ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

アルモンド

アルモンド

ケーキ

ボクは、チョコ系をいただきました ♪



尼崎港(末広)

2012.7.29(日)尼崎港(末広):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  まる@岸和田さん と、 尼崎港(末広) へ行って来ました ・・・

ボクと デグっちゃん は、エビ撒きで ・・・

まる岸さん はフカセで、 チヌ を狙いました ・・・

現場に着き、ポイントまでは少し水没している石畳を横切ります ・・・

水深は、くるぶしあたりまでの浅さなので ・・・



油断!!   してました ^^;



竿袋に、クーラーボックスにエビクーラーで、両手がふさがってます ^^;

ジワジワと滑る左足 ・・・

そうはさせまいと、右足で踏ん張ったところ ・・・

敷石と敷石の間に、 ジャストミート   (* ̄m ̄) プッ

深さが、ひざ上まであり ・・・

ズボンはおろか、パンツまでビチョビチョ Σ(゚д゚lll)ガーン

おまけに、その右足が抜けない ((( ;゜Д゜))ガクガク

時間にして、数秒ですが ・・・

考えました ♪


エビクーラーを離すべきか !

クーラーボックスを離すべきか !


結論は、両方離さずに脱出しよう ♪   でした ・・・

んで ・・・

あまり覚えてませんが、何とか渡り切りました ・・・

でも ・・・




ケータイとデジカメが水没 (T▽T*)
il|li _| ̄|● il|li




右ひざ・右足のスネ・右足の裏・右足のくるぶし・左足のひざ・左足のくるぶし がキズだらけ (≧Σ≦)ププー
(≧Σ≦)ププー



おまけに ・・・






こんな姿で釣り ・・・
( ´,_ゝ`)プッ

おかげで、暑さはしのげましたが ・・・

濡れたパンツの気持ち悪い事 気持ち悪い事 ・・・

なんだか、おもらしをした気分でした ・・・



あ ・・・

釣りの方ですが ・・・

開始早々に セイゴ を釣ったものの ・・・

後は、ちっちゃい チヌ  ミニセイゴ に遊んでもらいました ・・・



次、ケータイの機種変更をするときは ・・・

機能や使いやすさより、防水を選択します (≧Σ≦)ププー





土用の丑の日

うなぎ
昨日は、 土用の丑の日 でした ・・・
なので ・・・
晩ごはんは、 うな丼 をいただきました ・・・
子供の頃は、うなぎのどこが美味しいのか分かりませんでしたが ・・・
今では、大好きの部類に入っております ^^;
年々、高価になっていくうなぎ ・・・
早く、完全養殖できたらエエのに ・・・


ケーキ(アルモンド)

アルモンド

アルモンドのケーキ

ケーキは、美味しい ♪
でも ・・・
お腹まわりが気になる ・・・
でも ・・・
美味しいので、食べてしまう  (≧Σ≦)ププー



マック

マック
時々、お昼ご飯に マック を食べます ・・・
ボクの場合 ・・・
黙ってても、 ビッグマック が用意されます ^^;
今までなら ・・・
ビッグマックともう1ツなにかハンバーグを食べてましたが ・・・
最近は、ビッグマックだけで十分です ^^;
おまけに、夕方になってもお腹が減りません (* ̄m ̄) プッ
かなり、オッサン化してきてます (≧Σ≦)ププー
あ !!
ちなみに、画像のポテトは、4人で食べたんですよ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


白くま

白くま

今、ハマってます (≧Σ≦)ププー


鳴尾浜(貯木場)

2012.7.23(月)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お仕事が休みでした ^^

午前中は、なんだかんだと事務仕事 ・・・

昼から、出発しようと思ったのですが ・・・

暑いので、ノンビリと出発 ♪

んで ・・・

16時に釣り開始 (*^^)v

一投目からアタリがあり、20㌢あるなしのミニちゃんGet ♪

んで ・・・

30㌢を超える セイゴ ・・・

16:08 ミニちゃん
ミニちゃんといえど、30センチを超えると、楽しませてくれる ♪

その後も、アタリがあるものの、空振りをしたり、 セイゴ を追加したり ・・・

今日は、お子ちゃまだけで終わるのかと思ったら ・・・





超ミニちゃん  が ・・・
16:26 超ミニちゃん ^^;
空振りの犯人は、この子やったんかな ?

その後も、タナをアレコレ変えるも30㌢あるなしがポツポツと ・・・

んで ・・・

2回だけ、タモ網を使いました ・・・




16:37 ハネ

17:03 ハネ

日暮れまでやろうと思ったのですが、18時に終了 ~ ・・・

アタリは、たくさんあったので満足♪満足♪




鳴尾浜(貯木場)

2012.7.22(日)鳴尾浜(貯木場):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 たけちゃん  鳴尾浜(貯木場) へ行って来ました ・・・

今回は、 フカセ  チヌ を狙います ^^

先週 は、 ボラ に弄ばれて終わっちゃったので、
                    今回は何としても チヌ の顔を拝みたいものです ^^;

現場には、5時前に到着 ・・・

撒き餌をコネコネして、あっちこっちに撒いてから仕掛けの準備 ・・・

もちろん、仕掛けを準備しばがらも、撒き餌をポイポイと ^^

すると ・・・

海面が、なにやら騒がしい !!

はい ・・・

すでに、 ボラ が湧いてます (T▽T*)

今日も、この子らに泣かされるのだろうか ・・・

少々、不安を感じながらもオキアミを付けエサに仕掛けを投入 ・・・


潮は、ほとんど動いていません  il|li _| ̄|● il|li

先週は、忙しいぐらいに潮が流れていたのに ・・・

しばらくすると、 まる@岸和田さん のお兄さんが登場 ・・・

お兄さん は、先週3匹、昨日も2匹の チヌ を仕留めている ・・・

その時の状況を事情聴取 !

その後、 まる@岸和田さん も落とし込みの道具を持って登場 ♪



さてさて、釣りの方ですが ・・・

何度か仕掛けを流すも、潮の動きが悪いので、かる~い仕掛けに変更 ・・・

若干、仕掛けが流れるようになったけど、状況はあまり良くなさそう ・・・

おまけに、 ボラ が元気だ (ノ\/)ノ~┻━┻

撒き餌をすると、 ハマチ の養殖場みたいに、 ボラ が我先にと撒き餌に群がる ・・・

なので ・・・

左右2か所にポイントを作る作戦に ・・・

右に撒き餌をして、仕掛けを左に ・・・

左に撒き餌をしたら、仕掛けを右に ・・・

が ・・・

ウキは、ピクリともしない (≧Σ≦)ププー

時々、潮が動くのですが、ウキに変化なし il|li _| ̄|● il|li

いや~な予感がしたのですが、そんな予感をぶっ飛ばしたのが たけちゃん でした ・・・



『 重いんですが、掛けた瞬間に沖に思いっきり走り出しましたので、 ボラ かも! 』と たけちゃん 


『 デカい チヌ は、よう走るんやで~ 』 って、言ったか言わない内に ・・・

『  チヌ ですわ ♪ 』 と ・・・

慌てて、デジカメを片手に近寄り ・・・




7:30
7:30 キター!!

チヌ 47センチ O(≧∇≦)O

この1匹で、こちらの活性もMAXに ♪

ガンガンと撒き餌をサービス ♪

それにこ答えるように、 ボラ がワンサカと (≧Σ≦)ププー


その後も、アタリのないまま、時間が過ぎて行く ・・・

すると ・・・

 はなちんさん が登場 ^^

しばらく、談笑 ・・・

そして、10:30 撒き餌終了 ~ (T▽T*)

未練がましく、刺しエサだけで仕掛けを流す ・・・


アッ!!  と言う間に、12時を回った ・・・

これが最後!これが最後! と仕掛けを流し、12:25 ごろ ・・・

ついに、その時が来ました  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

チョン・スゥ~  と、決定的なアタリ!

そして、見事に針に掛かりました ♪







12:26
12:26 来ました O(≧∇≦)O

画面一杯に写真を撮りましたが、顔の幼さは隠せません (* ̄m ̄) プッ

はい、こんなサイズです ・・・





ちっちゃ (≧Σ≦)ププー
注) 足は、 まる岸さん のもので、35センチほどあります (≧Σ≦)ププー


あまりに嬉しさに、記念撮影をしてもらいました ♪





大きく見える ??

苦節7時間 ・・・

粘ったかいがありました  O(≧∇≦)O






安治川埠頭

2012.7.21(土)安治川埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用があったので、昼から行って来ました ・・・

天気予報では、にわか雨が降るかもしれないとの事なので ・・・

釣り場は、車横付けので出来る 安治川埠頭 です ・・・

現場には、12時ごろ到着 ・・・

撒き餌をしようと海を覗き込むと ・・・

一面、ゴミだらけ (T▽T*)

なので ・・・

ゴミのないところを探して仕掛けを流すことに ・・・

が ・・・

すぐに、ゴミが (T▽T*) (T▽T*)

なので ・・・

ゴミのないところを探して仕掛けを流すことに ・・・

が ・・・

すぐに、ゴミが (T▽T*) (T▽T*)

なので ・・・

ゴミのないところを探して仕掛けを流すことに ・・・

が ・・・

すぐに、ゴミが (T▽T*) (T▽T*)

なので ・・・

ゴミのないところを探して仕掛けを流すことに ・・・

が ・・・

すぐに、ゴミが (T▽T*) (T▽T*)

なので ・・・

ゴミのないところを探して仕掛けを流すことに ・・・

が ・・・

すぐに、ゴミが (T▽T*) (T▽T*)


ええ加減、面倒なので最初に仕掛けを流したところで、腰を落ちつけた ・・・
ゴミだらけ il|li _| ̄|● il|li

すると ・・・

今度は  ((( ;゜Д゜))ガクガク

しかも、かなり近い ((( ;゜Д゜))ガクガク

さすがに、雷は怖い ((( ;゜Д゜))ガクガク

なので、しばらく車で待機 ♪


15時になり、雷も納まったので、釣り開始 ・・・

ゴミもどっかに行ったみたいで、釣りやすそう O(≧∇≦)O

と思ったのですが ・・・

潮が速い il|li _| ̄|● il|li

釣りにくい il|li _| ̄|● il|li

16時を回り、半ば諦めかけた時 ・・・

なんの前触れもなく、ウキがジワジワと海中へ ・・・






16:31
16:31 ハネ

とりあえず、ボーズを逃れたので、いつでも帰れる ♪

残ったエビをせっせと撒く ・・・

すると ・・・




16:56
16:56 ハネ

今日の状況からして、2匹釣れたら十分です ♪

コレにて、気分良く終了 ~ ・・・


う~ん ・・・

もう少し、エビ撒きが出来そうな感じがします ^^;





鳥取珍道中(その7)

2012.6.2(土)  
まねき湖山店で、軽く食事をしようと思ったものの ・・・
ついつい、ガッツリといっちゃいました ^^;
てなわけで、今夜のお泊りは ・・・

鹿野温泉 国民宿舎 山紫苑  
鹿野温泉 国民宿舎 山柴

255号室

設備やお部屋などは ・・・
国民宿舎なので、それなりですが ・・・
食事は、お泊りの料金以上のものが楽しめました ♪
つか ・・・
こちらが、目的でしたので ^^;
あ ・・・
温泉も良かったです ♪
んで ・・・
その食事の方は ・・・

おしながき

鳥取和牛のステーキ会席 『万葉』

春の旬魚会席

会席料理 『風』

コレがサービスで付いてました ^^;

どれもこれも美味しくて、量も十分すぎるほどでした ^^;




鳥取珍道中 ( その1 )
鳥取珍道中 ( その2 )
鳥取珍道中 ( その3 )
鳥取珍道中 ( その4 )
鳥取珍道中 ( その5 )
鳥取珍道中 ( その6 )



ケーキ(SATAKE)

SATAKE

美味しいです ^^;

甘いものには目が無いボク ・・・
シュークリームをいただきました ^^;


鈴のれん

2012.5.20  
今日は、娘が友達と夕食を食べく行く♪と言うので ・・・
嫁と二人です ・・・
冷蔵庫にある残り物を食べようかと思ったのですが ・・・
嫁が地域の寄合いから帰ってきたのが、21時前 ^^;
すでに、ボクのお腹は限界を過ぎている ( ´,_ゝ`)プッ
なので ・・・
帰ってきた嫁をそのまま車に乗せ食事に行くことに ・・・
場所は ・・・
和食レストラン 『 鈴のれん 』 です ・・・
鈴のれん

んで ・・・
ボクが注文したのは ・・・

トンカツ定食  
トンカツ定食
んで ・・・
嫁が注文したのは ・・・

チューハイ & 豆富サラダ  
チューハイ & 豆富サラダ
と ・・・

なんこつの唐揚げ  ^^;
なんこつの唐揚げ

21時を回って、トンカツ定食は アカン な  (≧Σ≦)ププー



鳴尾浜(貯木場)

2012.7.16(月)鳴尾浜(貯木場):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から家の用事を済ませ、昼から行って来ました ・・・

エビ撒きにしようと思ったのですが、何となくフカセにしちゃいました ^^;

現場には、13時過ぎに到着 ・・・

はなちんさん が台船ポイントで竿を出されていたので、ボクは少し離れたポイントへ ・・・

撒き餌をコネコネして、汗だく (T▽T*)

500mLのペットボトルのお茶を一気飲み ・・・

ノドの乾きが取れたと思ったら、汗が噴き出てきた ・・・

そう言えば、昨日も同じような事があったっけ (≧Σ≦)ププー



んなことは、どうでもいいんですが ・・・

釣り開始 ・・・

んで ・・・

ウキは、何度か沈みました ♪

竿も、何度か曲がりました ♪

でも ・・・

タモは、使ってません il|li _| ̄|● il|li

その訳は ・・・









この子達だったので (≧Σ≦)ププー
ワシや !!

坂田利夫に似てるなぁ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

ハイヒールのモモコにも似てる ・・・


でもね ・・・

お魚の引きだけは、十分過ぎるほど味わいました  なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ






ぼら ボラ 鯔

嫁が 『 お刺身用のボラ売ってたから買ってきた ♪ 』 と言うので ・・・
ちょっぴり不安ながらも、興味津々 O(≧∇≦)O
たぶん ・・・
アッサリしているんだろうなぁ ~ なんて思ってたら ・・・
出てきたのは、南蛮漬け (≧Σ≦)ププー
ボラの南蛮漬け
以前、ボラを掬ったタモ網をよ~く洗って部屋の中に入れた事があり ・・・
翌日から、臭くてその部屋にしばらく入れなかった事を覚えていた嫁が ・・・
『 珍しいし、オモシロそう♪ 』 って言う理由だけで買ってきたそうです ・・・
とはいえ ・・・
刺身で出す勇気は無かったので、調理したそうです ・・・
んで ・・・
肝心の味の方ですが ・・・
身自体にクセもなく、淡泊な味で大変美味しかったです ^^
次回は、刺身で食べてみます (*^^)v


大阪港

2012.7.15(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ、エビ撒きも終わりかな? って思いつつ、今日もシラサエビを撒いてきました ・・・

早朝から、チョイとヤボ用があり、遅めの出発 ・・・

たけちゃん をピックアップして、現場へ ・・・

10時 釣り開始 ♪

今日は、ダラダラと夕方までやるつもり ・・・

つか ・・・

釣れるまで帰らないつもりです ♪

なぁ~んて、考えてたんですが ・・・

とにかく、 暑い (--〆)

気分的には、さっさと釣ってさっさと帰りたい なんて考えてます ^^;


チビチビとエビを撒きながら、仕掛けを投入 ・・・

こんな中途半端な時間の上、 ド干潮 なので、いきなり釣れるとは思ってません ^^;

水深も、1ヒロチョイ(約1.8mぐらい) il|li _| ̄|● il|li

救いは、少し水が濁っていることと、風が吹いていることぐらいです ^^;

いつもなら、最初は、ガンガンとエビを撒き、誘いまくって アレコレとやりますが ・・・

今日は、時間がタップリとあるので、余裕です ♪

でも、そんな余裕をぶっ壊したのが たけちゃん でした ・・・


いつもは、並んで竿を出しているのですが ・・・

今日は、少し離れて竿を出してます ・・・

位置的には、ボクの後ろに たけちゃん が居ます ・・・

その背後に何やら気配を感じたので、振り返ると ・・・





いきなりヤリトリしてる ・・・
いきなり、ヤリトリしてるやんけ (--〆)

しかも ・・・

何だか、デカそう ・・・

しかも、デカそう (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

バラしたら、オモロイのになぁ ~  なんて考えてたのに ・・・



釣りやがった (ノ\/)ノ~┻━┻
55㌢ (ノ\/)ノ~┻━┻

コレで、 たけちゃん はいつでも帰れるやん ^^;

ちょっぴり焦ったボクは、エビを多めに撒き、誘いも掛け捲る ・・・

が ・・・

ウキがピクリともしない il|li _| ̄|● il|li

ここは、焦ったらアカンと、ノンビリムードにシフトチェンジ ♪

すると ・・・

殺気がなくなったのか、こんな子が ・・・




カマキリ (≧Σ≦)ププー
この子は、愛嬌があって、手を出したら、チョコンと乗ってくるんです ^^;

でも ・・・

カメラを向けると逃げるんです ((+_+))

手のりカマキリ  の画像がほしくて、何度もチャレンジしたんですが、ダメでした (T▽T*)


そんな事はどうでもいいんですが ・・・

肝心の釣りの方は、いきなりアタリが来ました O(≧∇≦)O

チョン と前アタリがあり、そのままウキが沈黙 ・・・

少し、誘いを掛けたら、促されるようにウキが海中へ ・・・

ガツン!  合わせるとと、エエ手応えが ♪

底を這うような動き ・・・

だけど ・・・

時々、首を振る仕草が伝わってくる ・・・

 スズキ やろか キビレ やろか ?

スズキ  であってくれ ~~~~ と祈ったのですが ・・・





 キビレ でした ^^;
11:18 ナイスなサイズのキビレ ♪
なにはともあれ、ボーズが無くなったので、後は余裕の釣りです ・・・

なにもしなくても、ジワジワと汗が出て来る ・・・

熱中症  になってはいけないと思い、お茶を飲む ・・・

お茶を飲むと、汗が吹き出る !!!

汗が出るたびに、帽子を脱ぎ 眼鏡を外してタオルで汗を拭く ・・・

この動作を繰り返しているうちに ・・・

何度かは、帽子を脱ぎ、眼鏡の上から汗を拭いたり ・・・

眼鏡を外して、帽子の上から汗を拭いたりと、何だかおかしな事に ・・・

半ズボンをはいていたので、足が見る見る赤くなって行きます ・・・

今夜の風呂は、湯船に浸かるのは無理やなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○

なぁ~んて考えていると、 チョン・スゥ~ とキレイなアタリ ・・・

重くはないけど、よく走ります ・・・





11:32  ハネ ^^

その後、長~~~~~~い沈黙 ・・・

でも ・・・

すでに、 ハネ キビレ を釣っているので、余裕です ♪

汗を拭き拭き、ウキを眺めていると ・・・

またもや、 チョン・スゥ~ の、キレイなアタリが ・・・

ガツン!  と合わせると ・・・

この子は、暴れん坊で、アッチコッチに走ります ♪

ヨレヨレになりながら、何とかタモ入れに成功 ・・・





14:12
14:12 もう少しで60㌢ ^^;

直後に、またもや暴れん坊が連発 ・・・





14:24
14:24 もう少しで60㌢ ^^;

直後に、同じようなのを掛けたのですが、ヤリトリの途中で、針ハズレ ( ̄□ ̄;)!!ガーン

しばらく沈黙の後、プチジアイが ・・・





15:15
15:15 ハネ ^^;




15:39
15:39 セイゴ ^^;




15:47
15:47 ハネ ^^;





16:05
16;05 セイゴ ^^;

これにて、お腹いっぱいになったので、終了 ~~ ・・・

あとは、 たけちゃん の釣りの見学です ♪

その たけちゃん ですが ・・・

 セイゴ を4連発 !

最後のエサでもアタリがあったのですが ・・・





痛恨の空振り  で、終了 ~~~ ・・・

最後は、笑いで、暑さをぶっ飛ばしてくれました ・・・

もう、エビ撒きも終わろうと思ってたのですが ・・・

少し、悩みます (≧Σ≦)ププー





尼崎港(末広)

2012.7.14(土)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん  純さん と、 尼崎港(末広) で、エビを撒いてきました ・・・

5時前、釣り開始 ・・・

10時半の納竿まで、エビを撒きまくり ・・・

誘いを掛けまくり ・・・

タナを変えまくり ・・・

投点を変えまくって ・・・

竿を曲げてくれたのは、この3匹 ^^;





5:27
5:27 ハネ



5:46
5:46 40UP キビレ



6:39
6:39 50UP ハネ

いやぁ~ ・・・



あきませんでした (T▽T*) (T▽T*)






ステーキガスト

2012.5.1  
ボクが、車の免許を取ったのは、今から30年前です ・・・
門真の教習所で試験を受けたのですが ・・・
当時は、土曜日でも日曜日でもOKだったと記憶してます ・・・
ところが、今では土日に試験はやってなくて、平日だけだそうです ・・・
てなわけで、娘が車の免許の試験を受けるので、車で送ってきたんです ・・・
受付が、10時半ごろまで ・・・
んで ・・・
試験は、13時半だったかな ^^;
なので、娘と教習所の近くにある ステーキガスト で昼食をとりました ・・・
ステーキガスト
ステーキガストは、初めてです ^^;
簡単にシステムを説明しますと ・・・
メニューに載っている定食?みたいなものには、サラダバーとデザートとカレーが食べ放題 ♪
んで ・・・
ボクが食べたのは ・・・

ダブルビーフハンバーグ  
ダブルビーフハンバーグ
コレです ^^

んで、娘は ・・・

ロースステーキ  
ロースステーキ
こんな感じです ^^;


サラダにカレーをつけると豪勢な食事となりました ^^;
サラダ
とうぜん、カレーも ^^

食事をしながら、店内の人間ウォッチングをしておりますと ・・・
サラリーマン風の方が、ハンバーグを注文をし ・・・
そのハンバーグが来るまでに ・・・
大盛りカレーライスを3杯に大盛りサラダを2杯をペロリとたいらげ ・・・
ハンバーグを食べながら、さらに大盛りカレーを2杯 ・・・
それを、食べ終わったら ・・・
果物・デザートをお皿に山盛り2杯 ・・・
十分に、元を取って帰られました ・・・


鳥取珍道中(その6)

2012.6.2(土)  
鳥取城の跡地で、軽く散歩をした後 ・・・
息子と合流 ♪
軽く食事をしようと言うことで、息子のお奨めのうどん屋さんへ ・・・

まねき湖山店  
まねき湖山店

お奨めは、カツ丼との事 ・・・
ん ?
カツ丼 ??
ボクは、生まれてこのかた、カツ丼を食べた事が無い ^^;
と、言うのも ・・・
トンカツは、あのサクサク感が大好きなので、べちゃっとしたカツを食べる気がしないからです ・・・
だけど ・・・
単なる食わず嫌いなので、思い切ってカツ丼を頼んでみました ・・・

煮込みカツ丼(ミニうどん付)  
煮込みカツ丼
煮込みかつ丼(ミニうどん付)
んで ・・・
食べてみると、コレがまた美味しい ^^;
べちゃっとした衣も嫌いじゃないみたい ・・・
う~ん ・・・
先入観だけで、判断したらアカンね ♪
あと ・・・
嫁、子供が食べたのは ・・・

たっぷりおろしうどん  
たっぷりおろし
たっぷりおろしうどん

ねぎトロ丼(うどん付)  
ねぎトロ丼
ねぎトロ丼(うどん付)

親子丼(うどん付)  
親子丼
親子丼(うどん付)

かまあげうどん  やったかな^^;  
かまあげうどん やったかな ^^;

軽く食べるつもりが、ボリューム満点で、ついつい食べ過ぎちゃいました ^^;


鳥取珍道中 ( その1 )
鳥取珍道中 ( その2 )
鳥取珍道中 ( その3 )
鳥取珍道中 ( その4 )
鳥取珍道中 ( その5 )



鳴尾浜(貯木場)

2012.7.10(火)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎での仕事を終え、チョイとエビを撒いてきました ・・・

少々遅めのスタートなので、エビをドッカンドッカンと撒いて仕掛けを投入 ・・・


釣果の方は ・・・



18:05
18:05 ハネ




18:08
18:08 ハネ




18:28
18;28 チヌ




18:41
18:41 50UPのハネ




18:50
18:50 ミニちゃん ^^;

まだまだ、釣れそうな感じだったのですが ・・・

こんな時に限って、時間が無いんですよね ^^;

後ろ髪を引かれる思いをしながら、釣り場を後にしました  (T▽T*)





大阪港

2012.7.8(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、チョコっと竿を出したら ・・・

思わぬ、釣果があり、今日も期待を込めてエビを撒いてきました ♪

 たけちゃん とエサ屋に行くと、お友達がたくさん居ました ^^;

挨拶もそこそこに、現場へ ・・・

※ お会いしたみなさん、愛想がなくてすんませんでした ^^;


現場には、 鶴里さん Hさん 林さん と一緒です ^^


先に書いておきますが ・・・

鶴里さん Hさん はコンスタントに竿を曲げてはりました ♪

んで ・・・

 林さん は、釣りそっちのけで、お喋りしまくってはりました ^^;

たぶん ・・・

ウキを見てた時間は、1時間も無かったと思います (≧Σ≦)ププー


ボクはと言いますと ・・・

最初のポイントで、粘りに粘って ・・・




7:05 ようやく釣れました ^^;
7:05 ハネ

その後、あっちこっちに移動しながら ・・・




8:42
8:42 ハネ ^^;




9:15
9:15 ハネ ^^;

んで、10:30 に終了 (T▽T*) 

いやぁ~ ・・・

あまり期待したらあきませんね il|li _| ̄|● il|li


あ ・・・

 たけちゃん は、良型を1匹 釣ってます ♪

※ デジカメを忘れたので、勇姿の画像はありません ^^;


梅雨が明けたら、フカセで チヌ を狙おうと思ってますが ・・・

それまでは、エビでガンバります ♪






安治川埠頭

2012.7.7(土)安治川埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エビ撒きのウキが沈まないので ・・・

足元に、ズボ竿を1本出してました ・・・

いわゆる、 保険 と言うやつです ・・・

ま、保険と言っても ・・・

たいがいは 掛け捨て なんですが (≧Σ≦)ププー


14:30
久しぶりに、ズボ釣りしました ^^;

今回は ・・・

掛け捨てでは、ありませんでした ^^;




14:53
14:53 ハネ ^^;




16:29
16:29 ハネ ^^;

ズボ釣りで、久しぶりに ハネ を釣りました ^^;

コレからは、車にズボ竿を積んどこっと O(≧∇≦)O





安治川埠頭

2012.7.7(土)安治川埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪港 で、思わぬ雨に遭い、ビチョビチョムレムレになっちゃったので ・・・

車で、休憩 ^^;

雨が止むのを待とうと思ったのですが ・・・

お腹がすいたので、コンビニへ ・・・

パンとコーヒーを買い、 大阪港 へ戻ろうかと思ったのですが ・・・

この際だし、そのまま 安治川埠頭 へ ・・・

雨が止むまで、車の中でパンを食べようと思ったら ・・・

現場に着いた時には、雨が止んでいた ・・・

んで ・・・

ポイントには、見慣れた車が ・・・

 林さん  純さん でした ^^;

状況をお聞きすると ・・・

とんでもなく風が強く、苦労されたそうです ^^;

と、言っても ボーズではありません ♪

ちゃんと、釣ってはります ^^


てなワケで、釣り開始 ・・・



12:23
12:23 釣り開始 ♪

風は強いけど、涼しくて気持ちいい ・・・

コレで、ウキが沈んでくれたらいいのですが ・・・

そこまでは、上手く行かない (T▽T*)

んで ・・・

泣きっ面に蜂 とはこの事で ・・・



潮の流れに合わせるように、目の前をゴミが行ったり来たり il|li _| ̄|● il|li
ゴミ (ノ\/)ノ~┻━┻

はい、結論から言いますと ・・・

17時の終了までに、1回だけウキが沈みました ^^;




16:38 何とか ^^;




やれやれです ^^;



大阪港

2012.7.7(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用が ^^;

なので ・・・

すこし、ゆっくり目に出発 ♪

エサ屋さん経由で、現場には10時半過ぎに到着 ・・・

この時間からだと、あまり期待は出来ない ^^;

と思いつつも、ワクワクする (≧Σ≦)ププー

とりあえず、撒き餌 ・・・

そして、仕掛けを投入 ・・・




10:43 釣り開始 ♪
10:43 釣り開始 ♪

ウキに撒き餌を被せようとしたら ・・・

ウキがスルスルと海中へ ・・・






10:45
10:45 いきなりハネ (*^^)v
いきなり、釣れた ^^;

コレに気を良くして、撒き餌 ・・・

んで ・・・

仕掛けを投入 ・・・







はい ・・・

そんなに上手く行かないですよね ^^;

なので ・・・

あっちこっちに仕掛けを入れ、誘いを掛けて仕掛けを動かす ・・・

が ・・・

ウキはピクリともしない (T▽T*)

なので ・・・

困った時の キビレ 狙い ^^;

タナを底ギリギリにセットして仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

ドン!!   と大きな前アタリ ・・・

そして、ウキがジワジワと海中へ ・・・

トップが入るか入らないかのところで、合わせ ・・・


ズシッ!   とした手応え ♪

十分に引きを楽しみ、少々 苦労をして何とかタモ入れに成功 (*^^)v

それが、この子 です ・・・





11:23
11:23 チヌ??
ココだけを見ると、 チヌ ですよね ^^;

だけど ・・・




 キビレ なんです ^^;
キビレなんです ^^;


このころから、細かい雨がポツポツと降ってきた ・・・

でも、気にしない (≧Σ≦)ププー

ところが、その雨が徐々に強くなってきた ・・・


う~ん ・・・

天気予報では、回復してくるって言うてたのに (ノ\/)ノ~┻━┻

カッパは、車の中やし取りに戻るのも面倒なんで、止めちゃおう ・・・

って、思ったら ・・・

ウキが、一気に海中へ (T▽T*) (T▽T*)




11:51
11:51 キビレ
この子のせいで、ビチョビチョや  (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

こんだけビチョビチョになったところにカッパを着たら、ムレムレになってしまう ・・・




なので、終了 ~ ・・・

1時間チョイで、コレだけ釣れたら OK です ^^

この不完全燃焼な気分は、明日の朝に晴らしてもらいます O(≧∇≦)O





びっくりドンキー(--〆)

2012.6.23  
今日は、嫁はんの都合で、夜は外食 ・・・
娘が、『パフェ』を食べたいと言うので、 びっくりドンキー をチョイス ・・・
節電 ^^;
普段は、ノーマルなハンバーグの300gを食べるんですが ・・・
今日は ・・・
ボク:びっくり!オムクリームライス 嫁:ハンバーグ&ビーフシチュー 娘:びっくり!デミライス
コレら ^^
あ ・・・
ポテトフライも食べました ^^;
ポテトフライも頼みました ^^;
んで ・・・
料理が届いた時から、なにやら焦げ臭いとは思ってたんですが ・・・
食べ進めて行くと ・・・
焦げ焦げ焦げ焦げ (ノ\/)ノ~┻━┻
焦げ焦げ
こっちも焦げ焦げ
雑食性のボクでも、コレは食えん (ノ\/)ノ~┻━┻
特に、娘のは鉄板の丸い形に焦げ焦げが (ノ\/)ノ~┻━┻
う~ん ・・・
コレを出すコックさんの神経を疑います ・・・
びっくりドンキーは、そんな事がないと思ってたのに ・・・
このまま、帰ろうかと思ったけど ・・・
娘の楽しみにしていたので ・・・

ボク:珈琲メリーゴーランド 嫁:まろやかミルクカプチーノ 娘:ショコラパフェ
デザート O(≧∇≦)O
しばらくは、パフェは食べに行くけど、食事には行きまへん (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




てんぷら

娘が ・・・
お友達から、大量の インゲン をもらってきました ・・・
おひたしにしたり、アレコレと調理をして食べましたが ・・・
まだ、残ってます ♪
なので、天ぷらをリクエスト ^^
と、言っても ・・・
インゲンだけってのも可笑しいので ・・・
あれやこれやとリクエスト ♪
結局 ・・・
なすび・ささみ・南京・エビ・イカ・レンコン・しいたけ・ピーマン  ・・・
天ぷら
ついつい、食べ過ぎちゃいました il|li _| ̄|● il|li

ボクの食べた量を、もし高級てんぷら店で食べたとしたら ・・・
いったい、いくら掛かるんやろ ??
あ~ 恐ッ!!!



アメフト

2012.7.1(日)  
雨の中 ・・・
関西学生アメリカンフットボール大会 の試合を観てきました ^^;
第58回 関西学生アメリカンフットボール大会
場所は、神戸市灘区にある、王子スタジアム です ・・・
王子動物園のすぐ隣にある競技場です ・・・

鳥取大学 VS 京都教育大学
鳥取大学 VS 京都教育大学

試合前の挨拶
試合前の挨拶

雄叫び
雄叫び

試合の模様
試合の模様

試合の方は ・・・
第1Qの開始早々より終始 京都教育大学 が押し気味に試合が続く ・・・
が ・・・
第1Q終了間際に、鳥取大学が自陣40m付近からランで50ヤードのビッグプレイ ♪
第2Q開始直後、3ダウンでゴールまで1ヤードとなり、このチャンスをものにした ・・・
ゴールは決まらなかったものの、前半を終えて 鳥取大学 6-0 京都教育大学
前半を終えて 6-0

休憩を挟んで、後半の開始 ・・・
試合の模様1

試合の模様2

試合の模様3

第3Q 第4Q とも、鳥取大学が押され気味に試合が続く ・・・
第4Qには、ゴールまで残り10ヤードまで攻め込まれたが、何とか抑える ・・・
しかし ・・・
攻撃の方も決め手に欠け ・・・
残り時間2分で、自陣のゴールまで10ヤードのところで、4ダウン12 ・・・
パントで、センターラインまで陣地を挽回し ・・・
残り1分30秒を凌げるか、ヒヤヒヤもんです ^^;
京都教育大学の後半のタイムアウトは、あと1回 ・・・
1ダウン10ヤードの攻撃は、ランプレイ ・・・
コレを凌ぎ、最後のタイムアウト 2ダウン9ヤード です ・・・
ココで、一か八かのロングパス ・・・
コレがもう少しで通るところで、肝を冷やしました ^^;
3ダウン9 ヤード  ココでも、パス攻撃 ・・・
が ・・・
コレをインターセプトして、敵陣のゴールまで10ヤードのところまで陣地を挽回 O(≧∇≦)O
タッチダウンは出来なかったものの、このまま試合終了 ~ ・・・
なんとか、勝ちました ^^;

いい試合でした ♪
試合後の挨拶

お疲れ様 ♪
試合後の挨拶2


尻無川尻

2012.7.1(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

ヤボ用の為、9時までには家に帰らないといけない ・・・

なので ・・・

竿を出せるのは、8時まで ^^;

おまけに、雨 (T▽T*)

竿を出すのを止めようか !



なんて事は、1ミリも考えずに、出発 ♪

シラサエビを買ってから、さてどこへ行こうかとアレコレ考える ・・・

とりあえず、安治川埠頭へ ・・・

すると、 すうさん  じゃりんこさん が居られた ♪

少しお話をして現場を離れる ・・・

そして、あっちこっちを見て回り、 尻無川尻 へ ・・・

時計を見ると、5時を回っていて すっかり明るくなっている ^^;

チョイと出遅れた気分 (T▽T*)

海を見ると、あれまぁ ~ ・・・

スゴいゴミが (T▽T*) (T▽T*)

う~ん ・・・

今から、場所を変えてたんでは少ない釣りの時間が更に短くなる ・・・

なので、強行することに -y( ̄Д ̄)。oO○


とりあえず撒き餌をして、水深を計り タナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・

道糸がゴミに引っかかって、ウキが馴染まない il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

撒き餌をしたポイントとは関係のないゴミの無いところへ仕掛けを投入 ・・・

だけど ・・・

仕掛けは馴染むけど、ウキが沈みそうもないですよね ( ´,_ゝ`)プッ

なので、タナを浅くして、ゴミの中へ仕掛けを投入 ・・・

かなり、低い確率だけど仕掛けが馴染むときがある ^^

潮が動いていると言うよりは、ゴミに引っ張られてウキが流れているみたい ・・・

そんなウキを ボォ~ と眺めていると ・・・

突然、ビクビクとしたウキが海中へ !!


ビシッ!  と合わせると、見事に針掛かりしてます ^^

サイズは、あまり大きくなさそうだけど、とにかく元気です ^^;

障害物がないのをいい事に、糸を出し入れして引きを楽しんでからフィニッシュ ♪





5:47
5:47 ハネ ♪
50㌢をちょっと超えたぐらいのサイズですが ・・・

かなり、運動神経がいいのかして、かな~りの暴れん坊でした ♪


その後も、ゴミに悩まされながら、タナをアレコレ変えて仕掛けを流しますが ・・・

ウキはピクリともしない ^^;

なんだか、1匹釣ったので、満足してしまっている ・・・

雨もヒドイし、心が折れかけたころ ・・・

1回目と同じようなアタリが ・・・

ビシッ!  と合わせると、 ズシッ! とした手応えが  \(◎o◎)/!


コレは、 デカい!! 

慎重にヤリトリをしていると、一瞬 フッ! と軽くなった (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)



やってもた !!   と思ったら、まだ何やら手応えがある ・・・

が ・・・

なんだか、パワーがない ^^;





6:23
6:23 ハネ ♪

さっきの出来事をよ~~く考えると ・・・

たぶん ・・・

道糸に、ポリ袋か何かが引っかかってたんじゃないかなと ・・・

紛らわしい (ノ\/)ノ~┻━┻

その後は、アタリのないまま7時になったので、終了 ~ ・・・

8時までは、ガンバれるような状況ではありませんでした ^^;

諦めたらアカンのですが ・・・

カッパの隙間から出る、暖まった空気で眼鏡が曇ると ・・・

イライラが最高潮に達してしまい、さすがにあきませんでした (T▽T*)





 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん