ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(3突)

2013.5.26(日)大阪港(3突):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん と、 大阪港(3突) へ行って来ました ♪

夜明け前に現場に到着 ・・・

 デグっちゃん とは、少し離れたポイントで釣り開始 ・・・

とりあえず、タナは深いだろうと、上撒きと底撒きでシラサエビをサービス ・・・

タナを底から1mチョイ上で釣り開始 ・・・

1投目 ・・・

いつもは、グデングデンにヤンチャな潮が流れると思いきや ・・・

ウキは、投入したポイントにそのまま直立不動 ^^;

なので、すぐに回収して少し遠目に投げて誘いながら寄せてくることに ・・・

すると ・・・

いきなり、ええアタリが ^^

合わせも決まり、上がってきたのは ・・・





4:36 セイゴちゃん   ^^
幸先よく、セイゴちゃん Geeeeeeeeeeeet ♪


これは、幸先がいいぞ ・・・

なぁ~んて、思っていたら デグっちゃん が竿を曲げている ・・・




4:44
4:44 デグっちゃんにも ・・・
タモ入れだぜい ^^
ハネ Get ♪
※ 目一杯ズームで撮ったので、画質が ^^;


その後、連発するのかと思ったけど ・・・

全く、アタリなし il|li _| ̄|● il|li

相変わらず、動かない潮 ・・・

こんな大人しい潮の3突は初めてです ^^;

大潮 = 潮が動く  と言うイメージを否定する派のボクですが ・・・

ここまで動かないとは予想してませんでした ・・・


潮任せでエビをあっちこっちに運んでもらいお魚の活性を上げてもらおうと思っていたのですが ・・・

チョイと無理っぽいので、自らあっちこっちに撒き餌をすることに ・・・

それでも、アタリが出ない ・・・

ちょっぴり諦めモードになった時 ・・・

遅れてきた 喜多さん がタモを入れている ・・・




6:06  喜多さん が、 ハネ をGet ♪
6:06 喜多さんにもハネが ・・・



この1匹で、撒き餌にも力が入る ^^

んで ・・・

すぐに、結果が出た ・・・





あ、 デグっちゃん にですが (≧Σ≦)ププー

6:16 
6:15 なんか、お魚を持っているような ・・・

あ、コレか (≧Σ≦)ププー



その後、期待をするもアタリがない ・・・

潮は、動かない ・・・

7時になったら、場所を変えようと思ったら ・・・

 デグっちゃん が、竿を曲げました ♪

なんか、ヤリトリしてるやん ・・・

バラしたんかな?

タモ入れしてるやん (* ̄m ̄) プッ

ええサイズのハネやん ^^


う~ん ・・・

こっちには、アタリがないんやけど ・・・

下げ潮になったら、状況が一変するかもしれんし ・・・

こうなったら、ココと心中するか ^^

そうと決まれば ・・・

せっせと撒き餌を打ち、誘いを掛けまくったところ ・・・

ポツリポツリと釣れました ^^




7:31
7:31 ハネ ^^;





7:48
7:48 ハネ ^^;





8:54
8:54 ハネ ^^;





9:36
9:36 ハネ ^^;





結局、潮は最後の最後まで静かなもんでした (T▽T*)

ヤンチャな潮を期待していただけに、物足らない釣りでした ^^;

また、来よっと ^^






大阪港

2013.5.25(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 かっぱさん から ・・・

『 どっか、 ハネ の釣れるとこに連れてけ ♪ 』 と連絡が ・・・

最近、ボク自身が ハネ を釣っていないので、そんなとこがあったらボクが行っている ・・・

さて、どうしよう ・・・

なぁ~んて、悩むことなく 大阪港 へ ・・・

現場には、4時過ぎに到着 ・・・

まだ、薄暗いけどポイントへ ・・・

ココに来るのは、初めてらしいので、アレコレとポイント紹介を ・・・

そして、ゆっくりと準備をして4時半ごろ釣り開始 ・・・

今日は、暑くなりそうなんで、半ズボンをはいて来た ^^

と ・・・

この半ズボンがイライラの元凶に (--〆)

と、いうのは ・・・

この時期に、  が居るとは思わなかったのです ・・・

その 蚊 に、5箇所も噛まれたんです (--〆)ピキピキ

そらもう、メチャメチャ痒くて痒くて ・・・

釣りをする前から、イライライライライライラ と ・・・


話を、釣りに戻しますが ・・・

 かっぱさん は、まだ準備をしている ・・・

そして、少し遅れて釣り開始 ・・・


すると ・・・




早くも、竿を曲げている ・・・
4:50 早くも竿を曲げている ・・・

んで ・・・




4:51  キビレ Get ♪
キビレを Get ♪

先週、 大浜埠頭  塩浜埠頭  で、ボーズだっただけにメチャ嬉しそう ^^

ま、なにはともあれ、良かった ♪ 良かった ♪


直後に、ボクのウキが不穏な動きをした ・・・

すかさず、合わせると、何とも中途半端な重みが ・・・

しかも、全く引かない (^^ゞ

なにが釣れたのかと思ったら、なにやら数本の足とハサミみたいなのが ・・・

フムフム、ワタリガニやな ♪    と、思っていたら ・・・




なぜか、 モズクガニ でした ( ̄□ ̄;)!!ガーン
4:53 なぜかモクズガニ (* ̄m ̄) プッ

しかも、 デカい! ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
それも、結構デカい (≧Σ≦)ププー

上海ガニの親戚みたいなもんなので、中華料理店で注文したら ン千円 は、するだろう ^^



ま、そんな事はどうでもいいんですが ・・・

早く、1匹釣りたいです ^^

そんな事を考えていると ・・・





5:04  かっぱさん が、 ハネ を Get O(≧∇≦)O
5:04 ハネ O(≧∇≦)O

今日は、エエ感じで釣れるんちゃうやろか ^^

なぁ~んて、思ってたらボクのウキが、一瞬にして海中へ ・・・

ガツン!  と合わせると、コツコツと竿先を叩く ・・・

そして、上がって来たのは ・・・





5:12  キビレ が釣れました ♪
5:12 やっと、キビレが釣れました ^^


あとは、チョイとしたジアイがあったので、画像で紹介します ・・・





5:18 \(◎o◎)/!
5:18 ハネ \(◎o◎)/! 絶好調やん ♪





5:22 ((+_+))
5:22 連発やん ((+_+))





5:44 (・へ・)
5:44 また? (・へ・)





6:08 やっと、2匹目 ^^;
6:08 ようやく、2匹目 ^^





6:12 (--〆)ピキ
6:12 釣りすぎとちゃうの? (--〆)ピキ





6:29 釣り過ぎや (--〆)ピキピキ
6:29 また? (--〆)ピキピキ





6:45 (ノ\/)ノ~┻━┻
6:45 ドリャァァ~ (ノ\/)ノ~┻━┻





7:14  かっぱさん 9匹目 O(≧∇≦)O
7:14 かっぱさん、9匹目 O(≧∇≦)O

※ 画像を見てお分かりだと思いますが、アングルが変わっているでしょ ^^;
  それはね ・・・
  あまりにも、釣れないので かっぱさん のポイントを強奪したのですが ・・・
  ヒットしたのは、元ボクのポイントで かっぱさん でした (T▽T*)

どうやら、場所が悪いのではなく、ボクの行いが悪かったようです il|li _| ̄|● il|li


でも ・・・

それでは、あまりにも可愛そ過ぎると、釣りの神様が少しだけ微笑んでくれました ^^





7:49
7:49 3匹目 ^^





7:53
7:53 4匹目 ^^





8:14
8:14 5匹目 ^^;

その後、しばらく沈黙があり ・・・

最後も ・・・






9:14  かっぱさん 10匹目 ♪
9:14 かっぱさん、2ケタ \(◎o◎)/!

そして、しばらく粘るもアタリがなく、暑いので終了 ~ ・・・

今日は、完璧に かっぱさんデー でした ^^

つか、 蚊 に噛まれて、イライラしてたのが 殺気 になってたんやろか (≧Σ≦)ププー



フードコート

イオンモール  に良く行きます ・・・
鶴見店は、そこそこ近いのでチャリンコで行ったりします ・・・
んで ・・・
行くときは、開店直後に入ります ・・・
んで ・・・
お昼ご飯を食べるんです ^^
専門の店に行くこともありますが ・・・
基本的には、 フードコート に行きます ^^
それは、3人で行けば、3種類 ・・・
4人で行けば、4種類の食事をいただけるからです ・・・

この日は、3人で行きました ・・・
んで、食べたのは ・・・

カツカレー  
カツカレー

海鮮丼 & ざるそば  
海鮮丼 & ざるそば

チャーハン & ラーメン & エビチリ
チャーハン & ラーメン & エビチリ

仲良く、分け分けして3種類の味を楽しみました ^^




食欲減退?

レギュラーバーグ 300g

ビックリドンキーに行くと ・・・
いつも、レギュラーバーグ300g と 大盛りライス を食べるのですが ・・・
今回は、なぜか ライス普通盛り にしました ・・・
季節の変わり目で、食欲減退しているのかも (≧Σ≦)ププー




エビクーラーのお掃除

暖かくなってくると、エビの新陳代謝も良くなってくるのか、

半日の釣りを終え、エビクーラーを見ると、こんな状態になることがあります。
汚れちゃいますよね ^^;

ボクは、メラミンスポンジでゴシゴシと洗っていますが、コレが面倒なんですよね。

そして、洗い残しもあるんです。

そんな話を かっぱさん としていたら、何とかっぱさんは、洗剤を使ってエビクーラーを洗っているとか。

しかも、食器用の漂白剤で洗っているそうです ( ̄□ ̄;)!!マジ???
食器用漂白剤

ゴシゴシと洗うと言うよりは、漬け置き洗いだそうで、

エビクーラーに、水を入れ漂白剤を適量いれて2~3時間置いとくだけだそうです。

そうすると、汚れはもちろん匂いもなくなるそうです。

なので、早速ボクもやってみました ♪

2~3時間では心もとないので、5時間ほど浸けました ^^



結果は、ご覧の通りです O(≧∇≦)O
あら、キレイ O(≧∇≦)O

真っ白になりました (*^^)v

もちろん、洗い残しなんてありません。


そして、注意するのは1ツだけ ♪

よ~~~~く、濯(すす)ぐ事です ♪  


10年近く前のお話ですが ・・・

ある方が、飛び出すエビ元気を洗剤で洗ったそうです。

そして、濯ぎを怠ったため、次の釣行時には、飛び出すエビ元気が、





飛び出す 泡 元気  になったそうです (* ̄m ̄) プッ

コレ、マジな話です ^^


みなさんも、洗剤で洗う時は気をつけてね ♪



塩浜埠頭

2013.5.18(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大浜埠頭 では ・・・

『 さぁ、コレからやで! 』 と思ったところで、砂利船が入って来たので、泣く泣く場所移動 ・・・

西よりの風がかなりキツく、どこか東向きの釣り場をアレコレ考えたのですが ・・・

すぐに思いつかなかったので、近くの 塩浜埠頭 へ ・・・

こちらでは、正面風が強く吹いている ・・・

釣り辛いけど、何とかなるだろうと釣り開始 ・・・



正面の風が強いねん (T▽T*)

お魚は、釣りたいものの ・・・

風が強いと、何かと面倒になり、底撒きをせずに上撒きのみ ・・・

タナが5mなので、ギリギリ行けると判断 ・・・



潮は、大浜埠頭と同様に良く動いている ・・・

でも ・・・

コレまた大浜埠頭と同様で、潮の向きが安定しない ・・・

あっちに行ったりこっちに来たり ・・・


通りすがりのキビレ狙いで、そこギリギリを流すも反応なし ・・・

タナを少し上げるも反応なし ・・・

風がどんどん強くなる (T▽T*)

大浜埠頭では、背中からの風だったので気にならなかったけど ・・・

正面からの風を受けると体温が奪われ、どんどん寒くなってきた ・・・



今日、出る前にどんなカッコで行こうか迷ったのですが ・・・

チョイスしたのは ・・・






半ズボン & ビーサン  
半ズボン & ビーサン  (* ̄m ̄) プッ

北西の風なので、冷たく感じる ・・・

と、言う事は ・・・





メチャメチャ寒いやん (T▽T*)

んで ・・・





向かい風の影響が、こんなところにも ・・・
きちゃない (T▽T*)

道糸が ・・・

(ノ\/)ノ~┻━┻

コレにて、ほぼ戦意喪失 (* ̄m ̄) プッ

そうなれば、当然 ・・・

 かっぱさん とお喋りに華がさきます ^^

今回のテーマは、 水族館 です ^^

ラッコのエサ代が、メチャメチャかかるとか ・・・

数万匹のイワシをサメと同居させたら、4日ほどで全滅したとか ・・・

海遊館のタチウオが、ボロボロやとか ・・・

そして、何事もなく17時を回ってしまった (T▽T*)




仕掛けを足元に流し、お喋りをしていると ・・・

何だか、前アタリがあったような気が ・・・

気のせいだと思いつつ、釣り座に戻るとウキがそのまま海中へ ・・・

う~ん ・・・


いつ以来のアタリやろ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


日記的には、ここで空振りの方がオイシイのですが ・・・

残念ながら、針掛かりし、難なくタモ入れ ・・・






17:19 ギリハネ ^^
17:19 ギリギリハネ (* ̄m ̄) プッ

あまりにも、嬉しいので ・・・




 かっぱさん と記念撮影 (≧Σ≦)ププー
かっぱさんと、ギリギリハネ ^^

その後 ・・・





 セイゴ を追加 ・・・
セイゴとかっぱさん ^^

そして、18時過ぎに終了 ~ ・・・

最後は、下は半ズボンで上は防寒着を着てました (* ̄m ̄) プッ

もちろん、車のヒーターをつけて帰宅 ・・・

行きしなは、クーラーをつけてたのに ・・・

メチャメチャな天気ですわ ・・・



あ ・・・

そう言えば、 かっぱさん のポイントには ・・・




ウルトラQ  の模様が出てました ((( ;゜Д゜))ガクガク
ウルトラQ みたいな模様 ^^






大浜埠頭

2013.5.18(土)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝一にヤボ用があったので、ゆっくり目のスタートです ・・・

んで、行先は 尼崎界隈 か、 大浜・塩浜埠頭 かで悩んでいたのですが ・・・

前日に、 かっぱさん から、『 行こか ♪ 』 と連絡をいただいたので、 大浜・塩浜埠頭 に決定 ♪

現場には、10時半ごろ到着 ・・・

 大浜埠頭  塩浜埠頭 にも釣り人は居ない ・・・


ポイントは、選び放題なので、 大浜埠頭 をチョイス ♪

砂利船が停泊しているものの、竿だしは可能 ^^

時間は、タップリあるのでゆっくりと準備にかかる ・・・



んで、 かっぱさん にいただいたオロナミンCを一気飲み ・・・
元気ハツラツ! オロナミンC
オロナミンCなんて、何年振りに飲んだんやろ ^^

なんだか、昔懐かしい味でした ^^


んで ・・・





撒き餌もそこそこに、釣り開始 ・・・
さてさて、釣れるかな ^^

潮は、動いてます ・・・

ただ、仕掛けを入れるたびに、ウキがどこへ流れるか分からない (* ̄m ̄) プッ

なので、とりあえず撒き餌を正面に打ち、仕掛けも正面に ・・・

あとは、ヤンチャな潮任せ (≧Σ≦)ププー

時間が時間だけに、ノンビリモードに突入 ・・・




すると、砂利船から水が ・・・
砂利船 ^^


なんか、お魚の活性が上がりそう ^^
お魚の活性が上がりまっせ ^^

なので ・・・




仕掛けを投入 ♪
(≧Σ≦)ププー

すると ・・・


ガラガラガラッ!!  と、イカリを上げて、砂利船が出て行きました    とさ ^^






ガラ~~ンとしたポイント ・・・
なぁ~んも無くなったポイント ^^

ノンビリモードから、マッタリモードに突入 ・・・

すると ・・・

ずっと、気になっていた変なところに停泊していた船が近づいてきた ・・・

よ~く、見ると砂利船やん Σ(゚д゚lll)ガーン



どんどん、近づいてくる ・・・
次の砂利船 (T▽T*)



船首に居たオジさんに手招きをして、どこに停泊するか聞いてみた ・・・

すると ・・・

釣り座から、 遠 ・ 中 ・ 近 とある、停泊場所の  を指さした (T▽T*)





はい、コレにて終了 ~ ・・・



撒き餌、返してほしい (≧Σ≦)ププー






また作ってます ^^;

エビ撒き杓

なかなか、思うようなのが出来ません (T▽T*)


鳴尾浜(導流堤)

2013.5.12(日)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大浜釣り倶楽部結成8周年記念親睦釣り大会 です ・・・

ボクも倶楽部員なので、大会に参加しました ^^

もちろん、ガッツリとエビを撒き ・・・

ガッツリと釣りを楽しんできました ^^



鳴尾川尻の 西野渡船さん の駐車場で3時半から受付開始 ・・・
受付 ^^

5時の1番船で、導流堤へ ・・・

ものの、数分で現場に到着 ・・・

船着き場のすぐ近くで釣り座を構える ・・・

んで、現場の様子を ・・・





北側 ^^
南側 ^^

前回、 下見 に行った時は、いい感じで釣れていたし ・・・

渡船屋さんの情報では、昨日もいい感じで釣れていたそうです ・・・

なので ・・・

今日は、ウハウハな釣果は間違いなし ♪

2ケタ釣れなかった参加者からは、罰金を徴収しようか  なぁ~んて考えていたのですが ・・・


釣りを開始して、10分経っても竿が曲がらない ・・・

15分経っても竿が曲がらない ・・・




いやぁ~~~な予感!!   が頭をよぎる ・・・




もちろん、ボクのウキも沈まない (T▽T*)
釣れへん (T▽T*)



1匹目が釣れたのは、5時半を回っていた ・・・

その後、 ポツ~~~~リ!ポツリ! と竿が曲がる程度 ・・・

ボクの近くでも、ようやく竿が曲がりだした ・・・





まるちゃん  
まるちゃん ^^



 かっぱさん 
かっぱさん ^^



 はなちんさん 
はなちんさん ^^




YU-JI  
YU-JIが、甲イカを Get ♪



 デグっちゃん 
デグっちゃん ^^




 かっぱさんが、60.5㌢を Get ♪ 
かっぱさんが、60.5㌢を Get ♪



てなわけで、11時のお迎えの船が来たので、終了 ~ ・・・




優勝 まる@岸和田さん  2位 YU-JI   3位 てっちりさん   でした ^^
優勝 2位 3位 の方にお渡しする盾 ^^
 



みなさんから、いただいた景品は、参加者全員平等に抽選です ^^
景品は、抽選です ^^


肝心の釣果の方ですが ・・・

全員で、 セイゴ ハネ 44匹で、 キビレ 11匹 でした (T▽T*)

予想では、200匹を超えるハズだったのに (≧Σ≦)ププー




大浜釣り倶楽部結成8周年記念親睦釣り大会

2013.5.12(日) 大浜釣り倶楽部結成8周年記念釣り大会  

今年も、昨年同様 西野渡船さん にお世話になり、
             鳴尾川尻の導流堤で釣り大会を開催いたしました ♪

本大会は、毎年オープン釣り大会として倶楽部員を含め50名前後の参加者を募集して開催しておりまし
たが、嬉しい事に回を重ねるごとに少しずつ参加申し込み者が増え、昨年はネットで募集をしましたところ
募集して3日で定員をオーバーしてしまい、募集を打ち切った経緯がありました。
今回に至っては、開催日などを決める前から、参加の予約?を多数いただきましたので、ネットでの募集は
掛けずに昨年ご参加いただいた方と、そのお友達の方に声を掛けさせていただきました。

あとは、画像でお楽しみください ♪


【 釣り場の様子 】
0002 0011 0018
0023 0025 0028
0037 0047 0053
0057 0060 0064
0072 0084 0086
0090 0100 0105
0109 0115 0118
0119 0124 0136
0140 0142 0145
0148 0152 0160
0163 0174 0180
0186 0190 0193
0199 0202 0203
0206 0211 0214
0216 0225 0230
0233 0262 0273


【 表彰式編 】

    優    勝         2   位           3   位
0300 0303 0306

0294 0310 0312
0313 0316 0318
0320 0323 0324
0327 0328 0331
0336 0341 0342
0345 0349 0351
0352 0354 0357
0361 0364 0366
0372 0374 0378
0387 0390 0395
0397 0399 0402
0405 0407 0412
0416 0420 0421
0424 0428 0431

みなさん、お疲れ様でした ・・・
下見の時も、前日もいい感じで釣れていたのですが ・・・
大会となるとこんなもんですね ^^;
前日の雨の影響が悪い方に出たのだと思います ・・・
結局、全体で セイゴ・ハネが55匹 キビレが11匹でした ♪ 
ハネ・キビレ 2匹長寸で優勝者を決めたのですが ・・・
これだけ、悪い条件の中8人の方がエントリーしていただきました ・・・
スゴイですね ^^
他には、60㌢オーバーのスズキも上がりましたし、変わったところでは甲イカも釣れてました ♪
全員に釣果があれば良かったのですが、そこは自然相手ですので ^^;
とにかく、みなさん怪我無く事故無く 無事に終われた事が一番だと思っております ・・・
また、大会を開催する時は、ご参加ください ♪

最後に、都合で大会には参加いただけなかったのですが、景品を出していただきました
キッチンさん  ハンチングさん  村山さん  kuroroさん  たけちゃん  ありがとうございました ♪



※ ↑の他にもたくさんの画像があります ♪
   takotakoさん のサイトをご覧ください ^^




ハンバーガー

和風チキンカツサンド  
和風チキンカツサンド

フライドポテト  
ポテト ^^

ケンタッキーのハンバーガーを初めて食べましたが ・・・
コレが、なかなかいけます ^^


迷惑メール

昨日、突然 迷惑メール が届くようになりました ・・・
それも、1日で30件ほど ・・・

今までは ・・・
日に5~10件ほど届くかと思ったら、全く届かなかった日もあったりと ・・・
さほど気にもしてなかったのですが ・・・
昨日は、突然30件も入ったので ビックリ していたら ・・・
今日は、お昼の時点で50件を超え ・・・
17時の時点で、80件を超えました ・・・

送って来てくれた アホ には悪いんやけど ・・・
メールは、全く開くことなく 即 削除 してます (* ̄m ̄) プッ

あ ・・・
メールの題名は、笑えます (* ̄m ̄) プッ

『 アドレス到着★芽衣様より 』
『 アドレス送るね♪この時間なら大丈夫かな? 』
『 必ず閲覧義務あり【最終確認】 』
『 見てください! 』
『 ★完全無料★極上娘=紹介 』
『 貴方を紹介されました!芽衣と申します♪ 』
『 お礼1000万円! 』
『 メルアド変えたよ-^^; 』
『 今って、メール大丈夫ですか? 』
『 ドコモだよ?メールできない理由を教えてください 』
『 優斗君:相談にのって欲しい♪ 』
『 え~~~!お返事なしって酷い! 』
『 遺産2億9千万円いらないの? 』
『 浮気している主人との間にはもう愛はありません! 』

こんな題名のメールを開くと思っているなんて ・・・
アホ  にもほどがある (≧Σ≦)ププー  




塩浜埠頭

2013.5.5(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、 かっぱさん から、『 釣り行こ♪ 』 と連絡がありました ・・・

今日は、堺方面でヤボ用があるため、 大浜埠頭 で竿を出そうと思っていたボクは ・・・

もちろん、即 OK の返事を ・・・


てなわけで、夜明け前に現場に到着するも、お目当てのポイントには、砂利船が停泊している (T▽T*)

なので、 塩浜埠頭 に行くことに ・・・


が ・・・


お目当てのポイントには、先客が ・・・

う~ん ・・・

他の釣り場に行くにも、すでに薄らと明るくなっているし ・・・

面倒なので、適当なところで竿を出すことに (^^ゞ

ま、海は繋がっていることやし、何とかなるでしょう ・・・





                                       かっぱさん 、釣れへんかったらゴメンやで (≧Σ≦)ププー






とりあえず、底撒き(4mで)を2発投下 ・・・

上撒きのサービスをして、仕掛けを投入 ・・・

タナは、こんなもんかな?って感じで、5mにセット ・・・


4:55 釣り開始 ♪
4:55 釣り開始 ♪

ボーズかもしれないので、とりあえず画像を (≧Σ≦)ププー



海は、ご覧の通り、ベタベタ凪です ((+_+))
ベタ凪すぎるやん ((+_+))

 かっぱさん のウキ ・・・
かっぱさんのウキ ・・・

潮は、全く動くことなく、釣れる気配がない ・・・

でも ・・・

通りすがりは居るに違いない ・・・

誘いを掛けまくって、仕掛けを強制的に動かす ・・・

すると ・・・

チョン!  とアタリがあったような気が ・・・

しかし、ウキは沈む事はない ・・・

なので、仕掛けを回収すると、エビが白っぽくなっている ・・・

コレは、 ハネ や!   コレは、 ハネ や!   コレは、 ハネ や!

と、大き目の元気なエビを付け、アタリのあったところへ仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・




気色のエエ当たりが ・・・ とウキが海中へ ・・・




ビシッ!  と合わせると、小気味のいい引きが ・・・

んで ・・・





5:07
5:07 ハネ ^^;

思わぬ ハネ に、一気にテンションがMAXに ・・・

撒き餌を多めに打ち、2匹目を狙う ・・・

が、連発することなくしばし沈黙 ・・・

相変わらず、潮は動かないので誘いを掛けまくる ・・・

すると、誘いを掛け沈んだウキがそのまま海中へ ・・・




5:25
5:25 ハネ ^^

直後に、 かっぱさん が竿を曲げました ・・・



5:36 『 久しぶりやぁ~ 』 とご満悦の様子 ・・・
かっぱさんに来ました ♪

難なくGet ♪

お魚を持った画像を撮ると ・・・

『 ワシは、顔だしNGやから、画像処理しといてや ♪ 』 とお達しが ・・・

なので、リクエスト通りに、目線を入れて画像を処理 ・・・





コレで、顔が分かりませんね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
顔出しNGなので、目線を入れてます (* ̄m ̄) プッ

その後、プチジアイに突入 ・・・





5:45
5:45 かっぱさんが、連発 ・・・





5:46
5:46 ハネ ^^





5:49
5:49 かっぱさん、3匹目 ♪





5:51
5:51 ハネ ^^





6:16
6:16 かっぱさん、4匹目 ^^





6:18
6:18 ハネ ^^

その後、少しアタリが止まったので、 キビレ 狙いをすることに ・・・

水深を計り直し、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染むと同時に、 チョンチョン! と強烈な前アタリ ・・・

その後、ジワジワとウキが海中へ ・・・

ガツン!  と合わせると、お魚は一気に沖に向かってまっしぐら ・・・

どうにか、なだめて寄せて来ると ・・・

今度は、 かっぱさん の方へまっしぐら ・・・

コレは、 スズキ だと確信 ♪

んで ・・・

どうにか、底を切って浮かせにかかると ・・・

なぜか、竿先を コツコツ と叩く感触が ・・・




あれ?




ひょっとして、 キ ・ ビ ・ レ ???

やがて、姿を見せたのは ・・・





6:46  キビレ  ^^;
6:46 キビレ ^^;

完璧に、 スズキ やと思ったのですが ・・・

 かっぱさん には、『 狙い通り キビレ ですわ 』 とウソぶるボク (^_^;)

ヤリトリの最中に、『 スズキ ですわ ^^ 』 って、口走らなくて良かった♪良かった♪


その後は、プチジアイもすっかり終わり ・・・

通りすがり君が、ポツリポツリとウキを沈めてくれました (^^ゞ





7:13
7:13 セイゴ ^^;





7:25
7:25 ハネ ^^





7:40
7:40 ハネ ^^





8:12
8:12 ハネ ^^





9:04
9:04 セイゴ ^^





9:24
9:24 かっぱさん、5匹目 ^^

コレにて終了 ~ ・・・

最初、海を見た時にはどないなるのかと心配しましたが ・・・

終わってみれば、メチャメチャ楽しめました ^^

水温は、まだまだ冷たく、釣れたのは底付近でした ・・・


う~ん ・・・

そろそろ、浮いて来てもいいんだけど ・・・






鳴尾浜(導流堤)

2013.5.4(土)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、総勢11名で 鳴尾浜(導流堤) に行ってきました ・・・

西野渡船 の一番船(5時)に乗り込みいざ導流堤へ ・・・

ものの、2~3分かな? で到着 ・・・


どうか釣れますように (*^^)v


適当に釣り座を決めて釣り開始 ♪


5:10 釣り開始 ♪
5:10 釣り開始 

あとは、画像でお楽しみください ^^





5:19 まる@岸和田さん がいきなり竿を曲げました ・・・
5:19 まる@岸和田さんが、本日一発目 (≧Σ≦)ププー


まる岸さんは、ハネ・キビレで2ケタ釣果 O(≧∇≦)O





5:41  喜多さん O(≧∇≦)O
5:41 喜多さんに来ました O(≧∇≦)O





5:42  喜多さん とほぼ同時に 林さん にも来ました O(≧∇≦)O
5:42 喜多さんとほぼ同時に林さんも竿を ・・・





 喜多さん   キビレ を Get ♪
喜多さん、キビレを Get ♪





 林さん は、ヤリトリを楽しんではります ^^
林さんは、ヤリトリを楽しんではります ^^

林さんは、ハネを Get ♪





5:46  てっちりさん にも来ました ♪
5:46 てっちりさんにも来ました ♪

いいサイズのハネを Get ♪





5:50
5:50 ようやくボクにも ハネ が来ました ^^;





5:52  まる@お兄さん に来ました O(≧∇≦)O
5:52 まる岸さんのお兄さんにも来ました ♪

ハネ ・ キビレ 合わせて2ケタ釣果 ♪





5:54  デグっちゃん 
5:54 でぐっちゃんも、ハネ・キビレ合わせて8匹の釣果 ♪





6:04
6:04 ハネ ^^





6:22 
6:22 ハネ ^^





6:23  はなちんさん に来ました ♪
6:23 はなちんさんにも来ました ♪

ハネを Get ♪





6:44
6:44 ハネ ^^





6:52
6:52 キビレ ^^





7:08  林さん 
7:08 今日の林さんは、エゲつないほどにキビレを釣ってはりました ^^;





7:26
7:26 キビレ ^^





7:43 まる岸さんのお兄さん
7:43 まる岸さんのお兄さんがナイスなキビレを Get ♪





7:44  喜多さん 
7:44 喜多さん、本日最長寸のキビレ(47.2㌢)を Get ♪





8:04 キビレ ^^
8:04 キビレ ^^





8:05  ハンチングさん に、ようやくアタリが ・・・
8:05 ハンチングさんにも来ました ♪

ハンチングさん、フカセがダメで、林さんのエビでハネを Get ♪





9:01
9:01 キビレ ^^





9:33
9:33 ハネ ^^





少し離れたポイントで竿を出していた さっかん ・ YU-JI も、 ハネ ・ キビレ を Get ♪
少し離れたポイントで YU-JI もハネ・キビレを Get ♪

9:36 さっかんもハネ・キビレを Get ♪





全員で、 ハネ キビレ 合わせて60匹以上釣れたと思います ^^;
全員の釣果の一部です ^^




11時の船で帰りました ^^

みなさん、お疲れ様でした ♪
11時の船を待ってます ^^


簡単にまとめますと ・・・

朝一は、 ハネ が釣れていたのですが ・・・

後半は、 キビレ が多かったです ^^

タナは、底付近で投点は遠近どこでも釣れてました ^^





塩浜埠頭

2013.5.2(木)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 塩浜埠頭 に行って来ました ・・・

5時前に現場に到着 ・・・



メチャメチャ寒いやん (T▽T*)



まさか、5月に防寒着を着るとは思いませんでした ((( ;゜Д゜))ガクガク

お魚も、そろそろ浮いて来るハズなんですが ・・・

とりあえず、底撒きをしてタナを底から50㌢ほど上にセットして仕掛けを投入 ・・・




5:05 釣り開始 ♪
5:05  釣り開始 ♪

潮は、全く動いていないので、あっちこっちに底撒き ・・・

んで、上撒きも大サービス ・・・

タナをこまめに、上げたり下げたり ・・・

そのかいあって、 コツン! と前アタリが ・・・


でも ・・・


その後、ウキは沈まない (T▽T*)


エビが白くなっているところをみると、 ハネ の仕業に違いない ・・・

いや、ひょっとしたら ミニちゃん かも (≧Σ≦)ププー


大きくて、元気なエビを付け、アタリのあったところへ仕掛けを投入 ・・・

すると、ウキが馴染むと同時に、そのままゆっくりと海中へ ・・・






5:41  ハネ ^^
5:41  58㌢ O(≧∇≦)O
針は、ガブ飲みしてました ^^;

食い気があるのかどうか分からん ((+_+))

その後 ・・・




5:55  ハネ ^^
5:55 ハネ ^^



6:23  ハネ ^^
6:23 ハネ ^^



6:37  セイゴ ^^;
6:37 セイゴ ^^;

コンスタントに、アタリがあり楽しめているのですが ・・・

最初の1匹は、いいサイズだったのに、どんどんサイズが小さくなってくる ・・・

その セイゴ を釣った後、潮が ピタリ と止まってしまった ・・・

場を休めるにはちょうどいいと、ボクも用を足しにコンビニへ ・・・

かなり、エビを撒いたんで、帰ってきて場所が取られてたらイヤやなぁ ~ ・・・

なぁ~んて、思ってたのですが ・・・

今日の塩浜埠頭は、釣り人はボクだけ ・・・

30分ほど留守にしていたのですが、ポイントはしっかりと空いてました ^^;

コーヒを呑んで、底撒き ・・・

上撒きもサービスをして、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・ と、ウキが海中へ ・・・


お魚は、ボクの帰りを待っててくれたんや O(≧∇≦)O


あまりの嬉しさに、普段より1.3倍の力で、 ビシッ!   と合わせるも、空振り ・・・



かと、思ったのですが、何やら生体反応が ・・・

んで、上がってきたのは ・・・





7:23  セイゴ ^^;
7:23 セイゴ ^^

今日一のアタリを出してくれたのは、ミニちゃんに毛の生えた セイゴ でした ^^;

この子が連発しないように、タナを底ギリギリに ・・・

すると ・・・




7:57 キビレちゃん ^^
狙い通りの1匹です ^^

 キビレ が連発するとは思えないので、再びタナを半ヒロ(約75㌢)ほど上げてみた ・・・

すると ・・・





8:11  ハネ ^^
8:11 ハネ ^^




8:43  ハネ  ^^
8:43 ハネ ^^





9:15  ハネ  ^^
9:15 ハネ ^^





9:19  ハネ  ^^
9:19 ハネ ^^

退屈をしない程度にアタリがあり、楽しめたので10時に終了 ~ ・・・


今日は、潮が動いたり止まったり ・・・

釣れたのは、潮が動いている時ばかり ・・・

潮が止まっている時に、何とか口を使わせたかったのですが ・・・

上手い事いきませんでした il|li _| ̄|● il|li





 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん