ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

エビ撒き用杓作り(その8)

2011.6.29(火) 現在は、こんな感じです ・・・

6月29日現在

そろそろです ・・・

途中で何色を塗ったのか分からなくなってしまい、
      配色的には大いに 不 満 があるものの、
            ボクの腕ではこんなものだろうと諦めてます (* ̄m ̄) プッ

あとは、いかに誤魔化すかに掛かってます (*^^)v




ところが ・・・

とうとう、誤魔化しきれない事をやってしまいました ^^;




研ぎ過ぎました  il|li _| ̄|● il|li
やっちまった il|li _| ̄|● il|li

かな~り、慎重にやってたんですが (T▽T*) (T▽T*)

仕方ないので、なるべく目立たないようにします ・・・


あとの作業は ・・・

カップ部の色塗りと、籐やキラキラの糸を使っての装飾です ・・・
カップ部にも色を塗らなければ ・・・

まだまだ、時間が掛かりそうです (T▽T*)









エビ撒き用杓作り(その1)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その2)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その3)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その4)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その5)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その6)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その7)は、こちらです 。

※ 制作方法につきましては、ボクのオリジナルですので、正式なものではございません m(__)m



余計なお世話ですが ・・・

余計なお世話ですが ・・・

あっちこっちの釣果情報をしていると ・・・

大きな口を開け ・・・
      目が点になって ・・・
          ストリンガーに繋がれている ハネ の画像を目にします ・・・


もしも ・・・
    もしも、お持ち帰りになるのでしたら ・・・
          余計なお世話なので、聞き流してください ・・・


それらのハネは、完全に死んでます !!


お持ち帰りにならない ハネ は、
    ストリンガーに繋がずにすぐにリリースしてあげてください ・・・



たぶん ・・・

ここんとこの海中の状態は ・・・

ハネ が泳がずに、生きていけるほどの酸素が無いんだと思います ・・・
 

無駄な殺生は、しないでやってください ・・・





お願いします m(__)m








エビ撒き用杓作り(その7)

ちょっと、研ぎだしてみました ・・・



全体的には、こんな感じです ・・・
008


少し大きくしてみました ・・・
009


ドアップです ^^;
010

これから、少しずつ研ぎだして色を出していくつもりですが ・・・

どんな感じになるのか、かな~り不安です ^^;








エビ撒き用杓作り(その1)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その2)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その3)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その4)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その5)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その6)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その7)は、こちらです 。


※ 制作方法につきましては、ボクのオリジナルですので、正式なものではございません m(__)m


鳴尾浜(貯木場)

2011.6.11(土)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜の12:30 ・・・
あまりにも、寝苦しいので、エアコンを点けてみたんです ・・・
すると ・・・
なんだか、 ホコリ っぽい ( ̄□ ̄;)!!ガーン
恐る恐る前面のフタを開けて、フィルターを外してみると ・・・
ゲッ!!  ホコリだらけやん il|li _| ̄|● il|li
昨年の秋、キレイにしたハズやし、ヒーターなんて点けた記憶がない ・・・
とりあえず ・・・
嫁に確認してみると ・・・
『 ヒーター 時々、点けてたよ! 』 と、アッサリと自白 ♪
う~ん ・・・
どうしたものか ?
寝苦しいので、湿気を取りたい!
でも ・・・
ホコリ臭さはイヤや (-"-)
快適に湿気を取るには、どうしたらいいのか ?
答えは、1ツしかない !
お風呂場に行って、フィルターをキレイに掃除 ・・・
んで ・・・
ついでなので、掃除機で本体のホコリをキレイに掃除 ・・・
さらに ・・・
どうせならと、エアコンの洗浄のスプレーを ・・・
30分ほど待って、スイッチON ♪
湿気が取れて、快適になる前に疲れて寝てました ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!





さてさて、本題に入ります ・・・

今日は、朝からヤボ用が ・・・

そして、仕事で尼崎へ ♪
( 当然、釣り道具は車に積んでます (*^^)v )

さっさと仕事を終え、現場には12:15到着 ・・・

今日は、船際のポイントをチョイス ♪

すぐに撒き餌を ・・・

そして、仕掛けの準備をし、タナを2ヒロ(約3m)にして、船ギリギリに仕掛けを投入 ・・・

潮は、ゆっくりと船から離れる il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

仕掛けをより船の近くに投げないといけない ^^;

仕掛けは、船ギリギリに投げれるものの、反動でエビが船に激突して死んでしまう Σ(゚д゚lll)ガーン

船から離れる潮にストレスを感じながらも、仕掛けを打ち返す ・・・

そして ・・・

14時になり、タナを底にして、仕掛けをとことん流すことに ・・・

すると ・・・

船際に落ちた仕掛けが船から離れない ・・・

そして ・・・

仕掛けが馴染むと同時に、 ジワッ! 押えられた ・・・

『 お願いやから、そのまま入って行って !! 』 とお願いすると ・・・

さらに、少しだけ押えた ・・・

このウキの動きを 本アタリ と判断 ♪

ビシッ!  っと合わせると、針掛かりしたみたい ^^;
( チョイと糸フケが取り切れてなかったので、空振りかと思った ^^; )

んで ・・・

ほとんど抵抗もなしに、タモの中へ ・・・
( 虚弱体質かよ (ノ\/)ノ~┻━┻ )





14:15 ハネ ♪
14:15 50UPのハネ (*^^)v
※ こう見えて、50センチを超えてるんですよ ^^;

キビレだと思ってただけに、ちょっとビックリしました ^^

予想外の ハネ に、連発を期待するも、潮が止まったのはその一瞬だけでした ^^;

再び、船から離れる潮が ・・・

ちょっと、マッタリしとしたかったので ・・・

そのまま、ウキを流しっぱなしに ・・・

投点により、微妙に流れて行く方向が違っている ・・・

ついでに、少し遠目のタナを計ってみたけど、ほとんど変わらない ^^;
( 変化がないのね ^^; )

なので ・・・

そのラインに仕掛けを投入 ・・・

遠目の方が、すこ~~~~~~~しだけ、潮が速いような気がする ^^;

それだけで、釣れそうな気がするボク ^^

そして ・・・

しばらくして、ウキが スパッ!  と一気に海中へ ・・・





14:46 キビレ ♪
14:46 キビレ ^^


しばらくして、潮の流れに変化が ・・・

すると ・・・

正直なもので、ウキに反応が ・・・

ビシッ!  と、合わせると、 ズシッ! とした手応えが ・・・

この感触 ・・・

久しぶりです ^^

さて、相手はどう出るのか ?

たぶん ・・・

船の下に逃げ込み、 アカン! と思ったら、足元のスリットに逃げ込むつもりだと思います ^^

んで ・・・

結果は ・・・

いきなり、底を這ったまま足元のスリットへ ・・・

ココは、糸を張るでもなく緩めるでもなく、うま~くなだめて出てきていただきました ^^;

ただ ・・・

この子は、どうも底が好きみたいで ・・・

少し浮かせると、走り出し、糸を送ってやると底で、悠々としてます ・・・

なので ・・・

徐々に、ヤリトリのしやすいところに誘いだし ・・・

一気に勝負を掛けました ^^

姿を見ると、想像よりはるかに小さい ^^;
てっきり70㌢を超えていると思ってました ^^;

いやぁ~ ・・・

ココんとこ、大きいのを釣ってないので、腕が鈍ってしまってました (* ̄m ̄) プッ




15:24 60ちょい ♪
15:24 スズキ ♪

久しぶりに60㌢超えを釣って、しばし興奮状態が続きましたが ・・・

とりあえず、仕掛けを入れて、さっきのヤリトリの反省をしようと思ったら ・・・

すでに、ウキが消えてます \(◎o◎)/!

半信半疑で、合わせてみると ・・・

すでに、魚は、船の下へ ・・・

ゆっくりと、ゆっくりと、魚に気付かれないように、船の下から引っ張り出したのですが ・・・

そのまま、横に走り、スリットへ ・・・

アカン!  コレは、止まらん !!  そう直感したので、あえて糸を出してやった ・・・

すると ・・・

走るのは止まった ♪

が ・・・

すでに、魚はスリットの中なので、引っ張り出すのに、柱を避ける事は出来ない il|li _| ̄|● il|li

『 切れても仕方がない! 』 と覚悟を決めて、ゆっくりゆっくりゆっくりと、糸を巻く ・・・

が ・・・

途中、イヤな重みになり、動かなくなった ・・・

少し引っ張り、すぐに糸を出してやると、イヤイヤをしながら魚が出てきた ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

とはいえ ・・・

ハリスか、道糸にダメージがある ・・・

魚に釣られている事を感じさせないぐらいに、ソフトにヤリトリをし、どうにかフィニッシュ
 ♪




15:29 60にチョイ足らず ♪
15;29 60㌢にチョイ足らず ・・・

いやぁ~ ・・・

何年釣りをやってるんか分からんぐらいに、下手なヤリトリです il|li _| ̄|● il|li

もう少し、余裕を持たなくては ^^;




などと、反省をしていると、ウキがジワジワと海中へ ・・・

ビシッ!!  と合わせると、一気にスリットへ ・・・

んで ・・・

なすすべなく、柱に巻かれて高切れ il|li _| ̄|● il|li

2度までも、際どくGet出来たのに、この1回で、帳消しですわ il|li _| ̄|● il|li



その後 ・・・




16:07 キビレ ♪
16:07 キビレ ^^



16:48 キビレ ♪
16:48 キビレ ^^



16:52 キビレ ♪
16:52 キビレ ♪


17:16 ハネ ♪
17:16 ハネ ^^

いい感じで、釣れたのですが ・・・

17:16以降 ・・・

18時まで、一番オイシイ時間帯にアタリなし (ノ\/)ノ~┻━┻

ぎょうさん釣れたわりに、何だか残尿感満開の釣りになっちゃいました ^^;






贅沢ですね ^^





鳴尾浜(貯木場)

2011.6.9(木)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎での仕事を終え、 サクッ! と撒いてきました ・・・

と、言っても ・・・

仕事の打ち合わせが、予想以上に長引いてしまったので、現場に着いたのが18:30 ^^;
( ※ 先にエビを買ったので、止める訳にも行かず ・・・ )

ウキが見えなくなる、19:30ぐらいまでの釣りなので、1時間勝負やん ^^;

ドッカドッカとエビを撒き、仕掛けを投入 ・・・

潮はほとんど動いていないので、誘いを掛けまくる (*^^)v




すると ・・・




ジワッ!  とウキを押えた ・・・

そして ・・・

次の動きで、 ビシッ! と合わせたら、針掛かりしました O(≧∇≦)O

そこそこの重さはあるのに、あっさりと寄ってきます ♪

そろそろ、姿が見えるだろうと思ったら、急に元気になりました ^^



はい ・・・



ココんとこのパターンですので、想定内です (*^^)v




とは言うものの ・・・

今の ハネ は、元気いっぱいなんで、ぎこちないヤリトリです (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・

どうにかこうにか、浮かせる事に成功 (*^^)v

無事にタモ入れも成功 ♪






18:45 ハネ ♪  
18:45 ハネ ♪

あとは余裕です ^^

微妙なアタリが1回 

空振り1回で、19時過ぎに終了 ~ ・・・

前 回 は、ミニちゃんばっかりだったので ・・・

ここでのエビ撒きも、そろそろ終わりかな? って思ってたのですが ・・・・

もう少し、撒いてみます (*^^)v






塩浜埠頭

2011.6.5(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、『 メバルカップ 』 でした ^^;

釣果は、外道の ハネ  チヌ だけ (T▽T*)
※ 贅沢 ?

んで ・・・

今日は、3時に携帯が鳴った ♪


『 もしもし? もしもし?  ん?   間違い電話 ??? 』


あ!!  そうや! 目覚ましの音    電話と一緒やったんや !!

と、気づいたのは、4時半 (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

今からでは、チョイと遅くなっちゃうよなぁ ~ ・・・



昼からにしよっと -y( ̄Д ̄)。oO○



朝から、車のオイル交換をして洗車して、諸々の用事をクリア ・・・

お昼から、どこに行こうかなぁ~ ・・・


尼崎方面にするか、堺方面にするか ・・・


とりあえず、阪神高速の渋滞の状況を ・・・

すると ・・・

湾岸線が渋滞してる ・・・

ならば ・・・

阪神高速の神戸線を使って、尼崎~西宮方面にしよう ~ (* ̄m ̄) プッ



と、考えてたら、 かっぱさん からメールが ・・・

内容は、 『 どっかに行くの? or どっかに行ってきたん? 』  でした ♪

なので ・・・

すぐに連絡を取って、事情を説明すると ・・・

『 それやったら、ボクが 山田渡船 に行って、エビを買ってこよか ? 』 と、ありがたいお言葉を ・・・

と、言うわけで ・・・

行先は、 大浜埠頭  塩浜埠頭 に決定 ♪

阪神高速の東大阪線~堺線を使って、住之江出口へ ・・・

とりあえず、塩浜埠頭の様子を見に ・・・

川筋の様子を見ると、ダレも居ない (* ̄m ̄) プッ

少々   いや、かなり風がキツいけど、ココに決定 ♪



14:00  タナを底ギリギリにして、釣り開始 ♪

シラサエビは、上撒き ^^;

気まぐれな潮が、あっちに流れたりこっちに流れたりしてる -y( ̄Д ̄)。oO○


ま ・・・


動かないよりはマシか ^^;




などと、悠長な事を言ってる内に、2時間経過 ..... il|li _| ̄|● il|li



とりあえず、ボーズ用の画像を用意しました (* ̄m ̄) プッ





ボーズ用の画像 ・・・

おっと ・・・

その間に、 かっぱさん には、2回アタリがありました ・・・

その2回とも、ウキが ・・・



スッコンスッコン!と ・・・   と入ったそうです ^^;


でも ・・・



                                                 空振り (T▽T*)




ボクはと言いますと ・・・

ゴミの間に仕掛けを入れ、そのまま潮に任せて流すだけ ・・・

一応、その間にタナを底にしたり4mにしたり3mにしたりと出来る事は、やってます ^^


16時を回り、ダラダラと流れているウキをボォ~っと見ていると ・・・



チョン!   っと、小さくアタリ ・・・

その後 ・・・

トップを沈めるでもなく、ジワジワと ・・・

思わず合わせてしまう ボク ^^;

何とか、乗りました (*^^)v

タナを底にしてたので、てっきり キビレ だと思ったのですが ・・・






この子でした ^^
16:08 やっときました ^^;
やっぱり、タナに迷った時の底頼みですわ (* ̄m ̄) プッ

その後も、底で粘るも無反応 il|li _| ̄|● il|li

浮気性なので、タナを上げたり下げたり ・・・


2回目のアタリは、17:30を回ってから ・・・

1匹目と同じようなアタリ ♪



上がってきたお魚も ・・・





17:39 (*^^)v
17:39 ようやく2匹目 ^^;
やはり、この子も、タナは底でした (* ̄m ̄) プッ

その後は、ゴミが多く釣りにならなくなったので、18時前に終了 ~ ・・・

ま ・・・

何とかなった釣りでした ^^;




あ ・・・

最後に、全国に23人居る  かっぱファン の方に、 かっぱさん の釣果をお知らせします ・・・

アタリは、3回 ・・・

上がってきた獲物も3回 ^^;









1ツ目 ^^

2ツ目 ^^;

3ツ目 (* ̄m ̄) プッ

魚が釣れなくても、海に感謝してキレイに掃除してはりました (* ̄m ̄) プッ







THE メバルカップ 2011

今年も、 『 THE メバルカップ 2011 』 に参加してきました ・・・

釣りの方は、散々な結果でした (T▽T*)


ここでは、 メバルカップ の様子を画像で、お知らせします ♪


会場は、貝塚商工会議所 をお借りしたそうです ♪

会場には、14時過ぎに到着 ・・・

いつもお世話になっているので、準備のお手伝いをしようと思ってたのですが ・・・





舞台設置等の力仕事は、ほとんどなくボクらが到着したときには、ほとんどセッティングが終わってました ^^;
002

001






入賞者への景品や、抽選での景品もスタンバイOKです ♪
003

004





お世話になっている、 絶考釣さん と記念撮影を ・・・
005





そして ・・・

15時になり、受付開始です ♪
006
008
009



『 がんばれ東北 』 義援金も募りました ♪
007


ボク達も応援しました ^^
010
※ 決して、義援金をパクってるわけではありませんので (* ̄m ̄) プッ





15時の受け付けを終えた、参加者の方々が続々と会場入りします ♪
011


今回も、メインMCは、『四季の釣り』でお馴染みの 伊丹章さん と Himeさん です ♪
メインMCの伊丹章さんとHimeさん ♪


そして ・・・

ミーハーなボクは、当然 ・・・




2ショットの写真をお願いしました ^^
伊丹章さんと2ショット ♪
Himeさんと2ショット♪


さらに ・・・

『 関西の釣り 』 の 絶考釣さん のコラムによく出てくる えべっさん とも ・・・
えべっさんとも ^^
※ とてもにこやかで、気さくな方です ^^;


そして ・・・

16時の開会式の前に ・・・



TVでお馴染じみの方々の、 メバル 釣りの貴重なお話がありました ・・・
娘さんとの話がオモロかったです ^^

マル秘テクニックを ・・・


16時になり、いよいよ開会式です ・・・

大会のルール説明や、注意事項の説明を ・・・




大会での注意事項や ・・・

ルール説明を ・・・


そして ・・・





選手宣誓の後、『メバルを釣るぞ~♪』 と掛け声を掛け、参加者が一斉に 釣り場へ ・・・
選手宣誓 ♪メバルを釣るぞ~~ !



ボク達は、大阪北港(舞洲) へ ・・・

その様子は、 こ ち ら です ^^;



そして ・・・

検寸時間の21時には、会場へ戻ってました ・・・




ボーズだったのに、なぜか元気です ^^;
il|li _| ̄|● il|li

早く会場に着いたので、みなさんが帰ってくるのをくつろぎながら待っていると ・・・

絶考釣さん が、 『 ボーズでも、抽選で活きのエエのが当たるでぇ~ ♪ 』 と ・・・

会場を見渡すと、こんなものが ・・・




石  鯛  ♪
石鯛

真  鯛  ♪  
真鯛

ウ マ ズ ラ  ♪
ウマズラ

個人的には、石鯛がエエなぁ~  -y( ̄Д ̄)。oO○





などと、考えていると、続々と検寸される方が ・・・
検寸の様子です ♪

そして ・・・

いよいよ、表彰式です ♪





ジュニアの部の優勝者です ^^         おめでとうございます ♪
ジュニアの部の優勝者 (*^^)v




レディースの部の優勝者です ^^         おめでとうございます ♪
レディースの部の優勝者です (*^^)v


そして ・・・




総合結果は、ご覧の通りです ♪
結果です ^^


優勝者です ♪      おめでとうございます ♪
優勝 ♪


2位      おめでとうございます ♪
2位 ♪


3位      おめでとうございます ♪
3位 ♪




おめでとうございます ♪



最後に ・・・

大会スタッフの皆様、本当にお世話になりました。  ありがとうございます ♪
絶考釣さんの挨拶 ・・・

スタッフの皆様、お疲れ様でした ♪


一応、メバルカップは、今年で最後だと言う事でしたが ・・・

来年は、形を変えて行われるかもしれないそうです ・・・


どんな形であれ、メバルカップが開催されることを祈ってます ♪





大阪北港(舞洲)

2011.6.4(土)大阪北港(舞洲):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

年に一度の 『 メバルカップ 』 です ・・・

貝塚の人工島で、16時から開会式 ・・・

んで ・・・

メバル の検寸は、21時~21時45分 ・・・

場所は、同じ貝塚の人工島 ・・・


移動の時間を考えれば、貝塚界隈で竿を出すのが得策です ・・・

恐らく、参加者のみなさん貝塚~泉佐野辺りで竿を出す方が多いでしょう ^^

ボクら ( 村山さん・デグっちゃん・さっかん ) も近場で、竿を出そうと ちょっとだけ 考えたのですが ・・・

出した結論は、 大阪北港(舞洲) でした ・・・


なぜ、舞洲なのか ??


それは ・・・




メバル が釣れると思ったからです (* ̄m ̄) プッ

本日の予定は、以下の通りです ♪

日暮れまでは、底付近を狙い、 ハネ チヌ ガシラ と、ヤル気のある メバル 狙いで ・・・

日暮れと共に、シラサエビを撒いて浮いてきた メバル を狙います (*^^)v

時間で言いますと ・・・

19時過ぎまでは、底付近狙いで、徐々にタナを上げて行きます ・・・

検寸時間を考えると、20時30分までの3時間弱の釣りです ♪






貝塚の会場から、岸和田の 山田渡船 に行き、シラサエビと青イソメを少々買い、いざ現場へ ・・・

阪神高速湾岸線の助松から高速を使い、北港西へ ・・・

現場に着き、竿を出したのが17時30分ごろ ・・・

メチャメチャ、風が強いやんけ -y( ̄Д ̄)。oO○




 さっかん ・ デグっちゃん ・ 村山さん が並んで竿を出し、ボクは少し離れて釣り開始 ♪



開始早々、 さっかん が ・・・

『 釣れたでぇ~ ・・・ 』  と、魚(50センチクラスのハネ)をぶら下げてやって来た ・・・
※ 画像を撮ったものの、なぜかデジカメの中に入ってませんでした il|li _| ̄|● il|li
  そろそろ、デジカメも限界なんやろか -y( ̄Д ̄)。oO○



しばらくして ・・・


 デグっちゃん が ・・・

『 釣れたでぇ~ ・・・ 』  と、 ハネ をぶら下げてやって来た ・・・





18:01 デグちゃん ハネ ♪  
18:01 デグっちゃん ♪

そして ・・・





今度は、 さっかん が ・・・






18:18 さっかん スズキ ♪  
18:18 さっかん スズキ ♪



う~ん ・・・

こっちには、アタリすらないのに ( ̄□ ̄;)!!ガーン


ま ・・・



今日の本命は、 メバル なので、 ハネ スズキ は、 外 道 ! です (* ̄m ̄) プッ
( などと、強がりを言ってみる ^^; )


とは言え、外道でもいいから、ウキを沈めてほしい ^^;



と言う、願いが通じました (*^^)v




 
18:49 ようやくハネが ^^  
18:49 ようやくハネ ^^;




直後に ・・・




18:58 チヌ ♪  
18:58 チヌ (*^^)v

そして ・・・

19時を回り、電子ウキにチェンジです ^^



でも ・・・



風が強すぎて、ボクのポイントでは竿を出しにくい ・・・

なので ・・・

みんなの居るポイントへ ・・・

でも ・・・

風が強すぎて、どうも竿が出せそうもない ^^;

なので ・・・

すっぱりと諦めて、応援に ・・・



完全に日が暮れて、 メバル が電子ウキを沈めてくれると思ったのですが ・・・






上がってくるのは、 ハネ セイゴ だけ ^^;
ハネ ^^;




アッ!!   と言う間に、20時30分になり、修了 ~  (T▽T*)


エントリーサイズどころか、 メバル を1匹も釣る事が出来ませんでした il|li _| ̄|● il|li


完全に、読みが外れちゃいました (* ̄m ̄) プッ



う~ん ・・・

メバル釣りは、難しいなぁ~ ・・・







THEメバルカップ2011


今年も ・・・

メバルカップ に参加してきます ♪

この大会は ・・・

泉南と淡路島とで、毎年交互に行われてます ♪

今年は、泉南の年です ・・・
( 今年は、貝塚ですが ^^; )

ボクらのメンバーは、淡路島ではいい成績を残してますが ・・・

泉南に限っては、エントリー出来るメバルすら釣ったことがありません (* ̄m ̄) プッ

ましてや ・・・

今年は、参加者が150名も居ますので、ボクらの出る幕はありません ^^;

くわえて ・・・

泉大津~貝塚~泉佐野あたりで、メバルを狙ったのは10年以上も前の話です il|li _| ̄|● il|li


もはや、 絶 望 的  です (* ̄m ̄) プッ



なので ・・・



外道を釣って、特別賞でも狙います (*^^)v










ところで ・・・

特別賞なんて、あったっけ ?  (* ̄m ̄) プッ








エビ撒き用杓作り(その6)

前 回 の更新が、3月31日 ・・・

その後、漆を塗っては乾かし塗っては乾かしを繰り返し、
              記録を兼ねて、その度に、画像を撮ってたんですが ・・・


その画像を保存していたPC(パソコン)が、お釈迦に (T▽T*)

その間の画像は、ありませんが ・・・

4月末時点では、こんな感じでした ・・・



4月末時点では、こんな感じでした ^^
カップ部
持ち手部


その後、チョイと失敗してしまった事が ^^;

それは、カップ部の色を厚く塗ってしまい漆がシワシワに ・・・

とりあえず、ペーパーで磨き修復をしようとしたのですが ・・・

内側の修復が出来ず、思い切ってカップ部を交換することに ・・・


カップ部を切っちゃいました ^^;

カップ







そして ・・・

今現在は、こんな感じになってます ・・・




全体はこんなんです ^^;
カップ部 ^^

柄の部分は、あと1~2回塗ればOKです ♪

カップ部は、色を決めて2~3回塗ればOKです ♪









エビ撒き用杓作り(その1)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その2)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その3)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その4)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その5)は、こちらです 。


※ 制作方法につきましては、ボクのオリジナルですので、正式なものではございません m(__)m




 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん