ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

100円セールと言う事で ・・・
ミスド(ミスタードーナツ)を買ってきてくれました ・・・
ちなみに ・・・
ボクが、好きなのは ・・・
生クリームの入ったのんです ^^;
んで ・・・
こんなのも ・・・
雪だるま ^^
ボクの口には、入りませんでしたが ( ´,_ゝ`)プッ






2011.11.26(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  ゆまちきさん  大阪港 に行って来ました ・・・




昨夜 ・・・

と、言うより ・・・

今日の、3時ごろまで タチウオ を釣り、そのまま大阪南港のTポートでシラサエビを調達 ・・・

現場近くで、一眠りをしようと車のシートを倒す ・・・

若いころは、よくやったパターンです ^^


ぐっすりと、2時間も眠れば疲れもぶっ飛ぶ !!!    ハズだったんですが ・・・

なかなか寝つけず ・・・

やっと寝たと思ったら ・・・


目覚めたのは、30分後 ( ´,_ゝ`)プッ

なぜか、両腕が痺(しび)れて、腰と首が痛い il|li _| ̄|● il|li

が ・・・

この30分で、眠気はぶっ飛びました (*^^)v

まだまだ暗い6時前に現場へ ・・・

ポイントは決めているので、とりあえず撒き餌を ・・・

そして、ゆっくりと釣りの準備を ・・・

6時過ぎ、何とかウキが見えるようになったので、釣り開始 ・・・



しか~~~し ・・・




明るくなってポイントを見ると、船のロープが邪魔だ (ノ\/)ノ~┻━┻

なので、ポイントを少し移動 ・・・

遅れを取り戻すために、多めに撒き餌を ・・・

そして、仕掛けを投入 ・・・

すると、すぐに ミニセイゴ がウキを沈めてくれた ・・・

記念撮影をしようと思ったら、 喜多さん が竿を曲げている ・・・



メチャ、嬉しそう O(≧∇≦)O
『 ガハハハハッ! 』  と聞こえてきそうな背中ですね ^^

んで ・・・

無事に、 ハネ をGet ♪

やりました ♪




しばらくして ・・・

今度は ゆまちきさん が竿を曲げました ♪

『 よ~引きますわ ♪ 』  と楽しそうです ・・・
ゆまちきさんも ・・・

そして ・・・

無事にフィニッシュ O(≧∇≦)O

やりました ♪

その後も ・・・

次から次へと、 ハネ をGet ♪



んで ・・・

今度は  キビレ  \(◎o◎)/!



まずは、 喜多さん  ・・・
キビレ~ ・・・


んで ・・・




 ゆまちきさん  ・・・
キビレ~ ♪

その間も、ボクのウキだけは、ピクリともしない (ノ\/)ノ~┻━┻

ボクのポイントにだけ、魚が居ないんだろうか ?

うんうん ・・・

きっと、そうに違いない ^^;

なので ・・・

好調な ゆまちきさん のポイントを横取りして仕掛けを流してみます ・・・

が ・・・

ボクのウキは、 ピクリ ともしません ・・・

 喜多さん のポイントにも、仕掛けを入れましたが ・・・

ボクのウキは、 ピクリ ともしません ・・・

コレは、完全に ・・・




お魚に嫌われてるんです il|li _| ̄|● il|li




いまから思えば ・・・

最初の ミニちゃん の画像を撮っておけば良かったと、少し後悔します ・・・

10前に、 ゆまちきさん が気分良く納竿 ♪


何が何でも釣りたいボクが ・・・

すかさず、 ゆまちきさん のポイントに移動 ( ´,_ゝ`)プッ

残った撒き餌まで、いただきました ^^



しばらくすると ・・・

ウキに反応が ・・・

ビシッ!   と合わせると ・・・

お魚は、一気に走り出しました ♪

コレは、紛れもなく ハネ です ^^

ぎこちないヤリトリで、何とか浮かせることに成功 ・・・

タモ入れも、一発で成功 (*^^)v





やっと、釣れました ^^
 ゆまちきさん にいただいた1匹でした ^^

が ・・・

まだ、少しエビが残っているので、2匹目を狙う ・・・

すると ・・・

ウキが、  ズボッ!  と海中へ ・・・

さっきのお魚より、はるかにパワーがあります ・・・

そばで見ていた ゆまちきさん にタモ入れをお任せして、ボクは浮かせる作業に必死です ・・・

んで ・・・

そのかいあって、浮かせてみると ・・・

60㌢は、超えていそうな魚体 ♪

何度も強烈な締め込みを見せるものの、どうにかかわし ・・・

そろそろかな ?   って思ったら ・・・



痛恨のバラし!!  



最近のボクを象徴するような出来事でした (T▽T*)








end

大浜埠頭

2011.11.25~26(金~土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

 takotakoさん に便乗して、 大浜埠頭 へ行って来ました ・・・

現場には、21時過ぎに到着 ・・・

ちょうど、 takotakoさん も到着したとこです ・・・

んで ・・・

すぐに、2本の竿をセット ・・・

タナを3.5mと4.5mに合わせて仕掛けを投入 ・・・

しばらくすると ・・・

先行されていた隣のオジさんに アタリ 

ウキの動きを見ていると ・・・

どうも、食いこみが悪いみたい ・・・

オジさんには、悪いけど ・・・

空振りしそう ^^;  な感じ ・・・

んで ・・・

案の定      空振り (T▽T*)  



しか~し ・・・

すぐにまた、オジさんのウキにアタリが \(◎o◎)/!

でも ・・・




空振り il|li _| ̄|● il|li  




んで ・・・

3度目のアタリで、ようやく Get ♪

コレで、オジさんの機嫌も良くなった事だし、情報収集をすることに ・・・


なんでも ・・・

夕方から竿を出して、4本目だそうです ・・・

アタリは、結構あるけど針掛かりしない!  とボヤいてました ・・・

んで ・・・

 大浜埠頭 での タチウオ のポイントやら、
      釣れる時間帯やら、合わせの仕方まで、すご~く丁寧に教えていただきました ^^;

ひょっとして ・・・



修業が足りません ^^;に見えたんやろか (≧Σ≦)ププー

ま ・・・

初心者に毛の生えたようなもんですが ^^;



そして ・・・

今回も、最初のアタリは、 takotakoさん でした ・・・


ウキ、見すぎ ( ´,_ゝ`)プッ


んで ・・・



釣れた ( ̄□ ̄;)!!

最近の takotakoさん は、あまり空振りをしません ・・・

オモロないなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○



その後 ・・・

ボクにもアタリ ・・・




そして ・・・





やりました (*^^)v
やっと来ました ^^;

結論から言いますと ・・・

アタリは、そこそこあったんですが ・・・

決定的なのが、3回 ・・・

釣ったのも、3匹 ・・・

運も、下降気味です (T▽T*)



ボクより、運が下降気味なのが ・・・

途中参加した、 喜多さん です ・・・



アカンやんけ ((+_+))

どうも、 タチウオ に嫌われてるみたい ^^;



んで ・・・

これまた、途中参加した かっぱさん が、調子がいいのか悪いのか分かりません ((+_+))

が ・・・





ウキ、見すぎとちゃうやろか ?



その後 ・・・

なが~~い、ヤリトリ ・・・

んで ・・・






Get ♪   O(≧∇≦)O  
釣れた \(◎o◎)/!
今回は、5~6匹釣ってはりました ・・・



釣りの方は ・・・

朝までやりたかったのですが ・・・

次の予定があるので、2時過ぎに終了 ~ ・・・



後から聞いた話では ・・・

4時ぐらいから、プチジアイがあったそうです    (ノ\/)ノ~┻━┻

次は、朝までやるぞう ~~  ♪






end

大浜埠頭

2011.11.22~23(火~水)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、単独で  タチウオ釣り です ・・・

場所は、南港                         



                                    のつもりでしたが ・・・


現場に着くと、竿を出せるスペースがない ・・・

う~んと ・・・

正確には、根性があれば出して出せなくはないんですが ・・・

ゆっくりと竿を出したいので、 大浜埠頭 へ ・・・

17時過ぎに到着 ・・・

人の少ないポイントで、ライトの準備を ・・・

んで ・・・

すぐにライトを点けて釣り開始 ・・・

それにしても、エゲつないぐらいにゴミが流れてくる (T▽T*)



ココんとこの、大浜埠頭は、夕方のジアイがほとんどないそうです ・・・

今日も、多分に漏れず ジアイなし ・・・

ゴミの多さと、アタリの無さに、18時を回るとポツポツと帰る方が ^^;



18:30

道糸にゴミが引っかかったので、ハズしていると ・・・

手元に、コツコツとした感触が ・・・

すぐに、糸を出し 様子を見ていると ・・・

フケた糸が、張って行く ・・・

軽くテンションを掛けると  ゴツゴツゴツ!  タチウオ 独特の感触が ・・・

少し、糸フケを作り 様子を見ていると、竿先を引っ手繰る本アタリが ・・・


んで ・・・

何とか、1匹目をGet ♪

写真を撮ったつもりが、忘れてたみたい  ( ´,_ゝ`)プッ


しばらくすると、 かっぱさん から連絡が ・・・

んで ・・・

19時過ぎには、参戦 (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

開始早々にアタリが \(◎o◎)/!



『 ウキが、完全に走ってるやんけ ♪ 』  と嬉しそうにしてはります ・・・


合わせを入れると                 針掛かりしたみたい O(≧∇≦)O

んで ・・・

いきなりの獲物は ・・・





サバ  ( ´,_ゝ`)プッ  
サバ ( ´,_ゝ`)プッ


画像を大きくしてみました (≧Σ≦)ププー
大きくしてみました (≧Σ≦)ププー



もう一枚 ( ´,_ゝ`)プッ
別角度で ( ´,_ゝ`)プッ


コレも、画像を大きくしてみました (≧Σ≦)ププー
大きくしてみました (≧Σ≦)プププー



その後の かっぱさん は ・・・

なが~~い 沈黙 ・・・

そして ・・・

ようやく、本命を ・・・



やりました O(≧∇≦)O

ボクは、ポツポツと本命を ・・・


そして ・・・

 喜多さん が重役出勤 ^^

仕事で遅くなったそうです ・・・

今日の 喜多さん  お疲れモード でした ^^;

釣果もお疲れでした il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

ボクが、お土産を ・・・





今日は、9匹でした (*^^)v




もう少し ・・・

 タチウオ で、遊べそうな気がします ♪






end

大阪港

11月19日(土)
大雨の中 ・・・
神戸にある、王子スタジアム まで、関西学生アメリカンフットボールを観に行ってきました ・・・
この日の対戦は、 阪南大学VS鳥取大学 です ・・・
この日の雨は、半端じゃありません ((+_+))
傘をさしているのに、傘から雨漏りが ( ´,_ゝ`)プッ
びちょびちょになりながらも、楽しんできました ・・・
あとは、画像で ・・・

コイントス

恒例の 雄叫び !

グランドも、水たまりの方が多いぐらいでした (T▽T*)

試合の様子 ・・・

試合の様子 ^^

結果 ♪







2011.11.20(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は、仕事でゴタゴタが多かったので、ストレスが ^^;

んで ・・・

週末は、雨の予報 (ノ\/)ノ~┻━┻

釣りは、諦めていたのですが ・・・

金曜日の夜は、雨に合わずに タチウオ釣り ・・・

土曜日の昼は、大雨の中、アメリカンフットボ-ル観戦 ♪

んで ・・・

その夜は、誘われるがままに、 タチウオ釣り ( ´,_ゝ`)プッ
( 雨は、止んでました ^^; )

んで ・・・

日曜日の午前中は、嫁のお買い物の荷物持ち ・・・

その途中 ・・・

 デグっちゃん から ・・・

『 昼から、大阪港でエビを撒いてきます ♪ 』  と、撒き餌メールが ・・・

でも ・・・

その程度の撒き餌では、食いつきません ( ´,_ゝ`)プッ

しばらくして ・・・

『 40UPの キビレ が釣れたでぇ~ ・・・ 』 と追い打ちメールが ・・・

それでも、食いつきません ・・・

すると ・・・

こんな画像付きのメールが ・・・





『 スズキ ( ´,_ゝ`)プッ 』  
デグっちゃんから届いた、スズキの画像 (ノ\/)ノ~┻━┻

さすがに ・・・

このメールには ・・・

( ´,_ゝ`)プッ   と食いついちゃいました (T▽T*)

急いで、エビ撒きの準備を ・・・

んで ・・・

Tポート南港店で、シラサエビを買い、現場に着いたのは14時前 ・・・


撒き餌をして、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

すぐにアタリが ・・・




ビシッ!  と合わせると、相当な重量感 ^^;

ウォーミングアップ も出来てないので、魚をなだめるのに必死です ・・・

んで ・・・

かな~~り、苦労してタモ入れに成功 ・・・




いきなり 60UP (*^^)v
いきなり 60チョイ ^^;
※ 顔が小さく見えるのは、それだけ丸々と太っているからなんです ・・・

当然、 デグっちゃん は ・・・

『 ワシの魚が減ってしまう! 』  とご立腹の様子 ( ´,_ゝ`)プッ

そして ・・・

『 なんか分からんけど、エサを食い逃げするのが居る ・・・ 』  と訴えている ・・・

なので ・・・

 デグっちゃん のポイントに仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

チョン ・ スゥ~ ♪    のキレイなアタリが ・・・

上がってきたのは ・・・




40UP  のキビレでした ^^
40UP のキビレ O(≧∇≦)O


その後 ・・・


 デグっちゃん  ハネ を ・・・
50UPのハネ ♪

んで ・・・


ボクが、 ハネ  ・・・
50UPのハネ ^^

んで ・・・


 デグっちゃん  ハネ を ・・・
デグっちゃん ^^

んで ・・・


ボクが、なぜか メッキ を (ノ\/)ノ~┻━┻
なぜか、メッキ ( ´,_ゝ`)プッ


時計は、16時を回り、そろそろいい時間帯になるんかなぁ~  って思ったら ・・・

ミニセイゴ  が連発 ・・・

なので ・・・

コレを期に終了 ~  ・・・

退屈しない程度にアタリもあったし ・・・

いいサイズの魚も釣れたし ・・・

大満足 っす O(≧∇≦)O





ちなみに ・・・

 デグっちゃん は、スズキ2本 ハネ4本 キビレ3本 と爆釣でした ^^






end

大浜埠頭

2011.11.19(土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、釣りの予定はしてなかったんですが ・・・

19:30 ごろに、 喜多さん から ・・・

『 夕方から、大浜でタチウオやってんねんけど、アタリが2回で、空振りばっかりや ~ 』

続けて ・・・

『 ワシ、一人でヒマやわ♪ ダレか来て、タチウオ釣ってくれへんやろか ? 』  

と、電話が入ったので ・・・

大急ぎで準備をし、近所の スーパー玉出 でキビナゴを買って、現場に向かいました ・・・




ま ・・・

隙があったら、出かけようと思ってたので、 喜多さん の電話は、 渡りに船 でした ( ´,_ゝ`)プッ





21時ごろに、現場に到着 ・・・

さすがに、釣れてないのかして、人が少ないです ・・・

すぐに、2本の竿をセット ・・・


う~ん ・・・


 喜多さん の言う通り、 気配い が感じられない ・・・



それでも、仕掛けを打ち返し、誘いを掛けていると ・・・

ようやくアタリが ・・・

しか~し ・・・

モゾモゾとウキが入り込まない (T▽T*)


なので、糸を張りテンションを掛け、すぐに緩めてやると ・・・

ウキは、ジワジワと海中へ ・・・

再び、糸を張り様子を伺うと、コツコツした感触が (*^^)v

ここまでくれば、九分九厘 釣れたも同然です ・・・

んで ・・・





(*^^)v


しばらくして、 takotakoさん が、竿を持たずに遊びにきました ・・・





んで ・・・

ようやく、 喜多さん にアタリが ・・・



ウキ、見すぎ?
ん?


恐いぐらいに、ウキを睨んでます ( ´,_ゝ`)プッ
んん??




んで ・・・




やりました ♪     満面の笑みです ^^
やった~ O(≧∇≦)O



さてさて、その後ですが ・・・

アタリは、忘れた頃に ポツ~リポツリ とやってきて ・・・

日付が変わるまでに、7匹Get ♪

終わってみれば、上出来でした O(≧∇≦)O



そうそう ・・・

日付が変わってから、masaさん が登場 ・・・

結果 ・・・

4匹釣られたそうです (*^^)v






end

大浜埠頭

我が家の次女は、大の うどん好き なんです ・・・
んで ・・・
ボクは、うどんより、そばが大好きなんです ・・・
でも ・・・
うどんが嫌いと言うわけではないので、食べるには食べますが ・・・
あの太さと味の無さが、どうもね ^^;
そんなボクが、うどんを食べに行ってきました ・・・
と、言っても ・・・
深江橋にある、手打ち草部うどん のらや さんなので、
                       自宅からチャリンコで10分も掛からないんですが ^^
深江橋にある、『のらや』さん ^^;

ボクは 天ざるうどん
ボクのん ^^;

嫁は 黒うどんのつけ麺 やったかな ^^;
嫁のん ・・・

長女は のらや丼 やったかな ^^;
長女のん ・・・

次女は 鶏天の味噌煮込みうどん
次女のん ・・・

我が家の場合 ・・・
みながお互いに、一口ずつ味見をするんです ^^;
ボク的には どれも美味しかったです ^^

んで ・・・
今日、11月18日は、 結婚記念日 だったので、娘がケーキを買ってくれました ^^
チーズケーキ ^^
チョコづくし ^^;
※ 一人で、全部食べてませんので (≧Σ≦)ププー







2011.11.18~19(金~土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方 ・・・

 takotakoさん から ・・・

『 今夜、 大浜埠頭 で、サクッ! っと タチウオ をやります ・・・ 』 と連絡が入りました ・・・

が ・・・

『 今夜は、ヤボ用があって 行けそうもないです (T▽T*) 』 とお断りの返事を ・・・



しか~し ・・・

そのヤボ用が、20時前に アッサリ と終了 ( ´,_ゝ`)プッ

すぐに、 takotakoさん に連絡を ・・・

すると ・・・

21時過ぎには、現場に着きます ♪     との事 ・・・

エサのキビナゴの用意を takotakoさん お願いして、ボクは出発の準備を ・・・

んで ・・・

21時過ぎに到着 ・・・

挨拶もそこそこに、2本の竿をセット ・・・





最初に Get したのは 珍しく  takotakoさん でした ( ´,_ゝ`)プッ

『 今年の タチウオ とは相性が良くないんですわ ^^; 』 と言いながら ・・・

今日は、少ないアタリをごとごとく Get されてました (*^^)v

22:12 本日、第1号 ♪





次は、ボク ・・・

1回目のアタリは、合わせる事が出来ずにいたものの ・・・

食い逃げした タチウオ が、すぐに、隣の竿のエサに食いつきました ・・・

今年のボクは、 絶好調 ♪ 

同じ魚に2回もの食い逃げを許しません (*^^)v

今日は、12~3匹でした ^^



んで ・・・






22:42 には、 KIKUさん  が ・・・
KIKUさん ♪
※ この日も、少ないアタリを確実にモノにしてました ・・・



22:58 には、 たっちゃまんさん が ・・・
たっちゃまんさん ♪
※ 今日の たっちゃまんさん は、絶好調 ・・・

コッソリと、次から次へと タチウオ をGetされてました ♪



んで ・・・

苦労してたのが、 かっぱさん でした ・・・

アタリはあるんですが ・・・

なぜか食いこみが悪く ・・・

合わせるまでには至らない状態が何度か ・・・

挙句の果てには、アタリがあり竿を持つと、ウキが浮いてくる始末 ( ̄□ ̄;)!!ガーン

原因は ・・・
 かっぱさん  殺 気 によるものだと思います ((( ;゜Д゜))ガクガク

ウキを凝視し過ぎちゃいまっか ?
※ ウキ  見すぎ?    (≧Σ≦)ププー


でも ・・・




ちゃんと、釣ってはります O(≧∇≦)O
やっと釣れました (*^^)v


あと ・・・

SUGIYAMAさん が、いらっしゃってたんですが ・・・

少し離れていたせいで、 タチウオ を Get されたとこを見逃してしまいました il|li _| ̄|● il|li

申し訳ないです m(__)m



それにしても ・・・

だんだんと、アタリが少なくなってきました ・・・

んで ・・・

食いこみも悪くなってきました (T▽T*)

まだ、行けるとは思いますが ・・・

数は、期待しない方がいいかもしれません ・・・







end

尻無川尻

2011.11.13(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 塩浜埠頭 で、 かっぱさん 共々 アタリもなく玉砕 ・・・

このまま帰るもの悔しいし ・・・

協議の結果、残ったエビを持って 尻無川尻 に行くことに ・・・


現場には、9:30ごろに到着 ・・・

すぐに準備をして仕掛けを投入 ・・・




とりあえず、やるぞ~ ・・・

潮が、フラフラしてて釣りにくい ・・・

台船のあっちに行ったり、こっちに来たり ・・・

隣の台船にしたり ・・・

また、戻ったり ・・・

時間があれば、一か所で粘り潮の変化を待つのですが ・・・

時間がないので、焦ってます ( ´,_ゝ`)プッ

何事もなく、10時になり ・・・

10:29 になったとき ・・・


 かっぱさん が、大きく竿を曲げました (*^^)v




かっぱさんが、やりました ♪

魚は、台船の下に逃げ込もうとしてます ・・・

 かっぱさん は、エビ撒きが超久しぶりなので ・・・

普段なら、もう少し手際よく魚を浮かせるのに ・・・

今回は ・・・

かなり、焦ってます (≧Σ≦)ププー


でも ・・・




楽しそう  O(≧∇≦)O  





やがて、魚が海面へ ・・・


オッ!!

\(◎o◎)/! ワォ!!

もう少し (^^)/




そして ・・・





60㌢にチョイと足らず ((+_+))

この1匹で、ボクのテンションも一気に上がる ヽ(^o^)丿

少ない撒き餌を撒いて、仕掛けを投入 ・・・


すると ・・・




まやもや、 かっぱさん が竿を曲げている ・・・

そして ・・・





連発 ♪♪  
連発 ♪
見事な ドヤ顔!  (≧Σ≦)ププー


この子も、元気いっぱいでした ♪


んで ・・・

この子を釣って、 かっぱさん は大満足 ・・・

ボクに、ポイントを譲ってくれました ・・・

しかも ・・・

少し残ったシラサエビの撒き餌付きで    ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

タナを、1センチの狂いもないように かっぱさん に合わせる ・・・

撒き餌をタップリと打つ ・・・

そして ・・・

仕掛けを投入 ・・・



すると ・・・



ウキが台船から離れて行く ・・・

なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ


当然 ・・・

何事も起こらない il|li _| ̄|● il|li

11時を回ったので、予定通りに終了 ~ ・・・

う~ん ・・・






やってもた il|li _| ̄|● il|li





end

塩浜埠頭

2011.11.13(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12日(土)は、朝から エビ撒き をし ・・・

夕方から、 タチウオ釣り ・・・

そして ・・・

今日は、朝から エビ撒き をしました          アホ    ですわ (≧Σ≦)ププー


そんな、アホに  かっぱさん が付き合ってくれました ・・・

岸和田の 山田渡船 で、シラサエビを買い、現場には 6時前に到着 ・・・

時間を同じくして、 かっぱさん も到着 ・・・

川筋で、ウキを並べました ・・・




が ・・・




潮は、ほどよく動いているものの ・・・

アタリは、ない (T▽T*) (T▽T*) 

タナをあれこれと変えたり ・・・

投点をあれこれと変えたりするものの ・・・

アタリは、 ない (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

7:30 になり ・・・

思い切って、湾奥に場所移動 ・・・

すると ・・・




なにやら、ゴミが ・・・
( ̄□ ̄;)!!  ん??


よ~く見ると ・・・





ケミホタル (--〆)
(ノ\/)ノ~┻━┻

※ 自分の出したゴミを持ち帰れば、釣り場は汚れませんので、ヨロシクです (^^)/




んで ・・・

釣り開始 ・・・

エエ感じやったんですが ・・・

撒き餌を大量に打ち ・・・

タナを底ギリギリにして、仕掛けを投入 ・・・




しばらくすると ・・・


不 快  に感じる近さに、車が停車 -y( ̄Д ̄)。oO○

釣り場は、ひろ~~~~~~~~~~~く 空いているのに ・・・


んで ・・・

人生の大先輩が車から降りてきた ・・・

んで ・・・

釣果を聞きにくるのかな ?  って思っていたら ・・・

車のハッチを開けだした ((( ;゜Д゜))ガクガク

んで ・・・

竿を2本 ・・・

アミエビ とバケツ ・・・

水くみバッカン ・・・

イス ・・・

クーラーボックス        (ノ\/)ノ~┻━┻ ドリャァァ~







おい!
自分の左側を よ~~く 見てみろ !
50m以上、ダレも居らんやろ !!
なんで、そこやねん !!
ココで、竿を出しているのが見えへんのか !!
コレが、サビキをしているように見えるのか !!
あきらかに、静かな釣りをしているだろ !!
だったら、そこでサビキはアカンやん (T▽T*)
頼むから、あと5mほど向こうに行ってくれ !!


などと ・・・

人生の大先輩に、意見することの出来ないボク (T▽T*)

中途半端な時間だけど ・・・

場所移動することに ・・・




一度のアタリもなく、 塩浜埠頭 での、釣りを終了しました  (ノ\/)ノ~┻━┻








end

大浜埠頭

2011.11.12(土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大浜埠頭  で ・・・

takotakoさん KIKUさん やにょーんさん IMAMURAさん親子 
              喜多さん かっぱさん masaさん 
と、 タチウオ を狙ってきました ・・・

16:30  まだ、時間的に早いかなぁ~ と思いながらも、仕掛けを投入 ・・・

何事もなく、17時になり、 ライトのスイッチON (*^^)v

完全に暗くなった、17:30 ・・・

ウキは、ピクリともしない (T▽T*)

遠目に、浮かんでいる 数十個はあろうかというウキも、沈む気配がない il|li _| ̄|● il|li

『 昨日は、夕方に釣れましたよ ♪ 』 って聞いているのに ・・・ 

なんだか、イヤな予感がする ・・・

18時前になって、ようやくアタリが出た \(◎o◎)/!

空振り!   したら、カッコ悪いなぁ ~ ・・・

などと、考えながら タイミングを見計らって 合わせ !



今年の タチウオ は、ボクの合わせるタイミングにピッタリ ♪




無事に1匹目をGet ♪
やっとこさで、釣れました ^^;


たくさんで、来たので、詳しい状況は 覚えてませんが ・・・

ボクが終了した、21:30までには、みなさんに  釣果  がありました O(≧∇≦)O


喜多さんにも ようやく ^^

やりました ^^

やりました ^^

O(≧∇≦)O

かっぱさん にも ようやく O(≧∇≦)O

アップで ^^;

やりました ^^

masaさんは、2投目で ・・・

それにしても ・・・

今日は、厳しかったです ((( ;゜Д゜))ガクガク

でも ・・・

まだ、しばらくは 行けそうです ♪

とりあえず ・・・

11月いっぱいは、 タチウオ を追いかけたいと思います ^^






end

大阪港(新福崎橋)

11月11日 は、 ポッキー・プリッツの日 だそうです ・・・
夕食を済ませ、娘と近所のスーパーライフへ ・・・
んで ・・・
買ってきました ♪
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
どれも、美味しかったです ・・・
でも ・・・
すでに、身体が オッサン化 しているので ・・・
チョコレートは、あんまりぎょうさん食べれませんでした ( ´,_ゝ`)プッ
と、言うのも ・・・
胸焼けがするんです ( ̄□ ̄;)!!ガーン
目では、食べたいんやけど ・・・






2011.11.12(土)大阪港(新福崎橋):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9時前 ・・・

ホコリが気になったので、場所移動 ・・・

すでに、今日の目標である ハネ を釣っているので、 余裕 です ♪

現場には、9時ごろ到着 ・・・

シラサエビをガンガン撒いて、仕掛けを投入 ・・・

潮は穏やかです ・・・

少し、動いてくれないかなぁ~  と、祈っていると ・・・

9:30 ごろジワジワと動き出しました ・・・

すると ・・・

誘いを掛けたウキが、トップを少し残してシモっている ・・・



エイッ!    と、合わせると ・・・


いい感触が手元に伝わります ♪

魚を怒らせずに、引き寄せて 浮かせに掛かると 締め込みます ^^

う~ん ・・・

いい感じ O(≧∇≦)O

でも ・・・

内心は ・・・

バレるんちゃうかと、ヒヤヒヤしてます ( ´,_ゝ`)プッ

そして ・・・

タップリと時間をかけて、フィニッシュ ♪




50UPのハネ ♪

その後 ・・・

しばらく沈黙 (T▽T*)

潮も、止まっちゃいました il|li _| ̄|● il|li

まぁ~  1匹釣れたことだし、 よし! としましょう ♪

しばらくすると ・・・

潮がゆっくりと動き出したので、台船際に仕掛けを投入 ・・・

なんどか繰り返していると ・・・

チョン!     と押えられたウキが、一気に海中へ ・・・

すると ・・・

魚は、一気に台船の下へ ・・・

チョイと油断してたので、完全に先手を取られました ^^;



さてさて、どうしたものか ・・・

強引に、引きずり出そうと思ったのですが ・・・

ココは、いったん糸を出し、魚を油断させることに ・・・

そして ・・・

少し糸を出すと、ボクの思惑どうりに魚の動きが止まりました ・・・

それからは ・・・

ゆっくりとごくごくゆっくりと、台船の下から魚を誘導してやります ・・・

さっきのより、  デカ そうです ・・・


たぶん ^^;


ウキが見えたところで、さらにゆっくりと誘導してやります ・・・

そして ・・・

完全に、台船から離れたところで、浮かせに掛かります ・・・

んで ・・・

何度も何度も、抵抗され、ようやく フィニッシュ ・・・




63センチ  (*^^)v

これで、お腹いっぱいになりました ^^

なので ・・・

気分良く、終了 ~ ・・・


いやぁ ~ ・・・

それにしても、今の ハネ は元気です ^^;

イワシをたっぷりを食っているからかなぁ ~ ・・・







END

大阪港(第3突堤)

家に、こんな キャラメルコーン がありました ・・・
キャラメルコーン
中身は ・・・
かぶと虫の幼虫ぐらい ( ´,_ゝ`)プッ
デカい!! \(◎o◎)/!  
大きさを例えると ・・・
カブ○ムシの幼虫ぐらい  ( ´,_ゝ`)プッ
でも ・・・
ガツガツ食べたい派のボクは、大満足 ・・・
普通のキャラメルコーンで、この大きさのはあるんやろか ?






2011.11.12(土)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現場には、5:40ごろ到着 ・・・

まだ、暗い (T▽T*)

とりあえず、挨拶代わりに撒き餌 ・・・

そして、仕掛けの準備を ・・・

なので ・・・

電子ウキを使って釣り開始 ♪



すぐに ・・・



アジ ^^;  
アジ ^^;


ミニちゃん(セイゴ)  
ミニちゃん ^^;


チビレちゃん(キビレ)  
チビレ(キビレ)ちゃん ^^;

が、ウキを沈めてくれた ・・・

んで ・・・

6時を回り、ウキをチェンジ ♪

それからも ・・・

アジ ・ ミニちゃん ・ チビレちゃん  が、長いトップのウキを沈めてくれる ・・・

そして ・・・

6:15  ジワジワと沈むウキに反応して、軽く合わせると ・・・

魚は、一気にスリットへ ・・・


てっきり アジ だと思っていたので、少し焦る ボク ^^;

必死に竿でためて、スリットの奥に逃げようとする魚と我慢比べ ・・・

糸が、柱に触れないように祈りながら、どうにか引きずり出すことに成功 (*^^)v

ここまでくれば、九分九厘 大丈夫 ^^

久しぶりのタモ入れも一発で成功 (*^^)v




50UP のハネ ♪

久しぶりに、 ハネ の引きを味わいました ^^


その後も、ポツリポツリと アジ ・ ミニちゃん ・ チビレちゃん が、ウキを沈めてくれる ・・・

そして ・・・



6:38 には、2匹目の ハネ  ♪
ハネ ♪

その後も、ポツリポツリと アジ ・ ミニちゃん ・ チビレちゃん が、ウキを沈めてくれる ・・・


8時前 ・・・

近くに停泊している船に作業員が乗り込んだ ・・・

作業を始めた2隻の船 ・・・

そして ・・・

8時に作業を始めた ・・・

作業員に、釣りをしていてOKかと尋ねると ・・・

全く問題ない!  との返事だった ・・・

が ・・・

飛んでくるホコリが気になる (T▽T*)



場所変えを考えながら、置き土産にと、どっさりとエビを撒くと ・・・





サバ ^^;
サバ ^^;
サバ ^^;

サバ  が3連発   ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



これにて、終了 ~ ・・・

微妙に残ったシラサエビを持って移動することにしました ・・・






大阪南港

娘の リクエスト で、 カウボーイ家族 へ行ってきました ・・・
特に、宣伝するわけではありませんが ・・・
メニューすべてに、サラダバーが付いてるんです ^^
んで ・・・
ソフトクリームなどのデザートも食べ放題 ・・・
カレーもスパゲティも食べ放題 ・・・
って ・・・
そんなに食えるもんじゃないけど (≧Σ≦)ププー
ただ ・・・
カレーは、昔懐かしの味だったので、2杯も食っちゃいました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
んで ・・・
ボクの食べたのは ・・・
■ ステーキ&ハンバーグ
ボクの食べたのん ・・・
んで ・・・
嫁と長女は ・・・
■ 国産牛のステーキ
嫁と長女が食べたのん ・・・
次女が食べたのは ・・・
■ ツインチーズハンバーグ
次女が食べたのん ・・・
味は ・・・
値段相応かと ^^;
でも ・・・
店員さんは、みなカウボーイのカッコをしてて、店の雰囲気も何となくテキサスっぽかったです ・・・




って ・・・
テキサスに行ったことないって (≧Σ≦)ププー






2011.11.10(木)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・
仕事終わりに、行ってきました ・・・

 ゆまちきさん を道連れに  ( ´,_ゝ`)プッ


現場には、17時過ぎに到着 ・・・

急いで準備をして釣り開始 ・・・

すぐにアタリが出ると思ったけど ・・・

予想に反して ・・・

ウキは、ピクリともしない il|li _| ̄|● il|li


んで ・・・

最初のアタリは、17:45 ♪

いつもながら、ウキが神経臭い動きをする ・・・

時々、糸を張り 逃げる魚 を演出し、食い気を起こす ・・・

最初の1匹なので、慎重に食わせ ようやくGet ♪

次にGetしたのは、 ゆまちきさん  です ・・・

時間は、19:15 (T▽T*)




なんとか ^^;

今日は、20時までの釣りと決めてました ・・・

が ・・・

20時前になって、アタリが ・・・

んで ・・・

50センチほどの タチウオ をGet ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
※ 針が口に掛かってたので、リリース ^^

20:30 ごろに3匹目 ・・・

1時間ほど残業をして、21時に終了 ~ ・・・







う~ん ・・・

回遊魚は、怖い  ((( ;゜Д゜))ガクガク




貧果 il|li _| ̄|● il|li






さぁ~てと ・・・

あっちこっちから、エビ撒きでの 好釣果 の知らせが入ってきてます ・・・

いよいよ 待ちに待った ・・・

エビ撒きが開幕しました ・・・


が ・・・


タチウオ も捨てがたい    ((+_+))

土曜日は、朝からエビを撒いて、夕方にタチウオを狙いたいなぁ ~  なんて思ってます ・・・


その前に ・・・

最大の関門である ・・・

嫁と子供に 撒き餌 をして、許可を取り付けなければ (≧Σ≦)ププー










11/11(金)
許可がおりました O(≧∇≦)O
明日は ・・・
朝から、エビを撒き ・・・
昼から家の用事をし ・・・
夕方から、タチウオを狙います (≧Σ≦)ププー







大阪南港

愛車の キャラバン が車検です ・・・
4年で、走行距離が18万キロ超え (* ̄m ̄) プッ
あと、12万キロはガンバっていただかないとあきまへん ^^;
んで ・・・
車をディーラーに持って行き、担当者が家まで送ってくれました ・・・
その車がコレです ・・・
日産 LEAF(リーフ)

日産 LEAF(リーフ)
なんてことのない、車に見えますが ・・・
コレが、次世代を担うであろう 電気自動車 なんです ・・・
助手席に乗り込もうとすると ・・・
担当者が ・・・
『せっかくですし、運転してみませんか?』 と言うので ・・・
自宅まで、運転させていただきました ・・・
免許を取ったのが18歳 ・・・
一番最初は、親父のブルーバードの 910 を2年ほど ・・・
んで ・・・
その後は、本田の アクティー を5~6台ほど乗り換えたかな ^^;
(2年で10万キロほど走るので、2年ごとに乗り換えてました ・・・)
んで ・・・
マツダの ボンゴワゴン~ボンゴフレンディ を30万キロづつ乗り、今の キャラバン に至ってます ・・・
ワンボックスばかり25年以上運転していたので、乗用車を運転するのは久しぶりです ^^;
おまけに ・・・
ここ10年以上は、加速力のないディーゼル車ばかりだったので ・・・
少々 緊張気味 (≧Σ≦)ププー


インパネは、こんな感じです ・・・
インパネ
計器類

恐る恐る運転し ・・・
家に到着するまでは、担当者に質問攻めです ・・・
先ずは、価格です ・・・
車体価格は、ザクっと400万ほどなんですが ・・・
国の補助が70万ほどあるので、実質330万ほどだそうです ・・・
んで ・・・
充電時間は、普通充電で8時間ほどなんですが ・・・
急速充電器を使えば、15分ほどで80%ほど充電するそうです ・・・
肝心の走行距離は、満充電で200キロだそうですが ・・・
エアコンやライトなんかを点けると、150キロほどらしいです ・・・
もちろん、エンジンは付いてません ・・・
( モーターです ^^; )
エンジンが付いてないので、オイル交換の必要もないそうです ^^;
運転した感想は ・・・
とにかく、静かでした ・・・
んで ・・・
予想以上に、加速力もあり快適でした ・・・

でも ・・・
仕事で、荷物を運ぶので、乗用車には全く興味がないんですが ・・・
キャラバンぐらいの大きさがあり、走行距離が300キロを超えたら、すぐにでもほしいです ^^;





2011.11.4(金)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お仕事がお休みでした ・・・

でも ・・・

なんやかんやとすることがあり、全て終わったのが15時 ・・・

大急ぎで、釣りの準備をし自宅を出発 ・・・

現場には、16時ごろに到着 ・・・

とりあえず、ライトの準備を ・・・


さてさて、釣れるやろか ・・・

んで ・・・

ヒマなので、仕掛けを1本投入 ・・・

しばらくすると、 喜多さん が到着 ・・・

あれこれと話をしながら、日暮れを待つ ・・・

17時過ぎ ・・・

ウキを見つつ、談笑 ・・・

すると ・・・

仕事を終えた、 ゆまちきさん が手ぶらで登場 ・・・

最初のアタリは、 喜多さん の竿 ・・・

しか~~~し ・・・

空振り !   (* ̄m ̄) プッ  

次のアタリは、ボクの竿 ・・・

しか~~~~~し ・・・

空振り !    (≧Σ≦)ププー  



次のアタリは、 喜多さん の竿 ・・・

しかも ・・・

2本とも当たってる (*^^)v


1本は、 喜多さん がヤリトリ ・・・

もう1本は、 ゆまちきさん がヤリトリ ・・・



結果 ・・・



 喜多さん は、  空振り !   (* ̄m ̄) プッ   



 ゆまちきさん は、   お見事 !   O(≧∇≦)O   
助っ人の ゆまちきさん (*^^)v

その後 ・・・

ジアイに突入 ・・・

 喜多さん もボクも、 タチウオ をGet ♪



喜多さん ♪
※ デジカメが故障したので、画像は イメージ です ^^;



しか~~~し ・・・

今日の ゆまちきさん は、大活躍 ・・・

 喜多さん の竿、ボクの竿と、次から次へと タチウオ をGet O(≧∇≦)O

ほとんど空振りすることなく、 タチウオ をGet ♪

10匹以上Getして、19時過ぎに家路につかれました ・・・

んで ・・・


その後は ・・・


ポツリポツリとアタリが出て ・・・


ポツリポツリと、 タチウオ をGet ♪


今日は、21:30 に終了 ~ ・・・



3人で49匹 O(≧∇≦)O
※ 画像は、イメージです (≧Σ≦)ププー


そろそろ ・・・

 タチウオ もムラが出てきました ・・・

その代り ・・・

サイズが良くなってきたような気が ・・・

出来れば、1匹ぐらい  メーターオーバー を釣りたいなぁ ~   -y( ̄Д ̄)。oO○






大阪南港

タチウオ釣り のシーズンになると、ボクの両手は傷だらけになり ・・・
かな~り、臭くなります ・・・
と、言うのも ・・・
タチウオの針を外すのに、タオルまたは素手でタチウオをつかみ、強引に針を外すからです ・・・
タチウオの歯は、 かな~~~り 危ないと言う事は、十二分に承知をしているものの ・・・
ジアイが来て、バタバタと釣れ出すと ・・・
そのジアイを逃したくないものだから ・・・
ついつい、注意力が緩慢になり、タチウオの扱いが雑になっちゃいます ・・・
結果 ・・・
心当たりのない傷があっちこっちに ・・・
てなわけで ・・・
ひょっとしたら、救世主になるかもしれないであろう ・・・
タチウオハサミ なるものを買ってみました ・・・
タチウオハサミ ^^;
これで、ボクの手の生傷は減るのでしょうか (* ̄m ̄) プッ







2011.11.2~3(水~木)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、祭日でお休みなので ・・・

朝までやります (*^^)v

現場には、20時過ぎに到着 ・・・

先行組の さっかん  ゆまちきさん は、すでに竿を出し、2ケタ釣果 ♪

やはり、マズメ時はフィーバー(古ッ!)してたらしい ・・・

んで ・・・

マズメにそこそこ釣って帰った方もかなり居る ・・・

そこへ釣り座を構える ・・・

ライトの準備をして、釣り開始 ♪

1本目の仕掛けを入れ、2本目を用意している時に、1本目の竿にアタリが ・・・

難なく Get (*^^)v





早速 使ってみました ^^
エエ感じです ♪

ジアイは、済んでいるものの ・・・

居残り組が、次々とアタリを出してくれる ・・・

『 こっち、釣れてるよ ♪ 』  と ゆまちきさん に連絡 ・・・

移動してきて、すぐに連発 \(◎o◎)/!





ゆまちきさん です ^^
※ 画像は、後から撮ったものです (* ̄m ̄) プッ

『 ボクの分が減るから、遠慮するように 』     と伝えたものの ・・・

 ゆまちきさん の勢いは、止まりません (* ̄m ̄) プッ

ボクも、退屈しない程度に釣れてます ^^

22時を回り、 かっぱさん が登場 ・・・

すぐに、Getしたので、記念撮影 ♪




行きまっせ !     ハイ、チーズ!  
 





 アレッ? 
(* ̄m ̄) プッ






(≧Σ≦)ププー  
(* ̄m ̄) プップッ

その後 ・・・

帰り支度を済ませた さっかん を交え、談笑 ・・・

ポツリポツリと釣れるタチウオを見て、辛抱出来なくなったみたいで ・・・

 さっかん も参戦 ・・・

何匹か追加して、合計20匹以上の タチウオ をお持ち帰り ・・・

日付が変わり、 takotakoさん  KIKUさん が参戦 ・・・

入れ替わるように、 ゆまちきさん が、終了 ・・・



 さっかん と同じく、20匹以上の タチウオ をGetし、お持ち帰り ・・・
ゆまちきさん のお持ち帰り分 ・・・





KIKUさん は、開始早々に タチウオ をGet ♪

KIKUさん (*^^)v


その後も、ポツポツとGetされました  ・・・

んで ・・・



釣果は、ご覧の通りです ♪
KIKUさんの釣果 ♪



問題は、 takotakoさん です ^^;

なぜか、アタリが少ないんです (T▽T*)

んで ・・・

そのアタリも食いこみません il|li _| ̄|● il|li

はい ・・・

空振りです il|li _| ̄|● il|li

3時過ぎまで、ワイワイとお喋りしながらやってましたが ・・・





と、言う事です il|li _| ̄|● il|li





んで ・・・

 かっぱさん は、ポツリポツリと気が付けば、コッソリと10匹以上Get ♪


 かっぱさん のお持ち帰り分です ♪
ボクは、45匹釣りました ♪


さてさて ・・・

日付が変わってからの状況ですが ・・・

これと言って、大きな群れが入って来る事なく ・・・

かと言って、アタリが止まることもなく ・・・

眠くならない程度に釣れました ^^







さぁ~てと ・・・

11月3日の木曜日 ・・・

文化の日 で、祭日です ^^;

ボクも、お仕事は休みです ・・・

木曜日の夜にタチウオを釣りに行くと、金曜日がツラいので ・・・

水曜日の夜に行って来ます ♪


なんだか ・・・

タチウオもムラが出て来たみたいで、少々不安ではございますが (* ̄m ̄) プッ



それよりも ・・・

ここんとこ、朝まで釣りをしたり ・・・

深夜まで釣りをしているので ・・・

若干 時差ボケ になってるみたい (≧Σ≦)ププー

しかも ・・・



疲れがなかなか取れないんです il|li _| ̄|● il|li






 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん