ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

joyfull(ジョイフル)

2012.3.17  
鳥取に居る息子のところへ行くときは ・・・
いつも、5時前には東大阪の自宅を出発します ・・・
んで ・・・
道中の車の中で、缶コーヒーを飲み ・・・
朝食は、いつも鳥取の joyfull(ジョイフル鳥取安長店)で済ませます ^^
んで ・・・
今回注文したのは、コレです ♪

息子は、モーニングハンバーグプレート
モーニングハンバーグプレート

鯖好きの嫁は、幕の内朝食
幕の内朝食

ボクは、七種の和定食
<br />

んで ・・・

出てきたのは ・・・


モーニングハンバーグプレート
モーニングハンバーグプレート


幕の内朝食
幕の内朝食


七種の和定食
七種の和朝食

なぜか、ボクの鮭が小さい ( ̄□ ̄;)!!ガーン

後で分かったのですが ・・・

鮭が小さい理由は、価格が上がっているからだそうです il|li _| ̄|● il|li

写真の鮭の大きさが半分だったら、頼まないのに ・・・




住吉浜

2012.4.29(日)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 週末釣り師さん  住吉浜 へ行って来ました ・・・

やや薄暗い5時前に現場に到着 ・・・

撒き餌をして、仕掛けの準備 ・・・

んで ・・・



5:00 釣り開始 ♪
5:00 釣り開始 ♪

底ギリギリを狙うものの、アタリがないので、タナを少し上げてみた ・・・

すると ・・・

待ってました!!  とアタリが ・・・



5:19
5:19 ハネ

そして ・・・






((+_+))




んで ・・・

苦節4時間 il|li _| ̄|● il|li

ようやく、アタリがあり ・・・



9:20
9:20 ハネ

んで ・・・

チョイと沈黙があり ・・・




10:20
10:20 ハネ

んで、プチジアイが  ^^;



10:24
10:24 セイゴ


10:58
10:58 ハネ


11:02
11:02 ハネ


11:12
11:12 ハネ

お昼に帰らないと行けないので、これにて終了 ~ ・・・






う~ん ・・・

ここのお魚は、低血圧で朝が弱いんやろか (≧Σ≦)ププー



住吉浜

2012.4.28(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいサイズを2本 Get したものの、何となくお魚の気配いが感じられなかったので ・・・

尼崎港(東海岸)に見切りを付け、向かった先は、鳴尾浜(貯木場)でした ・・・

が ・・・

主なポイントには、先客がズラリと ・・・

こんな時間なので、仕方ないですね ^^


で ・・・


そのまま、車を西に走らせて、行きついた先は 住吉浜 でした ^^

とりあえず、撒き餌をして ・・・

8:57 釣り開始
8:57 釣り開始 ♪

写真を撮り終えて、ウキを見ると ジワジワと海中へ ・・・




9:01
9:01 セイゴ

直後にアタリがあり、一瞬針掛かりしたものの、すぐに 針ハズレ! ((+_+))

でも ・・・

すぐにアタリが O(≧∇≦)O

が ・・・

空振り (T▽T*)  

それでも ・・・




9:39
9:39 50UP



9:51
9:51 50UP

しばらく、アタリが止まったけど ・・・




10:36
10:36 ハネ



10:48
10:48 セイゴ



10:52
10:52 セイゴ



11:06
11:06 ハネ



11:42
11:42 ハネ


中途半端な時間から始めたので、あまり期待はしていなかったんですが ・・・

思わぬ釣果に大満足 ♪

で ・・・

釣れたタナですが ・・・

最初は、底から1mほど上ではじめ、アタリが止まったところで、底から50㌢にし ・・・

アタリが止まったところで、再び1m上に ・・・

最後は、底ベタベタにしたのですが ・・・

どこでも、アタリがありました ^^


お魚の活性がかなり高かったみたいです ♪





尼崎港(東海岸)

2012.4.28(土)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、シラサエビで チヌ を狙っちゃいました ・・・

場所は、 尼崎港(東海岸) です ♪

現場には、5時前に到着 ・・・

すぐに撒き餌をして、水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

5:00 さぁ、釣るでぇ~ ♪

潮は、ゆ~~~~~~っくりと動いている         かな ^^;

なので ・・・

誘いを掛けてエサを動かす ・・・



う~ん ・・・



何となく、気配が感じられない (T▽T*)

でも ・・・

いきなり釣れることもあるしなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○

などと、考えながらウキを眺めていると ・・・

チョンと小さな前アタリが ・・・

んで ・・・

チョンチョンと、ウキを押えた ・・・


次の動きで合わせようとしたら ・・・

ウキが、浮いてきた ( ̄□ ̄;)!!ガーン


こちらの 殺気 を感じ取られたかな ?

しばらく待つも、ウキがピクリともしないので、仕掛けを回収しようと思ったら ・・・


ウキが、 スゥ~♪ っと海中へ ・・・


ビシッ!  と合わせると、いい手応えが (*^^)v


と、思ったら 一気に沖に走り出した ・・・

 チヌ だと直感 ♪


何度かの締め込みに耐えて、ようやく浮かせたら、魚の種類が変わってた  (≧Σ≦)ププー





5:31
5:31 60チョイ (*^^)v

撒き餌を多めに打って、次の1匹を狙うも ・・・

相変わらず潮は動かないし、お魚の気配いは感じられない ((+_+))


そして ・・・


何事もなく、7時を回ったので、
        ここでの釣りを7:30までと決めて、次の場所への移動を考える ・・・

ウキをチラ見しながら、使わない道具を車に積み込む ・・・

すると ・・・

それが良かったのか、ウキがジワジワと海中へ ・・・


この子も、好き勝手に走り回りボクを手こずらせます ^^;

んで ・・・

何とか Get ♪




7:11
7:11 60チョイ (*^^)v

う~ん ・・・

7:30までと決めてたのに、どうしたものか ^^;


などと、悩んでいると 8時になってしまった (≧Σ≦)ププー

なので ・・・



終了 ~ ・・・





FREE FIT

2012.4.14

FREE FIT  

FREE FIT
眼鏡市場の回し者ではないですが ・・・
掛け心地は、最高です ^^;
メチャメチャ軽いとは思わないんですが ・・・
軽く感じるのは、ボクのような デカい 顔にでもフィットしているからなんでしょうね ^^
んで ・・・
ボクの場合 ・・・
超ド近眼 + 遠近両用 + 軽い乱視 なので ・・・
¥15,750 の定額は、安心です ^^

あ ・・・
ちなみに ・・・
以前、標準レンズ + フレーム で、¥3,990 って言う店で、ボクの眼鏡の見積もりを取ったところ ・・・
2万円をかる~く超えちゃいました il|li _| ̄|● il|li

あと ・・・
ZOFF や JINS の眼鏡も気になるんですが ・・・
ボクの生活圏内に、お店がないんですよね ( ̄□ ̄;)!!ガーン





はさみ

2012.4.22  
昨日の夜 ・・・
SMAPの香取君の出ていた深夜番組で、面白文具を紹介してたんです ・・・
その中に、この ハサミ がありました ^^
PLUS社  フィットカットカーゴ  
PLUS社 フィットカットカーゴ
色んな種類があるのですが、ボクが買ったのは、一番標準的な物です ・・・
価格は、買値で¥280也(定価¥300)
一番の特徴は ・・・
刃にアール(カーブ)が付いているので、常に刃の角度を30°にキープするそうです ・・・
刃の角度(30°)がミソなんだそうです ・・・
ダンボールでもサクサク切れると言うので ・・・
試してみました ^^

はい、サクサク切れます ♪
ハンドルも握りやすく、指先にフィットするので、力が入りやすいです ・・・
耐久性は、分かりませんが、割とシッカリしていると思います ・・・

あ ・・・
ちなみに、ボクが買った時は、最後の1ツでした ^^;
深夜番組とはいえ、TVの影響ってスゴいですね ・・・




ざるそば

2012.3.30  
今日の昼ごはんは ・・・
ボクの大好きな
 ざるそば でした ♪
ざるそば  O(≧∇≦)O
ざるそばなら、毎日でも食べられます  (≧Σ≦)ププー






尼崎港(末広)

2012.4.24(火)尼崎港(末広):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎での仕事を終え、 サクッ! とエビを撒いてきました ・・・


17:36  釣り開始
17:36 釣り開始 ♪

暖かくなってきたことだし ・・・

そろそろ、お魚も浮いてくるのではないかと、タナを底から1mほど上げてみました ・・・

結果 ・・・




17:59
17:59 ようやく1匹目 ^^;
30分近くアタリがなかったので、少し焦りました ^^;

んで ・・・



18:17
18:17 ハネ


 セイゴ 



18:32
18:32 セイゴ




18:38
18:38 ハネ




18:44
18:44 ハネ

 セイゴ 

 セイゴ 

 セイゴ     で、終了予定の19時になっちゃいました ・・・

最後は ・・・




19:04
19:04 セイゴ

この子で、終了 ~ ・・・

今の子は、元気者ばっかりなので、ヤリトリが楽しいです ^^




源ぺい

2012.3.24  
今日は、近所にある 源ぺい でランチしてきました ・・・
おはし処 源ぺい

あまりに近所過ぎて、初めて行くんです ^^;
嫁は、ちょくちょくとお友達と来てるみたいですが  ( ´,_ゝ`)プッ

お昼なので、メニューは ランチ中心です ・・・

んで ・・・
ボクが頼んだのは ・・・
春の彩り膳  
春の彩り膳

嫁は ・・・
ジャンボチキン竜田揚げ定食  
ジャンボチキン竜田揚げ定食

娘は ・・・
本まぐろ たたき丼定食  
本まぐろ たたき丼定食

そして ・・・
出てきたのは ・・・

ボクのん ^^

嫁のん ^^

娘のん ^^


次回は、晩ごはんを食べに行きたいと思います ・・・
んで ・・・
夜のメニューをガツガツ行っちゃいます (≧Σ≦)ププー



鳴尾浜(貯木場)

2012.4.21(土)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用が ・・・

んで ・・・

そのヤボ用からは、11時に解放される O(≧∇≦)O

なので ・・・

昼から竿を出そうと思ってたら ・・・

10時にヤボ用から解放された ( ´,_ゝ`)プッ


嬉しい誤算やん (≧Σ≦)ププー  


すぐに、準備をして出発 ・・・

コンビニで、オニギリ2個とお茶を調達 ( ¥325也 ) ・・・

阪神高速道路を制限速度内でぶっ飛ばす ・・・

エサ屋さんで、シラサエビを¥2,000調達 ・・・


う~ん ・・・


人間のエサが、¥325 で、お魚のエサが ¥2,000   ・・・



ま ・・・

細かい事は、置いといて ・・・

現場 (鳴尾浜(貯木場)) に着くと、 週末釣り師さん が竿を出してはりました ・・・

状況を聞くと、あまり良くないとの事 ^^;

他に行こうかと迷ったけど、面倒なので貯木場に決定 !

お昼に止めますとの事だったので、後に入らせていただきました ^^;

少し離れたところで、 はなちんさん が竿を出してはるので、ご挨拶 ・・・

 はなちんさん もこれからだそうです ^^


11:43  釣り開始 ♪
11:43 釣り開始

撒き餌をタップリと打って、仕掛けを投入 ・・・

潮は、ほとんど   いや    全く動いていない ( ̄□ ̄;)!!ガーン

なので ・・・

誘いまくってお魚の食い気を出してやらねば ・・・

んで ・・・・

そのかいあって、開始早々にアタリ ・・・

いい重量感が伝わってくる ^^

たぶん ・・・

 ハネ だと思います ^^

と、思ったら ・・・

竿先が跳ね上がってしまった  ( ̄□ ̄;)!!エッ??

針ハズレかと思ったら、ハリスが切れていた (T▽T*)

そういえば ・・・

前回 使ったのをそのまま使ったので、キズのチェックをしてなかったのだ il|li _| ̄|● il|li

基本的な事を出来てない自分に 活! を入れ、釣り再開 ♪


相変わらず、潮が動かない ・・・

たぶん ・・・

ココのパターンとしては、お魚の活性も下がっているハズ !

なので ・・・

あっちこっちに仕掛けを入れ、誘いを入れてエサを動かせて、お魚の食い気を出してやる ・・・


そのかいあって ・・・




12:21
12:21 ハネ ^^





12:33
12:33 セイゴ ^^;

サイズはともかく、狙い通りの釣果に満足 ♪

さらに、次の釣果を求めるも、潮が下がり切ってしまい、足元の底が見えるぐらいに (T▽T*)

それでも ・・・

仕掛けの打ち返しを繰り返すが ・・・

ウキに反応はない  il|li _| ̄|● il|li

しばらくして、隣で竿を出されている方が終了 ~ ・・・

一人になり、寂しくなったので、
    少し離れたところで竿を出していた はなちんさん に無理やり来てもらった ^^;

アタリが無くても、お喋りは楽しい (≧Σ≦)ププー

時間だけが過ぎて行き ・・・

15時を回ったところで、 はなちんさん に来ました ・・・





15:24
15:24 はなちんさんに来ました ♪


なかなか、いいサイズみたいです ♪
いいサイズのようです ・・・


しばらくして、ウキが見えてきました ・・・
ウキが見えました ・・・

んで ・・・


お魚の姿が ・・・
チラッ! と魚が見えたものの ・・・

と、思ったら ・・・


再び、海中へ ・・・
再び海中へ ・・・

こんなヤリトリを何度か繰り返し ・・・


ようやく ・・・
万事休す !


針は、いいとこに掛かってました ♪
いいところに針が掛かってました ♪




 ハネ  57㌢ ♪
ハネ 57㌢ ♪

しばらくして、ボクのウキにややこしいアタリが ・・・

ひょっとして、 チヌ やろか ?

なぁ~んて、期待したけれど ・・・




15:46    ハネ ♪
15:46 ハネ
アタリだけで、魚種までは分かりませんよね (≧Σ≦)ププー

その直後 ・・・

 はなちんさん に、アタリがあったそうですが、残念ながら 空振り  ((+_+))

これは、ひょっとして待望の ジアイ なんやろか ?



と、思ったけれど ・・・

18時まで、アタリなし  ((( ;゜Д゜))ガクガク

夕方のオイシイ時間帯も、ウキは沈むことはありませんでした  (ノ\/)ノ~┻━┻



また、次回ガンバります ♪





ほか弁

2012.3.29  
今日の昼食は、娘が ほか弁 を買って来てくれました ・・・
んで ・・・
ボクの手元に届いたのは、 のりスペ では無く ・・・
新デミグラスソースハンバーグ  でした ^^
新デミグラスソースハンバーグ
美味しかったです ^^

たまには、違うのもいいかな  なんて思いました (≧Σ≦)ププー





住吉浜

2012.4.15(日)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳴尾浜(導流堤)では、散々な目に遭い、少々ストレスが ・・・

なので ・・・

そのまま帰るのもシャクだし、 住吉浜 へ行って来ました ・・・

現場には、14時前に到着 ・・・

中途半端な時間なので、あまり期待はしていなかったけど ・・・

いきなりアタリがあり、プチジアイに突入 ・・・




14:00
14:00 ハネ




14:04
14:04 ハネ




14:18
14:18 キビレ

ココでアタリが止まり、万事休すかと思ったら ・・・




15:40
15:40 ハネ




15:52
15:52 ハネ




15:59
15:59 セイゴ




16:25
16:25 ハネ

これにて、気分良く納竿 O(≧∇≦)O

終わりよければすべてよし ♪

午前中の悪夢は、すっかり忘れてしまいました (≧Σ≦)ププー





鳴尾浜(導流堤)

2012.4.15(日)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月13日に、 大浜釣り倶楽部 の釣り大会があるので ・・・

その、会場である 鳴尾浜(導流堤) の下見に行って来ました ・・・

参加いただいた方には、無理を言って、波止全般に散らばっていただき、
                   釣れたポイント・水深・タナなどを報告していただきました ・・・

結果は、当日参加いただく方に、お配りいたします ^^

んで ・・・

ボクは、波止中央で竿を出しました ・・・

結果は ・・・

6:56 たけちゃん


7:07 林さん


7:08 林さん


7:07 takotakoさん


7:28



7:36


8:02


8:57

すみません、近くの方の画像しか撮れませんでした ^^;



一応、みなさんに釣果があったんですが ・・・

今日の海の状況は ・・・

潮が全く動かなくて苦労をしてたかと思ったら、
           急に上潮が滑り出し、仕掛けが落ち着かない状態に ・・・

タナ5mに対し、0.5号のオモリでは、ウキが立たないほどの流れ ・・・

魚は、居ると思うんですが ・・・

潮の流れが複雑で、撒き餌の中に刺し餌を持って行くことが難しい状況でした ・・・

大会当日は、どうぞ潮が安定しますように、祈るだけです ♪



今日のお持ち帰りは、ご覧の通りです ^^





フライングスカリ?   (≧Σ≦)ププー  
フライングスカリ ?




鳴尾浜(貯木場)

2012.4.12(木)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎港での仕事を終え、エビを撒いてきました ・・・

場所は、 鳴尾浜(貯木場) です ^^

16時過ぎ、現場に到着 ・・・

見慣れた車が止まってます ・・・

釣り場を確認すると、 まる@岸和田さん でした ^^

すでに、 ハネ をGetしたとの事 ・・・

焦る気持ちを グッ! と押えて、まずは撒き餌 ・・・

仕掛けを準備して、タナを底ギリギリにセットして、仕掛けを投入 ・・・

潮は、全く動いていない ・・・

なので ・・・

誘いを掛けて掛けて、エサを動かす事に ・・・

すると ・・・




16:32  ハネ  
16:32 ハネ




17:06  ハネ 
17:06 ハネ




17:11  セイゴ 
17:11 セイゴ

もう1匹 セイゴ を追加して、電子ウキのスイッチオン !

しかし ・・・




18:51  ハネ 
18:51 ハネ
この子が釣れただけで、20時前に終了 ~ ・・・

う~ん ・・・

原因は、潮やろか ?

うん、潮や ・・・

潮が動けへんかったからアカンかったんや ・・・

そう思う !

決して、腕が悪いんやない !

運も悪くない !

日頃の行いも悪くない !




すべて、潮が悪いんや   (≧Σ≦)ププー




岸和田一文字

2012.4.8(日)岸和田一文字:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、岸和田一文字で開催された ハネ釣り大会 に参加してきました ・・・

2年振りです ^^
※ 昨年は、諸事情があって参加出来ず (T▽T*)

駐車場が狭いので、4時受付なのに現場には1時に到着 (≧Σ≦)ププー
※ 車中で仮眠しようと思ってます

まる@岸和田さん の車を発見 ・・・

車を隣に止めたら、それに気付いて まる岸さん が降りてきた ・・・

当然 ・・・

寝てる場合じゃない ♪

あ~だこ~だと作戦会議 !

しばらくすると、まる岸さんの お兄さん が車から降りてきた ・・・

そして ・・・



アッ!  と言う間に時間が経ち、2時過ぎに ・・・



少し寝ないといけないなぁ~  なんて思ってたら デグっちゃん が到着 ・・・

当然 ・・・

お喋りがどんどん ヒートアップ していきます ^^;

でも ・・・

内心は、30分でもいいから寝ないといけないと思ってます ・・・

そんなところへ、 喜多さん が登場 ・・・



もう、寝られません (T▽T*)  



つか ・・・

目が冴えてしまって、眠気が全くありません ♪

大会の受け付けの為、4時前に 山田渡船 の前に並びます ・・・

その間も、あ~だこ~だと、作戦会議を ・・・

そして、4時になり受付開始 ・・・

シラサエビを買って、船着き場へ ・・・

いつもは、旧一文字に渡っているのですが、今回は沖一文字に行くことに ・・・

船に乗ってビックリ \(◎o◎)/!


人が少ない ^^;


あとで聞いた話ですが ・・・

花見の見ごろが今日なので、そちらに客を取られたのでは   との事です ^^;

船の上でも、あ~だこ~だと作戦会議 ・・・

つか ・・・

雑 談   ですが (≧Σ≦)ププー


 喜多さん は、元気です ♪



喜多さん ^^
※ 沖一文字組 は ・・・
  喜多さん すうさん 林さん まる@岸和田さん まる@お兄さん ゆまちきさん デグっちゃん の8人です ^^

で ・・・

数分間、船に揺られて沖一文字へ ・・・

かな~り、久しぶりです ^^;

まだ、暗いので、明るくなるまで雑談 ・・・

つか ・・・

懐中電灯も電子ウキも持って来てないので、どうしようもなかったんです (≧Σ≦)ププー

 林さん  ゆまちきさん は、中央付近へ ・・・

まる岸さん  お兄さん  すうさん  喜多さん  デグっちゃん  ボク は、
                              船着き場のすぐ近くに釣り座を構えました ・・・

そして ・・・

なんとかウキが見えるようになったので、釣り開始 (*^^)v

 喜多さん デグっちゃん ボク  は、外向きで ・・・

すうさん まる岸さん お兄さん は内向きで ・・・

水深を計り、タナは底ギリギリにセット     約9mありました ((+_+))

潮は、予想よりかなり速い il|li _| ̄|● il|li

コレだけ水深があって、この潮の速さ ・・・

ボクには、お手上げです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


そんな中、最初に竿を曲げたのは、 デグっちゃん でした ・・・




5:37  ガシラ ^^
5:37 ガシラ ^^;
美味しいけど、外道です (≧Σ≦)ププー

直後に、 喜多さん が竿を曲げました ・・・

んで ・・・

上がってきたのは ・・・






5:45 本命 ♪
5:45 本命 (*^^)v
本人曰く 『 ちっちゃいわ ~ ♪ 』  との事でしたが ・・・

口元は緩みっぱなしで、目じりが下がりっぱなしでした  (≧Σ≦)ププー

直後 ・・・





5:46 すうさん  ハネ Get ♪
5:46 すうさんにも ハネ が ・・・





5:50  デグっちゃん ハネ Get ♪
5:50 デグっちゃんに本命が ・・・




6:06  まる岸さん ハネ Get ♪
6:06 まる岸さん

これで、本命を釣ってないのが、ボクとお兄さんだけになってしまった ((+_+))

絶対に ・・・




残念な人 ( ̄□ ̄;)!!ガーン  にはなりたくない ((+_+))


なので ・・・

いつも以上に、必至に底撒きをし 投点 を変えたりするけれど ・・・

ウキはガンコなまでに沈まない il|li _| ̄|● il|li

そんな中、 まる岸さん デグっちゃん は、 ハネ を追加していく ・・・

んで ・・・

こんなお魚まで ・・・





良型の メバル ♪  
メバル ^^


少々 ・・・

いや、かな~り 焦っていると ウキが弱々しく海中へ ・・・

すかさず合わせるも、何だか 軽い !!




7:28 (≧Σ≦)プー
なんで、君が居るの ?  ((+_+))

んで ・・・

しばらくして、ウキがジワジワと海中へ ・・・

と、ほぼ同時に デグっちゃん にもアタリ !!

ボクのは ・・・

今度こそ、本命かと思いきや ・・・






7:46 良型のメバル ^^;
良型だけど    メバル でした ^^;

んで ・・・

 デグっちゃん のは ・・・






いいサイズの ハネ でした (T▽T*)
デグっちゃん、本命 ^^

時間がどんどん過ぎて行くので、焦るボク ・・・

あ ・・・

焦っているのは、ボクだけではありません ^^;

この方も ・・・





まる@お兄さん ^^;
まる@お兄さん

お隣で、まる岸さん は 3匹釣ってます ^^




う~ん ・・・

今日は、 アカン日 だと思いつつ、水深を計り直して、タナを底ギリギリにしてみたら ・・・






アッサリと釣れました (≧Σ≦)ププー
釣れました ^^;

その後も ・・・

サイズアップを狙うも、 タイムアップ になってしまった  (≧Σ≦)ププー


そして、表彰式 ・・・




ボクには関係ないのだ il|li _| ̄|● il|li



 デグっちゃん は ・・・
デグっちゃん




 林さん 
林さん




 喜多さん 
喜多さん




 まる岸さん 
まる岸さん








来年、ガンバります (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




大浜埠頭

2012.4.7(土)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泉大津(旧水上警察前) での釣りを終え ・・・

ま ・・・

釣りを終え    って言っても、30分ほどですが (≧Σ≦)ププー

 大浜埠頭 にやってきました ・・・

こちらも、潮は透けてます  (T▽T*)

何だか、釣れる気がしないなぁ ~   などと思いながら釣り開始 ♪




13:08 釣り開始 ♪


                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     


15:00 終了 ~  (T▽T*)

ノンビリとした時間を過ごして、15:00に終了 ~  ・・・

釣れなかったのは、 潮 のせいにしときます (≧Σ≦)ププー





泉大津(旧水上警察前)

2012.4.7(土)泉大津(旧水上警察前):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から家の用事を済ませ ・・・

ゆっくり目に出発 ・・・

17時に、泉大津に行かないといけないので、場所はその近くにすることに ・・・

岸和田の 山田渡船 でシラサエビを調達 ・・・

あっちこっち見て回って、 旧水上警察前 をチョイス ♪

ここに来るのは、8年振りです ^^;

まずは、撒き餌 ・・・

仕掛けの準備をして1投目は、ちょうど12時 ♪


12時 釣り開始 ♪

干潮近くなのかして、潮位が以上に低い (T▽T*)

おまけに、潮がすっけすけ (T▽T*) (T▽T*)

さらに、潮が動かない (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)


なので ・・・


30分ほどで終了 ~ ・・・

当然、アタリの 『 ア 』 の字もありませんでした   il|li _| ̄|● il|li





鳴尾浜(貯木場)

2012.4.5(木) 鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎での仕事を終え、 サクッ! とシラサエビを撒いてきました ・・・

あ ・・・

電子ウキまでやったので、 サクッ! ではなく、 ガッツリ! ですわ ^^;

16時過ぎに現場に到着 ・・・

いつものように、撒き餌をし仕掛けの準備 ・・・

水深を計り、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・
( 狙いは、 チヌ です (*^^)v )


今日は、潮がどんどん上がって行くので、よく動くのかと思いきや ・・・

ほとんど動いていない (T▽T*)

なので ・・・

かる~く、誘ってみた ・・・

すると ・・・

一旦 沈んだウキが 浮いて来て そのままジワジワと海中へ ・・・

糸フケを取って、  ビシッ!  と合わせた ・・・

すると、 ガツ~ン! と手応えあり (*^^)v

と、次の瞬間 ピュ~~~ン!!  と走り出した ♪

この感触は ・・・

 チヌ でしょう ♪
( いきなり本命やん O(≧∇≦)O )



最初の1匹目なので、慎重にヤリトリ ・・・

と ・・・

それにしても、よう走る子です ^^

ひょっとしたら ・・・


と ・ し ・ な ・ し  かも (≧Σ≦)ププー


かな~り、苦労をして足元まで寄せてきたので、浮かせにかかりました ・・・

やがて、ウキが見え  水中ウキが見え  ハリスに打ったガン玉が見え ・・・

ようやく姿を見せたのは ・・・







69センチ ♪♪  
69㌢  \(◎o◎)/!!
このサイズは、久しぶりですわ ^^;

嬉しい反面、いきなりこのサイズが釣れたので、何となく気が抜けました ^^;

でも ・・・

それが良かったのか、すぐにアタリが ・・・

この子は、すぐに浮いて来たかと思ったら、猛スピードで横に走り出した ・・・

悲しいかな、サイズがサイズだけに すぐに御用 ^^






16:21
40㌢そこそこだったんですが ・・・

この子 ・・・

何だか、模様が変 ・・・





星スズキの子供 ?
今まで、斑点のある子は、何度も釣った事がありますが ・・・

ここまで、ハッキリとした斑点のある子は、初めてです ^^;


その後も、 セイゴ 混じりで、 ハネ を追加 ・・・




16:31
16:31 ハネ ^^




17:03
17:03 ハネ ^^

ここで、水深を計り直し タナを底ギリギリへ ・・・


すると ・・・






17:44  キビレ 
17:44 キビレ ♪
あまりにも、狙い通りだったので、何だか気持ち悪い ^^;

あ ・・・

この子は、何とも モゾモゾ としたアタリでした ・・・

そして ・・・

その後も、 セイゴ がポツポツと釣れ、日が暮れたので電子ウキに変更 ・・・

すると ・・・

すぐに、 ボワ~~ン とウキが海中へ ・・・





18:51  ハネ  ^^
18:51 ハネ ^^

後は、 チヌ が釣りたいなぁ ~ ・・・

なんて、欲深い事を考えていると ・・・





釣れました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ







19:10  チヌ 
19:21 チヌ (*^^)v

シラサエビは、まだまだ残っていたんですが ・・・

大満足で納竿 ♪

タラレバ はあきませんが ・・・

潮が動いていたらなぁ ~   なんて、思いました ^^;






どん兵衛

ニッポンのそば 鴨だし
家にあったので ・・・
作って食べてみました ・・・
味が濃くて、美味しかったんですが ・・・



やっぱり、普通の天そばの方が好きかな ^^;





爆弾低気圧

爆弾低気圧    とは ・・・
急速に発達した低気圧の事だそうです ・・・

台風の時よりスゴい風が吹いてます ・・・

被害はなかったでしょうか ?




おっさんです ^^;

愛用の財布 ^^
辰年生まれのボクは ・・・
今日(4月2日)で、48歳 ^^;
世間で言う、 『 おっさん 』 のド真ん中です (≧Σ≦)ププー

んで ・・・
晩ごはんは ・・・
晩ごはん ^^:
カラスカレイのフライに、木綿豆腐の冷奴とスパゲティサラダ ・・・
メチャ大好物です O(≧∇≦)O

んで ・・・
娘からは、ケーキが ・・・
ケーキ
ボクの好きなチーズケーキに、シュークリームをトッピングし ・・・
タップリの生クリームで、デコレーションしてもらったそうです ^^;

当然、すぐにこんな姿に ・・・
美味しかったです ^^;

いい誕生日でした ^^




鳴尾浜(貯木場)

2012.4.1(日) 鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用が ・・・

んで ・・・

そのヤボ用は昼に終わるハズだったのですが ・・・

解放されたのが14時 ^^;

釣りに行こうかどうしようか迷っていると ・・・

『 今からやったら、釣りに行けるんとちゃうの ? 』  と嫁が ・・・

その一言に後押しされて、すぐに準備を ・・・

さてさて、どこに行こうかと迷っていると ・・・

週末釣り師さん が、 鳴尾浜(貯木場) で、釣果があったと書いてある ・・・

なので ・・・

すぐに連絡をして、状況を確認 ・・・

すると ・・・

午前中は、人が多かったけれど、今は竿を出すところがありますよ !  との事なので ・・・

鳴尾浜(貯木場)に決定 ♪

シラサエビをタップリと買って現場へ ・・・

撒き餌をして、仕掛けの準備 ・・・

んで ・・・

15時前に釣り開始 ♪

先日 は、かなり潮が速かったので、今日は1号のオモリ負荷のウキをチョイス ・・・

仕掛けを投入 ・・・

だけど ・・・

ウキが、全く動かない il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

前回と同じ、3Bのオモリ負荷のウキに交換 ・・・

仕掛けを投入し、撒き餌をすると ・・・



コツン!   と前アタリ ・・・

そして ・・・

ジワジワとウキが海中へ ・・・

糸フケを取って、 エイッ! と合わせてみた ・・・

すると、見事に針掛かり O(≧∇≦)O

コツコツ と竿先を叩くけど、微妙な重さ ・・・

 ハネ が、 チヌ のマネをしてるんやろか ?

1匹目なので、慎重にヤリトリをして浮かせることに成功 ・・・

タモ入れも一発で成功 ♪

その子は、 ハネ でもなく チヌ でもない ・・・






15:02  キビレ でした ^^
15:02 45㌢ほどの キビレ ♪
一発目の キビレ は、今までの経験上、あまりよろしくない ( ̄□ ̄;)!!

なので ・・・

 キビレ の釣れたポイントとは全然違うところに仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・




チョン        ジワジワ        チョン        チョン        チョン            ジワッ!




と、シブ~いアタリ (T▽T*) 

ま ・・・

1匹釣っている事だし、空振りでもいいや! と合わせてみた ・・・

う~ん ・・・

調子にいい時は、何をしても上手い事行くもんで ・・・






15:10  ハネ  ^^
15:10 ハネ ^^
コレで一安心 ^^

あとは、余裕です ^^

すると ・・・


チョン!  




目が覚めるようなアタリ! とウキが消えて ・・・







15:23  チヌ  ^^
15:23 チヌ ^^

釣りを開始して、30分ほどで、エビ撒きの 3大ターゲット をGet ♪


今日は、 エイプリルフール なので、ウソとちゃうやろなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

いえいえ、マジです ^^


その後 ・・・






15:28  ハネ ^^
15:28 ハネ ^^







16:13 ハネ  ^^
16:13 ハネ ^^







16:19 チヌ  ^^
16:19 チヌ ^^







16:13  セイゴ  ^^
16:30 セイゴ ^^







17:27  ハネ  ^^
17:27 ハネ ^^







17:45  チヌ  ^^
17:45 チヌ ^^







17:57  チヌ  ^^
17:57 チヌ ^^







18:14  セイゴ  ^^
18:14 セイゴ ^^

そして、ウキが見えなくなったので、18:30 に終了 ~  ♪

今日は、潮の動きが鈍く、誘いの直後にアタリが出ました ・・・



途中で参加された 週末釣り師さん も、となりで順調に竿を曲げてはりました ^^

んで ・・・

見学に来られた はなちんさん 、コーヒーの差し入れ、ありがとうございました ^^










え~っと ・・・

もう1回言いますが ・・・

この釣果は、  エイプリルフール  とちゃいまっせ (≧Σ≦)ププー





 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん