ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2010.11.28(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かっぱさん から ・・・
      『 今日は、どっか行くの ? 』 とメールが ・・・

なので ・・・
      『 昼からですが、あっちに行こうか、こっちに行こうか迷ってます ^^; 』 と返事を ・・・

すると ・・・
      『 ならば、そっちに行こうよ ♪ 』  と返って来ました ・・・


大阪南港のTポートに 12:30 に待ち合わせ ・・・

シラサエビを買って、向った先は ・・・

そっち こと、 尻無川尻 です ^^


かっぱさん は、尻無川尻 だそうです ^^;



現場に着いて、簡単にポイント説明を ・・・

今日は、南西の風が強いので、ヤヤ釣りにくい (T_T)


おまけに ・・・


潮は、透け透け    底まで見えてる (* ̄m ̄) プッ



なので ・・・

ボクは、少し遠めの台船を狙うことにしました ・・・



そして ・・・

この狙いが見事に的中 ♪



竿を出してすぐに、アタリが ・・・






 ビシッ!  っと合わせたつもりが、予想以上に糸フケが出ていた ^^;

一瞬、空振りかと思ったものの、糸を巻くと、生体反応が (* ̄m ̄) プッ

しかも ・・・

そこそこの引きをしている ^^


合わせが緩いものの、ハネならば針を飲んでいるので、大丈夫だろう (*^^)v



慎重に、ヤリトリをして魚を浮かせる事に成功 ・・・




ん?





いいサイズのハネかと思ったけど ・・・

真っ白で、平べったい ^^;

そして ・・・

かなりいいサイズ (*^^)v





タモに手を伸ばそうと思った瞬間 ・・・


竿先が、跳ね返ってしまった il|li _| ̄|● il|li





痛恨の針ハズレでした il|li _| ̄|● il|li


やはり、合わせが緩かったんでしょう il|li _| ̄|● il|li





このポイントにケチがついたので、ポイントを移動することに ・・・

ちょうど、同じタイミングで、 かっぱさん もポイント移動 ^^



何となく、いやな予感がする ・・・




なので ・・・













とりあえず、ボーズ用の画像を ^^;
ボーズ用の画像 (* ̄m ̄) ププッ



すると ・・・

ポイント移動をした かっぱさん が竿を曲げました ・・・




出来れば、ハネでありますように ^^





その願いも虚しく、上がって来たのは ・・・













14:57 良型のキビレ ♪
14:57 かっぱさん、キビレGet (*^^)v

ボク的には、キビレが先に釣れると、あまりハネが釣れないような気がするんです ^^;


そして ・・・


ボクは、またまたポイントを移動 ・・・


と、言っても、最初に竿を出したポイントに戻っただけなんですが ^^;





あ ・・・




ココで、 林さん が登場 ・・・




 林さん も、あっちこっちとポイントを移動してはりました ^^;




さてさて ・・・

元のポイントに戻っての釣りですが ・・・

タナを2mにして、台船際に仕掛けを流し ・・・

15:15に、ようやくアタリがありました (*^^)v



が ・・・



空振り (T_T)




エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・



すると ・・・

またもや、アタリが (*^^)v



が ・・・



またもや、空振り (T_T) (T_T)



アタリ自体も、斜めに力無く入って行くものなので、たぶん小さいキビレの仕業かと ^^;

2~3度、同じポイントに仕掛けを入れるも、無反応 ・・・



なので ・・・



タナを3mに下げてみた ・・・

すると ・・・

すぐにアタリが (*^^)v




が ・・・



またまたまた、空振り il|li _| ̄|● il|li

しつこく、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・




すると ・・・

仕掛けが馴染むと同時に、ウキがゆっくりと海中へ ・・・

どうせ、空振りだろうと、軽く合わせてみた ・・・



すると ・・・



乗りました ^^;




チビレじゃない感触が伝わってきます (*^^)v















15:34 ハネ ♪
15:34 ようやく来ました (*^^)v
いきなり、キビレをバラしたもんやから、タモ網に入るまで、ヒヤヒヤもんでした ^^;

いやぁ~ ・・・

嬉しい1匹です ^^


気を良くして、釣り開始 ・・・



すると ・・・














15:53 ハネ ♪
2匹目~~~♪

よっしゃぁ~ ・・・

ジアイや (*^^)v






と、思ったら ・・・













この子が、大群で ・・・・

この子が、大群で ・・・・

この子が、大群で ・・・・

この子が、大群で ・・・・

この子が、大群で ・・・・




ご馳走さまでした (T_T)





17時、暗くなったので終了 ~ ・・・

この子らは、いつになったら消えるんやろね ^^;










大阪南港(ATC裏)

2010.11.27(土)大阪南港(ATC裏):ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は ・・・

タチウオも狙おうと思ってたんです ^^;

なので ・・・

キビナゴも持って行きました ・・・



が ・・・



 かっぱさん のウキが全く沈まなかったので、タチウオ釣りは止め ^^;

メバル狙いのウキを見ながら ・・・

足元で、キビナゴを使ってズボ釣りをすることに ・・・




狙いは、もちろん スズキ です (*^^)v



タナを底に、仕掛けを投入 ・・・



すると ・・・


開始早々に、竿先に不穏な動きが ^^


エサ取りかと思いつつ、合わせてみた ・・・





すると ・・・





ズシリ! とした感触が ^^


いきなり、スズキ ?


ワクワクしながら、ゆっくりとヤリトリを (*^^)v


すると ・・・

途中で、コツコツと竿先を叩きだした ^^;











ん





  キビレ ?





しばらくして、見せた魚体は、白っぽくて平べったい ・・・













18:14 キビレ ♪
18:14 キビレ ♪


ハッキリ言って、捨て竿のつもりだっただけに、嬉しい1匹です (*^^)v





そして ・・・







その、嬉しい誤算が続きます ・・・














18:27 ガシラ 27㌢ ♪
18:27 27センチのガシラ (*^^)v
※ 比べる物がないと、大きさが分りませんね ^^;




さらに、とっても嬉しい誤算が ・・・















19:01 67センチ ♪
19:02 67センチ \(◎o◎)/!


その後も、ハネを1匹追加 ^^


う~ん ・・・


この釣り、クセになりそう ^^;


次回から、夜釣りをする時は、キビナゴとズボ竿を忘れないようにしなくては (* ̄m ̄) プッ






大阪南港(ATC裏)

2010.11.27(土)大阪南港(ATC裏):ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16時に エビ撒き でのハネ狙いを諦め、少しポイントをずらして メバル 狙いです ^^


刺し餌は、シラサエビと石ゴカイを使い、タナを1ヒロ(1.5m)にセットして仕掛けを投入 ・・・

残ったシラサエビをパラパラと上撒き (*^^)v





すると ・・・





タチウオ狙いの かっぱさん が登場 (* ̄m ̄) プッ

しばらく、ウキを見ながら談笑 (*^_^*)





すると ・・・


ウキがジワジワと海中へ ・・・






が ・・・






針に掛かったのは、ミニセイゴ il|li _| ̄|● il|li


その後も、ミニセイゴが連発 (T_T) (T_T) (T_T)


ミニセイゴとはいえ、ウキがスパスパと入るのを見て かっぱさん の活性も上がり、少し離れたポイントへ ・・・


17時前になり、ようやくメバルをGet ♪

その後、小さいながらもグレ混じりで、メバルを3匹追加 (*^^)v







メバル&グレちゃん (*^^)v





そして、ウキも見づらくなったので、電子ウキにチェンジ ・・・




すると ・・・




コレからだと思ったのに、ウキが全く沈まない il|li _| ̄|● il|li





      『 なんでやぁ~~~ 』   





と心の中で叫びながら、タナを変え、投点を変えてみる ・・・




が ・・・




ウキはピクリともしない il|li _| ̄|● il|li



そして、18時前 ・・・

一人で沈まないウキを見るのも寂しいので、 かっぱさん の隣に移動することに ・・・



こちらでは、護岸の際々を狙ってメバルに加え、ガシラも狙っちゃいます ^^;




こちらでも、やはりミニセイゴがポツポツとあたってきます (T_T)


それでも、根気よく、仕掛けを打ち返すと、ガシラがウキを沈めてくれた (*^^)v


ミニガシラに加え、時たま20センチ前後の良型も釣れる (*^^)v



21時ごろには、メバルもGet ♪


22時ごろには、こんなのをGet ♪











美味いんだな、コレが (*^^)v








22時半ごろには、 takotakoさん もGet (* ̄m ̄) プッ


その takotakoさん は、青イソメを武器に、こんなのを ・・・














ダレが何と言おうと 石鯛 です (*^^)v


釣りは、23時半には終っていたけど ・・・

釣り場を離れたのは、25時を回ってました ^^;





あ ・・・

ちなみに、 かっぱさん は、20時に帰られたんですが ・・・

タチウオは不発でした il|li _| ̄|● il|li




んで ・・・

 デグっちゃん は、メバル不発 il|li _| ̄|● il|li
                 ガシラ不発 il|li _| ̄|● il|li
                        タチウオ不発 il|li _| ̄|● il|li    でした (* ̄m ̄) プッ







ガシラの画像を撮り損ねたのが、悔やまれます (T_T)



しばらくは、根魚狙いかな (*^^)v








大阪南港(ATC裏)

2010.11.27(土)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夕方から メバル ・ ガシラ を狙います ♪

だったら ・・・

夕方から竿を出せば良いのですが ・・・

なかなか、そうは行かないのが釣り人の 性 です ^^;


とりあえず、夕方まで何かを狙おう ^^



そこで決めたのが、エビ撒きでの ハネ 狙いです ・・・

あわよくば、スズキなんぞが釣れたら嬉しいなぁ~ ・・・

などと、欲深い事を考えます (*^^)v







現場には、13時過ぎに到着 ・・・

すぐに撒き餌をして釣り開始 ・・・

水が透け透けなので、底から狙ってみました ・・・

すると ・・・

ウキに反応なくエビが取られた (T_T)




たぶん ・・・





フグの仕業だろう (-"-)

底付近は、フグのパラダイスになってるんやろか ?

恐る恐る、仕掛けを投入 ・・・

ある程度、仕掛けを流して回収 ・・・

エビは、無傷 ^^;






再び、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

エビが齧られている ・・・



やっぱり、エサ取りが居るみたい (-"-)



タナを少し上げてみた ・・・



が ・・・



ウキは、ピクリともしない ・・・



なので ・・・



さらに、タナを上げてみた ・・・




が ・・・




ウキは、ピクリともしない ・・・




なので ・・・

タナを2.5mにして、狙い撃ちをすることに ^^



当然 ・・・

ウキはピクリともしない il|li _| ̄|● il|li




そして、14:20 ・・・

デグっちゃん が登場 ・・・

状況を話していると、ウキがスルスルと海中へ ・・・















14:26 30チョイのチヌ ♪
14:26 おチヌ様 (*^^)v

ようやく、来ました (*^^)v



この1匹を見届けて、 デグっちゃん が少し離れたポイントへ ・・・


すると ・・・

すぐに竿を曲げている ・・・

ゆっくりと、タモ網を持って助っ人に ^^














15:04 50UPのハネ ♪
15:04 デグっちゃん 50UPのハネ ♪



しばらくすると ・・・

またもや、 デグっちゃん が竿を曲げている ・・・

仕掛けを上げ、ヤリトリを見学 ^^



が ・・・



なかなか魚が上がってこない様子 ・・・

竿も、かなり曲がっている ・・・


ひょっとして大きいのかな ?



タモ網を持って、冷やかしに行くことに ・・・

すると ・・・

ボクが来るのを待っていたのか、魚が姿を見せた ・・・








          デ カ い !






かなり沖目で魚を浮かせ、 デグっちゃん  ホッ! とした様子を見せたので ・・・

ココの魚は、浮かせて寄せてくると 手前のスリットに走るから気ぃつけや ^^   とアドバイスを ・・・





すると ・・・






キッチリと、手前のスリットに入られた (* ̄m ̄) プッ



が ・・・



今日の デグっちゃん は、運も味方している ・・・

竿の操作で、すぐにスリットから出てきた (*^^)v


そして   フィニッシュ (*^^)v















15:22 71㌢のスズキ ♪
15:22 デグっちゃん 71㌢ \(◎o◎)/!



その後も、ポンポンと良型のハネを2匹追加 ・・・






ボクはと、言いますと ・・・

ミニちゃんにもてあそばれて、16時過ぎに終了 ~ il|li _| ̄|● il|li


結局、ハネの顔を拝むことは出来ませんでした il|li _| ̄|● il|li




こんな事なら、 デグっちゃん がスズキを上げたときに、場所を横取りしとくんだった (* ̄m ̄) プッ








m(__)m


たんぽぽって言う芸人です (* ̄m ̄) ププッ





お知らせ♪

釣り掲示板を新しくしました ^^;

 こちら  から、お入りください m(__)m

今後とも、ヨロシクお願いしますね (^^)/



大阪南港(ATC裏)

2010.11.23(火)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用が (*^_^*)

なので ・・・

昼から行って来ました (*^^)v


場所は、 デグっちゃん が先行している 尻無川尻 

   

                                             の予定でしたが ・・・



出発前の情報では、アタリなく退屈な釣りをしているとのこと ^^;



そこで ・・・



ゆまちきさん 林さん  ハンチングさん が朝から竿を出している 大阪南港(ATC裏) に行くことに ・・・

こちらなら、 日曜日 にチョイと気配を感じたし ・・・

今日も、ハネがポツポツと釣れているみたい ^^

なので、おこぼれをいただきに (*^^)v



当然、 尻無川尻 で退屈な釣りをしている デグっちゃん にも撒き餌メールを  ・・・


すると ・・・



                                       あっさり釣れました(* ̄m ̄) プッ





現場には、12:30ごろ到着 ・・・

ゆまちきさん 林さん が、釣りを終えて、ボクの到着を待っていてくれました ^^

すぐに、準備をして仕掛けを投入 ・・・

3人で、1ツのウキを ガン見! ・・・





すると ・・・





見事に、ウキに殺気が伝わり、ピクリともしません (* ̄m ̄) プッ

しばらくすると、釣り話に華が咲き、ウキなんてそっちのけです ^^






すると ・・・






そのウキがスルスルと海中へ ・・・

お二人が見ている前でのヤリトリは、 緊張 します ^^;

その緊張感が魚に伝わったのか、右に左に大暴れ ^^;

サイズは、さほど大きくはないんですが、苦労してようやく浮かせる事に成功 (*^^)v













13:01 ハネ ♪
13:01 ハネ ♪

それにしても、今のハネは元気です ^^;

引きの強さから、大きさが分りません ^^;



そして、連発するのかと思ったけど ・・・

そんなに甘くありませんでした ^^;



なので ・・・

再び、釣り談義に華が咲きます (*^^)v




1時間ほど経過した頃 ・・・

林さん  ゆまちきさん が、声を揃えて、 アッ! と竿の方を ・・・

ふと、竿を見ると、竿先が海中へ突き刺さらんばかりに曲がってます ^^;

とっさに、竿に手をやり、お魚とのヤリトリの開始です ・・・

魚は、浮き桟橋の下に向ってまっしぐらです ・・・

そんな時は、お魚を怒らせないように、あえてソフトにヤリトリをするのがコツです ^^;

ゆっくりゆっくりと、お魚を誘導してやると、聞き分けのいい子だったようで、素直に出てきました ・・・



さぁ~、ココから大変です ^^;



お魚の姿は、見えているけど、浮かせようとすると イヤイヤ! と首を振って海中へ ・・・

何度、繰り返した事でしょう ^^;

ゆまちきさん が、タモ網を持ってスタンバイしてくれている ・・・

あまり、待たせてはいけないと、やや強引に浮かせてみると ・・・

針が、カンヌキに掛かっているものの、やや浅めに掛かっているようだ ^^;

ゆまちきさん には申し訳ないが、少し時間を掛けさせていただくことに ・・・



そして ・・・



ようやく、お魚も観念したのか、大人しくなった ^^;














14:12 65センチ (*^^)v
14:12 65センチ♪

ココで、 林さん ゆまちきさん が帰られた ・・・

長い時間、お付き合いいただいてありがとうございました m(__)m



その後 ・・・

入れ替わるように、 takotakoさん が登場 ・・・

当然、ウキそっちのけで釣り談義 ^^;





すると ・・・

デグっちゃん が大きく竿を曲げている ・・・

かな~り、時間を掛けてようやくフィニッシュ (*^^)v














15:24 デグっちゃん 61㌢ ♪
15:24 61センチ (*^^)v



そして ・・・

その後は ・・・














16:01 ハネ ♪
16:01 ハネ ♪
※ モデルは、 takotakoさん です (* ̄m ̄) ププッ













16:24 ハネ ♪
16:24 ハネ ♪
※ モデルは、 takotakoさん です (* ̄m ̄) ププッ













16:40 ハネ ♪
16:40 ピンボケ (* ̄m ̄) ププッ
※ モデルは、 takotakoさん でした (* ̄m ̄) ププッ

(* ̄m ̄) プッ  ここまでのピンボケは、初めてです ^^;




そして ・・・

17時になったので、終了 ~ ・・・

数は、5匹でしたが、ずぅ~っと喋りっぱなしでしたので、 アッ! と言う間でした ^^;


いやぁ~ ・・・

釣りは、楽しいなぁ~ (*^^)v





m(__)m

申し訳ありません m(__)m

大阪南港(ATC裏)

2010.11.21(日)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、3突を離れ、とりあえずコンビニに寄り、パンとコーヒーを買い、トイレを拝借 ^^;


パンをほおばりながら車を走らせ、あっちこっちの釣り場の見学 ^^;

竿を出そうと思ったポイントには、先客が (T_T)




ま ・・・

この時間からだし、あまり期待も出来ません ^^;

なので、そのまま100円を払って、夢咲トンネル(だったっけ?)を使い、南港へ ・・・

ATC裏を覗くと、サビキをしている親子が1組 ・・・


ココなら、ハネがダメでもフグがウキを沈めてくれるので退屈はしないだろう (*^^)v

9:45 釣り開始 ・・・

潮が透けているので、タナを4.5mにして釣り開始 ・・・

潮はフラフラと安定しない ^^;




ま ・・・

期待は、していないので構わない ^^;
残ったエビをドカドカと撒き、誘いを掛けた瞬間 ・・・



チョン! とアタリがあり ・・・

ウキがトップを少し残して止まっている ・・・

チビレ(小さいキビレの事^^;)かな?と思い、大きく合わせてみた ・・・



すると、生体反応が (*^^)v





しか~し ・・・

重さは、微妙 ^^;





だけど ・・・

コツコツと竿先を叩いている ^^;





上がって来たのは ・・・














10:05 30㌢にチョイと足らないキビレちゃん ♪
30センチに少し足らないキビレちゃん ^^;

とりあえず、ボーズを逃れ一安心 (*^^)v


さらに、撒き餌をし仕掛けを流すと ・・・




チョン! とアタリがあり ・・・

今度は、ウキがそのまま海中へ ・・・






エイッ! と合わせると ・・・



乗りました (*^^)v



しかも ・・・



さっきよりは、チョイといい引きです ^^




スリットに入られないように、魚を誘導し、浮かせることに成功 (*^^)v














10:12 50㌢にチョイと足らないハネちゃん ♪
50センチに少し足らないハネちゃん ^^;

お~ ・・・

ハネが居るやん (^^)/


ならばと、底撒き器を使って、シッカリとポイントを作ることに (*^^)v





すると ・・・




そのかいあって、アタリが連発 \(◎o◎)/!
















元気です (T_T)

元気です (T_T)

元気です (T_T)

元気です (T_T)

元気です (T_T)

元気です (T_T)

元気です (T_T)

元気です (T_T)

元気です (T_T)




  il|li _| ̄|● il|li








キリがないので、11時に終了 ~ ♪

いやぁ~ ・・・

思わぬキビレとハネに満足♪満足♪





大阪港(第3突堤)

2010.11.21(日)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時半起床 ・・・


ゆっくりと準備をして、出発 ・・・



とりあえず、大阪南港のTポートへ ・・・



エビ撒きをしようとは思っているものの、未だにどこで竿を出すかは決めていない ^^;

神戸方面にでも行こうかと思ったものの ・・・

結局、 大阪港(第3突堤) に決定 ^^


決め手は、あまりにも行動をゆっくりし過ぎて、
            時間的に、夜明け前に現場に行けなかったからです (* ̄m ̄) プッ


現場には、6時前に到着 ・・・

とりあえず、撒き餌をして仕掛けを投入 (*^^)v




すぐに、ミニちゃんが電子ウキを スパン! と沈めてくれます ^^












ミニちゃん♪
※ 画像は、20日(土)のを使いまわしてます ^^;

タナをどんどん下げますが、来るのはミニちゃんばかり ・・・




たま~に ・・・


チビレちゃんが ^^;








チビレちゃん♪
※ 画像は、20日(土)のを使いまわしてます ^^;


6:25 になり少し明るくなったので、ウキを交換 ・・・

浮力調整をしていると、目の前に ・・・












3突名物の ゴミ が (T_T)
ゴミが il|li _| ̄|● il|li


しばらく、ゴミが消えるのを待っていたのですが、待ちきれず ・・・

ゴミの間に仕掛けを入れ、釣り続行 (*^^)v








すると ・・・














6:49 ハネ ♪
6:49 ハネ ♪


ミニちゃんを追加して ・・・














7:23 ハネ ♪
7:23 ハネ (*^^)v






ミニちゃんを追加し、8時を回った頃、 超 超 超 大物♪ が来ました ・・・


それがコレです ^^;















超大物 (* ̄m ̄) ププッ
※ あまりにも大きすぎて、全体が写らない ^^;



当然、接岸するためには、ブレーキ代わりにスクリューを回しますよね ・・・


すると、こうなります ・・・











当然、スクリューを回します (* ̄m ̄) ププッ




当然、目に前は、こうなります ・・・













当然、目の前はこんな状態です il|li _| ̄|● il|li

たぶん ・・・

今まで撒いたエビは、尼崎あたりまで流されたに違いありません (* ̄m ̄) プッ


作業の邪魔になるのではと、道具を片付けていると、船員さんが ・・・

『 そこは、邪魔になれへんから釣りしてていいよ ♪ 』  と声を掛けてくれた ・・・






でも ・・・

すでに、エビクーラー以外は、車の中やし ^^;


それに ・・・

あまりにも寒くて、お腹の具合も悪かったので、コレを期に終了 ~ ・・・





大阪港(第3突堤)

2010.11.20(土)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大浜埠頭での釣りを終え、そのまま大阪南港のTポートへ ・・・



はい、そのままエビ撒きです (*^^)v

今日は、久し振りに デグっちゃん と一緒です ・・・

4:30 Tポートで待ち合わせ ・・・

シラエサビや、タチウオの仕掛け、小物など 諸々を調達し、 大阪港(第3突堤) へ ・・・



3突と言えば、先週 かな~り、いい思いをした場所です ^^

ココなら、まずボーズはない 




                                            ハズ




現場には、5時過ぎに到着 ♪


んで ・・・


夜明けは、6時過ぎ ・・・




夜明けまで待てないので、電子ウキを使って釣り開始 ・・・

あまり撒き餌をすると、お子ちゃま達が、大暴れするので、チビチビとシラサを撒いて釣り開始 ・・・






なのに ・・・






この子達が、 大暴れ!!












小さいけど ・・・ チヌです^^

ミニちゃん♪

チビレちゃん♪




7時になり、離れたポイントで竿を出しているデグっちゃんから、50UPのハネを釣ったと連絡が入った ・・・

こちらは、ハネの気配すらない il|li _| ̄|● il|li



そして ・・・

とりあえず、タナを聞いてみると 4m とのこと ・・・



場所が違うので、参考にはならないだろうと思いつつ、4.5mだったタナを4mにしてみた ・・・







すると ・・・














釣れた (*^^)v
偶然なんやろか ^^;

これは ・・・

たった50cmタナを変えたから釣れたんやろか ?

それとも ・・・

偶然なんやろか ?

それとも ・・・

ジアイに入ったんやろか ?



釣りは、分らん (* ̄m ̄) プッ






そして ・・・

連発 (*^^)v




その後 ・・・

3回連続で、スリットに入られ、ハリスが切れる失態を (T_T) (T_T) (T_T)




そして ・・・

アタリが止まった il|li _| ̄|● il|li




その後は、ハネのアタリはなく、チビレを追加 ・・・





9:30 用事のために、デグっちゃんが先に終了 ・・・










なんか、ブラさげてる ^^

いいサイズのハネ (*^^)v


片付けを終え、ボクの釣りを見ながら、談笑 ^^

なんでも、後半は、2mほどのタナでハネをGetしたらしい ・・・



そして ・・・





魚は浮いてまっせ! アンタも、タナを浅くしなはれ! とアドバイスを ・・・ 



素直なボクは、すぐに実行 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





すると ・・・






3連発 (*^^)v



今日は、デグっちゃんに釣らせてもらいました ^^;















今日の釣果 ♪







大浜埠頭

2010.11.19~20(金~土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ATC裏では、予想外の雨に、出鼻をくじかれてしまった il|li _| ̄|● il|li

雨の中の釣りも悪くは無いが、釣れなかったときのダメージを考えると、踏ん切りがつかない ^^;




かと言って、このまま帰ろうにも、すでに 釣りモード に入ってしまっているので無理 ^^;





なので ・・・




車横付けの出来る 大浜埠頭 へ行くことに ・・・


こうなったら、ボーズは怖くありません ^^

ユラユラと流れるウキを見るだけでOKです (*^^)v


とりあえず、 喜多さん が居るか確認 ^^





すると ・・・




朝までやりまっせ!  と気合十分 ♪





現場には、22時前に到着 ・・・

気にならないほどの小雨だ ^^



大慌てで、2本の竿をセットする ・・・

しばらくは、誘いを掛けたり、投点を変えたりと、必死に1匹目を狙います ^^



が ・・・



無常にも、雨がヒドくなってきた il|li _| ̄|● il|li



なので ・・・













車の中から、ウキを眺めます ^^;
車の中で、アタリを待ちます (*^^)v






22:30 ・・・







23:00 ・・・






23:30 ・・・







23:45  おやすみなさい  ZZZzzz ・・・






0:55  起床 ♪

雨が、止んでいた (*^^)v


なので、気合を入れて釣り開始 ・・・



と ・・・



そこへ、 masaさん が登場 ♪



すると ・・・



ボクのウキがユラユラと海中へ ・・・




が ・・・




2時間以上、付けっぱなしにしていた フヤけたキビナゴだったため ・・・









                    あっさりと取られてしまった  il|li _| ̄|● il|li









なので、新鮮なキビナゴをつけ、アタリのあったポイントへ仕掛けを投入 ・・・




すると ・・・



すぐに、ウキがユラユラと海中へ \(◎o◎)/!



そして ・・・














タチウオをGet (*^^)v
1:04 来ました ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

さぁ~ 2匹目を狙うぞ ♪


と、ガンバるも 1匹釣れた満足感で、睡魔が ・・・




2:00  おやすみなさい  ZZZzzzz ・・・・




3:00  起床 ♪




釣り開始 ・・・




3:45  次の予定があるので、終了 ~ (^^)/







ちなみに、 喜多さん は ・・・













タチウオを釣ってます (*^^)v
タチウオ♪



さらに ・・・




こんなのまで ・・・













良型のキビレ \(◎o◎)/!
なんと、キビレを ・・・
このキビレ ・・・

ウキをスパンと消し込んで、そのまま一気に走ったそうです ^^;


タチウオ狙いで、キビレを釣ったのを見たのは初めてです ^^;



過去には ・・・

甲イカ カマス マツダイ サゴシ アジ を釣ったとこを見た事はあります ^^;

そこへ、キビレを追加しときます (* ̄m ̄) プッ






大阪南港(ATC裏)?

2010.11.20(金)大阪南港(ATC裏):タチウオ釣り?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

喜多さん が、 大浜埠頭  タチウオ を狙ってはります ・・・



もし ・・・



エエ感じで釣れてたら、便乗しちゃおうかと思ってます ^^



そして ・・・

喜多さん に様子を伺うと ・・・

夕方から竿を出しているが、まだ1匹しか釣れてないそうです ^^;
( 20:30現在 )



このまま、大浜埠頭に行っても、共倒れの恐れがある ・・・

ならば ・・・

別の場所に行った方が良さそうだ ^^



そこで、チョイスしたのが 大阪南港(ATC裏) でした (*^^)v



21時過ぎに、現場に到着 ・・・

後片付けをしている先行者が居たので、様子を伺うことに ・・・



が ・・・



全く、アタリがなかったそうです il|li _| ̄|● il|li




今さら、他の場所に行くのも面倒だし、少しだけでも竿を出してみよう ^^

道具を、持って釣り場に向うと、なにやらポツポツと ・・・








              ん ?








                                            雨 ?




天気予報では、雨は降らないように言ってたのに (-"-)



ま ・・・

どうせすぐに止むだろう ・・・





一旦、車にもどり様子を見ることに ・・・









が ・・・














思いっきり降ってきた (-

止みそうにない il|li _| ̄|● il|li




なので ・・・



大阪南港(ATC裏)での釣りを中止しました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






もう少し雨が降るのが遅かったら ・・・

釣りを始めてたので、ビチョビチョになりながら、道具を片付けなアカンとこでした ^^;



いやぁ~ ・・・


危ないとこでした ^^;









大阪港(第3突堤)

2010.11.14(日)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なみはや大橋 での釣りは、気配がなくなった9時に終了 ・・・


しか~し ・・・


エビは、まだ半分ぐらい残っている ^^;

ポイントを変えようか ・・・

それとも、別の場所に行こうか ・・・



そんな事を考えながら、 林さん  ゆまちきさん としばし談笑 ・・・


こちらのポイントでも、気配がなくなったみたいなので、場所を移動する方に決定 ♪



ココから近いのは、 尻無川尻  大阪港(第3突堤) だ ・・・

家には、12時に帰らないといけない ・・・



ならば ・・・




より、家に近い 大阪港(第3突堤) に決定 (*^^)v

3突なら、阪神高速を使えば、30分もあれば十分に帰れる ・・・

そこから逆算すれば、11時30分まで竿が出せる ^^






今から行けば、10時には竿が出せそう ・・・

1時間30分あれば、ミニちゃんの1匹でも釣れるかも ^^

いや ・・・

チビレちゃんも釣れるんちゃうやろか ?

いやいや ・・・

ひょっとしたら、セイゴぐらいは釣れるんちゃうかな (*^^)

いやいやいや ・・・

下手すりゃ、ハネが釣れちゃうかも (* ̄m ̄) プッ




でも ・・・

こんな時間からやし、撒き餌をして終わりやろうなぁ ~ ・・・
( ※ コレ本音 ^^; )








そんな事を考えながら車を運転していたら、 アッ! と言う間に、現場に到着 ・・・




先ずは、撒き餌 ・・・

そして ・・・

大急ぎで仕掛けの準備 ・・・



撒き餌をしたポイントの先に仕掛けを投入 ・・・

そして ・・・

撒き餌をしたポイントに仕掛けが馴染むように誘導していると ・・・




いきなり竿先を引っ手繰られた \(◎o◎)/














10:01
10:01 ^^

いきなりの ハネGet に、かなり気分が Hi に ・・・

日記のネタも出来た事だし、撒き餌を特別サービス ・・・


そして、仕掛けを投入 ・・・



すると ・・・



後は以下の通りです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ















10:0710:07 連発 ^^













10:10
10:10 3連発 ^^













10:19
10:19 入れ食いや ^^













10:23
10:23 どないなってるねん ^^;













10:35
10:35 マジかよ ^^













11:02
11:02 大満足 (*^^)v



夢のような1時間チョイでした ^^;




う~ん ・・・

釣りは、何が起こるか分らん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








なみはや大橋

2010.11.14(日)なみはや大橋:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん  林さん と、 なみはや大橋 で、エビ撒きをしてきました ♪

大阪南港のTポートでシラサエビを買い、現場に着いたのが6時前 ・・・

挨拶代わりに、撒き餌をしゆっくりと準備にかかります ・・・

6時丁度に、釣り開始 ♪




と言っても、まだ暗いので電子ウキです ^^;



久し振りに電子ウキを使っての釣りです ^^;




期待を込めて、タナを3mにして仕掛けを投入 (*^^)v







すると ・・・








ウキが、 スッコン!スッコン! と入ります (*^^)v

6:20 少し明るくなったので、ウキを交換 ・・・

タナを4mにしたり、2mにしても ・・・





ウキが、 スッコン!スッコン! と入ります (*^^)v





ウキがスッコン!スッコン!と入るのは嬉しい事なんですが ・・・

釣れてくるのは、この子たち ^^;














ミニちゃん ^^;
チビレちゃん ^^;

コレでは、針がいくつあっても足らんので、撒き餌を止めることに ・・・




でも ・・・




この子らは、容赦なくウキをスッコン!スッコン!と ^^;







が ・・・

こんな食欲旺盛な子供たちでも、ジアイがありまして ^^;

7時には、食欲も無くなったのか、アタリがなくなりました ^^

タナを変え、投点を変えても、ウキはピクリともしません ・・・



なので ・・・



ココで、撒き餌を再開 (*^^)v

景気良く、じゃんじゃんと撒き餌をしちゃいます (*^^)v



が ・・・



ウキはピクリともしません il|li _| ̄|● il|li




アレだけ、アタリがあったのに、そのアタリが無くなると、寂しいもんです ^^;

ミニちゃんでもエエから、ウキを沈めてくれへんやろか ^^;




などと、考えてた 7:51 ・・・





チョン♪ っと前アタリが ・・・


その後、ウキがゆっくりと入って行く ・・・


ウキのトップが海中に入ったと同時に、合わせ ・・・・




が ・・・





                          軽い ^^;










チョイとマシなサイズのチビレかと思ったら、急に締めこんで来た ♪

少し、時間を掛けて浮かせにかかる ・・・



すると ・・・



海中に、シルバーメタリックの魚体がキラリ ♪













7:51 ハネ 51センチ ♪
07:51 51センチ (*^^)v

ようやく、来ました (*^^)v


そして ・・・



すぐに、2匹目のハネを狙うべく撒き餌 ・・・

そして

仕掛けを投入 ^^










が ・・・










全くアタリが出ない il|li _| ̄|● il|li



潮も、フラフラと不規則になり、どうも釣り辛い (>_<)



なので ・・・



9時に終了 ~ ・・・

1匹だけど ・・・



何とか、ハネの顔も見れたので、良かった♪ 良かった♪








大浜埠頭

2010.11.12~13(金~土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大浜埠頭  タチウオ を狙ってきました ・・・

前 回 (2週間前)短時間とはいえ、竿を出したものの、全く気配がなかった (-"-)

それからは、ポツポツとながら釣れていると情報が入ってくるものの、まだまだムラがあるみたい ・・・


が ・・・


今日は、先行している かっぱさん・喜多さん と masaさん がポツポツと釣っているので、そこそこ期待できる (*^^)v



現場に着いたのが、0時前 (遅っ!)

ふと見ると、かっぱさん と masaさん のウキが沈んでいる ・・・



が ・・・



お二人とも、  空振り  (* ̄m ̄) プッ

とにかく、まだ魚は居るみたい ^^

すぐに、準備をして仕掛けを投入 ・・・



すると ・・・















釣れた (*^^)v

0時丁度に来ました (*^^)v

ひょっとして、いい感じかも (* ̄m ̄) ププププププッ



と喜んだのがいけなかったのか、その後は全く当たらない il|li _| ̄|● il|li


なのに ・・・

なぜか かっぱさん のウキだけがよく沈む ^^;













かっぱさん ♪






そして ・・・













喜多さん のウキも入る ・・・

喜多さん ♪












もちろん、masaさん のウキも入る ・・・

masaさん ♪






ま ・・・

入るだけで、釣れる釣れないは別の話ですが ^^;






そんな中、なぜかボクのウキだけは全く入らない il|li _| ̄|● il|li

忘れた頃にポツ~リポツリと入るだけ ・・・

何とか、3回アタリがあって3匹Get ♪




4回目のアタリは、ボクが ウ○コ をしにトイレに行った時でした ^^;

masaさんが、見事にGet♪

コレを入れて、ボクの釣果は4匹 ^^;

6時になったので、ヤボ用のため終了 ~ ・・・・




何とも、微妙な釣果でした ^^;










六甲アイランド

2010.11.10(水)六甲アイランド:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、仕事で神戸へ ・・・

なので ・・・

帰りに、 六甲アイランド に寄ってきました ・・・

今日は、ズボ釣りでのタチウオ狙いです ^^



んで ・・・



ゆまちきさん は、ウキ釣り♪ パヤオさん はワインドです ^^



前 回 、ワカサギを使って撃沈したので、今回は、キビナゴを用意しました ^^;



長崎産のキビナゴっす(*^^)v
※ 前回は、キビナゴを使った方にもアタリが無かったので、関係ないとは思いますが ・・・





開始早々に、アタリがあり、幸先よくタチウオをGet ・・・

その後も、アタリがあり3匹Get ・・・



しかし ・・・



18時半には、急に潮が速くなり、アタリもなくなってしまった il|li _| ̄|● il|li



おまけに、寒くなってきたので、19時半に終了 ~ ・・・

ゆまちきさんは、5匹Get ♪

パヤオさんは、6匹Getされました ♪









今日は、タチウオの食い気はスゴ~く良かったんです ^^

ただ ・・・

食い気がある分、竿先を突っ込んで、終わり!と言うアタリが多かったんです ^^;

もちろん、エサは頭だけ残っている状態 il|li _| ̄|● il|li

もう少し、ドラグを締めれば、向こう合わせで掛かっていたのではないかと、少し反省 ^^;

もしくは ・・・

サンマでも使っていたら良かったかな って思ってます ♪






ここんとこの、六甲アイランドは、ジアイが夕方の短時間だけのようです ^^;

その後は、回ってきたり来なかったりみたいです ^^;

このまま、終ってしまうのやろか ?















今日の釣果 ♪







尻無川尻

2010.11.7(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は、1時に起きてタチウオを狙って 六甲アイランド まで行ったものの、アタリ無く撃沈 il|li _| ̄|● il|li

7時前に家に帰り、ヤボ用をこなし家に帰ったのが9:30 ・・・

朝ごはんを食べ、そのままウトウトと ZZZzzz ・・・

お昼に起きて、釣りにでも行きたいところですが 
              夕方に、ヤボ用があるので、釣りには行けない (T_T)

このままでは、明日からの仕事に影響しそう ^^;



こうなれば、疲れを癒すべく寝ることにしよう ・・・

お昼ごはんを食べ、 『 ネプリーグ 』by8ch を見ながらウトウトと ・・・



すると ・・・



13:15 嫁より 『 夕方のヤボ用、もう必要なくなったで~ ♪ 』 との嬉しい報告が ・・・

さらに、 『 晩ご飯までに帰ってきたらええし、釣りにでも行ったら ? 』 と天使の囁きが ・・・




眠気もブッ飛び、どこに行こうか迷っていると、1通のメールが ・・・

送り主は、 takotakoさん で、内容は 『 コレから、尻無川尻に行きます♪ 』 でした ・・・

場所を決めかねてたボクにとって、まさに 渡りに船! ですわ ^^


すかさず、 『 ボクも行きます♪ 』 と返事をして、エビ撒きの準備をし、出発 ・・・



南港のTポートでシラサエビを買い、現場に着いたのが14:30ごろ ・・・

現場には、 takotakoさん と 林さん が並んで竿を出していました ^^

林さんは、朝から 武庫一 に行ったものの、思うような釣果がなく、 残業 だそうです ^^;


挨拶もそこそこに、釣り座を決め先ずは撒き餌 ・・・


そして ・・・


タナを3mにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると、すぐにウキがジワジワと海中へ (*^^)v

ウキのトップが入るのが待てずに合わせを ・・・




すると ・・・




空振り  (* ̄m ̄) プッ




エビの頭だけを取られてしまった il|li _| ̄|● il|li




たぶん、あの子だろう ^^;




やや、小さめのエビを付け、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・


すると、すぐにアタリが ・・・

今度は、ウキが消えるのを待って、合わせを ・・・



乗りました (*^^)v















この子です ^^;




その後 ・・・




チョン・スゥ~のアタリで ・・・














この子です ^^;





ジワジワとウキが入るアタリで ・・・














この子です ^^;






スパッ! とウキが消えて ・・・














この子です ^^;


十分楽しんだので、タナを4mに ・・・


すると ・・・


全く当たらなくなった ^^;


ならばと、タナを2mにしてみた ^^


すると ・・・














この子です ^^;


フムフム、このポイントは、チビレのたまり場になっているのね ^^;


ならばと、違うポイントに撒き餌をし、仕掛けを流してみた ・・・


すると ・・・


チョン! と前アタリが ・・・

しばらくして、スゥ~! とウキが入って行った ・・・

食いしん坊なチビレちゃんのアタリとちょっと違うなぁ~ と思いながら合わせ ・・・





すると ・・・

一気に台船の下へ ・・・



久し振りの、 ハネ やん ^^

しかも ・・・

あっちこっちに走る  元気者 ・・・



ぎこちな~い ヤリトリ で時間をタップリかけて何とかフィニッシュ (*^^)v














15:35 56センチ ♪
56センチ ♪

久し振りのエビ撒きやし、出来れば、ミニちゃん~30センチ台~40センチ台と
       徐々に肩慣らしをしたかったのに、いきなりの50センチ台は、バラすんちゃうかとヒヤヒヤもんでした ^^;




その後 ・・・

49センチのハネとチビレちゃんを追加し、4:30 ・・・




ジワジワとウキが入るアタリが ・・・

トップが海面に入るのを待って合わせると、何だか重い ・・・





でも ・・・





スピードはない ^^;






しかも ・・・






あっさりと上がって来た ^^;














16:30 61センチ (*^^)v
61センチ (*^^)v


その後 ・・・

少しずつ薄暗くなり、雰囲気が良くなって来たけど ・・・





ミニセイゴを3連発したので、17時前に終了 ~ ・・・






六甲アイランドでのボーズを忘れる釣果に満足満足 ^^


タチウオ釣りもしたいし、エビ撒きもしたい ♪




う~ん ・・・




悩むなぁ ~ ^^;








六甲アイランド

2010.11.7(日)六甲アイランド:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日(6日)の夜、 喜多さん から ・・・

『 夕方のジアイに、バタバタと7本釣れたで~♪ 』 と電話をいただいた ・・・

しかし、今日は7時からヤボ用がある ・・・



頭の中で、あれこれと時間の計算をすると、6時に終われば7時には十分に帰れる ・・・




ならば、 行こう ♪



しかし、さすがに徹夜は 無理 ^^;

なので、1時に目覚ましをセットし、起きれたら行こう♪ と言う条件付きで、10時ごろ就寝 ZZZzzz・・・





ふと自力で目覚めると、0:58 ^^;

う~ん ・・・

自力で起きるとは、我ながら、あきれたもんだ (* ̄m ̄) プッ

すぐに釣り道具の用意をし、キビナゴを調達するために近所の スーパー玉出 へ ・・・




が ・・・




日曜日の夜中に、キビナゴなど売っているハズがない ^^;

なので ・・・

キビナゴの代用として、コレを購入 ・・・















なぜかワカサギ (* ̄m ̄) ププッ
※ 実は、去年嫁にキビナゴを買ってきてほしいとお願いしたところ、
    キビナゴがなく、同じぐらいの大きさのワカサギを買って来た事があったんです ・・・

んで ・・・

試しに使ってみたら、普通にタチウオが釣れたんですわ (* ̄m ̄) プッ



現場には、2:30に到着 ・・・

喜多さんに状況を伺うと、夕方以降8時間近くアタリがないらしい il|li _| ̄|● il|li


それでも、明け方には群れも回ってくるだろうと、準備にかかる ・・・



んで ・・・



3時前に釣り開始 (*^^)v







そして ・・・











6時になったので終了 ~ il|li _| ̄|● il|li


アタリが1回もなくものの見事に撃沈 il|li _| ̄|● il|li




回遊魚の気まぐれさをまざまざと見せつけられました il|li _| ̄|● il|li










須磨沖

2010.11.6(土)須磨沖:船釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、船釣りをしてきました ^^;

場所は、 須磨沖 で、エビを撒いてのウキ流し釣りです ・・・



んで ・・・



狙うのは、 真鯛 です (*^^)v

5:30 出船 ♪





おっと、その前にコレを ・・・












酔い止めだよ~ん ・・・
※ 出船前に1本   んで   途中でもう1本  コレで完璧  (*^^)v











さぁ~てと ・・・

いざ、釣り場へ ・・・



う~ん、楽しみ♪楽しみ♪




エビを撒き撒き、仕掛けを流す流す ・・・


んで ・・・



ようやく、こんなのが ・・・












(* ̄m ̄) プッ



今日は ・・・

潮がぶっ飛んだかと思ったら、緩~く緩~くなり、非常に釣りにくい状況です ・・・




しかも ・・・

ものスゴ~い数のエサ取りが ・・・



真鯛は居るんですが ・・・

その真鯛の口にエサがなかなか届かないんです il|li _| ̄|● il|li





んで ・・・













12時になり、終了 ~ ・・・
いやぁ~、楽しかったです ^^














今日の釣果 ( 3人分です ^^; )
今日の釣果 (*^^)v






追記のお知らせ♪

2010.11.6(土)

11月2日~3日の六甲アイランド  の記事に少しだけ追記しました ^^;





週末の予定♪

みなさん、こんちは(^^)/

さてさて、11月になり、タチウオ はもちろん、
       フカセの チヌ にエビ撒きの ハネ の調子が良くなってきました (*^^)v


ボクもフカセやエビ撒きをやりたいと思いつつ、季節限定のタチウオにはまってしまってます ^^;


今週末も、タチウオ釣りに行こうかと思ったのですが ・・・

船釣りのお誘いが ^^


去年も、お誘いいただき、その時は、こんな感じ でした (*^^)v


今年も、いい感じで マダイ や ハマチ が上がっているそうです ^^;


船酔いさえなければ、いい釣りが出来そうです ^^



日曜日は、元気があったら、昼からフカセかエビ撒きでもやろうかと考えてます ^^;



あくまで ・・・



元気があったらの話ですが (* ̄m ̄) プッ







六甲アイランド

2010.11.2~3(火~水)六個アイランド:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん と 六甲アイランド に行ってきました ・・・


お仕事を終え、現場に着いたのが18時前 ・・・

すぐに準備にかかり、夕マズメのジアイに期待しつつ仕掛けを投入 ・・・



すると ・・・



すぐに、アタリがあり タチウオ をGet ♪



そして ・・・



次から次へとアタリが連発 ・・・

完璧なジアイです (*^^)v



もちろん、 ゆまちきさん も順調に釣ってはります ・・・



19時までは、入れ食い状態 ・・・

19時を回り、アタリが少し落ち着いた頃、 喜多さん が登場 ・・・

ポツポツながら、アタリがあったけど ・・・

20時を過ぎたころには、すっかりアタリが途絶えた il|li _| ̄|● il|li



すでに、2ケタは軽く超えているので、後は余裕です ♪



アタリが無くなると、急に寒さに気になってきた ^^;

21時を過ぎたころからは、車中でアタリが出るのを待つ状態に ^^;

22時には、ヒーターのスイッチオン ^^;

ゆまちきさん と 喜多さん には、ポツポツとアタリが出るのに、ボクの竿には全くアタリがない (T_T)

23時には、おやすみなさい ZZzzz ・・・・





そして ・・・



スッキリと、午前1時過ぎ起床 (*^^)v



気合を入れて、釣り開始 ・・・

2時を回り、ようやくボクにもアタリが ・・・

2時30分 パヤオさん が登場 ^^

3時を回り、ポツポツとアタリが出だしてきました ・・・

4時になり、5時になり ・・・

コレと言って、入れ食いにはならなかったけど、ポツポツとタチウオをGet ♪


そして ・・・


6時になったので終了 ~ ♪














ゆまちきさんのクーラーボッスク (*^^)v
ゆまちきさんのクーラーボックスには25匹のタチウオが (*^^)v










喜多さんのクーラーボックス (*^^)v
喜多さんのクーラーボックスには30匹のタチウオが(*^^)v








ボクのクーラーボッスク (*^^)v
ボクのクーラーボックスには3匹のタチウオと18匹のアジが(*^^)v



夜明けと共に、サビキの方が続々と集まり、アジw狙ってます ・・・

そして ・・・

いい感じで、良型のアジを次から次へと釣ってはります ^^;

なので ・・・

先に後片付けを終えた ゆまちきさん にサビキを渡し、我が家で食べるアジを釣ってもらう事に (* ̄m ̄) プッ





が ・・・





3匹しか釣れない il|li _| ̄|● il|li


そして ・・・


魚を持ち帰るならアジがいいか、タチウオがいいかの話をしていると ・・・

お隣で、サビキをしていたオジさんが ・・・

「 私は、アジよりタチウオの方がいいんですわ ^^; 」 とおっしゃるので ・・・

思い切って 「 タチウオとアジを交換してもらえませんか? 」 と提案してみました ・・・



すると ・・・



「 いいんですか? 私は、タチウオの方がいいんです ♪ 」 と商談成立 (*^^)v

「 このアジ、全部持って行って下さい♪ 」 と太っ腹なお方だったので ・・・

勝手に ゆまちきさん のクーラーボックスを差し出し、 
                「 要るだけ持って行って下さい♪ 」とボクも太っ腹な対応を (* ̄m ̄) プッ


おかげで、労せず15匹のアジをGetすることが出来ました (*^^)v

※ ゆまちきさん、ごめんね ^^; 
        次回、埋め合わせするから許してね ^^;





我が家の持ち帰る分は、こんだけです (*^^)v














タチウオ (*^^)v
アジ (*^^)v


いやぁ~ ・・・

晩ご飯が楽しみです (*^^)v








2010.11.4(木) 追 記 

今夜、タチウオを刺身と天ぷらにし、アジを天ぷらにして食べました ^^;

いやぁ~ ・・・

タチウオの刺身は、ポン酢でいただいたのですが ・・・

身が締まり、美味しかったです ^^

んで ・・・

アジ・タチウオの天ぷらは、ホクホクとしてこれまた美味しかったです (*^^)v




タチウオの刺身 (*^^)v

アジとタチウオの天ぷら (*^^)v







 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん