ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

砂の美術館 2013

2013年の 砂の美術館 をデジブックにしてみました ♪






砂の美術館2012

2012年の 砂の美術館 をデジブックにしました ♪




大浜埠頭

2013.10.26~27(土~日)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大浜埠頭  タチウオ を狙って来ました ^^

メンバーは ・・・



murayamaさん  
murayamaさん


takotakoさん 
takotakoさん


fuyushibaさん  
fuyushibaさん


KIKUさん  
KIKUさん


で ・・・

遅れて来たのが ・・・


Kっぱさん  
Kっぱさん


masaさん  
masaさん


喜多さん 
喜多さん

と、総勢8名 です ^^

大勢で来ると、なぜかお魚の機嫌が悪くなることが多いんです ・・・

今日も、そうならないことを祈るだけです ^^;


んで、釣りの方ですが ・・・

ボクと takotakoさん murayamaさん が、15時過ぎに現場に到着 ・・・

ボクは、サビキでイワシを狙い ・・・

 takotakoさん は、サビキでアジを狙いついでにサヨリを ・・・

でも ・・・

西からの強風と、潮がガンガン流れているので、全く釣りにならない (T▽T*)

なので、16時過ぎには終了 ~ ・・・

何だか、出鼻をくじかれてしまいイヤな予感が ((( ;゜Д゜))ガクガク

んで ・・・

少し早いと思いながらも、 タチウオ 仕掛けを投入 ・・・



あ ・・・

そうそう、キビナゴを買いに行ったら、
    珍しくイワシと豆アジを売っていたので、日記のネタ用に買ってみました ・・・
左から、キビナゴ イワシ アジ だぜい !

左からの強風にくわえ、潮も左から右に流れている ・・・

仕掛けの打ち返しが忙しい ・・・

などと、ボヤいている間に、夕マズメのいい時間帯がやってきた ・・・

が ・・・

アタリがない il|li _| ̄|● il|li




あっ!

と言う間に、真っ暗になり少々焦りが ・・・

それでも、ボーズはなかろうと仕掛けを打ち返していると ・・・

ようやく、  コツン!  と小さなアタリがあったので、すぐに誘いを入れてみた ・・・

すると、弱々しくウキを押えた ・・・

少し、糸を張りすぐに緩めてやるとジワジワと海中へ ・・・

穂先に ガツン!! ときたところで合わせ ・・・

すると、運良く針掛かり ^^




18:12 ボーズを逃れて、ヤレヤレです ^^
18:12 1匹目 ^^

その後は、ポツ~リポツリと追加して、日付が変わるぐらいまでガンバって12~3匹Get ♪

もちろん、みなさん釣ってはります ^^


murayamaさん

KIKUさん

takotakoさん

fuyushibaさん

 喜多さん masaさん もGetしてはりますが、少し離れていたので画像はありません ^^;


さてさて、エサの方ですが ・・・

キビナゴは、もちろん釣れました ・・・

イワシは、キビナゴよりアタリが出やすかったのですが ・・・

タチウオのサイズを考えると、少し大き過ぎるのと ・・・

身が柔らかいので、合わせるタイミングに苦労しました ^^;

アジは、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか ^^;

KIKUさん masaさん は、サンマを使ってGetしてはりますので ・・・

エサは、何でもいいのではないかと思います ^^

ご自身の得意なエサでOKだと思います ♪


サイズはともかく ・・・


デジカメの画像を何度も何度も確認したのですが ・・・

この方のお魚を持った画像だけが見当たりませんでした ・・・



Kっぱさんだけ (T▽T*)
※ 本人の名誉のために、名前は伏せておきます (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




ミルフィーユ鍋

2013.10.18(金)  
気温が下がったこの日 ・・・
念願の ミルフィーユ鍋 にしてもらいました (* ̄m ̄) プッ
ミルフィーユ鍋

※ ミルフィーユ鍋の作り方は、簡単 ^^
  白菜と豚バラ肉を、うどん出汁で炊くだけ ^^

んで ・・・
鍋の〆は、やはり麺です ^^
やはり、〆は麺でしょう ^^

ボクは、中華麺です ^^
ボクは、中華麺です ^^

娘は、うどんです ^^
娘は、うどん ^^

んで、なぜか餃子が ・・・
なぜか、餃子 (≧Σ≦)ププー
コレが、けっこう美味しかったです ♪

あと ・・・
雑炊をしてくれ! と頼んだのですが ・・・





却  下 !! されました (T▽T*)



コメダ珈琲店

2013.10.13(日)  
娘から ・・・
『 コメダ珈琲店でランチ食べへん? 』 って誘われたので ・・・
嫁と3人で行って来ました ・・・
コメダ珈琲店
ぶっちゃけ、 初コメダ珈琲 です ^^
んで ・・・
コメダ珈琲の知識と言えば、名古屋発祥ってぐらいで、ドキドキワクワクです ^^
店内に入ると ・・・
新聞を読んている人・PCをしている人・スケッチブックに何かのデザイン画を描いている人 などなど
若いころに入った喫茶店の雰囲気そのままでした ^^
んで ・・・
店員さんがお水を持って来てくれて ・・・
注文が決まったらボタンを押してくれ!と言わんばかりの 無愛想 な対応 ・・・
んで ・・・
ボクが、注文したのは エビフライ ¥890也
エビフライ ¥890也
※ 写真では分かりにくいですが、結構ボリュームがあります ^^

んで ・・・
嫁が注文したのは、 コメダグラタン ¥690也 と ・・・
コメダグラタン ¥690 也

たっぷりアイスコーヒー  ¥500 也
たっぷりアイスコーヒー ¥500 也

んで ・・・
娘が、注文したのは みそカツサンド ¥750 也
みそカツサンド ¥750也
コレが、またデカいんです ^^
結構、デカい (≧Σ≦)ププー
でもね ・・・
もうちょっとソースを掛けてくれ! って言うぐらいのソースの少なさでした (T▽T*)
あ ・・・
娘は、 アイスオーレ ¥420也も注文しました ・・・
アイスオーレ ¥420也

これらの料理を運んで来てくれた店員さんも、 愛想無し でした ・・・

普通なら、『 2度と来るか! 』 と思うのですが ・・・


他に、食べたいものもあったので ・・・
次回は、この店には来ず、別の店舗に行こうと思います (≧Σ≦)ププー



秋祭り

10月12日~13日に、地元でタンジリ祭りがありました ・・・
画像処理が面倒なので、デジブックを作ってみました ^^;





大阪南港

2013.10.21(月)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さっかん から ・・・

『 仕事終わったら南港に行くで ~ 』 と連絡が ・・・

もちろん、ボクもお仕事を大急ぎでこなします ・・・

んで、チョイと竿を出してきました ♪

エサを買う時間がないので、 さっかん に用意してもらいました ^^

現場に着いた時には、 さっかん が、小さいながら1本Getしたとのこと ・・・

同行している YU-JI にはまだアタリがないとのこと ・・・

でも、すぐにGetしました ♪

日が暮れて、エエ時間帯だ ・・・

ボクも、すぐに準備をして仕掛けを投入 ・・・

仕掛けが馴染むと同時に、誘いを掛けまくる ・・・

そのかいあって、すぐに1匹目をGet ♪

んで ・・・

その後は、コレと言ってジアイもなく、ポツ~~~リ ポツリ と釣れる程度 ・・・

一番大きかったのは、 さっかん が釣りました ^^




ええサイズです ^^
ええサイズでした ^^
まともなサイズは、この子だけやったんです ^^; 

これぐらいのが、3匹釣れたら十分なんですが ・・・

サイズに、ムラがあります (T▽T*)



んで、

20時に終わったんですが ・・・

3人で8匹 ♪
3人で8匹 ^^;

 さっかん 3匹  YU-JI 3匹  ボク 2匹   でした ^^;


時期的に、そろそろ大きな群れが入って来てもいいんですが ・・・

今シーズンは、どうなんでしょうね ^^;





画像の整理(その5)

いつもの通り、食べ物ネタが多いですが ^^;



撮影日 :2013.9.8
イオンモール鶴見に行った時の画像です ・・・

タコヤキを食べたみたい (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
タコヤキ

んで ・・・
なぜか、イカ天の画像がありました (* ̄m ̄) プッ
イカ天
丸亀製麺でうどんを食べる時、いもイカ天をトッピングしてるんです ^^;
んで ・・・
嫁は、いつもちくわの天ぷらをトッピングしてます (≧Σ≦)ププー




撮影日 : 2013.10.12
貝塚界隈で、サビキをしていた takotakoさん にアジをいただきました ♪
美味しそうなアジです ^^

新鮮なので、刺身にしようと思ったのですが ・・・
 タチウオ 釣りをしていて、帰宅したのが21時を回ってました ((+_+))
なので ・・・

天ぷら
てんぷら ^^

と、南蛮漬けになりました (*^^)v
南蛮漬け ^^
美味い魚は、どんな調理をしても美味いです ♪




撮影日 : 2013.8.28
娘と、近所にある 源ぺい に行って来ました ♪
源ぺい

んで、食べたのが ・・・
さざえのお刺身
さざえのお刺身

あわびのお刺身
あわびのお刺身

海鮮丼
海鮮丼




やっぱ、お魚は美味いよなぁ ~ ・・・



大浜埠頭

2013.10.19(土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TコTコさん から ・・・

『 ひょっとしたら、土夕に タチウオ 釣りに行くかもしれません ♪ 』 と連絡がありました ・・・

天気予報は、雨模様 (T▽T*)

ギリギリまで行くかどうか悩んでおりましたが ・・・

タKタKさん が、行くみたいなので、便乗することに ^^

※ キビナゴまで用意していただきました ^^;

と言っても、車には タチウオセット を積んでスタンバイしておりましたが (* ̄m ̄) プッ

当初、南港を予定していたのですが、雨の心配があるので、 大浜埠頭 にしました ^^;


17時前に現場に到着 ♪

TコTコさん は、すでに到着され準備OK状態 ^^

ボクも、すぐに準備をし、日暮れには早いと思いつつ仕掛けを投入 ・・・

潮は、若干速めに流れている ・・・

何となく、釣れそうな気がするんですが ・・・

ウキに反応はない (T▽T*)

そして、気が付けばドップリと日が暮れて18時を回った ・・・

ぶっちゃけ、気配いがないので、19時までにアタリが無ければ撤収しようと思ってます ^^;

潮がそこそこ速いので、2人して黙々と仕掛けを打ち返す ・・・

そして、18:30ごろ ・・・

ボクのウキの様子がどうもおかしい ・・・

タKタKさん も、『 ウキ、入ってるんちゃいますか? 』と言うので ・・・

かる~~~く誘いを掛けてみた ・・・

すると ・・・

ウキが消し込むでもなく、食い上げるでもない変な動きを ・・・

なので、糸を張り聞き合わせをしてみた ・・・



が ・・・



重みを感じることなく、どんどん寄ってくる ・・・


コレは、エサを離したんやと思い、糸を緩めてみた ・・・

すると、ウキがジワジワと海中へ ・・・

そのまま、少し糸を張ってみると、竿先まで持って行くアタリ ♪

そのまま合わせると、見事に針掛かりしました (*^^)v

んで ・・・

上がってきたのは、この子です ^^







18:32
やっと釣れました ^^;

どアップでどうぞ ^^
どアップで ^^



その後、ポツリポツリとアタリがあり、4匹追加 ^^

そして ・・・

19:30ごろ、雨が少し強くなったので終了 ~ ・・・


サイズは ・・・










                                         聞かないでください(≧Σ≦)ププー



鳥大VS大経大(デジブック)

デジブック で作品を作ってみました ♪

2013年10月5日(土) 京都 宝ヶ池競技場
関西学生アメリカンフットボール Division3 Aグループ

鳥取大学 VS 大阪経済大学




折り畳み自転車2

ヒゲ面!1号 が、とうとうアウトになりました ( ̄□ ̄;)!!ガーン
今まで、小さな身体でボクみたいなおデブさんの為に良く働いてくれました ・・・
ここんとこ、良くチェーンが外れたり、後ろのタイヤに歪みが出てしまい ・・・
何度か、こけそうになったりブツかったりしそうになったので ・・・
コレではイカンと思い、お暇を出してやりました ・・・

んで ・・・
このたび、 ヒゲ面!2号 がデビューすることになりました ♪





それが、コレです ^^
ヒゲ面!2号
イチゴの、サドルカバー (* ̄m ̄) プッ
ピンクが、チョイと恥ずかしい ^^;

あ ・・・
先に、言うときますが ・・・
娘のお下がりです (* ̄m ̄) プッ
決して、趣味ではありません (≧Σ≦)ププー

このままでは、荷物が積めないので、後ろのイスを付けなければ ^^;




デジカメ

2013.10.7(月)  
amazon から ・・・
注文したのんが送られてきました ^^
アマゾンの箱

中身は、デジカメ(Canon SX50 HS)です ^^
Canon  SX50 HS

現物は、こんなんです ^^
こんなんです ^^

こうみえて、写真を撮るのが、結構好きなんです ・・・
と言っても ・・・
難しい事は分からないので、単にパチパチと撮っているだけなんですが ^^;
んで ・・・
コンパクトなデジカメも防水タイプのデジカメも ・・・
安物ですが、一眼レフタイプのデジカメも持ってます ^^;
と、言っても ・・・
メーカーがどうのこうのとか全く分かりません (* ̄m ̄) プッ
なので ・・・



防水タイプは、 FUJI FILM で ・・・
防水タイプは、FUJI FILM


一眼レフは、 Nikon で ・・・
一眼レフは、Nikon



コンパクトタイプは、 OLYMPUS です ^^
コンパクトタイプは、OLYMPUS

んで ・・・
どのメーカーの、どのデジカメも、
     シャッターを押すだけで勝手にキレイな写真が撮れちゃいます ^^





便利 ^^  便利 ^^





スマートIC

え~っと ・・・
スマートIC(インターチェンジ)って存んじですか ?
簡単に説明しますと ・・・
ETC搭載車専用の出入り口の事なんです ^^


あ ・・・

ボクは、お仕事で 時々 滋賀県の彦根に行くんです ・・・
その場所と言うのが ・・・
名神高速の彦根ICで下りると10分チョイ戻ってこないといけなくて ・・・
1ツ手前の、八日市ICで降りると彦根方面に30分近くかかるんです ・・・
八日市ICと彦根ICの間に下り口があったらエエのになぁ ~ ・・・
って、思っていたら ・・・


10月21日(月)に、 湖東三山スマートIC  が開通するんです ^^
湖東三山スマートIC
名神高速では、初めてのスマートICだそうです ^^

ここが開通したら、10分~15分の時間の短縮になりそうです ^^

以上、ローカルネタでした (* ̄m ̄) プッ





あと ・・・
彦根で虹が出てました ^^

虹 1

虹 2

虹 3

虹 4

原寸でどうぞ ^^




画像の整理(その4)

チョイと時間が出来たので、画像の整理をしました ^^
何度も言いますが、食べ物ネタがほとんどです (* ̄m ̄) プッ


撮影日 : 7月30日
きん太 に行ったときの画像がありました ^^
きん太 ^^

この日は、嫁が留守をしていて二女と行って来たときの画像です ^^

いつものように、各自お好み焼きを注文 ^^
お好み焼き ^^

んで、やきそば ^^
やきそば ^^

あと、お勧め商品に 壺カルビ ってのがあったんです ^^
壺カルビ

二女に相談するまでもなく注文しちゃいました ^^
んで ・・・
一番最初に出てきたのがコレです ^^
少々グロいですが、現物です ^^

画像を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが ・・・
鉄板が、全然暖まってないところに店員が置いて行ったんです (--〆)ピキ
なので ・・・
肉を乗せた時の ジュ~!! って言う美味しそうな音もなし (--〆)ピキピキ
おまけに、やきそばが来た時も全然焼けていない ・・・
んで ・・・
お好み焼きが来たときも全然焼けていない ・・・
ふと、火の大きさを見たら、 保温か!! って言うほど小さい火 (--〆)ピキピキピキ
そら、焼けへんわ il|li _| ̄|● il|li
出来れば、どこかのタイミングで店員が気付いても良かったんちゃうの ?

なぁ~~んて事を、当時は思っておりました ^^
その後は、きん太に行ってません ^^;
そろそろ、この件も時効なので、近々行って来ます (* ̄m ̄) プッ





撮影日 : 7月15日
なぜか、 やきそば の画像が (* ̄m ̄) プッ
たぶん ・・・
晩ごはんだったと       思います ^^;
なぜか、やきそば (* ̄m ̄) プッ





撮影日 : 7月6日
なぜか、 ケーキ の画像がありました ・・・
食べた記憶は、ありまへん (* ̄m ̄) プッ
でも ・・・
食べたんでしょうね ^^;
ケーキ






撮影日 : 10月1日
みんさんは、 さつまりこ って言うお菓子をご存じでしょうか ?
以前、TVを観ていたら ・・・
秋 を感じさせる食べ物?お菓子?は?? っていうのをやってたんです ^^
そこで、『 さつまりこ 』 って名前が出て来たんです ・・・
娘に、さつまりこ って知ってる? って聞いたら、『 知ってる 』って返事が ・・・
んで ・・・
嫁までもが、知っているそうです ^^;
知らなかったのは、ボクだけ ・・・
なので、買って来てもらいました ^^
さつまりこ
当然、すぐに食しましたが ・・・
ぶっちゃけ、 

 
                                  美味かったです ^^;





大阪港

2013.10.14(月)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~~~っと、夜明けは何時ごろなんやろ ?

なんて事を考えながら、3時半に目覚ましをセット ♪

起きれたら、エビ撒きをしようと12時ごろ就寝 ZZZzzz ・・・

んで ・・・

自力で、3時に起床 (≧Σ≦)ププー

なんぼなんでも、早すぎるので2度寝 ZZZzzz ・・・

でも、スッキリと3時半に起床 ^^

ゆっくりと準備をして、ゆっくりとエサ屋さんへ ・・・

んで、現場には5時ごろ到着 ・・・

まだ、真っ暗やん ^^;

電子ウキを使って釣りを始めようと思ったのですが ・・・

何となく、釣れそうな気がしなかったので、車の中で夜明けを待つことに ♪

んで、薄らと明るくなってきたところで、釣り開始 ^^




5:30 釣り開始 ♪
5:30 釣り開始 ♪

今日は、ポツポツと釣れたので、画像でどうぞ ・・・






6:05
6:05 50UP ^^





6:27
6:27 50UP





6:33
6:33 ハネ ^^;
※ 写真を撮ろうとしたら脱走しました (≧Σ≦)ププー





6:56
6:56 ハネ





7:19
7:19 50UP





8:05
8:05 50UP





8:27
8:27 ハネ ^^

これといってジアイもなく、かと言って退屈をしない程度に釣れました ^^

どの子も、元気なのでヒヤヒヤしながらのヤリトリでした ^^;

あと ・・・



ゴミが多かったんです (T▽T*)
ゴミが多いんですよ (T▽T*)

たえず、道糸の点検をしなくていけませんでした il|li _| ̄|● il|li




大阪南港

2013.10.12(土)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  YU-JI と、タチウオ釣りに行って来ました ・・・

現場には、16時ごろ到着 ・・・

現場には、ダレも居ない ((( ;゜Д゜))エッ?

いやぁ~~~~~~~な 予感のする3人 ^^;

すると、サビキのオジさん達がやってきた ・・・

タチウオ を狙うにも、まだ時間も早いしサビキを見学 ・・・

でも ・・・

全く、釣れていない (T▽T*)

オジさんに話を聞くと、先週は アジ がメチャメチャ釣れていたとのこと ・・・

出来れば、 イワシ が釣れてくれたら タチウオ の期待が出来るのですが ・・・

ま、そこは我慢をして アジ でも釣れてくたらいいかと思っていたのですが ・・・

全然釣れない (T▽T*)

そして、17時になり、少し早いけど仕掛けを入れることに ・・・

潮は、ほとんど動いていない ^^;



3人で、あれこれお喋りをしていると ・・・

サビキのオジさんに、アジが釣れました ♪

コレは、期待出来るかも ?  なぁ~んて、思っていたのですが ・・・

そのオジさんは、結局10匹も釣れませんでした il|li _| ̄|● il|li



んで ・・・

エエ時間帯になってきました ^^
エエ時間になってきました ^^

なんとなく、釣れそうな気がします ^^



すると ・・・





コッソリと、 さっかん が、 タチウオ をGet ♪
さっかんに来ました (* ̄m ̄) プッ

サイズは、ともかく釣れると嬉しいもんです ^^

んで ・・・

すぐに、ボクにも来ました ^^





サイズは、ともかく (≧Σ≦)ププー
ボクにも、来ました (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・

YU-JI にも来ました ・・・





サイズは、ともかく (≧Σ≦)ププー
YU-JI にも来ました (* ̄m ̄) プッ



終わってみれば、3人で10匹
サイズは、ともかく10匹 ^^;



何度も、言いますが ・・・



サイズは、ともかく  電子ウキが沈むところが見れて良かった ^^  良かった ^^




武庫川一文字

2013.10.6(日)武庫川一文字:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、武庫川渡船さんにお世話になり、 武庫川一文字 に行ってきました ♪
武庫川渡船さん

いつもは、内向きの安全なポイントで竿を出すのですが ・・・

今日は、思い切って外向きにチャレンジです ^^
武庫一の外向き


の画像では、分かりにくいかもしれませんが ・・・

足場は、こんなに狭いんです (T▽T*)
怖っ !!

おデブで、運動神経のないボクには、あまりにも不向きなポイントです (* ̄m ̄) プッ

でもね ・・・





こんなところで、こんな事をしている強者もいるんです ((( ;゜Д゜))ガクガク
昼寝って ・・・

んで ・・・

みなさんは、こんなかっこで釣りをしております ・・・
すげぇ~ ♪

あ ・・・

今日は、ちゃんとタモ網を持ってきてます ^^;
タモ網 ^^

しかも ・・・




6mのんです (≧Σ≦)ププー
6mだぜい ^^
※ 結局、出番は無かったんやけどね (T▽T*)

これで、どんなに大物が掛かっても大丈夫です ^^

んで ・・・

釣りの方はと言いますと ・・・





夜明け前には、この子が遊んでくれまして ・・・
ガッシーちゃん ^^





明るくなってからは、この子が相手をしてくれました ・・・
セイゴちゃん ^^;

以上です (≧Σ≦)ププー


んで ・・・

左隣で、竿を出していた じゃりんこさん も、何やら釣ってはります ^^
じゃりんこさん ^^
※ お魚のサイズは、シルエットから想像してください (≧Σ≦)ププー

んで、右隣で竿を出してはった 強者さん も、楽しんではります ^^
強者さん こと 林さん です ^^

楽々とフィニッシュ ^^

ピンボケでゴメン ^^;


んで ・・・

この画像の中に ・・・
    てっちりさん ハネ釣友会 の Kさん Fさん Nさん と、 げんさん がいらっしゃいます ^^
すげぇ~ ♪


何とか、高さは克服出来たみたいなんで、次回からは一人で行けそうな気がします (* ̄m ̄) プッ





鳥取大学VS大阪経済大学

2013.10.5(土)  大阪経済大学 VS 鳥取大学     宝ヶ池競技場


京都府京都市左京区にある 宝ヶ池競技場 で行われた、 
    関西学生アメリカンフットボール連盟 DIVISION3 Aブロック の
                     大阪経済大学 VS 鳥取大学 の試合を観て来ました。


 大経大 VS 鳥取大学 
大阪経済大学 VS 鳥取大学


春の大会 でも、両校の対戦があり、 鳥大 17 - 7 大経大  鳥大 が勝ったものの
両校の実力は、ほぼ互角と言っていいほど拮抗しており、どちらが勝つか全く分からない状況です。
この試合では、いかに流れを掴むかが、勝利のカギとなってくると思います。



両校、試合前の挨拶
002 試合前の挨拶


 大阪経済大学  試合前のハドル
003 大阪経済大学 試合前のハドル


 鳥取大学  試合前のハドル
004 鳥取大学 試合前のハドル


 大経大 のキックで試合開始
005 大経大のキックで試合開始


第1Q 自陣35ヤードからの 鳥大 の攻撃は、ランプレイにパスをおりまぜ陣地を獲得して行く。
そして、敵陣19ヤードからの4thダウンで残り1ヤードの攻撃では、ギャンブルを決行 !
22番西宮が中央突破を狙うも、大教大のディフェンスに阻まれたかと思ったのですが、
見た目では、1stダウン獲得なのか、ギャンブル失敗なのか分からないほどの微妙なところで、
チェーンクルーの出番です。
006 チェーンクルー


そして、計測の結果、僅か数㌢のところで1stダウンを獲得
007 1stダウン獲得



敵陣18ヤードから1stダウンでの攻撃は、
            8番北村が相手ディフェンスをかいくぐり、ゴールまで残り1ヤード
008 8番北村が快走


1stダウンで、ゴールまで残り1ヤードの攻撃は、
              9番南がダイブを試みるも、 大経大 のディフェンスに阻まれる
009 9番 南がダイブ


2ndダウンでの攻撃は、8番北村が中央へ飛び込みタッチダウンを奪う。
010 8番 北村がタッチダウン


トライフォーポイントも決まり、 鳥大 7 - 0  大経大 
 鳥大 のキックで試合開始、 大経大 のリターンが良く自陣38ヤードからの攻撃
ラン攻撃で、1stダウンを奪い、センターラインから 大経大 の攻撃
1stダウンで、ロングパスを投げるも失敗、2ndダウンでの攻撃は、左へピッチ
ボールを受けた8番北村が、相手ディフェンスを振り切り50ヤードを走りタッチダウンを奪う
011 50ヤードを走ってのタッチダウン

残念ながら、トライフォーポイントは決まらず 鳥大 7 - 6 大経大 
 大経大 のキックしたボールを、 鳥大 1番中島がファンブルし、8ヤードほどのゲイン。

自陣23ヤードからの攻撃は、
        1番 中島が中央を突破し、そのまま右へ展開して敵陣45ヤードまで快走。
012 1番 中島が中央突破

その後、1stダウンを奪い、第1Qが終了!
第2Q 開始早々、パスを投げるもインターセプトされ、攻撃権を奪われる!
しかし、 鳥大 ディフェンス陣が踏ん張り、すぐに攻撃権を奪い、自陣17ヤードからの攻撃!
 鳥大 は、ラン攻撃・パス攻撃で敵陣ゴール近くまで攻め込む!

最後は、22番 西宮が、相手ディフェンスを引きづりながらタッチダウン
013 22番 西宮がタッチダウン

トライフォーポイントも決まり、 鳥大 14 -6  大経大 
その後は、一進一退を繰り返し、前半を終了。



ハーフタイムを終え、後半戦(第3Q)は、 鳥大 のキックで試合開始。
014 鳥大のキックで後半戦開始

 大経大 自陣46ヤードから攻撃開始
ラン攻撃、パス攻撃で、陣地を奪い、敵陣28ヤードからロングパス
015 敵陣28ヤードからパス



 大経大 5番 井上がキャッチし、そのままタッチダウン
016 見事にキャッチ

この時点で、 大経大 12 - 14 鳥大 となり、点差は2点
ここで、タッチダウン後のトライフォーポイントでキック(1点)ではなく、プレー(2点)を選択
しかし、 鳥大 ディフェンス陣に阻まれ失敗

 大経大 のキックを 鳥大 10番 荒木がリターン 自陣20ヤードから試合開始
 鳥大 のランプレーに対し、フェイスマスクの反則を犯し15ヤードの罰退
敵陣35ヤードで1stダウン
ここで、 鳥大 1番の中島がロングパス
017 中島がパス


このパスを、10番荒木がキャッチし、そのままタッチダウン
018 荒木がキャッチ

トライフォーポイントも決まり、 鳥大 21 - 12 大経大 
このまま、 鳥大 のペースになるかと思いきや、すぐさま 大経大 が反撃
 鳥大 のキックを自陣20ヤードでキャッチした11番 鹿嶋が30ヤードのリターン
ラン攻撃、パス攻撃で着実に陣地を奪い、最後は 8番 北島が右端に飛び込みタッチダウン
019 北島がタッチダウン

トライフォーポイントも決まり、 大経大 19 - 21 鳥大 
残り時間は、3分17秒  このタッチダウンで、試合の行方が全く分からなくなりました。
そして、 大経大 ディフェンス陣が踏ん張り、第3Q終了寸前に攻撃権を奪う!

第4Q  大経大 自陣5ヤードからの攻撃
ラン攻撃にパス攻撃を織り交ぜ、
          陣地を奪って行くものの、 鳥大 ディフェンス陣を崩すことが出来ずに攻撃権を奪われる
 鳥大 自陣13ヤードからの攻撃
ここで、 大経大 ディフェンス陣が踏ん張り、ほとんど陣地をゲイン出来ないまま4thダウン
 鳥大 は、自陣15ヤードからキックを選択するのかと思いきや、ここでギャンブルを選択 !
成功すれば、勝利を手中に収める事が出来るかもしれないが、
                    もし失敗すれば、絶体絶命のピンチになるのは必至 !
ここで、起死回生のロングパスをするのかと思いきや、ランを選択 !
8番 北村が、左へ旋回し、9番南 4番吉野 79番 木村のナイスディフェンスもあり、大きくゲイン 
020 吉野 南 のナイスディフェンス
021 木村のナイスディフェンス
022 北村が1stダウンを奪う

これで、ペースを掴んだ 鳥大 が、ランプレーで着実に陣地を奪い、最後は1番 中島がタッチダウン
024 中島がタッチダウン

トライフォーポイントも決まり 鳥大 28 - 19 大経大 

残り時間は、1分10秒 得点差は、9点  大経大 にとっては、非常に厳しい状況ですが、
最後の最後まで、諦めず果敢にパス攻撃を繰り返し、敵陣まで攻めて行ったのですが、
最後は、攻撃権を奪われて、試合終了。


 鳥取大学 28 -19 大阪経済大学 
試合終了


026 試合終了の挨拶


最後の最後まで、手に汗握るいい試合でした。
反則は、お互い1ツずつと言う、フェアーな試合内容でした。




画像の整理(その3)

餃子の王将 の画像が出て来ました ・・・
撮影日は、8月14日となっております ・・・
では、そのまま捨ててしまうには惜しいので、画像をどうぞ ♪

コレは、外せない 餃子 です ^^
餃子 ^^

エビチリ コレは、みんなで食べました ^^;
エビチリ ^^

ラーメン  コレは、二女が食べたんだと思います ^^;
ラーメン ^^

チャンポン  コレは、嫁が食べました ^^;
チャンポン ^^

天津飯  コレは、長女かな ^^;
天津飯 ^^

炒飯  コレは、ボクが食べました ^^;
炒飯 ^^

小龍包  コレは、3ツしかないので、ボクの口には入りませんでした (T▽T*)
小龍包

焼きそば  コレは、ボクが食べました ^^
焼きそば


あ ~~~ ♪
腹 減ってきた (≧Σ≦)ププー




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん