたのに ・・・

居なけりゃ居ないで、何だか寂しい (T▽T*)




はい、感の良い方ならお分かりでしょうが ・・・

前置きの長い時は、お魚が釣れておりません (≧Σ≦)ププー

そんな時 ・・・

 デグっちゃん から電話が ・・・

デ 『 行ってるん? 』
ヒ 『 はい、全くあきません(T▽T*) 場所移動を考えてます ・・・ 』
デ 『 どこに居るん? 』
ヒ 『 岸和田港です。 』
デ 『 奈良、エラい雨やってんけど、そっちはどない? 』
ヒ 『 曇ってますけど、雨はないと思います。 』
デ 『 岸和田やな、1時間弱で行くわ! 』
ヒ 『 は?こっち向かってるんですか? 』
デ 『 とりあえず、行くわ。 』
ヒ 『 ほな、デグっちゃんが来るまでに何にもなけりゃ、場所移動します。 』


てなわけで、1時間弱で デグっちゃん が登場 ・・・

はい、何ごともありませんでした ・・・

でも、場所移動も面倒なのでココで釣りをすることに ・・・

釣りって、いつどう状況が変わるのか分かりません ・・・

突然、釣れることもあります ^^


その突然のアタリは、開始早々の デグっちゃん にありました ・・・

しかし、最初のアタリは合わすまでに行かないもの ・・・

でもね ・・・

直後に、 デグっちゃん に2度目のアタリ ・・・

これは、ウキを スパッ! と消し込む 夏チヌ 独特のもの ・・・

が ・・・

合わすタイミングが遅かったのか、シモリに入られたのか、ハリスが合わせ切れ (T▽T*)

せっせと撒き餌をし、タナを変え投点を変えたボクのウキは1度も沈まなかったのに ・・・

 デグっちゃん のウキは、2度も反応が ・・・


今日の デグっちゃん は、持ってるなぁ ~ ・・・

なぁ~んて、思っていたら ・・・





 デグっちゃん が、大きく竿を曲げました ・・・
デグっちゃんに、キタ~~~ ♪

一旦、右に走った大物が反転をし、左へ突っ走った ・・・

必死に耐える デグっちゃん  ・・・

それでも走る大物 ・・・

 デグっちゃん は、 ボラ やと 言いますが ・・・

 ボラ が、そんなに猛スピードで走るわけないし、そこまで抵抗するとは考えられない ・・・

何とか、仕留めてほしい ・・・



でもね ・・・




敵もさるもの ・・・

シモリに突っ込んで  The END  (T▽T*)

竿先が、跳ね返ってしまいました il|li _| ̄|● il|li





ガックリくる デグっちゃん 
ガックリくるデグっちゃん (T▽T*)

でも ・・・

何だか、満足げ ^^

ボクは、悔しい !!

その後は、何ごとも起こらない ・・・





撒き餌も、残り少なくなってきた ・・・
残り少ない撒き餌 ・・・

 デグっちゃん が、終了 ~ ・・・




んで、撒き餌も無くなったのでボクも終了 ~ ・・・
とうとう、無くなってしまいました il|li _| ̄|● il|li

バッカンを洗わないといけない ・・・


せっせと、バッカンを洗うボク ・・・
il|li _| ̄|● il|li




その間、ボクの竿で デグっちゃん が釣りを続行 ・・・





まさか ?   とは思いましたが ・・・


悪い予感は、当たるもので ・・・




サイズは、ともかく おチヌ様 が ・・・
(≧Σ≦)ププー


バッカンを洗い終わり、 デグっちゃん から竿を取り上げて、釣り開始 ・・・


しか~~~し ・・・



根掛かりをして、仕掛けをロスト il|li _| ̄|● il|li



仕掛けを作り直す元気もなかったので、そのまま終了 ~ ・・・





また、次回ガンバります (*^^)v



ご来光

2014.8.22(金)  
高校時代のお友達が、富士山に登ったそうで ・・・
ご来光の画像をLINEで送ってくれました ・・・

画像を小さく加工するのは勿体ないので ・・・
そのままの大きさでご覧ください ♪


ご来光 その1

ご来光 その2

ご来光 その3

ご来光 その4



バズ・ライトイヤー

2013.12.21

この日、チョイとヒマだったので 近所のアウトレットへ ・・・
店内をブラブラしていると ・・・

こんなのが ・・・
LEGO 


全身は、こんなんです ^^
バズ・ライトイヤー
※ チョイと画像が、デカ過ぎましたね (* ̄m ̄) プッ

大きさは、150㌢ぐらいかな ^^
150㌢ぐらいかな ^^;



ブロックを、何個使ったんやろか ?



んで、先日行った時もまだありました ^^




岸和田港

2014.08.17(日)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜の、23:30ごろ takotakoさん から ・・・

『 明日の朝、 岸和田港 でダンゴやります ♪ 』  とメールが ・・・

今日は、ヤボ用でバタバタしていたので明日の釣りは、
   都合で昼から 落とし込み か なんちゃってフカセ でもやろうかと思っていたので ・・・

『 マジ? 都合で、覗きに行きます ♪ 』 と返事をしたところ ・・・

『 竿だけ持って来てね ♪ 』 と返信が ・・・


とりあえず、3:30に目覚ましを掛けて、25:30ごろ就寝 ZZZzzz ・・・

すると ・・・

なぜか、3:00に気分良く起床 (* ̄m ̄) プッ

竿だけ持って、 takotakoさん のウキの隣に仕掛けを入れ 横取り釣法 をしようと思ったのですが ・・・

時間がタップリあるので、ガレージで なんちゃってフカセ の準備を ・・・


すると ・・・

なにやら、急にバチャバチャと屋根を叩く音が ・・・


あれ?


外を見ると、 大 雨 が ・・・

せっかく、道具を車に積んだので、そのまま出発 ・・・

下道を使ってゆっくりと走って行くと ・・・

あら不思議 ♪

雨が降っていたのは、ごくごく狭~~い範囲だったみたい ・・・

んで ・・・

マックス泉大津店で、集魚剤とオキアミを調達しいざ現場へ ・・・


現場には、 takotakoさん とほぼ同時に到着 ・・・



早速、撒き餌をコネコネと ・・・
撒き餌をコネコネと ・・・

んで ・・・




5:20 釣り開始
5:20 釣り開始 ♪

今日は、前回と違って風も無く釣りやすい ・・・

そんな余裕が良かったのか ・・・




5:35 あっさりと1匹目を ・・・
5:35 1匹目のおチヌ様 ♪

いい感じ ^^

連発するのかと期待したら、その後は沈黙 ・・・

でも、潮が一瞬動いた時に、根掛かりっぽいアタリで ・・・





6:24
6:24 2匹目のおチヌ様 ♪

その後、すぐに潮が止まりアタリも止まってしまった (T▽T*)

今日は、潮が動くタイミングでアタるパターンかな ^^;



あ、ここで書いときますが ・・・

朝一は、 サバ の活性がすこぶる良くて ・・・

仕掛けが馴染む前に食って来ちゃうふととき者まで居る始末 ・・・

足元にも、サバがウヨウヨと居たので、コーンを落としてみると ・・・

何の躊躇もなく食ってくるんです ・・・

よほど飢えているのか、食性が変わってしまったのか ・・・

エサ取り対策の為のコーンが ・・・



話を戻しまして ・・・

一向に動かない潮に多少イライラしながらも誘いを掛けまくってみたのですが ・・・

根掛かり連発で、針がどんどん消耗されて行く ・・・

それでも、根気よく仕掛けお打ち返すとその時はやってきました ^^






8:07 ウキを スパン! と消し込む、夏チヌらしいアタリで ・・・
8:07 3匹目のおチヌ様 ♪






8:14 同じく、ウキを スパン! と消し込む、夏チヌらしいアタリで ・・・
8:14 4匹目のおチヌ様 ♪

ジアイに入ったのかと思ったら、その後は手のひらサイズが1匹だけ ・・・

次回は、少し撒き餌を考えなくては ・・・






と、釣りの話はここまでで ・・・

今日も、関空に着陸する飛行機を撮影しました (* ̄m ̄) プッ


その1
その2
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12
その13
その14
その15
その16
その17
その18
その19
その20
その21
その22
その23
その24
その25
その27
その28
その29
その30

ダラダラと画像ばっかりの日記を最後まで見ていただきありがとさんです ^^




あっ!

 takotakoさん も、見せ場が3回ありました ・・・

いずれも、タモ網を持って助っ人に行きましたが ・・・

タモの出番がありませんでした (T▽T*)



ん?

〇ラ だったのね (T▽T*)

本人曰く ・・・

『 引きは、十分楽しめたので、勘弁したろ! 』  との事でした ・・・

んで ・・・

『 でも、 さすがに3匹はアカン! 腕が、パンパンや! 』 との事でした (≧Σ≦)ププー




岸和田港

2014.08.15(金)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先 日  、思わぬ釣果があったので、調子にのって来ちゃいました ^^;

ま、たいがいこういう時はアカンのですが ・・・


現場には、5時過ぎに到着 ・・・

撒き餌をコネコネと ・・・
撒き餌をコネコネ ♪

今日は、左から予想外の風が吹いている ・・・

が ・・・

涼しいので許しましょう O(≧∇≦)O


てなわけで、5:17 釣り開始 ♪
5:17 釣り開始 ♪

今日は、先日と違い ボラ の活性がすこぶる良好です (--〆)ピキ

撒き餌をした時点で、背ビレを見せてウヨウヨと ・・・

とりあえず、オキアミを使って様子をみると ・・・



この子が、入れ食い il|li _| ̄|● il|li
サバ (T▽T*)

前アタリを出す子も居れば、一気にウキを消し込む子 ・・・

中には、食い上げをする子まで ・・・

全て、針が口に掛かるのでしばらく遊んでいたのですが ・・・

仕掛けが馴染む前に食ってしまい、ウキを走らせる子が出て来たので終了 ~~ ・・・

コーンにチェンジ ♪

すると ・・・

根掛かりのようなそうでないようなアタリ ・・・

上がってきたのは、手の平サイズの チヌ でした ^^

が ・・・

抜きあげようとしたところで針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

たぶん ・・・

この子が最初で最後のチャンスでないだろうと思うのですが ・・・

ちょっぴり不安が ・・・




6:17 西の空に虹が ・・・
6:17 虹が出て来た ^^

まさか、雨が降るんやないやろね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

なぁ~んて考えながら、アタリもないしパンを食べる事に ・・・

すると ・・・

あら不思議 ^^;


パンを2口食べたところでアタリ ・・・
パンを齧ったところで ・・・

んで ・・・




6:58  おチヌ様 Get ♪
6:58 おチヌ様 ^^

釣れて良かったです ^^




それにしても、風が強いです ^^;
風が ・・・

アタリか根掛かりか分からないようなウキの動きが時々あるんですが ・・・

コーンをちょっぴり齧られているのは、たぶんミニちゃんだと思います ・・・

そのまんま返ってくるのは、勘違いでしょう ^^;

そんな中、根掛かりより少し早いウキの動きを合わせると ・・・





7:57
7:57 2匹目 ^^

ただ ・・・

ほとんどは、勘違いの空振りなんですが (≧Σ≦)ププー 



8:23 先日も居たカメちゃん ♪
※ この子は、先日も居ました ・・・




それでも、時々 おチヌ様 が遊んでくれます ♪




9:08  チヌ が掛かってきます ^^
9:08 3匹目 ^^




9:41
9:41 4匹目 
※ 写真撮影前に脱走しました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


今日の条件とボクの腕を考えると、4匹は上出来です ♪

ただ ・・・

釣りを終えると、 タラレバ ばかりです ^^;






あ、そうそう ・・・

関空に着陸する飛行機をデジカメのフルズーム(x24)で何機か撮影したんですが ・・・

予想以上にキレイに撮れてました ^^

その1

その2

その3

その4

その5

次回は、もっともっと撮ってみようと思います ^^


岸和田港

2014.08.13(水)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば ・・・

なんちゃってフカセ釣り  チヌ を釣ったのはどれぐらい前だったっけ ・・・

去年は、 チヌ を釣った記憶がないなぁ ~ ・・・

一昨年は、釣ったっけ ?

それぐらい、 なんちゃってフカセ  チヌ を釣った記憶がありません ・・・

なのに、急に思い立って 岸和田港  なんちゃってフカセ をしてきました ・・・

今日は、 takotakoさん がダンゴで参戦してくれるので、フカセはダメで
      ダンゴで釣れたら、2~3匹釣らせてもらったらエエわ ♪ なぁ~んて考えてます (≧Σ≦)ププー


現場には、5時過ぎに到着 ・・・


すぐに、撒き餌をコネコネと ・・・
撒き餌をコネコネ  暑いっす il|li _| ̄|● il|li


一汗をかいて、ワクワクの第1投 ・・・


5:26 釣り開始
5:26 釣り開始 ♪

潮は、ごくごくゆっくりと流れているような流れていないような ・・・

で、何ごともなく仕掛けを回収しようとしたら ・・・

根掛かりをして、ハリスがプッツリと (* ̄m ̄) プッ


はい、シッカリと底は取れてます (≧Σ≦)ププー


少し、タナを上げて仕掛けを投入 ・・・

今度は、エサが底に着いていないのか、さっきより少~~~しだけ早く流れているよう ・・・

そして、 ジワッ! ジワッ! とウキを押えるアタリ ・・・



渾身の力で合わせ !!

生体反応あり !

エサは、オキアミなので チヌ かどうか半信半疑 ♪

でも、すぐに竿先を コツコツ と叩く感触が伝わってきた ・・・

1匹目なので、サイズに関係なくタモ入れ O(≧∇≦)O




5:34 30チョイの おチヌ様 
5:34 30チョイ ^^;

その後、再度根掛かりでハリスをロスト il|li _| ̄|● il|li

そして ・・・

得体の知れないエサ取り?に、オキアミを取られてしまう (T▽T*)

ウキを少し押えたり、全く反応がなかったり ・・・

なので、オキアミをヤメてコーンを付けエサに ・・・

すると ・・・




6:46 同サイズをGet ♪
6:46 30チョイ ^^;


後は、タナを変えたり投点を変えたりして ・・・




7:03
7:03 40ぐらい ^^




7:40
7:40 40ぐらい ^^





8:29
8:29 40ぐらい ^^





8:49
8:49 40オーバー ^^





9:24
9:24 30チョイ ^^;


そして、10:30 に終了 ~ ・・・

いやぁ~ ・・・

欲を出さずに、ダメ元で竿を出したのが良かったのか ・・・

ボク的には、  大 爆 釣  です ^^




なんちゃってフカセ = ボーズ   の考えが一発で払拭されました ・・・



単純?  (* ̄m ̄) プッ








あ、 takotakoさん ですが ・・・
タコちゃんは、ダンゴです ♪

画像だけで、お楽しみください ・・・




チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

サバ ^^;

タモの要らないサイズ ^^;

サバ ^^;

タモの要らないサイズ ^^;

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

サバ ^^;

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

30㌢~40㌢未満

タモの要らないサイズ ^^;

キビレ です !

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ



お! デカいんかな ?
デカそうやん O(≧∇≦)O
ん? デカいかも O(≧∇≦)O
コレは、デカいぞ (*^^)v
ん?  長い???
長~~~~~~~~いやん (* ̄m ̄) プッ
これでは、長さが分からないので ・・・
持ってもらいました (≧Σ≦)ププー



30㌢~40㌢未満

30㌢~40㌢未満

タモの要らないサイズ ^^;

タモの要らないサイズ ^^;

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

タモの要らないサイズ ^^;

タモの要らないサイズ ^^;



これぐらいか、いや もっと釣ってはったか ・・・

途中からは、スイッチが入り1投ごとに釣ってはりました ・・・

 takotakoさん 曰く ・・・

『 ダンゴをどこに投げても釣れますわ ♪ 』   でした (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

いいサイズの群れが回って来てたら、どないなってたんでしょうね ・・・



ダンゴ、恐るべし !!




LINEスタンプ

LINE プリペードカード

50歳のオッサンですが ・・・
LINE のスタンプを買って遊んでます ^^;

LINE スタンプ

なにせ、文字を打つのが面倒なので ・・・
気持ちをスタンプに表現してもらってます (≧Σ≦)ププー


KFC

2014.8.9(土)  

台風11号が、九州~四国を直撃しそうです ・・・
台風11号
被害が出ないことを祈るだけです ・・・

ここ東大阪市でも雨が降って風も時々強く吹いています ・・・
買い物にも行けないみたいなんで、お昼ご飯は  KFC でした ・・・
KFC
あ、ボクがドライブスルーで買ってきました ^^;

チキンフィレサンド

フライドチキン

ポテト

さすがに、釣りにも行けず ずっと家にずっと居たのですが ・・・
食欲だけは衰えません (≧Σ≦)ププー


夏バテ知らずです ^^



今日の血圧

う~ん ・・・
 何となく、いい感じになってきた O(≧∇≦)O 

今日の血圧 ♪
あとは、脈拍数かな (≧Σ≦)ププー



大阪港

2014.08.03(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先 週 思わぬ釣果のあった 尻無川尻 では、気配いを感じなかったので、
                  残り少なくなったエビを持って 大阪港(3突) に行ったけど ・・・
ここでも、全く気配が無かったので、
残りわずかになったエビを持って 大阪港 に来ちゃいました (* ̄m ̄) プッ





10時05分ごろ、釣り開始 ♪
10:05 釣り開始 ♪






んで ・・・




11:00 ごろ、何事も無く終了 ~ ・・・










  撃沈   il|li _| ̄|● il|li




大阪港(3突)

2014.08.03(日)大阪港(3突):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先 週 思わぬ釣果のあった 尻無川尻 では、気配いを感じなかったので、
                  残り少なくなったエビを持って 大阪港(3突) に行きました ・・・



8時45分ごろ、釣り開始 ♪
8:45 釣り開始 ♪




んで ・・・




9:45 ごろ、何事も無く終了 ~ ・・・










   撃沈  il|li _| ̄|● il|li



尻無川尻

2014.08.03(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先 週 思わぬ釣果のあった 尻無川尻 に行って来ました ・・・



5時ごろ、釣り開始 ♪
5:00 釣り開始 ♪



んで ・・・




8:00 ごろ、何事も無く終了 ~ ・・・









  撃沈 il|li _| ̄|● il|li



魚輝水産

2014.8.2(土)  

我が家から、チャリンコ圏内に 魚輝(うおてる)水産 が出来ました ^^
魚輝(うおてる)水産

なので ・・・
チョイとランチを食べに行って来ました ・・・

この方、社長なんやろか ?
この方、社長なんかな ?

メニューに ハネ が (* ̄m ̄) プッ
メニューに、ハネが ・・・

んで ・・・
注文したのは ・・・



二女は、海鮮丼定食 ¥750
海鮮丼定食 ¥750也


嫁は、旬のお造り定食 ¥950
旬のお造り定食 ¥950也



長女は、 特大海老入り定食(串カツ) ¥750
特大エビ入り定食 ¥750也
食べ終わったところで、長女が 『 海老、入ってなかったかも? 』 って言うので ・・・
家に帰って写真を確認したら、残念ながら特大海老を入れ忘れてはったみたい (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
今度行った時には、サービスしてね (*^^)v



ボクは、 特盛ミックスフライ定食 ¥750
ミックスフライ定食 ¥750也
若干、メニューの写真とボリュームが違うけど ・・・
何かと、間違ったんやろか ^^

ただ ・・・



タルタルソースは、手作り O(≧∇≦)O
タルタルソース ・・・
これ、気に入りました ♪

あと、ランチなのでソフトドリンクがサービスで付いてました ^^

魚屋さんなので、次はお魚を食べます ^^



2013年のネタ ^^;

2013.10.14  
初めてコレを食べてから ・・・
特売日を狙ってまとめ買いしちゃいました ^^
一時期、冷凍庫には、常に5~6個入ってました ^^
アイスクリーム ^^
美味しかったっす ^^




2013.10.15
一時期、お店の陳列棚から無くなってました ^^
大人シリーズ ^^



2013.10.16  
そういえば、コラボシリーズも色々と食べました ^^
キャラメルコーン ^^





 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん