ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2013.9.29(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、珍しく デグっちゃん から ・・・

『 明日、エビ撒きするで ♪ 』 と連絡が ・・・

釣りに行くつもりは無かったのですが、即反応して (* ̄m ̄) プッ

『 どこ行くの ? 』 と聞いてみた ・・・

すると ・・・

『 車横付けで、ノンビリとやりたいから 塩浜埠頭 に行く ! 』 と返事が ・・・

塩浜埠頭は、久しぶりだし デグっちゃん に乗ることに ・・・

『 現場に何時 ? 』 の問い合わせに 『 5時半ごろ 』 と返事が ・・・


そう言えば、ここんとこ夜型の釣りをしていたので、夜明けが何時なのかサッパリ分からない ^^;

現場 ~ エサ屋さん ~ 家 を逆算して、4時に目覚ましを掛けて0:30ごろ就寝 ZZZzzz ・・・



そして、4時に起床 ^^

歯を磨いて、出すものを出して出発 ・・・

すると、エサ屋さんに着く直前に デグっちゃん から連絡が ・・・

内容は、 『 一旦起きたんやけど、2度寝してもた!! 』 との事 (≧Σ≦)ププー



う~ん ・・・

今から奈良県の山奥から出て来たんでは、現場に着くころには7時を回っているだろう ・・・

何となくですが ・・・

エビ撒きの時って、出遅れたらテンションが下がるんですよね ^^;

そない思ったので、『 今日は、ヤメとく ? 』 と連絡してみたら ・・・

かな~~~~り、悩んだ挙句、 『 そないするわ (T▽T*) 』 との事 ^^;



さてさて、一人になったので行先をチョイと考えてみた ^^

あっ!!   

そう言えば 昨日 林さん が武庫一で エエ思い をしてはるのを思い出した ♪

んで、たしか 今日も行く ってブログに書いてあったのを思い出した ・・・

ケータイで、武庫川渡船の1番の船の出航時間を確認しようと思ったのですが ・・・

面倒なので、そのまま車を走らせた ♪

1番船が、何時なのか分からないけど、5時の船には乗れそう ^^

車を走らせながら、忘れ物はないかと確認 ・・・



エビ撒きセットは、クーラーボックスに入っている ^^

救命胴衣は、常に車に積んである ♪

先日のタチウオ釣りで寒かったので、薄手の防寒着も積んである ・・・

長ズボンを穿いているし、スニーカーも履いている ・・・


あっ!


武庫川沿いのゴルフの打ちっ放しの横で車を止め、恐る恐るタモ網の柄の長さを確認してみた ・・・

すると ・・・





短すぎる (T▽T*)




武庫一の内向きなら、何とかなるんですが ・・・

どうしても、外向きの際際を克服したかったので ・・・

泣く泣く、諦める事に (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

車をUターンさせて、鳴尾の貯木場に行こうと思ったのですが ・・・

今日は、潮がどんどん下がって行くので、 大阪港 へ行く事に ・・・

現場には、5:30ごろ到着 ・・・

撒き餌をして、仕掛けの準備 ・・・




5:38 釣り開始 ♪
5:38 釣り開始 ^^

とりあえず、タナを2ヒロ(約3m)にセットして仕掛けを投入 ・・・

潮は、止まっているが上潮だけが若干速めに流れている ・・・

潮は、スケスケで水中ウキがボンヤリと見えている ・・・

タナをもう少し下げた方がいいのかな ? と思いながら2ヒロで様子をみる ・・・

そして、何事もなく6時を回り、肌寒さからかお腹の調子が悪くなってきた ^^;

もう少し粘って、ダメだったらココに見切りをつけようと思っていたら ・・・

足元で、ミニちゃんがシラサエビを必死に捕食している ・・・

面白いので、シラサエビをチビチビと撒いてやると、必至に食べている ^^

んで、ポイントに撒き餌をした時、台船の下から40㌢あるなしの魚体がシラサエビに反応している ^^

ひょっとしたら、魚が浮いているのかと思い ・・・

1ヒロ(1.5m)あったハリスを矢引きにして、タナを1ヒロにしてみた ・・・

すると ・・・



ウキが、スルスルと海中へ ・・・

さっきのが、食いよったんや !   と合わせを入れると、 ズシッ! とした手応えが ・・・



あれ ?    この感触は、チョイと デカい! んとちゃうの ^^;

それとも、久しぶりの ハネ なんで、引きの強さを忘れたんかな (* ̄m ̄) プッ

一気に底へ向かって行ったかと思ったら、台船の下へ潜り込んだり、沖に向かって突っ走ったり ・・・

ぶっちゃけ、いいように弄ばれる始末 (≧Σ≦)ププー

姿を見ていないので、サイズが分からない ・・・

かと言って、強引に浮かせるのは怖いし ・・・

なので、魚の動きに合わせて、糸を張り過ぎず、緩めない程度のテンションをかけ、
             お魚の機嫌を損なわないようにヤリトリをし、ゆっくりと浮かせてみると ・・・

ええサイズの魚体が見えた ^^

と、同時に緊張感が走る ^^;

ひょっとしたら、最初で最後のアタリかもしらんし ・・・

どうしても、仕留めたい ♪

なぁ~んて、考えながら どうにかタモ入れに成功 ♪






6:22 60UP
6:22 写真写りが悪いんですが、66㌢ありました ^^

いやぁ~ ・・・

バラさなくて、良かった ♪ 良かった ♪

一汗かいたので、しばらくほっこりとしていると ・・・

急にお腹が冷えて、ヤバくなってきた ・・・

すぐに、道具を片付けて近くのコンビニへ ・・・

チョイとヤバそうだったけど、漏らさずに済んで 良かった ♪ 良かった ♪



てなわけで、このまま別のポイントの様子でも見に行こうと思ったのですが ・・・

面倒なので、同じ場所に戻って釣り開始 ^^

すると、すぐにアタリがあって、運良く2匹目をGet ♪






6:22  ハネ 
6:59 50UPのハネ ♪

んで、3匹目は ・・・

エビクーラーに止まっていたハエを追い払っている内にウキが水没してました (* ̄m ̄) プッ





7:38  ハネ 
7:38 50UPのハネ ^^

このハエのひつこい事ひつこい事 ・・・

追い払っても追い払っても寄ってくるんです ^^;

それが ・・・




コイツです (ノ\/)ノ~┻━┻
ハエが (ノ\/)ノ~┻━┻

んな、ことはどうでもいいんですが ・・・

その後は、忘れた頃にアタリがあり ・・・





8:17  ハネ 
8:17 ハネ ^^;

んで ・・・

もう止めようと思った頃にアタリ ・・・






9:49  ハネ 
9:49 ハネ ^^;

付けエサを2匹ほど残していたんですが、この子を最後に終了 ~ ・・・

たぶん ・・・

涼しければ、ダラダラと昼まで粘っていたと思います ^^;





関西大学VS大阪教育大学

2013.9.28(土) 関西大学 VS 大阪教育大学       王子スタジアム

今日は、関西学生アメリカンフットボールリーグ  Division1 の
                   関西大学 VS 大阪教育大学の試合を観てきました ♪
関大 VS 大教大

この試合のホームである、関大側で席を陣取って試合を観戦しようとしていると ・・・
関大 のチアリーダーの方からこんな応援グッズをいただきました ^^
応援グッズ ^^

試合前の挨拶
試合前の挨拶

関大 試合前のハドル
関大 試合前のハドル

大教大 試合前のハドル
大教大 試合前のハドル

この試合のみどころは、今季 Division2 から Division1 へ昇格した 大教大 が、
昨季、 Division1 3位の 関大 にどこまで、食い下がれるかが勝負です


関大 のキックで試合開始
関大のキックで試合開始

序盤から、 関大 が一方的に攻め、第1Qは 14-0 とリード
007

関大 が得点を入れると、応援団のテンションも一気に上がる
009

010


第2Qも 関大 の勢いそのままに、21点を追加し、前半を終えて 関大 35-0 大教大
前半終了


ハーフタイムには、 関大 のチアリーダーによるハーフタイムショーが ・・・
011 関大チーアリーダーによるハーフタイムショー

012 関大チーアリーダーによるハーフタイムショー

013 関大チーアリーダーによるハーフタイムショー



そして、後半戦(第3Q)は 大教大 のキックで試合開始
後半戦のスタート

開始してすぐ、 大教大 のディフェンスが、見事な動きで 関大 の攻撃を防ぎ攻撃権を奪う

オフェンス陣もディフェンス陣の流れをそのままに、見事な攻撃を見せる
そして、ロングパスが成功し、そのままタッチダウン 

残念ながら、トライフォーポイントは決まらなかったが、6点獲得
トライフォーポイントは、決まらず

コレで、 大教大 のペースになるのかと思ったのですが、
                  自力に勝る 関大 が、直後にタッチダウンを奪う
016

第4Qには、1タッチダウン、2フィールドゴールを決めた 関大 が、54-6 で勝利しました


試合後の挨拶
試合後の挨拶


んで ・・・
こんなのを買ってきました ^^

大教大 のマフラータオル
大教大のマフラータイプ

関大 のマフラータオル
関大のマフラータオル



第2試合は、 関西学院大学 VS 近畿大学 だったので、見たかったのですが、
帰りの阪神高速の渋滞がイヤなので、試合前のハドルだけ見て帰りました (T▽T*)

近大 ハドル
近大 試合前のハドル

関学 試合前のハドル
関学 試合前のハドル








宮本むなし

2013.9.28  
この日は ・・・
王子スタジアムで行われた、
関西学生アメリカンフットボール Division1  関西大学 VS 大阪教育大学 を観て来ました ・・・
んで ・・・
少し早めに現場に行き、王子公園前の商店街をブラブラと ・・・
お昼時間なので、ご飯を食べようとお店を物色していると ・・・
商店街のうどん屋さんとか定食屋さん・喫茶店がボクの食欲をそそるのですが ・・・
飛び込む根性が無くパス ^^;
すると ・・・
なにやら、お客さんが多い定食屋さん? が目に入った ・・・
嫁に聞くと、知っている店だそうです ^^
なので ・・・
入ってみました ♪


めしや 宮本むなし
めしや 宮本むなし


ボクは、おろしポン酢ハンバーグ定食 ¥676(税別)
おろしポン酢ハンバーグ定食


嫁は、ハンバーグカツ定食 ¥723(税別)
ハンバーグカツ定食

定食は、ご飯が食べ放題 ・・・
なので、店内は質より量がほしい学生さんでいっぱいでした ^^

また、ガッツリと食べたい時に行きます ^^;




あ、試合の方ですが ・・・


関西大学KAISERS(カイザーズ) ハドル関西大学関西大学KAISERS(カイザーズ) ハドル

大阪教育大学SPARTANS(スパルタンズ) ハドル
大阪教育大学SPARTANS(スパルタンズ) ハドル


応援グッズいただきました ^^


カイザーズの応援団

関西大学KAISERS(カイザーズ)が、勝利しました ・・・
カイザーズの勝利でした ^^





神戸港

2013.9.27~28(金~土)神戸港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も、金夜に行って来ました ・・・

現場には、22:00過ぎに到着 ・・・

あっちこっち、見て回るも釣り人がほとんど居ない ・・・

『 釣れてへんのやろか ? 』  ちょっぴり不安が ・・・

てなわけで、22:30ごろ釣り開始 ・・・

潮は、ゆっくりといい感じで流れている ・・・

ポイントは、探り放題なので、竿を2本出すことに ・・・

すると、早くもアタリ ^^


少し、道糸を張ってやると、エサを放す ・・・

そのまま、道糸を緩めると、すぐにウキが押えられる ・・・

タチウオ かな ?

じゃっかん、強めに道糸を張り、すぐに緩めてやると ・・・

食い気が、出たのかウキがそのまま海中へ ・・・

少し、道糸を張ってみると、竿先に コツコツ とした感触が ^^


うん タチウオ に間違いない ^^

頃合いを見計らって合わせ ^^

見事に針掛かりしたのですが、どうもお子ちゃまのようだ ^^;

抜きあげると ・・・






お子ちゃまでした ^^;
22:47 おこちゃま ^^;

しばらくして、同サイズをGet ^^

その後、潮が止まりアタリが無くなった ・・・


んで ・・・

そのまま、日付が変わってしまった (T▽T*)

そろそろ、ヤメようかと思った25:00ごろ ・・・

プチジアイがあり、お子ちゃまを立て続けに3匹Get ・・・

が、このジアイも10分ほど ??    で終わり ・・・


今日は、お持ち帰りサイズが回って来ないと見切りを付け、26:00過ぎに終了 ~ ・・・




回遊魚なので、その日によってアタリハズレがあります ^^

10月以降に期待しましょう ^^





                              by 3突

画像の整理(その2)

朝夕、めっきり涼しくなったかと思ったら ・・・
まだまだ、日中は暑うございます ^^;
虚弱体質なボクには、この気温の変化がこたえるんです (T▽T*)
今夏は、暑さを十分の堪能したので、そろそろ涼しくなってくれへんやろか ?
むしろ、寒いぐらいでもエエんやけど ・・・


てなわけで、PCの中に入っている画像を整理しちゃいます ^^;


最初は、これらです ^^;
7月22日の血圧

9月13日の血圧
出来れば、上が125ぐらいがいいんやけど ・・・
コレと言って、努力もしてないし      無理やろな (* ̄m ̄) プッ




撮影日 : 8月31日
クーポン券
フィッシングエイトのクーポン券 ・・・
実は ・・・
このクーポン券の存在をすっかり忘れていたんです ・・・
と、言うのも ・・・
コレと言って、ほしい釣り道具もないので、エイトに行く事もなかったんです ・・・
もし ・・・
この画像を見ていなければ、財布の中で紙クズになるとこだったんです ^^;
さてさて ・・・
¥3,000分の買い物で、¥1,000分のお得 ・・・
タチウオの仕掛けとケミホタルを大人買いしちゃうつもりです ^^




撮影日 : 7月24日
金の食パン
焼いたところ ^^
セブンイレブンの 金の食パン です ^^;
たしか ・・・
TVで、少し話題になっていたので買って来たんだと              思います ^^;
たしかに、美味しかったと                           思います ^^;


んで、同じ日にこんあ画像もありました ^^;


金のハンバーグステーキ  
金のハンバーグ
美味しかったです ^^
コレは、なかなか美味しかったです ^^;
ぶっちゃけ、このまま店で出してもいいぐらいかと ^^;




牛乳

どんだけ~ ・・・
嫁や娘と、近所のスーパーによく行くんですが ・・・
いつも、思うのは ・・・
牛乳の種類の多さです ^^;
んで ・・・
赤色は食欲をそそり、青色は食欲を減退させると言われておりますが ・・・
牛乳に関しては、色に関係なく、どれもこれも美味しそうに見えます ♪



画像の整理(その1)

ブログのネタにしようと撮っておいた画像がPCの中にぎょうさん溜まってるんです ^^;
ほとんどが、食べ物の画像ですが ・・・
中には、何の画像か分かないものまで (* ̄m ̄) プッ
せっかくなので、ボチボチとまとめてネタにしちゃいます ・・・
あ ・・・
中には、すでに賞味切れのものも (≧Σ≦)ププー


撮影日、8月14日のこの画像 ・・・
8月14日 ^^;
一目で、ビックリドンキーの300gのハンバーグだと分かるんですが ・・・
なんで、この画像だけがあるんやろ ?
たぶん、娘と行ったんだと思うんですが ・・・
何か、新商品が出たときやったんやろか ?
ま、どうでもいいですが (* ̄m ̄) プッ




撮影日、7月27日のこの画像 ・・・
マクドナルドのハンバーグの画像なんですが ・・・
ビッグマック

ポテト

これ、なんやろ ??
1枚目は、ビッグマック 2枚目は、ポテトで、ボクがいつも食べているものなのですが ・・・
3枚目の画像が、何なのか分からん (* ̄m ̄) プッ
嫁のんやろか ?  娘のんやろか ?
たぶん、一口もらっていると思うんですが、正体は思い出せません ( ̄□ ̄;)!!ガーン
でも ・・・
美味しかったのは間違いない                 でしょう (≧Σ≦)ププー




撮影日、7月23日のこの画像 ・・・
季節限定 ^^
美味しかったのですが ・・・
期間限定なので、現在は販売されているかどうか分かりません (* ̄m ̄) プッ








鳥取大学VS流通科学大学

2013.9.22(日)  流通科学大学 VS 鳥取大学  (王子スタジアム)  

10:30 試合開始
001

試合前の挨拶
002

 流通科学大学 の試合前のハドル
003

 鳥取大学 試合前のハドル
004

 流通科学大学 のキックで試合開始
005

第1Q 鳥取大学 自陣36ヤードからの攻撃
006

 鳥取大学 は、ラン攻撃・パス攻撃で確実にヤードを奪い、1stダウン残り1ヤードまで進む
007

1stダウンTOゴール  鳥取大学 は、ランプレイでタッチダウンを奪う
008

トライフォアポイントも決まり、 鳥取大学 7-0 流通科学大学 
009

鳥取大学 のキックで試合が始まり 流通科学大学 の攻撃を鳥大のディフェンスが凌ぎ攻撃権を奪う
010

鳥大ラン攻撃
011 鳥大ラン攻撃

鳥大パス攻撃
012 鳥大パス攻撃

鳥取大学 7-0 流通科学大学 で第1Qが終了


第2Qが始まり、開始早々の攻撃は、QBが左にピッチ
013 左にピッチ

ボールを受けたRB北村が、相手ディフェンスに囲まれる ・・・
014 ディフェンスに囲まれる

015

そのディフェンスを見事にかわす
016 ディフェンスをかわす

そして、独走
017 独走

そのまま、タッチダウン
018 そのまま、タッチダウン

トライフォーポイントも決まり 鳥取大学 7-0 流通科学大学 
019 14-0

その後、 流通科学大学 の攻撃をディフェンス陣の活躍で、攻撃権を奪うものの、
攻撃陣も決め手に欠け、自陣ゴール手前で攻撃権を奪われる ・・・

そして、中央を突破され 流通科学大学 タッチダウン
020 流科大 タッチダウン

トライフォーポイントは決まらず、14-6
021 14-6

その後は、 鳥取大学 が押し気味に試合を進めるが、決め手に欠け第2Q(前半)終了

第3Qは、鳥大のキックで試合開始
022 鳥大のキックで試合開始

第3Qは、 流通科学大学 のパス攻撃が冴え、試合を有利に進める
023 流科大 パス攻撃

しかし、鳥大のディフェンスが、守りきり攻撃権を獲得する
鳥大、自陣30ヤードからのラン攻撃で、中央を突破

そのまま、左サイドへ回り込み、ディフェンスを振り切り一気にタッチダウンかと思われたが
024 ロングゲイン

敵陣26ヤード付近で、惜しくもサイドラインを割ってしまった
025 惜しくもサイドラインを割る

その後、ラン攻撃、パス攻撃をするも、流科大のディフェンスに阻まれ攻撃権を奪われる
攻撃権を奪った流科大は、それまでのパス攻撃から一転ラン攻撃で陣地を挽回
そして、パス攻撃で敵陣40ヤードまで入り込み1stダウン
このまま、流科大のペースになりかけたところで、鳥大のディフェンスに阻まれ第3Q終了

第4Qに入り、流科大は敵陣37ヤードで4thダウンで残り7ヤード
ここで、キックを選択せずにギャンブル

しかし、鳥大10番の荒木が阻止! 自陣42ヤードから攻撃権を獲得
026 荒木がギャンブルを阻止

そこから、ラン攻撃で確実に陣地を獲得し、1stダウンTOゴールまで攻め込む
1stダウン 2ndダウン 共 ラン攻撃で3ヤード 4ヤードと獲得し3rdダウンで2ヤードTOゴール

最後は、左にピッチしそのまま飛び込んでタッチダウン
027 タッチダウン

トライフォーポイントも決まり、21-6で残り4分50秒
逆転を狙う流科大は、パス攻撃を連発 !!
しかし、鳥大ディフェンスにことごとく阻まれてしまう

そして、最後は鳥大50番の宇野がQBサック
028 宇野がQBサック
※ QBサックとは、司令塔であるQB(クォーターバック)がボールを持っているうちにタックルをして倒すことです。
 
流科大のQBがファンブルしたボールを鳥大9番の南が拾い上げそのまま一気にタッチダウン
029 鳥大9番の南がタッチダウン

トライフォーポイントは決まらず、鳥大27-6流科大 残り4分23秒
鳥大のキックで試合を開始し、流科大のリターンは自陣42ヤードまで前進

流科大1stダウンでのパス攻撃
030 流科大のパス攻撃

これを、鳥大10番の荒木がインターセプト! そのまま敵陣40ヤードまで進む
031 鳥大 荒木がインターセプト
※ インターセプトとは、相手側QBが投げたボールを守備側選手がキャッチする事です。(攻撃権を得ます。)

鳥大オフェンスは、ラン攻撃で確実にヤードを進める
032 鳥大ラン攻撃1

032 鳥大ラン攻撃

最後は、22番西宮が中央を突破してタッチダウン
033 西宮がタッチダウン

トライフォーポイントも決まり、鳥大34-6流科大 残り1分45秒
流科大は、最後まで諦めずにラン攻撃・パス攻撃をし、鳥大陣内に攻め込む

残り時間もわずかになったところで、タッチダウンを狙ってのロングパス
034 流科大のロングパス

しかし、このパスを鳥大10番荒木がインターセプト
035 荒木がインターセプト

そのまま、試合終了
036 試合終了

試合終了後の挨拶
037 試合終了後の挨拶



神戸港

2013.9.20~21(金~土)神戸港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜も、仕事を終えゆっくりとしてから出発 ・・・

23時ごろ釣り開始 ♪

潮は、ゆっくりと流れていい感じ ^^

でも ・・・

スゴい濁りと、大量のゴミが浮いている il|li _| ̄|● il|li


タナを4mと3mに合わせて2本の竿を出す ・・・



開始早々、誘いを掛けた直後にアタリ ♪

しか~~~し、エサを真っ二つにしただけで終わり ( ̄□ ̄;)!!ガーン

魚が浮いているのかと、タナを3mと2mに変更 ・・・

アタリがあったポイントを集中的に攻めるもアタリなし ・・・

なので、タナを4mと5mに ・・・


すると、2本同時にアタリ ♪

タナなのか ?

たまたま、魚が回ってきたのか ?

2本とも捕りたい気持ちを グッ! とこらえ、1本に集中する ・・・


軽く糸を張ってやると、弱々しいものの コツコツ とした感触が ・・・

一旦、糸を緩め再度軽く糸を張ってやると ・・・

一気に竿先を引っ手繰って行った !!


そのまま、合わせを入れると ガッツリ と針掛かりしたみたい ^^

んで ・・・

メチャメチャな重量感 ^^


大物なのか、大量のゴミが引っかかっているのか 半信半疑 ^^;

と、言うか ・・・

この子、やたらと泳ぎよるなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

ひょっとして、サバ ?  ハネ ?

足元に寄せてからも、抵抗をしまくる ^^


完全に ハネ だろう ^^;


せめて、サイズだけでも見てやろうと浮かせてみると ・・・



あれ!?  タチウオやん ^^

そうと分かればゴボウ抜き ♪




指4本のグッドなサイズ (* ̄m ̄) プッ
指4本のタチウオ ^^
※ 比較する物が無いので、サイズが分かりずらいですね il|li _| ̄|● il|li

ジアイを逃してなるものかと、急いで仕掛けを入れると ・・・


『 すいませ~~ん、船が入って来ますので移動してもえますか~~ 』 と作業員の方が ・・・


すぐに、車を移動し作業員さんとお話しをしていると、2時間ほどで終わるとの事 ・・・

移動するのも面倒だし、車で仮眠することに ZZZZzzz ・・・



よ~く眠ったところで、釣り開始 ♪

すると ・・・

潮の流れが、さっきとは真逆になり、しかも 速い (T▽T*) (T▽T*)

船の影響なのかと思ったのですが、一向に緩む気配いがない ・・・

しかも、ゴミが倍増している (T▽T*)

ま、その内にゴミも流れ切り、潮も緩むだろうと思っていたのですが ・・・

潮は、全く緩む気配もないしゴミも途切れる事もない ・・・

んで、ほぼ毎回ゴミが道糸に引っかかる !!!


コレでは釣りにならんと撤収 ^^;



今シーズンの タチウオ は、期待してエエんやろか (≧Σ≦)ププー






by 六甲アイランド

中秋の名月

中秋の名月

ケータイなので、コレが限界 ^^;

天気予報を観ていると、気象予報士の方が ・・・
『 中秋の名月は、必ずしも満月ではありません 』 と解説しているのを観て ビックリ !!

私め、恥ずかしながら、生まれて49年間 ・・・
中秋の名月 は、 満月 なのだと思っておりました ^^;


( ̄□ ̄;)エッ??

先日、有線のTVのチャンネルをバチバチと回していたら ・・・
プロ野球をやっていたので、少し観戦 ^^
すると ・・・
文字放送 ?   なのか ・・・
司会者と解説者の喋っている事を、かな~~~り遅れて文字になって画面へ ・・・



問題は、その文字の大きさと場所です ^^

画面を見てください ・・・

↓  ↓  ↓

画面 その1

画面 その2

あえて、どこの放送局かは言いません !!
だけど ・・・
一言だけ言わせていただくと ・・・





アホか?
画面のド真ん中に文字を出してどないするねん (ノ\/)ノ~┻━┻


ヒドい時は、ボールをどこに投げたか分からないし ・・・
打ったのか空振りしたのかも分からない ・・・

しかも ・・・

喋った事を一字一句もらさず出すならともかく ・・・
話の途中で終わったり、画面とのタイミングがメチャメチャな時もあります ・・・



ぶっちゃけ ・・・

こんなんで、クレームとか来ないんやろか ?





                                                                 ま、どうでもエエけど ・・・



台風18号

台風18号の影響で、各地に被害が出ています。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。


さてさて、我が家の近くの小さい川も、水面が路面より高くなってます !
その1

その2

その3

排水能力も、30年以上前よりは格段に良くなっていますので、溢れる事はないと思いますが ・・・
これ以上、雨が降るとヤバいかもしれません ・・・







                                              @東大阪市 某所

神戸港

2013.9.13~14(金~土)神戸港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、13日の金曜日です ・・・
        だから、どうって事はありませんが ・・・
だからって、どうってことはありませんが (* ̄m ̄) プッ



釣具店などの情報によりますと ・・・

あっちこっちで、 タチウオ の情報が出て来てます ・・・

サイズは、 40㌢ ~ 90㌢ って ( ̄□ ̄;)エッ??

ま、大きいのが釣れたら儲けもん ♪   ぐらいに思っていたらエエのかな ^^;

仕事を終え、ご飯を食べ風呂に入ってからゆっくり出発 ・・・

エサ屋さんで、キビナゴを なぜか2パック購入 ・・・

余れば、冷凍にして次回に使えばいいかなって思ってます ・・・



現場には、23:30ごろ到着 ・・・ 

とりあえず、タナを4mチョイにセットして仕掛けを投入 ・・・

潮は、ごくごくゆっくりと流れている ・・・

いつものように、大きく誘いを掛けまくる ^^

この時間からなので、あまり期待をしていなかったのですが ・・・


予想外にアタリは早く出ました ♪

それは、誘いを掛けた直後にケミホタルが横に走るアタリ ・・・

たぶん、小さいのだろうと いつものように道糸を張ってみた ・・・

すると、 コツコツ と小さく反応が ・・・

そのまま、糸を緩めてみると、ウキがプカプカと海面へ ・・・

仕掛けを回収すると、キビナゴの尻尾の方を齧っている ^^;

 タチウオ がいる事が分かったので、2本目の竿を出すことに ・・・

タナは、3m ^^

その後、色んなアタリが出るわ出るわ ^^

んで、待望の今シーズン初タチウオをGet ♪

しか~し ・・・

サイズは、60㌢にも満たないお子ちゃま (* ̄m ̄) プッ

幸い、針が口に掛かっていたので、記念撮影もしないでリリース ・・・

その後も、合わせる事の出来ないアタリや、お子ちゃまが掛かってくる ・・・




そして、日付が変わったところで ゴツゴツ と言う感触が ・・・

この子は、今までにないエエ感触です ^^

グイン  と竿先を引っ手繰って行ったところで合わせ ・・・

すると ・・・

今までにない竿の曲り ^^

慎重に寄せて、一気にゴボウ抜き ^^






指3本ほどのキープサイズ ^^
0:06 指3本チョイの良型 ^^

その後は、空振り・食い逃げ ・お子ちゃま が連発 ・・・

3時まで粘るもキープサイズは、1匹だけ (T▽T*)

ぎょうさ釣れたら困ると思い、大き目のクーラーボックスを持って行ったのですが ・・・

大量の氷の中に1匹だけ (* ̄m ̄) プッ

あ、キビナゴも2パック目の半分以上使ったので ・・・

お持ち帰りはせずに、そのまま撒き餌に ・・・

これらを食って、少しでも大きくなってくれたらエエなぁ ~ ・・・

そう言えば、こんなお客さんも来ました ^^






鯖 ^^;
せめて、30㌢を超えてたらお持ち帰りするのですが ^^;





う~ん ・・・

大きい タチウオ だけを釣り事は出来ないものか ^^;






                                      by 3凸

KFC

無性に食べたくなる時があるんです ^^
ケンタッキーフライドチキン
んで ・・・
TVで、30%OFFをうたったCMが流れている ・・・

綾瀬はるかちゃんに勧められたら、食べないワケにもいかず ・・・
買ってきちゃいました (* ̄m ̄) プッ

年のせいか、3ツ食べるのがやっとでした (≧Σ≦)ププー



大阪港

2013.9.8(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020年 号外

5時前に現場に到着 ・・・

2020年のオリンピック・パラリンピックの開催場所が間もなく決定する ・・・

固唾(かたず)をのんで、TVに釘づけになるボク ・・・

そして ・・・

いよいよ、その時が来た ♪

TOKYO  と決まった瞬間 ・・・

思わず、 ヨッシャ~~~!! と叫んだボク ^^

何の競技でもいいので、チャンスがあったら、生で観たいもんです ^^





いやぁ ~    良かった ♪  良かった ♪




ほんま、  良かった ♪  良かった ♪









釣れへんなぁ~ ・・・







                                                 何か?



鳥取ぽかぽか温泉

先日、鳥取県に遊びに行った時 ・・・
チョイとお風呂にでも入って帰ろうと、鳥取市内にある 鳥取ぽかぽか温泉 に行って来ました ・・・
たしか、以前に行った時は出来てなかったような気がすると、確認したところ ・・・
今年の6月ぐらいにオープンしたとの事 ・・・
鳥取ぽかぽか温泉

2013年6月にオープンしたそうです ^^

外観 内装 とも、キレイでピカピカです ^^
施設は、源泉かけ流しの露天風呂や高濃度炭酸泉風呂のほか、マッサージやエステ、食事処などが ・・・
嫁、娘より一足先に出たボクの目に入ったのは、食事処です ^^

ぶっちゃけ、こういうところにある食事処って ・・・








                                             美味しくないですよね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ







ですが ・・・
見た目は、すごく綺麗で美味しそうなところなんです ・・・
んで ・・・
暖簾(のれん)越しに中を覗くと、カウンターがあったりしていい雰囲気 ・・・
嫁、子供が上がって来たので、ダメ元でココで晩ごはんを食べて行こうと提案 ・・・
腹ペコの嫁、子供も快諾 ・・・
恐る恐る入ってみました ^^;
食事処 なんなり

んで ・・・
娘が注文したのは、 ヘルシープレート 
ヘルシープレート

んで、来たのは ・・・
来たのがコレです ^^


嫁が注文したのは、 なんなり御膳 です ^^
なんなり御膳
 
こんなんです ^^


んで、ボクが注文したのは、 豪快お刺身御膳 です ♪
豪快お刺身御膳

ボリューム満点です ^^

正直言って、メニューの写真より豪華です ^^
んで、味の方はと言いますと ・・・
お刺身・天ぷら・煮つけと、ボク好みでメチャ美味しかったです ^^
嫁も娘も大満足 ♪


いやぁ ~ ・・・
正直言って、ビックリしました ^^;
また、近々 こちらに来る用事があるので、食事だけでも来たいと思いました ♪




ノンアルコールビール

チョイとお仕事関係の方々とお食事をする機会があり ・・・
ノンアルコールビールを一口いただきました ^^
ノンアルコールビール
あ、ボクはアルコールが身体に合わないのでお酒類は全く呑まないんです (* ̄m ̄) プッ
と、言っても若いころは結構呑んでましたので、少しは味は分かるんです ・・・
んで ・・・
ノンアルコールビールが出た当初、少し口にしたことがあるんですが ・・・
みなさんと同じで ・・・
ん???  と言う感想でしたが ・・・
久しぶりに口にしたノンアルコールビールは、当時と比べて随分と美味しくなっていると感じました ♪




でも ・・・
やっぱり、ジンジャエールの方が美味しいと思うボク (≧Σ≦)ププー

大阪港

2013.9.1(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 すうさん  じゃりんこさん が、エビを撒くと言うので ・・・

便乗しちゃいました ♪



薄暗い時間から釣り開始 ^^
薄暗~い時間から釣り開始 ♪



途中で、雨が降ったり ・・・
6:20 ごろ、雨が ・・・



ゴミが流れてきたりしたんですが ・・・
雨が降れば、ゴミも流れてきます ・・・


決して、 ハネ  スズキ  キビレ なんかを釣ることなく ・・・

ただただ ひたすら、エビを撒いてきました ♪


コレで、大阪港のお魚も栄養失調になることなく ・・・

スクスクと育つ事でしょう ♪







めでたし  めでたし  (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん