ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾川尻

2011.2.26(土)鳴尾川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久し振りに デグっちゃん と一緒に竿を出しました ♪

武庫川で、シラサエビを買い、現場には6:30ごろ到着 ・・・

挨拶代わりに、シラサエビをどっかどっかと撒き、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・






すると ・・・







いきなり、 キビレ Get ♪
14:59 キビレ41センチ ♪


ふと隣を見ると、 デグっちゃん も竿を曲げている ・・・


すぐに、タモを持ってお助けに ・・・





こちらは、 ハネ でした ♪






12:06 50UPのハネ (*^^)v





画像を撮り、自分の釣りに戻ります ・・・

そして ・・・

仕掛けを入れる前に、底撒き器でシラサエビをタップリとサービス ・・・




すると ・・・







またもや、キビレ ♪
12:27 45センチ (*^^)v





直後に ・・・






 チヌ  (*^^)v
14:29 45センチ♪




 デグっちゃん も連発してます ・・・




しか~し ・・・



なぜか、 デグっちゃん の前には、ハネしか居ないようです ^^;


ええ型のハネです (*^^)v





最終的には ・・・




こんな感じに ・・・








(*^^)v



















なんて事が、ありえるワケないですよね il|li _| ̄|● il|li








はい ・・・

今日も、ボーズでした il|li _| ̄|● il|li

13時までガンバったんですが、あきませんでした il|li _| ̄|● il|li





どうも、お魚がボクを避けているようです ( ´,_ゝ`)プッ








鳴尾浜(貯木場)

2011.2.20(日)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塩浜を離れ、向った先は、 鳴尾浜(貯木場) でした ^^

阪神高速の湾岸線を使えば、20分もあれば着いちゃいます ♪


なんで、鳴尾浜(貯木場)なのか ?


それは ・・・


はなちんさん が、 キビレ を釣った ♪   と聞いたからです ^^




はい ♪

オコボレを頂戴しに行きました ^^









il|li _| ̄|● il|li


16時過ぎに、現場に到着 ・・・

すぐに、撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・・







すると ・・・












アッ!!   っと言う間に、日が暮れて ・・・











アッ!!   っと言う間に、18:30になったので、終了 ~ ・・・・




釣りの歯車が、ボロボロに欠けているみたい ( ´,_ゝ`)プッ



こんな時は ・・・



エビを撒いて撒いて撒きまくって、修復するに限りますな (*^^)v






また、ガンバります ♪







塩浜埠頭

2011.2.20(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住吉川尻 で、撃沈し一旦帰宅 ・・・

お昼過ぎにヤボ用を済ませ、大量に残ったシラサエビを持って、 塩浜埠頭 へ ・・・


携帯電話で、阪神高速の渋滞情報を見ると、東大阪線の高井田の入り口が渋滞の為に 閉 鎖  il|li _| ̄|● il|li


仕方なく、下道を使って現場へ ・・・


現場には、14時過ぎに到着 ・・・



ダレも居ない (*^^)v



ポイントは選び放題だ (*^^)v



釣り座を決め、底撒きでシラサエビを2発ほど投下 ・・・

そして ・・・

上撒きのサービス ・・・


水深を計り、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・



たぶん ・・・

夕方からが勝負だろうと、ポツポツとシラサエビを撒きながら仕掛けを流す ・・・




釣りを開始して、1時間ほど経った頃、1台の車が近くに停車 ・・・




そして ・・・




人生の大先輩が、不快感を感じるほど近くで、釣り道具を降ろし始めた (>_<)




まさか!    そこで釣りをするんと違うやろなぁ~ ・・・

と、思ったら、シラサエビを撒き始めた ・・・



この広い塩浜埠頭で、釣りをしているのは、ボクだけ ・・・





『 なんで、そこやねん (-"-) 』    と心の中で叫ぶボク (T_T)

人生の大先輩に対して、文句を言うワケにもいかない (T_T) (T_T)








結局 ・・・








ボクが、その場を離れました (T_T) (T_T) (T_T)




すなわち ・・・




塩浜埠頭での釣りを終了 ~ ・・・








il|li _| ̄|● il|li

う~ん ・・・

ココんとこのボクは、ツイてないなぁ~ ・・・



いつになったら、魚の顔を拝むことが出来るんやろ ( ´,_ゝ`)プッ







住吉川尻

2011.2.20(日)住吉川尻:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え~っと ・・・

日記にするほどでもありませんが ・・・


エビ撒き のウキを見ながら ・・・



1本だけ、ズボ釣り の竿を出してました ^^;









il|li _| ̄|● il|li

ま ・・・

ズボ釣りと言っても、最初の1時間ほどだけだったんですが ・・・



んで ・・・



結果は ・・・







竿先は、  当然   ピクリ!  ともすることもありませんでした il|li _| ̄|● il|li





ちょっぴり、期待してたんやけどね ^^







住吉川尻

2011.2.20(日)住吉川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の残ったシラサエビをお持ち帰り ・・・

そして ・・・

エビクーラーに入れ、水(水道水でOK)を交換して玄関で一夜を過ごすことに ・・・

エビブクは、電池式ではなく家庭用電源(100V)の物を使用 ・・・







中にはシラサエビが ・・・



ま、シラサエビもそんなにたくさん入って居ないので、全滅がはないだろうと思いつつ ・・・



5:00に、恐る恐るフタを開けてみた ^^



すると ・・・








全員元気でした (*^^)v
恐る恐る開けてみると ・・・


とはいえ、コレだけでは心もとない ・・・

なので、エビを追加して現場に向った ・・・



あ ・・・



6時前にエサ屋さんで、 ゆまちきさん と待ち合わせてました ^^;


6:30 ごろ、現場に到着 ♪

さっさと準備を済ませ、釣り開始 ・・・







そして ・・・










11時になったので、終了 ~  il|li _| ̄|● il|li


少ない引き出しを開けては閉めて開けては閉めましたが ・・・

ウキは、ピクリともする事はありませんでした (T_T) (T_T) (T_T)







il|li _| ̄|● il|li








今津港

2011.2.19(土)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、午前中にヤボ用が ・・・

昼一番に家を出たかったのですが、それも叶えず ・・・


武庫川のエサ屋さんに着いたのが、15:30 ・・・

どこにしようか迷った挙句 ・・・


とりあえず ・・・

喜多さん が竿を出している 鳴尾浜 へ ・・・



状況を聞くも、あまり良くないみたい il|li _| ̄|● il|li

ならばと、そのまま 今津港 へ ・・・



前回 、竿を出したポイントには先客が ・・・


なので、別のポイントで釣りを開始したのが16:30 ・・・



電子ウキになってからが勝負だろうと、ポイントを作る ・・・






が ・・・






何となく、気配いが感じられない ^^;

と言うことは、竿を出していても、気乗りがしない ・・・


こんな時は、キッパリと諦めよう (*^^)v



なので ・・・






18時前に終了 ~ ・・・


少し残ったエビは、明日の朝から行くので、そのままお持ち帰り ^^





明日、ガンバります (*^^)v









il|li _| ̄|● il|li






尼崎港(丸島)

2011.2.15(火)尼崎港(丸島):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎でのお仕事を終え、チョイとエビを撒いてきました ^^


今日は、 ゆまちきさん も一緒です ・・・



途中、チョイと北風の吹く中 ・・・


ポンポンと連続で ハネ をGetする ゆまちきさん を横目に、沈まないウキを見るボク ・・・








・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・





                       il|li _| ̄|● il|li













深江浜

2011.2.13(日)深江浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今津港で、 キビレ が2匹釣れたので、大満足 (*^^)v

そのまま、夕マズメも狙おうとおもったのですが ・・・

なぜか、場所を移動 (* ̄m ̄) プッ



向った先は、 深江浜  ♪



16時半ごろに釣り開始 ・・・




そして ・・・







何事もなく、18時になり 終了 ~ ・・・


こんな事なら、今津港で粘ればよかった il|li _| ̄|● il|li








il|li _| ̄|● il|li






今津港

2011.2.13(日)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ヤボ用があり、少しゆっくり目に家を出発 ・・・

10時ごろにエサ屋さんに着くが、残念ながらシラサエビが売り切れ il|li _| ̄|● il|li

おばちゃんの話だと、 昼までには入るよ♪ とのこと ・・・


そんなに慌てなくていいので、しばらく待つことに ・・・



その間に、先行されているだろう方々に情報収集 ・・・





が ・・・





どことも、 パッ! としない釣果のようです (>_<)


そして、11時前にエビが入荷 (*^^)v


タップリと買って、向った先は、 ゆまちきさん と、 鱸斎人さん が竿を出している 今津港 です ・・・


今津港で竿を出すのは、かな~り久し振りです ^^;


現場は、11時過ぎに到着 ・・・

結構な方が竿をだしてはります ^^;


ゆまちきさん  鱸斎人さん は、台船際で竿を出してはります ^^

軽く挨拶を交わして、別のポイントへ ・・・



時間はタップリとあるので、水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

そして、潮上に撒き餌 ・・・



潮は、エエ感じで流れています ♪

後は、ウキが沈むのを待つだけです ・・・




    が ・・・





根掛り以外は、ウキは無反応です (T_T)

遠近と投げ分け、色んなラインに仕掛けを行くようにしてますが、あきません (T_T)



やがて ・・・

釣りを終えた ゆまちきさん  鱸斎人さん が見学に ・・・

3人で、1ツのウキを見ながら、談笑 ・・・

相変わらず、根掛り以外でウキに反応は出ない il|li _| ̄|● il|li





と ・・・





根掛りをしたので、竿を軽く立てると、 グググッ! と動いた ・・・


そう ・・・

根掛りが、魚に化けたんです ( ´,_ゝ`)プッ

感触からすると、 キビレ のようです ・・・



コレは、やばい (* ̄m ̄)

合わせを入れてないので、バレるかも ^^;

などと、ビビりながらヤリトリを ・・・



さほど大きくないので、すぐに浮いてきました ^^



予想通り、 キビレ でした (*^^)v

さてと、タモに手を伸ばそうを思ったら、これまた予想通りに、 針ハズレ   (* ̄m ̄) ププッ


『 魚を見れたので帰ります♪ 』 とココで、お二人は、家路につかれました ・・・


ボクは、ボーズ用の画像を ( ´,_ゝ`)プッ







ボーズ用の画像だよん (*^^)v

その後 ・・・

潮は、動いたり止まったり ・・・

変化があるたびにワクワクしますが、何事も起こらず il|li _| ̄|● il|li



14時を回り、 ゆっけさん が登場 ・・・

竿を出されるのかと思いきや、釣り場巡りをしているとのこと ・・・

ウキを見ながら、談笑 ・・・

しばらくして、ウキが ピクリ! としたような気が ・・・


そして ・・・


根掛りかな? と思うぐらいにシモった ・・・


ビシッ!   っと合わせてみたら            のりました (*^^)v



あっさりと浮いてきたのは ・・・








14:45 キビレ36センチ ♪
14:45 キビレ36センチ ♪
お魚を見て、 ゆっけさん は家路に ・・・


あ ・・・

ゆっけさん エビ、ありがとうございました m(__)m



エビクーラーの中身が賑やかになったので、景気良く撒いてみました ・・・





すると ・・・








14:59 キビレ41センチ ♪
14:59 キビレ41センチ ♪
この子も、根掛りかどうか分らないようなアタリでした ^^;



その後も、ウキがシモるたびに合わせてみましたが、エビはピンピンとして返ってきます ・・・



15:30

何となく満足感があったので、終了 ~ ・・・

夕マヅメは、別のポイントへ行くことにしました ・・・










根掛り


エビ撒き、フカセ・ズボ釣り で、ハネ・チヌ・キビレ・アイナメ・ガシラ などを狙う場合、
どうしても、底中心の釣りになっちゃいます ・・・

と、言うことは ・・・

当然仕掛けも底ギリギリもしくは、底を這わせての釣りが多くなります ・・・



そこで、問題になるのが 根掛り です (>_<)



根掛りは、さけて通ることの出来ません ・・・



ココで、ボクの仕掛けはこんなのです ・・・




仕掛け ・・・
① ウキ用スイベル
② からまん棒
③ 水中ウキ
④ 潮受けゴム
⑤ ウエイトストッパー
⑥ ウエイトスイベル

チョイとごちゃごちゃし過ぎですね ^^;


ちなみに、道糸が2号で、ハリスは、1.5号~1.7号が標準です ・・・
ウキは、非自立タイプの3B~1号のオモリ負荷を使い分けてます ・・・



ベースは、-B の水中ウキと -B のウエイトスイベルです ・・・
この2ツで、3Bほどの重さになります ・・・

つまり、3Bがベースになってます ・・・

それに、色んな重さのウエイトストッパーを付け替えて、0.5号や1号の重さに調節してます ・・・

この方法で、オモリ負荷の違うウキの交換が随分と楽になりました ・・・


が ・・・


今の時期、根掛りが多発し、仕掛けを丸ごと持っていかれることもしばしば ・・・

細かい話ですが ・・・

1回の高切れで、¥500前後分の仕掛けが飛んでいきます il|li _| ̄|● il|li

この冬も、何回仕掛けを飛ばしたことか (T_T)




なので ・・・

来シーズンからは、自重のある自立ウキを使って、仕掛けをスッキリさせたいと考えてます ^^;

もちろん ・・・

現場の環境に合わせての話ですが ^^;









il|li _| ̄|● il|li


いやぁ~ ・・・

今朝は、エラい  でしたね ^^;


んでもって ・・・

昼になって、ウソのようエエ天気になりましたね ^^



なので ・・・


『 コレは行くしかない ! 』


と思いつき ・・・

チョコっとエビでも撒こうと家を出たのですが ・・・




阪神高速に入ろうとしたら 『 通行止め 』 の文字が il|li _| ̄|● il|li






アホか!!!  と思いながら、PCの前に座ってます ^^;

ヒマなので、『 ドラゴン桜 』 でも見ますわ ( ´,_ゝ`)プッ









鳴尾浜(貯木場)

2011.2.8(火)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎でのお仕事を終え、チョイとエビを撒いてきました ^^


今日は、 ゆまちきさん も一緒です ・・・



途中、雨の降る中 ・・・


ポンポンと連続で ハネ をGetする ゆまちきさん を横目に、沈まないウキを見るボク ・・・








・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・





                       il|li _| ̄|● il|li













フィッシングショー OSAKA 2011

2011.2.5(土)

フィッシングショー OSAKA 2011

今日は、フィッシングショー OSAKA 2011 に行って来ました ♪

と、言いますのも ・・・

喜多さん が昨年の2月7日に南港で釣り上げた、スズキ(実寸96.3㌢:拓寸97.9㌢)が、
大阪府民釣り大会 のスズキの部で、見事に優勝されたので、その表彰式があったんです ♪
その、喜多さんの勇姿を撮影しようと思い、会場に行きました ・・・

現場に着き、先行している、喜多さん・Hideさん に連絡をすると、
                Daiwaのブースの横の休憩コーナーに居るそうです ・・・



表彰式までは、少し時間があるので、チョイと会場を回ってきました ・・・




フィッシングショー OSAKA 2011





まずは、6号館Bゾーン から ・・・




入り口を入り、真っ直ぐに進むと、 釣研 のブースにTVで見た事のある子が ・・・





フィッシングライフに出ている 島田細香ちゃん でした ・・・
島田細香さん ♪
がまかつ のフィールドキャスターをされてます ・・・

TVで見るより、可愛いかったです ♪



おっと ・・・

そんな事より、Daiwaのブースはどこやろ ?

ザッっと見回しても、見当たらないので、6号館Aゾーン へ ・・・




入り口に入ると、すぐにけったいなキャラクターが居たので、記念に ・・・







けったいなキャラクター (* ̄m ̄) ププッ
このキャラクターの名前は何やろ ?


んな事より、Daiwaのブースはどこやろ ・・・

とりあえず ・・・

真ん中の通路を進むと、黄色くてよ~く目立つ DUEL のブースが ・・・

いつも針を使っているし、愛着があるので記念に ・・・










目の保養 その1










さらに、もう1枚 ・・・











目の保養 その2




目の保養も出来たことだし、Daiwa のブースを目指す ・・・


すると、その前に がまかつ のブースが ・・・

そこには、お笑いタレントが ・・・






安田大サーカス その1

安田大サーカス その2

そして、ようやく 休憩コーナーにたどり着き、喜多さん・Hideさん と合流 ・・・


お昼ごはんを食べてないので、やきそばとソフトクリームを食べ、表彰式をやってる 3号館 へ ・・・



16時になり、表彰式が始まりました ・・・

その、表彰状には 橋下徹大阪府知事 のお名前が ・・・

他にも、合計3枚の表彰状と2本のトロフィーに副賞を受賞 ・・・

その画像です ・・・













表彰状 ( ´,_ゝ`)プッ

トロフィー ( ´,_ゝ`)プッ











あ、そうそう、魚拓とツーショットも ・・・












魚拓と ( ´,_ゝ`)プッ





以上です ( ´,_ゝ`)プッ










冗談は、さておき、喜多さん の画像をまとめてどうぞ ・・・











表彰状をもらっている喜多さん ♪

ええなぁ~ ・・・

トロフィーをもらっている喜多さん ♪

ええなぁ~  その2 ・・・

副賞もどっさりと ・・・

魚拓の前でニッコリと ・・・

ええ顔してますなぁ~ ・・・

集合写真です ♪


いやぁ~ ・・・

感激しました ^^

今年は、ボクもガンバりまっせ (*^^)v








あ、そうそう ・・・

F・ショーの内容ですが ・・・

DURL のブースに釘付けになっていたので、他はほとんど見てません (* ̄m ̄) プッ




でも ・・・

2ツ気になった事がありました ・・・

1ツ目は、某有名な釣具メーカーのカタログが有料だったこと ・・・

せこいことするなよ! って思いました (-"-)

もう1ツは、即売会を見て回ったのですが、通常 店で売っている値段より高いものがあった事 ・・・

コレって、ぶっちゃけその店のイメージダウンに繋がるのでは ?

値段ぐらいは、リサーチしろよ! って思いました ・・・






来年は、もう少しゆっくりと各ブースを見て回りたいと思います ♪







大阪南港(F岸壁)

2011.2.5(土)大阪南港(F岸壁):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯木場での釣りを終え、 喜多さん・かっぱさん・まる@岸和田さん・Hideさん は、終了 ~ ・・・

少し ・・・

いや、かなり消化不良気味のボクは、もう一度 ATC裏 へ行くことに ・・・

みなさんの残ったエビをいただいたので、エビクーラーの中は、シラサエビで一杯です ♪

これだけ撒いて釣れなかったら、諦めもつきます ^^;


ATC裏に向けて車を走らせている途中、チョイと F岸壁 を覗いてみた ・・・

なんの根拠もないけど、何となく ハネ  キビレ が釣れそうな気がした ・・・




なので ・・・・





 『 大阪南港を釣る 』 の第三弾は、 F岸壁 に決定 ♪

大量のエビを上撒き・底撒きをして、ポイントを作る ・・・

すると ・・・

まる@岸和田さん が見学に ・・・

なんでも、家に帰ろうと車を走らせていたら、ココに入る僕の車を見かけたそうです ・・・


どうせなら  と、竿を出すことをお勧めしましたが、時間があまり無いとの事 ・・・


12時前に釣り開始 ・・・

タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・

潮はフラフラしながらですが、いい感じに流れてます (*^^)v




そして ・・・



12時過ぎ ・・・

何だか、ウキが変な動きをした ・・・

とりあえず、合わせてみたら          乗りました (*^^)v



最初は、セイゴかな? って思ったのですが、ヤリトリをしている内にどんどん元気になりました ・・・

久し振りのアタリだったので、慎重に慎重にヤリトリをして無事にフィニッシュ ♪











12:06 50UP
12:06 50UPのハネ (*^^)v

魚の姿を確認して、 まる岸さん が家路につかれました ・・・



そして ・・・



2匹目を狙うべく、上撒き・底撒きをかけ、仕掛けを投入 ・・・




すると ・・・





突然、 赤潮 が  (>_<) (>_<) (>_<)







12:13 突然の赤潮 ・・・

2月に赤潮って (-_-メ)





アッ!  っと言う間に、目の前は真っ赤に染まってしまいました il|li _| ̄|● il|li


ま ・・・

赤潮は、海面だけなので、底の方は大丈夫だろうと、仕掛けを入れますが ・・・


赤潮の上に、ウキが乗ってしまい、仕掛けが馴染みません il|li _| ̄|● il|li

何度も何度も、チャレンジしている内に、道糸に着いた赤潮が、インナー竿の中にまで ・・・



湾奥なので、赤潮が留まってしまって、釣り辛い (>_<)



そして ・・・

ダラダラと時間を過ごし、14時に終了 ~ ・・・

う~ん ・・・

あの1匹は、通りすがりやったんやろか ?

それとも ・・・

赤潮の影響で、釣れなくなったんやろか ?


今日は、散々な一日でした il|li _| ̄|● il|li





あ ・・・

そうそう、岸和田で釣りを終えた ゆまちきさん を強制的にお呼びして少しだけ竿を並べてたんですが ・・・



あきませんでした il|li _| ̄|● il|li



お声がけをした直後に、1匹釣れたので、期待してたんですが ・・・

まさか ・・・

赤潮が出るとは (T_T)








大阪南港(貯木場)

2011.2.5(土)大阪南港(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪南港(ATC裏) を諦めて、 貯木場 へ ・・・

現場には、 まる@岸和田さん の参戦されていた ・・・


9時半(ぐらいだったかな^^;)に釣り開始 ・・・


潮は、ほとんど流れていない il|li _| ̄|● il|li



ま ・・・



時間は、まだまだあるし、ノンビリとやりましょう (*^^)v



と思ったけど、あまりにも状況が悪すぎるので11時過ぎに終了 ~ ♪


 喜多さん ・ Hideさん は、そのままインテックスで開催されている フィンシングショーOSAKA2011 へ ・・・




一応、ボーズの用の画像は撮ってあるので ^^;







ボーズ用の画像 (T_T)

大阪南港(ATC裏)

2011.2.5(土)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久し振りに かっぱさん  エビ撒き をしてきました ・・・

場所は、 大阪南港(ATC裏) です ^^

 ハネ がダメでも、 キビレ ぐらいは釣れるだろうと考えてます (*^^)v


現場には、6時過ぎに到着 ・・・


まだ、暗い ^^


あっちこっちと見て周り、釣り座を決定 ♪

電子ウキを用意し、ウキの調整をして、水深を計り 
             タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

もたもたしていたので、仕掛けを入れたときには、電子ウキの必要がなくなっていた ^^;


なので ・・・


すぐに、ウキを交換 ^^



潮は、ほとんど動いていない (>_<)

なので、ポイントを作るべく、底撒きを慣行 (*^^)v



7時を回った頃、対面にフェリーが登場 ・・・

ボーズ用に画像を1枚 !





ボーズ用の画像 その1

直後に、 かっぱさん が登場 ・・・

ウキを眺めながら、話に夢中 ・・・




そして ・・・



しばらくすると、潮が動き出した ・・・




んで ・・・




その潮がどんどん早くなり、おまけにヨレ出した (T_T)




挙句の果てに、ウキが沈んでしまうぐらいに il|li _| ̄|● il|li




でも ・・・

その内に落ち着くだろう ^^




と、思ったけど ・・・

一向に、落ち着く気配がない il|li _| ̄|● il|li

撒き餌も、どこに行ってるのやら ^^;



そこで、 大阪南港(貯木場) で竿を出している Hideさん に状況を取るべく、連絡をしてみた ・・・

すると ・・・

 喜多さん  チヌ を1匹釣ったそうだ ・・・

う~ん ・・・



ここよりはマシかも ^^



なので ・・・



9時すぎに終了 ~ ♪







週末の予定♪


みなさん、こんちは(^^)/
ちょっぴり、暖かくなってきましたね ♪
寒がりのボクには喜ばしいことです (*^^)v

さてさて、今週末の予定ですが ・・・
土曜日は、朝からどこかでエビを撒いて、
        昼から フィッシングショー に行ってきます♪
フィッシングショー OSAKA 2011

むか~しむかしに、行った記憶があるんですが ^^;


ほんと久し振りですわ ^^;



鳴尾浜(貯木場)

2011.2.1(火)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎でのお仕事を終え、チョイとエビを撒いてきました ^^

現場には、17:30到着 ・・・

ちゃっちゃとエビを撒いてタナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・

潮はほとんど動かないものの、何となく釣れそうな予感がする ・・・












が ・・・












アッ!!  と言う間に、終了予定の19時になってしまった il|li _| ̄|● il|li

大きめのエビを3匹ほど残しているので、少しだけ残業しようかと、仕掛けを回収すると ・・・

足元で、竿先を引っ手繰って行くアタリが (*^^)v





そして ・・・






釣れました (*^^)v
18:59 釣れました ^^;

これで気分良く納竿出来る ♪

と、思ったものの ・・・

あと、3匹エビがあれば、あと3匹釣れるチャンスがあると、 欲 が出てしまった ^^;



結果 ・・・



15分ほど サービス残業 をして、終了 ~ ・・・





欲を出したらアカンね ( ´,_ゝ`)プッ





 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん