ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭(コーナー)

2010.2.28(日)塩浜埠頭(コーナー):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中、サクッ!と仕事とヤボ用を終え、昼から行ってきました ・・・


たぶん、釣れるのは夕方からなのは分ってても、早めに行ってしまうんです ^^;





『 こんなんやったら、17時に来たら良かったわ~♪ 』 
               となるのが分ってても早めに行ってきますんです ・・・








てなワケで、14:20 現場に到着 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







川筋には、ブッコミの方が ・・・

桟橋付近には、5~6名の方が竿を出している ・・・


コーナー付近には、お一人だけ竿を出している ・・・


少し、お話を聞いたのですが、あまり良くなさそう ^^;





でも ・・・





夕方には、何とかなるだろう   と、ゆっくりと釣りの準備をする ・・・








すると ・・・









その方が、竿を曲げている ・・・























お~♪居るやん!居るやん!

いいサイズの ハネ でした ^^






でも、焦りません ^^;








“ 釣りは余裕から ” です ^^






夕方のオイシイ時間まで、エビを温存しちゃいます ^^











と、思いつつ、底撒きをしちゃいました ・・・








当然 ・・・




上撒きも、ガッツリとしちゃいました ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ











結果 ・・・
















15:10 シブ~いアタリがあり ・・・




















15:10セイゴちゃん♪








そして ・・・













15:40 またもや、シブ~いアタリで ・・・


















15:40セイゴちゃん♪





う~ん ・・・




予想外の釣果に、チョイとビックリしちゃいました ^^








しばらくして、 ゆまちきさん が登場 (*^^)v







並んで、竿を出すことに (*^^)v











釣れだすのは、18時の電子ウキからだろうけど、
      17時を過ぎたら、期待を込めて撒き餌の量を徐々に増やして行きます (*^^)v






あ ・・・





言い忘れてましたが、タナは底ギリギリです ^^;






そろそろ、魚が浮いてくるんじゃないかな? って思いながらも、タナは底です (V)O¥O(V) フォフォフォ










そして ・・・











何事もなく、18時になり電子ウキのスイッチ  オ~~~ン ♪







18:09 その電子ウキが沈んで行った (*^^)v























18:07セイゴちゃん♪





そして ・・・





次の1投で、連続ヒットするも、引き抜こうとしたら 針ハズレ (* ̄m ̄) プッ





直後に、ゆまちきさんにもアタリがあるが、残念ながら素針 il|li _| ̄|● il|li






そして ・・・






18:40ごろに、セイゴちゃんを追加するも、その後はアタリがなく、19時過ぎに納竿 ^^;






昨日・今日の雨が少し影響したのかな ^^;











尼崎港(東海岸)

2010.2.27(土)尼崎港(東海岸:台船横):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、昼から尼崎で仕事があったので、岸和田の 山田渡船 経由で行ってきました (* ̄m ̄) プッ





当然、仕事の荷物の中に、エビ撒きセットとエビクーラーは忍ばせてあります (*^^)v






そして、仕事は ・・・















アッ! っと言う間に終らせて釣り場へ ・・・








今日の釣り場である、尼崎港(末広) で、道具を下ろしていると ・・・















タモがない ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ










ココで、どうしたらいいか3択が頭の中に ・・・











?どうせデカいのは釣れないので、そのまま続行 ♪
?近くの釣り具屋さんで、安物のタモも買う ♪
?高速代 往復¥1,000を使い取りに帰る ♪




すぐに考えたのは ・・・

?10%
?50%
?40%          です ・・・




?安物を買おうかと、釣り場から近くの釣り道具屋へ向おうと思ったが ・・・




こんな光景が頭をよぎった ・・・





















売るほどあるタモ達♪
これ以上、タモは要らない (* ̄m ̄) プッ



まして、安物は使い勝手が悪いので、無駄になるに違いない ・・・








てなワケで、取りに帰りました (*^^)v












そして ・・・



再び、末広に戻ろうかと思ったけど、なぜか中島で下りてしまった ^^;



そして ・・・



東海岸へ ・・・









あっちこっち見て回ったけど、竿が出せるのは台船の横だけ ^^;









水はいい色をしている (*^^)v










15:30 釣り開始 ♪

タナは底ギリギリ ・・・


上手くいけば、チヌが来るかも (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

















17:30 とりあえず、ボーズ用の画像を ^^;




















ボーズ用の画像(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










18:00 何事もなく、電子ウキにチェンジ ・・・








日も暮れ、寒くなってきた 18:19 ・・・



誘いを入れた直後に、ウキが一気に消しこまれた (*^^)v



大きく合わせを入れ、ヤリトリの開始です ^^






スピード・パワーともあります (*^^)v









かな~~り慎重にヤリトリをして無事にフィニッシュ ・・・




















18:19ハネ♪
60センチには、チョイと足らないが、いいサイズのハネをGet ♪








そして ・・・

















18:25 ハネ ♪
18:25ハネ♪



















18:31 ハネ ♪

18:31ハネ♪


ほんの、15分足らずのジアイを楽しんで、納竿しました ♪






つか ・・・






寒さに耐えられなかったんです ^^;











やっぱり、どんな時でも防寒具は持って行っとかなアカンよね il|li _| ̄|● il|li












塩浜埠頭(コーナー)

2010.2.23(火)塩浜埠頭(コーナー):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ゆまちきさん にお声を掛けていただき、塩浜埠頭 に行ってきました ・・・



現場には、ゆまちきさんより少し遅れて到着 ・・・



今日は、ゆまちきさんにシラサエビの調達をお願いしちゃいました ^^;
( ゆまちきさん、ありがとうございます♪ )






そして ・・・







すでに、撒き餌を十分していただいてました ^^;








車から道具を降ろし、仕掛けの準備を ・・・

タナを底付近にして仕掛けを投入 ・・・









すると ・・・










ゆまちきさん がすでに竿を曲げている (*^^)v

























17:32
17:32ゆまちきさんに来ました♪

続けて、ゆまちきさんに連続ヒット ♪





今日も、いい感じになりそうです ・・・








直後に、ボクのウキがゆっくりと入って行きました ^^

















17:41 ハネ ♪
17:41ハネ♪


そして ・・・



しばらく沈黙があり ・・・



















18:31 ハネ ♪
18:31ハネ♪
※ 沈黙した原因は、ボクの不注意でウキ止めがズレていて、タナがかなり浅くなってたんです ^^;
※ やけに仕掛けが馴染むが早いなぁ~とは思ってたんですが、チェックを怠ってました (>_<)






















18:50 ハネ ♪
18:50ハネ♪





















18:58 ミニちゃん ♪
18:58ミニちゃん♪






















19:12 セイゴちゃん ♪
19:12セイゴちゃん♪

キリのいい5匹目を釣ったので、気分良く 終了~~ ♪♪



今回も、やはり底付近での釣果でした ・・・




少し、残業をされた ゆまちきさん は2ケタ釣果 ♪ ( お見事♪ )





そろそろ、朝から竿を出したいんですが ・・・
















                     起きれないんです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ









塩浜埠頭(コーナー)

2010.2.21(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 お詫び 】
塩浜埠頭での釣りの模様を超大作に仕上げたのに、PCの調子が悪く、UPすることが出来ませんでした (T_T)
おまけに、データまで飛んでしまいました (T_T) (T_T)
せっかく、静岡から来た少年との会話をノーカットで書いたのに il|li _| ̄|● il|li

すでに、疲れ切っているので、おおまかな内容だけでご勘弁を ・・・





大浜埠頭 に別れを告げ、向ったのはお隣の 塩浜埠頭 です ^^;


現場には、ボク一人 ・・・


塩浜埠頭の魚を独り占めできると、ニヤニヤしながら大量のエビを撒いて釣り開始 ・・・


そこへ、少年がやってきた ・・・


ウキを見ながら、あれこれとお話をし、実際に竿を持って、ハネの引きも味わってもらいました ・・・









釣果は、以下の通りです ・・・

















 17:49 ハネ ♪ 
17:49ハネ♪

















 17:55 ハネ ♪ 
17:55ハネ♪
















 18:17 ハネ ♪ 
18:17ハネ♪

















 18:55 ハネ ♪ 
18:55ハネ♪






そして ・・・







19時、終了 ♪





※ セイゴ・ミニちゃん は、省略させていただいております ^^;








大浜埠頭

2010.2.21(日)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用があり 和泉市 へ ・・・



そのついでに、少し 足をのばして岸和田の 山田渡船 に寄りシラサエビを調達 ^^;




家に帰り、午前中はチョイとお仕事 (>_<)





お昼を食べて、釣りに行くために嫁のシモベになり、用事をさっさとこなす (*^^)v





15時前に開放され、出発 ・・・





とりあえず、 大浜埠頭 へ車を走らせた ・・・








   《 中略 》










現場に着き、フカセでチヌを狙っているオジさんとお話 ^^


聞けば、1月はほとんどボーズなしでチヌが釣れてたらしい ・・・


2月は、ムラがあるものの、竿を出せば仲間内のダレかがチヌを仕留めているそうだ ・・・








実に、心強いお言葉だ ^^










ただ ・・・


















ボクは、エビ撒きでのハネ狙いなので、あまり関係ないかも ^^;








       で ・・・












肝心の今日は ?




















全滅って ^^;  だそうです ^^;


そして ・・・



   そのオジさん ・・・




        そろそろヤメるそうです ・・・









ならばと、立ち去ろうとしたボクに ・・・





『 兄ちゃん、竿を出すんか? 出すんやったら、ワシここ空けたるからココでやったらエエわ ♪
      ココは、一番のポイントやで! ワシ、兄ちゃんが道具持ってくるまでゆっくり片付けといたるわ 』 





   う~ん ・・・





ありがたいようなそうでないような ・・・







でも ・・・








せっかくのご好意なので、お言葉に甘えることに (T_T) (T_T) (T_T)










道具を降ろし、底撒きをして釣り開始 ・・・




ウキはピクリともしない ^^;




ま ・・・




日が暮れかかったら何とかなるだろうと思っていると ・・・





他のフカセのオジさん達も一人減り二人減りし、16時過ぎには一人ぼっちになってしまった ^^;







相変わらず、ピクリともしないウキを見てたけど ・・・











17時には、限界を感じて 終了 ・・・







場所移動することに ・・・











il|li _| ̄|● il|li





大阪港(第3突堤)

2010.2.20(土)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、大阪港(第3突堤) に行って来ました ・・・



お昼ご飯を食べ、すぐに岸和田の 山田渡船 へ ・・・



駐車場に着くと、ゆまちきさん ハンチングさん 林さん が談笑している ・・・


「 今日は、昼からですか? 」 と声を掛けると ・・・

        「 中波止に渡ってきたんです 」 とのこと ・・・



ポイントによってかなり釣果にバラつきがあったそうです ・・・





                       釣りって、難しいですね (>_<)








シラサエビを買い、いざ大阪港(第3突堤) へ ・・・







現場には、2時過ぎに到着 ・・・


子供が4人居た (>_<)


なのに ・・・

                        竿は1本だけ ^^;







どうせ、夕方までは居ないだろうと、車の中でTVを見ながら待機 ^^











案の定 ・・・


しばらくしたら、居なくなった (*^^)v




道具を降ろし、すぐに撒き餌 ・・・



そして、水深を計り タナを底にして仕掛けを投入 ・・・








しばらくすると ・・・














                       ゴミが流れてきた (-"-)




しばらく、ゴミ待ちだ (-"-) (-"-) (-"-)





ゴミが消え、釣り開始 (*^^)v




シラサエビを上撒き底撒きして仕掛けを投入 ・・・








しばらくすると ・・・





  









                     ゴミが帰ってきた オイオイ・・ (;´д`)ノ





しばらく、ゴミ待ち (-"-) (-"-) (-"-)











ゴミが消え、釣り開始 (*^^)v









そして ・・・



       何事もなく ・・・












17:40 電子ウキのスイッチオン ♪





相変わらず、ゴミがウロウロとしている ・・・






イヤな予感がする ^^;













が ・・・











17:52 チョン・スゥ~ ♪ のキレイなアタリがあり ・・・























17:52ハネ♪








そして ・・・

































17:58 2匹目 (*^^)v
18:58ハネ♪



ハネのスイッチが入ったかと思ったら ・・・









その前に、ゴミのスイッチが入ってしまった ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!









2匹釣れたことだし、今日のところはコレぐらいにしとったろ ・・・




18時過ぎ、納竿 ♪










中通しワイヤーケース

2010.2.19(金)


インターライン愛好家にとって、中通しワイヤーは必需品です ^^;

コレがないと、竿に糸を通すのは至難の業です ^^;



  いや ・・・






           たぶん ・・・

 


 
                    不可能かと ^^;







そのワイヤーも、竿に付属しているのは、どうも使いにくいです ^^;





なので ・・・




ボクは、形状記憶のタイプを買いました (*^^)v

















        ワイヤー
『落としても見つけやすいカラーコーティング』 と言う謳い文句に惹かれたんです ^^;








こんなんです^^




このワイヤー ・・・

結構、高いんです ^^;









                                                

                                                          定価で、¥2,000也








  実際 ・・・




釣り場で、忘れそうになった事があったのですが、この派手な色で助かったことがあるんです ^^;









あと ・・・


道具入れの中で、ほどけてしまって、グチャグチャになってたりもしてました ^^;






そんなこんなで、入れ物を買いました ^^;





それが、コレです (*^^)v

















ワイヤーケース

これも、結構高いんです ^^;












                                                     定価¥1,650也





 中身は、こんなんです ^^;


















こんなんです^^;
フタを開けたところ^^







一応、説明書を見ながら、ワイヤーを収納してみました

ワイヤーを収納したらこうなります^^





   で ・・・




          感想はと言いますと ・・・







『 こんなもんか 』
                                   です ^^




でも ・・・







コレで、ワイヤーを失くさなくて済みそうです (*^^)v









塩浜埠頭(コーナー)

2010.2.14(日)塩浜埠頭(コーナー):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


川筋で、竿を出していたのですが ・・・



海面に、油が流れて来て、テンションダウン (T_T)



夕方のマズメをコーナー付近にかけることに ・・・
















コーナー付近だよ~ん・・・

狙いは、竿1本ほど先にある、掛け上がりの先の底です (*^^)v







あ ・・・








ちなみに、川筋で釣れた貴重な1匹も底で釣れました ・・・









エビは、あまり残っていないけど、一気に撒き散らかします ^^


最初のアタリは、takotakoさん に来たのですが、チョンと来て終わり ^^;




次は、ボクのウキが前アタリもなくゆっくりと入って行った ・・・






う~ん ・・・





節のないこのアタリは、空振りするやろなぁ~ と思っていたら ・・・










                      空振り(-"-)









たぶん、エビをちょっとだけ咥えてたんやろね ^^;







そして ・・・




16:50 チョン・スゥ~  っとキレイなアタリが出て ・・・


















やりました (*^^)v
16:50ハネ♪





すこし、間があり 17:15 ・・・

















17:15ハネ♪


















17:20
17:20ハネ♪


















17:36
17:36ハネ♪



ボクの釣果は、コレにて終了 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



takotakoさん は、どうもハネとのタイミングが合わないみたいで苦労している ・・・












            が ・・・











17:47  ようやくアタリを捕えることに成功 (*^^)v



















17:47ようやくtakotakoさんに来ました^^

そして ・・・


立て続けに2匹を追加して、18:30に終了 ・・・・






寒バネもいい感じになってきました (*^^)v









塩浜埠頭(川筋)

2010.2.14(日)塩浜埠頭(川筋):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 塩浜埠頭 でエビを撒いてきました ・・・

阪神高速湾岸線を使い、シラサエビを買うために、岸和田の 山田渡船 へ ・・・



途中、大浜埠頭を覗くと、船がいい感じで入っている ・・・


塩浜埠頭を止め、大浜埠頭へ行ってみると、そのいい感じの船の近くに先客あり (T_T)



塩浜埠頭のコーナー付近にも、車がたくさん止まっている ・・・



仕方なく、川筋へ ・・・








現場には、13:30ごろ到着 ・・・

















今日の釣り場1



かなり、早く着きすぎた ^^;


どうせ釣れるのは夕方からだろうと、エビをチビチビと撒いて時間を潰すことに ・・・








と、思ったのですが ・・・



いざ、竿を出すと、いきなりエビを撒く量もマックスに (* ̄m ̄) プッ



上撒き・底撒きとガンガンと撒き、ウキを凝視 ・・・





当然 ・・・





ウキが沈むことはないです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

















ピクリともしないウキ^^;



色んなとこに仕掛けを入れ、色んなラインにウキを流します ・・・



もちろん、誘いまくります ・・・




15時を回り、仕掛けを足元に入れたまま、釣り道具の整理をしばがらウキをチラチラ見てたら ・・・





なぜか、ウキのトップが半分沈んでいる ・・・




根掛りかと、竿に手をやると、ウキがそのまま沈んで行きました ・・・

























15:15 48センチ♪
15:15・・・48センチ♪


直後に、 takotakoさん が参戦 ・・・


並んで竿を出すことに ・・・




すると ・・・




それまで止まっていた潮が急に動き出しました (*^^)v




ひょっとしたら、コレからアタリが連発するんやろか ^^








などと、期待してたら、どこからか油が流れてきました (-"-)


当然、道糸がベチョベチョに ・・・





しばらくすると、お仕事中の masaさん が様子を見に来られました ・・・




聞けば、コーナー付近にはダレも居ないとのこと (*^^)v





それを聞き、川筋での釣りを終了 ・・・




場所を移動することに ・・・








takotakoさん masaさん  あったかいコーヒーをありがとうございました ♪








鳴尾浜貯木場

2010.2.13(土)鳴尾浜貯木場:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 鳴尾浜貯木場 に行ってきました ・・・



現場には、14時過ぎに到着 ・・・


すでに、 Hideさん ・ Oさん Teraさん が竿を出している ^^

















Hideさん ・ Oさん (*^^)v
Teraさん (*^^)v


今日は、日が暮れるまでは チヌ 狙いなので、タナは底ギリギリなのだ ^^





潮は、いい感じで流れている ・・・






時々根掛りするので、タナはバッチリ (*^^)v







あとは、ウキが沈んでくれるのを待つだけなのだ (*^^)v




















ボーズ用の画像だよ~ん♪














そして ・・・














17:20















電子ウキのスイッチオン ♪














すると ・・・























17:25 釣れた^^;
セイゴちゃん♪



そして ・・・









18:40 終了~~ ・・・




次、ガンバります ^^;









 

泉大津(旧水上警察前)

2010.2.11(木)泉大津(旧水上警察前):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨の予報が ・・・


でも ・・・



デスクワークが残っているので、午前中はお仕事 ^^;







昼ごはんを食べ、空を見上げると、今にも雨が降りそうだけど、降ってない ・・・







よし、行こう ・・・






阪神高速の東大阪線の高井田の入り口へ ・・・





東大阪線~湾岸線を 制限速度内でブッ飛ばし、泉大津の助松から一般道へ ・・・


岸和田の 山田渡船 でシラサエビを買い、どこへ行こうかとチョイと迷う ^^; 



北西の風が吹いているので、できれば南東向きの釣り場が良さそう ・・・




さてどこにするかな ^^;





とりあえず、旧水上警察前 に行ってみた ・・・




すると ・・・



     台船があるやん ^^;



             おまけに、先客がない (*^^)v





  決定 ♪





とりあえず、上撒きをしてから水深を計り、タナを底ギリギリ(5.3mほど)にして仕掛けを投入 ・・・






潮は、いい感じで流れている ・・・





でも ・・・





台船から離れる潮だ (-"-)








ウキの近くに底撒きをした途端、雨が降ってきた ・・・



後片付けが面倒なので、底撒きはこの1発にて終了 ^^



あとは、上撒きで勝負だぜい (*^^)v






防寒着に着替えようと車の中を探すが、見当たらない ^^;












そう言えば ・・・













家に下ろしたのを忘れてた ^^;










ま ・・・












天然の防寒着があるので、ある程度は大丈夫だろう (* ̄m ̄) プッ













風は、北寄りになったり西寄りになったりと安定しない ・・・




そのたびに、車の向きを変え、ハッチで雨を凌ぐ ・・・







夕方まで、我慢できるやろか ^^;










などと考えてた、15:20 ・・・
















前アタリが ・・・ と、前アタリが ・・・
















しばらくして、またもや 前アタリが ・・・ と、前アタリが ・・・







そして、ごくごくゆっくりとウキが入って行った ・・・








ガツ~ン!  と合わせると、乗りました ♪
























15:24ハネ♪

どうにか、ボーズを回避 (*^^)v

コレで、いつでも気分良く帰れますね ^^



次のアタリは、1時間後の16:30 ・・・




何の前触れも無く、ウキがゆっくりと入って行きました ・・・



トップが消えた瞬間に合わせると ・・・



                           乗りました (*^^)v







この子は、あまり重くはないけど、なかなか底が切れません ♪

スズキではないと思いながらも、ドキドキワクワク です ^^


少々、時間を掛けて、浮かせてみると ・・・





サイズは、40センチあるかないかです ^^;




ただ、ハリスが、お腹の方から出ているような ^^;




口に掛かったハリスがどこかのヒレに引っかかってるんやろうと、タモで救ってみると ・・・



針が、魚体の真ん中に掛かってました ^^;


















16:35ハネ♪
※残念ながら、タモの中で針が外れちゃいました ^^;







そして、しばらく沈黙 ・・・






電子ウキのスイッチオン ♪







その赤い光が、海中へ沈んで行ったのは、17:30でした ^^




















17:31ハネ♪

たぶん ・・・


コレから、もっと釣れるんだろうけど ・・・



この寒さ ・・・


               防寒着なしでは、無理だわ ^^;





おまけに、足元には水溜りが出来ていて、足の指先が痺れてるので 終了 ・・・







Theメバルカップ2010in洲本


2010年4月3日(土)に、『 Theメバルカップ2010in洲本 』 が開催されます ♪
                   メバルカップ

              今年も、エントリーしました (*^^)v

                エントリーNo.28 です ^^


               今年も、ガンバりまっせ ♪


               興味のある方は、公式HP をご覧ください ・・・









                過去3回、お邪魔しております ^^




                 Theメバルカップ2009inみさき



            Theメバルカップ2008in淡路



            Theメバルカップ2007inみさき




木津川河口

2010.2.7(日)木津川河口:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜は、大浜釣り倶楽部の 新年会 があり ・・・


                その後、尻無川尻 で 2次会 (* ̄m ̄) プッ




家に帰ったのが朝の3時過ぎ ^^;


お風呂に入り、寝間に入ったのは、4時ごろ ^^;



                 8時前に気分良く起床 (*^^)v



少し残っていた仕事をこなし、お昼を食べて、ヤボ用のため和泉市へ ・・・







その足で、岸和田の 山田渡船 へ ・・・






今日は、久し振りに Hideさん と一緒に エビ撒き です ・・・



2時前に、一緒に店を出て、下道を使って南港へ ・・・





途中、 事故渋滞 ・ 工事渋滞 に巻き込まれ、3時過ぎのようやく南港へ ・・・




あっちこっちのポイントを見て周り、木津川河口 に決定 ♪

























ガンバるHideさん(*^^)v







水深は、あまりないけど、釣れそうな雰囲気がムンムンとする (*^^)v










そんな、勘 も見事にハズレ (T_T) (T_T)




釣り座を2度ほど移動するも、18:30の納竿まで、ウキはピクリともしませんでした (T_T) (T_T) (T_T) 





Hideさん は、ボクが帰ったあとに、ハネをGetされたそうです (*^^)v





少し、暖かくなったら、もう1度チャレンジします (*^^)v










尻無川尻

2010.2.6(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布施で、TeamB.B.(大浜釣り倶楽部)の 新年会 を終え、そのまま2次会へ ・・・


場所は、駅前のカラオケ ・・・




                         ではなく ・・・





                                      大阪港 です (* ̄m ̄) プッ





メンバーは、お酒の呑まない デグっちゃん と takotakoさん です ・・・ 



布施の店を出て、各自 Tポート南港店 へ向います ・・・








途中 ・・・









タモを忘れた事に気付く (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








         ま ・・・




                 使うことはないので、問題なし (*^^)v






そして ・・・・






次は ・・・






エビクーラーを忘れた事に気付く ・・・








           ま ・・・





                       使うことはないので問題なし (*^^)v







って ・・・


















アカンがな^^; がな ^^;


       






ってなワケで、Tポート南港店経由で、現場に着いたのが23時ごろ ・・・


少し風があるけど、問題なし ^^;


takotakoさん のお隣で釣り開始 (*^^)v






すると ・・・








すぐに、takotakoさん が竿をちょっとだけ曲げている ・・・









んで ・・・


















23:19 ミニちゃん ^^;
takotakoさん・・・ミニちゃんGet♪






しばらくしたら、ボクのウキがジワジワと入り、竿がちょっぴり曲がりました ^^;























23:35 ミニちゃん ^^;
ボクにもミニちゃんが^^;








直後に、少し離れてた デグっちゃん が少し竿を曲げている ・・・・





















23:38 ミニちゃん ^^;
デグっちゃんにもミニちゃんが^^;




それからは ・・・



3人で、ダレかが竿を曲げている状態で、 セイゴちゃん を次から次へと ・・・






唯一、takotakoさん が維持の ハネ をGet ♪



















takotakoさんが、唯一のハネをゲット♪



26時過ぎに、寒さに負けて終了 ~~ ♪




それにしても ・・・




こんなに寒いのに夜釣りをするなんて ・・・











ほんま ^^;

































アホですわ ^^; ですわ ^^;







2010年 大浜釣り倶楽部新年会

2010.2.6(土)大浜釣り倶楽部(Team.B.B.)新年会


近鉄布施駅南側にある  で新年会をしてきました ・・・

18時30分開始にも関わらず、
     18時前にはぞくぞくとメンバーが集合してます ^^;





そして ・・・





お店のご好意で、中にいれてもらい、酒もまだ出てないのにテンションUP ・・・






そして ・・・







18:30 喜多顧問の挨拶と共に、乾杯 ・・・






お酒が入ると、テンションも一気にMAXに ・・・

喜多さん山口さん
金光さん林さん
たけちゃんけんさん
takotakoさんお刺身
tomoさんデグっちゃん
Hideさんさっかん
具鍋だよ~ん
まるちゃんたけちゃん・・・呑んでる(* ̄m ̄) プッ
なにやらヒソヒソと・・・(*^^)v
(*^^)v(*^^)v
(*^^)v山口さん




3時間なんて、 アッ! と言う間でした ^^



いつも思うのですが ・・・



釣りの話しは、尽きませんね ^^;




みなさん、お疲れ様でした ♪











道糸の巻き変え


2010年1月24日 ・・・

大阪港(第3突堤)でエビ撒きをしていたら、合わせ切れ(高切れ)をしてしまったんです ・・・

大切なウキは、無事に回収できたものの、水中ウキやら、オモリ諸々をゴミにしてしまいました ・・・



そろそろ、道糸を変えなアカンなぁ~と思ってたのですが ・・・
         あと1回あと1回と交換するタイミングを外してしまった結果です ・・・



高切れをしてしまったんです(T_T)





それまで使っていた道糸は、シーガーのリアルドリフトの2号でしたが ・・・




今回は、コレにしました ^^














今回は、コレです(*^^)v


リールに巻くと、こんな感じです ^^












エエ感じでしょ^^


今まで、何度か使っていますが、強度などは、特に問題はありません ^^


ただ ・・・


個人的に、ピンク色の道糸との相性が悪いんです ^^;


とにかく、釣れないんです ^^;



今回は、何とかしたいもんです (*^^)v







大阪港(第1突堤)

2010.2.2(火)大阪港(第1突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、珍しく仕事で 泉佐野 へ行ってきました ・・・

そのついでに ・・・




超久し振りに、泉佐野の食品コンビナートのドラムでエビを撒いてみようかと現場に行くと、もの凄い風が ・・・




ならばと、久し振りに貝塚港へ行ってみると、こちらも正面からの風が強い (-"-)




寒くはないけど、何となく気乗りがしなかったので、そのまま北へ ・・・




車横付けのポイントを頭の中でグルングルンさせながら、泉大津を通過 ・・・



浜寺運河 ・ 高砂 ・ 築港新町 を通過 ・・・

大浜 ・ 塩浜 も通過して、南港に行こうかと思ったけど、南港で車横付けと言えば、D岸壁 しかしらない ^^;



今日は、平日なので作業をしているかもしれないので、パス ^^;






何だか、テンションが下がってきた ^^;






んで ・・・







結局、メガネ橋を渡り、なみはや大橋を渡り、 大阪港(第1突堤) に決定 ♪


現場に着いたときには、17時を回っていた ^^;


すぐに、タップリとシラサエビを上撒き・底撒きすることに ・・・



タナをベタ底にして、仕掛けを投入 ・・・



風の影響で、ウキが斜めになっている ・・・



しかも ・・・



何だか、見にくい ^^;




なので ・・・




電子ウキにチェンジ (*^^)v



最初のアタリは、17:45 ・・・









ちょん・すぅ~のエエあたり(*^^)v

のキレイなアタリで ・・・



















ハネGet (*^^)v
17:45ハネ(*^^)v







そして ・・・










スイッチが、入りました ^^;

















17:48
17:48ハネ(*^^)v


















17:52
17:52セイゴちゃん^^;


















17:55
17:55ミニちゃん(T_T)


















18:01
18:01再びハネだぜい~(*^^)v


















18:10
18:10ハネ(*^^)v


















18:18
18:18ハネ♪


















18:23
18:23セイゴちゃん♪

















セイゴ
セイゴ

















18:30
18:30ハネ(*^^)v


















セイゴ


















18:40
18:40ハネ^^


















18:45
18:45ハネ♪


















セイゴ
セイゴ


















19:02
19:02ミニちゃん ^^;





今日のお魚は、実にいい子ばかりでした ^^

アタリは大きいのに、針はほとんど口に掛かってました ^^

タモの中で、針から外れる子も居ました ・・・

数を稼げた要因に、釣った子のうち、針を飲んでたのが3匹だったことです ^^;

あと ・・・

風が、18時過ぎにはウソのように無くなったのもラッキーでした ^^;



ヒルが付いている子が1匹だけ居ました ^^


そろそろ、魚の動きも鈍くなりそうな気がしますが、まだまだ夕方から目が放せません ^^;





つか ・・・




早起きしなくていいので、身体が楽です ^^









 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん