ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2014.06.29(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時起床 ・・・

エサ屋さんに行き、シラサエビをタップリと買って 鳴尾川尻 に行こうと思ったのですが ・・・

自力で目覚めたのが、2時40分 ・・・

あと、20分を寝てしまうと起きれなくなりそうなので、そのまま準備をして出発 ・・・

当然、エサ屋さんにも予定より早く着いてしまった ・・・

真っ暗な現場で、夜明けを待つのもじれったいので、 大浜埠頭  出島漁港 に行く事に ・・・

道中、風向きをチェック ・・・

何となく、北寄りの風が吹いてそう ・・・

なので、 大浜埠頭 に決定 ♪



しか~~~~~し ・・・



現場に着くと、駐車場には昨夜から停まっていたのであろう車で満車 (T▽T*)

路駐は迷惑になるので、 大浜埠頭 を諦める事に ・・・

鳴尾川尻 に戻ろうかと思ったのですが ・・・

時間的に出遅れた感がありそうなので、パス !

とりあえず、 大阪港 を目指す事に ・・・

途中何か所か見て回るが、すでに先客が ・・・

なので、 大阪港 へ ・・・

現場には、すっかり明るくなった5時前に到着 ・・・

撒き餌をタップリと撒いて釣り開始 ・・・






4:58
4:58 釣り開始 ♪

釣りを開始してしばらくすると、 にし兄さん が登場 ・・・

しばらく、お話をして にし兄さん も釣り座へ ・・・

ここんとこ、日に日に ハネ キビレ の釣果が落ちているのが気になるところです ・・・



はい、今日もアタリは単発でした ・・・

釣果は、以下の通りです ・・・



針ハズレ !  



空振り !  




6:22
6:22 ハネ ^^





空振り !  




針ハズレ !  



8:51
8:51 ハネ ^^




針ハズレ !  




11時前に終了 ~ ・・・

また、次回ガンバります ^^;





プチウナコーワ

ボク、よく 蚊 に噛まれるんです (≧Σ≦)ププー
ちょっぴり、おデブのせいでしょうか ?
それとも、O型だからでしょうか ?

なので ・・・

3週間ぐらい前から、コレを持ち歩いてるんです ^^
プチウナコーワ

ぶっちゃけ、こんな小さいのが売っている事を知らなかったんです ^^;
普通の大きさのを買おうと思ったんですが ・・・
どうせ、使い切らないし ・・・
無駄やなぁ~  なんて思ってたらコレがあったんです ^^;
右の胸ポケットにいつも入れてます ・・・

でもね ・・・

コレを持ち歩くようになってからというものは ・・・
1度も 蚊 に噛まれないんです (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

コレの効果が全く分かりません (≧Σ≦)ププー
臭いを嗅ぐと、効きそうな気がします ・・・
使ってみたい気があるものの、 蚊 に噛まれるのはヤだし ・・・


複雑な心境です (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



そんなもんなんやろか?

TBBの釣り大会で、海にダイブをしたリールをメンテナンスに出したんです ・・・
対応してくれた釣具屋さんの店員さんには ・・・
『 ヘドロまみれで救出したので、内側にはヘドロがタップリと入っていると思います
                            なので、内側の洗浄とグリスアップをお願いします 』
すると、店員さんが ・・・
『 分かりました。部品の交換箇所が出たらどうしましょう? 』 と聞くので ・・・
『 ヤバそうなのは、全て交換してください ♪ 』 と依頼 ♪
すると、メーカーに出す依頼書に ・・・
『 ヘドロの中に落ちてしまったので、内部洗浄をお願いします ! 』 と記載 ♪
2週間ほどして、店から電話が ・・・
『 メーカーから、ベアリングの交換が必要と連絡がありましたが、どうしましょ? 』 と (--〆)ピキ
部品の交換が必要なら交換してくれ って頼んでたやろ! と思いながらも ・・・
『 必要ならば、お願いします ♪ 』 と大人の対応 (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
それから、10日ほど経ってリールが却って来ました ♪
早速竿にセットしようと思ったら ・・・

ん??  

リールを見て、テンションが下がってしまいました ・・・
原因は、こんなんです ・・・




ハンドル部
ハンドル部

ハンドル部をアップにしたのん ・・・
ハンドル部のアップ ^^;


スプール部
スプール部

スプール部をアップにしたのん ・・・
スプール部のアップ ^^;


ハンドルのネジ部
ハンドルのネジ部

ハンドルのネジ部をアップにしたのん ・・・
ハンドルのネジ部のアップ


スプール上部
スプールの上部

スプール上部をアップにしたのん ・・・
スプール上部のアップ


べっとりと、ヘドロが固まったのが残ってました ・・・


言いたい事は、山ほどあります ・・・
でもね ・・・
そこは、大人なので ・・・
『 外部の洗浄もお願いすれば良かった! 』 と反省しておきます ・・・

ただし ・・・
このメーカーのリールを買うのをしばらく控えます m(__)m


大阪港

2014.06.22(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨の予報でしたが ・・・

とりあえず、3時に目覚ましをセットし起床 ・・・

窓を開けると、途方通りの雨 (T▽T*)

なので、もう1度寝間に入って就寝 ZZZzzz ・・・

次に目が覚めたのは4時 (* ̄m ̄) プッ

眠れそうもないので、全米女子OP(ゴルフ)を観戦 ♪

6時過ぎに娘が起床 ・・・

ボクの顔を見て ・・・

『 なんで、居るの? 』  だって (≧Σ≦)ププー

次に起きてきた嫁が、ボクの顔を見て ・・・

『 なんで、居るの? 』  だって (≧Σ≦)ププー


9時ごろになり、雨が止んだので車を取りにガレージに向かうと ・・・

急に大き目の雨粒が (T▽T*)


とりあえず、車の エビ撒きセット を積み込んでいつでも出れるようにスタンバイ !

11時になったら、完全に雨が止んだので出発 ♪

シラサエビを買って、いざ現場へ ・・・




12:30 釣り開始
12:30 釣り開始 ♪

潮は、そこそこ動いていていい感じなのですが ・・・

潮は底(低い)で、潮はスッケスケ ・・・

足元を見ると、底が丸見え (* ̄m ̄) プッ

はい、ウキはピクリともしません ・・・

ひょっとしたら、18時を過ぎてからが勝負かも ^^;

なぁ~んて思っていると、急にひんやりとした風が吹いてきた ・・・

コレは、ヤバいとていつでも撤収できるようにと荷物を片付ける ・・・

んで ・・・



14:30 ポツリポツリときたのでとりあえず撤収 ・・・

近くのコンビニで、お茶とアイスクリームを買って車で待機 ・・・

ですが ・・・

その雨も、大したことなく釣りをしてても、そんなに濡れる程度でもない ・・・

なので、15:25 釣り座に戻り釣り再開 ・・・


ほんの1時間ぐらいだったんですが ・・・

風のせいか、何となく濁りが入っているように感じる ・・・

潮も、だいぶ上がってきたので釣れそうな気が ・・・

すると、ウキが コツン! と ・・・

そして、少し押えたところで合わせ ・・・

針ハズレを気にしながら、慎重かつ大胆に浮かせてフィニッシュ ♪





15:45
15:45 ハネ ^^

とりあえず、ボーズを逃れてヤレヤレです ^^

出来れば、あと2~3匹釣って早く帰ろうと思っていたら ・・・

ジワッ!  と押えられたウキが、ゆっくりと入ったところで合わせ ・・・


この子は、底を這うように ズシズシ! とした感触です ^^

スズキ と直感 ^^

少し落ち着いたところで、浮かせにかかると ・・・

猛スピードで走りだした ・・・

 んん?? 

スズキ  から、50台後半の ハネ へ下方修正 ^^;

でもね ・・・

ヤリトリの最中は、 スズキ であってほしいと願っていたのですが ・・・

上がって来たのは ・・・






16:16 なぜか、 キビレ ^^;
16:16 キビレ ^^

う~ん ・・・

とても、 キビレ の引きとは思えないぐらい パワフルさ O(≧∇≦)O

タナをベタ底にして、<span style="color:#ff0000"><strong> キビレ 狙いに変更 ・・・

すると ・・・

狙い通りにアタリ ♪

この子も元気いっぱいです ♪

んで ・・・

上がってきたのは ・・・







16:35 なぜか、 ハネ (≧Σ≦)ププー
16:35 50UP ハネ ^^

う~ん ・・・

釣りって、思い通りになれへんからオモロイね ^^

てなわけで ・・・

その後は何事も無く、オイシイ時間帯の18時に ・・・







終了 ~~  (≧Σ≦)ププー

3匹で、満足なのだ ♪




摩耶埠頭

2014.06.21(土)摩耶埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん が、 摩耶埠頭 に行くと言うので、便乗しちゃいました ・・・

てなわけで ・・・




4:40 釣り開始 ♪
4:40 釣り開始 ♪

薄暗いのに、水中ウキが見えるぐらいに、スケスケ ~ ・・・

それでも、何となく釣れそうな気がするのですが ・・・

ウキは、ピクリともしない (T▽T*)

しばらくして、 デグっちゃん の方を見ると、なにやらタモ網をイジっている ・・・

休憩をかねて事情聴取をすると ・・・

どうやら、 ハネ を釣ったらしい ・・・

ボクのポイントは、アタリすらないと話をしていると ・・・

『 あんた、下手なんやからあっちのポイントの方がエエんちゃうか? 』 とアドバイスを ・・・

素直なボクは、すぐにポイントを移動 (≧Σ≦)ププー

改めまして、釣り開始 ・・・

すると ・・・



あら不思議 ♪

1投目からアタリが ・・・

でも、空振り (T▽T*)

2投目もアタリ ・・・

今度は、一瞬重みを感じてすぐに針ハズレ (T▽T*)(T▽T*)

3投目にもアタリがあったのですが、空振り (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

その後 ・・・

4回目のアタリで、ようやくガッツリと針掛かり









                                                 したと思う ^^;



ヤリトリの開始 ^^

え~~~っと ・・・

この子、少々元気者で手こずるボク ^^;

それでも、どうにかお魚はタモ網の中へ ・・・





5:51
5:51 ハネ58㌢ ♪

そして ・・・





6:04
6:04 ハネ40チョイ ♪






6:11
6:11 ハネ50UP ♪





6:38
6:38 40チョイのハネ ^^

この子を最後に、アタリが遠のく ・・・

ヒマなので ・・・





クラゲ ^^;
クラゲ ^^;


ウキ ^^;
ウキ ^^;


そして ・・・






8:37
8:37 40チョイのハネ ^^

この子を最後に、アタリが無くなりました ・・・


どの子も元気いっぱいで、ヤリトリを楽しませてくれました ^^

ほんと、今の ハネ は、姿を見るまでサイズが分かりませんわ ^^



TBB釣り大会(参加者編)

2014.5.25(日)

に開催しました 大浜釣り倶楽部結成9周年記念釣り大会  の参加者編をデジブックにしました ♪




大阪港

2014.06.15(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年で50歳になりました ・・・

んで、今日は11時から 『 今年で50歳になるんで、みんな集まろう♪ 』 的な同窓会がありました ^^

あ ・・・

高校時代の同窓会です ^^

幹事の努力もあって、たくさん集まりました ^^

ただ ・・・


卒業して32年も経つと、顔と名前が一致しない (* ̄m ̄) プッ

顔と名前が一致しないどころか、顔も覚えていなかったり ・・・

名前も憶えていなかったり ・・・

挙句の果てには、顔も名前も記憶にないのが居たり (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



そんなボクも、高校卒業時から20キロも増量していたせいで ・・・

『 あいつ、ダレや? 』 のターゲットになっておりました (≧Σ≦)ププー




あ、釣りの方ですが ・・・

4:45 釣り開始 ♪
4:45 釣り開始 ♪


針ハズレ  


5:13
5:13 キビレ ^^


針ハズレ  


針ハズレ  


6:16
6:16 ハネ ^^


6:22
6:22 ハネ ^^


針ハズレ  



7:30 終了 ~ ・・・



最近 ・・・

空振りは、ないものの針ハズレが連発します ・・・

合わせのタイミングを替えたり ・・・

針の大きさをアレコレ替えたり ・・・

ハリスの太さをアレコレ替えたりしているんですが ・・・

長さを変えたりしているんですが ・・・

あまり効果がありません (ノ\/)ノ~┻━┻

なんなんでしょうね ^^;



のりデラ

我が家にこんなチラシが入ってました ・・・
のりデラ ¥390

もちろん、お昼ご飯に ・・・
もちろん、食べました ^^;




しか~~~~~し ・・・





いつからやったか、タルタルソースが無くなってる (ノ\/)ノ~┻━┻
タルタルが無いねん (--〆)


ぜひとも、タルタルソースが復活してくれますように ^^




鱧(はも)

鱧(はも)の美味しい季節がやってまいりました ^^
鱧の湯引き

でもね ・・・
梅肉では、どうしても食べれない ・・・
梅干しは、食べれるんやけど ・・・
なぜか ・・・
鱧(はも)と梅肉の組み合わせが美味しいとは思えないんですよね ^^;

なので ・・・

からし酢みそにからしをちょっぴり足して食べてます ^^;


う~ん ・・・

娘が、眼鏡を新調しようと某 J で始まる眼鏡屋さんへ ・・・

前から、ちょこちょこと覗いていて、気に入ったフレームが見つかったそうで ・・・

そのお気に入りのフレームを買おうと行ったところ ・・・

残念ながら売り切れ il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

対応してくれた男性の店員さんに聞いたところ ・・・

取り寄せをしてくれそうな雰囲気に ・・・


なのに ・・・

なぜか、そこで女性の店員さんにバトンタッチ  ( ̄Д ̄)ん?

お気に入りのフレームを取り寄せてもらおうと、事情を説明したところ ・・・

その アホな 女性店員は ・・・

『 他の店にあるかもしれませんよ 』   と娘に (--〆)ピキ

んで ・・・

『 他の店に自分で連絡をして、在庫を確認してその店に行け! 』 的な返事を娘に (--〆)プチプチ


娘曰く、どうもその アホな 女性店員は、新人?バイト? っぽかったらしいので ・・・

話にならんと思い、『 じゃ、そうします 』 と言って帰ってきたそうです ^^




TVでガンガンCMを流す前に、店員の教育をしろ  っつうの (ノ\/)ノ~┻━┻


高切れが続いたので

道糸を巻き替えました ・・・
釣りの前に確認せなあきませんね ^^;

毎回毎回、確認すればいいんですが ・・・
なかなか、出来まへん (* ̄m ̄) プッ

今回は、2.25号です ^^

今回は、なぜか家にあった2.25号を巻きました ・・・
コレで、しばらくは大丈夫 ♪







なぁ~んて、油断がアカンのですよね (≧Σ≦)ププー


大阪港

2014.06.08(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、昨日と違う所で竿を出そうと思ったのですが ・・・

現場に着くと先客あり (T▽T*)

他に行先が思いつかなかったので ・・・

昨日と同じ 大阪港 へ行ってきました ・・・



朝一が勝負とシラサエビをタップリと撒いて仕掛けを投入 ・・・



4:40 釣り開始 ♪
4:40 釣り開始 ♪



空振り (T▽T*) 



針ハズレ (T▽T*) 



針ハズレ (T▽T*) 




5:04
5:04 ハネ ^^



針ハズレ (T▽T*) 




5:46
5:46 ハネ ^^




6:02
6:02 ハネ ^^




6:06
6:06 ハネ ^^




針ハズレ (T▽T*) 





6:31
6:31 ハネ ^^





なが~~~~~~~~~~い沈黙 (T▽T*) 





高切れ (T▽T*) 



以上です ^^;




大阪港

2014.06.07(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  YU-JI が、 大阪港 へ行くと言うので、便乗しました ^^;

5時前に現場に着くと、 デグっちゃん が先に到着していた ^^

んで、挨拶もそこそこに、4人が各々のポイントへ ・・・



シラサエビをタップリ撒いて、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


 デグっちゃん が早々と ハネ をGet ・・・

お魚が居るのか分かれば、ヤル気が出て来ます ^^

すると、ボクのウキもいい感じで海中へ ・・・




5:05
5:05 50UP O(≧∇≦)O

ボーズを逃れて余裕です ^^

すると ・・・





5:16
5:16 キビレ ^^





5:22
5:22 ハネ ^^

ジアイに突入したのかと思ったのですが ・・・

この3匹で、アタリが無くなりました il|li _| ̄|● il|li

デグっちゃん も、3匹釣ったところでアタリが無くなったそうです il|li _| ̄|● il|li

さっかん YU-JI も同じタイミングでアタリが止まったそうです il|li _| ̄|● il|li




その沈黙を打ち破ったのが、 YU-JI でした ^^

結構、長いことヤリトリしているので、かなりの大物か ・・・

はたまた、腕が悪いのか (≧Σ≦)ププー



何とか、 さっかん の差し出したタモへ ・・・
7:23 YU-JIがいいのを掛けたみたい ^^

さて、前者か後者か ・・・

結果は ・・・


                                                            前者でした ♪






7:25  スズキ 69㌢ ♪ 
7:25 スズキ69㌢ (*^^)v

しばらくして、 さっかん がヤリトリ ・・・


が ・・・



アッサリと YU-JI の差し出すタモ網へ ・・・
さっかんにも ・・・


7:40
7:40 ハネ ^^

 さっかん のポイントだけジアイが来たんやろか ?

ボクは、ヒマやなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○

後ろを見ると、 デグっちゃん も ・・・




ヒマそうにしてはります (* ̄m ̄) プッ
7:41 デグっちゃん、ヒマそう (* ̄m ̄) プッ

ところが ・・・

8時を回ったころから、 デグっちゃん にジアイが ・・・




8:13
8:13 デグっちゃんに来ました ・・・

8:14
ハネ ^^


結局、 デグっちゃん は、 ハネ 8匹Get しはりました O(≧∇≦)O



ボクのポイントは、ポツリポツリと追加 ・・・



8:24
8:24 キビレ ^^



9:00
9:00 ハネ ^^



そして、しばらく沈黙の後 ・・・

ウキが、 スパッ! と消えたかと思ったら ・・・

一気に台船の下へ逃げこもうとする子に遭遇 ・・・

ぎこちないヤリトリで、何とかGet O(≧∇≦)O





9:57
9:57 65㌢ ♪

またまたジアイに入るのかと思ったのですが ・・・

直後に雨が (T▽T*)

なので、残ったエビを撒いて、終了 ~ ・・・


ちょっぴり、後ろ髪を引かれる思いでした ^^;





ロールケーキ

嫁が、買ってきました ・・・
美味そう ^^

O(≧∇≦)O

ここのんだそうです ^^;

フルーツがタップリで、メチャ美味しかったっす O(≧∇≦)O




あ、言うときますが ・・・

決して、一人では食ってませんよ  (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



鳴尾浜(導流堤)

2014.06.01(日)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝起きれたら釣りに行こう ♪   と決めてました ・・・

んで ・・・

3時の目覚ましを待つことなく、2時半に自力で起床 ^^

我ながら、アホやと思ってます ^^;

歯を磨き、出すものを出して出発 ・・・

エサ屋さんに行く道中、今日はどこで竿を出そうか考えます ^^

久しぶりに大阪港にでも行こうと思っていたのですが ・・・

エサ屋さんで、財布をあけるとこんなものが ・・・



無料渡船券 O(≧∇≦)O

そういえば ・・・

昨日、 ハチマル 78㌢を釣った時にいただいたんでした ^^;

なので ・・・

導流堤  に行ってきました ^^



5:10 釣り開始 ♪
5:10 釣り開始 ^^

遠中近 と、くまなく探るも反応なし ・・・

でも ・・・

釣ってる方は釣ってます ^^

さて、どうしよう ^^;

悩んだあげく、撒き餌の届かないぐらいの所へ超遠投 ・・・

すると、仕掛けが馴染むと同時に  ゴツン! と大きな前アタリ ・・・

そして、そのままウキは海中へ ・・・



5:58
5:58 キビレ ^^

んで、調子にのって超遠投を繰り返すが ・・・

しんどいだけでした (≧Σ≦)ププー

その後は、何ごとも無く ・・・



7:30 には、ボクにジアイが ・・・
7:30 ボクにジアイが ^^;




8:14 には、池のような状態に ・・・
8:14 ノンビリムードです ^^



そんな状況でも、周りではポツポツ釣れてます ・・・

場所を移動しようかと思ったのですが ・・・

チョイと面倒になったので、同じポイントで粘ることに ・・・

んで ・・・

10時の船で帰ろうかと諦めかけたころに ・・・





9:27
8:27 キビレ ^^

これにて、10時の船を止め11時の船にすることに ・・・

が ・・・

ウキが沈んだのは、この2回だけ (T▽T*)

昨日の今日なので、もう少し釣れると思ったんですが ・・・



そこは、自然相手なので、上手い事いきませんなぁ ~ ・・・




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん