ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

2012.9.29(土)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィッシングマックスの釣果情報を見ていると ・・・

泉大津界隈で、ポツポツとながら タチウオ が上がっているとの事 ・・・

んで ・・・

今日の天気予報は、ズバリ   (^^)/

釣り人も少ないだろうと、急きょ偵察に行って来ました ・・・

16時過ぎに家を出発 ・・・

現場にあまり早く着いても仕方ないので、ゆっくりと下道で泉大津に向かう ・・・

途中、エサ屋さんでサンマと氷を調達 ・・・

現場に着いたのは、18時前 ・・・

曇っているせいか、すっかり暗い !

日の入りが、18:30ごろだと思っていたので、誤算だ (T▽T*)

慌てて仕掛けを準備をして、5mにタナをセットして仕掛けを投入 ・・・

2本目を用意しながら、ウキを見るも、一向に立たない ・・・

ひょっとして、いきなり食ってきたんやろか !  と道糸を張ってみるも無反応 ・・・

そのまま仕掛けを回収すると、なにか違和感が ・・・

そうえいえば、心当たりがある !!!

それは ・・・

ウキ止めです ^^

家で、準備をした時に、ほんの少しだけ緩めにセットしてたんです ・・・

んで、現場でタナを決めて締めようと思ってたんですが ・・・

予想外に暗くなってたんで、その事をすっかり忘れていたんです (T▽T*)


おまけに、ボクの竿はインターラインです ・・・

はい、ウキ止めが竿の中で引っかかってしまってます (T▽T*) (T▽T*)


インターラインの竿を使っている方なら、経験したことがあると思うのですが ・・・

竿の中に入ってしまったウキ止めって、なかなか取れないんですよね ・・・

あ~だこ~だと、ようやくウキ止めを竿の中から引っ張り出し、
                       ウキ止めを結びなおして仕掛けを投入 ・・・

仕掛けが馴染むのを確認して、2本目の竿を準備 ・・・

こちらは、タナを3mにセットして仕掛けを投入 ・・・

そして ・・・











何事もなく、21時に終了 ~  il|li _| ̄|● il|li

結論 ・・・



 タチウオ が居ったかどうかは、不明です  ((+_+))

また、がんばります (*^^)v






タコヤキ

2012.9.23  
関西では、一家に1台はあると言われている たこやき器 ・・・
我が家も、多分に漏れず ございます ^^

たこやきプレート
今日は、久しぶりに タコ焼きパーティー をしました ^^

いつもは、鉄のプレートなんですが ・・・
今回は、フッ素コートのしてあるプレートなので、上手い具合に焼けるか心配です ^^;
上手い事 焼けるやろか ^^;

電気なので、火加減も探り探りです ^^;
火が弱かったかな ^^;

ま、何とか出来ました ・・・
まぁまぁの出来です ・・・

2回目3回目と、回数を重ねるごとに、キレイに焼ける事が出来ました ^^
んで ・・・
何個のタコヤキを食べたかは、ご想像にお任せします (≧Σ≦)ププー



準備OK♪OK♪

2012.9.27  
発電機 のメンテナンスも出来た ・・・
が ・・・
タチウオのいい情報が入って来ない (T▽T*)
ボクの行動範囲内にタチウオが回って来るのはいつなんやろ ?
などと、考えているうちに ふと思いついたのが ・・・
道糸の事でした ^^;
そういえば、いつ交換したんやろ ?
去年だったような気がするけど、確信が持てないので交換しちゃいました ^^

銀鱗スーパーストロングNEO

仕掛けの準備もOK ♪
完璧 (*^^)v

あとは、タチウオが回って来るのを待つだけです O(≧∇≦)O

仕掛けをイジっていると、楽しいわぁ ~  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




ガスト

2012.9.23  
久しぶりに ガスト に行ってきました ^^;
んで ・・・
おすすめの、『 濃厚ポルチーニソースのハンバーグ&海老フライ 』 ってのを注文 ・・・
濃厚ポルチーニソースのハンバーグ&海老フライ
んで ・・・
出て来たのがコレ ^^
美味しい ^^;
もちろん、ご飯大盛りでペロリと完食 ♪
たいへん、おいしゅうございました ^^


どん兵衛

どん兵衛 鴨だしそば  
鴨だしそば
なかなか、美味でございました (*^^)v


大阪港

2012.9.23(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尻無川尻 で、あまり気配を感じなかったので、場所移動 ・・・

大阪港  へ来ました ・・・




14:12 釣り開始 ♪
14:12 釣り開始 ♪

しばらく、アタリがなかったものの ・・・

15時を回ってから、アタリが連発 ・・・

シラサエビを撒くと、待ちきれなくて水面まで出てくる始末 ・・・



はい、みなさんのご想像通りです ・・・

こんな子ばっかり (T▽T*)

仕掛けを入れると、バチャバチャと寄ってくる ・・・

仕掛けを回収すると、おチビちゃんが一緒に寄ってくる ・・・

我慢も、1時間が限界でした ^^;

マズメまで、我慢できませんでした (T▽T*)





尻無川尻

2012.9.23(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝3時半 ・・・

目覚ましに起こされ、トイレに入ると雨音が ・・・

テンションが、一気に下がってしまった (T▽T*)

なので、もう一度フトンの中へ ・・・

そして、目が覚めたのが5時 ・・・

まだ、雨は降っている ・・・

天気予報を見ると、昼からは雨も上がるとのこと ・・・

なので、家の用事をこなすことに ^^

んで、早めの昼食を済ませ出発 ・・・




11:30 釣り開始 ♪
11:30 釣り開始 ♪

潮は、ほどほどに流れているけれど ・・・

ウキが沈む気配いはない (T▽T*)

ま、この時間なんだから仕方ないと言い聞かせる ・・・

12:30 を回った時、ウキに変な動きが ・・・

とりあえず、合わせてみると、プルプルと弱々しい感触が ^^;





12:38
12:38 ミニちゃん ^^;

その後は、アタリなく13:30 終了 ~ ・・・

雨の影響で、濁りもあったので、行けると思ったんですけどね ^^;

なかなか、上手い事いきませんわ (≧Σ≦)ププー






準備OK ^^

2012.9.22  
発電機
準備OK だぜい !
オイル交換をし、試運転もOK ♪
全く、異状なし O(≧∇≦)O

あとは ・・・
ピンポイントでは釣れている タチウオちゃん 達が、
              湾奥に入ってくるのを待つだけです (≧Σ≦)ププー

アメフト(試合)

2012.9.15(土)  
神戸にある、王子スタジアムで行われた、
      関西学生アメリカンフットボール(鳥取大学VS阪南大学)を観てきました ・・・

試合前の雄叫び ・・・
鳥取大学 VS 阪南大学


11:40 試合開始
11:40 試合開始


第1Q 両チームとも、決め手に欠け得点できず ・・・
第一1Q はお互い無得点


第2Q 先制したのは、鳥取大学
鳥取大学が先制


そして、追加点
追加点


第3Q 右に展開して、追加点
第3Q 追加点


第4Q ダメ押しのタッチダウン
ダメ押しとなるタッチダウン

そのまま、試合終了
試合終了



今日は、たくさん画像を撮ったので少しだけ見てください ♪
久しぶりに一眼レフを使ってみました ^^;

050

185

349

354

364

405

485

506


次回は、9月30日にあるそうです ^^
もちろん、観に行きます ♪


今日の血圧

2012.9.20  
今日の血圧
昼からのは、少し下がっているものの ・・・
朝の血圧は、かな~り、 ヤバい! やん ((( ;゜Д゜))ガクガク



ちなみに ・・・
嫁の血圧は ・・・





低ッ!!!  
嫁の血圧


さらば角質(その後の後)

2012.9.20  
少しずつですが ・・・
足の皮がめくれてきました ・・・




が ・・・




ココで問題発生 !!!

とても、画像をお見せすることが出来ません (T▽T*)

なので ・・・

今回をもって、この企画は終了いたします m(__)m

コレが最後の画像です ^^
(≧Σ≦)ププー



IKEA

2012.9.17  
今更ですが ・・・
IKEA  に行って来ました ^^;
初 IKEA ^^;
もちろん、初めての経験です (≧Σ≦)ププー

一言で言えば ・・・
ただただ、  だだっ広い  でした ^^;
初めての方に、簡単に説明しますと ・・・
車を駐車場に入れ ・・・
そのまま、流れるように店内へ ・・・
1F まで降りて、そのままエスカレーターで2Fへ ・・・
無料の会員になり、矢印通りに進んでいけば、レジまで進みます ・・・
まぁ、色んなんがあります ^^;
大きな商品は、レジ手前の倉庫に並んでました ^^
倉庫 1

倉庫 2

倉庫 3

あ ・・・
コレは、大阪の鶴浜店 の説明ですので、他の店も同じかどうか分かりません ^^;

とにかく、家具の種類が多いです ^^;
失敗しないために、部屋や押し入れ、台所・玄関などのサイズをメモしていくことをお奨めします ^^;
今回は、とりあえず見学のつもりでしたが ・・・
部屋のサイズをメモしていけば良かったと後悔してます ^^;
次回行くときは、ボクのPC周りをスッキリさせようと思ってます ^^;



さらば角質(その後)

2012.9.18  
さてさて ・・・
ボクの足の裏の角質はどうなったのか ・・・



                              なんて、ダレも興味ないでしょうが (≧Σ≦)ププー




処理をした翌日は、なんとなく表面がツルツルになったような気がするんですが ・・・
ペロンと皮がめくれる気配はありません (T▽T*)
9月17日

んで ・・・
今日は、何となく表面がザラザラになってきました ・・・
9月18日

さてさて ・・・
48歳のオッサンの足の裏は、どうなるんでしょうか ?
ペロンと皮がめくれて、赤ちゃんの足みたいになるんやろか (≧Σ≦)ププー


さらば角質

2012.9.16  
チョイと買い物に行った時 ・・・
以前から、かな~~り興味があったものの、なかなか手の出せなかったものに遭遇 ・・・
それが、コレです ・・・

さらば角質   ※ TVで観ていたのとは違うのですが、効き目は同じようなもんでしょう ^^;
さらば角質

こんな風になるそうです ^^;
こんな感じになるそうです ・・・

とてもお見せできるような足ではないですが ・・・
ボクの足の裏には、魚の目・タコが (≧Σ≦)ププー
お恥ずかしい ((+_+))
たぶん ・・・
魚の目・タコには効かないと思いますが ・・・
多少は、ツルツルになってくれればいいかと思ってます ^^

中には、こんなのが2ツ ・・・
こんなんです ^^

この袋に、薬液が入っています ・・・
んで ・・・
履いてみました (*^^)v
履いてみるとこんな感じです ^^;
注意書きには、45分でOKとありましたが ・・・
足の裏の皮が分厚いボクは、1時間ほど装着 ♪
んで、お風呂でキレイに洗い流したところ ・・・
すでに、足の裏がツルツルになったような気が ^^;

予定では、3~5日ほどで足の裏の皮がキレイに剥がれるハズ ・・・
んで ・・・
ボクの足の裏は、赤ちゃんのようにチュルチュルになっている







                                               ハズ  です ^^; 



乞うご期待 !!!



タチウオを求めて

少し早いとは思いつつ ・・・

エビ撒き  フカセ  でお魚をよう釣らんボクは、 タチウオ を求めて デグっちゃん と釣り場へ ・・・


フィッシングマックスで、小物を買い情報収取 ♪

と言っても、行き先は 神戸空港 と決めてましたので、行き方とポイントを聴取 ^^

神戸空港を渡る橋では、かなりの風を感じる ・・・

んで ・・・

ポイントであろう海を見ると、ウネリが入っているようだ ・・・

いきなり、駐車場に車を入れ竿が出せない状態だったらイヤなので、
                  車の通行の邪魔にならないところにハザードランプを点けて停車 ・・・

釣り場までテクテクと歩いて行く ・・・

時間は、15日(土)の24時 ・・・

案の定、釣り場は向かい風 (T▽T*)

が ・・・

釣り場は、この強風の中この時間なのに満員状態  Σ(゚д゚lll)ガーン

しばらく様子を見ていたけど、 タチウオ を確認出来ず ・・・

ここでの釣りを諦め、車に戻り次の釣り場へ ・・・

それは、 兵庫突堤 です ^^

こちらも、人気のポイントなので竿を出せるところはないだろうと思ってますが ・・・

万が一 があるので、行ってみましたが ・・・

万が一  はありませんでした ^^;



ならばと、 神戸新港2突  3突  小野浜  摩耶埠頭 と覗くも ・・・

釣り人も少なく、その少ない方からも タチウオ の情報はとれず ・・・

さて、どうしたものか ?

などと、悩むことなく釣りを諦めて帰宅  ((+_+))

 デグっちゃん もそのまま奈良へ帰って行きました ・・・



いつになったら、お魚の顔が拝めるのでしょうか (≧Σ≦)ププー




アメフト

2012.9.15  
鳥取大学 VS 阪南大学
炎天下の中 ・・・
鳥取大学 VS 阪南大学 の試合を観てきました ^^;
画像がたくさんあるので、チビチビとUPしていきます ・・・


かつおパック

2012.9.11  
今日の晩ごはんは、 お好み焼き でした ^^
ソースにマヨネーズ、かつをぶしをタップリふりかけたところで違和感が ・・・
かつをパック
普通なら、 切り口 が上に付いていると思いますよね ?
ところが ・・・
このかつをパックは、なぜか切り口が下に ・・・
切り口がこんなとこに ・・・
なので、ふりかけるとこんな具合に ・・・
こんな具合に ・・・
製造する時に、袋の向きを間違えたんやろか ?
などと、お話していると ・・・
二女が ・・・
『 かつををふりかけているのを見ている人に商品が分かるようにしてるんとちゃうか 』
と、意見したので ・・・
ヒゲ面!家  では、そのように解釈することに 決定  しました (≧Σ≦)ププー


今日の血圧

2012.9.10  
少しヤバいかも ^^;
少々、高めでした ^^;
んで ・・・
今日から、食事の量を減らされました il|li _| ̄|● il|li


サイゼリア

2012.9.9(日)  
久しぶりに、 サイゼリア に行って来ました ・・・
んで ・・・

サラダ  
サラダ

ピザ(マルゲリータ)  
マルゲリータ

キャベツのペペロンチーノ& ドリア  
キャベツのペペロンチーノ & ドリア
たいへんおいしゅうございました O(≧∇≦)O

あ ・・・
一人で食べたんちゃいますよ (≧Σ≦)ププー


尻無川尻

2012.9.9(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん  すうさん と、 尻無川尻 に行ってきました ・・・

他の場所で、竿を出していた じゃりんこさん も、参戦 ♪


現場には、夜明け前に到着 ・・・

かすかに、ウキが見えるようになったので、釣り開始 ・・・



尻無川尻



んで ・・・



何事もなく、11時になったので終了 ~ ・・・



ま、今の時期ならこんなもんです (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

次回、ガンバります O(≧∇≦)O




今日の昼ごはん

2012.9.8  
何日か前に食べたカレーの残り ・・・
ボクは、うどんではなく迷わず中華麺を選択 ・・・
カレー中華麺 O(≧∇≦)O
んで ・・・
5分と掛からず、麺だけ完食 (* ̄m ̄) プッ
麺を完食 ♪
そして ・・・
当然、ご飯を ・・・
ご飯を ^^;
たいへん、おいしゅうございました ^^


明日は、朝から エビ を撒いてきます (*^^)v



得得うどん

得得うどん
東大阪市に、1件だけあるんですが ・・・
ま ・・・
店の雰囲気はともかく、ちょくちょく行ってます ^^;

嫁は、 とんさいめん 
とんさい麺
こんなんです ♪
コレです ^^


長女は、 天丼セット 
天丼セット
こんなんです ^^
コレです ^^


二女は、 ネギトロ丼セット 
ネギトロ丼セット
こんなんです ^^
こんなんです ^^


んで ・・・
ボクは、 カツ丼セット 
カツ丼セット
こんなんです ^^
こんなんです ^^

なんで、 得得 なのか ・・・
それは、価格の横の赤丸にご注目 ・・・
丸が1個なら、うどん1玉で ・・・
2ツなら、うどん2玉まで同価格 ・・・
中には、3ツ付いているのもあるんですが ・・・
ボクは、小食なので、2ツが限界です (≧Σ≦)ププー


ケーキ (* ̄m ̄) プッ

2012.9.5  
晩ごはんは、息子の好きなピーマン料理 ・・・
んで ・・・
食後には、ケーキが (*^^)v
お誕生日ケーキ

ローソクをたてて、お祝いっす ^^
お祝いっす ^^

もちろん ・・・
いつものように、切ったりはせずにそのままいただきました (* ̄m ̄) プッ
いつもの食べ方 (* ̄m ̄) プッ

アッ!  と言う間に、完食 ♪



あ ・・・
言い忘れましたが ・・・
息子は、鳥取に居るんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
なので ・・・
嫁と、娘2人とボクの4人で、息子の誕生日を祝ってあげました (≧Σ≦)ププー

息子には、写メを撮って画像だけ送ってあげました ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



青椒肉絲(チンジャオロース)

2012.9.5  
今日は、息子の21回目の誕生日なんです ・・・
なので ・・・
晩ごはんは、息子の好きなピーマン料理 ♪
毎年毎年、ピーマンの肉詰めだったんですが ・・・
今年は、 青椒肉絲 でした ^^
チンジャオロース
めちゃ、美味いっす O(≧∇≦)O


なんでケーキ?

2012.9.3  
夕食を終え、アイスクリームでも食べようとしたら ・・・
『 ケーキを買っているから、アイスはダメよ!! 』 と娘が ・・・
『 今日は、なんかエエ事でもあったん? 』 と尋ねると ・・・
こんなケーキが ・・・



9月3日は、ドラえもん の誕生日らしいです ^^;
今日、9月3日は、二女の好きな ドラえもん の誕生日だそうで ・・・
ケーキでお祝いをするそうです (≧Σ≦)ププー


何を考えているのやら (・へ・)


大阪港

2012.9.2(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 林さん  すうさん が、エビ撒きをすると言うので、くっ付いて行きました ^^;

現場には、5時前に到着 ・・・

しばらくして、 キッチンさん も参戦 ・・・

まだ暗い中、ポイントをどこにしようかと、釣り場をウロウロと ・・・

ま、どこでも釣れるだろうと適当にポイントを決定 ♪

とりあえず、撒き餌を打って仕掛けの準備を ・・・

何とかウキが見えるようになった 5:15 釣り開始 ・・・

ワクワクの一投目 ♪

今にも沈みそうな雰囲気だけど、ウキはピクリはともしない (T▽T*)

ま、時期が時期だけに、そうそうは釣れないだろうと自分に言い聞かせ、仕掛けを打ち返す ・・・

が ・・・

ピクリともしないウキ ・・・

何となく気配いを感じないのとゴミにウンザリとして、6:00にポイント移動 ・・・

仕掛けを入れ、撒き餌をしようとしたら、スルスルとウキが海中へ ・・・

半信半疑ながら、合わせると生体反応が O(≧∇≦)O




6:05
6:05 ハネ ^^;

お~ ♪

ここには、 ハネ はウヨウヨと居るんや !  と、調子に乗って、バンバンと撒き餌 (* ̄m ̄) プッ

が ・・・

世の中、そんなに甘くない (T▽T*)

単に、通りすがりだったみたいです il|li _| ̄|● il|li

それでも、次のアタリを期待して撒き餌と誘いを繰り返す ・・・

しばらくして、仕掛けを入れると、ゴミのせいかウキが馴染まない ・・・

仕掛けを回収しようとしたら、竿先が グググッ! と持って行かれた ♪

あっちこっちと走り回り、ようやく浮かせたところで針ハズレ ( ̄□ ̄;)!!ガーン

合わせが甘かったのかも (T▽T*)

それにしても、ゴミが多い (--〆)



このタイプは、許せる ・・・
このゴミは、影響なし ♪




でも、このタイプは厄介です (T▽T*)
このゴミは、厄介だ (T▽T*)

仕掛けが馴染まない事もしばしばあったので、ポイント移動 ・・・

でも ・・・

そこにも、ゴミが ・・・

ゴミを嫌って、あっちこっちに移動し、結局 最初に竿を出したポイントへ ・・・

9時を回り、満足の釣果に早上がりした すうさん が、差し入れを ・・・
( ありがとさんでした、生き返りました ^^ )



美味しい O(≧∇≦)O
あまりの暑さに、ガツガツといただくと、お決まりの頭痛が (≧Σ≦)ププー


そして、何事もなく10時を回り、すっかり諦めた頃に、ウキが変な動きを ・・・

とりあえず、合わせてみるといい手応えが ^^

ちょっぴり、引きを楽しんでフィニッシュ ♪




10:05
10:05 50UPのハネ (*^^)v

残りのエビをガンガン撒いて、3匹目を狙うも、その後は沈黙 ・・・

釣りを終え、4人で談笑 ・・・

もちろん、釣りの話は言うまでもなく、オニヤンマやタガメ、カナヘビの話まで (≧Σ≦)ププー

みなさん、お疲れ様でした ^^




今日の昼ごはん

さんまと冷奴
サンマ と 冷奴 でした ^^;


 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん