ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

血圧

血圧 
左が、去年の8月22日で、右が今年の8月23日のものです ・・・
血圧
たしか ・・・
10年ほど前は、上が125前後で、下が75前後でした ・・・
そのころから比べると、体重が5キロほど多くなっているのが原因かと ・・・
マジで、体重を落とさなければ (T▽T*)



来来亭

娘が、ラーメンを食べたいと言うので ・・・
ず~~~~~~~~~っと前から、チャンスがあったら行ってみようと思ってた ・・・
来来亭  に行ってきました ^^;
初 来来亭 です ^^;

ちょっとビックリしたのが ・・・
車を降りて、店に近づくと店員さんがドアを開けてくれて、大きな声であいさつを ・・・
たかがラーメン屋さんと思ったのですが、ここまでサービスをしてくれるなんて ^^;
んで ・・・
注文したのは ・・・

チャーハン定食  
チャーハン定食

こってりラーメン  
こってりラーメン

ギョーザ  
ギョーザ

味は、どれも美味しかったんですが ・・・
一つ失敗したことが ・・・
それは ・・・
ラーメンを注文する時に、アレコレ聞かれてたんですが ・・・
『 麺は硬め 』 以外は、なにも注文しなかったんです ・・・
ラーメンを食べながら、システム表みたいなのを見てたら ・・・
色々と、細かい注文が出来るみたいなので ^^;
次に行った時は ・・・
絶対に、『 ネギ多め 』 って言います (≧Σ≦)ププー


大阪港

2012.8.26(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 林さん  すうさん とエビ撒きをしてきました ・・・

現場には、夜明け前に到着 ・・・

ポイントを決めて、撒き餌 ・・・

そして、ウキが見えるようになったので釣り開始 ・・・

が ・・・

開始30分ほどで、ゴミの多さと潮の流れの複雑さに、嫌気をさして移動 ・・・

次のポイントでは、4~5人のギャラリーから絶え間なく話しかけられ、釣りにならず ・・・

こちらも、30分ほどで嫌気をさして移動 ・・・

最初に竿を出したポイントのゴミが無くなっていたので、釣り開始 ・・・

すると ・・・

先ほどのギャラリーの内3人がやってきた ・・・

まだ、話したり無いようだ (T▽T*)

そのギャラリーは、クラゲを見つけ大騒ぎ (T▽T*) (T▽T*)

コレでは、釣りにならない ・・・

最近のボクの不釣(不調)を物語っている ・・・

そんなボクを横目に、 すうさん は快調に竿を曲げている ・・・

今の心境は、焦ると言うより、諦めの方が正解 !!

再度、ポイント移動 ・・・


移動の途中、 林さん に状況を聞くと、まだ釣れていないそうです ・・・

『 裏切らない(釣らない)でね ♪ 』 と釘を刺して、釣り座を決め、撒き餌 ・・・

しばらくすると、 林さん が竿を曲げている ・・・

『 バラせ! バラせ! 』 と心の中で、応援したにも関わらず、 ハネ はタモの中へ (T▽T*)


7:08 林さん ハネGet ♪
※ 画像は、林さんとこからいただきました ^^;

これで、 『 今日の残念な人 』  は、ボクになりそう (T▽T*)

と思ってたら、ウキが勢い良く海中へ ・・・

あまりに突然の事なので、糸ふけも取らずに合わせ ・・・

空振り  かと思ったけど、何とか針掛かりしました ^^

久しぶりに、ボクの竿が曲がりました ・・・

 ハネ って、こんなに元気だったのか ・・・

お魚の感触なんて、すっかり忘れていた (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

上がって来たのは、50㌢に少し足らない ハネ  ・・・




7:18
7:18 ハネ ♪

思わぬ釣果に、大満足 ♪

その後、ゴミに悩まされながらも、撒き餌をして仕掛けを打ち返す ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染むと同時にアタリ ・・・

この子は、元気いっぱい ♪

と、言うよりは、ボクのヤリトリがぎこちなかっただけですが ・・・

少々時間を掛けてタモ入れ ♪



8:12
8:12 55㌢ほどのハネ ♪

思わぬ2匹もの釣果に、目じりを下げながら、仕掛けを投入 ・・・

糸ふけを取ろうとしたら、ウキがジワジワと海中へ ・・・

まさかまさかまさかの連発 ・・・




8:16
8:16 連発 ( ̄□ ̄;)!!

その後しばらくして、 スパッ! とウキが一気に海中へ入るアタリ ・・・

咄嗟に合わせ、一瞬 重みを感じた直後に、竿先が跳ね返ってしまった Σ(゚д゚lll)

針ハズレかと思いきや 高切れ! ・・・

そう言えば、海面のゴミが道糸によく引っかかってたので、キズが付いていたんでしょうね ^^;

その後、しばらくしてアタリ ・・・

そして ・・・




9:03
まさかの4匹目 O(≧∇≦)O

もう、これにて満腹です ^^;

8月末に、エビ撒きで ハネ が釣れるなんて ・・・

今年は、エビ撒きに OFF は無いかもね (* ̄m ̄) プッ





六甲アイランド

2012.8.25(土)六甲アイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ ・・・

ガシラ が釣れるんじゃないかと ・・・

 さっかん  デグっちゃん と、 六甲アイランド に行ってきました ・・・

狙いは、 ガシラ なので、夕方からで良かったんですが ・・・

14時過ぎには、現場に集合 ・・・

撒き餌もせずに、仕掛けを入れ、お喋りタイム ・・・

ズボ釣りなのだ ・・・

ボクの勝手な予想では、18:30ごろからが勝負とにらんでます (*^^)v


が ・・・


メチャメチャ暑い中、アタリもなく3時間 ・・・

17時を回った頃には、ヘトヘトです (≧Σ≦)ププー


さっかん、疲れてる ・・・

デグっちゃん、疲れてる ・・・


18時になり、撒き餌をしアタリを待ちますが ・・・

穂先は、ピクリともしない (T▽T*)

いい感じで、マズメを迎え、そろそろかと思ったけど、気配がない il|li _| ̄|● il|li

シビレを切らせた デグっちゃん が、タナを上げたところ ・・・



 ハネ が釣れた ・・・
デスっちゃんがハネを ・・・

なので ・・・

ボクも、タナを上げると ・・・




ミニちゃん が来た (≧Σ≦)ププー
ボクは、ミニちゃん (≧Σ≦)ププー

当然、 さっかん もタナを上げ ・・・



 セイゴ をGet ♪
さっかんは、セイゴ ・・・

アタリは、この3回だけ (ノ\/)ノ~┻━┻


また、9月になったら ガシラ を狙ってみます ^^;




信州そば

信州そば  を、お土産でいただきました ・・・
信州そば
そば好きのボクには、たまりまへん O(≧∇≦)O
大変、おいしゅうございました ♪
この きざみわさび が、これまた美味しかったです O(≧∇≦)O


キーマカレー

2012.8.8  
キーマカレー
嫁が、TVで作り方をやってたと言って、 キーマカレー を作りました ♪
黄色いご飯は、ターメリックライスだそうです ・・・
味は、大変おいしゅうございましたが ・・・
キーマカレーを食べたことがないので ・・・
コレが、キーマカレーの味なのかどうか分かりません (≧Σ≦)ププー
チャンスがあったら、キーマカレーを食べに行ってみようかと ^^;


デジカメ

2012.7.29  
この日 ・・・
不覚にも、ケータイとデジカメを水没させてしまった ・・・
ケータイは、保険で修理 ・・・
デジカメは、保証書が見当たらず、電気屋さんとも交渉もできない (T▽T*)
なので ・・・
安物ですが、新しいのを買っちゃいました ^^;
デジカメ
カメラ屋の大将に ・・・
『 機能なんて、どうでもいいから、防水 のをちょうだい ♪ 』 と言ったら、コレを出してくれました ^^
コレで、雨の日も気にしなくて大丈夫 ・・・
もちろん、海に落としても大丈夫 (≧Σ≦)ププー


大阪港

2012.8.19(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 てっちりさん  大阪港 で、エビを撒いてきました ・・・

現場には、夜明け前に到着 ・・・

あっちこっちとポイントを見て回るも、大量のゴミで竿を出せない ((+_+))

ま、どこでも釣れるだろうと、
        適当にポイントを決め、エビを撒き、仕掛けを入れる ・・・

が ・・・

上がってくるのは、10㌢あるなしの超ミニセイゴばかり (T▽T*)

それならばと、 キビレ 狙いで、タナを底にしてみた ・・・

すると ・・・




タイ焼きサイズの チヌ ばかり ・・・
6:25 タイ焼きサイズ (≧Σ≦)ププー

そのうち、いいサイズの キビレ が釣れるだろうとガンバったものの ・・・





40㌢あるなしのこの子が精いっぱいでした ^^;
7:21 40あるなし ・・・

フカセもアカンし、エビ撒きもアカン il|li _| ̄|● il|li

そろそろ、釣り堀にでも行こうかなぁ (≧Σ≦)ププー





鳴尾浜(貯木場)

2012.8.18(土)鳴尾浜(貯木場):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またしても ・・・








アタリもないなんて ・・・







ですが、なにか ?







あ ・・・

そういえば、 まる@岸和田さん が、こんなのを含め、 チヌ と言う魚を釣ってはりました ^^;
チヌ です ^^


今日の昼ごはん

2012.8.17  
今日の昼ごはんは ・・・
どん兵衛(天そば) & 巻き寿司 
どん兵衛 & 巻き寿司
クソ暑くても、食欲だけは衰えまへん (≧Σ≦)ププー



ランチ

近所にある、ケーキ屋さん シャノワール で、ランチを食べました ^^;
嫁は、ステーキランチ ・・・
ステーキランチ

ボクは、ハンバーグランチ ・・・
ハンバーグランチ

コレに、サラダとスープが付いて¥800
ソフトドリンクを付けて¥900
さらに、デザートを付けると¥1,000

ご飯を大盛りにしたボクは、デザートまで食べられませんでした ^^;

ちなみに ・・・
ステーキは200g で、ハンバーグは300gでした ♪



大阪港

2012.8.15(水)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お昼から 大阪港 でエビを撒いてきました ・・・

前回 、 たけちゃん が、サクサクと ハネ を釣ったポイントへ ・・・

撒き餌をして、水深を計り、タナを底から50㌢ほど上にセットして仕掛けを投入 ・・・

潮は、雨の影響かいい濁りが入っている ・・・

すぐにでも、アタリが出そうな雰囲気だ ・・・

と ・・・

その予想通りに、ウキに微妙なアタリが ・・・

しかし、消し込まない  (--〆)ピキ

仕掛けを回収すると、エビがない  (--〆)ピキピキ

たぶん ・・・

超ミニセイゴの仕業だろう ・・・

次も、その次もエビを取られる (--〆)ピキピキピキ

なので ・・・

タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

エビを取られない (*^^)v

何度か仕掛けを流すと、ウキがジワジワと海中へ ・・・

ビシッ!  と合わせるも、手応えがない ^^;


上がってきたのは ・・・





13:37  チヌ 
13:37  チヌ ^^;

その後 ・・・

またしても、ウキが沈み切らないアタリが出だす ・・・

どうにかこうにかで、犯人を確保してみたら ・・・

予想通り、超ミニセイゴでした ・・・


撒き餌の効いたポイントでは、この子がエサを取っちゃうので、
                 撒き餌とは全く違うポイントに仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

ジワジワと、ウキを押えるアタリが ・・・

コレは、明らかに超ミニちゃんのアタリとは違う ・・・

糸フケを取っていると、竿先を引っ手繰っていった ・・・

反射的に合わせると、いい手応えが (*^^)v

と、一気に走り出す ・・・

底を這うようなこの引きは ・・・



スズキ  でしょう ♪



なかなか、底を切る事が出来ない ^^;

あまりの引きに、少し糸を出す ・・・

そして ・・・

やっとのことで、お魚を浮かせてみると ・・・




なんでキビレなん ?



魚体が、平べったい (* ̄m ̄) プッ






14:01  キビレ 47センチ ♪
14:01 キビレ 47センチ ♪

 キビレ に罪はありませんが ・・・

 キビレ なら、 キビレ らしく、もう少し首を振ってほしかったです (≧Σ≦)ププー


その後、しばらくしてウキがウキが一気に入るアタリが ・・・

この子も、いい手応えですが ・・・

 キビレ らしく、首を振っています (^^)/



14:24  キビレ 44センチ ♪
14:24 キビレ 44センチ ♪

その後 ・・・

急に潮が、澄み出しアタリが無くなった (T▽T*)


小さい チヌ 1匹に キビレ 2匹 ・・・

コレって、こないだの日曜日と全く一緒やん ^^;

ま、それはそれで、ネタ的にいいんですが ・・・

このまま尻すぼみで終わりたくないので、基本通りに、誘いをかけまくってアタリを待つ ・・・

そのかいあって、 キビレ を釣ってから2時間ちょい経ったころに待望のアタリが ・・・

さほど手応えはないけれど、うれしい1匹です ♪



16:45
16:45 ギリハネ ^^;

ひょっとして、コレからジアイなんやろか ?  と期待すると ・・・

その通り、ウキに微妙なアタリが連発 ・・・

はい、上がって来るのは超ミニちゃんばかり ・・・

タナをアレコレかえても、同じ ・・・




なので、終了 ~ ・・・




Jyolly-Pasta

2012.6.9  
初めて、 Jolly-Pasta に行ってきました ^^;
Jolly-Pasta(ジョリーパスタ)

自宅から、自転車で5分と掛からないところにあったのですが ・・・
あまりにも近すぎて、いつでも行けると思うとなかなか足が向かなかったんです (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
注文したのは ・・・

8種類野菜のシーザーサラダ  
8種類野菜のシーザーサラダ

マルゲリータ  
マルゲリータ

牛肉とピーマンのピリ辛醤油ソース  
牛肉とピーマンのピリ辛醤油ソース

海の幸といくらのクリームソース  
海の幸といくらのクリームソース

ベーコンのペペロンチーノ  
ベーコンのペペロンチーノ

他にも、食べたいのがたくさんあったので ・・・
また、行きます O(≧∇≦)O



大阪港

2012.8.12(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 たけちゃん  大阪港 でエビを撒いてきました ・・・

んで ・・・


チヌ ^^

キビレ 46センチ

キビレ 45センチ

必死のパッチで3匹釣った横で ・・・

 たけちゃん が、 ハネ セイゴ を合わせて2ケタ釣果 (ノ\/)ノ~┻━┻

8月なのに、まだエビ撒きで釣れるなんて ・・・



あ ・・・

それと、大阪港の 蚊さん に一言 ・・・

なんで、右足ばっかり刺すねん (--〆)

右足だけが、痒くて痒くて仕方ないがな (--〆) (--〆)




尼崎港(東海岸:ダイハツ横)

2012.8.11(土)尼崎港(東海岸:ダイハツ横):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

尼崎港(東海岸:ダイハツ横)  に行って来ました ・・・

ダイハツ丸



え~っと ・・・

今日は、サービスでもう1隻 (* ̄m ̄) プッ



ダイハツ丸2


あ ・・・

釣りの方ですが ・・・

開始早々にアタリ O(≧∇≦)O




が、あったのは ゆまちきさん でした (T▽T*)



ゆまちきさん ♪


んで ・・・



キレイなチヌ O(≧∇≦)O

コレは、幸先がいいぞ !  と思ったのですが ・・・


ボクは ・・・







アタリもないなんて ・・・





なんだか ・・・

ボーズに慣れてきました  (≧Σ≦)ププー





鳴尾浜(貯木場)

2012.8.9(木)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョイとエビを撒いてきました ・・・

すると ・・・

こんなお子ちゃまが、ウキをスパスパと ・・・



チヌ

キビレ

セイゴ

もちろん ・・・

タモの出番は、ありませんでした  (T▽T*)




父の日

2012.6.15  
父の日なので ・・・
ボクの大好きな 甘いもの を買って来てくれました ^^
甘いもの
お酒の呑めないボクでも、美味しくいただきました (≧Σ≦)ププー


シャノワール

シャノワール

シャノワールのケーキ

ボクは、マンゴーを食べました ^^;



鳴尾浜(貯木場)

2012.8.5(日)鳴尾浜(貯木場):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またしても ・・・








アタリもないなんて ・・・







ですが、なにか ?






続きを読む »

鳴尾浜(貯木場)

2012.8.4(土)鳴尾浜(貯木場):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~っと ・・・








アタリもないなんて ・・・







ですが、なにか ?






誕生日

2012.7.23  
誕生日ケーキ
娘の誕生日なので ・・・
ケーキをプレゼント ♪

もちろん ・・・

ボクも美味しくいただきました (≧Σ≦)ププー


源ぺい

2012.7.22  
娘と 源ぺい に行って来ました ・・・
先ずは ・・・
牛すじどてやき をアテに、 アップルジュース  ウーロン茶 で乾杯 ♪
アップルジュースとウーロン茶と牛すじどて焼き
んで ・・・
アレコレとお喋りをしながら、注文したのは ・・・

特選8貫盛り  活けあわびの姿造り 
特選8貫盛り & 活けあわび
※ 『 ビッグフィッシングを見た 』 と言えば特選8貫盛りが半額になると番組で言ってたので ・・・
   恐る恐る、言うてみました ^^;
   そしたら、この札をレジにお持ちください との事でした ^^;

たまねぎの天ぷら  
たまねぎの天ぷら

串焼き盛り合わせ  
串焼き盛り合わせ

鶏五目釜飯  
鶏五目釜飯

いつも思うんですが ・・・
お酒が呑めたら、もっと美味しくいただけるんでしょうね ^^;


 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん