ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2010.4.29(木)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用があり、釣りに行けないと思ってました ・・・







が ・・・







そのヤボ用が15時に終った ・・・


さぁ~、どうしよう ^^;

夕方の短時間勝負をするべきか ?

それとも、風が強いのでヤメるべきか ・・・





悩んだって仕方がないので、朝から竿を出しているであろう釣友にメールを送り、状況を聞いてみよう (*^^)v






まずは、 ゆまちきさん にメールを ・・・





帰ってきた返事は ・・・







『 今、尻無川尻で竿を出したとこです 』  との事 ・・・



すぐに、電話をして状況を聞くと ・・・

『 風は気になりませんし、隣で、林さん がすでに1匹釣ってますよ ♪ 』 との事 ・・・






もう、行くしかないですね (*^^)v






急いで釣りの準備をし、家を出たのが16時 ・・・



いつも、尻無川尻に行くときは、下道を使い南港のTポートでエビを買って行くのですが ・・・

今の時間帯だと、現場に着くまでにタップリと1時間半は掛かってしまう ・・・





それが ・・・





高速を使えば、17時には現場に着く ・・・







少し考えた結果 ・・・







時間と心の余裕を¥500で買うことにしました ・・・




そうと決まれば ・・・


阪神高速東大阪線の高井田の入り口へ ・・・

東大阪線~堺線を 制限速度内でブッ飛ばし、玉出で下りる ・・・

Tポートでエビを買い、現場に着いたのが予定通りの17時少し前 ・・・




ゆまちきさん・林さんへの挨拶もそこそこに、釣り座を決め、まずは撒き餌を ・・・



林さんは、底で釣ったと言うので、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・



さらに、撒き餌をしたところで、ゆまちきさん・林さんとしばし談笑 (*^^)v











そして ・・・











お二人の ボーズ用 の画像を ・・・

















ゆまちきさん♪
※ コレが最初で最後の画像にならないようにガンバって下さい (* ̄m ̄) プッ











林さん♪
※ 林さんは、すでに釣ってはりました ^^;











今日の釣り座♪
※ ボクも、コレが最後の画像にならなようにガンバらねば ^^;




お二人とも、タナを底ギリギリにしているので、ボクは50センチほど、タナを上げてみました ・・・











すると ・・・














17:30 セイゴちゃん が釣れました ^^;
セイゴちゃん♪




そして、すぐに ・・・
















少し大きい セイゴちゃん が釣れました ^^;
少し大きいセイゴちゃん♪



そして、すぐにセイゴちゃんを追加 ・・・




う~ん ・・・

タナを50センチ上げただけで急に釣れだすとは ・・・





ボクの異変に気付いた ゆまちきさん がタナの確認を ・・・










すると ・・・


















55センチのきれいなハネを ・・・
55センチ♪






その後は ・・・







ポツポツとセイゴを3匹追加して、19時に終了 ♪







次は、タモの出番があればいいんですが ・・・ (* ̄m ̄) プッ












旧堺港

2010.4.25(日)旧堺港:前打ち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪南港(ATC裏)でのエビ撒きを終え、ハンチングさん に、いただいた カニ を持って、 旧堺港 へ ・・・








コレが、チヌやキビレに化けるんです(*^^)v
※ ピンボケやけ ^^;










そして ・・・










コイツの出番がやってきました (*^^)v




















ついに出番が来ました♪








ま ・・・







出番は、あったものの、 活躍 はしてくれませんでしたけどね il|li _| ̄|● il|li








12:00 釣り開始 ♪




テンポ良く、カニを落としていくが無反応 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





30分ほど経った頃に、電話が ・・・


携帯の画面を見ると ・・・






 『 masaさん 』 と出ている ・・・





電話に出ると、開口一番 『 やってはります? 』 と ・・・

周りを見回すと、チャリンコにまたがった masaさん が ・・・ 



朝からの釣りで、フラフラになってたボクは、ココで終了 ~ ♪






masaさん と大浜埠頭で、しばし談笑 (*^^)v

masaさん は、ヘチ釣りの 練習 をすると言う ・・・

ボクは、海を見ながら歩くと、そのまま海に吸い込まれそうなので、エビでも撒こうかと考えました ・・・
















が ・・・

















やはり、そんな体力が残ってなかったです il|li _| ̄|● il|li


2010年 ホロ苦~い 前打ち デビューでした ^^











大阪南港(ATC裏)

2010.4.25(日)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん と ハンチングさん とエビを撒いてきました ・・・


今回は、すご~~く久し振りにお天道様の元での釣りなんです ・・・


すっかり夜型になってしまったボクに、朝の魚が相手をしてくれるのか心配で心配で ・・・





それより、もっと心配だったのは ・・・







朝、起きれるかなんです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






てなわけで、3:45に目覚ましをセットして就寝 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ







そして ・・・





嫁の力を借りて、無事に起床 (*^^)v






歯を磨き、○ンコをして出発 ♪






4:45 南港のTポートに到着 ・・・



タップリとシラサエビを買い、ゆまちきさん・ハンチングさんと出発 ・・・

今日のポイントは、ゆまちきさんにお任せです ・・・



んで ・・・


ポイントに到着したんですが、 立ち入り禁止 の看板が il|li _| ̄|● il|li




なので ・・・・




ハンチングさんの提案で、 ATC裏 へ ・・・





現場に着き、挨拶代わりにタップリとシラサエビを撒き、仕掛けの準備を ・・・





すると ・・・







いきなり、ゆまちきさんが竿を曲げている ・・・

『 根掛りでもしたの? 』 と声を掛けると ・・・
                『 魚みたいです 』 との返事が ・・・
















5:35 ええサイズのキビレです ♪
5:35 ゆまちきさんが良型のキビレをゲット(*^^)v


そして ・・・
















5:44 ハンチングさんがセイゴをGet ♪
5:44 ハンチングさんがセイゴをゲット(*^^)v
『 ちっちゃいので恥ずかしいですわ ^^; 』 と言うので ・・・
   『 スズキを釣ったら、写真を差し替えるよ ♪ 』 とプレッシャーを掛けておきます (*^^)v





が ・・・





そんなプレッシャーをものともせずに ・・・






ハンチングさんが次から次へと、セイゴ・ハネをGet ・・・







『 ちょっとは、残しといてや♪ 』 と、さらにハンチングさんプレッシャーを掛けると ・・・

『 ヒゲさんのために、小さいのを間引いてますねん♪ 』 と余裕の返事が ・・・






んで ・・・






ようやく、ボクのウキに反応がありました (*^^)v











チョン ・・・









・・・・・







・・・・









・・・









・・























スゥ~  っと、入って ・・・


















6:02 50UPのハネ♪
6:02 ようやく来ましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
※ それにしても、シブ~いアタリでした ^^;






その後は ・・・
















6:14 ハネ♪
6:14















6:21 ハネ♪
6:21















6:26 ハネ♪
6:26















6:28 ハンチングさんが65センチのスズキ♪
6:28
※ いやぁ~・・・、お見事でした (*^^)v
















6:40 60センチ弱のハネ♪
6:40
※ この子は、よく引きました ^^;
  浮き桟橋の下から、なかなか出てこなかったです ^^;















7:28 ハネ♪
7:28















8:12 ハネ♪
8:12















8:15 50UPのハネ♪
8:15















8:46 ハネ♪
8:46















8:52 50UPのハネ♪
8:52















9:51 60弱のハネ♪
9:51
※ この子は、よく走り回りました ^^;
  浮き桟橋・ロープ・スリットと、走り回ったので、正直 バラす と思いました ^^;














10:30 50UPのハネ♪
10:30







釣れたタナは、ベタ底~1mほど上でした ・・・
( ※ 潮がフラフラしているので、底撒きを掛けた方がいいと思います♪ )

シブ~いアタリの割には、針をガブ飲みしてるんですよ ^^;

魚は、どれもこれも、とにかく元気でした ・・・


しばらく、楽しめそうです (*^^)v









住吉川尻

2010.4.24(土)住吉川尻:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


住吉川尻 は、水深がないものの、スリット護岸になっているので、捨て竿として、ズボ竿を1本足元に ・・・




エビ撒きのウキを見ながら、ズボ竿の穂先をチラチラと ・・・














ズボ釣りだよ~ん ・・・



最初は、2本出したものの、面倒を見るのは無理と判断して、すぐに1本にしました ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ







んで ・・・






釣果の方は ・・・



















15:15 50センチ♪
15:15 50センチ♪






15:19
15:19 連発っす (*^^)v






18:14
18:14 久し振りに来ました ^^;





空振り1回 il|li _| ̄|● il|li

針ハズレ1回 il|li _| ̄|● il|li




捨て竿で、5回アタリがあれば、ヨシ!としましょう (*^^)v










住吉川尻

2010.4.24(土)住吉川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん と、エビを撒いてきました ・・・


13:30 フィッシングマックス芦屋店で待ち合わせ ・・・



そのまま、六甲アイランドへ ・・・











が ・・・












お目当てのポイントに台船が見当たらない il|li _| ̄|● il|li





何だか、イヤな予感が ・・・




協議の結果、 住吉川尻 へ行くことに ・・・



現場には、14時過ぎに到着 ・・・


どうせすぐには釣れないだろうと、ゆっくりと準備を ・・・









すると ・・・








となりで、ゆまちきさん がいきなり竿を曲げている ・・・




















14:37
いきなり竿を曲げました ・・・


エエ感じで竿が曲がってます ・・・

ハネ、Get♪





出遅れてはいけないと、急いで準備をし、仕掛けを投入 ・・・











エビ撒きだよ~~ん・・・









んが ・・・










ウキが、ピクリともしない il|li _| ̄|● il|li









となりで、ゆまちきさん が次々と竿を曲げている ・・・









ま、そのうちに釣れるだろうと、半ば開き直ったら ・・・





ウキがジワジワと入って行くではありませんか (*^^)v





そして ・・・
















15:49 ようやく釣れました ^^;
15:49 やっと釣れました ^^;





そして ・・・





またもや、ボクのウキがピクリともしなくなった il|li _| ̄|● il|li







当然、その間も ゆまちきさん は、いい感じで竿を曲げてる ・・・






ボクは、 キビレ を狙おうと、タナをベタ底にしたら ・・・








となりで、ゆまちきさん が ・・・・





















16:19 キビレをGet ♪
16:19 ゆまちきさんがキビレをゲット(*^^)v




うらやまし過ぎる (* ̄∇ ̄*)エヘヘ









そして。その後は ・・・





















16:51
16:51


17:31
17:31


18:40
18:40


18:45
18:45


18:49
18:49




19:00 日没の為、終了しました ・・・









釣れたタナは、底から50センチ~1mほど上でした ・・・


やはり、誘いの後にアタリが連発 ・・・


食い気があまりないのかな ?






もちろん ・・・・

空振りもしてます il|li _| ̄|● il|li

ヤリトリの途中で、針ハズレもありました il|li _| ̄|● il|li

合わせることも出来ないアタリもありました il|li _| ̄|● il|li

引っこ抜こうとして魚が外れたのもありました il|li _| ̄|● il|li





反省しなくては (* ̄∇ ̄*)エヘヘ










鮎ベルト(落とし込み用)

2010.4.23(金)


久し振りに、釣り具屋さんに行ってきました ・・・

そこで目にとまったのが、コレです ^^















がまかつ GM-1564がまかつ GM-1564


別に、鮎釣りを始めるわけではありません ^^




そろそろ、 落とし込み・前打ち を始動しようと思ったときなので、衝動的に買ってしまいました ♪



小さなポケットが付いてますが ・・・



チャックが小さすぎて役にたちそうもないです ^^;




腰の部分に付いてる軟質の樹脂がタモを差すのにいいんじゃないかな ^^















タモを差すのに、いい感じだと思います ^^;


思った通りの感触だといいんですけどね ^^;


週末の予定♪


今週末 ・・・

土曜日は、午前中にヤボ用を済ませ、昼からどこかへ行きます (*^^)v





そして ・・・











日曜日は、久し振りに早起きをして朝からエビを撒きます ♪



起きれるやろか ?

明るい時間に釣れるやろか ?





ま ・・・






何とかなるでしょう (* ̄∇ ̄*)エヘヘ










旧堺港

2010.4.18(日)旧堺港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、 旧堺港 で たけちゃん と かっぱさん と 前打ち&エビ撒き をする予定でした ♪


遅れて、 takotakoさん も合流する予定 ♪





現場には、13時過ぎに到着 ・・・



たけちゃん は、カニをエサに前打ちへ ・・・


ボクは、とりあえずエビを撒き、たけちゃん に釣果があったら前打ちをするつもりです ^^;





そこへ ・・・

前打ちをしていた常連さんが次々と登場 ・・・

状況を聞くと、3人ともアタリすらなかったそうです il|li _| ̄|● il|li





う~ん ・・・





この方達で釣れないなら、ボクがやったところで、不発は目に見えている ^^;








なので ・・・












今日は、出番なしです ^^;
コレは、封印です^^;


エビ撒き1本で、ガンバります (*^^)v


夕方までは、ハネ も動かないだろうと、タナを底を若干這わすぐらいにしてキビレ狙い ・・・







そして ・・・







何事もなく1時間経過 ・・・











2時間経過 ・・・










針に掛かってくるのは ・・・

















コレだけ il|li _| ̄|● il|li
ヘラヘラ?
※ 底は取れてるみたい ^^;













かっぱさん にアタリがあったものの、すぐに針外れしたのみ ・・・



前打ちをしている たけちゃん に様子を聞くと、一瞬針掛かりしたアタリが1回です♪ との事 ・・・



ひょっとして、今日は アカン日 なのかな ^^;




そんな思いがよぎった時 ・・・




なんの前触れもなく、ウキがジワジワと入っていった ・・・





ガツン! と合わせると、いい手応え (*^^)v





コツコツと手元に感じたので、キビレかと思いきや、スッ! っと浮いてきた ・・・



















15:57 ハネ ♪
15:57 ハネ♪






そして、連発すると思いきや   沈黙 il|li _| ̄|● il|li









次のアタリは、かっぱさん でした ・・・
















16:40 今年、初の釣りで初の獲物です (*^^)v
かっぱさんが、やりました♪




そして、無事にタモ入れ ・・・


















やりました(*^^)v




『 今のは、男前に写ってないわ 』 
             との、本人リクエストで、写真を撮りなおしました ^^;

















これでどうでしょうか?
※ 今度は、男前に写りました (*^^)v











直後に takotakoさん が竿を曲げました ・・・




タモ入れまでの ぎこちない ヤリトリをどうぞ ♪


















takotakoさん♪
takotakoさん♪
大丈夫やろか^^;
あと、一息♪
やりました (*^^)v
40センチUPのキビレです (*^^)v







ここで、masaさん が登場 ・・・


前打ちをするそうです ^^





んで ・・・




結果を先に言いますと ・・・


















キッチリと釣ってはります (*^^)v
さすがです (*^^)v











その後は ・・・


かっぱさん takotakoさん 共に、ハネを1匹追加 ・・・


ボクも ・・・














17:43 ハネ (*^^)v
17:43 ハネ ♪

日没納竿までに、セイゴを3匹追加して終了 ・・・・・







さてさて、たけちゃん はと言いますと ・・・




こんな事になってます \(◎o◎)/!






















6匹、ぶらさげて帰ってきました ^^;
\(◎o◎)/!




うち、5匹はいただきものだそうですが (* ̄m ̄) プッ











南港大橋下

2010.4.17(土)南港大橋下:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天保山運河の潮の速さに、手も足も出せなかったボクは ・・・



次のポイントをと、大阪港のあっちこっちに回ったものの、どことも先行者がいたため断念 ・・・





南港まで来てしまいました ・・・





たぶん、先行者が居るだろうと思った 南港大橋下 のワンドを覗くと、ダレも居ない ・・・

夕方なら、どこでも釣れるだろうと思い、ココに決定 ♪











久し振りの南港大橋下だぜい^^;










タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・



こっちは、ほとんど潮が動いていない (*^^)v







そこへ、チャリンコのオジさんが ・・・

話しを聞くと、今朝エビを撒いたけど、アタリ1回!  しかも   素針 だったそうです ^^;


う~ん ・・・


イヤな話しを聞いてしまった ^^;



オジさんは、明日も竿を出すでぇ~♪ っと、17時に帰って行った ・・・










と ・・・










17:05















釣れました ^^;
17:05 50センチにチョイ足らず ^^;

今朝、釣れなかったのは ・・・
        海の中に問題があったのではなく ・・・
                 あのオジさんにツキが無かっただけじゃないかな ^^;






そして ・・・


















17:14 シブ~~い、アタリで セイゴちゃん (*^^)v
17:14 セイゴちゃん ♪


ジアイかと、期待したものの、その後は沈黙 il|li _| ̄|● il|li






ミニちゃんを1匹追加し、17:51 ・・・



















ゆっくりとゆっくりと ウキが入り ギリハネちゃん ♪
17:51 ギリハネちゃん ^^;
たぶん、空振りするだろうと思うぐらいに、いや~なアタリだったんですが、針をガッツリと飲んでたんです ^^;







魚の気持ちが分らん (-_-メ)








そして ・・・
















17:56 連発 (*^^)v
17:56 同サイズを連発 (*^^)v

今度こそ、ジアイだぜい! と思ったものの アタリが続かない ^^;















18:33 ギリハネ ^^;
18:33 ギリハネちゃん ♪










19:15 までやったのですが、ミニちゃんを1匹追加しただけ ・・・


雰囲気だけは、もっともっと釣れそうな感じだっただけに、少し期待外れでした il|li _| ̄|● il|li


もう少し濁りが入れば、活性も上がったのかもしれません ・・・





また、明日ガンバります (*^^)v









天保山運河

2010.4.17(土)天保山運河:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土日とも、釣りに行くために、午前中は、家の用事をせっせとこなしました ・・・



んで ・・・



お昼ごはんを食べ、チョイと一服して出発 (*^^)v






南港のTポートでシラサエビを買い、 天保山運河 に着いたのが、14:45ごろ ・・・






まずは撒き餌 ・・・





そして、ゆっくりと仕掛けの用意をする ・・・







ど干潮なので、水深は3m前後だと思うので、3mにセットをして仕掛けを投入 ・・・・





















あ! と言う間にウキが流れていく ・・・









う~ん ・・・


何度か竿を出したことはあるけれど、こんなに潮が速いのは初めてです ・・・






水深を計ると、3mないぐらいです ・・・




なのに、根掛りはしない ・・・





相当、エサが浮いているのだと思い、ガン玉を針のすぐ上につけてみた ・・・











すると ・・・
















根il|li _| ̄|● il|li掛り ・・・





あれこれ試して、なんとかエサが底付近をキープ出来るようにガンバってみたが ・・・





流れが少し緩んだり、さらに速くなったりと安定しないので、根掛りの連発 ・・・




おまけに、仕掛けの打ち返しが超ハイペースなのにウンザリ ・・・










30分ほどで、ギブアップ ・・・












お手上げでした il|li _| ̄|● il|li









鳴尾浜(貯木場)

2010.4.13(火)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久し振りに 鳴尾浜(貯木場) に行って来ました ♪

現場に着くと、先客は1名 ・・・

話しを聞くと チヌ を5匹ほど釣ったそうです ・・・


お~ ♪


久し振りにチヌの顔が拝めるかも (*^^)v





期待を込めて17:30 釣り開始 ・・・





タナは、もちろんベタ底です ・・・









そして ・・・
















17:40
17:40 ハネ (*^^)v







しばらく、沈黙の後、スイッチが入りました \(◎o◎)/!









18時を回り、セイゴを2匹追加し、後は ・・・

















18:24
18:24 ハネ (*^^)v

















18:29
18:29 ハネ (*^^)v
















18:33
18:33 ハネ (*^^)v


















18:44
18:44 ハネ (*^^)v





気分良く、19時前に終了 ♪





チヌの顔は見れませんでしたが、これだけ釣れれば、大満足です (*^^)v







また、平日にお邪魔しちゃいます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ










塩浜埠頭

2010.4.11(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪港(第3突堤)で、ズブ濡れになり、そのまま帰ろうかと思ったのですが ・・・

まだまだ、エビが残っているし、捨てて帰るのももったいない ・・・




なので ・・・




takotakoさん が竿を出している、塩浜埠頭 に行きました ・・・





車の中は、ガンガンにヒーターを効かして冷えた身体を暖めて、濡れた服を乾かしてます ・・・







※ たしか、自宅から3突に行くときは、クーラーをつけてたもうな気が ・・・







現場には、18時前に到着 ・・・



おっと ・・・



コレは珍しい ^^





むらさん が来てはります ♪


メチャメチャ久し振りですわ ^^;







んで ・・・








キッチリと ハネ を釣ってはります♪

















むらさん♪





ボクは、18時ちょうどに釣り開始 ・・・




しばらくすると、takotakoさん が竿を曲げました (*^^)v
















takotakoさん・・・・ハネ♪


しばらくして、takotakoさんが連発 ♪










ボクの方は、ミニちゃんを引っこ抜こうとしてオートリリースしたのち ・・・

















18:35 ハネ ♪
18:35 ようやく来ました(*^^)v






そして ・・・

















19:05 ハネ ♪
19:05 50センチあるなしが来ました♪

みなさんがお帰りになったので、19:30 終了 ~ ♪








塩浜埠頭も、楽しめそうです (*^^)v








大阪港(第3突堤)

2010.4.11(日)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も、朝からヤボ用がテンコ盛りだ ・・・



昨夜の約束なので、朝から娘を和泉市まで送って行く ・・・

ついでに 山田渡船 でシラサエビを調達 (*^^)v
( ※ エビが高くなっているらしく、量が減ってました )





そして、家に帰って次の用事をこなす ・・・






すべての用事が終わったのが、14時過ぎ ・・・






エビは買ってあるし、どこにでも行ける ・・・







そんな事より、雨の予報だったハズが、その気がない ^^;








阪神高速の高井田入り口へ ・・・




今津港にでも行こうかと思ったけど、急に思いついて、大阪港(第3突堤) にしました ・・・



 前回 、ゴミのせいで、思うように釣りが出来なかったのを思い出したんです ^^






現場には、15時前に到着 ・・・






海を見て、ガックリ il|li _| ̄|● il|li






前回ほどでないにしろ、邪魔になるぐらいにゴミがある ・・・



ま、夕方までは時間があるので、それまでに何とかなるでしょう ^^







すぐに、エビを撒いて、ゴミの隙間に仕掛けを投入 ・・・











すると ・・・















釣れました (*^^)v


















15:10 56センチ ハネ ♪
15:10 56センチ♪


この時間に釣れると、後は余裕ですな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ゴミが、可愛く見えてきます (* ̄m ̄) プッ













しか~し・・・










その後は、フラフラの潮とゴミに手こずり、アタリを出せない (>_<)











が ・・・











雨がポツポツと降り始めた16:45にアタリがあり ・・・


















16:45 43センチ ハネ ♪
16:45 43センチ♪



その後 ・・・



2度ほど空振りをした後 ・・・

















17:01 48センチ ハネ ♪
17:01 48センチだよ~ん♪




コレからだと、思ったのですが、カッパを持って来てないボクは、すでにズブ濡れです il|li _| ̄|● il|li



前回に引き続き、またもや ストレスを残したまま、終了しちゃいました ・・・








近々、前回と今回の借りをキッチリと返してもらいます (*^^)v










大浜埠頭

2010.4.10(土)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、早朝からヤボ用で、鳥取県へ ・・・


昼過ぎに、ヤボ用を終え、そのまま東大阪の自宅へ ・・・



何とか、中国道の宝塚トンネルの夕方の渋滞も、5Kmほどで通過 ・・・





無事に自宅へ ・・・





自宅に戻り、今度は家の用事をこなす ・・・





そして、夕食をとり ♪  お風呂に入る ♪ ・・・


お風呂から上がり ・・・










ココで、嫁に聞こえるように ・・・













『 あ~♪ 今日は、よう働いたなぁ~♪ 明日は雨みたいやなぁ~♪ 』 
                                   って言ったところで嫁が ・・・



『 釣り?  エエよ♪  気ぃつけて♪ 』 と、ありがたいお言葉を (*^^)v








しか~し ・・・







娘が ・・・
    『 今から行くの? 』 と、冷たい眼差しで、こちらを見ている ・・・



が ・・・



『 明日、クラブやろ? 車で送っていったるで♪ 』 の一言で ・・・
             『 行ってらっしゃ~い♪ 』 っと、暖かく送り出してくれました ・・・




時計は、21時を回っている ・・・





南港のTポートでシラサを買い、大浜埠頭 へ ・・・







現場には、22時前に到着 ・・・





ま、どこでも釣れるだろうと適当にポイントをチョイス ♪





タナを3mにセットし、エビを上撒きして仕掛けを投入 ・・・





ほとんど潮が動いていない ・・・





タナを4mに ・・・









タナを5mに ・・・









そして、ベタ底に ・・・









ココで、ようやく コツン! と前アタリが出た (*^^)v






しばらく待つも、その後は反応なし il|li _| ̄|● il|li







仕掛けを回収すると、エビには齧られた形跡がある ・・・









同じポイントへ仕掛けを投入 ・・・


しばらくすると、ウキがゆっくりと入って行った (*^^)v




大きく合わせると、空振り il|li _| ̄|● il|li











かと、思ったら ・・・




















ミニちゃん♪
ミニちゃん♪






そして ・・・















ミニちゃん♪
ミニちゃん♪

ミニちゃん♪
ミニちゃん♪

ミニちゃん♪
ミニちゃん♪

ミニちゃん♪
ミニちゃん♪




時計は、24時を回っている ・・・

サイズアップが望めないので、泉大津にでも行こうと、車を走らせた ・・・



















しか~し・・・











助松あたりで、眠くなったので、
          缶コーヒーを買って、
                そのまま阪神高速の湾岸線へ入り、
                           家に帰りました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ









深江4突

2010.4.7(水)深江4突:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、尼崎での仕事を終え、 深江4突 でエビを撒いてきました ・・・


なんで、深江4突なのか ・・・









それは、北風 がメチャメチャ強かったからです ・・・








現場には、17:30ごろ到着 ・・・








海面には、大量の ボラ が口を開けて泳いでいる ・・・





酸欠なんやろか?




そこへ、1人のルアーマンがやってきた ♪

様子を伺うと、 『今日は、全くダメ!』 とのこと  il|li _| ̄|● il|li


とりあえず、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・


潮はごくごくゆっくりと流れてる ・・・


しばらくして、仕掛けを回収し エビ の様子をみると、何となく弱っているみたい ・・・




次は、1分ちょうどで仕掛けを回収 ・・・





すると、エビは元気だ ♪




さっきのは、元々エビの元気がなかったのかな?







大きくて元気なエビを付け、仕掛けを投入 ・・・






3分経ったら回収して様子をみようと思ったら ・・・






スルスルスル~ ♪     
                                  っと、ウキが入って行った ・・・






あれっ?



アタリやん (*^^)v








ビシッ! っと合わせ、慎重に慎重にヤリトリをして、無事にフィニッシュ ♪


















17:44 50センチにちょっと足らんサイズです♪




思わぬ ハネ に、ボクが一番ビックリしました ♪







ひょっとして、いきなりジアイに突入したのかと、大量にエビを撒きアタリを待ちます ・・・






























が・・・







ウキは、ピクリともしない ・・・










んで ・・・












19:20 終了~ il|li _| ̄|● il|li








あの1匹は、何やったんやろ ?










通りすがり ?










ま、ボーズでなくて 良かった♪良かった♪











岸和田ハネ釣りオープン大会

2010.4.4(日)岸和田一文字(中波止):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、岸和田一文字で開催される、 『岸和田ハネ釣りオープン大会』  に参加しました ・・・



昨日、淡路島で開催された 『 メバルカップ 』 を終え、
                体調に心配のある さっかん を家まで送り、
                         ボクと、 デグっちゃん ・ takotakoさん は、そのまま岸和田へ ・・・・


現場の駐車場には、3時前に到着 ・・・

すでに、顔見知りの方々は、スタンバイしている ・・・


みなさん、1番船に乗って釣り場に入られるようだ (*^^)v







混雑が苦手なボク達は、ぎゅうぎゅう詰めの1番船を避け、2番船でゆっくりとポイントに向う予定です ・・・






なので ・・・






5時に目覚ましをセットして、車の中で         ZZZzzz ・・・








1時間ほど爆睡して、スッキリと目覚め ・・・






受付を済ませ船着場へ ・・・

船着場では、今回一緒に竿を出す Hideさん がボク達の到着を待っていた ^^;


道具を乗せ、出発を待つ ・・・



すると ・・・



takotakoさん が、トイレに行くと言ってたような気がしたものの、船が出発 ・・・




takotakoさん は、船のトイレなのだろうと思っていたら、船着場のトイレから出てきた ・・・


船は、岸から完全に離れている ・・・


呆然とする、takotakoさん (* ̄m ̄) プッ



船は、一文字に向ったかと思ったら、そのままUターン ・・・








Hideさん が、船長に事情を話し、戻ってもらったのでした ^^;



無事に、takotakoさん を乗せ、いざ出発 ・・・








今回は、 『中波止3番』 をチョイス ・・・







現場に着いて、すぐに撒き餌 ・・・


そして、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・










すると ・・・






Hideさん が、竿を曲げた ・・・



















アイナメ、ゲット (*^^)v
アイナメ、Get♪







そして ・・・




しばらくすると ・・・












またもや、Hideさん が竿を曲げている ・・・

















Hideさん、連発♪







そして ・・・












ハネ、ゲット (*^^)v
ハネGet♪






ボクのウキは、ピクリともしない il|li _| ̄|● il|li








少し遅れてきた 原田さん も、ヒマそう (* ̄m ̄) ププッ








原田さん♪





時間だけが、無残にも過ぎていく ・・・





Hideさん は、さらにハネを追加 ・・・











takotakoさん もヒマそう (* ̄m ̄) ププッ














takotakoさん♪










デグっちゃん は ・・・





















すでに諦めモード il|li _| ̄|● il|li
デグっちゃん♪















ピクリともしないウキにのようやく変化が ・・・







何となく、前アタリがあったような気がした ・・・





なので ・・・




誘いを掛けてみた ・・・



すると ・・・





ウキがゆっくりと入って行った ・・・





心の中では、トップが消えてから合わすんやで! と思いながらも ・・・


辛抱たまらず、トップが入る前に合わしちゃいました ^^;







結果 ・・・


















セイゴちゃん が釣れました (*^^)v
セイゴちゃん♪


とてもエントリー出来るサイズじゃないけど、嬉しい1匹です ^^


思わず、頬ずりをしたくなったけど ・・・





エラ洗いをされて、ほっぺたをスッパリとやられるのが怖いので、自重しました (* ̄m ̄) プッ







ボクが、1匹釣って喜んでいる頃に、この方は ・・・

















ヒマそう・・・

























その頃、となりで Hideさん が何やらモゾモゾとやっている ・・・
何があったんやろ??
















しばらく見ていると、タモ網を取り出してモゾモゾと ・・・
タモ網で何をしてるんやろ?

















すぐさま、takotakoさん がお手伝いを ・・・
takotakoさんが参戦 ・・・
※ 決して、そんな中ではありません (* ̄m ̄) プッ













その頃、この方は ・・・





















メッチャ、ヒマそう・・・





Hideさん が何をしているのか聞きに行くと ・・・
            どうも、底撒きボールを落としたようです ・・・


詳しく聞いてみると、底撒きボールにエビをタップリと入れ、仕掛けにセットしたつもりが ・・・

フックが、上手く掛かっていなかったようです ・・・


仕掛けは、ポイントまで行ったのに、底撒きボールは足元へ落ちたそうです il|li _| ̄|● il|li






しかも ・・・






ボールが割れずに、そのまま落ちちゃったそうです ・・・
















必死です^^;


結局 ・・・


かな~り、苦労をしてようやく取れました ^^

















そんな中でも、この方は ・・・

















メチャメチャ、ヒマそう・・・






てなわけで、最終のお迎えの船の時間となりましたので、終~了~ ・・・・・












そして ・・・










表彰式です ・・・










まずは、今大会の スポンサー様 とトロフィー・盾・商品です (*^^)v



スポンサー様です ^^

トロフィー

盾

景品




この大会のルールですが ・・・

ハネ釣り大会 の名の通り、ハネの1匹長寸で順位を競います ・・・

ハネの部以外には、他魚の部・レディースの部・ジュニアの部・ゴミの部 などがあります ・・・

会場では、全員に参加賞を配られ、そして各部門の表彰式があり、
           最後に抽選で選ばれた30人で、恒例の ジャンケン大会 があります ♪




エントリーする魚が釣れなかったボクは、ジャンケン大会の抽選に選ばれるのを待つだけです (*^^)v







会場に着いたボク達は、すぐに用意してもらった野菜汁?みそ汁をいただきました ・・・


まずは、腹ごしらえです ^^



そして、会場を見渡すと ・・・







居ました (*^^)v








お馴染みの 喜多さん です ^^
ご存知、喜多さんです ♪





そして ・・・






釣り仲間の画像を ・・・

















まる@岸和田さん♪

キッチンさん♪

林さん♪

参加賞の中身を見てる、林さん(* ̄m ̄) プッ

※ 本当は、もっともっと画像を撮りたかったのですが、チョイと腰痛がでちゃって ・・・








そして、いよいよ表彰式です ・・・







ハネ研の今中会長







なんとなんと ・・・








まる@岸和田さん が、準優勝 です ♪













まる@岸和田さんが、お見事準優勝です♪

おめでとうございます(*^^)v




まる@岸和田さん 、おめでとうございます♪








エントリー出来なかったボクと デグっちゃん・takotakoさん は、吉野家で反省会をしました ・・・











大盛りを食べながら反省っす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








来年こそは、ガンバるぞ ~~~~~ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ










淡路島(志筑)

2010.4.3(土)淡路島(志筑):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、『 Theメバルカップin洲本 』 に参加するために、 淡路島 に来ました ・・・



淡路島でのメバルのポイントなんて、ほとんど分りません ^^;





なので ・・・






一昨年 と同じ 志筑 にきました ・・・







実は ・・・







3月13日 に、下見に来てたんです ・・・

でも ・・・

その時の感触からすると、エントリー出来るサイズを3匹揃えるのは難しいとの結論でした ・・・


でも ・・・


他のポイントは、ほとんど知らないので、ココに決めました (*^^)v


















ボクとさっかん・takotakoさんは、足場のいい波止から ・・・
takotakoさん♪

さっかん♪






デグっちゃんと村山さんは、テトラからメバルを狙います ・・・
デグっちゃん♪

村山さん♪






明るい内は、遠めの深めを探りますが ・・・

メバルの反応はなし il|li _| ̄|● il|li


時々、フグがシラサを齧るぐらいです il|li _| ̄|● il|li



暗くなってからが勝負と思いながらも、こうも反応がないと不安になってくる ^^;









そんな不安を払拭してくれたのが、 村山さん でした ・・・












17:21
村山さんが、本命を ・・・









続いて、 takotakoさん が竿を曲げたけど ・・・
















チョイと魚種が、違うような (* ̄m ̄) プッ
残念ながら・・・






さっかん が連続で、メバルをGetし、ようやくボクのウキにも反応がありました ・・・

















本命っす(*^^)v





そして ・・・





デグっちゃん にも来ました ・・・
















デグっちゃんにも ・・・





検寸受付時間の21:15に間に合うように、20:30に終了したのですが ・・・





釣れたのは ・・・







村山さんが、エントリーサイズ 4匹 ♪
さっかんが、エントリーサイズ 4匹 ♪
デグっちゃんが、エントリーサイズ 3匹♪
ボクは、エントリーサイズ 2匹 il|li _| ̄|● il|li
takotakoさんは、エントリーサイズ 1匹 il|li _| ̄|● il|li
  でした ・・・





が ・・・






他のポイントに入られた参加者の方々が苦労されていたようで ・・・







なぁ~んと ・・・







さっかん が 優勝 しちゃいました (*^^)v
















すげぇ~~



そして ・・・



デグっちゃん が5位に入賞 ♪

村山さん が6位でした ♪









ボクも、あと1匹釣れてたら ・・・


takotakoさん が、あと2匹釣ってたら ・・・






などと言う、反省会を帰りのファミリーレストランで開きました ・・・

















反省会(* ̄m ̄) プッ


ちなみに、ボクは ・・・














夜中の23:30に トンカツ を食べました (* ̄m ̄) プッ
トンカツだぜい♪





もちろん ・・・

















ごはんは、 大盛り で (* ̄m ̄) プッ









The メバルカップ2010 in 洲本

2010.4.3(土) 第5回 Theメバルカップ2010 in 洲本

今年も、メバルカップ に参加してきました ・・・

メンバーは、デグっちゃん 村山さん さっかん takotakoさん です (*^^)v


現場では、tomoさん tomoさんのお友達 と、合流 (*^^)v



岸和田の山田渡船で、シラサエビをタップリと買い阪神高速堺線~神戸線を経由し、
そのまま明石海峡大橋を使って、集合場所の 洲本 へ ・・・





が ・・・






阪神高速湾岸線で、20キロの渋滞の表示が ・・・






渋滞の犯人は、コレでした ・・・

















反対車線で、追突事故があり、いわゆる わき見渋滞 が発生してたんです ・・・
交通事故(>_
※ 交通事故は、起こそうと思ってしたのではないにしろ、もっと厳しい罰を与えるべき!だと思います ♪






車中では、この事故の話しやら、政治経済の話しをしながら、 アッ! と言う間に、現場に到着 (*^^)v















大会会場

受付までは、時間があるので、近くの店で昼ごはんを食べることに ・・・


14時過ぎ、受付へ ・・・












受付










村山さん & takotakoさん
村山さん&takotakoさん♪



デグっちゃん
デグっちゃん♪




さっかん
さっかん♪

※ 受付では、会費¥1,000を支払い、参加賞をいただきます ・・・
  ( 参加費の¥1,000の中には、保険代も含まれてます (*^^)v )



そして ・・・






参加賞の中には、こんな携帯ストラップも ・・・















携帯ストラップ♪


会費以上の参加賞に少し恐縮しちゃいます ^^;









参加賞をいただき、開会式までは時間があるので、チョイと記念撮影などを ・・・

















記念撮影だよ~ん♪





伊丹さんと一緒だよ~ん♪







ボクも、個人的に写しちゃいました (* ̄m ̄) プッ




















伊丹さんと・・・











姫とツーショットだよん♪





そんなこんなで、14時になり ・・・

伊丹さん と  の司会で、メバルカップがいよいよ開始です (*^^)v














伊丹さん&姫の司会でメバルカップがスタ~ト♪
伊丹さん&姫♪
伊丹さん&姫♪
伊丹さん&姫♪






そして、大会委員の方より、大会の注意事項やルール説明を ・・・








ルール説明&注意事項♪
落語家のように軽快な口調で・・・

※ ルールは、簡単です ^^
  地方より、エサ釣りでもルアー釣りでもOK ♪
  15センチ以上のメバルの3匹の総重量で争います ♪









会場の雰囲気です ・・・










会場の雰囲気(その1)

会場の雰囲気(その2)


開会式も終わり、いよいよ釣り開始です ・・・



各自、狙いのポイントへまっしぐらです (*^^)v

















そして ・・・

























21時を回り、検寸場へ参加者がぞくぞくと帰ってきます ・・・
















検寸の始まり♪始まり♪















検寸場1
検寸場2
検寸場3
検寸場4








今日は、メバルの活性が悪かったのか、3匹を揃えるのが難しかったみたいです ・・・











ステージでは、伊丹さんと姫が検寸締め切りの21:15まで、繋いでいます ・・・
















伊丹さん&姫♪


そして、TVでお馴染みの方々もステージで面白いトークを ・・・















TVでお馴染みの方々も・・・









そして、締め切りの21:15になりました ・・・




はたして、これらの盾はダレの手に ・・・


















各部門の盾







いよいよ、表彰式です ・・・








最初に、名前を呼ばれたのは、なぁ~~んと ・・・










デグっちゃん でした (*^^)v


















やったね、デグっちゃん♪





そして ・・・








さっかん もステージへ ・・・














やったね、さっかん♪












上位5名の内、我がメンバーから2人が入賞してます ・・・




















上位5名♪





そして ・・・





検寸の結果、こうなりました ・・・
















結果です(*^^)v










なんとまぁ~、デグっちゃん が5位入賞 ♪
デグっちゃんが、5位入賞(*^^)v








さっかん が 優勝 しちゃいました \(◎o◎)/!
上位3名です・・・おめでとうございます♪

すげぇ~~













続いて、レディース賞 です ・・・












優勝、おめでとうございます ♪
レディース部門の表彰式

おめでとうございます(*^^)v

やったね(*^^)v








そして ・・・








2位の方は ・・・


ジャンケンで決まりました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ












ジャンケン大会♪












2位、おめでとうございます (*^^)v
準優勝、おめでとうございます♪










3位、おめでとうございます (*^^)v
3位、おめでとうございます(*^^)v















そして、最後に ジュニアの部 の表彰式です ♪



この、魚の食いの悪い中、よくガンバりました (*^^)v












ジュニアの部、表彰式 ♪


優勝、おめでとうございます♪
優勝、おめでとうございます♪







そして ・・・







2位以降は、ジャンケンで決まりました ^^;






ジャンケン大会です♪





みなさん、お疲れ様でした ・・・
みなさん、商品をGetしました♪











最後に ・・・




大抽選会で、さっかん が ヒラメ をGetしました ♪










天然ヒラメ、Get(*^^)v








最後に、なりましたが、本大会の運営委員のみなさんです ・・・
















運営委員のみなさんです♪
絶考釣さん♪




運営委員のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした ♪

スタッフのみなさんのおかげで、最後の最後まで怪我なく事故なく楽しめました (^^)/



また、参加させていただきます (*^^)v










道糸2

2010.4.3(土)


今日は、淡路島で 『 メバルカップ 』 が開催されます ・・・

もちろん、ボクも参加しちゃいます ・・・



出来れば、大きなメバルを釣りたい ・・・



いや ・・・



せめて、エントリー出来るサイズ(15センチ以上)を規定の3匹は釣りたい ・・・







なので ・・・



道糸を変えました ^^; 













                                                    なんのこっちゃ ^^;








最近は、そうでもないんですが ・・・






どうも、ピンク色の道糸と相性が悪かったんです ・・・
ピンクはキレイなんやけどねぇ~ ^^;






















理由は、分りません ^^;




たぶん ・・・




たまたまだったんだと思います ^^;








気分的なものだと分っているけど、道糸を相性のいい黄色系にしました ・・・


























コレで、万全です (*^^)v














シーガー エスコートW
エスコートW
※ パステルグリーンとなってますが、ボクには黄色にしか見えません ^^;






コレで、優勝間違いないような気がします ・・・






週末の予定♪


今週末の土日は釣り三昧です ・・・


土曜日は、淡路島で開催される メバルカップ に参加します ♪


メバルカップ終了後、そのまま岸和田へ車を走らせ、車中で仮眠 ・・・



早朝から、岸和田の一文字で開催される ハネ釣り大会 に参加します ・・・






たぶん ・・・


ハネ釣り大会では、ウキを見ずに爆睡していると思います (* ̄m ̄) プッ




なので ・・・




ジャンケン大会に掛けます (*^^)v









 

尼崎港(東海岸)

2010.4.1(木)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お仕事の方は、年度末の忙しさを乗り切り、チョイと一段落しました ・・・



とはいえ、ヒマになるとそれはそれで困るんですが ^^;












今日は、尼崎での仕事を終え、ちょっとだけとシラサを買って、撒いてきました (*^^)v



場所は、 尼崎港(東海岸) です ・・・

17:30 現場に着いてビックリ ・・・

メチャメチャな風が吹いてます ^^;




高速南側の、いつもの台船際を狙おうと思ったものの、
            道糸があおられて台船に絡まったらイヤなので、
                             高速の北側をチョイスしました ・・・
  



まずは、撒き餌 ・・・

竿にセットされた仕掛けのタナは、前回のままなので2ヒロ(3m)ぐらい ・・・



勝手知ったるポイントなので、3mで底ギリギリになる辺りに仕掛けを投入 ・・・



車から、タモ網と小道具を降ろし、仕掛けを打ち返そうと竿を立てると根掛りをしたみたい ^^;



根掛りを外そうと、2~3回竿をしゃくったら ・・・












突然、 根!  が動きだしました ^^;






何がなんだか分らないまま、竿を立てると、竿先をコツコツと叩いています ・・・


すぐに、 キビレ と直感 ・・・


底の荒い浅場から、底に障害物のない深場へ誘導 ・・・

ゆっくりと引きを楽しんでフィニッシュ ♪




















17:45 キビレ 45センチ ♪
17:45 キビレ45センチ♪


コレで、いつでも帰れます (*^^)v






キビレを釣ったので、タナを少し浅くしてハネ狙いにシフトします ・・・












すると ・・・























18:09 ハネ46センチ ♪
18:09 ハネ46センチ♪



う~ん ・・・




上手いこと行きすぎです ^^;




その後、セイゴを3匹追加 ・・・






















18:52 ギリハネ ♪
18:52 ギリハネ♪





その後は、セイゴを2匹追加して、19:35 終了 ・・・






風が強く、海が大荒れだったのに、よくぞ釣れてくれました (*^^)v























                                      ちなみに、この釣果は本当です (* ̄m ̄) プッ

NEWロッド&リール


ついに、勝っちゃい買っちゃいました ♪




















イソリミテッドデルガード 1号 5.3m
イソリミテッドデルガード

イソリミテッドデルガード1
イソリミテッドデルガード2





ついでに ・・・










リールもね (*^^)v















BB-XテクニウムMg2500DHG
BB-XテクニウムMg2500DHG




せめて、1セットぐらいはいいのを持ちたかったんです ・・・





ココんとこ、忙しかったので ・・・










自分へのご褒美です (*^^)v






























































                                          ウソです(* ̄m ̄) プッ

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん