ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(末広)

2012.1.31(火)尼崎港(末広):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎での仕事を終え、 サクッ! と、エビを撒いてきました ・・・

シラサエビを買い、現場には16;30ごろに到着 ・・・

撒き餌をし、仕掛けの準備をしようと思ったら ・・・



タ モ 網    がない ( ̄□ ̄;)!!ガーン



う~ん ・・・

どうしたものか ・・・

たぶん、釣れへんやろうから かめへんか ^^;

いやいや ・・・

もし、大きいのが釣れたら 悔 い が残る ・・・


確率で言うたら ・・・

釣れる  2  :  8  釣れへん       ぐらいだろう ・・・


なんて、ちょっぴり悩んで車を釣具屋へ走らせた ・・・

すでに ・・・

安物ながら、タモ網は 5m の物と 6m の物を持っている ・・・

なので、4mぐらいにしようと思ったけど ・・・


 尼崎港(末広) は、ご覧のとおり手すりがあるので、4mでは届かない ・・・
この手すりが邪魔なんですわ (T▽T*)

なので、4.8mの物をチョイス ・・・

¥5,880 の出費でした il|li _| ̄|● il|li


現場には、17時ごろ到着 ・・・

撒き餌をし、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

ん ?

予想以上に潮が動いている ♪

何だか、期待できそう ・・・

などと喜んでいる内に、暗くなったので、電子ウキにチェンジ ・・・

潮は ・・・

動きが鈍くなっている (T▽T*)


風もなく、快適なので 釣れるまで粘ってみようか !

と、思ってたら ・・・



チョン!!    と前アタリが ・・・

が ・・・

後がない (T▽T*)


勘違いかな ? と思い、仕掛けを回収すると ・・・

エビの頭の先っちょを少しかじられている ・・・




フグ ?




すぐに撒き餌をし、アタリのあったポイントに仕掛けを投入 ・・・

しばらくすると ・・・

ウキが、微妙な動きを ・・・



やがて ・・・

ジワジワと海中へ ・・・

ビシッ!!   と合わせると、針掛かりしました (*^^)v

すぐに、コツコツと竿先を叩く感触が ・・・



そして ・・・

十分に引きを味わって、おニューのタモ網で、フィニッシュ ♪






いいサイズのチヌ (*^^)v

一気にテンションが上がり、撒き餌をサービス ・・・

そして、仕掛けを投入 ・・・

しばらくすると ・・・



根掛かり (T▽T*)  



そして ・・・




高切れ  il|li _| ̄|● il|li  
高切れ il|li _| ̄|● il|li

仕掛けを作り直すのも面倒だし ・・・

いいのが1匹釣れたんで、終了 ~ ・・・







ポテチ

ポテチ
ポテチ と言えば、やはりカルビーです ・・・
コンソメ味 と うすしお味 があるけど ・・・
ボクは、断然 うすしお味 派です ^^;
子供は、断然 コンソメ味 が美味しいと言います ・・・
オッサンになってくると、シンプルな味が好きになるんやろか (≧Σ≦)ププー


あ ・・・
ちなみに、20年前ならこのサイズを一人で食べてましたが ・・・
今  一人で、このサイズを食べると 胸焼けがして大変です  il|li _| ̄|● il|li
 




大浜埠頭

2012.1.28(土)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今津港  での釣りを終え、そのままエサ屋さんへ ・・・

チョコっとエビを追加して、鳴尾浜(貯木場) へ ・・・

あっちこっち見て回るも、人がいっぱい ^^

エビ撒き・フカセ と釣り方が様々ですが ・・・

釣れてるんやろか ?


ちょっぴり気になるけれど、車を阪神高速の鳴尾浜へ走らせた ・・・

湾岸線を ピュ~~~~~ン♪ と大浜へ ・・・


現場に着いてすぐに、ドッカンドッカン! と撒き餌 ・・・

仕掛けの準備をして、とりあえず ・・・・





ボーズ用の画像をパチリ  (≧Σ≦)ププー  
ボーズ用の画像 (≧Σ≦)ププー

同じく (≧Σ≦)ププー

ま ・・・

夕マズメには、何とかなるでしょう ・・・




                                    根拠はないけどね (≧Σ≦)ププー



とりあえず、撒き餌 誘いを頻繁に ・・・

すると ・・・

ビシッ!!    と合わせる音が  Σ(゚д゚lll)

ふと、隣を見ると ・・・






 デグっちゃん が竿を曲げてる~~~~ ・・・
竿を曲げてる  ((( ;゜Д゜))

んで ・・・




良型の ハネ Get ♪
60㌢にチョイ足らず  (T▽T*)

お魚が 居るやん 居るやん O(≧∇≦)O

こなったら、夕マズメまで待ってられん !!

さっさと勝負をつけようと、せっせと撒き餌をし、誘いまくる ・・・


すると ・・・




チョン!  スゥ~!   とウキが海中へ  ・・・

なんと分かりやすいアタリやねん  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もちろん ・・・

合わせもバッチリ ♪





14:29  ハネ 
14:29 ハネ ^^

予想より、かな~り早くボーズを逃れ、後は余裕の釣りです ♪

でも ・・・

満足はしてまへん (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

2匹目3匹目を狙います ♪




が ・・・

しばらくしたら、目の前の砂利船が出航 ・・・




それを見送る デグっちゃん  (* ̄m ̄) プッ
出航 !!

しばらくは、潮がヨレて釣りにならんやろなぁ~ ・・・

なんて、思ってたけど ・・・

ほとんど影響がなかった (*^^)v

が ・・・

アタリが全くない il|li _| ̄|● il|li

そして ・・・

なが~い 沈黙の後に 渋~い アタリが ・・・

なかなか消し込まないウキに ・・・

『 沈 め ♪ 沈 め ♪ 沈 め ♪ 沈 め ♪ ・・・ 』  と応援するボク ^^

『 浮 け ♪ 浮 け ♪ 浮 け ♪ 浮 け ♪ ・・・ 』  と言う デグっちゃん  ^^;

結果は ・・・

  





ボクの勝ち \(◎o◎)/!!!
15:40  40UPのキビレ ♪

その後、しばらく沈黙 ・・・

そして ・・・

またもや、モゾモゾとした微妙なアタリが ・・・

コレは ・・・

 キビレ やな O(≧∇≦)O

どこで合わせようか迷って迷って迷って ・・・

ココや!!   っと、合わせると ・・・






空 振 り (T▽T*)(T▽T*)  


と、思ったら ・・・








ミニちゃん  (T▽T*)
16:16 ミニちゃん (T▽T*)
う~ん ・・・

君が出て来るには、早すぎまへんか ?

この子が、連発するようだと、終わりの時間です ・・・

が ・・・

ミニちゃんが連発どころか、ミニちゃんすら来なくなった ・・・

17時を回り、そろそろかと思ったが、ウキに反応はない ・・・

遠目を攻めていたものの、ウキが見にくくなってきた ・・・

なので ・・・

比較的、近いポイントにウキを流す ・・・

すると ・・・

よそ見をしている間に沈んでいた ^^;






17:11 ハネ ♪
17:11 ハネ (*^^)v
お ・・・

まだ、居ったんや ♪


俄然、気合いが入ります ・・・

そして、すぐにアタリが ・・・

でも ・・・




17:19 ミニちゃん (T▽T*)
17:19 ミニちゃん (T▽T*)(T▽T*)

直後に、ミニちゃんが連発 ・・・

コレにて、終了 ~ ・・・

寒いのに、ミニちゃんは元気ですわ ^^;







今津港

2012.1.28(土)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 デグっちゃん から ・・・

『 あんた、先週ボーズ食らったんどこやったっけ ? 』  って、メールが (--〆)ピキッ!

『 今津港ですが     なにか? 』  と返事を (--〆)ピキピキ!

『 そこ、行こか (≧Σ≦)ププー 』


てなワケで ・・・

エサ屋さんに、6時ごろに待ち合わせ ♪

シラサエビをタップリと買って、 今津港 へ ・・・


おっと、その前に 鳴尾浜( 貯木場 )  へ ・・・

が、お目当てのポイントには、先客が ・・・

なので ・・・

貯木場は、スルーして今津港へ ・・・

そして ・・・

先週、竿を出したポイントへ ・・・


とりあえず、シラサエビを上撒き ・・・

そして、竿の準備をする前に、底撒きのサービス (*^^)v

まだ、少し薄暗いので、電子ウキを使って仕掛けを投入 ・・・

潮は、ほとんど動いていない ・・・

なので、少量のシラサエビを広範囲に上撒き ♪


コレで、お魚の 活性 が、上がる  



                                       ハズ ^^;




そんな期待も虚しく、何事もなく明るくなったので、ウキをチェンジ ^^;

しばらくすると、待望のアタリが ・・・

それは ・・・

弱々しく、ウキを沈めていくもの ・・・

んで ・・・

2回連続で空振り  (ノ\/)ノ~┻━┻


節のないアタリは、どうも針掛かりし難いように思う ・・・

3回目にして、ようやく針掛かり ・・・

そんなに大きくはないけど、元気がある ・・・

1匹目なので、慎重にヤリトリをして、無事にタモ入れ ・・・





7:32 セイゴ
7:32 セイゴ ^^;

その後も、すぐにアタリが出るが ・・・

合わせる前に、ウキが浮いてくる (T▽T*)


しばらくして、 デグっちゃん にもアタリ ・・・

が ・・・

空振り  (≧Σ≦)ププー

でも ・・・

2回目のアタリで、竿を曲げ ・・・





7:45 50UPの ハネ 
7:45 良型のハネ ^^

直後に、ボクのウキにアタリが ・・・

コレは、運良く 針掛かり (*^^)v





7:50  ハネ 
7:50 ハネ ^^


そして ・・・




8:08  ハネ 
8:08 ハネ ^^





8:15 50UPの ハネ 
8:15 50UPのハネ ^^




8:19 50UPの ハネ 
8:19 50UPのハネ (*^^)v

完全に、ジアイに突入したかと思ったのですが ・・・

その後は、アタリが ピタッ! と止まってしまった  il|li _| ̄|● il|li


代わりに ・・・

ボクにジアイが  (* ̄m ̄) プッ


9:27 カップヌードル ^^
※ デグっちゃんが作ってくれました ♪


んで ・・・

釣りの方ですが ・・・

その後は、空振りを2回 ・・・

針ハズレが1回で、11:30に終了 ~  ・・・


投点を変え、タナをアレコレと変えたのですが、アタリはほとんどなし (T▽T*)

先週と違い、潮が全く動かなかったのが原因やろか ?

う~ん ・・・

お魚に気持ちは分からん  il|li _| ̄|● il|li







さぁ~てと ・・・

日曜日は、ヤボ用があって竿を出せないんですが ・・・

明日は、ガッツリとエビを撒く予定です O(≧∇≦)O

ここんとこ ・・・

かなり冷え込んでますんで、お魚の動きも鈍くなってないかが心配です (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


明日の風向きが今から気になります (≧Σ≦)ププー






天そば

嫁が ・・・
『 好きそうやから買ってきた ♪ 』 と言うのは ・・・
■ カップヌードル 天そば  でした ^^;
カップヌードル天そば
色んなメーカーから、色んなカップ麺 が出てますが ・・・
アレコレと食べるものの ・・・
やはり、最後は カップヌードル になります ^^
※ ボクにとって、どん兵衛の天そば は別格ですが ^^;

んで ・・・
この天そばの天ぷらですが ・・・
いったい、どんなんが入ってたんやったっけ ?
う~ん ・・・
思い出せないまま、フタを開けると ・・・
懐かしい O(≧∇≦)O
カップヌードルにも入っている、エビに衣がついてました (≧Σ≦)ププー
こんなんやったかなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○
などと、考えながら一口目 ・・・
オッ!
シイタケの風味が懐かしい ^^

よ~く、見ると 小さなシイタケが入ってました ^^

ラベルには、復活 総選挙 第1位  とあったので ・・・
2位 3位 も発売されるんやろか ?



普通のカップヌードルとカレーヌードル以外で、何があったっけ ・・・







かっぱ寿司

先日 ・・・
と言っても、去年の話ですが ・・・

かっぱ寿司 に行って来ました ・・・
んで ・・・
ボクが食べたのは ・・・


あさりの赤だし
あさりの赤だし

生エビ
生エビ

ブリ(ハマチ)
ブリ(ハマチ)

エビ&アボカド
エビ&アボカド

ホタテ
ホタテ

アジ
アジ

ツブ貝
ツブ貝

ビントロ
ビントロ

梅きゅうり
梅きゅうり

ウニ
ウニ

タマゴ
タマゴ
  












                                         の、 ローテーション です (≧Σ≦)ププー


何皿食べたかは、ヒミツ です ^^;




ポップコーン

11年前にUSJで買ったのん ^^

スヌーピーっす ^^

11年前に、USJに行った時に買った ポップコーン の容器です ^^
当時は、しょっちゅう行ってましたので、色んなのを集めてたんです ^^
でも ・・・
残っていたのは、スヌーピーだけでした ^^;


う~ん ・・・
また、USJに行きたくなってきた (≧Σ≦)ププー



今津港

2012.1.22(日)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前の部では、 鳴尾浜(貯木場) で、今の時期にしては思わぬ爆釣 ^^;

その時に、見学に来られた 週末釣り師さん から 今津港 で、釣れてますよ! と言う情報をGet ♪

午後の部は、迷わずに 今津港 に決定 (*^^)v




久しぶりの 今津港 です (*^^)v


エビを撒くにも、  が入ります ♪



結果 ・・・






ご覧のとおり (≧Σ≦)ププー
骨折 il|li _| ̄|● il|li

折れたのは、エビ撒きの杓だけではありません ・・・


何事もなく、17時になり ・・・




ボクの心  も折れました   Σ(゚д゚lll)ガーン

おかげで、完治したかと思った風邪がぶり返しました  なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ








鳴尾浜(貯木場)

2012.1.22(日)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、竿を出したかったものの ・・・

風邪気味で体調がすぐれなかったので、釣りはお休み ・・・

でも ・・・

今日は、絶好調 (*^^)v


5時に目覚ましを掛けるも、4時半には自力で起床 ( ´,_ゝ`)プッ

喉の痛みも全くない ♪


歯を磨き、出すものを出してすぐに 出発 ♪

コンビニとエサ屋さんに寄り、現場に着いたのが6時前 ・・・

あ ・・・

今日は、 鳴尾浜(貯木場) です ^^

とりあえず撒き餌をし、仕掛けの準備 ・・・

そして ・・・

電子ウキのスイッチを入れて、仕掛けを投入 ・・・

潮は、動いているような動いていないような ・・・

そんな事は、どうでもいいんです ^^

ボワ~ン!!   とした赤い光を見ているだけで、ワクワクします ・・・

エサの落ち着く間もないぐらいに誘いを掛け、エビをガンガン撒き アタリを待ちます ・・・


完全に ・・・

イレ込んでます !!  
※ イレ込む とは、興奮状態の事です (≧Σ≦)ププー
※ 競馬をする方なら、お分かりかと ^^;


んで ・・・

何事もなく、明るくなったので ウキをチェンジ  il|li _| ̄|● il|li

う~ん ・・・

昨日 一昨日 の雨で、水温と活性が下がったんやろか ( ̄□ ̄;)!!

ボクの計算では、電子ウキの間に セイゴ でも釣って、余裕を持とうと思ったのに il|li _| ̄|● il|li

完全に思惑が外れてもた ・・・

ちょっと ヤバい かも ^^;

再度、水深を計り タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキが馴染んだと思ったら、そのままゆっくりと海中へ ・・・

あれっ ?

ちゃんとウキの調整はしたハズやのに ・・・



エビが大き過ぎたんかな ?





仕掛けを回収しようと竿を立てたら、 グググッ!! とした感触が ・・・




お魚でした ^^;
7:15 ハネ

さっきまで、なんの気配も無かったので、魚だとは思いませんでした (≧Σ≦)ププー





そして ・・・





7:18 ハネ

針ハズレ2回 と セイゴ を挟んで ・・・


7:39 65センチ O(≧∇≦)O

7:43 ハネ

8:03 45UPのチヌ O(≧∇≦)O

思いがけぬ、ジアイでした ^^;



んで ・・・

その後、 ピタッ! とアタリが止まり、沈黙の時間が  (T▽T*)


そして ・・・

10時を回ったころに、プチジアイ が ・・・





10:16 ハネ

10:23 40弱の チヌ ♪

10:35 50UP ♪

そして、またまた 沈黙  il|li _| ̄|● il|li

んで ・・・

12時になり ・・・

そろそろ終わろうかと思ったら ・・・

 はなちんさん  が登場 ^^

すると ・・・



 ハネ も登場 ♪
12:15 ハネ

そして ・・・

この子を最後に、終了 ~  ♪

いやぁ~ ・・・

電子ウキで、全く反応が無かった時は どうなるかと思ったんですが ・・・」

終わってみれば、風邪もぶっ飛ぶ釣果でした ^^




O(≧∇≦)O

明日、(22日(日))は ・・・
朝から夕方まで、エビを撒きまっせ ♪♪

どこに行こうか、今からジックリと考えます ・・・









                                        釣れるやろか ?





il|li _| ̄|● il|li

不覚にも ・・・

風邪をひいたみたい il|li _| ̄|● il|li

忘れもしない、火曜日の夕方 ・・・

阪神高速を走っていたら、喉に違和感が ・・・


う~ん ・・・

この感覚、紛れもなく 風邪 やな  -y( ̄Д ̄)。oO○

その日の夜は、風邪薬と滋養強壮剤を飲んでお布団へ ・・・



しか~し ・・・

朝、目覚めると 喉が痛い ・・・

熱はない  鼻水も出ない  身体はダルいようなダルくないような ・・・


んで ・・・

昨日から、鼻水が少し出るようになった ・・・

今日は、昨日よりマシなのですが ・・・

身体が、スッキリしない (T▽T*)

そして  ・・・

嫁から、明日の釣りにストップがかかりました (T▽T*) (T▽T*)




でも ・・・

明日、劇的に復活したら ・・・

日曜日は、朝から夕方まで竿を出していいとのお達しが O(≧∇≦)O

しかし ・・・

劇的な復活がない場合は、昼までならOKで、昼から家で寝るようにと ・・・



気合を入れて、明日中に劇的な復活をするぞ ~~~ !!!






七草粥

2012年1月9日(月)  
七草粥
本来なら ・・・
1月7日の夕食に食べる予定だったのですが ・・・
息子のリクエストで、焼肉になってしまったので ・・・
9日の朝に食べました ^^;


んで ・・・
何年振りかで、 キュウちゃん漬け を食べました ^^;
きゅうちゃん漬け
いやぁ ~ ・・・
ほんと、懐かしい味でした ♪




end

銀屋(焼肉)

2012年1月7日(土)  
久しぶりに息子帰って来て、一家5人が揃った ・・・
本当なら、この日の夕食は 七草粥 を食べる予定だったのですが ・・・
子供のリクエストで、焼肉を食べに行くことに ・・・
お店は、1ちょうど年前に行った 銀屋(鶴見店) と言うところです ・・・
銀屋
もちろん、食べ放題です (≧Σ≦)ププー
ボクのお目当ては ・・・

厚切り牛タン  です ^^
厚切り牛タン
んで ・・・
嫁は、20歳になった息子と酒を呑むことです ・・・
酎ハイ

普通の塩タン

キムチの盛り合わせ

上ミノ

肉類アレコレ

美味そう ^^

デザートだぜい ♪

歳のせいか ・・・
特上ロースやら、特上カルビなんかは ・・・
柔らかくて美味しいんですが ・・・
脂が多くて、お腹にこたえます ((+_+))
たくさん食べたいボクは、赤身で柔らかい肉と上ミノがあればOKかも (≧Σ≦)ププー
あ ・・・
あと、デザートもね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




ほか弁

たま~に、 ほかほか弁当 を食べる時があるんですが ・・・
いつも注文するのは ・・・

のりスペ  です ^^;
のりスペ

普段は、“ のりスペ ” と言っているので ・・・
本当の名前が分からなくなってしまいました ^^;
う~んと ・・・
のり弁当スペシャル  だったかな? とネットで調べてみると ・・・


のりスペシャル  と言う名前でした ^^;


この略語の話なんですが ・・・


あ ・・・
ココからは、ちょいとボヤきになります ♪

テレビで、ワイドショーやらニュース番組を観ていると ・・・
この略語が多すぎるので内容が分からない時が多々あります ( ̄□ ̄;)!!
例えば ・・・
国土交通省(こくどこうつうしょう) の事を 国交省 (こっこうしょう)と言ってみたり ・・・
文部科学省(もんぶかがくしょう)の事を 文科省(もんかしょう)と言ってたり ・・・
特に、ワケの分からない政治評論家なる人たちの言動に多いと思います ・・・
まだ、この程度の事は分からないでもないですが ・・・
ただでさえ分かりにくい専門用語を略されると、内容が全く理解出来ないことがあります ・・・
今の若い子は、物事を知らないと嘆く前に ・・・
そういったあたりを正確に報道する義務があると思うんです ・・・
時間の制限があるので、少しでも多くの情報を流そうとすると ・・・
略語が便利なのかもしれないですが ・・・
もう少し、言葉の原点に戻ってほしいと思います ・・・




キムチ鍋

こないだ、テレビを観ていると ・・・
好きな鍋 のNo.1 が、キムチ鍋 でした ♪
寒い時期には、身体も暖まるし、何を入れても美味しいので、納得しちゃいました ・・・
んで ・・・
スーパーに行けば、キムチ鍋のダシが売っているので、それを入れるだけ ・・・
結構、手軽に出来ます ♪


キムチ鍋の 具

キムチは、コレを食べてます ^^;

手軽です ^^


締めは、中華麺 です ^^
締めは、中華めん っす ♪


彦根

2012年1月6日(金)  
雪景色に ・・・
この日、仕事で滋賀県の彦根に行ってきました ・・・
事前に、お客さんに電話をし 雪は大丈夫かと確認してたんですが ・・・
全く雪の無かった 大津・草津・栗東 とは、別世界でした ^^;


夕日と琵琶湖
画像では、分かりにくいですが ・・・
空気がキレイなので、夕日もメチャ綺麗です ^^

今年は、琵琶湖でルアーをやってみようかなって考えてます ♪




end

六甲アイランド

2012.1.14(土)六甲アイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住吉川尻での釣りを16時に終え、そのまま橋を渡って 六甲アイランド へ ・・・

狙いは、 ガシラ です ^^


途中、コンビニによ寄りオニギリを Get ♪

遅い昼ごはんを食べながら、現場に着くとサビキの先客あり ・・・

挨拶をして、お隣でズボ竿をセット ♪

まだ、明るいので ガシラ の時間には早い ・・・

けど ・・・

なんか釣れるんじゃないかと、シラサエビを付けて、底ギリギリへ ・・・
( 本当は、チヌが釣れるんじゃないかと期待してました (≧Σ≦)ププー )

そして底撒き ♪


すると ・・・



デッカい鳥  が、寄ってきた ・・・
でっかい鳥 \(◎o◎)/!

ほんまにデカい ^^

ちょっと、可愛いかも ^^;

この子、意外や意外 ・・・

結構、人懐っこくて、手が届きそうなところまで寄って来るんです ・・・

シラサエビをあげると、何ぼでも食べるんです ^^;

もう少ししたら、手から直接あげれそうな感じでした ♪

ただ ・・・

この子が、シラサエビを食べるとき ・・・

コンクリートにクチバシが当たる音が コツンコツン! と ・・・

コレは、手のひらだったらと思うと  ((( ;゜Д゜))ガクガク
  



ま ・・・

そんな事は、どうでもいいんですが ・・・

釣りの方は、日が暮れてからが勝負 ・・・

ふと、時計を見ると17:20 ・・・

まだ、うっすらと明るい !

日の入りが、段々と遅くなってます ^^;

そして ・・・

そろそろ釣れるでぇ ~~   ・・・・・



などと、思ってたら ・・・

20時   になってました il|li _| ̄|● il|li


はい ・・・

ズボ釣りでの ガシラ は、ボーズでした (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

ただ ・・・




19:27  ハネ ♪   は、釣れました ・・・
19:27 ハネ ^^

んで ・・・

絶好調の デグっちゃん は ・・・



17:41 ハネ ♪

18:35 ガシラ ♪

20:13 メバル ♪

 ハネ 2匹  セイゴ2匹  ガシラ4匹  メバル1匹 

すべて、ウキ釣りです ^^

ボクも、途中からウキを流せば良かったなぁ ~ ・・・






end

住吉川尻(ズボ釣り)

2012.1.14(土)住吉川尻:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインは、エビ撒きだったんですが ・・・

とりあえず、捨て竿感覚で、足元にズボ竿をセット ♪


ズボ竿 ♪





最後までピクリともしなかった 穂先  (T▽T*)
ピクリともしなかった穂先 (T▽T*)

捨て竿とはいえ、かな~り期待してたんですが ^^;

あきませんでした il|li _| ̄|● il|li





end

住吉川尻

2012.1.14(土)住吉川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

 デグっちゃん と、 住吉川尻 で、エビ撒きをしました ・・・

朝は、ゆっくり目に出発 ・・・

シラサエビをタップリと買い、現場には10時半ごろ到着 ・・・

ひょっとして、 鶴里さん が来ているのは ? と思っていたら ・・・



Hさん と一緒に竿を出してはります ♪

挨拶&雑談 をしていると、竿を曲げはりました O(≧∇≦)O

慌てて車に戻りデジカメの用意を ・・・

ヤリトリを撮影しようと思ったのですが ・・・

カメラを向けた時には、 ハネ はタモ網の中 ( ̄□ ̄;)!!ガーン




10:35 ハネ Get ♪

ひょっとしてジアイかも ^^



すぐに、釣り座を決め、撒き餌 ♪
今日の竿 ^^;


しばらくして、 鶴里さん Hさん が終了 ~ ・・・


と共に ・・・

魚もどっかに行ったみたい (T▽T*)

潮が全く動かず、ウキがピクリともしない il|li _| ̄|● il|li

かな~り経ってから、 デグっちゃん が、空振り ( ´,_ゝ`)プッ

それを見ていたボクと恥ずかしそうにしてた デグっちゃん の目が合う ^^;

いい感じで、ウキが入っていったそうです ^^



でも ・・・




空振り でした  (≧Σ≦)ププー  


でも ・・・

今日の デグっちゃん は、一味違います ♪


13:14 今度は、キッチリとアタリをとらえました ♪
13:14 ようやく、デグっちゃんに ・・・

そして、フィニッシュ ^^





50UP のキレイな ハネ です ^^
13:15 ハネ Get ♪
よほど嬉しかったのか、珍しく Vサイン をしてはります (≧Σ≦)ププー

慌てて釣り座に戻り、大量の撒き餌を ・・・

すると ・・・

何だか、ウキがモゾモゾとシモっているような そうでないような ・・・

とりあえず、合わせてみるも 手応えなし ^^;

お魚だと思ってたのに ・・・


と、落胆してたボクを慰めるように、すぐにアタリが ・・・


チョン・スゥ~ ♪    の教科書通りの ハネアタリ です ^^
( キビレやったりして (≧Σ≦)ププー )

思いっきり合わせると




                                  乗りました (*^^)v


重量感タップリ ♪

この手応えは、60㌢を超えていそう ^^



だと思ったのですが ・・・



少し足りませんでした ^^;
15:02 もう少しで60UPだったのに ・・・

でも ・・・

ボーズを逃れてヤレヤレです ^^;

そして ・・・

しばらくして デグっちゃん に2匹目が ・・・




15:20 セイゴ ♪



そして ・・・




連発 ♪
15:28 ハネ ♪

が ・・・

今日は、16時がタイムリミットなんで ・・・

予定通りに、16時に終了 ~ ・・・



久しぶりに来たのですが、こんなに潮が動かなかったのは、初めてです (T▽T*)

と、釣れなかった言い訳をさせてもらいます (≧Σ≦)ププー
注) 潮が動かないと釣れないワケではありません !







end

カニづくし

カニカニカニ
昨年末の事 ・・・
近所のスーパーライフで、カニづくし(やったかな?)と称して ・・・
カニの押し寿司 カニ入り握り寿司 カニ弁当 が掲載されたチラシが入ってました ・・・
本当は、城崎あたりでカニを食べたいんですが ・・・
なかなか、そうもいかず ・・・
お弁当で、カニを堪能しました (≧Σ≦)ププー 

早く、景気が良くなってほしいです ^^;






end

パンク

2012年1月10日(火)  
パンク (T▽T*)
何年かぶりで、パンクしました (T▽T*)
犯人は、 でした ・・・

たまたま遊びに来た 従兄(いとこ)の兄ちゃん が発見 ・・・

もし、兄ちゃんが教えてくれなかったら、そのまま走っていました ・・・
んで ・・・
気付いたときには  ((( ;゜Д゜))ガクガク




end

十日戎

布施戎神社 に行ってきました ・・・
えべっさん



福 娘 から、たくさんの  をもらってきました ♪
準ミス福娘 ♪

福をぎょうさんもらってきました ^^



布施戎神社と言えば ・・・
大漁祈願 ♪
みなさんの、安全 と 爆釣 をお祈りしてきました O(≧∇≦)O





end

TOP ページ

NEW 1月29日(土) 大浜埠頭 を  U P  しました ♪
NEW 1月29日(土) 今津港 を  U P  しました ♪
NEW 1月27日(金) 週末の予定 を  U P  しました ♪
NEW 1月26日(木) 天そば を  U P  しました ♪
NEW 1月25日(水) かっぱ寿司 を  U P  しました ♪


祈 ・ 爆釣 ♪

大阪港

2012.1.9(月)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、成人の日 ♪

我が家の長男が、成人式に行くと言うので、会場まで車で送って行きました ・・・

ついこないだまでは、ハナタレ坊主だと思ってましたが ・・・

今となれば、 アッ!  と言う間でした ^^

会場近くに行くと、新成人がワンサカと居ます ・・・

でも ・・・

男の子の姿にガックリ il|li _| ̄|● il|li

8割以上が、紺のスーツに白のワイシャツ ・・・

おまけに、地味なネクタイ ・・・

個性のある子が少なくなってました ・・・



んな事は、どうでもいいんですが ・・・

昼前に出発 ・・・

13時前に現場に到着 ・・・

朝から竿を出していた すうさん  林さん  が、ボクが来るのを待っていてくれました ・・・

釣りの準備をしながら、談笑 ^^

エビをタップリと撒いて仕掛けを投入 ・・・

ユラユラと流れているウキを見ながら、話は弾む ♪


すると ・・・


そのウキが、ジワジワと海中へ ・・・

慌てて竿を持ち、合わせてみるも 空振り!  il|li _| ̄|● il|li

エビの頭を齧られている ・・・

 キビレ やろか ?


エビを付け替え、同じポイントに仕掛けを入れるが音沙汰なし (T▽T*)

しばらくして、 すうさん  林さん が家路につかれました ^^

お腹も空いていたはずなのに、お付き合いありがとうございました ♪



その後 ・・・



全くアタリなし il|li _| ̄|● il|li

今日の分のお魚は、二人に釣られてもたんやろか ( ´,_ゝ`)プッ

おまけに ・・・

正面からの風も出てきて釣り辛くなってきた ^^;

ちょっとヤバいかも (≧Σ≦)ププー



が ・・・

アタリは、突然やってきました ^^;

仕掛けを入れ、撒き餌をしようとエビクーラーのフタを開けた時 ・・・

カタン!  と竿受けから、竿が外れそうになった ・・・

慌てて竿を持つと、竿先が仕掛けを入れた方とは逆に曲がっている ^^;

何が何だか分からないまま竿を立てると、手応えが ♪

後は、落ち着いてヤリトリ ^^;

どうにかバラさずに、フィニッシュ ♪




16:03 50UPの ハネ  ^^
16:03 やっときました ^^

なにはともあれ、ボーズを逃れてヤレヤレです ^^

その後 ・・・

16:30 までウキを流すも、アタリ無し ・・・

暗くなる前に終了 ~ ♪

この3連休 ・・・

1匹ずつしか釣れない il|li _| ̄|● il|li

早くも、スランプになったようです   ((( ;゜Д゜))ガクガク





end

潮浜埠頭(ズボ釣り)

2012.1.8(日)塩浜埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 キビレ 狙いだったので ・・・

アタリもそんなにないし、ヒマだろうと思ったんで ・・・

保険で、ズボ竿を2本出しました ・・・


んで ・・・


1投目にアタリ \(◎o◎)/!


だけど ・・・


上がってきたのは ・・・



ミニちゃん   ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ミニちゃん ^^;


その後 ・・・

10時までアタリなし il|li _| ̄|● il|li

ま ・・・

ボーズでなかったので、 ヨシッ! としましょう (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





end

潮浜埠頭

2012.1.8(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、お隣で竿を出されていた方が、良型の キビレ を Get されました ・・・

よしっ!

明日は、 キビレ を狙ってみよう ・・・

てなわけで、今日も 塩浜埠頭 です ^^

今日は、久しぶりに たけちゃん と一緒です ♪

んで ・・・

半ば強引に、 喜多さん  デグっちゃん とお誘いして、 キビレ祭り ♪ を楽しもうと言う魂胆です ( ´,_ゝ`)プッ

現場には、まだ薄暗い6時半ごろに到着 ・・・

5分もしないうちに、全員集合 O(≧∇≦)O

夜明けまでは、時間があるので、談笑しながらゆっくりと釣りの準備を ・・・

うっすらと、ウキが見えるようになった7時前に釣り開始 ♪

タナを底ギリギリにして、仕掛けを投入 ・・・

今日は、風もなく暖かい ^^




で ・・・




キビレ祭り♪  を楽しんだのは、 喜多さん だけでした (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


7:20 1匹目 ♪
7:20 喜多さんに最初のアタリ ・・・
キビレ です ^^
1匹目 O(≧∇≦)O




7:30 2匹目 ♪
余裕の2匹目 ・・・
(*^^)v




8:36 3匹目 ♪
3匹目 O(≧∇≦)O




8:42 4匹目 ♪
4匹目 O(≧∇≦)O

半日で、4匹釣れたら上出来です ♪

 喜多さん もご満悦でした ^^


んで ・・・

ボクはと言いますと ・・・

半日、エビを撒きまくって アタリが1回 il|li _| ̄|● il|li



8:36 キビレ ^^;
8:26 たった1度のアタリでした ^^;




 デグっちゃん は、アタリが3回 ・・・

内2回は空振り (T▽T*)

釣れたのは、 外道 のハネ (≧Σ≦)ププー
11:10 やっと、針掛かり ・・・
良型だけど、ハネでした ^^;




んで ・・・

 たけちゃん は ・・・

il|li _| ̄|● il|li
残念な人になっちゃいました (T▽T*)




 デグっちゃん も、残念な人になりそうだったので ・・・

とりあえず、その時の為用に画像は用意してたんです (≧Σ≦)ププー
残念な時用の画像 (≧Σ≦)ププー






end

塩浜埠頭

2012.1.7(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、11時に泉大津で娘と待ち合わせ ・・・

なので ・・・

久しぶりに、高石のポイントでエビ撒きをしようと思ったのですが ・・・

現場に着くと、どエラい向かい風 ・・・

う~ん ・・・

底撒き器を使ってやろうかなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○

などと考えていたら ・・・

風向きが、右斜め前から吹いてきた ・・・

コレは、釣りにくそうやなぁ ・・・

おまけに、寒いなぁ ~ ・・・


てなワケで、高石のポイントを止めて、 塩浜埠頭 へ ・・・

途中、何か所か見て回ったけど、どことも風の影響を受けるので パス 

現場には、7時前に到着 ♪

シラサエビを底撒き・上撒き ・・・

水深を計り、タナを底ギリギリにセットをして仕掛けを投入 ・・・

さらに、上撒きでシラサエビをサービス (* ̄m ̄) プッ


潮は、ほとんど動いていない il|li _| ̄|● il|li

が ・・・

濁りが入っていい感じ  O(≧∇≦)O




今にもウキが入りそうな気がする O(≧∇≦)O  O(≧∇≦)O

だったけど ・・・

何事もなく、1時間経過 ・・・

8時を回り、場所移動を考える ・・・

頭の中で、時間の計算をアレコレと ・・・



はじき出した答えは ・・・

ココでガンバる! と言う事でした  (≧Σ≦)ププー




画像がないと寂しいので ・・・

諦めの画像 ・・・



9時を回っても、動きの鈍い潮 ・・・

おまけに、寒い  ((( ;゜Д゜))ガクガク

追い打ちをかけるように、娘からメールが ・・・

『 10時半に来て ~ ・・・ 』


制限時間は、1時間 ・・・


底撒き・底撒き・底撒き・底撒き  ・・・

そのかいあって、ウキがジワジワと海中へ ・・・


ビシッ!!  と合わせると、空振り  ( ̄□ ̄;)!!ガーン

唯一のチャンスかもしれないアタリを逃すなんて il|li _| ̄|● il|li






かと思ったら ・・・

ミニちゃんが (≧Σ≦)ププー
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

生体反応があったので、一気にヤル気が出ちゃいました ♪

ドッカンドッカン と撒き餌をし ・・・






10時になったので終了 ~ (T▽T*)
撒き餌は、次の方の為のサービスです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



end

障子の張り替え

障子紙をはがすのは、嫁の役割です ^^;
年末の大掃除の時 ・・・
風呂の掃除 と、 電球の取り替え と 障子の張り替え がボクの仕事です ・・・

子供が小さい頃は ・・・
障子紙を破る前に、マジックで落書きさせてました ・・・
そして ・・・
最後に、ビリビリと破らせてあげるんです ^^
それが大好評 ♪
でもね ・・・
その代りに、障子を洗ってキレイに紙を剥がして掃除もしてもらいます ^^

一番下の子が高校生ともなると、そんな誤魔化しは出来ません ^^;
なので ・・・
障子紙を剥がすのは、嫁の仕事になってしまってます ^^;
んで ・・・
ボクが、障子紙を貼るんです ♪

ホームセンターに行くと ・・・
障子紙にも何種類かあります ・・・
糊で貼るタイプ  アイロンで貼るタイプ  両面テープで貼るタイプ ・・・

ボクは、アイロンで貼るタイプをチョイスしてます ^^
アイロンで貼るタイプだよん ^^

一番最初は、こんなんで大丈夫なんやろか ?   って心配でしたが ・・・
実際にやってみると、意外とキレイに貼れるもんです ^^

貼り方は、簡単 ♪
障子紙の真ん中から、外に向かってアイロンで貼って行くだけ ・・・
貼り終わったら、霧吹きで程よく濡らせば OK ♪
最後は、霧吹きを ・・・

シワシワ ^^;
霧を吹いたら、シワシワになりますが ・・・
乾いたら ピーン と貼ります ♪
出来上がり (*^^)v

価格は、4mで¥1,000前後です ^^

あ ・・・
ちなみに、今回は無地ではなく 『 雲竜 』 と言う柄物をチョイスしました ♪




end

天王寺

去年の話ですが ・・・


先日 ・・・
嫁・子供と、天王寺に行って来ました ・・・
目的は ・・・
ボクのキーケースと娘のフリースジャケットです ♪
フリースジャケットって ・・・

はい、 UNIQLO です ( ´,_ゝ`)プッ
UNIQLO なら、わざわざ天王寺まで行く必要ないのに ・・・

てなわけで ・・・
天王寺MIO の5Fで、17時に待ち合わせ ・・・
ボクは、少し早めに行ってMIO以外の所をウロウロとしようと思ったのですが ・・・
予想外の渋滞 il|li _| ̄|● il|li
現場に着いたのが、16:20 ・・・
とりあえず、キーケースを見に行くも ・・・
前に行った時に、目星を付けていた物が、影も形もない (T▽T*)
そのことを娘に言うと ・・・
『 こういうとこは、毎週レイアウトが変わるし、商品の入れ替えも頻繁にやってるよ ^^; 』
との事 ・・・

う~ん ・・・
オジさん いや オッサン には、ついていけない (T▽T*) (T▽T*)

んで ・・・
娘のフリースジャケットを買うために、ユニクロに行こうと言うので ・・・
買い物を先にすると、食事をするのに、混む時間帯になりそうなので ・・・
先に、ご飯を食べよう と提案してみた !!
すると ・・・
親父の意見が通った  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なので ・・・
『 とりあえず、となりのステーションビルに行こか ? 』 と言うと ・・・
『 今は、MIOプラザ館 って言うんやで ^^; 』 って冷ややかな目をして教えてくれた ・・・

う~ん ・・・
オジさん いや オッサン には、ついていけない (T▽T*) (T▽T*)

てなわけで ・・・
MIOプラザ館 で食事をすることに ・・・

『 何が食べたい? 』 って聞くと ・・・
『 居酒屋に行きたい 』 との返事 ^^;
未成年なので、酒も呑めないのに ( ´,_ゝ`)プッ

入った店は ・・・
酒蔵

嫁は、キンキンに冷えたビールを頼み、子供はオレンジジュース ・・・
んで ・・・
ボクは、ウーロン茶 (* ̄m ̄) プッ
ボクは、ウーロン茶 です ^^;

以下は、頼んだものです ・・・
温玉シーザーサラダ

特選お造り5品盛り

手作りもんじゃコロッケ

お好み焼き風 やきそば

そして ・・・
白ごはん (≧Σ≦)ププー
白ごはん ^^;

アスパラベーコン串(左) もちベーコンチーズ串(右)

特選 牛ハラミ

特選 牛カルビ

嫁は、ビールの後 ・・・
濁り梅酒 を (≧Σ≦)ププー
濁り梅酒

鶏のからあげ

スルメイカの一夜干し甘辛炙り

鶏皮串

ねぎま(左) つくね(右)

ボクは、これで満腹 (* ̄m ̄) プッ
娘は、デザートを ・・・
抹茶のパフェ

『 アッ! 』 と言う間に、2時間近く喋りまくってました (* ̄m ̄) プッ

腹ごしらえも出来たことだし ・・・
食後の運動がてらに、歩くことに ・・・
Qs MALL
初 Qs MALL です ^^;
が ・・・
時間があまりなかったので、隅々まで観る事が出来ませんでした il|li _| ̄|● il|li
次回、再チャレンジです ^^;





 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん