ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳥取大学VS流通科学大学

鳥取大学(Division3 Dグループ) VS 流通科学大学(Division3 Bグループ)

今日は、 関西学生アメリカンフットボール の 鳥取大学 VS 流通科学大学 の試合を観てきました。
鳥取大学 VS 流通科学大学

鳥取大学RAKERS(レイカース)
鳥取大学

流通科学大学VOYAGERS(ボイジャーズ)
流通科学大学

試合前の挨拶
試合前の挨拶
 
試合前のハドル 鳥取大学RAKERS(レイカース)
鳥取大学 試合前のハドル

試合前のハドル 流通科学大学VOYAGERS(ボイジャーズ)
流通科学大学 試合前のハドル

※ ハドルとは ・・・
   プレー前の作戦会議の事で、試合前の気合いを入れる儀式を指すこともあります。

ボク、 日本大学 立命館大学 のハドルが好きなんです ^^


コイントスの結果、鳥取大学 のキックで試合開始
鳥取大学のキックオフ

流通科学大学 のレシーブ
流通大学のレシーブ

第1Q 流通科学大学 が若干押し気味に試合を進めていたが、決め手に欠けて、無得点で終わる。

第2Q 鳥取大学の攻撃は、自陣30ヤードの地点からロングパス
自陣30ヤードからのパス

さて、キャッチなるか ?

見事にキャッチ ♪

そのまま、タッチダウンかと思われたのですが ・・・

ディフェンスに阻まれる !

これが見事に成功し、50ヤードのロングゲイン。
ナイス ディフェンス ♪

その後、ランプレイでゲイン(前に進む事)するも、4thダウンでゴールまで残り1ヤード

ここで、 鳥取大学 はフィールドゴールを狙わずに、ギャンブル 
4ダウン ゴールまで残り1ヤード

コレが、決まり 鳥取大学 が先制点を奪う
タッチダウン

トライフォーポイントは、決まらず 6 - 0
鳥大 6 - 0 流通大

そして、 鳥取大学 のキックオフで試合が始まったのですが、 流通科学大学 が、
最初の攻撃でいきなり72ヤードを独走してのビッグプレイでタッチダウン
72ヤードのビッグプレイ
※ いきなりの出来事で、独走シーンの写真が撮れませんでした。

トライフォーポイントも決まり逆転
トライフォーポイントも成功し逆転

わずか、21秒後の出来事でした。 鳥取大学 6 - 7 流通科学大学 
逆転に成功

逆転された 鳥取大学 は、自陣からの攻撃をパスプレーで大きくゲイン(前に進む事)し敵陣へ
自陣からパス

その後も、パスが冴えにさえまくり、敵陣深くまで攻め込む 鳥取大学 

タッチダウンも、パスプレーでした。
レシーバーを探す

狙いは決まった

渾身のパス

必死の防御

抜けた

キャッチなるか

ナイスキャッチ

そのまま、タッチダウン

トライフォーポイントも決まり、 鳥取大学 13 - 7 流通科学大学 逆転
鳥取大学 再逆転

鳥取大学 のキックオフで試合が始まり、レシーブしそのまま敵陣へ進むも、タックルをされてファンブル。
そのボールを 鳥取大学 がキャッチし攻撃権を得る。

鳥取大学 は、それまでのパスプレーから一転ランプレーへ
敵陣40ヤード付近から左サイドへ 

ディフェンスを振り切る

約40ヤードを、ディフェンスを振り切りタッチダウン
タッチダウン

トライフォーポイントは決まらず 鳥取大学 19 - 7 流通科学大学 鳥取大学 19 - 7 流通科学大学

第3Qは、お互い攻め込むも、決め手に欠け無得点。

第4Qは、開始早々、 鳥取大学 が、ゴールまで10ヤードと攻め込むも、
タッチダウンを奪えずに、フィールドゴールドを選択
フィールドゴール

見事に成功し、3点追加
見事に成功

 鳥取大学 22 - 7 流通科学大学 
点差を広げる

その後、 鳥取大学 がゴール近くまで攻め込まれるも、パスをインターセプト。

オフェンスは、ランプレーにパスプレーを織り交ぜ、敵陣へジワジワと進む。

残り10ヤードで1stダウン、ここでパスを選択
残り10ヤードでパス

パスが見事に決まりタッチダウン
タッチダウン

トライフォーポイントも決まり7点追加
鳥取大学 29 - 7 流通科学大学

試合終了間際、 鳥取大学 が、残り10ヤードまで攻め込まれるも、
                          ディフェンスが踏ん張りそのまま試合終了。

流通科学大学

鳥取大学

試合終了




六甲アイランド

2013.6.29(土)六甲アイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 デグっちゃん から ・・・

『 ワシ、昼から 六甲アイランド に行ってくるわ ♪ 』 と連絡が ・・・

今日、朝からヤボ用があり昼から行こうかどうしようか迷ってたボクには ・・・

まさに、 『 渡りに船 』 です ^^

速攻で、 デグっちゃん にノリました ^^

んで、 デグっちゃん っちゃんに ・・・

『 何を狙うの? 』 と聞いたところ ・・・

『 シラサを撒いたら、なんか釣れるやろ ! 』  だって (* ̄m ̄) プッ

全くのノープランで現場へ ・・・

14時前に現場に着いたものの、暑いし釣れる気もしないので、車中で休憩 ・・・

 デグっちゃん が来たタイミングで少し早いけど釣り開始 ・・・





 デグっちゃん は、エビ撒き ・・・
デグっちゃんは、エビ撒き ^^




ボクは、ズボ釣りです ^^
ボクは、ズボ釣り ^^
久しぶりやわぁ~ ♪

夕方までは、なにも来ないだろうとタナを底にセット ・・・

ひょっとしたら、 チヌ ガシラ アコウ が来るかも ^^;

なぁ~んて、考えながら仕掛けを底に落とした瞬間、 コツン! とアタリが ・・・

その後、竿先を押えたので合わせ ・・・

なんか、釣れてるみたい ^^;





14:48  アブ新 ^^;
14:48 アブ新 ^^;

そこそこのサイズなので、次釣れたらキープしようと思ったのですが ・・・

その後、アブ新が釣れることはありませんでした (T▽T*)



しばらくして、 デグっちゃん が合わせを入れた ・・・

が ・・・

どうやら、空振りをしたみたい (≧Σ≦)ププー

と思ったのですが、なにやら針に付いている ・・・






ヒトデ (≧Σ≦)ププー

ん ?

よ~~~~~~~~~~~~~~く見ると ・・・







ヒトデ     しかも、ちっちゃ !
ちっちゃ ^^;

おいしいネタをありがたく頂戴して、仕掛けを回収 ・・・

すると ・・・







ヒトデ     しかも、ちっちゃ !
ヒトデ   しかも、ちっちゃ (≧Σ≦)ププー

どうやら、ヒトデのジアイかも (≧Σ≦)ププー

なぁ~んて、冗談を言いながら、そろそろ底に見切りを付け、仕掛けを上から底まで攻めることに ・・・

シラサエビを底撒きに加え、上撒きのサービス ・・・

 デグっちゃん は、タナを4mに ・・・



そろそろ、あたってほしいと思った17時過ぎ ・・・

約4m辺りで、 チョン をアタリ ・・・

グイッ!  と竿先を押えるアタリ ・・・

大きく合わせると、いい手応えが O(≧∇≦)O

いやぁ ~ ・・・

久しぶりに、ズボ釣りでまともな魚を掛けたわ ^^

十分に、引きを楽しんで、 デグっちゃん の差し出すタモ網へ ・・・







17:03 50UPの ハネ  ^^
17:03 50UPのハネ ^^

ズボ釣りでの ハネ は、約1年振りです ^^

また、チョクチョクとエビ撒きの保険として足元を攻めてみます ^^



んで、釣りの方ですが ・・・

しばらくしたら、 デグっちゃん にもアタリが ・・・

今度は、 ハネ のようです ^^







デグっちゃんにキターーー!!


17:20  ハネ ^^
ハネ ^^

その後、しばらくしてまたもや デグっちゃん にアタリが ・・・

んで ・・・

針掛かりさせたものの、何も出来ずにお魚はスリットへ一直線 ♪♪

道糸を飛ばされてしまいました il|li _| ̄|● il|li


なんだか、とっても悔しそう ・・・

かなりの大物だったようです ・・・

本当に、悔しそうでした ・・・



その後、またまた デグっちゃん にアタリ ・・・

今度は、先手を取ろうと早合わせしたのが悪かったのか ・・・

スリットに逃げ込む獲物を強引に引きずり出したまでは良かったのですが ・・・

痛恨の針ハズレ ( ̄□ ̄;)!!ガーン

その後も、同じパターンで針ハズレ ( ̄□ ̄;)!!ガーン ( ̄□ ̄;)!!ガーン


日もドップリと沈んだ19:15 ・・・




 セイゴ を追加して終了 ~ 
19:15 セイゴちゃん ^^

あ、ボクのアタリは2回だけでした (≧Σ≦)ププー

次は、朝からエビ撒きしてみよっと ^^





絆MAX

先日、娘と びっくりドンキー に行って来ました ・・・
んで ・・・
メニューを見ると、ボクの胃をワシずかみにするものが ・・・
それが、コレです ・・・




絆MAX  
絆MAX
150g + 300g = 450g  O(≧∇≦)O
もちろん、コレを注文しようと思ったのですが ・・・
娘から、『 コレ食べたら、今夜はアイスクリーム食べたらアカンで ! 』 と 一言 ^^;
う~ん ・・・
どうしたものか ^^;

結果 ・・・





泣く泣くいつものを ・・・
300g ^^;
※ いつもは、鉄板の方を頼んでいるのですが ・・・
  先日食べた時、付け合せが美味しくなかったので、ディッシュをチョイスしました ^^


次は、渚MAXを食べるのだ (≧Σ≦)ププー




大阪港

2013.6.23(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  デグっちゃん とエビを撒いてきました ・・・

まだ薄暗い 4:30 釣り開始 ・・・

お魚が居れば、1投目からアタリそうな雰囲気 ・・・



でしたが ・・・



全く、ウキに反応なく1時間経過 (* ̄m ̄) プッ

シビれを切らせた さっかん が、ボクと デグっちゃん のところへ ・・・



そんな間近でウキを見るなよ Σ(゚д゚lll)ガーン

散々ボヤいて自分の釣り座へ戻ろうとした時 ・・・

誘いを掛けたボクのウキが、そのまま海中へ ・・・

大きく合わせるも                空振り ・・・


だと思ったのですが ・・・







5:39 釣れてました (≧Σ≦)ププー
貴重な1匹 (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

コレで、ボーズを逃れたと得意げになっていると ・・・



さ 『 それ、1匹ってカウントするの ? 』
デ 『 そんなもん、カウントするワケないよな ヒゲちゃん ♪ 』
さ 『 そやそや、ワシやったら恥ずかしくてカウントなんかせえへんぞ ! 』
デ 『 恥を知れ!恥を ・・・ 』
さ 『 お前にプライドは無いんか ? 』
デ 『 そんなんやったらボーズの方がマシやぞ ! 』

などと、温かい激励のお言葉を掛けてくれました ・・・




『 え~~~い、黙れ!黙れ! 1匹は1匹や! 』  



その後も、アタリが出ない ・・・

なので、取りあえずご両人の ボーズ用 の画像を ・・・




早よ、釣りや (* ̄m ̄) プッ

大丈夫か ?
※ 結果、この2枚が役にたったんです (≧Σ≦)ププー


その後 ・・・

潮は、ほどよくエエ感じで流れているんですが ・・・

ウキは、ただただ流れているだけ ・・・

ピクリともしまへん (T▽T*)

シビれを切らせた デグっちゃん が場所移動 ・・・

だけど ・・・

肝心なのを忘れている ・・・




タモ、使えへんの (≧Σ≦)ププー
ぼ ボクは、置いてけぼり ?

そのポイントもアカンかったらしく、元の釣り座へ ・・・

んで ・・・

それまでは、飽きもせず喋りまくっていたのに急に静かになった ・・・

ふと、見ると ・・・




寝そう ・・・
寝るんちゃうの ??


んで ・・・






寝てしまった ZZZzzz ・・・
寝てもた ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

一方、 さっかん は ・・・




ボヤいてる ^^;
ボヤいてる (≧Σ≦)ププー


んで ・・・



殺気ビーム! を発射してる ・・・






殺気ビーム、発射 !!

効き目は、十分 ♪

その後、ウキが沈む事はありませんでした il|li _| ̄|● il|li



んで ・・・

 デグっちゃん は、またまた場所移動 ・・・

 さっかん とツーショット ♪





残念な2人 ?

はい、残念な2人になっちゃいました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
たぶん、こんな会話をしていたんだと思います (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

しばらくすると、 じゃりんこさん が登場 ・・・


別のポイントで竿を出していたのですが、状況が良くなかったそうで、移動してきたとのこと ・・・



この時、ボクら3人がふと思った事は同じでした ・・・

はい ・・・




たぶん、すぐに釣るんやろな ♪    でした ・・・




んで ・・・

その 悪い勘 予想は、当たりました ^^

ボクらは、大人なので自分の事のように喜びました  O(≧∇≦)O







(--〆) ピキピキピキ


んで ・・・

しばらくすると、 じゃりんこさん が片付けを始めた ・・・

しかも、ついさっき コツン! と前アタリだけがあったのに ・・・

エビは、あるよ ♪     と、言ったのですが ・・・

もう満足したので終わります ♪   との事 ・・・




大人なボクらは ・・・

3人揃って、 じゃりんこさん のポイントへ移動 (≧Σ≦)ププー

残ったエビを撒きまくったものの ・・・



何事もなく終了 ~   (≧Σ≦)ププー

今日のボクらに釣れる ハネ は居ませんでした il|li _| ̄|● il|li

だけど ・・・




ここの ハネ キビレ は、ボクらの撒いたエビですくすくと育つことでしょう (ノ\/)ノ~┻━┻





尻無川尻

2013.6.22(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん と、 尻無川尻 で、エビを撒いてきました ・・・



4:20 釣り開始
4:20 釣り開始



かなりの雨が降ったので、ある程度のゴミは、想定内です ^^
ゴミ (ノ\/)ノ~┻━┻




んで ・・・









何事もなく、11時になったので終了 ~ ・・・








撃沈 il|li _| ̄|● il|li



あ ・・・

そういえば、かな~り遅れてきた かっぱさん が、
                 落とし込みで、サクッと キビレ を2匹釣ってはりました ^^





夕張メロン 味^^;

ミニストップのソフトクリーム
夕張メロン味
どうでもいい話なんですが ・・・
ミニストップ(コンビニ)のソフトクリームが ・・・

夕張メロン味  になりました ^^




美味い ^^




台風4号

6/19 台風4号
昨日の予報と比べると、若干速度が速まっているようですね ・・・

6月19日 台風4号

6/18 台風4号
台風4号
各地で、水不足が心配されているので ・・・
被害が出ない程度の 恵みの雨 をもたらしてくれることを祈ります ♪


つぶらなカボス

つぶらなカボスと仲間たち

郵便局の回しもんではありませんが ・・・
シーズンになると、毎回注文してます ^^;

んで ・・・



届きました ^^
届きました ^^

なんとなく、美味しいです ^^




アマゾンでも売ってますが (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




大阪港

2013.6.16(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  大阪港 へ行って来ました ・・・

夜明け少し前に、現場に到着 ・・・

撒き餌を打って、仕掛けの準備 ・・・

ココんとこ、夜明けすぐに 蚊 に悩まされていたので、今日は長そで長ズボンです ^^

暑さ  痒(かゆ)さ を天秤に掛けたら痒さの方が我慢できないからです (* ̄m ̄) プッ

あ、話を釣りに戻します ・・・

いつもは、竿に仕掛けをセットしたまんまなので、
                現場では、竿を伸ばすだけ良かったのですが ・・・

今日は、針を結ぶ作業があるんです ・・・

針は、 針結び器 で簡単に結べるんですが ・・・

問題は、ハリスに付けるガン玉です ・・・

オッサンにとって、薄暗い中6号と7号のガン玉を打つのは辛い ^^;

割れ目すら見にくい (* ̄m ̄) プッ



数個のガン玉を落として、ようやく出来上がった ・・・

そして、ウキが見えるようになった 4:30 に釣り開始 ・・・

潮は、ほとんど動いていないので、誘いまくる事に ・・・


そのかいあって、1発目のアタリは意外と早かった ・・・





4:38  ハネ  ^^
4:38 ハネ ^^

ボーズを逃れ、後は余裕綽々 ^^

その余裕が、 セイゴ を釣らせてくれました ^^

今日は、いい感じと違うのん ^^

なぁ~んて、ウハウハな釣果を想像してたら、ウキがピクリともしなくなりました (* ̄m ̄) プッ

はい、それまではジンワリと動いていた潮が急に止まったのが原因かと ^^;

それでも、絶え間なく撒き餌を打ち、誘いを掛けまくってます ・・・

そして、しばらくすると潮が動き出しました ・・・

その潮は、台船から離れる潮です ^^;

でも、大丈夫 ♪

今までの経験から言っても、台船から離れる潮でもお魚の食い気が出るんです ^^

そう信じて、仕掛けを流しっぱなしにしてみたら ・・・

台船とは全く関係ないところで、ウキが コツン! と来たあとに、 ジワァ~ と海中へ ・・・





5:22  キビレ ^^
5:22 キビレ ^^

この潮の動きを逃したらアカンと、多めに撒き餌 ・・・

すると、前アタリらしきで終わったり ・・・

合わせ切れないアタリがあった後 ・・・

誘いを掛けた時に、一旦沈んだウキがそのまま海中へ入って行くアタリが ・・・







5:40  ハネ  ^^
5:40 ハネ ^^

ここで、撒き餌をして用を足しに ・・・

んで、気分を入れ替えて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染むと、そのままウキが海中へ ・・・






5:47 ハネ ^^
5:47 ハネ ^^

これは、連発するのかと思いきや ・・・

全く当たらず ^^;  

ほんと、最近のお魚は気まぐれやね ^^;

そう、潮も ピタッ! と止まってしまったのだ (T▽T*)

どうも、今日のパターンは潮次第みたい ^^;


シラサエビをパラパラ撒きながら、潮が動くのを待つ ・・・


が ・・・


その後は、全く動かず ・・・

 喜多さん は、動かない潮に嫌気をさして、8時ごろに場所移動 ・・・

入れ替わるように、 まる@岸和田さん が登場 ・・・

寝坊をしたようです (≧Σ≦)ププー

しばらくすると、潮が動き出した ・・・

当然、チャンスと思い撒き餌を多めに ・・・

すると、 スコン! と押えられたウキが一旦浮き ・・・

そのまま、横に走り出した   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

竿を持った時には、すでに針掛かりしていた ・・・

んで ・・・

この子が元気者で、なかなか姿を見せない ♪



はい、完璧に スズキ の手応え ^^



バラしてはなるものかと、必至にヤリトリ ・・・

ようやく、姿を見せたのは ・・・



あれっ ???



思ったより、 小さい やん ^^;

例えるなら ・・・

メチャメチャ体力のある高校生ってとこかな (≧Σ≦)ププー

さてさて、潮の関係で食い気が出たのか ・・・

撒き餌を多めに打ったので、食い気が出たのか ・・・

この子が、日本語を話せたら聞いてみたい ・・・

なぁ~んてね ^^






8:25  ハネ ^^
8:25 50UPのハネ ^^

その後、しばらく沈黙 ・・・

潮も動かないので、仕掛けを入れたまんま まる岸さん と談笑 ^^

釣り座に戻ったら、ウキが見当たらない ^^

ちょっぴり期待したけど、道糸はタルンタルン状態 ・・・

仕掛けを回収しようとしたら、生体反応有り  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!





9:07 50UPの ハネ  ^^
9:07 50UPのハネ ^^

コレは、ボクの 殺気 が消えたのが良かったのでしょう ^^



オカルト ?


てなわけで、その後は何事もなく10時になったので終了 ~ ・・・

お昼までに帰ったらいいので、時間一杯まで まる岸さん と談笑 ♪



結局、11時半ごろまで居たので、竿を出しながらお喋りしたら良かったと後悔 (≧Σ≦)ププー




尻無川尻

2013.6.15(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの 尻無川尻 です ・・・

さてさて、釣れるんやろか ?

期待半分・不安半分

手頃な台船に目を付け、挨拶代りに大量の撒き餌 ・・・

仕掛けの準備をしていると、携帯電話を車に忘れたことに気付く ・・・

もう1度撒き餌をして、携帯電話を取りに行くことに ・・・

んで ・・・

釣り座に戻ったら、1隻のタグボートが近づいてきた ・・・




まさか ???  




と思っていたら ・・・

ボクが目をつけてた台船を拉致して行ってしまった (T▽T*)

台船はエエから、撒き餌を返してくれへんやろか ?

仕方がないので、となりの船で竿を出そうと思っていたら ・・・

エンジンをかけだした ・・・

んで ・・・

出て行ってしまった (T▽T*)(T▽T*)

目の前がキレイサッパリした ^^






                                                              アハハハハハッ ^^;








さて、どうしよう ・・・

たぶん、今日はココでやっても アカン ような気がする ・・・

でも、移動するのも面倒やし ・・・

少し、離れたとこにあった台船で竿を出すことに ・・・

せっせと撒き餌をし、仕掛けを投入 ・・・

が ・・・

ココは、潮がヨレヨレだ (T▽T*)

我慢しようか ?    それとも、別の台船を狙おうか ・・・

少し悩んで、別の台船をチョイス ♪

少し離れただけで、こちらの潮は全く動かない ・・・

ま、自然相手なので仕方がない ・・・




とはいえ、潮が動かん過ぎとちゃう ?

そんな事を考えていたら、一人の作業員風のオジさんが ・・・

『 釣れますか? 』 と言いながら、台船に乗って行く ・・・

まさか?  と思っていたら ・・・

ボクの仕掛けの真上で、作業を始めた ・・・

しかも、ハンマーで ガンガン と何かを叩いている   (≧Σ≦)ププー



思わず笑いが出た ^^







もう、どうにでもなれ!! と移動 ・・・

時計は、7時を回っている ・・・

ココが最後のポイントと決め、撒き餌 ・・・

タナを3mにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキがスルスルと海中へ ・・・







7:31  ハネ 
7:31 ハネ ^^

う~ん ・・・

釣れるときって、こんなもんやな (* ̄m ̄) プッ


ひょっとしたら、 ジアイ かもしれないので ・・・



せっせと撒き餌 ・・・

誘いまくる ・・・

タナを変える ・・・

投点を変える ・・・




結果 ^^

何事もなく、10時になったので終了 ~ ・・・

少し離れたとこで、落とし込みの方が キビレ Getしてはったので ・・・


来週は、エビとカニを持って来よっと  (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





大阪港(3突)

2013.6.14(金)大阪港(3突):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、金曜日なのですが、お仕事がお休み ・・・

早朝から、エビ撒きをしようと思ったのですが ・・・

午前中は、運送便がくるし ・・・

雑用があるので、事務所で待機 ・・・

なんだかんだと、雑用が終わったのが14時ごろ ・・・

釣りを止めようと思ったのですが ・・・




行ってきました ^^




16時前、現場に到着 ・・・

撒き餌をガンガン打って仕掛けの準備 ・・・

ワクワクの第1投 ・・・

仕掛けを投入し、風で穂先に絡んだ道糸を外していたら ・・・

ウキが、スルスルと海中へ ・・・







いきなりの、50UPの ハネ  ^^
50UPのナイスなハネ ^^

今日は、ウハウハな釣果になるんちゃうん ♪

と、喜んだものの、その後は1時間ほど音沙汰なし ・・・

んで ・・・

17時を待っていたかのように、 セイゴちゃん のラッシュ ^^;
セイゴちゃん ^^;

その内に、 ガツン!! と大物が来ると思っていたのですが ・・・

予定時間の18時になったので終了 ~ ・・・

サイズはともかく、たくさんのアタリを見れたので、 ヨシッ! としましょう ♪




大阪経済大学 VS 鳥取大学

2013.6.9(日)  
神戸の王子スタジアムへ、関西学生アメリカンフットボールを観てきました ♪


大阪経済大学 VS 鳥取大学 
大阪経済大学 VS 鳥取大学


試合前の挨拶
試合前の挨拶 1
試合前の挨拶 2


士気を高めるための雄叫び 大阪経済大学
大阪経済大学の雄叫び

士気を高めるための雄叫び 鳥取大学
鳥取大学の雄叫び



鳥取大学のキックオフ (大経大のレシーブ)
鳥取大学のキックオフ


第1Qは、一進一退の攻防の末、両チームとも無得点
一進一退の攻防


第2Q 開始4分 大阪経済大学が、30ヤードのパスが成功させ、そのままタッチダウン ♪
    トライフォーポイントも成功し、大経大 7-0 鳥大
大阪経済大学が、タッチダウン


その後、鳥取大学が猛攻 ・・・
鳥大 攻撃1
鳥大 攻撃2


第2Q 怒涛の攻撃の末、残り1分のところでタッチダウン ♪
 
トライフォーポイントも決め、同点に
トライフォーポイント
同点に ・・・


大阪経済大学のキックオフで試合再開
大阪経済大学のキックオフ


第3Q 鳥取大学が押し気味に試合を進めるも、大阪経済大学のディフェンスを崩すことが出来ず
鳥取大学 リターン
鳥取大学 パス攻撃
鳥取大学 ラン攻撃
攻める鳥取大学


第4Q 残り2分半、逆転のタッチダウン
第4Q 鳥取大学 逆転のタッチダウン
鳥取大学 逆転

その後、大阪経済大学のパスをインターセプト


試合終了間際にフィールドゴール(3点)を決め、試合終了
フィールドゴール
試合終了

試合終了


両大学とも力の差はほとんどなく、お互いミス(反則)をした直後に点を取られていた。



アメリカンフットボールなんて、全く知らないと言う方へ ・・・

コチラ をご覧になると、ルールなどが分かりやすく書かれています ^^

スポーツを100倍楽しむには、まずはルールを覚えてください ^^

それが、一番の近道だと思います ^^





お花

嫁が、いただいたそうです ^^
 

お花 ^^

大阪港

2013.6.9(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から外せないヤボ用があったのですが ・・・

そのヤボ用が、昼からになったので ・・・

 かっぱさん  大阪港 に行ってきました ・・・

4時過ぎに現場に到着 ・・・

まだ、暗い (T▽T*)

なので、撒き餌をしプチ老眼で手こずりながら仕掛けの準備 ・・・

すると ・・・




キレイな朝焼けが O(≧∇≦)O
久しぶりに朝焼けを見ました ^^



少し大きめのサイズでもお楽しみください ♪
あまりにもキレイだったので、少し大きめのサイズでお楽しみください♪ ←クリックしてね ^^




てなわけで、4:30 釣り開始 ♪

開始早々に、 かっぱさん がヤリトリしているよう ・・・

で、上がって来たのは ・・・




4:41  セイゴちゃん ♪ 
4:41 セイゴちゃんを Get ♪

サイズはともかく、お魚を確認出来たので ヤレヤレ です ^^

あのサイズでもいいので、ウキを沈めてくれへんかなぁ ~ なんて、撒き餌を多めに打つと ・・・





5:50 釣れました ^^;
サイズなんて、どうでもいいんです ^^

んで ・・・

サイズなんて、どうでもいいんです ^^

サイズなんて、どうでもいいんです ^^

同じようなのを、3連発 ・・・


この子達、3匹とも ・・・
気色のエエ当たりが ・・・
                                        と、ヨダレが出そうなアタリをしたんです ・・・

ぶっちゃけ ・・・

 セイゴ なら セイゴ らしい、ヤンチャなアタリを出してくれへんかなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

なぁ~んて、思ったのですが ・・・

なにはともあれ、アタリを楽しみ♪ 引きを少し楽しめたので、 ヨシッ! としよう ^^

しばらくして、 かっぱさん  セイゴ を Get ♪

この子達が消えたら、 ハネモード に入る事を祈りながら、ガンガン撒き餌を打つ ・・・

すると ・・・





5:25  ハネ が来ました ♪
5:25 ヒラメとちゃうで (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


しばらくして、 喜多さん が大きく竿を曲げました ・・・

あ ・・・

紹介するのを忘れてましたが ・・・

5:30 ごろに 喜多さん が登場してたんです ^^;

 


喜多さんが、開始早々に ・・・

『 ガハハハッ! よう、引くわ ♪ 』 と楽しそう ・・・

ジックリと、引きを楽しんで無事にフィニッシュ ♪





5:47 いいサイズの ハネ Get ♪
5:47 60㌢にチョイと足らないナイスなハネ ^^
※  喜多さん がデカいので、お魚が小さく見えるやん (* ̄m ̄) プッ

その後、なが~~い沈黙の後 ・・・

 かっぱさん が、竿を曲げました ・・・




6:54 
6:54 かっぱさんが、ハネを Get ♪

その後、またもや沈黙 ・・・

そして、ボクのウキが何の前触れもなくいきなり海中へ ・・・





8:13  ハネ 
8:13 ハネ ^^;

そして、ほぼ同時に 喜多さん も竿を曲げたのですが ・・・

台船に突っ込まれて、ラインブレイク il|li _| ̄|● il|li




8:15  喜多さん バラし ( ̄□ ̄;)!!ガーン
8:15 喜多さんが、バラし (* ̄m ̄) プッ
※ 『 ガハハハッ! 油断してたわ ♪ 』 と喜多さん談

その直後に、ボクのウキがまたもや前アタリ無しにジワジワと海中へ ・・・





8:17  ハネ 
8:17 ハネ ^^;

ひょっとして、ジアイ ^^


ここぞとばかりに、撒き餌を大サービス ♪

しか~~し、アタリがない il|li _| ̄|● il|li

と、思ったら かっぱさん が ・・・





8:33 空振り  
8:33 かっぱさんが空振り (* ̄m ̄) プッ

そして、9時になったので かっぱさん が終了されました ・・・

その時 ・・・

ボクのウキが、またまた前アタリなしに海中へ ・・・

しか~~~し ・・・


空振り ((+_+))

直後に、 喜多さん にアタリが ・・・

しか~~~し ・・・


空振り ((+_+))

後片付けを終えた かっぱさん が、ボクと 喜多さん と談笑 ・・・

9:30 ごろに、家路につかれました ・・・

その後、何事もなく10時になり 喜多さん も後片付け ・・・

ボクも、止めようと思ったのですが ・・・

 喜多さん が、『 ヒゲちゃん、エビあるんやったらもうちょっと粘り~や ♪ 』 と言うので ・・・

 喜多さん とお喋りをしながら、ウキを眺めていた ・・・

すると ・・・

ウキがジワジワと海中へ ・・・

んで、今度は上手い具合に針掛かり ^^






10:14  ハネ 
10:14 ハネ ^^;

この子を見届けて、 喜多さん は家路につきました ・・・

ボクも、一番大きなエビを付け、残ったエビを撒いて後片付け ・・・

そろそろ、竿を片付けようと思ったら、 チョン・スゥ~ とキレイなアタリが ・・・


う~ん ・・・

最後の最後に劇的過ぎる O(≧∇≦)O    とニヤニヤしながらヤリトリ ・・・

さほど大きくはないけど、 ハネ です ^^

が ・・・

タモをスルスルと伸ばしたところで、針ハズレ  ( ̄□ ̄;)!!ガーン



う~ん ・・・

後味が悪い !   最高に後味が悪い !




そこらに、エビが落ちてないかと探すボク (≧Σ≦)ププー

なんだか、虚しくなったので諦めて家路につきました ・・・

それにしても、 ハネ ・ チヌ の調子が上がりませんなんぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○




一雨ほしいところです ^^






コーキング

2013.6.2  
釣りから帰り、お昼ご飯を食べると同時にバタンキュウー ZZZzzz ・・・
小一時間ほど寝たら、スッキリと目覚め ♪
この、気分の良さも手伝って、
   前々から気になっていたお風呂のコーキングに生えたカビを除去しようと思い立ちました ・・・

毎日、掃除はしているんですが、どうしても カビ が防げないんです (・へ・)
カビが、生えちゃってます (T▽T*)
あ、掃除をしているのは嫁ですので (* ̄m ̄) プッ

なので、近くのホームセンターへコーキング材を買いにいきました ・・・
あ ・・・
コーキング材と言っても、シールタイプの物ですが (* ̄m ̄) プッ

んで、そのシールタイプの物を買おうと思ったら ・・・
なぜか、ボクのほしかったのだけ 売り切れ il|li _| ̄|● il|li
仕方ないので ・・・
面倒を承知で、チューブタイプの物を ・・・
コーキング材

まずは、カビ付きのコーキング材をヘラでゴシゴシとキレイに除去 ・・・
古いのを、キレイに除去 ♪
1時間ほど掛かりました (--〆)

んで、マスキング ・・・
マスキング

コレが、一番肝心なんですよね ^^;
まあまあキレイに出来た          かな ^^;

続いて、コーキング ・・・
コーキング ^^

恐る恐る、マスキングを取ってみると ・・・

予想以上の出来に満足♪満足♪
予想以上にキレイに出来ました ♪

素人の仕事にしては、上出来です ^^

次は、タイルのカビ取りを命ぜられました il|li _| ̄|● il|li




ぼちぼちと ・・・

ぼちぼちと、作ってます ^^  

エビ撒き杓 1

エビ撒き杓 2

大阪港

2013.6.2(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からエビ撒きです ^^

3時に目覚ましをセットして日付が変わった頃に就寝 ZZZzzz ・・・

んで、目覚ましのお世話になることなく自力で2:30に起床 ・・・

あと30分間寝ようと思ったのですが ・・・

何だか、妙にスッキリしているので、そのまま出発 ・・・

ゆっくりとエサ屋さんに行って、ゆっくりと 大阪港 へ ・・・

それでも、4時前に着いてしまった ^^;

まだ、真っ暗なので車の中でTVを観ていた ・・・

んで、4時を回り何となく薄らと明るくなってきたので、ポイントへ ・・・


ゆっくりと仕掛けの準備をし、撒き餌をして夜明けを待つ ・・・

んで、4:30ごろ、何とかウキが見えるようになったので釣り開始 ・・・

しばらくすると、 まる@岸和田さん が登場 ・・・

少し離れたポイントで店開き ・・・

潮は、ゆっくりとながらエエ感じで流れてます ^^

最近は、朝一に釣れることが多いので、撒き餌を多めにサービス ・・・



しか~~~~~し !



思いとは裏腹に、ウキは無反応 (* ̄m ̄) プッ

なので、早々に キビレ 狙いに切り替える ・・・

タナを底ギリギリにして仕掛けを流す ・・・

が ・・・

ウキは、ピクリともしない ・・・

なので、タナを底から50㌢ほど上げてみる ・・・

が ・・・

ウキは、ピクリともしない ・・・



はは~~ん、どうもボクの殺気が出てるな ♪

なので ・・・

殺気を沈めようと、 まる岸さん のところへ様子を伺いに ・・・
※ 決して、まる岸さんのポイントに殺気をまき散らそうと言う魂胆ではありまへん (* ̄m ̄) プッ

すると ・・・

1投目からアタリがあり、 ハネ を浮かせるも痛恨の針ハズレだったそうです ・・・

それを聞いて、即釣り座へ戻るボク (^_^;)

釣り始めて1時間 ・・・

ようやくアタリが ^^





5:37  ハネ 
5:37 ハネ ^^

この1時間、すご~~~く長く感じました ^^;

んで ・・・





5:50  ハネ 
5:50 ハネ ^^





6:08  ハネ 
6:08 ハネ ^^

んで ・・・




6:14 まる岸さんにも、来ました O(≧∇≦)O
6:14 まる岸さんにも来ました ^^

コレは、遅まきながら ジアイ が来たのかと思ったのですが ・・・

アタリは、この3回だけ (T▽T*)

あとは、なが~~~い沈黙 ・・・

潮も、すっかりと止まってしまい、気配が全く無くなってしまった il|li _| ̄|● il|li

まる岸さん も、ヒマそう ^^;



仕掛けをあちいこっちに投げたり ・・・

タナを上げたり下げたり ・・・

色々とやってみたら ・・・





7:57  キビレ が釣れました ♪
7:57 キビレ45センチ ♪

この子は、メチャメチャ良く引きました ^^

一瞬、 スズキ かと思うぐらいにパワフルでした ^^

んで ・・・

その後は、アタリもなく10時過ぎに終了 ~ ・・・

お昼までに家に帰ればいいので、 まる岸さん のところで談笑 ・・・

こちらは、ポツポツとアタリがあるものの ・・・

合わせるまでに行かなかったり、空振りしたりと苦戦されてます ^^;

そして、11時前 ・・・

ごくごく小さな前アタリ ・・・

その後、ゆ~~っくりとウキが入り、トップを消し込む寸前に スッ! と、走った ・・・

これは、ガッツリと針掛かり ・・・

良く引いてます ^^

思わず、 スズキ かも ^^;   って、 まる岸さん が ・・・

んで ・・・

上がってきたのは ・・・





10:58 まる岸さん が、良型の キビレ を ・・・
10:58 キビレ ^^

う~ん ・・・

今の キビレ は、オモロイなぁ ~ ・・・

次週は、 キビレ の釣れるとこに行こっと ・・・



って、どこで釣れるんやろ ?  (≧Σ≦)ププー




天保山

2013.6.1(土)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用が ・・・

んで、お昼ご飯を食べてエサ屋さんに電話 ・・・

ヒゲ 『 エビ、ありますか ? 』
大将 『 ぎょうさん、おまっせ ♪ 』

このヤリトリで、昼からの釣行が決定 ^^

尼崎 ~ 鳴尾方面で竿を出そうと、 はなちんさん に情報収集 ・・・

が ・・・

あまり、良くないとの事 ^^;

なので、 天保山 に決定 ・・・


あ !

底撒き器を忘れた ^^;


ま、何とかなるでしょう ^^



てなわけで、14時に釣り開始 ♪
14:00 釣り開始 ♪

ここは、潮がヨレヨレなので、底撒き器を使って、ある程度のところまでは、
               撒き餌を固まりのまんま撒いてやらないと、ポイントがボケちゃうんです ^^;
※ あくまで、イメージですが ^^;

なので ・・・

潮が、止まったときに撒き餌を集中投下 ・・・

潮が動けば、潮の流れに任せて仕掛けを流す ・・・


これを繰り返しているのですが ・・・

全く、アタリなし il|li _| ̄|● il|li

透け透けの潮が悪いんやろか ?

ま、それでも夕マズメには何とかなるでしょう ^^


何事もなく、1時間経過 ・・・

2時間を経過しようとした16時前 ・・・

撒き餌をしようとしたら、ウキのトップを2センチほど残してシモっている ・・・

根掛かりするかしないかのポイントなのですが、とりあえず合わせ ♪

すると、生体反応有り (*^^)v







15:47  ハネ 
15:47 ハネ ^^

さてさて、ジアイの到来かとせっせと撒き餌をし、仕掛けを流すもアタリなし ・・・

やがて、ポツポツと雨が降ってきた ・・・

え~っと ・・・

今日は、雨やったっけ ^^;

天気予報なんて、全然気にしてなかったのだ (* ̄m ̄) プッ

その雨も、微妙な量で ・・・

服が濡れるでもない、止むでもない ・・・

釣果と同じで、中途半端ですわ ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

釣りの方ですが ・・・



17時になろうとしていた時に、 さっかん から電話が ・・・

さ 『 釣れてるか? 』
ヒ 『 ん? なんで釣りをしているのを知ってるねん? 』
さ 『 あんたヒマ人やし、釣りぐらいしかする事ないやろ! 』
ヒ 『 ま、たしかにそうやけど ・・・ 』
  『 今日は、アカン日みたい ^^; どうも気配がないわ! 』

などと、話をしていると ・・・

モゾモゾっとしたウキが、一気にい海中へ ・・・・

スマホを片手に、ヤリトリ開始 O(≧∇≦)O

ヒ 『 ガハハハッ! 電話してたら殺気が消えて、魚掛かったわ ♪ 』
さ 『 ほな、電話切るわ! 』

両ひざで竿尻を挟んで、リールを巻こうとしたのですが ・・・

コレが、なかなかの元気者で、楽しませてくれる ・・・

ヒ 『 スズキっぽいから、ヤリトリを解説したるわ  ガハハハッ! 』

っと、言ったところで電話が切れた ・・・

もう1回電話したろか!  と思ったのですが ・・・

最後のチャンスかもしれないので、バラしたらアホらしいので、必死にヤリトリ ・・・

底を ズンズン と這うように走る ・・・

ただ ・・・

少し、 スズキ にしてはスピードがあるなぁ ~ ・・・

半信半疑ながら、浮かせてみると ・・・





16:59  キビレ でした ^^
16:59 いいサイズのキビレ ^^

 キビレ って、こんなに引いたっけ ^^;

不覚にも、一瞬 スズキ やと思いました (≧Σ≦)ププー

その後、夕マヅメに期待するも、何事もなく18時を回ったので、終了 ~ ・・・

雰囲気は、良かったんやけど ・・・


なんで、釣れへんのや il|li _| ̄|● il|li





 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん