ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

安治川埠頭

2012.6.30(土)安治川埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん と、 安治川埠頭 に行って来ました ・・・

現場には、5時前に到着 ・・・

しばらくすると、 まる@岸和田さん が登場 ・・・

並んで、竿を出すことに ・・・

最初に竿を曲げたのは デグっちゃん  ♪

お魚を掛けてすぐに、あっさりと浮いてきたので ・・・

『 ミニちゃんや (T▽T*) 』  なんて、余裕を持ってたんですが ・・・

姿が見えた途端に、大暴れ ・・・

その後 ・・・

引きを楽しんでいるのか、必至のパッチなのか なかなか浮かせられない (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

ようやく、タモ入れ ・・・



5:05 50UP ♪
5:05 50UP ♪

その後 ・・・

5:30 ごろに、ボクのウキが海中へ ・・・

すんなり上がって来たのは、なかなかのサイズの キビレ  ♪

んで ・・・

タモ網に手を伸ばしたところで、針ハズレ  ( ̄□ ̄;)!!ガーン

その後 ・・・

しばらく全員が沈黙 (T▽T*)

ボクは、グデングデンの潮の流れに嫌気をさして、プチ移動をしまくる ・・・



そんな沈黙を打ち破ったのは、 まる岸さん でした ♪




6:52 50UP (*^^)v
6:52 50UP ♪

しばらくして ・・・

またもや、まる岸さん が竿を曲げた ・・・




7:33
7:33 40UP ♪

直後に ・・・

 デグっちゃん が ・・・




7:41  ハネ  ♪
07:41

なんだか、イヤなパターン (--〆)

ボク一人、完全に取り残されている ・・・

んで ・・・

相変わらず、グデングデンな潮に負けじと、あっちこっちに仕掛けを流す ・・・

ぶっちゃけ ・・・

撒き餌が効いているのかどうか分からない (≧Σ≦)ププー

8時を回り、そんなボクのウキに 小さな 前アタリ ・・・

そして ・・・

一呼吸 二呼吸 三呼吸  ぐらい待ったでしょうか ・・・

半ば、諦めていた頃に、ウキが スススッ! と海中へ ・・・

ビシッ!!   と合わせた瞬間に   デカい!  と直感 ♪

直後に、 ノッシノッシ と、底を這うような動き ・・・

足元のスリットに入られないように、誘導 ♪

かな~~~~~~~り苦労をして、何とかタモ入れに成功 (*^^)v





8:04  丸々とした元気者でした ^^
8:04 64㌢ O(≧∇≦)O

苦節3時間 ・・・

ようやく釣れました  O(≧∇≦)O

『今日は、ボーズのパターンやのに、釣ったらあきませんやん!』 と まる岸さん

『なんで釣るねん!オモロないなぁ~』 と デグっちゃん から ・・・

祝 福 のお言葉をいただきました (≧Σ≦)ププー

その後 ・・・



8:29 まる岸さん が2匹目のキビレ ♪
8:29 まる岸さん、2匹目のキビレ ♪




9:03  デグっちゃん が、良型の チヌ ( ̄□ ̄;)!!マジ??
9:03 デグっちゃんがチヌを ( ̄□ ̄;)!!

またもや、置いてけぼりにされちゃいました il|li _| ̄|● il|li

おまけに ・・・

ボクの、目の前に船が il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

またまたまたまたまたまた、ポイント移動  (T▽T*)

いいのを1匹釣っているので、ちょっぴり余裕です ^^;


ここでは、タナを底に絞って、底撒きをガンガンやって  キビレ 狙いに徹します ♪

あと ・・・

間違って チヌ が釣れてくれないかなぁ~ なんて思ってます ^^;

んで ・・・






9:46 待望の キビレ ^^
9:46 キビレ ^^;





10:18 まさかの チヌ \(◎o◎)/!
10:18 40UPのチヌ O(≧∇≦)O





10:34 2匹目の スズキ \(◎o◎)/!
10:34 60㌢ O(≧∇≦)O

そして ・・・

12時に終了 ~ ・・・



今日は、 キビレ のバラしに始まり、ウキがピクリともしない時間が長かったので、どないなるかと思ったのですが ・・・

終わってみれば、大満足の釣果でした ^^;

何度も言いますが ・・・




諦めたらあきませんな ♪  







計画停電 (--〆)

我が家は、 『 2-B 』 らしいです (--〆)
こんなん来ました ^^;

計画停電2
もし、停電になった場合の事を考えると ・・・
何かと、ダメージを食らいます !!!
そうならない為にも ・・・

しっかりせえよ  
関電!!!

梅干し

すうさん から、 梅干し をいただきました ・・・
すうさん曰く 『 田舎(和歌山)の自家製ですので、メッチャ酸っぱいですよ ♪ 』 との事 ・・・
梅干し
実は ・・・
我が家でも、子供の頃 毎年 親が梅干しを漬けてたんです ・・・
香りは、ソックリ ^^
味は ・・・
う~ん、懐かしい O(≧∇≦)O
1粒で、ご飯3杯はいけそうです ♪
嫁も、懐かしい懐かしいと言いながら食べてました ^^
最近は ・・・
蜂蜜入りだとか、甘いものばかりなので ・・・
実に、美味しくいただけました ♪
ついつい、ご飯を食べ過ぎちゃいます  (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


5本指ソックス

5本指ソックス
息子が履かなくなった 5本指ソックス があったので ・・・
捨てるのももったいないので、履いてみました ・・・
48歳になって、生まれて初めてです ^^;
感想は ・・・
小学生の時に、親指に穴の開いた靴下を履いてた感触とソックリ (≧Σ≦)ププー

慣れるまでに、しばらくかかりそうです ^^;





鳴尾浜(貯木場)

2012.6.26(火)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎での仕事を終え、チョイとエビを撒いてきました ・・・

アタリは、1回 ^^;






18:15
18:15 チヌ 45センチ ♪

久しぶりに、コンコンと竿先を叩く感触を味わいました ^^

キビレと違い、最後の最後まで抵抗して、楽しませてくれました (*^^)v





安治川埠頭

2012.6.24(日)安治川埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 林さん  すうさん と、 安治川埠頭 で、エビ撒きをしました ♪

情報によると、数は望めないものの、パワフルな引きを味わえるとのこと ・・・

小物の数釣りは得意ですが ・・・

滅多に釣れないパワフルなお魚とのヤリトリを苦手とするボクには ・・・

久しぶりに緊張する釣りになりそうです ・・・

ま ・・・

お魚にボクのエサを食わせることが出来ればの話ですが (* ̄m ̄) プッ

現場には、5時前に到着 ・・・

少し遅れてきた 林さん すうさん と、作戦会議 ♪

と、言ってもたいした話はしてませんが (* ̄m ̄) プッ

結局 ・・・

一か所で固まって竿を出すと、共にウハウハになるかもしれないでれど、共倒れもあると思ったので ・・・

ボクは、お二方とは少し離れて竿を出すことに ・・・

お二方のポイントが調子良ければ、即 移動するつもりです (≧Σ≦)ププー

ポイントを決め、撒き餌 ・・・

そして、とりあえず浅いタナから釣りをスタート ・・・

すると ・・・

潮の流れが目まぐるしく変わる (T▽T*)

潮が納まるのを待ちきれず、少しポイント移動 ・・・

こちらは、潮の動きが若干マシな気がする ・・・

なので、今度は底撒きをしてタナを底に設定 ・・・

すると、すぐにアタリが ・・・

その瞬間、『 どっからでもかかってこんかい!! 』 と気合十分 ♪

とのかく先手を取らないといけないと思い、渾身の力で合わせ ・・・

すると ・・・

なにやら、お魚が掛かっているが、パワーがない ^^;

いやいや、水面に出てきてから暴れる気やで!! と慎重にお魚を浮かせてみると ・・・





5:48     キビレ  (≧Σ≦)ププー
5:48 チビレ ^^;

ま ・・・

ウォーミンアップには、ちょうどエエかな ^^;

とりあえず、ボーズを逃れたので、 ハネ 狙いに切り替える事に ・・・

タナを少しずつ上げたり下げたり ・・・

が ・・・

一向にウキが沈む気配がない (T▽T*)

なので、ちょっぴり弱気になり、底で キビレ を狙う子ことに ^^;

仕掛けを入れ、ウキの近くに底撒きを降ろすと ・・・

ウキがジワジワと海中へ ・・・


アチャ~  


仕掛けに底撒き器を引っかけてもた!  と思ったら ・・・

ウキがピコピコとしている ・・・


ん ??


アタリ ???


すぐに竿を持ち、ウキを凝視していると ・・・

ジワジワと押えられたウキが一気に海中へ ・・・

合わせるもなにも、竿先まで持って行かれてしまった !!

お魚は、一気にスリットの中へ走る ・・・

そうはさせまいと、必至になるボク ^^;

竿の向きをあっちにしたりこっちにしたりと、
         ありとあらゆる引出しを出し入れする余裕もなく ・・・

『 お願いやからスリットから出てきて♪ 』    と祈るだけ (≧Σ≦)ププー

そんな願いが通じて、お魚がスリットから出て来るまでの数秒間が、どんだけ長く感じたか ^^;

さてさて、スリットから出てきたのはいいけれど ・・・

この暴れん坊をどうやって宥めて浮かせようか ??

とりあえず、沖に走るのを無理に引き止めず、糸を出して時間を稼ぐことに ^^;

そして ・・・

少し冷静になったところで、浮かせに掛かる ・・・

とにかく、お魚の機嫌を伺いながらゆっくりゆっくりと浮かせ、何とかタモ入れ  (*^^)v







6:58
6:58 60UP (*^^)v

その後は、タナをあれこれ変えるも、ウキは微動だにしない (T▽T*)


 林さん すうさん  が、場所を移動したので、ボクもそちらへ ・・・

こちらでも、ウキはピクリともしない (T▽T*)

やがて、近くの船が出て行き、潮がグチャグチャに ・・・

そのタイミングで、3人でお喋り ・・・

しばらくして、潮が納まったかと仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

ウキがスルスルと海中へ ・・・





9:17
9:17 ハネ

その後は、沈黙 ・・・

しばらくして、 じゃりんこさん が遊びに来られた ・・・

そして、 林さん すうさん が釣りを終了  ( ̄□ ̄;)!!エッ??

てっきり、お昼ぐらいまでやると思っていたボクは、エビを残している ・・・

すると ・・・

気を遣っていただき、ボクんところでお話を ・・・

11時半に終わろうと、エビを景気よく撒き ・・・

そろそろ止めようと思った時 ・・・

ウキが、 スポン!!  と一気に海中へ ・・・

ガツン! と合わせると ・・・

手応えからして、そこそこええサイズの ハネ だ ・・・

と思った途端、3人の目の前にバラしたらカッコ悪いなぁ~ などと思い ・・・

緊張しだした  (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


たぶん ・・・

一人の時なら、難なく仕留める事が出来るだろうけど ・・・

いつも以上に慎重になり、どうにかこうにかでタモ入れに成功 ・・・




11:23
11:23 50UP (*^^)v

コレにて気分良く終了 ~ ・・・

時間が無かったので、愛想なく家路につきました ^^;


いやぁ~ ・・・

今日は、運よくバラさずに済んだけど ・・・

噂通りに、どの子も元気者ばかりでした ^^;





大阪港

2012.6.23(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  大阪港 でエビ撒きをしました ・・・

前日まで、かな~りの雨が降ったので、水温の変化が気になるところですが ・・・

1投目で、そんな不安が払拭されました ^^

小さな前アタリの後、    ジワッ!                      ジワッ!  と押えたところで合わせ ・・・

コンコン と竿先を叩く感触が手元へ伝わってくる ・・・

やがて、姿を見せたのは キビレ でした ・・・

幸先のいい1匹目に、ウキウキしながら、タモ網を伸ばしたところで ・・・

フッ!  と軽くなり、竿先が跳ね上がりました (T▽T*)

いきなり、針ハズレのバラしをやってしまいました ^^;

でも ・・・

そんなちっちゃな事は気にしません ^^;

どうせすぐに釣れるやろうと、
     仕掛けを投入そして撒き餌をしようとしたら、ウキがジワジワと海中へ ・・・




4:52
4:52 ハネ

そして ・・・







4:47
4:57 セイゴ






5:09
5:09 ハネ






5:48
5:48 ハネ






5:52
5:52 ハネ






6:19
6:19 ハネ






6:26
6:26 ハネ






6:34
6:34 ハネ






6:38
6:38 ようやく、デグっちゃんにも ・・・
やっとことさで、 デグっちゃん にも来ました ♪

と ・・・

コレが、終了のゴングかのように、アタリが無くなり ・・・

次のアタリが、2時間チョイ経ってから ・・・





8:53
8:53 ハネ
ひょっとしたら、ジアイかと思ったのですが ・・・

どうも、通りすがりのようで、またまた沈黙 ・・・

10時前に デグっちゃん がヤボ用の為に終了 ~ ・・・

入れ替わるように、岸和田で竿を出していた ゆまちきさん がやってきました ・・・

二人して、沈まないウキを眺めながら雑談 ・・・



11:14
11:14 セイゴ
忘れた頃にこの子が ・・・

そして ・・・

12時になったので、終了 ~ ・・・

ヤメ時を間違ったら、たくさん釣っても何だかボーズを食らったように感じます ^^;

できれば ・・・

ほどほどの間隔で釣れてくれたらエエのに 





                                      と思いました (≧Σ≦)ププー





きん太(3回目)

2012.4.28  
この日の夕食は ・・・
二女と二人 ♪
協議の結果、 きん太 に行くことに ・・・
んで ・・・
注文したのは ・・・

焼うどん  
焼うどん

山盛りキャベツとん平焼きサラダ  
山盛りキャベツトン平焼きサラダ

京風モダンミックス & 『きん太』のミックス玉  
京風モダンミックス & 『きん太』のミックス玉

関西人は、やっぱり粉モンですなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○







鳥取珍道中(その5)

2012.6.2(土)  
砂の美術館を堪能し、次に向かったのが ・・・
二女のリクエストで、 鳥取城跡 へ行ってきました ^^;
え~っと ・・・
天守閣もなく、コレと言って何もないんですが ・・・
せっかく、画像を撮ったので、観てやってください ^^;

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

019

020

城を観るたびに思うのですが ・・・
昔の人は ・・・
あの石垣をどないやって運んで、どないやって積んでるんやろなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○





鳥取珍道中 ( その1 )
鳥取珍道中 ( その2 )
鳥取珍道中 ( その3 )
鳥取珍道中 ( その4 )


なんこつの唐揚げ

2012.6.4  

『 なにか食べたいもんある ? 』  の嫁からの問いかけに ・・・
迷わず、『 なんこつの唐揚げ 』  と答えるボク ^^;

なんこつの唐揚げ
ボリボリと食べていると ・・・
お酒が呑めたら、もっと美味しく感じるんやろなぁ~ -y( ̄Д ̄)。oO○
なんて思う今日この頃 (≧Σ≦)ププー





大阪港

2012.6.17(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 たけちゃん  大阪港 へ行って来ました ・・・

5時前に現場に到着 ・・・

すでに、お二人の先行者の方が、準備をしてはります ・・・

あとで分かったのですが ・・・

鶴里さん   Hさん でした ^^;

んで ・・・

 デグっちゃん が少し遅れて到着 ・・・




5時ごろ、釣り開始 ♪

開始早々に、アタリ ・・・

そして ・・・




5:03  
5:03 ハネ

あとは ・・・





5:12
5:12 キビレ





5:24
5:24 セイゴ
※ 以降の セイゴ の画像は、省させていただいております ^^;




5:39
5:39 ハネ





6:00
6:00 ハネ





6:34
6:34 ハネ





6:52
6:52 キビレ





6:57
6:57 キビレ





7:17  ハネ を釣った後、 キビレ ・・・
7:17 デグっちゃんがキビレ ・・・





7:30   ハネ を釣った後、 キビレ ・・・
7:30 たけちゃんがキビレ ・・・





8:16
8:16 ハネ





8:22
8:22 ハネ





9:01
9:01 キビレ





9:05
9:05 ハネ





10:33
10:33 キビレ





10:54  デグっちゃん  スズキ 
10:54 デグっちゃんがスズキ ♪





11:12
11:12 キビレ





11:26  たけちゃん  スズキ 
11:26 たけちゃんがスズキ ♪


ココで、 まる@岸和田さん が、超重役出勤 ^^;

すぐに、 ハネ をGetされてました ( ̄□ ̄;)!!





11:47
11:47 ハネ

これにて、終了 ~ ・・・

それにしても ・・・

開始早々には、強い雨 ・・・

古いカッパなので、腕もお腹もお尻も靴の中もビチョビチョ (T▽T*)

だけど ・・・

途中でウソのように晴れてきて ・・・

帰るころには、全て乾いてました  (≧Σ≦)ププー






アメフト

雨の中 ・・・
関西学生アメリカンフットボール大会 の試合を観てきました ^^;
第58回 関西学生アメリカンフットボール大会
場所は、万博公園にある、EXPO FLASH FIELD です ・・・

鳥取大学 VS 徳島大学
鳥取大学 VS 徳島大学


緊張の試合前 ・・・

雄叫び !!

試合開始


試合の方は ・・・

第1Q 鳥取大学が、FG(フィールドゴール)を決め、3点先行するも ・・・
    徳島大学が、すぐさまTD(タッチダウン(ゴール))を決め、逆転 ・・・
第2Q 鳥取大学が、逆転のTD(タッチダウン(ゴール))を決め 10-7
前半終了

後半は ・・・

第3Q お互い決め手がなく無得点

第4Q 残り15秒となったところで、徳島大学が逆転のTDパスを狙うが、惜しくもカットされ試合終了 

10-7 で鳥取大学の勝利

お疲れ様

最後の最後まで、楽しませてくれる試合でした ♪




エビクーラー2

2012.1.1  
エビクーラー のページもダラダラと長くなってしまったので ・・・
新たに、作成しちゃいます ♪
今、使っているのは、コレです。

ベースは、シマノの SPA-ZA LIGHT130 です。
エビクーラー


中は、こんな感じで、仕切ってます。
中は、こんな感じです ♪
※ エビを半々に入れて時間の計算をしてます。


チューブの挿入口です。
チューブの挿入口

チューブの挿入口は、コレを使ってます。
プロックス  ブク栓

部品は、これだけです。
部品はこれだけです ^^
使い方は、簡単です。
クーラーボックスの厚みによって、  か  をチョイス。
下穴はφ15の穴をあけ、差し込むだけです。
エビブクを取り付ける治具も付いているので、便利なんですが ・・・
欠点もあります。
それは、下の画像の矢印部が、非常に弱く、2~3回動かしただけで簡単に折れちゃいます。
ここが割れやすい (T▽T*)
※ ボクは、解放しっぱなしなので問題ありませんが ^^;
あと、防水用のパッキンなんですが、シリコンではなくただの合成ゴムのため
何年かすると、腐食してボロボロになります。
あと ・・・
穴が少し小さいんです il|li _| ̄|● il|li
エビブクのチューブを入れるのに、一苦労 ^^;
( メーカーさん、改善をお願いします )

あとは ・・・

竿受け
竿受けは、必需品ですね ^^
竿受け台は、2か所装着 !

エアー抜き
エアー抜き


エアーポンプを2ツ付けているのは ・・・
むか~しむかしに、エアーポンプが故障をして ・・・
現場に着いた時には、シラサエビを全滅させてしまったことがあったのと ・・・
『 弱 』 で使えるので、充電池(単3)で8時間以上使えるので電池の交換回数が少なくて済む事 ・・・
何よりも、酸素の量が多いので、エビが元気だと言う事です ・・・

余談ですが ・・・
シラサエビって、水道水でOKなのを知ってましたか ?
もし、余ったエビを持ち帰り、翌日まで元気にもたせたかったら ・・・
死んだエビを取り、マメに水を交換し、十分な酸素を送ってやることです ・・・
あと ・・・
夏場でしたら、水温の上昇を抑えてやることもお忘れなく ・・・
水質・酸素・水温がカギです ♪



びっくりドンキー

2012.4.22  
朝から、キューズモールにお出かけ ・・・
歩き回ったので、疲労困憊(こんぱい) ・・・
あ ・・・
コレは、ボクだけですが (≧Σ≦)ププー
嫁と娘は、元気です ♪
家に帰って、ボクはお昼寝 ZZZzzz ・・・
夕方 目覚めるとダレも居ない ・・・
あんだけ歩いたのに、また出かけたみたい \(◎o◎)/!
寝てても、お腹は空くもんで ^^;
おやつでも食べようと思ったけど、 グッ! と我慢 (* ̄m ̄) プッ
やがて帰って来た娘が ・・・
『 びっくりドンキー に新メニューがあるから食べに行こ ♪ 』 と ・・・
全く断る理由もないので、行くことに ・・・
んで ・・・
嫁・子供が注文したのは ・・・

ミスサラダ   
ミスサラダ

びっくりオムデミライス  
びっくりオムデミライス

ポテサラバケットステーキ  
ポテサラバケットステーキ

ポテトのミルクチーズ焼き  
ポテトのミルキチーズ焼き

んで ・・・
ボクが、注文したのは ・・・

レギュラーバーグステーキ300g + 大盛りライス   ( ̄□ ̄;)!!定番やん
レギュラーバーグステーキ300g と 大盛りライス

当然、一口づつもらいましたが ・・・
女性の好きそうなもんばかりです ♪
あ ・・・
デザートにも、新メニューがあったので ・・・

注文しました (≧Σ≦)ププー
デザート (* ̄m ̄) プッ

今日は、カロリーを取り過ぎたので、ウォーキングをさせられました il|li _| ̄|● il|li



ミンチカツ

2012.5.24  
ミンチカツは、大好きなんですが ・・・
ミンチカツ
この大きさのを2個食べると ・・・
胸焼けが ( ̄□ ̄;)!!ガーン
48歳になって、脂っこいのがキツく感じてきます ・・・


鳥取珍道中(その4)

2012.6.2(土)  
『 砂の美術館 』 の続きで~す ・・・

あ ・・・

砂の美術館に行こうと思ってはる方は ・・・

ここからは、 立ち入り禁止 です (≧Σ≦)ププー

ではでは ・・・






046

047

048

049

051

053

054

056

058

060

061

063

066

070

071

072

073

074

060

077

078

081

083

084

090

092


隣にある売店で、 20世紀梨サイダー を買いました ・・・
094
お味の方は ・・・

まさに、20世紀梨 の味でした ^^;

よ~く冷やして一気に飲むのがいいかと思われます ^^;

あ ・・・

砂の美術館ですが ・・・

別件でもいいので、鳥取に行く用事がある方は ・・・

是非是非 行って観てください ♪





鳥取珍道中 ( その1 )
鳥取珍道中 ( その2 )
鳥取珍道中 ( その3 )


大阪港

2012.6.10(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 たけちゃん  大阪港 で、エビ撒きをしてきました ・・・

現場に着いて、すぐに撒き餌 ・・・

そして ・・・


4:51 釣り開始 ♪
04:51


ウキに撒き餌をかぶせ、何気なく たけちゃん のウキを見ると、ジワジワと海中へ ・・・


ドキュ~ン!  と合わせ、ヤリトリ開始 ・・・
04:54

そして、無事にタモ入れをしたところで、ボクのウキがジワジワと海中へ ・・・




4:57
04:57



4:57
04:57 Wヒット ^^;

しばらくして、 たけちゃん が2匹目 ・・・




5:17
05:17

それにしても、6月だと言うのに、なんでこんなに寒いんやろ ・・・

正面から風をまともに受けると、寒くて釣りにならない ・・・

なので、プチ移動 ・・・

今度は、背中に風を受けると ・・・

腰が冷えて、お腹がグルグルとなってきた ^^;

なので ・・・

近くにコンビニへ ^^;

スッキリして釣り座に戻り、 たけちゃん に状況を聞くと ・・・

 キビレ らしきものを針ハズレでバラしたそうです ・・・

なには、ともあれお魚が居ると分かれば、こっちのもの ( ´,_ゝ`)プッ

などと、思ったものの、何となく釣れそうな気がしないので、元のポイントへ ・・・


そして ・・・





7:22
07:22




7:38
07:38




7:48
07:48




7:54
07:54




8:04
08:04





8:09
08:09





8:19
08:19





9:30
09:30





10:08
10:08





10:55
10:55






11:16
11:16





12:01
12:01

これにて、 たけちゃん は終了 ~ ・・・

ボクは、最後のエビでガンバります ♪

コレが最後と仕掛けを入れるも、アタリがない ・・・

もう、エビも死んでいるだろうと仕掛けを回収すると ・・・

いいエビに当たったのか、 ピンピン としている ・・・

なので ・・・

 たけちゃん にお願いをして、最後の1投 ・・・

エビクーラーの水も捨て、後は竿を片づけるだけ ・・・

最後の最後に釣れるなんて、そうそうあるもんでもない ・・・

お腹も空いたことだし、諦めようと思ったら ・・・

チョン ・ スゥ~  と台本通りの ハネ アタリ ・・・

んで ・・・

釣れました ♪





12:22
12:22

これにて、大満足で終了 ~ ・・・

『 終わり良ければ全て良し ♪ 』  最後まで諦めたらあきまへんな (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





鳥取珍道中(その3)

2012.6.2(土)  
今日の目的の 『 砂の美術館 』 の開門が9時 ・・・
現場には、早く着いたので、鳥取砂丘を見学 ・・・
そして、9時になったので、砂丘のすぐ隣にある現場へ ・・・

入り口&駐車場 
駐車場&入り口

駐車場にもオブジェが ・・・
駐車場にある

入り口
砂像の横に入り口が ・・・

ロビー
ロビー

ここから、中に入るのですが ・・・

後は、画像でお楽しみください ♪

おっと ・・・

もし、砂の美術館に行く予定の方は、ココから先へは 立ち入り禁止 です ^^




015

016

017

018

019

020

021

022

023

026

027

028

029

030

031

032

033

034

035

036

037

042

       043

       044

045


あまりにも、画像が多すぎますので ・・・

一気にUPしちゃうと、重くなりますんで ・・・

2回に分けます ^^;





















鳥取珍道中 ( その1 )
鳥取珍道中 ( その2 )



冷奴

冷奴
毎日 食べても 飽きないんですよね ^^;



鳴尾浜(貯木場)

2012.6.7(木)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、仕事終わりにチョイとエビを撒いてきました ・・・

結論から言いますと ・・・

アタリは、何度かありました         が        全く針に掛かりません (ノ\/)ノ~┻━┻

唯一、針に掛かったのは ・・・



チョン!



                                           ジワッ!          ジワッ!




と、アタリを出したこの子だけです ・・・






52センチ O(≧∇≦)O
※ 久しぶりにメジャーでサイズを計ったのですが ・・・
  なぜか、その画像が保存されてませんでした il|li _| ̄|● il|li
  なので ・・・
  サイズは、ご想像にお任せします ^^;



そろそろ、ノッコミ後の チヌ が動き出したのかな ^^

楽しみです ♪




鳥取珍道中(その2)

2012.6.4(土)  
ジョイフル安永店 で朝食を済ませ、そのまま 鳥取砂丘 へ ・・・
目的は、砂の美術館 です ♪
今回が、5期目で、テーマが 『 イギリス 』 です ♪
去年の第4期(テーマはアフリカ)に、初めて来たのですが ・・・
とても砂を固めて作ったものとは思えない出来栄えだったので ・・・
嫁のリクエストもあって、またまた、やってきました ♪
もちろん、画像はたくさんあります (*^^)v
ただ今、画像処理を必死にやってます ^^
なので ・・・
今回は、鳥取砂丘の画像で勘弁してください  (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


鳥取砂丘

その1

その2

その3

その4

その5

その6

遠めからの画像ばかりなので、変わり映えしませんね ^^;

次回は、砂丘を歩いてみたいと思います ♪




鳴尾浜(貯木場)

2012.6.4(月)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎での仕事を終え、 サクッ! とエビを撒いてきました ・・・

現場には、17時過ぎに到着 ・・・

んで ・・・




17:17 釣り開始 ♪
17:17 釣り開始 ♪

しばらくすると、ウキがピコピコと不穏な動きをした ・・・

でも ・・・

なかなか、入らない ・・・

イライラしていると、 ジワッ! とトップまで入ったので合わせ ・・・




幸先よく、釣れました ♪
いきなり、大物か ??
※ ハネ に見せようと、接写したんですが ・・・
  お腹の辺りに、シラサの残骸があることに気付かず失敗 (T▽T*)

実際の大きさは ・・・



こんなんです ( ´,_ゝ`)プッ
ミニちゃんでした il|li _| ̄|● il|li

その後も、同じようなサイズばかり ・・・

う~ん ・・・

早くも、ミニちゃんが出てきたのか ・・・


ならばと、 キビレ 狙いで、底を狙う ・・・

すると ・・・

なぁ~んにも当たらない il|li _| ̄|● il|li

辛抱たまらず、タナを上げると ミニちゃん il|li _| ̄|● il|li

そろそろ、諦めようかとおもった18:30 ・・・




ようやく、本命が ・・・
18:30 ようやく、本命が ・・・
ちなみに、タナは底でした ・・・

その後、18:45まで粘るも、ウキはピクリともせず ・・・



終了 ~~ ・・・




鳥取珍道中(その1)

4月某日、嫁から ・・・
『 6月2日(土)~3日(日)、
鳥取県で家族4人で一泊するで~、宿の手配ヨロシク ♪ 』
  と突然のお達しが ・・・
すぐに ・・・
ネットでアレコレと探す ・・・
条件は ・・・
温泉があって、安くて、料理がそこそこな事 ・・・
あ、そう言えば ・・・
TVのCMで、『 湯快リゾート 』 ってのがあったのを思い出す ♪
すぐに探してみると、皆生温泉に1件ヒット O(≧∇≦)O
だけど ・・・
すでに、 満室  il|li _| ̄|● il|li
1人、2~3万円出せるなら、なんぼでもエエとこがあるけど ・・・
そんな余裕はない (* ̄m ̄) プッ
ならばと ・・・
国民宿舎か国民休暇村を探す ・・・
すると ・・・
市内に鹿野温泉ってのがあった ・・・
そこで探すと、『 山紫苑 』ってのがあった (*^^)v
すぐに、予約状況を確認すると ・・・
6月2日~3日がOKだ O(≧∇≦)O
なので ・・・
すぐに、ネットで予約 ・・・
翌日には、確認の返信メールが ♪
コレにて、予約成功 ・・・
便利な時代になったもんだ ・・・

そして、6月2日(土) ・・・
5時に自宅を出発 ・・・
嫁と子供は、車中で爆睡中 ZZZzzz ・・・
なので ・・・
ノンストップで鳥取県へ ・・・
んで、7時17分、ジョイフル安永店に到着 ・・・
到着 ♪
朝食は、モーニングセットを ・・・


嫁と二女は、 豚汁定食
トン汁定食

ボクは、いつもの 七種の和定食
ボクは、いつものん ♪

長女は、 モーニングハンバーグプレート
娘のん ・・・

腹ごしらえをしながら、今日の予定をアレコレと話し合いました ・・・





ここで、鳥取珍道中(その1) は、おしまいです ♪

( ̄□ ̄;)!!ガーン

5月20日の大阪港  での釣りの最中 ・・・
不覚にも、竿受けに掛けていた竿にヒジを当ててしまい ・・・
竿を海に落としてしまいました ^^;
ボクより先に、林さん が竿の救出をしてくれようとしましたが ・・・
時すでに遅し で、竿は無情にも海底へ ・・・
でも ・・・
仕掛けがそのままなので、道糸に引っかけて無事に救出 ♪
その日は、そのまま釣りを続行 ・・・
つか ・・・
乾けば問題ないと、そのままにしておこうかと思ったのですが ・・・
やっぱり、何かあったらイヤなので ・・・
その夜に、竿と一緒にお風呂へ ・・・
自分の身体以上に念入りに洗ってあげて、潮抜きを (≧Σ≦)ププー
3日ほど乾かして、グリップ部にスベリ止めを ・・・

海に落ちた竿 (T▽T*)
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スベリ止めを巻きました ♪

んで ・・・
リールは、メンテナンスの為にダイワへ ・・・
¥4~5,000かかるとの事 ・・・
元々、一番安いレバーブレーキのリールだったんですが ・・・
今まで、かなりいい思いをさせてくれたので、スッキリとしていただこうかと ^^;
でも ・・・
メンテから帰ってきたら、またハードに働いていただきます ♪

もう少し、道具を大切にしないといけないと反省しました ・・・





支那そばや

2012.4.22  
5月13日は、 母の日 です ・・・
ですが ・・・
ボクは、釣り大会 ・・・
嫁、子供は別々でお出かけ ・・・
なので、変わりに今日 嫁・娘と、阿倍野のキューズモールにお出かけしました ・・・
あっちこっちと買い物をし、お昼になったので、食事を ・・・
う~ん ・・・
たくさんあり過ぎて、どこにしようか迷ってしまう ^^;
嫁、娘に聞いても 『 どこでもエエよ♪ 』 としか言わない ・・・
なので ・・・
滅多に入ることのないラーメンをチョイス ♪


支那そばや  あべのキューズモール店  
支那そばや あべのキューズモール店

メニュー  
メニュー

んで ・・・
注文したのは ・・・


醤油ラーメン  
醤油ラーメン

塩ラーメン  
塩ラーメン

超濃厚魚穴つけ麺  
超濃厚魚穴つけ麺

半炒飯  
半炒飯

鶏丼  やったかな^^;
鶏丼 ?

滅多にラーメンを食べないボク ・・・
が ・・・
生まれて初めて つけ麺 を食べました ^^
うんうん ・・・
太麺好きのボクのツボにはまっちゃいました ♪


 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん