ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2012.3.30(金)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日(土曜日)は雨の予報 (T▽T*)

明後日(日曜日)の午前中は、外せないヤボ用がある (T▽T*) (T▽T*)

んで ・・・

今日は、仕事で尼崎港 ・・・

コレは、夜遊び(半夜釣り)をするしかない (* ̄m ̄) プッ

現場には、17時ごろ到着 ・・・

撒き餌をして仕掛けの準備 ・・・

水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・


風が強い !!


潮の流れと風向きが同じなので、いつもよりウキが速く流れる ・・・

と言っても、仕掛けの打ち返しが忙しいほどでもない ^^

今日は、電子ウキを使ってガンバっちゃいます ^^

この流れなら、期待が出来る

                                                  と思う (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



その期待通り、すぐにアタリが ・・・

だけど ・・・

一瞬 針掛かりしてすぐに外れてしまった  ( ̄□ ̄;)!!ガーン

でも ・・・

魚が居るので、一安心 (^^)/


多めに撒き餌を打って、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

さらに撒き餌をしようと思ったら、ウキがない  ( ̄□ ̄;)エッ!?

半信半疑ながら、竿を立てると なにやら重みが ・・・




17:19 幸先よく 釣れました ^^
17:19 ハネ ^^


んで ・・・






17:23 連発 ♪
17:23 ハネ ^^


さらに ・・・






17:28 3連発 ♪ 
17:28 ハネ ^^


 セイゴ を何匹か釣って ・・・






18:14 ハネ ^^
18:14 ハネ ^^


 セイゴ を挟んで ・・・
 





18:36 ハネ ^^
18:36 ハネ ^^


その後 ・・・

ポツポツと セイゴ を追加し ・・・






20:17 ようやく  ハネ  ^^
20:17 ハネ ^^






20:31  ハネ  ^^
20:31 50UP (*^^)v

その後、 セイゴ が釣れたところで終了 ♪


寒くはなかったけど、強風の中 これだけ釣れれば 大満足 です ・・・


ただ ・・・


途中で、ボクの不注意で竿の穂先を折っちゃったので、喜びは半減  il|li _| ̄|● il|li

やっぱり、夜釣りをするときはインターラインの竿を使うべきだった (T▽T*)







夜遊び (≧Σ≦)ププー

明日 ・・・
空模様が良くなさそうなので ・・・
今夜、電子ウキの ボア~~ン とした光を見に行きます ♪
場所は、尼崎界隈を予定 ・・・


果たして、電子ウキが沈むんやろか (≧Σ≦)ププー






国立文楽劇場

2012.2.12  
今日は、日本橋にある 国立文楽劇場 へ ・・・
国立文楽劇場

娘の習い事の発表会を観るために、ここには4~5回来てます ♪
発表会

3階の小ホールで行われています ・・・
その小ホールのロビーは、こんな絵が ・・・
3階の小ホールのロビー(1)
3階の小ホールのロビー(2)
3階の小ホールのロビー(3)
3階の小ホールのロビー(4)

芸術には疎(うと)いボクでも、何だか心打たれるものがあります ^^;
文楽を観てみたい気持ちはあるのですが、なかなか足が向きません ・・・
チャンスがあれば、鑑賞してみたいと思います ♪


お琴の発表会です。
なかなか、いいもんですよ ^^
集合写真





鳴尾浜(貯木場)

2012.3.27(火)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎での仕事を終え、チョイとエビを撒いてきました ・・・

んで ・・・




ハネ

1匹釣れたので、満足 満足 O(≧∇≦)O



大阪王将

2012.3.15  
今日は、嫁がお出かけなので ・・・
娘2人を連れて、食事へ ・・・

『 どこに行く? 』 と尋ねると ・・・
『 どこでもいいよ ♪ 』 との返事 ・・・
なので ・・・
『 餃子の王将 』 へ行くことに ・・・
と ・・・
その途中で、『 大阪王将 』 を発見 !
久しぶりなので、 大阪王将の駐車場へ車を滑り込ませた ・・・
大阪王将

実は ・・・
大阪王将へ来るのは、4~5年ぶりなんです ^^;
なぜかと言うと ・・・
その4~5年前に、息子と来た時に ・・・
カニ玉を注文したにも関わらず、出てこなかったんです (--〆)
ひょっとしたら、注文し損ねたのかな ?  って思ったんですが ・・・
他に注文したのを全て食べ終わっても、伝票が届かなかったんです ・・・
なので ・・・
店員に、伝票を請求したところ ・・・
その伝票には、しっかりと 『 カニ玉 』 と書いてある (ノ\/)ノ~┻━┻
プチッ!  と来て、『 カニ玉は来てないよ! 』 と告げると ・・・
その店員が、『 カニ玉は、持ってきました! 』 と主張 ・・・
ブチブチッ!  と来て、『 そしたら、なんで伝票が厨房にあるねん (--〆) 』 と説明を求めた ・・・
すると ・・・
店員とボクとのただならぬ雰囲気に ・・・
店長らしき方がやってきて 『 どうしたんですか? 』 と尋ねてきたので ・・・
『 ココは、伝票はどのタイミングで、客に持ってくるんですか? 』 と質問を投げかけた ・・・
すると ・・・
『 ご注文いただいた商品が全て届いた時点で、お届けしております 』 との返事 ・・・
なので ・・・
『 注文したカニ玉も伝票も届いてなかったので、
その旨 この店員に説明したら、カニ玉は届けました! と言うんですわ ・・・ 』 と説明 ・・・
すると ・・・
『 大変申し訳ございませんでした。 カニ玉をすぐにお届けいたします。 』 と言うので ・・・
『 すいません、この状況でカニ玉を食べる気にはなれませんので、キャンセルしてください。 』
と、丁重にお断りを入れた  と言う経緯があって以来です ・・・

今日は、その時のリベンジとばかりにカニ玉を食べてやるぞ! と思ったのですが ・・・
メニューに、カニ玉がありませんでした (≧Σ≦)ププー

んで ・・・
今回注文したのは ・・・

エビチリ  
エビチリ

ギョーザ  
ギョーザ

ラーメン&炒飯セット  
ラーメン&炒飯セット

春巻き  
春巻き

天津飯  
天津飯

どれもこれも、大変おいしゅうございました O(≧∇≦)O


大阪港

2012.3.25(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  尼崎港 で竿を出す予定だったんですが ・・・

ご存じの通り西よりの 強 風  ・・・


いや ・・・





どえらい風でした (T▽T*)




仕掛けは、重いものを使えば何とかなる ・・・

撒き餌も、底撒き器を使えば何とかなる ・・・

問題は ・・・

風をモロに受けながら何時間我慢出来るかです (≧Σ≦)ププー

ま ・・・

せいぜい、2時間が限界でしょうね ^^;

なので ・・・

協議の結果、 大阪港 に行くことに ・・・

現場には、5時半ごろ到着 ・・・

すでに、ウキは見える ♪


撒き餌をガンガン撒いて、仕掛けを投入 ・・・

潮も、いい感じで流れている (*^^)v

あとは、ウキが沈むのを待つだけ (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

そのウキが、沈んだのが 6:30 ごろ ・・・

ゆっくりと流れるウキが、なんの前触れもなく ・・・





目が覚めるようなアタリ!  と海中へ ・・・

エイッ!  と合わせるも、 空振り  (T▽T*)

その後は、潮が止まり 沈黙の時間が過ぎて行く (T▽T*) (T▽T*)

そこへ ・・・

すうさん  が登場 ・・・

少し離れたところで釣り座を構えられました ♪

あ ・・・

その前に、 じゃりんこさん  も来られてました ^^;

さてさて、釣りの方はと言いますと ・・・

ようやく動き出したと思った潮が、止まったり ・・・

忘れた頃に動きだしたりと、 メリハリ があるものの、ウキに反応は無し il|li _| ̄|● il|li

何となく気配が感じられないと思った 8:30 ・・・

根掛かりかと思うようなウキの動き ・・・

少しウキがシモったところで、 スッ! と一瞬早く動いた ・・・



もうちょっと我慢や !!  と思いながらも身体が反応 ・・・

ビシッ!   と合わせると、何とか針掛かり  \(◎o◎)/!

1匹目なのと、今回初めて使った針なので、強度が分からないので、かなり慎重にヤリトリ ・・・

んで ・・・





8:31  ハネ 
8:31 ようやく来ました ^^;

しばらくすると、潮の動きが思わしくないと、 すうさん がとなりへ ・・・

当然 ・・・

釣りの話に華が咲きます ♪

話し込むと、時間の経つのが早く感じられます ・・・

1匹目から、約1時間 ・・・

小さな前アタリの後、ごくごくゆっくりとウキが入って行く ・・・

大きく合わせると、上手い具合に 針掛かり ♪

さっきより大きいと直感 ^^

いつもは、なだめて すかして 浮かせるんですが ・・・

今回は、針の強度を確認するために、糸を出さずに竿でタメてみた ・・・

針が、口に掛かっている事を祈ります ^^;

んで ・・・

2度3度とあった締め込みを何とかクリア ♪

無事にタモ入れも成功 ^^

針は、バッチリと口に掛かってました ・・・






9:21 50UPの ハネ 
9:21 50UP ♪




しばらくして、 すうさん に来ました O(≧∇≦)O




すうさんにも来ました ♪

観念して ・・・

タモの中へ ・・・

9:50 ハネ ^^
アタリは、シブかったそうです ^^;



その後 ・・・




10:13  50UPの ハネ 
10:13 50UP  (*^^)v

そして ・・・

13時ごろまで粘るも、ウキに反応なし (T▽T*)

3匹釣れたので、ヨシ としましょう (*^^)v





(ノ\/)ノ~┻━┻

今日は、朝から仕事で尼崎へ ・・・
ま ・・・
仕事と言うても、 アッ! と言う間に終わるものなんです ^^;
当然、車にはエビ撒きセットが積んであります ・・・
なので、仕事を終えそのままあっちこっちの釣り場へ ・・・
が ・・・
どことも風が強くて、竿を出しにくい (T▽T*)
なので、勇気ある決断をして、阪神高速にのって帰ることに ・・・

その阪神高速道路で ・・・
ボクの後ろの軽のワンボックスが、異様に車間距離を詰めてきよる  (--〆)
雨も降っているし、危ないなぁ~ ・・・
しばらくすると、車の間隔の開いた追い越し車線から抜かして行きよった ・・・
その軽のワンボックスには、 『 JANOME 』 『 湯名人 』 と書いてある ・・・

いつも思うのですが ・・・
会社名やロゴ 商品名などの入っている車は、走る広告塔なんで ・・・
こんな危ない運転をすると、会社のイメージが悪くなると思わないのでしょうか?

今のところ、ミシンも給湯器も必要ないですが ・・・
万が一、必要になってもココのは買わないでしょう ^^;

イメージで大切ですよね ♪

ホタルイカ

ホタルイカ
ホタルイカ   大好きです ^^
からし酢みそ にチューブのからしを追加したら たまらん旨さ (≧Σ≦)ププー
だけど ・・・
目ん玉が、何とかならんやろか ?
奥歯に挟まって、鬱陶しいんやね (ノ\/)ノ~┻━┻


ハンドミキサー

娘達が、ケーキを作るのに、生クリームやメレンゲを作るんですが ・・・
肉体労働は、ボクのお仕事です (T▽T*)
泡立て器を使って、必至にやるんですが ・・・
泡たて器
コレがまた、コツが分からないのでいらんとこに力が入ってしまい ・・・
腕が パンパン になっちゃうんです (T▽T*)
なので ・・・
こりゃたまらんと思い ・・・
娘達に ハンドミキサー プレゼントしました ♪
ハンドミキサー
すると ・・・

スイッチを入れるだけで ・・・
スイッチを入れるだけ (*^^)v

アッ! と言う間に、メレンゲが出来てしまいます (≧Σ≦)ププー
『 アッ! 』 と言う間です ・・・

シフォンケーキ も ・・・
焼く前 

ふっくらと出来ちゃいます ♪
出来上がり ♪

肉体労働から解放され ・・・
味見役に徹する事が出るようになりました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




かっぱ寿司

2012.2.12  
今日は、チョイとヤボ用があって、夕食は急きょ かっぱ寿司 へ ・・・
店に着いたのが、ちょうど夕食時になってしまったので、かなりのお客さんが待ってました ・・・
でも ・・・
店が大きいので、流れが早い ・・・
20組以上待ってたのですが、30分もしないうちに順番が回ってきました ・・・
んで ・・・
その待ち時間の間にチョイと 人間ウォッチング を ・・・
これがまた、おもしろい ^^
高校生らしきアルバイトの子が3人ほど ・・・
飲食店でのバイト経験があるボクと嫁から見たら ・・・
この子らの動きの悪いこと悪いこと ^^;
仕事を分担すればもっとスムーズに事が進むのに ・・・
お客さんの食べた後片付けをしたかと思うと、デザートを運んだり ・・・
挙句の果てには、何をしたいいのか分からなくなる始末 ・・・
一人のリーダーが、仕事の指示をしたらエエのになぁ~  なんて思いました ^^;
そんな子らを見ていると、手伝ってあげようかなぁ~  なんて ・・・
んで ・・・
今回食べたのは ・・・

赤ダシ
アオリイカ
イシモチ
ウニ
ツブ貝
ブリ
ホタテ
マグロ
軍艦(ブリ)
姿ヤリイカ
生エビ
ごちそうだまでした ^^;

今回こそは、チョイと変わったネタを食べようと思ったのですが ・・・
根性なし ですんません (* ̄m ̄) プッ



大阪南港(F岸壁)

2012.3.20(火)大阪南港(F岸壁):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん ・・・

日の出が、こんなに早いとは ・・・

と、言うのも ・・・

6時ぐらいに、やっとこさウキが見えるかどうか って思って ・・・

現場に、6時に着くように逆算し、エサ屋さんを出発 ・・・

すると ・・・

店を出て現場に向かっている途中で、車のライトも要らないぐらいに明るくなって ・・・

現場に着いた頃には、ガッツリと明るくなってました (T▽T*)

なんだか、出遅れた感が  il|li _| ̄|● il|li



大急ぎで、シラサエビを撒き 仕掛けの準備 ・・・

水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキがジワジワと沈んでいく ・・・


ん ?


いきなり、アタリ  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ビシッ!  と合わせるも、空振り ・・・


仕掛けを回収すると、赤くて細い海藻が ・・・


底には、海藻が生えてるんや ^^;


タナを少し上げ、仕掛けを投入 ・・・

潮は、エエ感じで流れてます ♪

ウキが、いつ沈んでもおかしくない ・・・

ま ・・・

 ハネ が居ったらの話ですが (≧Σ≦)ププー


んで ・・・

その ハネ が、居ました (*^^)v



仕掛けを入れて、底撒きをしようと思ったらウキが沈んでたんです (T▽T*)


う~ん ・・・

ウキが入るとこが見たくてエビ撒きをやっているのに ・・・

ボクの楽しみを奪ったのは、この子です ・・・




7:10  ハネ ^^
何となく、 ヤンチャ な顔をしてますね ^^

ひょっとしたら、ジアイかもしれないので、多めにシラサエビを撒いて、次のアタリを待ちますが ・・・




アカン il|li _| ̄|● il|li




やっとこさで釣れたのは、1匹目から2時間後 ・・・

それまで、動かなかった潮が急に動きだし ・・・

その潮が、止まりかけた時でした ・・・




9:17
9:17  2匹目 ^^;


9:26
9:26 3匹目 ♪
どの子も、シロナガスクジラみたいな口をしてますね ( ´,_ゝ`)プッ


その後は、アタリなく11時に終了 ~ ・・・

今日の子らは、どの子も元気で、ヒヤヒヤしながらのヤリトリでした ^^

そろそろ、 ハネ が本格化しそうです ♪




針(ズボ釣り・エビ撒き)

2007.10.30  

みなさんは、 ズボ釣り・エビ撒き をする時は何を基準に針を選んでますか?

僕が、 ズボ釣り・エビ撒き を始めたころは、なぁ~んも考えずに がまかつ のチヌ針の銀色の3号を使ってました。
当時(20年ぐらい前)は、針の大きさなんて関係なく魚が釣れてましたので、ずっと、同じ針を使ってました。

それから、釣具店でチヌ針の黒色を見た時に

「おっ!コレは、目立てへんし良さそうやなぁ~♪」

と思い、試しに使ってみる事に・・・・


同時に、真逆の金色も購入!


結果は、どれを使っても普通に ハネ が釣れるので、それからは黒色を使うことに・・・


そして、魚に針を飲まれるたびにハリスを切ってリリースするために針の消費量が増えるので、同じ がまかつ の80本¥800のお徳用の物を買うようになりました。



それからは、シラサエビの大きさにより2号を使ったり1号を使ったりと大きさを変えるだけで、別の針を使う事はありませんでしたが、
ある日、投げ釣りで使っていた 丸セイゴ を使ってみたところ、バラしの連発!
( 今考えると針が悪いのか、腕が悪いのか運が悪いのか、たまたまなのか分かりませんが・・・ )
セイゴ針やのに、なんでやねん(-"-メ)

がまかつのチヌ針に満足しているわけではなかったので、ひょっとしてもっとエエ針があるのではないかと、色んな針を使ってみました。
( あくまで僕の印象ですが、針により固体差(強度のバラつき)があるようで、時には強引に行きたい時に不安がありスリットに入られて悔しい思いをした事がしばしば・・・ )

メーカーもオーナーやささめ針・メーカーは忘れましたが、手研ぎの高価なチヌ針も使いましたが、どれもこれも飛び抜けていい針と言う印象はありませんでした。

ならば・・・


チヌ針以外の針に手を出すか♪


てなわけで、エビ撒き専用!とかシラサエビ専用!の針を使ってみました♪


なるほど、軸が細いのでエビが長持ちしそうです♪


でも・・・・


弱すぎる (ノ\/)ノ~┻━┻

特に、ズボ釣りには全く使えません!

40㌢やそこらを引き抜くと、簡単に伸びちゃいます(-"-メ)


エビ撒きでも、ハリス1.5号で力勝負をしたら、針が伸びます
( 引きを楽しむ♪と割り切っての釣りだと問題ないです )




僕には、 ハネ を釣るのに1.5号より細いハリスは使う腕も勇気もありません。


ハリスとのバランスを考えると、使いにくいです

それに、エビをまめに交換すればわざわざ専用の針を使わなくてもチヌ針で十分かと・・・
( 時には力勝負を必要とするテトラでは、全く使えません(T▽T*) )


メバル針も使いましたが、同様の結果でした ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li


ただ、ピチピチメバルと言う針は、形が好きなので時々使ってます♪
( 障害物のない波止専用にですが・・・ )



反対に、グレ針を使ってみました♪


アタリが無くなれば、底を釣る僕には向いてませんでした・・・



なぜなら、根掛りをすると仕掛けごと飛んでしまうからです


結局、がまかつのお徳用の針を使ってたのですが・・・・


ある日、フィッシングエイト3で針を買おうとしたら、デュエルのチヌ針を発見!


15本入りで、¥126也



安い!
がまかつのお徳用よりはるかに安い♪



色は、シルバー・金とブロンズがある


ものは試しにと、ブロンズを購入!
チヌ針!



なんの変鉄もない、チヌ針ですが・・・
コレが意外と、いいんです^^
僕の感覚では、がまかつのチヌ針より強く、固体差(強度)が安定してます


まさか、こんなに安くていい針にめぐり合えるとは O(≧∇≦)O

安くていいものを見つけると何だか、メチャメチャ嬉しいです^^

エビ撒きでは、1号を愛用してますが今まで針が原因のトラブルはありませんでした。
60UPのスズキでも、かなり強引にヤリトリが出来てます♪
ズボ釣りの時は2号~3号を使ってます。
コチラは、エビ撒きより強引にヤリトリをしないといけない時がありますんで・・・


高くていい針は他にもありますが、安くていいものは今のところは見当たりません。
こっちの方が安いよ!
って言う針があれば教えてください♪
ぜひぜひ、試してみたいと思います♪


・・・・・・・・・・  2011.1.17 追記  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年あたりから、今まで使っていた針を売っている釣具店が少なくなり、入手が困難になってきたんです ・・・

そこで、あれこれ調べてみたら、DUEL から安価な針が出たみたいなんです ・・・

それが、コレです ♪


DUEL TGグレ
TGグレ
なんで、グレ針なのか?

それは ・・・

TGチヌ にブロンズもしくはブラウンの色が無かったからなんです ^^;

この針、グレ針にしては細くて軸が長いんです ・・・

今年になって、ずっと使ってますが、刺さりも強度も特に問題はありません ^^

TGグレ7号で、チヌ針の1号より、すこ~し大きいかな ^^;


肝心の価格ですが ・・・

14本入りで、定価¥100です (* ̄m ̄) プッ

釣具店では、若干の値引きがあると思います ^^;

ちなみに ・・・

ボクは、フィッシングエイトで、¥84(税込み)で買いました ♪




2012.4.20  追記
なぜか、DUEL の針を置いている店が少なく、H.D.HOOK  は、
                            現行商品なのに、販売している店が分からない ・・・
TGグレ も、置いている店が限られている ・・・

そこで、他のメーカーの針3種類をアレコレと試してます ・・・

まずは ・・・

ハヤブサ 層探(たなさぐ)りチヌ  
層探(たなさぐ)りチヌ

そして ・・・

YAIBA X プロフェッショナルチヌ ヘビー  
YAIBA X プロフェッショナルチヌ ヘビー

そして ・・・

YAIBA X プロフェッショナルグレ ミドル  
YAIBA X プロフェッショナルグレ ミドル

どれも、価格的には DUEL と比べると高価ですが ・・・

全体的に見ると、安価な方だと思います ・・・

んで ・・・

針先の鋭さは、かなりのもので、強度も全く問題がありませんでした ・・・

んで ・・・

一番のお気に入りは、針の色です ^^

何となくですが、ブラウン系の色は釣れそうな気がするんです ♪




※ あくまで、ボクの個人的な考えです ♪

鳴尾浜(導流堤)

2012.3.18(日)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、 喜多さん デグっちゃん さっかん takotakoさん の5人で、
                        渡船を使い 鳴尾浜(導流堤) に行って来ました ♪

エサ屋さんに5時に集合 ♪

ところが ・・・

4時40分ごろ、『 どこですか? あとは、ヒゲさんだけですよ! 』 と連絡が ( ̄□ ̄;)!!

少ない脳みそで到着時間を計算すれば、間に合う




                                                        ハズ ^^;




そして ・・・

5時2分前にエサ屋さんに到着 ・・・

何とか間に合ったけど、何となく遅刻をした気分 (≧Σ≦)ププー

タップリとシラサエビを入れてもらい 西野渡船 へ ・・・


ここは初めてです ^^;
西野渡船

船着き場のすぐ隣に駐車場があるので、便利です ^^

6時の一番船に乗って ・・・


(* ̄m ̄) プッ  と言う間に現場へ ・・・


初めてのポイントなので、各自 手さぐり状態で釣り開始 ・・・
6:20 釣り開始 ♪
防波堤の中央付近の際ギリギリで、水深が5m前後 ・・・

竿1本先で、6m前後 ・・・

その先も、徐々に深くなって、仕掛けの届く範囲で8m前後です ・・・

などと説明している間に ・・・



 takotakoさん が、竿を曲げました ・・・
6:32 第1号は、takotakoさんが ・・・

6:33  キビレ Get ♪
キビレを Get ♪

たぶん ・・・

お魚は釣れるだろうとは思っていたのですが ・・・

実際に、釣れたので ホッ! としました ^^;

んで ・・・

この1匹で、みんなの思いは一つ ♪♪

『 出遅れたくない!! 』   です ^^

早く1匹釣って余裕を持ちたいんです (* ̄m ̄) プッ

そして、次に余裕を持てたのは、 さっかん です ^^



7:03 『バラせ!バラせ!』 の声援の中 ・・・
7:03 キビレかな ^^;

 キビレ Get ♪
07:04 キビレ でした ^^



んで ・・・



7:15  連発 ♪
7:15 連発 (*^^)v

直後に、ボクのウキが変な動きを ・・・

根掛かりかアタリか分からなかったので ・・・

合わせました ヽ(^o^)丿

すると ・・・




7:19  キビレ 
7:19 1匹目 ^^
コレで、ボクも余裕の釣りが出来ます (≧Σ≦)ププー

結果 ・・・



7:45  キビレ 
7:45 2匹目 (*^^)v



直後に、 喜多さん にも来ました ♪




7:46 喜多さんにも ・・・
※ 2匹目の写真を撮っている時に釣れたので、タモ入れを少し待ってもらいました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



7:47   キビレ 
7:47 キビレ ♪

後は、 デグっちゃん だけです ^^

本人には、かな~~り プレッシャー が掛かっているハズです (* ̄m ̄) プッ

などと、考えていると  デグっちゃん が竿を曲げました ^^



7:55 来てしまった il|li _| ̄|● il|li

んで ・・・





7:55  釣れちゃいました  ( ̄□ ̄;)!!ガーン
7:57 釣れちゃいました (≧Σ≦)ププー
何とか、全員に釣果があったので、良かった ♪ 良かった ♪

あとは、アレコレと試しながら様子を見る事に ・・・

そして ・・・



8:21  キビレ 
8:21 3匹目 ♪



8:34  キビレ 
8:34 4匹目 ♪



9:07  takotakoさん が、 ハネ をGet ♪
9:07 待望の ハネ が (*^^)v



10:19  喜多さん にも ハネ が来ました ♪
10:19 喜多さんにも ハネ が (*^^)v



10:29  デグっちゃん が、ちっちゃいのを ^^
10:29 デグっちゃん、2匹目 (*^^)v




11:06  キビレ (^^)/
11:06 5匹目 ♪




11:41  ハネ (*^^)v
11:41 6匹目にして、ようやくハネが ^^;


そして ・・・

お昼になったので、終了 ~  ・・・

3匹ほどリリースしちゃったんですが ・・・

集合写真です ♪







ハネ3匹  キビレ19匹

おしゃべりしながら ・・・

ポイントをあっちこっちと変えながらにしては、よく釣れました O(≧∇≦)O

タナは、  ハネ  キビレ  とも、底ギリギリでした ^^;

潮は、ほとんど動かなかったんですが ・・・

アタリは、その潮が動いた時に集中してました ・・・

まだまだ試したい事がぎょうさんあるので ・・・

チャンスがあったら、渡ってみます ♪





予告

カレイの刺身定食
今日は、朝4時に起きて 鳥取県 に行って来ました ・・・
釣りじゃなく、ヤボ用です ・・・
23時前に帰ってきました ^^;
明日(日曜日)は、4時に起きて 釣り に行きます ・・・
なので ・・・
今日のネタは、明日書きます ♪


元気があれば  ですが (≧Σ≦)ププー



柿の葉寿司

ボクは、仕事で週に3回ほど滋賀県に行ってます ・・・
行きは、近畿自動車道~名神高速道路を使うのですが ・・・
帰りは、下道で帰ってきます ・・・
( 経費節減なんです (T▽T*) )
んで ・・・
そのルートは ・・・
①307号線 ~ 24号線 ~ 163号線 → 東大阪
②307号線 ~ 第2京阪道の側道 → 東大阪
③307号線 ~ 24号線 ~ 阪奈道路 → 東大阪市
大体、この3パターンが多いです ^^
んで ・・・
この日は、東大阪の石切に用事があったので ・・・
久しぶりに、③のルートで帰りました ♪
24号線から阪奈道路に入るバイパスの手前に、柿の葉寿司 のお店が ・・・
どうも最近出来たみたい ^^
なので ・・・
早速 寄ってみました (*^^)v
んで ・・・
買いました ^^
買いました ^^

こんなのも ・・・

内容は、 小鯛 エビ アナゴ サバ サケ です ♪
内容は ・・・

んで ・・・
一番、美味しかったのは ・・・
サバ でした ^^
サバが美味しかったです ^^





迷惑メール

メールアドレスを、かれこれ10年以上変えていないので ・・・
迷惑メールが、よく届きます ・・・
多い時は、1日に100件以上の迷惑メールが届くこともありました (ノ\/)ノ~┻━┻
なので ・・・
携帯以外(パソコンから)のメールを拒否したところ ・・・
仕事のメールが受けられなかった事も ・・・
だから ・・・
必要なところだけ、許可したり ・・・
おかげで、迷惑メールが1件も届かなくなったこともありました ・・・
が ・・・
スマホに変えたときに、どうも着信拒否を解除してしまったらしく ・・・
迷惑メールが、ちょくちょく入るようになってきました (T▽T*)
でも ・・・
そのメールも、1日に2~3件届いたり ・・・
10日以上、1件も届かなかったり ・・・
ドコモが、アレコレと対策を取ってくれているのでしょうか ?
なにはともあれ、英語だけのけったいなメールは届かなくなりました ・・・
が ・・・
3月に入り、毎日 迷惑メールが入るようになりました (--〆)
内容は ・・・
『 金の有り余ったセレブがいます。 5000万円受け取ってください ♪ 』 に始まり ・・・
『 身体の関係を持ってくれる方を募集しています。 月に300万円までは出せます。 』 とか ・・・
『 振込先を連絡ください。 』
『 まだ、連絡をしていただけないのでしょうか? 』
『 ひつこい方ですね。早く振込先を教えてください。 』
『 1000万円を振り込みましたが、ご確認いただけたでしょうか? 』
『 賞金1000万円が当たりました。至急ご連絡ください。 』
  などなど ・・・
1日に10件以上入ってくるんです (ノ\/)ノ~┻━┻
もちろん フル無視  です (≧Σ≦)ププー
どうも送り主は、一緒みたいなので、近々 ドコモ に行ってどないかしてもらおうと思ってます ・・・
つか ・・・
こういったメールを真に受ける人が未だに居るんでしょうか ?







ひなまつり

2012.3.3  
我が家にも ・・・
嫁を含め、男子みたいな女子が3人居ます ・・・
なので ・・・
一応、桃の節句らしきことを ・・・
と言っても、ひな人形を出すこともなく、食事だけですが ・・・
メニューは、定番の ちらし寿司 (*^^)v
ちらし寿司
んで ・・・
娘のリクエストで、マグロ・サーモン・エビ を ・・・
マグロ  エビ  サーモン

お皿に入れると、こんな具合です ♪
こんな感じです ^^

もちろん ・・・
デザート付きです (≧Σ≦)ププー
もちろん、デザートも ・・・







キャラメルコーン

2012.2.24  
冷蔵庫の上に、なにやら怪しげな おやつ が ・・・
練乳ミルク味 ^^;
練乳ミルク味  って ・・・
ボクの心をわしづかみにされちゃいました (≧Σ≦)ププー





ケーキ

2012.1.5  
息子が、成人式に出るために帰ってきました ・・・
んで ・・・
そのお祝いにと 娘たちがケーキをプレゼント ♪

イチゴたっぷりだぜい ♪
その息子が ・・・
梅田で美味しそうなロールケーキがあったと買って来てくれました ・・・

ロールケーキまで ^^;
んで ・・・
娘たちは、ロールケーキ1ツでは5人で足らないだろうと ・・・
なぜか、ショートケーキも ・・・

結果 ・・・
ホールケーキとロールケーキはご覧の通り ・・・
ご覧のとおりです ^^;
ロールケーキも ・・・
まるで、ネズミに食われたみたい (* ̄m ̄) プッ

あ ・・・
さすがに、ショートケーキまでは食べてません (≧Σ≦)ププー




鳴尾浜(貯木場)

2012.3.10(土)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹釣ったとこで、何となく満足しちゃったのと ・・・

なんだか、 ハネ の気配が感じられなくなったので ・・・

スッパリと 魚崎浜 を諦めました ・・・

んで ・・・

次に向かった先は、 鳴尾浜(貯木場) です ^^;

やみくもに、鳴尾浜(貯木場)に決めたワケではありません ^^;

はなちんさん に連絡をして、情報をキャッチしてたんです ^^


10時前に、現場に到着 ・・・

 はなちんさん への挨拶もそこそこに釣りの準備 ・・・




釣れるやろか ^^;

仕掛けを入れたところで、 はなちんさん への事情聴取の開始 ( ´,_ゝ`)プッ

フムフム ・・・

あそこに仕掛けを入れて、こうやってあ~やったわけやね -y( ̄Д ̄)。oO○

なんだか、この時点で釣れた気分に ^^;

チョイと風が出てきて、なんだか寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク

ま ・・・

それも、お魚が釣れたら感じなくなるけどね ^^

が ・・・

その寒さは、13:27まで続きました (≧Σ≦)ププー






13:27 やっと来ました ^^;



一方、 はなちんさん はと言いますと ・・・



はなちんさんに来ました ♪

いいサイズのハネです (*^^)v

この日、3匹目の良型の ハネ をGetして、お昼に帰られました ^^


また、来週 ガンバります ♪





魚崎浜

2012.3.10(土)魚崎浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時起床 ・・・

歯を磨き、ウ●コをして出発 ・・・

阪神高速東大阪線の高井田の入り口へ ・・・

東大阪線~大阪港線~神戸線を制限速度内でゆっくりと走り ・・・

尼崎東の下り口へ ・・・

43号線を使いエサ屋さんへ ・・・

おっちゃんと少し話をし、再び43号線を使い、 六甲アイランド へ ・・・

現場に着いて、車を降りると ・・・



メチャメチャ風強いやん !!  



しばらく海を見ながら考える ・・・

うん、ココはアッサリと諦めよう ・・・

んで ・・・

次に向かったのは、すぐ近くの 魚崎浜 でした ^^;



6:00 釣り開始 ♪

撒き餌をして、仕掛けを入れたものの ウキ が見えない ^^;

仕掛けを回収すると ・・・




釣れてました ^^;
ミニちゃん ^^;
アップで、写したけど、 ハネ には見えないですよね (≧Σ≦)ププー

はい ・・・

ミニちゃん   です ^^;

しばらくして、明るくなり ウキもハッキリと見えます ^^

さぁ、コレからが本番だぜい (*^^)v

シラサエビを上撒き・底撒き でガンガン撒きます ♪

そのかいあって ・・・






6:38  ハネ ^^
6:38 ハネ ♪
さてと ・・・

 ハネ が回ってきたかもしれないので、さらに撒き餌をして足止めをしなくては ・・・

底撒きを3発 !

上撒きを3発 !

すると ・・・

船が入って来た  ((( ;゜Д゜))ガクガク

はい ・・・

潮がグチャグチャです (ノ\/)ノ~┻━┻



ワシが撒いた大量のシラサを返せ ~~!  




ひょっとしたらと思って、そのグチャグチャの潮に乗せて仕掛けをどんどん流します ・・・

が ・・・

ウキが沈むわけないですよね (≧Σ≦)ププー

しばらく、うねっている潮を見ながら サンドウィッチ を食べる事に ・・・

さてと ・・・

空腹も満たされた事だし、撒き餌をするか ・・・

船が来ない事を確認して、シラサエビを 底撒き・上撒き ・・・

だけど、ウキはピクリともしない ・・・

9時になったら止めようと決めて、誘いまくってみたら ・・・





8:36  ハネ  (*^^)v
8:36 ハネ ♪

んで ・・・

9時になったので、終了 ~  ・・・

 ハネ のコンディションは かなり良かったので、サイズ以上に引きは楽しめました ♪





時代劇

ボクが、小さいころ ・・・
TV権は、親父にありました ・・・
んで ・・・
親父は、大の 時代劇 好きだったんです ^^;
なので ・・・
その影響もあり ほとんどの時代劇は、観た記憶があります ・・・
もちろん、その親の影響を受けて ボクも時代劇が大好きです ^^;
マニアックかもしれませんが ・・・
萬屋錦之助さん が好きで ・・・
『 子連れ狼 』 『 破れ奉行 』 『 破れ傘刀舟悪人狩り 』 は全て観たと思います ・・・
んで ・・・
その 萬屋錦之助さん より大好きなのが 中村吉右衛門さん です ^^
作品は、もちろん 鬼平犯科帳 です ♪
鬼平犯科帳
決め台詞の ・・・
『 火付盗賊改方 長谷川平蔵であ~る! 』 って言うとこが、なんともカッコいいと ・・・


あ ・・・
もちろん、水戸黄門 も 梅安 も 遠山の金さん も 必殺仕事人 も好きですよ ♪





やめられないとまらない

で、おなじみの かっぱえびせん ですが ・・・
パッケージが、こんな色に ・・・
こんな色に ・・・
新しい味なのかな ?  って、思ったのですが ・・・
ペロリ と一袋 食べたのに味の違いが分からない ・・・
ふと、袋の裏面を見ると ・・・
こんな事が書いてました ・・・
カルビーさんが ・・・
パッケージの色数を少なくし、印刷経費を抑え、その削減分を
東日本大震災で被災した子供たちの為に支援すると記載されてました ・・・

もうすぐ、1年ですね ・・・

小さな事しか出来ないけれど ・・・
ボクも、出来る事をやろうと思ってます ・・・




バースト((( ;゜Д゜))ガクガク

お仕事で、名神高速道路を走行中 ・・・
突然 ・・・
ボン!   ガガガッ!   と、なにやら振動が ・・・
ハンドルを取られるわけでもなく、車体が傾いているわけでもないけど ・・・

すぐに、パンクと直感 !!

3車線あるうちの追い越し車線を走っていたボクは、そのまま走行車線へ ・・・
んで ・・・
少し狭い路肩へ ・・・
後方を確認し、車から降りると なにやら 焦げ臭い ( ̄□ ̄;)!!
コレは、単なるパンクではなく バースト したんちゃうやろか ^^;
運転席側を確認するも 無事 ・・・
助手席側を見ると ( ̄□ ̄;)!!
バーストしてる ・・・
やっぱり、バーストしてる ・・・
う~ん ・・・
溝もあったし、こないだローテーションしたとこやし ・・・
原因は、なんやろ ?

んな事は、どうでもエエし とりあえず スペアタイヤと交換せな ・・・
とりあえず、ネジを緩めてから ジャッキアップ !
すると ・・・
道路公団の車が ・・・

公 『 どないしました? 』
ヒ 『 バーストしたみたいですわ ^^; 』
公 『 (スペアと)交換しはるんですか ? 』
ヒ 『 はい、ちゃっちゃとやってしまいます ^^; 』
公 『 わかりました。気をつけてください。 』

と言って、三角コーンを立てて、後方で旗を振って安全を確保してくれました ^^;
んで ・・・
もう1人の方は、親切にもお手伝いをしてくれました ^^
結果 ・・・
20分ほどで、復活!!
復活!
車は、タイヤの切れ端が擦れて傷だらけ (T▽T*)

外したタイヤを車に積んで、終了 ~ ・・・
う~ん ・・・

公団の方にお礼を言って、出発 ♪

冷静に考えると ・・・
左の後ろのタイヤがバーストしても、
音がうるさいぐらいで、走行にがさほど影響がありませんでした ^^;

TVのニュースなどで、逃走している犯人の車のタイヤがバーストしてるのに
高速道路を逃げているシーンをみますが ・・・
ぶっちゃけ ・・・
大丈夫っす (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

でも ・・・
コレが、前のダイヤだと思うと ((( ;゜Д゜))ガクガク




大阪南港

2012.3.4(日)大阪南港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 takotakoさん  デグっちゃん と、 大阪南港 に行ってきました ・・・

6時に、南港のTポートで待ち合わせ ・・・

時間の計算が出来ないボクは、5:24に到着 (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・

 デグっちゃん は、5:32ごろ到着 (≧Σ≦)ププー

店内をウロウロして、車に戻り ・・・

5:56 になったところで、 takotakoさん に連絡 ・・・

釣具屋さんで、6時に集合と言えば ・・・

6時には店を出発する!!  と言う事なんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

んで ・・・

電話の内容はと言いますと ・・・

ヒ 『 もしもし、タコちゃん  今 どこ ? 』
た 『 まだ、家です ^^; 』
ヒ 『 ん?  ひょっとして寝坊 ? 』
た 『 すぐに、行きますんで先に現場に行っててください ^^; 』

ココで、普通なら待ち合わせの場所で、待つんですが ・・・

ボクと デグっちゃん は、容赦なく現場へ  (≧Σ≦)ププー

車から、荷物を降ろしていると takotakoさん が到着 !


早ッ!!  


釣り場に着いて、まず撒き餌 ・・・

んで ・・・

ゆっくりと準備をして、釣り開始 ・・・



6:45 釣り開始 ♪

あれ ?

潮が、あんまり動いていない ・・・

んで ・・・

先週と、逆に流れている ・・・


ま ・・・

昼までには、何とかなるでしょう (*^^)v

そして ・・・











お昼になったので、終了 ~  (T▽T*)
出番が無かった (T▽T*)
タモは、竿袋から出る事は、ありませんでした   il|li _| ̄|● il|li

ちなみに ・・・





 デグっちゃん だけが、 ハネ をGet  (ノ\/)ノ~┻━┻
良型のハネ ♪




また、次回 ガンバります (*^^)v






尼崎港

2012.3.3(土)尼崎港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からチョイとヤボ用が ・・・

なので ・・・

少し、遅めに家を出発 ・・・

武庫川近くのエサ屋さんで、シラサエビを買い鳴尾の貯木場へ ・・・


が ・・・


結構な人が居る ^^;

なので ・・・

風裏になりそうなポイントをあっちこっちと見に行ったものの ・・・

結局、 尼崎港 へ ^^;

現場に着き、とりあえず撒き餌 ・・・

そして、仕掛けの準備をして、水深を計る ・・・

タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・



10:46 釣り開始 ・・・

風は、強いものの 全く寒さを感じられない ^^;

潮は、エエ感じで流れてます ・・・

んで ・・・

濁りも申し分ありません (*^^)v

だけど ・・・

全く、アタリもなくお昼になった ・・・



海の中より、先にボクにジアイが来てしまった ( ´,_ゝ`)プッ

オニギリ3ツとお茶を ・・・



んで ・・・

何事もなく、15時に ・・・


さすがに、おやつは持って来ていない (≧Σ≦)ププー


あ ・・・

途中で、 まる@岸和田さん も参戦されてます (*^^)v


仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・
仕掛けを入れる 誘う 回収 ・・・

飽きるほど、何度も繰り返しました ・・・

んで ・・・

16:14 にようやく ハネ をGet ♪



16:14 ようやく ^^;
この子 ・・・

ウキを沈めたわけではありません ・・・

シモリに引っかかった仕掛けを回収しようとしたら掛かってたんです ・・・

なので ・・・

アタリ0回で1匹釣れたんです  (ノ\/)ノ~┻━┻

う~ん ・・・

釣れるには釣れたんですが ・・・

なんだか、複雑な気分です ^^;








                                                贅沢 ?





本格炒め炒飯

2012.2.17 の昼 ・・・
嫁から ・・・
『 お出かけするので、お昼は適当に食べててね ♪ 』 ってメールが ・・・
なので ・・・
冷凍庫 を物色してたら、いつもの炒飯が ・・・
本格炒め炒飯


ん ??

よ~く見ると ・・・
こないだ のと違うわ ^^;
焼豚炒飯

味の違いは ・・・
ぶっちゃけ、分かりません ^^;
結論は ・・・
どちらも 美味しい っちゅう事です ♪

冷凍食品     恐るべし (≧Σ≦)ププー






味噌汁

味噌汁 
夕食時 ・・・
二女の前に、味噌汁が3ツもありました ・・・
どういうことかと聞いてみると ・・・
二女曰く
『 あさげ ひるげ ゆうげ の3種類を食べ比べてみたい 』 との事 ・・・
あさげ ひるげ ゆうげ とは、永谷園から販売されているインスタントの味噌汁の事です ・・・
ちなみに、画像の左から あさげ ひるげ ゆうげ です ^^

あさげ は、合わせ味噌
ひるげ は、赤味噌
ゆうげ は、白味噌   です。
一番美味しく感じたのは あさげ でした ^^;
でも ・・・
ひるげ も好きです ^^



 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん