ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2011.9.25(日)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、ボラ が ・・・
もっと数が少なくて ・・・
もっと釣れにくいお魚だったら ・・・
釣りの ターゲット になっていたと思います ・・・
でも ・・・
残念ながら ・・・
海面にウヨウヨと居るだけで、嫌われ者になってます (T▽T*)
あと ・・・
匂いと嗜好にも、問題があるのかもしれません ・・・
食べて美味しいお魚だったら、もっと人気者になっていると思います ・・・



そんな、 ボラ を避けるために、今回はエビ撒きをしてきました ・・・

現場には、5時過ぎに到着 ・・・

薄暗い中、撒き餌をタップリとして仕掛けの準備を ・・・

そして ・・・

5:40  釣り開始 ♪



ボーズ用の画像 (T▽T*)

ところ変わればボラも変わる !

ココの ボラ は、どうもウキが好きなようで ・・・

仕掛けを入れる音に反応して、わんさかと集まった ボラ が ・・・

ずぅ~~~~~~~~っと、ウキにアタリっぱなし (ノ\/)ノ~┻━┻


それがイヤで ・・・

8:30 残っているエビを撒いて  終了 ~ ・・・

水深のないポイントで、あれだけバチャバチャされると、釣れる気がしません ・・・

どないかならんもんかなぁ ~   -y( ̄Д ̄)。oO○








鳴尾浜(貯木場)

2011.9.24(土)鳴尾浜(貯木場):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん と、 鳴尾浜(貯木場) で、 チヌ を狙ってきました ・・・

5時ごろに現場に到着 ・・・

暗い中、撒き餌をコネコネと ・・・

今日は、随分涼しくて、半ズボンに半袖のポロシャツだと、     寒い! ぐらいです ^^;

撒き餌を打って、夜明けを待つことに ・・・




5:40

ウキが見えるようになったので、水深を計り、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・


すでに、 ボラ の姿がチラホラと (--〆)

そして ・・・

6時を回ったころに 喜多さん が到着 ・・・

丁度その頃 ・・・

ウキに反応があったので、合わせると、変な手応えが ・・・

糸を少し巻いたところで、魚が一気に海面へ ・・・

 ボラ が、スレで掛かってました (ノ\/)ノ~┻━┻

直後に、またもや ボラ のスレが ・・・

今日は、メチャメチャ苦労をしそうやと思ったら、 喜多さん が ・・・

『 いきなり、来よったで ~ ♪ 』 と竿を曲げている ・・・

『  チヌ ですか ? 』 と聞くと ・・・

『 お~♪ この感触  間違いない ♪ 』 と満面の笑みで答える 喜多さん  ♪♪

さらに ・・・

『 最近、ボラ釣ってる写真ばっかりやし  久しぶりやわ ♪ ガハハハハッ ♪ 』 と高笑い ♪



ボラとのヤリトリ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

そして ・・・

魚を見た途端    アッ!!  と絶句する 喜多さん  ・・・



本命 ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

『 写真はヤメてくれ~ 』  と懇願するけど ・・・





一応  オイシイ   ネタ  ですので ( ´,_ゝ`)プッ
かな~り、照れてました (≧Σ≦)ププー

その後も ・・・

ボラを2匹ほど釣り ・・・

再び竿を曲げた時も ・・・

『 またボラや! どないなってんねん! 』 とボヤいている ・・・

しばらくすると ・・・



『 ウワッ! チヌに化けた!! 』   と叫んでいる ・・・




間違いなく チヌ です ♪

『 さぁ~  ジアイやで !! 』 と一気にテンションが上がるも ・・・

その後は、ボラ ボラ ボラ  ボラ  ボラ   ボラ   ・・・・・

終わりがけに ・・・




ちっちゃいけど ・・・
サイズに関係なく、 チヌ やと、メチャ嬉しそうです ^^




んで ・・・

ボクはと言いますと ・・・


30センチにチョイ足らんチヌ -y( ̄Д ̄)。oO○

タイ焼きにチョイ足らんチヌ ( ´,_ゝ`)プッ

なぜか、ミニセイゴ ^^;

30センチにチョイ足らんチヌ -y( ̄Д ̄)。oO○

ミニちゃん 2匹目 ♪

付けエサは、全て オキアミ でした ^^

んで ・・・

本命の間に ボラ もシッカリと釣ってます il|li _| ̄|● il|li






鳴尾浜(貯木場)

2011.9.22(木)鳴尾浜(貯木場):ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎での仕事を終え、エビでも撒こうと、エサ屋さんに電話 ・・・

すると ・・・

まだ、エビは入っていないとの事 (T▽T*)

こんな事もあろうかと、保険を掛けていた ・・・

それが、コレです ♪



オキアミ ^^
先日、鳴尾浜でフカセをした時に、ちょくちょくお会いする方にいただいたんです ♪

今日は、とにかくウキを見たかったので、付けエサだけでOK ・・・


17時過ぎ、釣り開始 ・・・

潮は、ほとんど動いていないので、誘いを掛けまくり ・・・

30分ぐらい、 ボケェ~ とウキを眺めていると ・・・

何だか、シモったような気が ・・・

とりあえず、エサの確認を兼ねて仕掛けを回収 ・・・

すると ・・・




こんなが付いてました ^^
超ミニちゃん7 ^^;

出来れば、ウキが沈むとこが見たいなぁ~ ・・・

なんて考えていると、 スパッ! とウキが消えるアタリが ^^

んで ・・・

上がってきたのは ・・・





同じようなサイズ ( ´,_ゝ`)プッ
超ミニちゃん7 ^^;

そして、 アッ! と言う間に、ウキが見えなくなった ・・・

時計を見ると、18時過ぎ ・・・

それにしても ・・・



日暮れが早くなったもんです ・・・

そろそろ、 タチウオ が恋しくなってきました ♪








阪南港

2011.9.18(日)阪南港:サヨリ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん と、 阪南港  サヨリ を狙ってきました ・・・

 デグっちゃん は、サビキで、アジの保険もかけてます (≧Σ≦)ププー

現場には、5時前に到着 ・・・

先行していた デグっちゃん は、サビキで、ポツポツながらアジをGetしている ・・・

ボクは ・・・

サヨリの仕掛けを準備して、夜明けを待つことに ・・・



サヨリの仕掛け ^^

何とか、ウキが見えるようになった 5:30 釣り開始 ♪

が ・・・

流木が、絶えず目の前に流れてくるので、仕掛けを入れることが出来ない ・・・

最初は、仕掛けを打ち返し、撒き餌をして魚を寄せたいんですが ・・・

コレでは、思うようにいかない (T▽T*)

 デグっちゃん っちゃんは、ボクが釣れたら、サヨリの仕掛けを入れるそうです ・・・

その間、飛ばしサビキでアジを狙ってます ・・・

こちらも、群れが小さいのか、なかなか思うように釣れない ・・・



でも ・・・



アジ ^^
 デグっちゃん家 の晩ごはんのおかずは、確保済みです ♪

あと、20匹ほど釣れたら、ヒゲ面!家の晩ごはんのおかずになるんですが ・・・

7時を回ると、全く釣れなくなりました il|li _| ̄|● il|li

次回 ・・・

自力で、釣ります (*^^)v



さてさて ・・・

サヨリの方ですが ・・・

アタリは、たったの4回 !

1回目は、ウキが横に走ったものの



                         空振り (ノ\/)ノ~┻━┻


2回目も、ウキが走った !

思わず、 ビシッ!  と合わせてしまい 


                                     ハリス切れ (ノ\/)ノ~┻━┻



3回目は、なぜかウキが海中へ ・・・

竿を立てると、なにやら生体反応が ・・・

何とも微妙な重みを感じながら、上がってきたのは                   アジ!

4回目は、ウキが横へ走った ・・・

これまた、 ビシッ!  と合わせてしまい




                                          ハリス切れ (ノ\/)ノ~┻━┻




サヨリ釣りって、こんなに難しかったっけ ^^;

チヌも釣れへん !

サヨリも釣れへん !


そろそろ、釣り堀かサビキを考えなアカンなぁ~   -y( ̄Д ̄)。oO○







泉大津(砂揚場)

チョイと、小ネタを色々と ・・・

久しぶりに、子供と びっくりドンキー に行ってきました ・・・
すると ・・・
『 ガリバーバーグ 』  なるものが ・・・
ガリバーなんとか ^^;
400g に魅力を感じて、即 注文 ♪
もちろん ・・・
ご飯も大盛り (≧Σ≦)ププー
ついでと言ったらなんですが ・・・
チョコパも ・・・
チョコパ (*^^)v
何カロリーあったんやろ ((( ;゜Д゜))ガクガク

次は ・・・
娘が、東北の盛岡に行ったそうで ・・・
お土産を買って来てくれました ♪
くずまき高原
美味しかったんですが ・・・
小さいのでモノ足らん -y( ̄Д ̄)。oO○

最後に ・・・
携帯が壊れたので、スマホにしました ・・・
スマホ
と、言っても ・・・
一ケ月ほど前ですが ・・・
以前から ・・・
スマホにしたら、 ツイッター を始めようと思ったんですが ・・・
未だに、使い方がよう分からん状態なんで ・・・
ツイッターデビューは、もう少し先になりそうです (* ̄m ̄) プッ
とりあえず ・・・
タッチパネルに慣れなければ ・・・






2011.9.17(土)泉大津(砂揚場):サヨリ釣り(見学)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

朝から、ヤボ用が (T▽T*)

んで ・・・

お昼に、これまた ヤボ用で浜寺へ ・・・

天気予報では、雨が降るとのことなので、竿は持ってない ・・・

が ・・・

雨が降りそうな気配がない -y( ̄Д ̄)。oO○

釣りの用意だけでも持って来れば良かったと悔やまれる ・・・


そういえば ・・・

 takotakoさん が、昼から  泉大津(砂揚場)  サヨリ を釣りに行くと言ってたので様子を見に行くことに ・・・
( ガンガン釣れるようだったら、竿を借りればいいだけですわ (* ̄m ̄) プッ )

13:30 現場に到着 ・・・

撒き餌をする takotakoさん  ・・・

しばらくすると、海面にポツポツと波紋が ・・・

波があるので、魚は確認出来ないけれど、たぶん サヨリ でしょう (*^^)v


釣り開始 ・・・
釣れるやろか ^^

すると ・・・

1投目からアタリがあり ・・・





 カタクチイワシ (≧Σ≦)ププー
カタクチ (≧Σ≦)ププー


2投目もアタリがあり ・・・




 カタクチイワシ (≧Σ≦)ププー
カタクチ (≧Σ≦)ププー


3投目もアタリがあり ・・・




 カタクチイワシ (≧Σ≦)ププー
カタクチ (≧Σ≦)ププー


4投目もアタリがあり ・・・




 カタクチイワシ (≧Σ≦)ププー
カタクチ (≧Σ≦)ププー


5投目もアタリがあり ・・・




 カタクチイワシ (≧Σ≦)ププー
カタクチ (≧Σ≦)ププー



 takotakoさん のお友達も ・・・




 カタクチイワシ (≧Σ≦)ププー
カタクチ (≧Σ≦)ププー



 カタクチイワシ (≧Σ≦)ププー
カタクチ (≧Σ≦)ププー



30分ほど、見学していると ・・・

突然の雨 (T▽T*)

しかも ・・・

大粒やし ( ̄□ ̄;)!!ガーン


サヨリ の姿を見るまでは見学しようと思ったけれど ・・・

あまりにも、ヒドい雨なので、お先に失礼しました ・・・



夕方 ・・・



『 カタクチに弄ばれて終わりました ・・・ 』 とメールが ・・・







^^;

ようやく ・・・
9月11日(日)の日記が出来ました ^^;





鳴尾浜(貯木場)

昨夜 ・・・
高校の同窓会に行って来ました ・・・
実に ・・・
30年ぶりです ♪
みんな、変わってるんやろなぁ~ ・・・
なんて考えてたら ・・・
皆、変わってないやんけ -y( ̄Д ̄)。oO○
反対に ・・・
『 お前ダレや! 』 と言われる始末 ・・・
『 頭が良くて、女の子によくモテた ヒゲ面!やんけ ♪ 』 と説明するも ・・・
あまりの変貌ぶりに、皆 キョトン顔  (ノ\/)ノ~┻━┻
よくよく考えると ・・・
高校を卒業してから、20キロも太ったのは、ボクだけ (T▽T*)
話をするヤツ するヤツ に太った経緯(いきさつ)を説明 ・・・
アッ!  と言う間に3時間経過 ・・・
楽しい時間って、なんでこんなに早いんやろ ?
年に1度とは言わないけれど ・・・
また、みんなで集まって喋りたいと思いました ^^
総勢44名 ♪

おっと ・・・
その前に ・・・






ガンバって痩せねば (≧Σ≦)ププー
カーヴィーダンス ^^








2011.9.11(日)鳴尾浜(貯木場):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

半ば強引に はなちんさん をお誘いして、 鳴尾浜( 貯木場 ) に行ってきました ・・・

早朝から竿を出したかったのですが ・・・

いつものごとく、ヤボ用があり、現場には 11時前に到着 ・・・

少し遅れて はなちんさん が到着 ・・・

現場には、 喜多さん  まる岸@お兄さん が竿を出していた ♪

釣果の方はと言いますと ・・・

まる岸@お兄さん は良型を含め、 チヌ を3匹Getされていたけど ・・・

 喜多さん は、 ボラ に弄ばれているみたい (≧Σ≦)ププー

もう一人の方は、絶好調 (*^^)v


早速、撒き餌をコネコネし釣りをしようと思ったら ・・・

携帯電話を車に忘れてきているのに気付いた il|li _| ̄|● il|li

長い道のりを歩いて車に戻り、そして、釣り場へ ・・・

すでに、汗だく (T▽T*)


お茶を飲み干して、釣り開始 ・・・

しばらくすると ・・・

何だか、ウキが微妙な動きをした ・・・

ココんとこのボクは、 絶不調 

 チヌ であるはずがないと思いながら合わせ ・・・

針掛かりはしたものの、何だか微妙な動きだ ・・・

 喜多さん が ・・・

『 ヒゲちゃん♪ 竿、叩いてへんぞ!  ボラ とちゃうか?  ガハハハッ!  』 だって ・・・

『 なに言うてまんねん! 完璧な チヌ ですがな! 』 って言いたかったけど ・・・

確かに ・・・

竿先を叩くこともないし ・・・

動きもおかしい ・・・

ヤヤ強引に魚を浮かせてみると ・・・

平べったい銀色の魚体が ギラッ! と光った ♪

途端 ・・・

緊張が (≧Σ≦)ププー

タモを手に取り、再度 魚を浮かせにかかった途端 ・・・

竿先が跳ね返った   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ



針ハズレによる バラし! です   il|li _| ̄|● il|li



今のボクの調子を象徴してます)(≧Σ≦)ププー



そして ・・・

しばらくして、 はなちんさん が竿を曲げました ♪


画像で、お楽しみください (*^^)v






やりました ^^

お~ ♪

いよいよ、フィニッシュ ♪

おめでとうございます ♪
※ 画像のサイズを間違ってしまったので、粗くてすんません m(__)m

う~ん ・・・

この流れ ・・・

ヤバいかも -y( ̄Д ̄)。oO○

なぁ~んて、考えていたら ・・・

少しシモったウキが、一瞬にして海中へ ・・・

コレは ・・・

久しぶりに見る、 チヌ のアタリやん O(≧∇≦)O

ガツ~~ン!  と合わせると、一気に沖に向かって走った ・・・

竿を立て、必至に耐えるボク (^^)/

さっきのバラしがよみがえる ((( ;゜Д゜))ガクガク




さてどうしよう ・・・

一気に勝負をかけるか ・・・

ジックリと料理をするか ・・・





なぁ~んて、余裕があるワケないやん (≧Σ≦)ププー  





必死のパッチで、魚を寄せて ・・・

必死のパッチで、タモ入れをしました ・・・




いいサイズのチヌです ^^




そして ・・・

しばらく沈黙の後、竿を曲げたのは ・・・







はなちんさん でした ^^
はなちんさん、2匹目 (*^^)v

やりました ♪
先ほどより、良型 Get です ♪


ボクはと言いますと ・・・

なぜか、コーンで ボラ を3匹もGet (ノ\/)ノ~┻━┻

ヤリトリだけは、十分に味わえたので、なんだか満足 (≧Σ≦)ププー

そして ・・・

またもや、 はなちんさん が大きく竿を曲げました ♪


今度のは、かなり大きそうです (*^^)v





かなりデカいみたい ^^

うらやましい ^^


00号の竿が、満月のようになってます ・・・

『 なんか、ええサイズの チヌ みたいです ・・・ 』 と はなちんさん   ♪♪

何度も、締めこまれ ようやく上がってきたので 魚を  パチリ  ・・・








ん?







何だか、目が離れているぞ ・・・







しかも ・・・






長いやん (≧Σ≦)ププー







ん? 目が離れて、長いぞ!

オチがついたところで、終了 ~ ・・・

はなちん は、まだ少し撒き餌が残っているとのことで、パイプ横のポイントに移動 ・・・

ボクは、ジックリと観察 ・・・






小型ながら、アタリが連発 ・・・
サイズに不満があるものの、アタリが連発 ・・・

次は、エビを持ってパイプを攻めようと思いました ^^









 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん