ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2014.07.27(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弁天埠頭 を早々に見切りを付け、次に向かったのは 尻無川尻 です ♪

昨日は、ゴミで苦戦したので昨日の撒き餌の分を含め、まとめて釣っちゃおうと言う魂胆です (* ̄m ̄) プッ


が ・・・



現場には、車が2台停車している ・・・

釣り人も2名 ^^;

ま、この時間なので仕方がないか ^^

てなわけで、少し離れたポイントへ ・・・




6:45 釣り開始 ♪
6:45 釣り開始 ♪

あまり期待しないで、パラパラと撒き餌 ・・・

程よく風も吹いているので暑さもあまり感じない ・・・

釣れようが釣れまいが、10時までガンバっちゃいます ・・・



さてさて、釣りの方は ・・・

それまで、右に左に動いていた潮が止まった時にウキに反応が ・・・

チョン・スゥ~  のきれいなアタリ ^^

お魚も、元気いっぱい ^^





7:28
7:28 ハネ ^^

覚悟していたボーズを逃れヤレヤレです ^^

すぐに、多めの撒き餌をして同じポイントへ仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキが馴染むと同時にアタリ ・・・





7:33
7:33 ハネ ^^

今の時期、まさかの連発に少々興奮気味に仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・





7:43 まさかの3連発 ♪
7:43 ハネ ^^

その後、潮が動き出しアタリが止まった ・・・

でも ・・・

すぐに潮が止まり、アタリ ・・・





8:20
8:20 ハネ ^^

しかし、すぐに潮が動き出しアタリが止まった ・・・

ならばと、潮の流れに任せて色んなところに仕掛けを流す ・・・

すると ・・・

ポツポツとアタリがあったのですが ・・・


いいサイズのセイゴ ^^

いいサイズのセイゴ ^^

いいサイズのセイゴ ^^

いいサイズのセイゴ ^^

いいサイズのセイゴ ^^

ミニちゃんではないですが、 ハネ に少し足らないサイズをGet ♪

そろそろ、重役出勤の社長が来るのではないか期待しましたが ・・・

さすがに、そこまでボクに運は残ってませんでした ^^


でも ・・・


アタリもたくさん見れて、満足満足 O(≧∇≦)O






弁天埠頭

2014.07.27(日)弁天埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは、水深もそこそこあるので、エビ撒きの捨て竿でズボ竿を足元に ・・・

ウキを見ながら時々誘いを入れ、タナを徐々に下げて行きました ・・・

小一時間の釣りの中で、アタリが2回 ・・・  

いずれも、本命( ハネ )では無さそう ・・・


たぶん ・・・

小さい キビレ  サバ っぽいような気がします ・・・




撃沈 il|li _| ̄|● il|li   ですな ^^;





弁天埠頭

2014.07.27(日)弁天埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、チョイと飲み会があって帰宅が午前0時過ぎ ・・・

あ、飲み会と言っても ・・・

ボクは、お酒が呑めないんでウーロン茶で、 ヘベレケ になってました (* ̄m ̄) プッ


すぐにお風呂に入って布団の中へ ・・・

目覚ましは、2時半にセット ・・・

んで ・・・

目覚めたのが、2時58分 ・・・



あれ?




28分間も目覚ましが鳴りっぱなしやったんやろか ?

急いで、歯を磨き出発 ・・・

エサ屋さん経由で現場に着いたのが、5時前 ・・・

 チヌ ・ キビレ 狙いなので、タナは底ギリギリ ・・・

底撒き器を使ってシラサエビをダイレクトアタ~~~~ック !!

潮は、程よく流れいい感じ ♪

ところどころで、シモりに仕掛けが触れるのかウキが ジワッ! と沈む ・・・

タナ取りも完璧 ♪



後は、アタリを待つだけだったのですが ・・・

そこまでは、計算通りにはいかない (T▽T*)

なので、タナを2mにセットして、壁際に仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

3流し目で、ウキがジワジワと海中へ ・・・



ビシッ!!  と合わせると ・・・



一瞬重みを感じ、生体反応を確認したところて針ハズレ (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

その後、潮が急に グデングデン に ・・・

何となく、アカンような気がしたので6時ごろに勇気ある決断を ・・・






撃沈 il|li _| ̄|● il|li   ですな ^^







尻無川尻

2014.07.26(土)尻無川尻:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タラ ・ レバ  ってご存知ですよね ・・・


今日は、潮の動きは最高でした ・・・

右に左に程よく流れ、時に止まる !

実に、メリハリの効いた釣れそうな気がする潮でした ・・・

んで ・・・

潮の濁りも最高でした ・・・




ただ1ツ !





ゴミが無かっ タラ もっと釣れてたハズ ・・・
仕掛けさえ入れる事が出来 レバ 、お魚が釣れたハズ ・・・
足元もゴミだらけ il|li _| ̄|● il|li



ズボ釣り ~ ・・・



ゴミの切れ間に、この子が釣れなかったら、諦めもついていたのかもしれません ・・・
よくぞ、釣れてくれました ♪


お魚は居ったハズです ・・・

ゴミの下で、撒き餌をガツガツ食っていたのだと思います ・・・


ぶっちゃけ、場所を何度か移動しました ・・・

でも ・・・

どことも、ゴミが行ったり来たり ・・・




ボーズにならなくて、ラッキー ♪




尻無川尻

2014.07.26(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タラ ・ レバ  ってご存知ですよね ・・・


今日は、潮の動きは最高でした ・・・

右に左に程よく流れ、時に止まる !

実に、メリハリの効いた釣れそうな気がする潮でした ・・・

んで ・・・

潮の濁りも最高でした ・・・




ただ1ツ !





ゴミが無かっ タラ もっと釣れてたハズ ・・・
ゴミが (T▽T*)

仕掛けさえ入れる事が出来 レバ 、お魚が釣れたハズ ・・・
ゴミが (T▽T*)(T▽T*)




ゴミの切れ間に、この子が釣れなかったら、諦めもついていたのかもしれません ・・・
ハネは、居てたハズ ・・・

お魚は居ったハズです ・・・

ゴミの下で、撒き餌をガツガツ食っていたのだと思います ・・・


ぶっちゃけ、場所を何度か移動しました ・・・

でも ・・・

どことも、ゴミが行ったり来たり ・・・




ボーズにならなくて、ラッキー ♪



O(≧∇≦)O

昨日は、嫁の誕生日でした ・・・
んで ・・・
今日は、娘の誕生日 ・・・
誕生日ケーキ ^^

美味い ♪

大変、おいしゅうございました ^^


尻無川尻

2014.07.21(月)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3連休の最終日 ・・・

今日は、2時半の目覚ましで起きれたら行こうと布団の中へ ・・・

んで、2時半にスッキリと目覚めました ・・・


が ・・・


トイレに入ろうとすると、雨の音が ・・・



あれ?



ゲッ!  トイレの窓が開いていたのでビチョビチョや Σ(゚д゚lll)ガーン

恐る恐る階段の窓を見ると、こちらは少しだけ開いていただけなので ・・・

ちょっぴり濡れているだけで済みました ^^;

いやいや、そんなことより釣りをどうしよう ・・・

思い切って昼からにしようと再び布団の中へ ・・・

しか~~~し、眠れない !!

なので、4時ごろ出発 ・・・

伊勢吉でシラサエビを買って、久しぶりに 尻無川尻 へ ・・・

すると、見覚えのある車が ・・・

ポイントへ向かうと 鱸斎人さん が ・・・

すっかり明るくなっているので、挨拶もそこそこに台船を決めて釣り開始 ・・・


5:10
5:10 釣り開始 ♪

シラサエビを上撒きして仕掛けを投入 ・・・

ウキは、ジワジワと台船に寄って行く ・・・

ウキが台船にくっ付くと少し離し、再び台船にくっ付いたところで、ジワジワと海中へ ・・・





5:14 
5:14 ハネ ^^

すると、 鱸斎人さん がつかつかと寄ってきて ・・・

『 朝一、ここでやってたんですが、ロープが邪魔でヤメたんです 』  とのこと ・・・

どうやら、 鱸斎人さん の撒いたエサに寄ってきてたんですね ^^;

んで、その問題のロープに仕掛けを2回持って行かれたところで場所替え ^^;

2か所目は、潮が全く動かない ・・・

1度だけ、ウキが押えられたようなそうでないような ・・・

で、エビが尻尾だけ残って却ってきた ・・・

ここで、ボクにジアイが ・・・
6:51 ボクにジアイが (≧Σ≦)ププー


しばらく粘るも変化がないので、再び場所替え ・・・

3ケ所目は、少し離れた台船を狙ったのですが ・・・

どうも、アンカーが緩いのか右に左に動きよる (T▽T*)

4か所目は、釣りを終えた 鱸斎人さん が竿を出していたポイントへ ・・・

 鱸斎人さん とお喋りをしながらウキを眺めていると ・・・

ジワッ!  と押えられたウキが一気に海中へ ・・・


 鱸斎人さん に2匹も釣らせてもらいました ^^;

あ、まだタモには入ってませんが ・・・


サイズは、さほど大きくはないですが元気いっぱいです ^^

一旦 ハネ を浮かせタモを伸ばしたところで最後の抵抗に遭い、タモを持ちかえようと思ったら ・・・

ツルッ!  とスベってタモ網が海へダイブ (≧Σ≦)ププー

 鱸斎人さん がお喋りをしていてくれて良かったです ^^;

そして ・・・

 鱸斎人さん の 『 ヒゲさん、魚掬います? タモ掬います? 』 の問いかけに ・・・

『 とりあえず、写真を撮りますんで、タモをお願いします 』 とお願いを ^^;



やっちゃいました ^^;
7:39 やっちゃいました ^^;
少しアップで ^^;


なぁ~んて、日記のネタが出来たと喜んでいると ・・・

無情にも、タモ網が海中へ ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


もう笑うしかありません ^^;


んで、クタクタになった ハネ を掬ってもらいました ^^;




7:41
7:41 ハネ ^^;

さてさて、ここからは 鱸斎人さん にお手伝いをお願いしてタモ救出大作戦です ・・・

車に積んであったサビキを持って来て底を探るも反応なし ・・・

なので、イカ釣り用の針を用意して二人して底を探って行きます ・・・

すると ・・・




 鱸斎人さん が、 『 やったかも ♪ 』 と手ごたえありの様子 ・・・
8:04 やりました ^^

やってくれました O(≧∇≦)O
やった~~~

すぐに、ボクのイカ針も引っかけて無事に救出に成功 ♪

どうでもエエ話ですが ・・・

底がヘドロなのかして、タモの柄の中がヘドロまみれに ・・・

匂いの臭い事臭い事 ・・・


そして、8時半になり<strong> 鱸斎人さん が家路へ ・・・

それと同時に、目の前の台船も持って行かれてしまいました (≧Σ≦)ププー
il|li _| ̄|● il|li


残ったエビであっちこっちに移動するも、何ごとも無く終了 ~ ・・・

せっかく、タモ網を救出してもらったのだから1回ぐらいは使いたかったです ・・・

んで ・・・

家に帰ってタモの柄洗い ・・・

何度も何度も洗って、網部はハイターで匂い消し ^^;

タモの柄は、傷だらけになりましたが、匂いはすっかり無くなりました ・・・



メデタシ!  メデタシ!




大阪港

2014.07.20(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

50歳になり、運動不足+メタボな体型の為、体力がなくなってしまった事を実感する今日この頃 ・・・

今日も行って来ました ・・・

んで ・・・

いつものように、昼ごはんを食べるが早いか バタンキュー で夢の中へ ZZZzzzz ・・・

いつもは、1時間ぐらい ドロ のように眠ったらスッキリするのですが ・・・

今日は ・・・

ドカン!!!  と雷の音で目覚めました ^^;

直後に2発目の ドカン!!! が ・・・

家が、ビリビリと揺れたような (* ̄m ̄) プッ

あ、どうでもエエ話でしたね ・・・




今日は、 さっかん と西の方へ行こうと計画 ・・・

んで、いつものエサ屋さんへ ・・・

が ・・・

今日は、シラサエビが入らないとの事 ・・・

そういえば、昨日そんな事を言ってたような気が ・・・

なので、車をそのまま南へ走らせ、南港の 伊勢吉 へ ・・・

そのまま、西に向かおうとかと、ちょっぴり考えましたが ・・・

面倒になったので、 大阪港 へ ・・・

いい時間帯に到着したけど、ボクのお腹に違和感が il|li _| ̄|● il|li

 さっかん をおろし、そのままコンビニへ ・・・

スッキリして現場へ向かうと さっかん から電話が ・・・


ん?


いきなり釣れたんやろか ?

そんな気がしたので、電話に出ないでおこうかと思ったけど、そこは大人なので電話に出ました ・・・

すると ・・・

『 エビ杓、忘れた 』   だって (≧Σ≦)ププー

あ、コレもどうでもエエ話でしたね ・・・



現場には、5時ごろ到着 ・・・

撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・

すると、1投目からウキを1~2㌢ほど押えるアタリが ・・・

たぶん、エサ取りだろうと合わせずにそのまま仕掛けを回収 ・・・

すると ・・・




この子が ^^;
5:09 たぶん、エサ取りの犯人 !

う~ん ・・・

とうとう、この子が出て来たかぁ ~ ・・・

出来れば、針まで食わないでほしいもんです ^^;




そんな願いが通じたのか、少し大きくなった セイゴ が ・・・
5:27 ちょっと大きくなりました ^^;

でも・・・




後はこの子達がウキを沈めてくれるだけ ^^;
9:12 (* ̄m ̄) プッ


んで ・・・

すぐ隣で竿を出している さっかん の方は ・・・



ハネクラスが ・・・
5:28 さっかんにも ・・・

9:27 ^^

10:15 ^^

画像以外にも、何匹かGet ・・・

タナも同じ、流すラインも同じ ・・・

ウキの距離は、5~8mぐらいしか離れていない ・・・

時々、 さっかん のポイントに仕掛けを入れるも ・・・

ボクのエサには、ミニチヌしか食わない il|li _| ̄|● il|li



今日は、タモ網の出番は無さそうだと思っていたら ・・・

ウキが、何とも弱々しく抑えられた ・・・

また、ミニチヌだろうと軽く合わせ ・・・

すると、大きくはないもののギリハネぐらいはありそうな手応え ・・・

なので、 さっかん に ・・・

『 コレ、デカい ぞ ! 』 とハッタリのアピール ・・・

すると、竿の曲りを見た さっかん が ・・・

『 はいはい -y( ̄Д ̄)。oO○ 』 と軽くあしらわれた (≧Σ≦)ププー

ウソを見破られたので、さっさと浮かれると ・・・


ん???  


これ、マジで デカい がな ^^;

と思ったら、急に緊張してきた ^^;

すると、お魚も察したのか ・・・

海面まですんなり浮いてきたくせに、急に大暴れ ((( ;゜Д゜))ガクガク

浮かせては潜られ と何度か繰り返して さっかん の差し出すタモへ ・・・





10:29 丸々としたスズキ ^^;



コレでは、大きさが分からないので、 さっかん に持ってもらいました ^^;


68㌢ ^^;

う~ん ・・・

大きいのは、変な時間に来るって言うけど ・・・

あれだけ気配もなにも無かったのに ・・・

改めて ・・・



釣りは、最後まで諦めたらあきませんね ・・・




摩耶埠頭

2014.07.19(土)摩耶埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、エビ撒きがメインなんですが ・・・

ここんとこ、出番の多いズボ竿を捨て竿として足元に ・・・
あくまで、捨て竿です ・・・


タナは、適当 ・・・

撒き餌もなし ・・・




はい、捨て竿なんで ^^;




通りすがりが、釣れたらエエなぁ ~ 程度の考えです ・・・


んで ・・・


その通りすがりが、3匹居ました O(≧∇≦)O




5:09
5:09 ハネ ^^




5:22
5:22 ハネ ^^




7:18
7:18 ハネ ^^

撒き餌をしなかったせいか ・・・

エサ取りも全く居なかったです ^^




摩耶埠頭

2014.07.19(土)摩耶埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週 ・・・

少々、エサ取りの多さが気になったものの、どないかすれば ハネ 釣れるんじゃないかと ・・・

摩耶埠頭  に来ました ・・・


4:45 釣り開始 ♪




  が ・・・  




今日のエサ取りは、ハンパなかったです il|li _| ̄|● il|li

それも ・・・

タナ2m~底まで、ビッシリと居てました il|li _| ̄|● il|li

たぶん ・・・

仕掛けが馴染んだ時点で、エサは無くなっていたと思うぐらい il|li _| ̄|● il|li


とにかく、この子が活発にエサを食っちゃうんです ・・・
7:36 グーフー ^^;



んで ・・・



比較的浅いタナでは、ウキをピコピコさせて、この子が ・・・
7:27 サバ ^^;



んで ・・・




ウキが、 スパン! と消えてこの子が ・・・
6:57 グレ ^^;





唯一の本命が、この子です ・・・
7:14 ハネ ^^;

ただ、よそ見をしてたらウキが半分水没してたので ・・・

どんなアタリだったか分かりません (≧Σ≦)ププー




う~ん ・・・

この、エサ取り ・・・

まだまだ、増え続けるんやろね il|li _| ̄|● il|li



初ミスド

50歳にして、初めて ミスタードーナツ に入りました ^^;
ミスド


ほうほう ・・・
こうなってるんや ^^
こうなってるんや ^^;

やっぱり、エンゼルクリームが一番ですな (* ̄m ̄) プッ
やっぱり、エンゼルクリームでしょ ^^


摩耶埠頭

2014.07.13(日)摩耶埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  摩耶埠頭 に行って来ました ・・・

4:40 ごろ釣り開始 ・・・

そろそろ、お魚も浮いて来ているだろうと、シラサエビは上撒きのみ ・・・

タナを2mチョイに合わせて仕掛けを投入 ・・・

アタリが無ければ、徐々にタナを下げて行こうとかと ・・・

んで ・・・

開始早々にアタリ O(≧∇≦)O

でも ・・・

空振り (T▽T*)

場所は、違えど やはりココでもエサ取りが湧いているのだろうか ?

 デグっちゃん にも、イヤなアタリがあるとのこと ・・・

そんな中 ・・・


 チョン・スゥ~♪ と、気色の良いアタリが ・・・


半信半疑ながら合わせると、生体反応有り (* ̄m ̄) プッ

この子が、すんなり浮いてきたと思ったら急に釣られている事に気付いたのか ・・・

急に大暴れ (≧Σ≦)ププー

でも、無事にタモ網の中へ ・・・




5:06 
5:06 ハネ ^^

サイズ以上に、丸々とした元気者でした ^^

 ハネ がウロウロしていると言う事は ・・・

エサ取りは、どこかへ行ったんじゃないやろか ^^

なぁ~んて、思っていたのですが ・・・

 デグっちゃん が、エサ取りを確保 ・・・




5:11
小サバ ( ´,_ゝ`)プッ

そう言えば ・・・

釣具屋さんのHPでは、ちっちゃい サバ が釣れていると出てましたが ・・・

この子らが、団体でやって来たら、チョイと厄介だなぁ ~ ・・・

などと思っていたのですが ・・・

通りすがりが、 デグっちゃん の近くでウロウロしているみたい (* ̄m ̄) プッ

ボクの方は、アタリもなくエサが取られる il|li _| ̄|● il|li

恐らく、フグの仕業だろうと思っているのですが ・・・

正体を拝まないことにはなんとも ・・・

で ・・・

弱々しくも、少し違ったアタリでなにやら生体反応有り ♪

上がって来たのは ・・・




5:41 予想通り ・・・
5:41 グーフーでした (T▽T*)

やはり、この子の仕業でした ・・・

『 エサを食うのはかめへんけど、アタリは出してね ♪ 』

とお願いをして、海にお帰り願いました ・・・

でもね ・・・

時々、ウキに反応の無いままエサを取って行く分からず屋が居るんです ・・・

それでも、ポツポツと本命のアタリがあり ・・・



6:04
6:04 ハネ ^^





6:37
6:37 ハネ ^^





6:41
6:41 ハネ ^^





7:34
7:34 ハネ ^^

んで、雨が本降りになって来たので、9時過ぎに終了 ~ ・・・

予報では、昼まで大丈夫って言うてたような気がしたんやけど ・・・

自然相手なんで、仕方ないですね ・・・




大浜埠頭

2014.07.12(土)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大浜埠頭 に行って来ました ・・・

ポツポツと撒き餌をして、ウキの見える近いポイントから釣り開始 ・・・



4:40
4:40 釣り開始 ♪



あとは、以下の通りです ・・・





空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;

空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
朝飯だぜい ♪
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
ミニちゃん ^^;
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))
空振り ((+_+))



長々とお付き合いいただき、ありがとさんです ^^


空振りをした時のエビの齧り方が2種類ありました ・・・


頭から齧るタイプ ・・・
(--〆) ピキピキ


胴体を齧るタイプ ・・・
(--〆) ピキピキピキ

頭から齧るタイプは、恐らくちっちゃい キビレ  チヌ の仕業と思います ・・・

んで ・・・

この、胴体を齧るタイプは、正体が分かりません ・・・

頭から齧るタイプと比べると、明らかにアタリが小さいんです ・・・

時には、ウキに反応がないまま胴体を齧ってるんです ・・・

先週の大阪港でも同じ目に遭いました ・・・

手のひらより、もっともっとちっちゃい キビレ  チヌ なのかな ??

正体を確認したかったのですが ・・・

全くあきませんでした il|li _| ̄|● il|li

なかなか、手ごわいです (* ̄m ̄) プッ









砂の美術館

鳥取砂丘 砂の美術館 ~デジブック~
第7期 展示テーマ 『ロシア編』 ~大国の歴史と芸術の都を訪れて~




大阪港

2014.07.06(日)大阪港:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は ・・・

この日は、エビ撒きを本命にして捨て竿として ズボ釣り をしてたんです ・・・

4:39  さっかん も出してました ^^;
4:39 さっかんも ・・・
あ、 さっかん はズボ釣りがメインで、エビ撒きが捨て竿なんです ^^;



5:20 移動後に、出しました ♪
5:20 捨て竿で ・・・

あくまで、捨て竿です ^^;

とりあえず、タナを2mぐらいにして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

いきなり、 コツン! と、前アタリ ・・・

そして、 ゴン! と来たとこで、合わせ ・・・

必死で台船の下に逃げ込もうとするけれど ・・・

ズボ釣りは、エビ撒きよりチョッピリ得意なので、そうはさせません ^^

思うがままにお魚をもてあそんでフィニッシュ ♪




5:25
5:25 いきなり釣れました ^^

開始5分ほどで釣れました ^^;

釣りって、そんなもんですね ・・・

その後、ほとんど撒き餌もせずに、たま~~に穂先をチラチラと見る程度 ・・・

タナを底にすると、エビがすぐに死んじゃうので、タナを2mぐらいにして通りすがりを待ちます ・・・

その通りすがりが2時間後に来ました ・・・


この子は、元気者です ♪

あっちこっちに、走り放題 ・・・

ボクも、それに付き合って遊んでもらいます ♪

んで、フィニッシュ ♪




7:22
7:22 運良く、2匹目 ^^
60㌢には、チョイと足りませんでしたが、丸々とした健康優良児でした ^^

その後は、得体のしれないのにエサを取られたり ・・・

恐らく、チビレの仕業であろう、エビの頭だけ残っていたりしたものの ・・・

本命らしきアタリのないまま、終了 ・・・

エビ撒きがアカンかったので、捨て竿を出しといて良かった 良かった ^^



あ、 さっかん は、本命のズボ釣りでアタリなく撃沈してました (* ̄m ̄) プッ




大阪港

2014.07.06(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 さっかん と行って来ました ・・・

その さっかん を迎えに行く道中 ・・・

鴫野(しぎの)の辺りで、道路がビチョビチョに ・・・

んで、片町・天満橋辺りは、道路は乾いていて ・・・

淀屋橋辺りは、道路がビチョビチョに ・・・

ちょうど、天気予報をやっていたので観ていると ・・・

午前中は、降水確率が10% 午後が30% ・・・


だけど ・・・


午前中でも、ところにより にわか雨 が降ると ・・・

んで ・・・

激しく降る恐れ  もあるそうです ・・・

そんな話をしながら、エサ屋さんへ ・・・

道中、やはり所々で道路が濡れているところが ・・・

なので ・・・

当初予定をしていた 鳴尾新波止 をヤメて 大阪港 にすることに ・・・

だって ・・・

新波止でにわか雨に遭ったら、逃げ場も無くビチョビチョになっちゃうので (≧Σ≦)ププー

てなわけで ・・・

昨日と同じ、 大阪港 へ行って来ました ・・・




昨日より、5分早い4:40釣り開始 ・・・
4:40 釣り開始 ♪

 さっかん も同時に釣り開始 ♪
さっかんも、同時刻に釣り開始 ・・・

朝一が勝負だと、せっせと撒き餌をし ・・・

色んなところを探って行くも ・・・



全く反応なし !  




何だか、昨日と様子が違っているようです ・・・

なので ・・・

ボクは、5:20にポイントをプチ移動 ・・・

 さっかん の横に入ることに ・・・

二人でシラサエビを撒きまくれば、何とかなるだろうと 言う魂胆です (* ̄m ̄) プッ



そして ・・・



何とかなったのが、7:00 でした ・・・



7:00 さっかん が、50UPをGet ♪
7:00 さっかんが、ハネGet ♪

ボクのウキには、なぁ~~~んの反応もおません il|li _| ̄|● il|li

時々、ウキに反応が無いままエビが取られたり齧られたり ・・・

犯人確保のために、躍起になりますが ・・・

そんなボクをあざ笑うかのように、忘れた頃にエサをかすめ取って行きます (--〆)ピキ

ウキに反応があれば、何とかなるのに ・・・

なぁ~んて、思っていると さっかん が竿を曲げた ・・・

ヤリトリに時間が掛かっている ・・・

んで、上がって来たのは ・・・




10:13 58㌢
10:13 またもや、さっかんが58㌢をGet ♪

この子も、丸々と太った魚体です ・・・

昨日は、10時前から潮の流れが変わり、アタリが連発したので ・・・

今日も、この子がジアイの始まりのゴングかと思ったのですが ・・・

たしかに、アタリが連発したのですが ・・・

上がって来たのは ・・・



10:49
10:49 小チヌ ^^;



10:54
10:54 小キビレ ・・・




11:07
11:07 小キビレ ^^;




11:15
10:49 小チヌ ^^;
※ 画像は、使い回しです ^^;


そして、12:00になったので終了 ~ ・・・


どうも、底潮が悪かったのか ・・・

開始早々に、 キビレ 狙いでタナを底にすると、シラサエビの弱りが早く ・・・

タナを上げると、シラサエビが元気でした ・・・

ニガ潮でも回っていたのかな ?

釣った魚をストリンガーに掛けている方は、
      お持ち帰りしない分は、なるべく元気な内に海に返してくださいね ♪





大阪港

2014.07.05(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  鳴尾浜 へ行こうと思ったのですが ・・・

車を止め、現場へ行こうと思ったら ・・・

西よりの風が、かな~り吹いている ・・・

チキンなボク達は、さっさと諦めて別の場所へ ・・・

車中で、アレコレ検討を重ねた結果 ・・・

2~3匹は釣れるだろうと 大阪港 をチョイス (* ̄m ̄) プッ


すこ~~~し、出遅れたので、現場に到着した時には、薄らと明るくなっていた ・・・


今日は、昼からヤボ用があるので10時半までです ・・・




4:45 釣り開始 ♪
4:45 釣り開始 ♪


 さっかん は、エビ撒き+ズボ ♪
さっかんは、ズボを捨て竿で ・・・

開始早々、 さっかん のウキがジワジワと海中へ ・・・

んで ・・・

 キビレ Getかと思いきや、針ハズレ (T▽T*)

そんな さっかん を笑っていると、ボクのウキが海中へ ・・・

 さっかん と同じく、 キビレ を確認したところで針ハズレ (T▽T*)(T▽T*)

お互い、大笑いしていると ・・・

ズボ竿に反応が ・・・

んで ・・・





5:02 ズボで キビレ 
5:02 キビレ43㌢ ♪


その後、ボクのウキにシブ~~~いアタリ ・・・

針ハズレをしないかと恐る恐るヤリトリをし ・・・




5:39  キビレ Get ♪
5:39 キビレ ^^


あ ~ ・・・

何だか、眠たくなってきたので簡単に書きます (≧Σ≦)ププー





6:00  ハネ ^^
6:00 ハネ ^^




6:49 59㌢ ♪
6:40 ハネ59㌢ ♪




6:59 60㌢ ♪
6:59 スズキ 60㌢ ♪




9:14  ハネ  ^^
9:14 ハネ ^^





10:10  ハネ  ^^
10:10 ハネ ^^




10:31  ハネ ^^
10:31 ハネ ^^




この子を最後に、予定通り終了 ~ ・・・




il|li _| ̄|● il|li

ブログを始めた時に ・・・
 政治  宗教 の事は、絶対に書かないようにしようと思っていたのですが ・・・
今回は、政党に関係のない話なので、あえて 掟 を破ろうと思ってます ・・・

さてさて、何に怒っているかと言いますと ・・・

今、某兵庫県議で話題になりました 政務活動費 の事です ・・・
政務調査費 ではなかったかな? と思いググッてみると ・・・
去年、 政務活動費 に名称が変わったそうです ・・・

その 政務活動費 とはなんぞや? 
と思われた方は、お手数ではございますがご自身で調べてください ^^;
ま、簡単に言いますと ・・・
議員さんが、報酬以外に調査・研究のために使える真っ黒なお金の事です ・・・

このお金ですが ・・・
支給される金額は、自治体によりマチマチですが ・・・
年初に決まったお金をもらい、使わずに余った分は返す というアホなシステムになっているんです ・・・
多い自治体では、年間700万円を超えるところも ・・・

必要なお金なら、なぁ~~~んも文句は言いませんが ・・・
ん?  
と思える使い方をされているのが、かな~~り多いそうで ・・・

某兵庫県議員も、日帰りで195回お出かけになったそうで ・・・
仕事熱心なのかと思いきや ・・・
195回となれば、かなり怪しくなってきますよね ・・・
ま、黙っていてもヒマなワイドショーがあることないこと調べてくれるでしょう ^^

話を戻しまして ・・・
この政務活動費の事ですが ・・・
自治体を会社と置き換えまして ・・・
議員が、社員とすれば ・・・
年度初めに出張費として700万渡して ・・・
好きなだけ使って来い!
何に使おうが自由や!
領収書は、適当でエエわ! 
      と言うてるようなもんです ・・・

もし、こんな事をすればその会社はどうなるか ・・・
はい、税務署が黙っておりません !
たぶん ・・・
細かいところまで調べられて、ごっそりと持って行かれることでしょう ・・・
金額が膨大になると、ニュースになり ・・・
 『 見解の相違はありますが、指示に従って修正申告しました 』 と頭を下げるハメになる事でしょう ・・・


前払いのシステム !
余ったら返すシステム ! 

コレが、そもそも間違いで ・・・
とりあえず、本人が立て替えて、
  領収書に業務内容報告書を添えて還付してもらうシステムにすればいいのでは ・・・
持ち合わせがないならば、事前に申告をしてある程度のお金をもらって
  領収書に業務内容報告書を添えて、差額を返すなりもらうなりにすればいいのでは ・・・

全員とは言いませんが ・・・
このお方達は、このお金が税金である認識なんて、コレっぽっちも思っていないでしょう ・・・
貰える金は、全て貰う !
使える金は、全て使う !
そんな認識なんでしょうね (--〆)ピキ

たぶん ・・・
この問題の余波が全国に広がり、あっちこっちで謝罪会見が開かれるんでしょうね ・・・


あ ・・・
このニュースを見ていて、初めて知ったのが ・・・
電車の券売機で領収書が出ることです ・・・
もう、十年以上キップなんて買ったことが無いんで知りませんでした ^^;


あと ・・・
あの方、アンガールズの田中に似てましたね (* ̄m ̄) プッ




プロ野球選手たるもの

ボク、ちょっぴりオデブですが ・・・
スポーツは、大好きなんです ♪
中でも、 野球 が好きで、高校野球でも少年野球でもプロ野球でも ・・・
ただ ・・・
ここ何年かの間に変わってしまったプロ野球選手のカッコにウンザリしてます ・・・
まずは ・・・
ユニフォームのズボンです ・・・
ボクが野球をやってた頃には、あんなに長いズボンをはく選手はいませんでした ・・・
それが ・・・
最近のプロ野球の選手の中には、スパイクが隠れるぐらいに長いズボンを穿いている選手が ・・・
邪魔にならないんでしょうか ?
んで ・・・
あれって、なにか意味があるんでしょうか ?
いや ・・・
何か意味があって履いているのと思いたい ・・・
ズボンの長さは、まだ許せるんですが ・・・
気に入らないのは ・・・
あの、磁気ネックレスみたいなヤツです (--〆)
そんなに血行障害で悩んでいるなら、医者にかかってしっかりと治せ! っつうの ・・・
中には、2本も3本も付けてるアホが居る !
邪魔にならないなら、付けてもかめへん !
ただ ・・・
アンダーシャツの中に隠せ っつうの (--〆)
アンダーシャツの外からやと、せっかくの磁力が半減するやろ !
あと ・・・
上着のボタンは、ちゃんと閉めろよ !
特に ・・・
外国人選手に多いんですが ・・・
中には、ボタンを上から2ツぐらい外してるアホが居る !
窮屈なら、球団に言うてもう少し大き目に作ってもらえよ ・・・
プロ野球選手って言うのは、少年のお手本となるんやから ・・・
ユニフォームの着こなしから、態度振る舞いとキチッとしてほしいと思います ・・・
あ ・・・
一番気に入らんのは ・・・
デーゲ-ムの時のサングラスです ・・・
眩しさが気になるのは分かります ^^
ならば ・・・
ちゃんとかけろよ !
守備の時に、サングラスをかけずに帽子に乗せてるアホが目立つんです ・・・
カッコエエと思ってるんやろか ?
つか ・・・
必要ないやろ !
選手同士がぶつかったりした時に凶器になる恐れもあるんやし ・・・
不必要なものは、身に付けないほうがいいと思います ・・・
ひょっとして ・・・
サングラスメーカーに頼まれてるんやろか ?



/

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん