ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

もろきゅう

2012.5.27  
嫁から ・・・
『 なにか食べたい物ある ? 』 と言われたので ・・・
迷うことなく、 『 もろきゅう 』 と答えたボク ・・・   

もろきゅう
お酒が呑めたらいいんですが ・・・
ボクは、アツアツのご飯でいただいてます  (≧Σ≦)ププー


とうとう ・・・

2012.4.10  
体脂肪計付き体重計
とうとう、我が家に 体脂肪計付き体重計 がやって来ました (T▽T*)
毎日、監視されております il|li _| ̄|● il|li


大阪港

2012.5.27(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住吉浜にさっさと見切りをつけて ・・・

阪神高速湾岸線を ピュ~~~ン と走り ・・・

大阪港  へ ・・・

現場に着くと、 じゃりんこさん が ・・・

事情聴取をしたところ、すでに4匹の ハネ を Get したとのこと ^^

最初かたコチラにしたら良かったかな と少し後悔 ・・・

釣り座を決め、撒き餌 ・・・

海面は、ベタ凪 ^^;

おまけに、暑い (T▽T*)



7:26 釣り開始
7:26 釣り開始

ボクは、何となく釣れそうな気がしないんだけど ・・・

 たけちゃん は、釣れそうな気がしてたまりません! と自信満々だ ・・・


そんな 欲 の違いが、アタリに出た ・・・



7:38 無心のボクが キビレ Get ♪
7:38 キビレ
早々にボーズを逃れ、後は余裕の釣りです ・・・

んで ・・・

しばらくして ・・・




8:20
8:20 ハネ

しばらくすると ・・・

 たけちゃん が合わせた ・・・

が ・・・

空振り (T▽T*)

アタリがあったポイントに たけちゃん が再度 仕掛けを入れると ・・・

すぐに、アタリが ・・・

だけど ・・・

今度は、一瞬針掛かりしてすぐに針ハズレ (T▽T*) (T▽T*)

 たけちゃん 的には、バラしたショックが ・・・

でも ・・・

ボク的には、なんら問題がないと思っている ♪

と ・・・

すぐに、同じポイントでアタリが ・・・

今度はガッチリと針掛かりしたみたい ♪




8:58 やったね (*^^)v

8:59
8:59 ナイスなサイズの キビレ ♪

 たけちゃん も、ボーズを逃れ余裕が出てきた ・・・



9:06 今度は、 ハネ を ・・・
9:06 ハネ ♪

 ハネ ・ キビレ とも、ボクのより一回り デカい やんけ (--〆)

これはイカンと、チビチビ撒き餌 ・・・

誘いは、掛けまくる ・・・

そのかいあって ・・・




9:41   ハネ 
9:41 ハネ

ここで、 すうさん 登場 ・・・

少し離れたポイントへ、行かはりました ・・・


ボクは ・・・




10:33  キビレ 
10:33 キビレ

これにて終了 ~ ・・・




次の週末は、釣りに行けないので、ストレスで胃がヤラれるかも (≧Σ≦)ププー




住吉浜

2012.5.27(日)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 たけちゃん とエビ撒きをしてきました ・・・

場所は、 住吉浜 です ♪

現場に着いて、すぐに撒き餌 ・・・

仕掛けを準備して、ワクワクの第一投 ^^




4:51  釣り開始
4:51 釣り開始 ♪

ほどなくして、まる@岸和田さん と お兄さん が登場 ・・・

4人で、ドッカンドッカンとエビを撒くも、ウキに変化なし (T▽T*)

1時間ほどして、チョイと偵察へ ・・・

すると ・・・

てっちりさん を発見 ・・・

コレから竿を出すそうです ♪

ほかの方に釣果をお聞きするも、あまり良くないとの事 ・・・

すぐに、釣り座に戻り、後片付け ^^;


6:40 何事もなく 終了 ~ ・・・





最近は、どうも辛抱が出来ません ・・・

エビを撒いて、1時間もアタリがないと移動を考えてしまいます ^^;

粘っていい目をするよりは、移動していい目に遭った方が多いからかも ・・・





大阪港(尻無川尻)

2012.5.26(土)大阪港(尻無川尻):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、中途半端な時間にエビを撒いてきました ・・・


現場には、10:40ごろ到着 ・・・

挨拶代りに、タップリと撒き餌をして、仕掛けの準備 ・・・



10:48 釣り開始 ♪
10:48 釣り開始
※ 竿受けを忘れたので、竿を地べたに置いてます ( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、 ハネ 狙いなので、タナは底から70㌢ほど上を狙ってます ・・・

シラサエビを上撒きオンリーでガンガン撒くも、ウキはピクリともしない (T▽T*)

なので ・・・

チョイと底付近を流してみた ・・・

すると ・・・




11:45   キビレ 
11:45 キビレ

狙い通りの1匹に大満足 ♪

再び、タナを上げてみたけど ・・・

ウキは、ピクリともしない  il|li _| ̄|● il|li

15分ほど沈まないウキを見ていると、弱気の虫が ・・・


再び、タナを底に ・・・・


ま、そんなに上手くは行きませんよね (≧Σ≦)ププー

それでも、仕掛けをあっちこっちに投げ、誘いまくると ・・・





13:02   キビレ 
13:02 キビレ

そして、またまたまたまた タナを少し上げて仕掛けを流す ・・・



あたらない  (ノ\/)ノ~┻━┻  



え~い、と ヤケクソでタナを2mにしてみた ・・・

すると ・・・



13:35   ハネ 
13:35 50UP

そんな上に居ったのね ^^;

全くの予想外でした ^^;



その後 ・・・



せわしなく、タナをあれこれと変えて ・・・




13:54
13:54 ハネ




14:47
14:47 ハネ





14:55
14:55 ハネ




15:20
15:20  50UP


16時を回ったところで、終了 ~ ・・・

終わってみれば、いい感じで釣れてますが ・・・

潮が、グデングデンによれたり、上潮が急にスベり出したりと ・・・


タラレバ  な釣りでした  (T▽T*)




初体験 ^^;

2012.4.4  
白髪が中途半端に多く ・・・
なんとも、サマにならないので ・・・
思い切って、染めてみました ・・・
サロンドプロ ワンプッシュクリーム
こんな感じ ^^
髪の毛の色は黒くなりましたが ・・・
薄毛は隠せませんでした (≧Σ≦)ププー


大阪港

2012.5.20(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

すうさん 林さん デグっちゃん 
       ハンチングさん まる@岸和田さん まる@お兄さん 
 大阪港 へ行って来ました ^^


林さん スズキ73.5㌢ ♪
すうさん、キビレ49センチ ♪

なんとも羨ましいお魚を Get された横で、ボクの釣果は ・・・


4:59
4:59 セイゴ

5:59
5:59 セイゴ

6:27
6:27 セイゴ

6:55
6:55 セイゴ

6:59
6:59 セイゴ

8:36
8:36 ハネ (*^^)v

9:25
9:25 キビレ

9:31
9:31 キビレ

9:36
9:38 キビレ

9:48
9:48 セイゴ

以上です ^^;

あっちこっちで、大物が上がる中 ・・・



ボクは、 セイゴ祭り を楽しんでました (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)




大阪南港(ATC裏)

2012.5.19(土)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大阪南港(ATC裏) に行って来ました ・・・

『 早朝のハネ 』 を期待して、タップリと撒き餌 ・・・


5:01 釣り開始 ♪
5:01 釣り開始 ♪

潮は ・・・

何だか、フラフラしている ・・・

んで ・・・

仕掛けを回収するたびに、何かに引っかかる ・・・

タナが深いわけでもないのに (--〆)

何だか、イライラしながら、タナを底にしてみた ・・・

すると ・・・




5:37   キビレ が釣れました ・・・
5:37 キビレ

その後、少しタナを上げて ハネ を狙うも無反応 ・・・

どんどん、タナを上げて1ヒロ(1.5m)までやったけど ・・・

無反応 il|li _| ̄|● il|li

なので、少し場所を移動 ・・・

こちらでも、挨拶代わりに撒き餌をタップリと ・・・

そして、タナをアレコレ変えてアタリを待つも ・・・

ウキは、ピクリともしない il|li _| ̄|● il|li

今まで、何度もココで竿を出しているけど、こんなの初めてかも ^^;

ひょっとしたら、今日は ハネ は居らんのやろか ?

などと、考えていると、スススッ! とウキが海中へ ・・・

んで、上がってきたのは ・・・



6:15   キビレ ^^;
6:15 キビレ

その後、少し粘るも無反応 ・・・

なので、少し場所移動 ♪

撒き餌をして、仕掛けを入れようとしたら、ゴミが流れて来た (--〆)

少し考える ・・・


結果、場所移動 (≧Σ≦)ププー

ここでも、タップリと撒き餌 ・・・

潮は、相変わらずフラフラしている ・・・

そして、汽笛が ・・・

出来れば、汽笛の主が来る前に何とかした ・・・

すると、神様は居ました (*^^)v





7:16  ハネ 
7:16 ハネ

ようやく釣れて ホッ! としているところに ・・・




汽笛の主のお出ましです ・・・
7:20 来た~~~ !!

潮が グデングデン になる前に釣っておきたいと思ったら ・・・



7:22
7:22 ハネ



7:28
7:28 ハネ
何とか、この子らまでは潮は大丈夫でした ・・・

でも ・・・

その後、潮が グデングデン に ・・・



なので、この時間を利用して、パンを食べる事に ・・・

仕掛けは、そのまま流しっぱなしです (≧Σ≦)ププー

すると ・・・




7:49
7:49 ハネ
流しっぱなしのウキが、一気に海中へ入って行きました ♪


そして ・・・



7:57
7:57 セイゴ
この子も、流しっぱなしのウキを沈めてくれました ・・・



自分では、底撒き器を駆使してポイントを作っているつもりだったのに ・・・

そこでは全く当たらずに、撒き餌とは関係ないとこで2匹も釣れました ^^;

何だか、複雑な心境だけど ・・・

お魚が釣れたんだから、ま、いいか  (≧Σ≦)ププー



その後、しばらく沈黙の後 ・・・




8:46
8:46 ハネ



その後は、アタリもなく 9:25 に終了 ~ ・・・




バチのシーズンだし、 ハネ も夜遊びしているのかな ?






鳴尾浜(貯木場)

2012.5.15(火)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小雨が降る中、チョイとエビを撒いてきました ・・・

尼崎での仕事を終え、現場に着いたのが17:30ごろ ・・・

日暮れまでの短時間勝負なので ・・・

ちょっとだけ買ってきたエビのほとんどを撒き散らして仕掛けの準備 ・・・

そして、ワクワクの第1投 ・・・

潮は、ほとんど流れていない ・・・

なので、誘いを掛けてみた ・・・

すると ・・・


ウキがジワジワと海中へ ・・・

んで ・・・




17:41
17:41 ハネ

あとは ・・・




17:59
17:59 ハネ




18:02
18:02 ハネ




18:10
18:10 ハネ




18:19
18:19 セイゴ


18:19 セイゴ


18:19 セイゴ


 セイゴ が3連発したので 18:35 終了 ~ ・・・


今日は、運が良かったみたい (*^^)v




鳴尾浜(導流堤)

2012.5.13(日)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、大会中のボクの行動ですが ・・・

とりあえず、竿を1本だけ持って行きましたが ・・・

写真撮影が忙しすぎて釣りなんて出来ないと思ってました ・・・

が ・・・

予想以上にみなさんに釣果が   ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

なので ・・・

6時半ごろには、200枚以上の画像が   (* ̄m ̄) プッ

ほぼ、ボクの仕事が終わったので、竿を出すことに ・・・

さて、どこで竿を出そうか ?

ふと、波止を見渡すと、 まる@岸和田さん の調子が良さそうです ・・・

はい ・・・

まる岸さん のエビを パクって いただいて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


 キビレ が釣れました ^^;
イメージ画像 キビレ
※ 画像は、イメージです ^^;


当然 ・・・

非難ごうごうです ^^;

でも ・・・

気にしません (≧Σ≦)ププー

しばらくして、 喜多さん の隣で竿を出し ・・・



 キビレ を Get ^^;
イメージ画像 キビレ
※ 画像は、イメージです ^^;


まる岸さん のところに戻り ・・・




 キビレ を Get ^^;
イメージ画像 キビレ
※ 画像は、イメージです ^^;


 ゆまちきさん のところで ・・・




 キビレ を Get ^^;
イメージ画像 キビレ
※ 画像は、イメージです ^^;


 たけちゃん のところで ・・・



 ハネ を Get ^^;
イメージ画像 ハネ
※ 画像は、イメージです ^^;


すべて、パクった いただいたエビで釣れました ♪

しかも ・・・

最初の1匹以外は、 takotakoさん の竿をお借りしての釣果です ♪



コレを称して  必殺! コバンザメ釣法 と名付けましたが ・・・



 さっかん 曰く ・・・



 必殺! ハイエナ釣法  だそうです (≧Σ≦)ププー



おかげさまで、400枚以上の画像を撮影し、お魚もたくさん釣れて大満足の大会でした ♪





TBB釣り大会(表彰式編)

2012.5.13(日)鳴尾浜(導流堤)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TBB結成7周年記念オープン釣り大会(表彰式編)


景品
大浜釣り倶楽部の釣り大会は、ご参加いただきました皆様のご協力をいただき成り立っております。
表彰は、1位~3位までで、副賞はありません ^^;
景品は、ご参加いただくみなさんに、持ち寄っていただいております ♪
そして ・・・
抽選で、景品を決めております 。
今回は、大会にご参加いただけませんでしたが、
     はなちんさん と 週末釣り師さん からも景品をご提供いただきました。
ありがとうございます。
そして、今回お世話になりました 西野渡船さん からも、多数景品をご提供いただきました。
ありがとうございます。


そして ・・・



優勝   栗山さん  
優勝 栗山さん
140
最後の最後に、見事に60㌢を Get されました ♪


準優勝   喜多さん  
2位  喜多さん


3位   純さん  
3位  純さん



以下、抽選にて 景品争奪戦 です ♪  

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

019

020

021

022

023

024

025

026

027

028

029

030

031

032

033

034

035

036

037

038

039

040

041

0555




20120513 表紙用

TBB釣り大会(実釣編2)

2012.5.13(日)鳴尾浜(導流堤)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TBB結成7周年記念オープン釣り大会(実釣編2)


引き続き、釣りの様子を画像でお楽しみください ♪



6:05 たけちゃんが ・・・  
074

ハネを Get ♪  
075

原田さんも、キビレ ・・・  
077

まる岸さんのお兄さんも、ハネを ・・・  
086

ハネ・キビレが、続々と釣れています (*^^)v  
088
090
098
104

9:36の時点で、まるちゃんは10匹近く釣ってます ♪  
094

ルアーにも時々反応はあるものの ・・・  
105
106
107

鶴里さんの釣りを見学していると ・・・  
110
111

アタリがあり ・・・  
112

キビレを Get ♪  
113

今日は、常にダレかが竿を曲げてました ♪ 
114
115

ん?  この2人は、お散歩 ?  
116

118

120

キビレがよく釣れました ^^  
121

どちらがぎょうさん釣ったんかな ?  
125

126

127

ワイワイと楽しそうでした ♪  
129

131

133

最後の最後に唯一のスズキが釣れました ♪  
140


みなさん、お疲れさまでした ♪
たくさんのお魚が釣れて良かったです ^^
そして ・・・
事故もなく怪我もなく、お天気が良かったのがなによりです ♪

本日の釣果は ・・・
セイゴ・ハネ・スズキ が 70匹
キビレ が、 88匹   でした ♪  


また、次回ご参加くださいね ♪


ありがとうございました ♪






TBB釣り大会(実釣編)

2012.5.13(日)鳴尾浜(導流堤)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TBB結成7周年記念オープン釣り大会(実釣編)


釣りの様子を画像でお楽しみください ♪

導流堤北側  
003

導流堤南側  
005

『 釣ったるでぇ~ 』 と喜多さんが ・・・
006

一発目は、まる@岸和田さん でした ♪  
010

写真を撮る、takotakoさん ・・・  
013

まるちゃん もキビレを ・・・  
014

ルアーで、ハネが来ました ♪  
017

バタバタと釣れ出しました ・・・  
021
023

じゃりんこさんにも来ました ・・・  
025

ゆまちきさんは、ハネを ・・・  
027

純さんは、キビレを ・・・  
030

ハネ ♪  
031

キビレ ♪
032

喜多さんにも来ました ♪ 
037

すうさんにもキビレが ・・・  
038

YU-JIもキビレを ・・・  
039

まる岸さんは、キビレに引き続きハネも Get ♪  
049

甥っ子さんも、キビレ Get ♪  
050

キビレが好釣です ♪  
055

デグっちゃんもキビレ Get ♪  
059

Hideさんが竿を曲げてます ・・・  
060

上がってきたのは ・・・  
061

セイゴ でした ^^;  
062

林さんは、ヤリトリをしながらカメラ目線 ?  
063

あ、あきらかにカメラ目線でした (≧Σ≦)ププー  
065

ハネを釣って、ドヤ顔 ?  
064

か、完璧にドヤ顔ですわ (≧Σ≦)ププー  
066


↑林さんの画像を撮った時間が、6:04 です ^^;
釣りを開始して、1時間も経ってません ((+_+))
まだまだ画像がありますので ・・・
2部構成で行きます ^^;

以上で、1部は終了です ・・・


TBB釣り大会(参加者)

2012.5.13(日)鳴尾浜(導流堤)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大浜釣り倶楽部(T.B.B.)結成7周年記念オープン釣り大会(参加者)


0178
     0180
          0181
               0183
          0184
            0187
          0188
     0189
0191
     0194
          0195
   0198
               0204
0206
          0207
     0209
          0212
               0215
          0218
     0219
0228
     0238
          0232
               0235
          0236
     0239
0240
     0244
          0247
               0248
          0250
     0251
0252
     0255
          0256
               0260
          0271
0555

総勢40名で、釣り大会を開催いたしました。
ルールは、長物を除く1匹長寸で競います ♪
エビ撒き・ルアー・ズボ釣りで、ハネ・スズキ・キビレ を狙いました ♪

果たして、釣れるのでしょうか ?




きん太(2回目)

2012.2.24  
久しぶりに家族5人が揃ったので、 きん太 に行って来ました ♪
きん太
前回は、どんな味なのか分からないので、オーソドックスなものばかり注文したのですが ・・・
今回は、各自が食べたいものを注文しました ・・・


カリカリベーコンとトロ~り温玉のシーザーサラダ  
カリカリベーコンとトロ~り温玉のシーザーサラダ

肉入れすぎ豚玉  
肉入れすぎ豚玉

とろ~りチーズ玉  
とろ~りチーズ玉

すじこん玉  
すじこん玉

シーフード玉  
シーフード玉

『きん太』の焼うどん  
『きん太』の焼うどん

『きん太』の焼きそば  
『きん太』の焼きそば

んで ・・・
出てきたのは、こんな感じです ♪

シーザーサラダ

焼うどん

焼きそば

豚玉 & すじこん玉

シーフード玉

チーズ玉

あ ・・・
飲み物ですが ・・・
ボクは、コーラを                         1杯だけ ・・・
コーラ

んで ・・・
嫁と息子は ・・・
チューハイを                            5~6杯づつ (≧Σ≦)ププー
チューハイ

んで ・・・
追加注文を ・・・

ホルモン焼きそば  
ホルモン焼きそば

ガーリックライス  
ガーリックライス

もちろん、〆にはデザートを  (* ̄m ̄) プッ
デザート1

デザート2

やっぱ関西人は、粉モンですな (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





景品

2012.5.12  
明日の釣り大会の景品の エビ撒き杓 です ^^
撒き餌杓

持ち手

カップ部

研ぎ出し部

研ぎ出し部のアップ

あっちこっちと、失敗した後が残ってますので ・・・
ジックリと見ると、あまりキレイではありませんが ・・・
エビ  は、撒けると思います (≧Σ≦)ププー


・7

皮クジラ

2012.4.24  
食卓を見ると、なんだか懐かしいものが ・・・
皮クジラ
『 皮クジラ 』  です ^^
たぶん ・・・
お若い方は、皮クジラと言っても、分かる方は少ないと思います ・・・
でも ・・・
オジさん方は、良く食べたんじゃないでしょうか ?
小さいころは、味も分からず食感も好きじゃなかったのですが ・・・
いつしか、コレが美味しく感じるようになりました ・・・
つまり ・・・
完璧に オッサン になってしまったんです (≧Σ≦)ププー



お知らせ

5月13日()に開催されます、
大浜釣り倶楽部のオープン釣り大会 に
参加されます方に、時間の変更のお知らせです。

【 出船時間 】
6時出船 → 5時出船 となります。

【 受付開始時間 】
5時受付開始 → 4時受付開始 となります。


急な時間の変更ではございますが、
くれぐれも、お間違えのないようにお願いします。









鳴尾浜(貯木場)

2012.5.8(火)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まる@岸和田さん  から、『 今日は、行くんですか? 』 とメールが ・・・

尼崎で仕事のあるボクは、『 へい、行きまっせ ♪ 』 と返事 ・・・

『 先に行ってます ♪ 』 との事でしたので、大急ぎで仕事をこなす ・・・


現場に着き、状況を聞くと ・・・

『 エエ感じで潮も動いているし、入れアタリですわ ♪ 』 との事 ・・・

ただし ・・・

食い気がイマイチなのか、空振りも多いそうです ^^;

大急ぎで準備をし、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

すぐにアタリがあるものの、空振り (T▽T*)

うんうん、情報通りなので想定内です ^^

んで ・・・

またもや、すぐにアタリ ♪

これは、一瞬針掛かりしてすぐに   針ハズレ!   il|li _| ̄|● il|li

う~ん ・・・

ヘタクソやわ (T▽T*)


お魚の顔を拝めることが出来たのは3度目のアタリでした ・・・





1匹目 ^^

しばらくして ・・・



2匹目 ^^

その後 ・・・

潮が ビタッ! と止まり ・・・

日暮れ前に ・・・



3匹目 ^^


4匹目 ^^


これにて終了 ~ ・・・

う~ん ・・・

最近は、潮の動きが釣果にかなり影響しているように思います ・・・

去年なら、夕マズメになれば潮の動きに関係なく釣れていたのに ・・・

時期的なもんなんやろか ??




大阪港

2012.5.6(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尻無川尻 を後にして、向かった先は 大阪港 です ^^

ココで、釣れなかったらどうしよう ・・・

なんて事は考えてません (* ̄m ̄) プッ

できれば、 たけちゃん には 残念な人 ( ボーズ ) になっていただきたい  (≧Σ≦)ププー




8:18 釣り開始 ♪
8:18 釣り開始 ♪

すると ・・・

すぐに たけちゃん が竿を曲げた ( ̄□ ̄;)!!マジ??

う~ん ・・・

早くも、思惑が外れてもたがな il|li _| ̄|● il|li


すぐにカメラを持って、撮影開始  ・・・



を、しようと思ったら ・・・

竿先が跳ね返った ( ̄□ ̄;)!!アッ!!!

そう ・・・





バラし!!  です ・・・

う~ん ・・・

コレは、笑えん !!

『 お~、魚は居るやん! コレからやで!! 』 としか言えませんでした ^^;

それから、しばらくすると ・・・

ボクのウキが、沈んじゃいました (T▽T*)




9:00
9:00 50UPのハネ

しばらくして、またもやボクのウキが沈み ・・・




9:15
9:15 50UPのハネ

 たけちゃん の冷たい視線が 熱く 感じます ( ´,_ゝ`)プッ

でもね ・・・

神様は、ちゃんと居ました ♪





ついに来ました ♪

『 バラすなよ! バラすなよ!! 』  
                         と心の中で、祈りながら、ヤリトリを見守ってます ・・・

んで ・・・

お魚は、無事にタモ網の中へ ・・・




9:30
9:30 ハネ ♪

この頃から、ポツポツと雨が ・・・

んで ・・・

近くで竿を出していた、 じゃりんこさん が見学に来られました ・・・

今日は、エエ釣りをされたそうです ^^

そして ・・・

お喋りをしている時に、またもや たけちゃん が竿を曲げました ♪

んで ・・・




10:25
10:25 2匹目 ♪

 たけちゃん が2匹も ハネ を釣ったもんだから ・・・

急に雨足が、強くなってきました (T▽T*)

なので ・・・




10:37 終了 ~ ・・・
10:37 終了 ~ ・・・



尻無川尻

2012.5.6(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWの最終日、今日は たけちゃん と一緒に、エビ撒きです ・・・

 たけちゃん には、どうしても釣ってもらいたいので ・・・

場所の選択にかな~り悩んでたんですが ・・・

昨日、思わぬ釣果があったので、 尻無川尻 に決定 ♪

現場には、5時過ぎに到着 ・・・


が ・・・



昨日のポイントには、先客が ・・・

でも ・・・

何とかなるでしょう (*^^)v




5:19 釣り開始 ♪
5:19 釣り開始

潮が高いので、底撒きをしようと思ったのですが ・・・

面倒なので、上撒きでガンバります ♪

 たけちゃん に状況を聞くと、エエ感じで潮が動いているそうです ・・・

釣れるのも時間の問題でしょう ・・・



5:47   時間の問題でした (*^^)v
5:47 ハネ

どうせ たけちゃん もすぐに釣れるだろうと思ったので ・・・

『 お先に~♪ 』 とプレッシャーを掛けてみた ・・・

が ・・・

その後は、全く当たらない ( ̄□ ̄;)!!ガーン

タナをアレコレと変えてみたり ・・・

投点をアレコレと変えてみたり ・・・

ま、ボクの引きだしは、この2ツだけなんですが (≧Σ≦)ププー

何事もなく、7時になったので ・・・

『 7時半までやって、なんにも無かったら場所を移動しよか ? 』  と提案 ・・・

『 はい、そうしましょう ♪ 』 と即答が ^^;

んで ・・・

何事もなく、7時半に近づく ・・・

そろそろ、片づけようと思ったら ・・・

ウキがジワジワと海中へ ・・・


う~ん ・・・

なんで、こうなるかなぁ ~ ・・・



7:28  ハネ 
7:28 ハネ
※ とても元気な子で、カメラを向けたら大暴れをして、海に帰りました (≧Σ≦)ププー

さぁ~、どうしよう ・・・


でも ・・・

 たけちゃん には、アタリもないし ・・・

場所移動を決意 !!

でも ・・・

あと1回だけ仕掛けを入れよう ・・・

すると ・・・



7:36   釣れた ♪
7:36 ハネ

でも ・・・

場所移動をしちゃいますんで、終了 ~ ・・・

ジアイかもしれないのに、釣りを止めるなんて ・・・





(≧Σ≦)ププー


尻無川尻

2012.5.5(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、午前中にヤボ用が ^^;

んで ・・・

昼からは自由の身になったので、チョイと行って来ました ・・・

釣り場は、一番早く行ける 鳴尾浜(貯木場) をチョイス ♪

なので ・・・

 はなちんさん に状況を聞いてみる事に ・・・

すると ・・・

 週末釣り師さん  尻無川尻 に来ているとの事 ( ̄□ ̄;)!!エッ??

なので、予定を変更して 尻無川尻 に行くことに ・・・

ま、竿が出せればどこでもいいんですわ (≧Σ≦)ププー

現場には、14時前に到着 ・・・

すでに、 週末釣り師さん  セイゴ ・ ハネ を4匹 Get されている O(≧∇≦)O



14:06 釣り開始 ^^
14:06 釣り開始

今日は、いいポイントに当たったみたいで ・・・


14:24
14:24 セイゴ


14:37
14:37 ハネ


14:40
14:40 ハネ


14:44
14:44 ハネ


ここで、トラブルがあり、ウキごと仕掛けをロスト (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

んで ・・・



15:25
15:25 ハネ


15:38
15:38 ハネ


15:51
15:51 ハネ


15:54
15:54 ハネ


16:12
16:12 ハネ


17:12
17:12 セイゴ


17:26
17:26 セイゴ



17:27  はなちんさん 50UP
17:27 はなちんさん 50UP



17:57
17:57 ハネ

この子で、終了 ~ ・・・

今日は、食い気があったのか、分かりやすいアタリばかりでした ♪

んで ・・・

サイズの割には、元気な子ばかりで、楽しませてくれました ♪





深江浜

2012.5.4(金)深江浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、消化不良気味で 住吉浜 を後にしたボクは ・・・

鳴尾浜か尼崎港にでも行こうかと思ったのですが ・・・

途中の、 深江浜 へ寄ってみました ・・・

あっちこっち見て回ると、実績のあるポイントには人がズラリ ・・・

やはり、鳴尾浜か尼崎港に行こうと思ったのですが ・・・

時間もないことだし、全く初めてのポイントにどっかと腰を下ろしました ・・・



9:30 釣り開始 ♪
9:30 釣り開始 ♪

水深は、6mチョイ ・・・

なので、6m弱にタナを合わせ、5mに底撒き ・・・

バッコンバッコンと底撒き ・・・

すると ・・・




9:36
9:36 ハネ



9:52
9:52 ハネ


11時、終了 ~ ・・・

期待していた住吉浜がイマイチだったので、あまり  つか   ほとんど期待してなかったので ・・・

嬉しい2匹 ♪  となりました ^^

それにしても、今シーズンは40センチ前後が異様に多いように思います ・・・

そして ・・・

すごくパワフルです ♪




筋トレでもしてるんやろか  (≧Σ≦)ププー





住吉浜

2012.5.4(金)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、早朝より 住吉浜 へ ・・・

現場には、5時前に到着 ・・・

風は強いものの、釣りには影響なし (*^^)v

撒き餌をして、仕掛けを投入 ・・・



5:02  釣り開始 ♪
5:02 釣り開始 ♪

潮は、エエ感じで流れてます ♪

何だか、釣れそうな予感 ・・・


などと、喜んだものの ・・・

釣れたのは ・・・



5:27
5:27 セイゴ


7:23
7:23 キビレ



7:52
7:52 キビレ

9時前まで頑張ったものの、ウキを沈めてくれたのは、この3匹だけ il|li _| ̄|● il|li

アレコレと試してみたんですが、通りすがりっぽいのが来ただけでした (T▽T*)



お魚が居なかったのか、食い気が無かったのか ・・・

海の中を覗いてみたいです (≧Σ≦)ププー




こどもの日

2012.5.3  

娘が、鯉のぼり型のケーキを買って来てくれました ・・・鯉のぼりケーキ

5月5日までの、限定商品だそうです ^^
中は、イチゴのロールケーキです ♪
5月5日までの限定です ・・・


鳴尾浜(貯木場)

2012.5.3(木)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から給湯器の取り付けがあり、早朝からの釣りにはいけず ・・・

お昼前に終了したので、すぐに出かけました ♪

阪神高速の高井田の入り口に入ろうとしたら ・・・

『 月見山~西宮 30キロ渋滞 』 の文字が ・・・

なので ・・・

神戸線の尼崎東で下りて、シラサエビを買い そのまま 鳴尾浜(貯木場) へ ・・・

ま ・・・

夕方までやれば、 セイゴ ぐらいは釣れるでしょう ♪



12:39 釣り開始 ♪
12:39 釣り開始

潮は、ごくごくゆっくりだけど動いている ・・・

でも ・・・

何だか、お魚の気配いが感じられない ^^;

投点を変え、タナを変えて仕掛けを流すけれど、ウキが ピクリ ともしない (T▽T*)

夕マヅメまでは、我慢の釣りになりそう ^^;


潮は、どんどん上がってきているので、マメに水深を計り、タナを調整する ・・・

そのせいか、ウキ止めがユルユルになってしまった (T▽T*)

なので ・・・

仕掛けを回収し、ウキ止めをつけようとしたら ・・・

足元に落としてあるシラサエビに何かが食いついた ( ̄□ ̄;)!!マジ??

そして ・・・

お魚は、一気に沖に走った ・・・


突然の事に \(◎o◎)/!ビックリ! 


すぐに竿を持って、軽く合わせを入れてヤリトリの開始 ・・・

沖に走ったのを止め、寄せに掛かるも、かなりの元気者で、なかなか浮いてこない ・・・

いいところに針が掛かっていることを祈り、若干 強引に浮かせてみた ・・・

すると ・・・

真っ黒な魚体が ^^





14:41  チヌ  49センチ ♪
14:41 49センチ


あまりの重さに、50㌢を超えていると思ったのですが ・・・

数ミリ足りませんでした il|li _| ̄|● il|li


なにはともあれ、ボーズを逃れて一安心 ♪

ウキ止めを付けて、2匹目を狙うも、ウキに反応はない ・・・

おまけに、風向きが変わり ポツポツと雨が ・・・

濡れるのはイヤなので、15:20 に終了 ~ ・・・


残ったエビは、お持ち帰り ・・・




明日は、朝から行きまっせ ♪





復活 (*^^)v

2012.5.3  
復活 (*^^)v
お風呂に入れます ^^
今夜から、お風呂に入れます ♪

給湯器が ・・・

2012.5.2  
今朝、嫁から ・・・
『 お湯が出えへん ・・・ 』 と ・・・
台所のパネルを見ると、 エラー を示す3ケタの数字が ・・・
すぐに、取説を見ると ・・・
『 点検もしくは、修理をしてください 』 との事 (T▽T*)
とりあえず、給湯器の電源、ガス、水を確認するも、どれも大丈夫 ・・・
給湯器
すぐに代理店に連絡をし、見てもらうことに ・・・
結果 ・・・
追い焚きの機能は大丈夫ですが、給湯の方が逝ってますとの事 ・・・
恐る恐る修理代はどのぐらいかと聞いてみると ・・・
部品だけで、シラサエビ120~150杯分との事 ・・・
他に悪いところが見つかれば、更にシラサエビを数十杯追加しないといけないかも ・・・
その前に、部品が揃うかどうかが分かりません    だって ・・・
う~ん ・・・
15年も使えば、仕方ないかと新品の値段を聞くと ・・・
うちでも取扱いはしてますが、お高いですよ  と良心的な回答が ・・・
なので ・・・
あそこはどう? ここはどう? と質問すると ・・・
あそこは、あ~だし、ここはこ~ですので、止めた方がいいですよとの事 ・・・
そして ・・・
ネットで調べて買われるのが一番安くて早いですよ とアドバイスを ・・・
さらに ・・・
定価は、本体がシラサ600杯分ぐらいですが、取り付け費などがシラサ100杯近くかかると思いますが ・・・ 
込み込みで、シラサ300~400杯のところがあるはずですので、
            その間の金額のところがあれば決めた方がいいと思います と親切に教えてくれました ・・・
なので、早速ネットでアレコレ調べてみると ・・・
本体・取り付け費込みでシラサ265杯分のところを発見 !!
早速電話をしてみようと思ったら ・・・
岡山県の店でした (≧Σ≦)ププー
さらに、アレコレ調べてみると、納期が早そうなところを発見 ♪
もちろん、大阪の店です  (* ̄m ̄) プッ
すぐに電話をし、見積もりをお願いすると ・・・
今使っているのより、1ランク大きいもので、シラサ300杯とのこと ・・・
最短納期を聞くと、明日OKです との事 ・・・
しかも ・・・
朝一に行き、昼までに終わらせます との事だったので、即決 !!

今夜は、何年振りかで 銭湯 に行って来ます ・・・


おはよう堂

2012.3.17  
鳥取に居る息子のところへ行った時に、何度か行ったけど ・・・
品(魚)切れやら、営業時間内に行くことが出来なかったのですが ・・・
今回は、ここでの昼食をメインに時間の調整をし、念願が叶いました ・・・
そのお店は ・・・
鳥取市卸市場内にある 『 おはよう堂 』 です ♪
おはよう堂
一見すれば、ただの食堂に見えるのですが ・・・
お魚の鮮度と量には驚きました !!
息子のお奨めは、 炙り鮭定食 あご刺身定食 だったんですが ・・・
残念ながら、両方とも品切れ ( ̄□ ̄;)!!ガーン
なので ・・・

ボクが注文したのは、 炙りサンマ定食 ¥977也
炙りサンマ定食

嫁は、 丸子刺身定食 ¥1,106也
丸子刺身定食

息子は、 カレイ(大)刺身定食 ¥1,260也
カレイ(大)刺身定食
※ 金額は、その日の仕入れ価格で決まりますので、変動します ・・・

一見して、大きさが分かりにくいですが ・・・
お皿の大きさが、30センチぐらいあります ^^;
カレイは、40センチぐらいありましたし ・・・
嫁の丸子の刺身の1切れの大きさは、6Pチーズぐらいあります (≧Σ≦)ププー
ボクのは、サンマ3~4匹分ありました ^^;

あ ・・・
定食ですので、これにご飯とみそ汁、温泉卵が付きます ・・・
ごはんは、大盛りです ^^;
え~っと ・・・
ご飯の大盛りってのは、普通の茶碗で言うと、4杯分ぐらいとお考えください ・・・
んで ・・・
普通盛りで、お茶碗2杯分ぐらい
女性の方は、小盛りをお奨めします ・・・
かなり自信のあったボクでも、途中でギブアップしそうになりました ^^;
あと、お味の方ですが ・・・
お魚はもちろん、味噌汁もメチャ美味しかったです ♪

ちなみに ・・・
文中に出て来る、『 あご 』 は、 『 トビウオ 』 の事で ・・・
『 丸子 』 とは、ブリの一つ手前の 『 メジロ 』 の事だそうです ♪



 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん