ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2013.11.29~30(金~土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事を終え、晩ごはんを食べ、ゆっくりとお風呂に入ってから出かけました ^^

21:30ごろかな? 現場に到着 ・・・

物凄い風です ・・・

なので、海が大荒れです ^^;


こんなんでは、釣りどころじゃないと思いつつ ・・・

2本の竿を準備する (* ̄m ̄) プッ



あ、この風なんで、釣り場は大きく空いてます ♪



横風がメチャメチャ強いのですが ・・・

潮が動いていないので、仕掛けを投げて、アタリは車中から見ることに ^^

でも ・・・

少ししたら、潮が動き出した ・・・

となると、仕掛けが流れるたびに打ち返すために車の外へ ^^;

車を風よけにして、仕掛けを打ち返す ・・・

が ・・・

全くアタリの無いまま、日付が変わってしまった ^^;

少々不安がよぎる ・・・

ま、こんな風だしボーズでも仕方ないかなぁ~ なんて思っていると ・・・

ウキが一気に消えるアタリ ・・・

一旦、浮いて来たけど、その後もな何がエサを触っている ・・・

なので少し、糸を張ってすぐに緩めてやると ・・・

ジワジワとウキが海中へ ・・・

もう一度、糸を軽く張ってやると、 コツコツ と来た後に本アタリが ・・・

そのまま、合わせると運良く針掛かり ・・・







0:37
やっと来ました ^^;

その後、2時過ぎまで粘るも状況に変化なし ・・・

朝マズメのジアイを狙おうかと思ったのですが ・・・

思った以上に身体が冷えたので、終了 ~ ・・・


う~ん ・・・

今シーズンは、なかなか良い群れに当たらないです (T▽T*)





弁天埠頭(番外編)

弁天埠頭(番外編)を、デジブックにしました ^^  




弁天埠頭

2013.11.24(日)弁天埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  弁天埠頭 に行って来ました ・・・



ボクは、エビ撒きで竿下を狙います ・・・
エビ撒きだぜい !
沈むかな ?

 さっかん は、ズボ釣りで際々を狙います ^^
さっかんは、ズボ釣りだぜい!
あたるかな ?

今日のボクは、一発大物狙いを貫くべく、タナはベタ底1本で攻めます !!

たとえ、アタリが無くても、ベタ底1本で攻めます !!

たとえ、 さっかん が浅ダナでエエを釣ってもベタ底1本で攻めます !!

たとえ、雨が降ろうが槍が降ろうが、ベタ底1本で攻めます !!








    
                                                 たぶん ^^;



てなワケで、いつものように電子ウキでスタート ♪

んで、 さっかん は穂先にライトを当ててスタート ♪

すると ・・・

ボワ~~~ン!  とウキが沈んで、お決まりのこの子 ^^;
5:51 アジ



後は、画像のみでお楽しみください ・・・



6:06 さっかん、アジ ^^;

6:25 さっかん、チビレ ^^;

6:28 サバ ^^;

6:37 チビレ ^^;

6:41 ミニちゃん ^^;

6:46 チヌ ^^;

7:03 ミニちゃん ^^;

7:57 メッキちゃん ^^;

8:58 おチヌ様 ^^;

大きいのは、どこかに行っているのかして ・・・

おチビちゃん達 が、退屈しない程度にウキを沈めてくれました ・・・




大阪港

2013.11.23(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週  大阪港 で、いい思いをしたので ・・・

今日も、調子に乗ってやってきました ^^

もちろん、電子ウキからスタートです ♪

先週同様、 アジ でも構わないので、タップリと撒き餌 ・・・

んで、ゆっくりと仕掛けの準備 ・・・

タナを2mにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

予想通りに、1投目から電子ウキが ボヨヨ~~ン と海中へ ・・・

しか~~~し !!!

アジ は、全く釣れない (T▽T*)

代わりに、 ミニセイゴ がガンガン釣れる ( ̄□ ̄;)!!ガーン

んで ・・・

その、 ミニセイゴ の合間に、こんなのも ・・・






5:45 ハネ ^^


5:54 チビレ ^^;



6:01 ハネ ^^



6:08 ハネ ^^



6:32 サバ ^^;


少し明るくなったところで、ウキをチェンジ ・・・

ミニちゃんを2匹追加したところで、道糸にトラブル ・・・

若干、老眼がキツくなってきたオジさんなので ・・・

眼鏡を掛けたり、外したりしながら縺(もつ)れた道糸を解くんですが ・・・

コレが、思った以上に時間が掛かってしまった ・・・

でも ・・・

その間にも、撒き餌は欠かせません (*^^)v

そのかいあって、仕掛けを投入すると、すぐにミニちゃんが釣れました ^^


しか~~~~~~~~~~~~~し !!!


その後は、しばらくアタリがない (T▽T*)

んで ・・・

ようやく来たアタリは ・・・

ウキをチョンと押えた後、トップを半分ぐらい沈めたところで止まってしまった ・・・

時間にして、数秒ですが ・・・

スゴ~~く、長く感じました ^^

辛抱たまらず合わせ !

でも ・・・

なにやら、軽い il|li _| ̄|● il|li


んで、上がってきたのは、この子 ^^;






6:52 ハゼ ^^;

後は、10時までなぁ~~~~んもあたりません (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

何をやってもあたりません






                                            でした (T▽T*)



大阪港

2013.11.17(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日の夜、 まる@岸和田さん と、こんなヤリトリがありました ・・・

岸 『 どっか、タチウオ釣れるとこおまへんか ? 』
ヒ 『 ここんとこ、あんまり パッ! としないです。 釣れる場所もピンポイントですわ 』
岸 『 今、タチウオやってるんですが、ポツポツGetしてます ♪ 
               んで、そのままエビ撒きやろうと思ってます ^^; 』
ヒ 『 ( ̄□ ̄;)エッ? タフですね、ボクは明日(土曜日)ゴルフなんで、
               日曜日の朝にでも大阪港に行こうかと思ってるんです ^^ 』
岸 『 明日はエエ天気なんで、楽しんでくださいね ♪ 
         んで、明日先に大阪港に行って荒らしときますわ ♪ 』
ヒ 『 荒らす?  (--〆)ピキピキ   
       そら、アカンぞ!! 撒き餌だけして帰るように (* ̄m ̄) プッ 』

と、念を押して就寝 ZZZzzz ・・・

そして、土曜日 ・・・

4:30 起床 ♪

今日は、ゴルフコンペの日 ^^

火曜日に、1年振りに練習に行くも、50球ほど打った時に腰に違和感が (* ̄m ̄) プッ

その日は、風呂にバブを入れたのが良かったのか ・・・

翌日、腰痛は出なかったものの ・・・

腹筋・背筋に太ももと脹脛(ふくらはぎ)に張りが il|li _| ̄|● il|li

その痛みと張りは、徐々に癒え、今日は絶好調 !!

久しぶりのゴルフを楽しみたいとこですが ・・・

まる岸さん の釣果が気になる ・・・

ラウンドの途中に、何度も連絡を ・・・

すると、こんな画像が ・・・





57㌢が釣れました ^^
まる岸さん、57㌢ ♪

なかなか、ええサイズやん ^^

ま~、これ1匹なら 許す! と思ったのですが ・・・

その後、お昼前にこんな連絡が ・・・


『 結局、4匹やったんですが、最後にエエのが来ました ♪ 』 とこんな画像が ・・・






78センチ  です (*^^)v
まる岸さん、78㌢ ♪

ゲッ!  これはアカン!

こんなん、先に釣られたら明日の楽しみが ・・・

なぁ~んて事を考えていると ・・・

お昼からのゴルフがボロボロになってしまいました (T▽T*)

おまけに、15番ホールでは左足親指の付け根を捻挫するアクシデント ・・・

ホールアウト後、お風呂に入って見ると ・・・

親指の付け根と、土踏まずがエラく腫れて、クツが履けない状態に ・・・

コレは、ヤバい !!

今夜、帰ってから タチウオ 釣りに行こうと思ったのに (T▽T*)

無理かも ^^;


どうにか、滋賀県蒲生郡のゴルフ場から車で帰って来たのですが ・・・

足の痛みがヒドくてヒドくて ・・・

とりあえず、湿布を貼ってTVを観ていると ・・・

いつの間にやら、気を失ったように夢の中へ ZZZzzz・・・

たぶん、22時前後の事だったと思います ・・・

んで ・・・

今日は、自力でスッキリと3時に起床 ♪

起き上がろうとすると、全身筋肉痛 il|li _| ̄|● il|li

だけど ・・・

親指の腫れも土踏まずの腫れもひいて痛みも和らいでます ^^

とりあえず、トイレに行き歯を磨きました ・・・

んで、エビ撒きの用意をして出発 ♪

ノンビリとエサ屋さんに行き、ノンビリと現場へ ・・・

5時過ぎに現場に到着 ・・・

まだ、暗いやん ^^;

撒き餌をパラパラと撒き、夜明けを待つが一向に明るくならないので ・・・

ヒマつぶしに電子ウキを流してみた ・・・

すると ・・・

この子らが、ウキをバンバン沈めてくれる ・・・






5:35 アジ
5:35 アジ ^^

5:41 サバ
5:41 サバ ^^;


数は、これぐらいかな ^^;

5:35 アジ ^^
5:35 アジ ^^
5:35 アジ ^^
5:35 アジ ^^
5:35 アジ ^^
5:41 サバ ^^;
5:35 アジ ^^
5:35 アジ ^^
5:35 アジ ^^
5:35 アジ ^^
5:35 アジ ^^

んで ・・・

この子らに交じって、こんな子も ・・・





6:04 ハネ
6:04 ハネ ^^

6:14 ハネ
6:14 ハネ ^^

※ ミニちゃんも何匹か釣れたんですが、面倒なので画像は割愛します ^^;

んで ・・・

明るくなってからは、ご覧の通りです ・・・

6:38 コトヒキ
6:38 コトヒキ ^^;

6:41 チビレ
6:41 チビレ ^^;

6:50 ハネ
6:50 ハネ ^^

7:01 ハネ
7:01 ハネ ^^

7:44 ハネ
7:44 ハネ ^^

9:05 ハネ
9:05 ハネ ^^

9:12 ハネ
9:12 ハネ ^^

最近の ハネ は、イワシなどを食っているのか体力が有り余っているようでメチャメチャ元気です ^^

50㌢を超えると、取り込むのに一苦労です ^^;

今日は、暖かかったので適度に動けくことが出来、身体がほぐれました ^^



んで ・・・

本当なら、ここに78㌢が混じっていたのに (≧Σ≦)ププー





南港でアジ

天気予報によりますと ・・・
今日の大阪の降水確率は、午前中が70%で午後が80% ・・・
釣りに行くには、ちょいと確率が高すぎる ・・・
でも ・・・
4時に目覚めると、雨は降っていない ・・・
なので、エビ撒きセットを車に積み込んで出発 ・・・
車を横付け出来る 大浜埠頭 を目指します ・・・
時間的に少し早いので、阪神高速を使わずに下道でノンビリと ・・・
途中、コンビニで食料を調達し ・・・
内環状線を南進し南港通りを西へまっしぐら ・・・
玉出の交差点を超えたところで、フロントガラスに雨がポツポツと ・・・
北加賀屋の交差点を左折しようとした時には、結構な量の雨が ・・・
なので ・・・
北加賀屋の交差点を左折せずに直進 ・・・
そのまま、南港へ ・・・
あ、シラサエビは買わずに手ぶらです (* ̄m ̄) プッ
そして ・・・
雨が、降ったり止んだりしている中 ・・・
なぜか、氷の入ったクーラーボックスをサビキをしている この方 の側に置いとくと ・・・
あら不思議 ^^


美味しそうな アジ がたくさん入っていたとさ (≧Σ≦)ププー
アジ

美味そう ^^

 takotakoさん 、ありがとう ^^
20匹以上入ってました ^^


今夜、天ぷらにして美味しくいただきます ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!





大浜埠頭

2013.11.9(土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん YU-JI デグっちゃん  大浜埠頭 に行って来ました ・・・

デグっちゃん & takotakoさん

さっかん

YU-JI


現場に着くと、 YU-JI がシラサエビで遊んでいる ^^

んで ・・・

 チヌ をGet ^^
YU-JIが、チヌをGet ♪

それを見ていた さっかん が竿を取り上げ ・・・

 セイゴ をGet ♪
さっかん は、セイゴをGet ♪

オモロそう ^^

また、こんどシラサで遊ぼっと ^^



てなわけで、16:30 釣り開始 ♪
16:30 釣り開始 ^^



んで ・・・




19時過ぎ、何事もなく 終了 ~ ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




あ、そう言えば ・・・

 デグっちゃん のウキが1回だけ沈みました ^^

んで ・・・

釣れたのは ・・・








アジ (≧Σ≦)ププー
アジ (≧Σ≦)ププー

自分の身体と同じぐらいの大きさのキビナゴに食いつくとは ・・・

なんて、食欲旺盛な アジ なんでしょう ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




大阪港(3突)

2013.11.4(月)大阪港(3突):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪港 での釣りを終え、遅い昼食を食べながら残ったエビをどうしたもんかと思案します ・・・

カッパを着て、どこかで竿を出そうか ・・・

それとも、どこかにエビを撒いて帰ろうかと ・・・

いづれにしても、車横付けのポイントが何かと便利かと ・・・

そうなれば、行先は近くの 大阪港(3突) がベストです ・・・

ちょこっと車を走らせて現場へ ・・・

大阪港へ行く前に3突を覗いたのですが、その時は先客があったのですが ・・・

この雨で帰られたのかして、ポイントが空いてます (*^^)v

んで ・・・

ボクが、現場に着いた時にはすっかり雨も上がっています ・・・

コレは、ここで竿を出せ! と言う暗示でしょう (≧Σ≦)ププー

14時過ぎ、釣り開始 ♪

雨は降っていないものの、エゲつない風が吹いてます ・・・

潮は、動いていないと思うのですが、風とウネリでウキが浮いたり沈んだり ・・・

んで ・・・

仕掛けを回収すると、エビの頭が取られている il|li _| ̄|● il|li

こんな悪さをするのは、たぶん小さな チヌ  キビレ でしょう ^^;

ならばと、犯人を確保してやろうと必死になるのですが ・・・

ウキに反応がないまま、エビが取られたり ・・・

ウキが一瞬シモったかと思ったらすでに、エビを取られたり (ノ\/)ノ~┻━┻

少々、イライラしながらも撒き餌をし仕掛けを流す ・・・

すると ・・・

ウキをキレイに消し込むアタリが ・・・

ちょっぴり抵抗したのは ・・・





35~6センチの セイゴちゃん 
35~6㌢のセイゴちゃん ^^

そして ・・・

この子を、合図にアタリが連発 ・・・






時には、40チョイの子も釣れるものの ・・・
ギリハネ ^^

ほとんどは、35~6㌢の セイゴちゃん か ・・・





この子です ^^;
ミニちゃん


サイズは、ともかくウキが色んなパターンで沈むので、おもしろい ^^

一発大物を狙おうと、夕マズメまで粘ろうと思ったのですが ・・・

日が暮れて行くと、 タチウオ を釣りたくなるので、16時前に終了 ~ ・・・



今日は、大きいのも釣れたし ・・・

ウキが沈むところもぎょうさん見れたし ・・・




満足 ♪


                       満足 ♪
  




大阪港

2013.11.4(月)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の天気予報は ・・・

午前中の降水確率が70%で、午後の降水確率が20%のち0%

ひょっとしたら、天気予報が外しよると思い、昨夜は早めに就寝 ZZZzzz ・・・

3:30 スッキリと目覚める ・・・

トイレの窓から手を出すと、まあまあの量の雨が降っている ^^;

天気予報め、当てよった (--〆)

ま、仕方がないし昼から出かける事にしよう ^^

なので、再び布団の中へ ・・・

次に目覚めたのが 5:00 再びトイレの窓から手をかざすと雨が降っている ・・・

再び、布団に入るも全く眠れない (T▽T*)

なので、溜まりにたまっているビデオを観ることに ・・・

そして、6:30 雨が上がっている ( ̄□ ̄;)!!ガーン

今から出るにも、中途半端なので、9時前に出発 ・・・

ま、9時前の出発も中途半端やけどね (* ̄m ̄) プッ

ぶっちゃけ、行先を決めていないので ・・・

エサ屋さんを経由してあっちこっちを見て回る ・・・

が ・・・

作業のトラックが多くて現場に入れなかったり、先客があったりで ・・・

行きついた先は、 大阪港 でした ・・・

車を降り、現場を見て回るもダレも居ない ^^

時計は、10時をはるかに回っている ・・・

今日は、時間を決めての釣りではなく、撒き餌が無くなったら終了なので ・・・

お気楽な釣りです ♪

早朝なら、早くポイントを作りたくて、タップリと撒き餌を打つんですが ・・・

今日は、ほどほどの量の撒き餌を打って仕掛けの準備 ・・・

そして ・・・




10:40 釣り開始
10:40 釣り開始

ひょっとしたら、重役出勤の大物がいきなり食ってくるんじゃないかと思う反面 ・・・

夕方まで、なぁ~~~んにも釣れへんのとちゃうやろかとちょっぴり不安なボク ・・・

潮は、全く動いていないので、ベタ凪の水面にポツリとウキが ・・・

なので ・・・

広範囲に撒き餌を打ち、撒き餌のど真ん中に仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキが馴染むと同時に、2節ほど押えた ・・・

そして ・・・




目が覚めるようなアタリ!  と海中へ ・・・

たまたま、竿を持っていたのですかさず合わせ ・・・

すると ・・・

お魚は、一気に船の下へ一直線 ・・・

竿先を海中へ浸けて、ギリギリのヤリトリ ^^;

ゆっくりとゆっくりと、リールを巻き何とか船の下から出て来てもらおうとするのですが ・・・

ぎこちないヤリトリがお魚に伝わっているのか ・・・

船から出しては、船の下へ  船から出しては船の下へ ・・・

2~3度 繰り返したと思います  








                                        たぶん ^^;  


ようやく、船から話す事に成功 ^^

後は、ジックリとお相手をしちゃいます (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

十分にヤリトリを楽しんでフィニッシュ ♪






10:53
10:53 60チョイ ^^

開始早々に、エエのが釣れたので、後は余裕です ^^

その余裕が良かったのか、直後に ハネ をGetしたものの ・・・

家に帰ってデジカメを確認したのですが、画像が見当たりません il|li _| ̄|● il|li


んで ・・・

その後は、いいサイズを ハネ を掛けるものの ・・・

1匹は、タモ入れ直前に針ハズレ ・・・

1匹は、浮かせた瞬間に針ハズレ ・・・


どうやら、1匹目で 運 を使い果たしたのだろう ^^

その後、しばらく沈黙があり ・・・

何気なく、タナを1mほど下げてみた ・・・

すると、1投目にアタリ ・・・

んで ・・・







12:09
12:09 これまたええサイズです ^^

タナが、少し下がったのかと、このまま続けるもアタリなし ・・・

思い切って、底を狙うもアタリなし ・・・

なので、タナを思い切って浅くしてみた ・・・

すると ・・・

雲行きが悪くなり、ポツリポツリと雨が降ってきました (≧Σ≦)ププー

じゃなくて、ウキが一気に入るアタリがありました ^^

んで ・・・





13:11
13:11 これまた、ええサイズです ^^

ひょっとしたら、この雨でお魚の活性が上がるんちゃうの ? と思ったのですが ・・・

急に風が吹いてきたので、慌てて荷物を片付けて車に戻ります ・・・

と、車に乗り込むと同時に雨足が一気に強まった ・・・

間一髪セーフです ^^



お腹も空いてきたので、コンビニへ行って自分の食料を調達 ・・・
今日の昼ごはん ^^

このまま、現場に戻って雨が止むのを待とうかと思ったのですが ・・・




残りのお魚は、次回のお楽しみにすることにして、とりあえず 終了 ~~~ !!




大浜埠頭

2013.11.2~3(土~日)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節限定なので、今回も タチウオ 釣りに行って来ました ・・・
コイツの出番はあるのかな ^^


15時ごろ現場に到着すると、 murayamaさん がすでに到着されている ・・・

なんぼなんでも、早すぎるので仕掛けの準備をしながら作戦会議 ・・・

と言っても、回遊魚なので釣れる釣れないはその時の運だけどね (* ̄m ̄) プッ

しばらくすると、 パヤオさん が登場 ^^

今日は、ワインドとウキで タチウオ を狙うそうです ^^

それにしても、今日は暖かい ♪

とりあえず、防寒着を用意しているけど、出番はなさそう ^^

16時を回り、あまりにもヒマなので ・・・

チョイと深めのタナにセットして、仕掛けを投入 ・・・
さてさて、釣れるのだろうか ・・・


潮は、ほとんど動いていない ・・・

先週は、速い潮に悩まされていただけに釣りはしやすそうです (*^^)v


ただ、ひとつ気になるのは、潮が緩いとお魚の活性がどうなのかという事です ・・・


んで、潮が動かない時は、誘いを掛けます ^^

やがて、17時を回りチョイと雰囲気が出て来たとき ・・・

一気にウキが消し込んだ ♪

軽く、糸を張ってやると ゴツゴツ と小刻みな感触 ・・・

間違いなく、 タチウオ です ^^

一旦、糸を緩め再び糸を張った時 ・・・

グイ~ン!  と穂先を引っ手繰るようなアタリ ・・・

ボク的には、これが 本アタリ です ^^

そのまま、合わせると運良く針掛かりしました ^^





17:08
17:08 来ました ^^
※ タチウオ挟みの出番がありました ^^

先ほどの、糸を張った時の感触ですが ・・・

ボクの経験では、 ゴツゴツゴツ と小刻みな感触は、 タチウオ で ・・・

少し、間のあいたストロークで グイ~ン グイ~ン と言う感触は、 イカ っぽいと思います ^^

※ あくまで、ボクの感覚です ^^


その後、18時過ぎまでにポツリポツリと3匹追加 ^^

パヤオさん が、17:30ごろにワインドで タチウオ をGet ♪
パヤオさんがワインドで ・・・


時間的に、これから入れ食いにでもなるんやろか と思ったのですが ・・・


ピタッ!!  とアタリが止まりました ^^;


と同時に、 takotakoさん が登場 ・・・
takotakoさん ^^
※ お魚を持った画像はありません           察してください (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


その沈黙は、延々と続きます il|li _| ̄|● il|li



沈まないウキ
※ 沈まないウキ (* ̄m ̄) プッ


なので ・・・

喋りまくりました (≧Σ≦)ププー

そして、22時過ぎやったかな ・・・


 かっぱさん が登場 ・・・
かっぱさん
※ お魚を持った画像はありません           察してください (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

『 たぶん、釣れへんよ! ダレかが釣れてから竿出したらどないですか? 』 と忠告したのですが ・・・

『 大丈夫やで ! 』 と仕掛けを投入 ・・・

んで ・・・

1時間もしないうちに、『 アカンから帰るわ! 』 と家路につきました (≧Σ≦)ププー

現場まで近いから出来るワザです ^^;


ボクも、海の近くに引っ越そうかなぁ ~  ・・・


あ ・・・

ボクの釣りの方ですが ・・・


アタリが止まってから6時間後に、5匹目が来ました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
24時過ぎにようやく5匹目 (*^^)v
※ 1匹目の画像とソックリですが、日付が変わっているでしょ (≧Σ≦)ププー


んで ・・・

murayamaさん は、朝までガンバって6匹Getされました O(≧∇≦)O
murayamaさんは、朝まで粘って6匹Getされました ^^

そろそろ、いい群れにあたらないかなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○




大阪港(3突)

2013.11.01(金)大阪港(3突):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事を終え、 大阪港(3突) にチョイと行って来ました ・・・
大阪港(3突)



現場には、ちょうど日が暮れていい時間に到着 ・・・

ほぼ、満員御礼状態 ( ̄□ ̄;)!!ガーン

ちょうど、いい間隔で開いていたので釣り座を構える ・・・

仕掛けの準備をしながら、両隣の方のウキを見ると ・・・

ほとんど潮が動いていない ・・・

なので、竿を2本出すことに ^^



自分でも感心するぐらいのスピードで仕掛けをセットし投入 ・・・

2本を出し終え、車にタオルを取っていると ・・・

オジさんが、 『 ウキ、入ってたで! 』 と教えてくれた ^^

すぐに、糸を張り様子を伺うと一気に走ったので、そのまま合わせ ・・・

すると、運良く針掛かり ・・・

サイズは、ともかく1匹目 ・・・

これは、いいジアイがあるのかと思ったのですが ・・・

その後は、沈黙 ・・・

んで ・・・

19時前に2匹目をGetしたところで終了 ~ ・・・




サイズは、もとかく2匹釣れました ^^;

今日は、群れが入って来ていないのか ・・・

このポイントは、まだ早いのか ・・・

チャンスがあったら、また来ます ^^




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん