ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

2008TeamB.B.新年会(番外編)

さてさて・・・
こちらでは、番外編をお届けします ♪



2008新年会ー01


2008新年会ー02


2008新年会ー03


2008新年会ー04


2008新年会ー05


2008新年会ー06


2008新年会ー07


2008新年会ー08


2008新年会ー09


2008新年会ー10


2008新年会ー11


2008新年会ー12




さてさて・・・
ここからは、、カラオケ番外編をお届けします ♪


20060126-13


20080126-14



【 熱唱編 】
喜多さん&きーちゃん

せやっさん♪

自称:修二&彰2

近江さん♪

自称:修二&彰だそうです♪

トモさん♪

デグっちゃん♪


【 お決まり編 】

きーちゃん♪



食ってる♪




!( ´,_ゝ`)プププッ





お決まり1


今津港

2008.1.26(土)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、夕方にチョコっと竿を出したら、思わぬ入れ食いになった・・・

しかも、 セイゴ もかなりいると言うことは、魚影は濃いはずだ・・・



と、言うわけで今日は朝から狙ってみました ^^



山田渡船 でシラサエビを買い、現場に着いたのが6時過ぎ

尼崎港で知り合った、 エビチャリさん がすでに竿を出していた

お話を聞くと、すでに3~4匹ほどの ハネ を釣ったそうです。


魚の活性が高いならゆっくり話をしてる場合ではない ^^;


僕も、となりの台船の右手に入り撒き餌をタップリ打ち仕掛けを投入 ^^

台船の左側で竿を出している方が近づいてくる・・・


パヤオさん だ ^^


話を聞けば、今年に入り風邪を引いてしまいロクに竿を出していないそうです(T▽T*)






そうこうしてるうちに、電子ウキが必要ないくらいに明るくなったので、ウキをチェンジ!!

シラサエビを底撒きをして、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入・・・


ウキが、台船からジワジワと離れて行く (-"-メ)

再度、底撒きを打ちし仕掛けを台船ギリギリに投入

仕掛けが馴染む前に台船から離れて行く (-"-メ)

これでは、期待出来そうもないと思った時・・・






スッ! とウキのトップを少し残して入って行った♪


一瞬ウキが止まり、再度入って行ったところで大きく合わせた!



ズシッ! とした手応えの後、底を這うようにゆゆっくりと泳ぎだした♪





これは、スズキやな-y( ̄Д ̄)。oO○

台船から引き離したところで浮かせに掛かる O(≧∇≦)O





と・・・





なにやら、竿先を叩くような感触が・・・




スズキ



キビレ かな?











その通りだった ^^
キビレ42㌢♪


よしよし、コレでボーズを逃れたので後は余裕や (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


ふと、隣を見ると パヤオさん が竿を曲げている♪





パヤオさん♪

画像を撮らせていただき、釣り座に戻る♪



仕掛けを投入して、ウキのそばに底撒きをすると同時にウキが入り













ハネ をゲット!
ハネ43㌢♪



完全に、ジアイやん O(≧∇≦)O

底撒き、上撒きと多めに撒いて仕掛けを投入・・・












シ~~ン・・・




ウキは、台船から離れて行くのでテンションが下がる・・・ ill|il __| ̄|● ill|li



9時過ぎと10時過ぎに ハネ を追加

2匹とも、仕掛けのそばに底撒きをした直後に釣れた


台船の下に魚は居ると思うんですが、どうしても引っ張りだせずに11時過ぎに納竿♪







ちなみに、整地されている空き地はヘリポートになるらしいです。








今日の釣果♪(^-^;


今津港

2008.1.22(火)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
尼崎で仕事を終え、そのままMAX武庫川店へ直行!
シラサエビを¥1,000分買い、 今津港 へ・・・・♪

5時過ぎに現場に到着し、適当に台船を選び、撒き餌を打つ♪

短時間勝負なので、ジャンジャン撒く♪

電子ウキを点灯してタナを3.5mにセットして仕掛けを投入




ウキは無情にも台船から離れて行く ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li


気にせず撒き餌を打ち仕掛けを打ち変えて行く


台船から2mほど離れたので、とりあえず誘いを入れるとそのままウキが浮いて来ない








で・・・








セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪


続いて セイゴちゃん♪
続いて セイゴちゃん♪
続いて セイゴちゃん♪
続いて セイゴちゃん♪



そろそろ魚が上ずって来ているのではないかと思い、タナを2mにしてみる♪







ウキに全く反応がなく無駄な10分ほどを過ごしてしまった(T▽T*)




タナを4.5mに下げ仕掛けを入れると、チョン・スゥ~!のアタリで・・・














ギリハネ君 をゲット!
ハネ42㌢♪

続いて ギリハネ君♪
続いて ギリハネ君♪





調子が出てきたやん♪って喜んだのも束の間で・・・

再び セイゴちゃん♪ が連発した6時半、雨が気になり納竿 ^^



※今津港の空き地が整地されてました。
※なにか建つのかな?
※立ち入り禁止にならなければいいのですが・・・




今日の釣果♪(^-^;


岸和田貯木場

2008.1.19(土)岸和田貯木場:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ヤボ用があり少し遅めのスタートとなりました ^^;

場所は、岸和田貯木場の白灯横テトラです♪
(俗に言う、ホクシン前?って言うとこかな ^^; )


山田渡船 でシラサエビを買い現場には8時前に到着!
白灯横テトラ

タップリのシラサエビを撒き、水深を計ってテトラ際へ仕掛けを投入

風は、後ろからなので日陰なのに寒くない O(≧∇≦)O









そして、2投目♪















根掛りして仕掛けをロスト・・・ ill|il __| ̄|● ill|li



車に仕掛けを取りに戻るのも面倒なので、場所移動 ^^








先ほどの場所からほど近い南水門に釣り座を構えるO(≧∇≦)O
南水門






材木の近くにシラサエビを大量に撒き仕掛けを投入♪








が・・・







潮の流れが複雑で、仕掛けを入れるポイントによってウキがあっち行ったりこっちに来たりする・・・



撒き餌はどこに行ってるんやろ?






それを考えると夜も眠れなくなっちゃうんです♪by三球照代
( 三球照代・・・・東京の漫才師で地下鉄ネタで一世を風靡しました^^ )






寝不足になるのはイヤなので、倉庫前に移動♪




倉庫前




ココは、潮が全く流れない ^^;



と言うことは、撒き餌が溜まる♪


と言うことは、通りすがり君が居たら目につく♪


目の前でピチピチのシラサが居ったら食わずにはおれんやろ ^^


















てなわけで・・・




























11時になったので納竿しました (ノ\/)ノ~┻━┻





















今日の釣果♪・・・  ill|il __| ̄|● ill|li


西宮ケーソン

2008.1.14(月)西宮ケーソン:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年、釣友の 純さん から『 西宮ケーソン にヒゲさん好みの台船がありまっせ♪』 って教えてもらったんです ^^


で・・・




『ダレか釣ってはるんとちゃいますの?』って聞くと、
『みな外向きのテトラに行くので素通りですわ ^^』との事・・・



『 もったいない 』



チャンスがあったらお邪魔しようと計画をしていたのですが、なかなか純さんとタイミングが合わなかったり風向きが悪かったりで、実行できなかった

3連休を前に、純さんに月曜日(今日)にケーソンに行きます♪って連絡をしたところ、タイミングが合いご一緒いただくことが出来ました♪

ただ・・・

話をお聞きしたときは、エビ撒きの調子も良かったのでかなり期待できたのですが、年末年始の寒波や先日の雨でかなり状況が悪くなってきている (T▽T*)


まま、今日はポイントの雰囲気を味わうだけでもいいや!と気楽な気持ちで望みました♪



喜多さん・etohさん ともタイミングが合い、ご一緒していただくことに・・・



6時過ぎに現場近くのセブンイレブン(やったかな?)で待ち合わせ・・・
( 少し遅れてしまいました ^^; )

現場には、6時20分ごろに到着♪



純さんが、2コーナーのテトラへ・・・
喜多さんとetohさんは、1コーナーのテトラで釣り座を構える・・・




僕は、迷わず台船に際を狙う♪
台船(西宮ケーソン)


沖向きには、かなりの人が竿を出している・・・


内向きは僕一人 ・・・・



雰囲気は上々だ ^^
ひょっとしたら、湾内の魚が全部台船の下に集まってるんちゃうやろか ^^;


挨拶変わりにシラサエビを大量に撒く (≧▽≦)ノ


タナを5mにセットした仕掛けで水深を計ってみる・・・
( 前回の釣行の際に5mだったのでズボらをしてそのまんまです ^^; )

薄暗さも手伝って、ウキが全く見えなくなるぐらいに沈んで行った・・・



これまた面倒なので、キッチリした水深を計らずにそのまま5mのタナで仕掛けを台船の際に投入



仕掛けが馴染み、流れもほとんどない事を確認したのでウキに撒き餌をかぶせようとしたら、
ウキがゆっくりと沈んで行った♪




マジ?




半信半疑ながら合わせてみると、見事に針掛かり!
















50㌢UPの ハネ がいきなり釣れた O(≧∇≦)O
ハネ52㌢♪




気を良くしたので、さらに大量のシラサエビを撒き仕掛けを投入♪


ウキが馴染むと同時にそのまま入って行く!


先ほどよりやや小さいものの45㌢ほどの ハネ をゲット!



で・・・




あれよあれよと、5投で5匹の ハネ をゲット!




予想通り、釣り荒れていないのでアタリもハッキリして針をガブ飲みしている・・・






7時過ぎ♪

etohさんが竿を曲げてハネをゲット!
etohさん♪

その後、スズキもゲットしてます♪





台船の方は、潮がフラフラしているものの、キッチリ台船の際に仕掛けを入れる事が出来るとウキが沈む状態が続きます♪




7時半ごろから、潮がゆっくりと台船から離れるよに流れ出したと同時にアタリも小休止!




ジアイもこれまでか?と思った8時ごろ、ウキを5センチほど押えて止まるアタリが・・・


少しすると、また5㌢ほど押える・・・


ゆっくりと糸フケを取り、次にウキを押えたタイミングで合わせを入れると ズシッ! とした手応えと同時に、一気に台船の下に走って行った!










デカイ!












と、直感するが早いか竿先が跳ね返ってしまった・・・








バラし です (T▽T*)

竿を海中に突っ込んだものの、なすすべもなくやられてしまいました ^^;

ハリスをチェックすると、かなり上の方でスッパリやられてました 。


台船の奥の方で何かに引っかかったんだと思います。





う~ん・・・





かなり、場を荒らしてしまったなぁ~-y( ̄Д ̄)。oO○


30分ほどはアカンだろうと、シラサエビだけはタップリと撒いて、仕掛けを作り直す


タナを若干深め(5.5m)にして仕掛けを投入




すると・・・





すぐに、穂先を押えるアタリが・・・・






トップが消えるか消えないかで ビシッ! と合わせると、先ほどでもないがかなりいい手応えが・・・


魚を怒らせないようにゆっくりと台船から離し浮かせに掛かると大暴れしだした ^^;



でも・・・



障害物がないので、余裕で引きを楽しめる O(≧∇≦)O



















65㌢のスズキでした ^^
スズキ65㌢♪


直後に50㌢クラスを連発し40㌢クラスをゲットしたところでアタリがピタリと止まってしまった



タナを底にしたり3mにしたりしてみたが、ムダな抵抗でした♪




喜多さん・純さんはかなり苦労をしたみたいで、僕が帰る11時過ぎには ハネ を1匹ゲットしただけでした・・・






今日の釣果♪O(≧∇≦)O♪







摩耶埠頭

2008.1.13(日)摩耶埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定では、芦屋浜か尼崎港東海岸ダイハツ横でフカセをするつもりでした


でも・・・


天気予報によると、今日はかなり寒くなると言ってるので、車横付けで寒さをしのげる 摩耶埠頭 にしました♪




当然、ズボ釣り です ^^



山田渡船 でシラサエビを買い、現場には6時半ごろに到着♪




先着していた、 さっかん と2番ビットをチョイスして釣り開始

久しぶりのズボ釣りなので、釣れるタナがサッパリ分からない・・・ ill|il __| ̄|● ill|li



なので、とりあえず撒き餌を5mに打ち6mから始めて徐々にタナを下ろして行く事に・・・








すると・・・














すぐに セイゴ が釣れた♪
セイゴちゃん♪

タナは6m ^^


思ったより浅いタナで釣れたなぁ~ -y( ̄Д ̄)。oO○






水深を計ると、12m近くある・・・





6mから始めて、底まで仕掛けを徐々に下ろしながら探るには5mに撒き餌をしたのでは底までシラサエビが届かない・・・

なので、5mに加えて8~9mにも撒き餌を打つ






でも・・・






次に釣れた ハネ45㌢ も、その次に釣れた ハネ53㌢ も6mで釣れた♪
ハネ45㌢♪



それでも、ひつこく底まで探っていくが・・・


ポツポツと釣れた3匹で終了 (T▽T*)




1匹目のセイゴは、口の皮1枚に針が掛かっていたのですが、ハネ2匹は針をガブ飲みしてました。


食い気はあるようだが、魚が回ってきていないようだ・・・

昨日の雨の影響で水温が下がり活性が下がったのかな?

天気が良かったので、昼からの方が良かったのかも ^^;









で・・・






 さっかん ですが・・・




















さっかん♪

アカンかったそうです(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



今日の釣果♪(^-^;



グリップ用テープ

釣り道具に、少し手を加えるだけで妙に愛着がわくものです♪






てなわけで、僕は竿のグリップにスベリ止めのテープを巻いてます
・・・・・・・・・・・・・・・・・グリップ1

価格は、たしか¥300前後だったと思います

ウエットタイプと書いてるだけあって、しっとりとした感触があります

竿受けに置いたときも全くスベりません♪




でも・・・



竿受けから外す時も引っかかったりすることもしばしばです・・・






一応、竿の色に合わせて巻いてます
グリップ3

グリップ2

画像では全く分かりませんが、シワが出来てあまり上手く巻けてません ^^;





でも・・・




それがまたいいんです ^^


白は、最初はキレイなんですが、すぐに汚れちゃうのが欠点と言えば欠点です^^;













グリップ4

たった、コレだけの事で竿により一層愛着が湧きます O(≧∇≦)O






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009.7.9(木)  追記



2009.7.5(日)に、 尻無川尻 で大物を掛けたものの、肘に当ててた竿尻が滑り魚に竿先を持ていかれ痛恨のハリス切れをしてしまった ・・・・



原因は、ほったらかしにしてたグリップに巻いたテープでした ・・・











グリップ用テープ1
グリップ用テープ2
よ~く考えると、1年半も交換しなければ、滑るのは当たり前かと ・・・・

テープを巻いていなければ、巻いていないなりに注意もするんですが ・・・・
どうも、テープを過信し過ぎていたように思います ・・・



ぶっちゃけ、自分のミスだっただけにバラした悔しさも倍増しました ・・・





なので ・・・





すぐに、釣具屋さんに行って、新しい クリップ用のテープ を買ってきました ♪


          グリップ用テープ3




そして ・・・・





すぐに、巻きなおしました (*^^)v













グリップ用テープ4
グリップ用テープ5
手に、へばりつく感触がよみがえりました (*^^)v

¥300も出せば、お釣りが返ってくる金額のものですので ・・・
                   年末ごとに巻き直そうかと考えてます ^^;






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011.1.13(木)  追記



グリップ用のテープには、2種類ありまして ・・・

今まで、紹介させていただいた グリップに巻きつけるタイプ のものと ・・・

熱収縮タイプ のものです ・・・

今回は、熱収縮タイプのものを紹介します ♪


それが、コレです ・・・





グリップテープ

色も何色かありますので、お好みの色が選べます ♪

あと ・・・

注意点は、収縮率が50%ですので、大きさを間違えないようにしてください ・・・

竿のグリップ部の一番太い部分の直径を計ってから購入することをお勧めします ^^:


さてさて ・・・

取り付け方ですが ・・・

チューブをお好みの長さに切って、グリップに通し、コンロの火で炙ればOKです ♪



コレでは、分りにくいですね ^^;

商品の裏面をご覧ください ♪


取り付け方 ^^;



ボクにでも簡単に出来ました ^^



こんな感じです ^^;

価格は、¥500~¥600ぐらいです ^^

利点は、丈夫なところです ♪







深江浜

2008.1.6(日)深江浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、なぎさ公園 で、出足が良く ハネ を4匹釣ったものの、途中でフグの猛攻にあい何ともストレスの溜まる釣りをしてしまった♪

なので、今日は昨日の分も挽回しようと気合十分で 深江浜 に行ってきました。


5時にデグっちゃん 山田渡船 で待ち合わせ!
一路、深江浜に向かう!
( 現場には、パヤオさんがすでに到着してました )



今日の狙いは、もちろん台船際です ^^




もちろん、電子ウキからやっちゃいました!





当サイトにゲストとしてお越しの レグさん から『釣れるタナが深くなってますよ♪』との情報をいただいてましたので、暗いにも関わらず5mで釣り開始♪

デグっちゃんは、基本通り3m弱で釣り開始


暗いので、魚の警戒心もないだろうし台船の際際に仕掛けを入れる必要もないと思い台船近くに仕掛けを投入
( あんまり際際を狙って仕掛けを台船に引っ掛けてしまうのもイヤやし・・・ )



潮が速い (T▽T*)



潮が流れているなら誘う必要もないだろうと、仕掛けをほったらかしてお喋りタイム
( 本音は、釣れる気がしなかったのです(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ )


ウキをチラチラ見ながら、 デグっちゃん・純さん・パヤオさん とお話をしていると、一瞬ウキに反応があったように見えた


竿に手を掛けようとしたら、ウキがそのまま入っていった
( 潮が透け透けなので、ウキがどれだけ沈んだのか分かりづらかったです ^^; )




セイゴ だろうと軽く合わせると、思った以上に元気がある














40㌢チョイの ハネ でした ^^
( 時間は6時ジャスト )
ギリハネちゃん♪

少し痩せているが、キレイな魚体でした ^^




直後に、アタリがあり・・・









ミニちゃん が・・・
ミニちゃん♪

君も居たのね ^^;



明るくなり、ウキをチェンジ!







ココから、デグっちゃんにアタリが連発!!

タナは、底ギリギリだったそうです ^^

デグっちゃん♪

まさじんさん のポーズを真似てますが、魚のサイズが小さいので・・・・








※ 参考画像
まさじんさん♪










僕には、なぜか セイゴ が連発(T▽T*)




その後、シラサを上撒き・底撒きをし、タナも底にしたり4m・3mと上に上げたりしてポツポツと ハネ をゲットし、すべて40㌢台ながら数は7匹を数えたところで納竿しました。


ちなみに、デグっちゃんも同サイズの ハネ を7匹ゲット!


同じ台船で、竿を出されていた方も10匹前後は釣ってはったと思います♪




少しでいいのでニゴりがほしいとこです。
4mぐらいにある水中ウキが確認出来るぐらいでした
徹底的に底撒きをして、タナを底で固定するのも面白いかもしれません


今日の釣果♪(^-^;



なぎさ公園

2008.1.5(土)なぎさ公園~旧水上警察前:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、単独釣行なので泉大津の なぎさ公園~旧水上警察前 の様子を見てきました♪

山田渡船 でシラサエビを買い、現場に着いたのが6時少し前 ^^
なぎさ公園




風も無く、絶好のエビ撒き日和だ ♪

6時半には明るくなるだろうし、夜明けを待とうと思いましたが、ヒマなので電子ウキを使うことに・・・
( 僕のウキは、電子ウキとオモリ負荷を合わせてあるので仕掛けはそのままでウキを変えるだけでOK♪ )


竿1本半先(約12~3m)で、水深が3.5mほどなので、タナを3mチョイにして第一投!

潮は、右から左へやや速めに流れている
( ココは、右から左に流れる潮がベストです(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ )

投点により所々で根掛りする ^^;


少し潮が緩んだ6時15分!!
ゆっくり流れていたウキが一瞬シモりそのまま入って行った!















40チョイの ハネ です♪
ハネ42㌢♪



直後に、スパンとウキが消えて同型をゲット!

撒き餌を多めに打ち、ウキを交換!









まだ、見にくいやん ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li



構わず続ける ^^


ウキから火が出るぐらいに凝視しているとスパンスパンと消えて同型を2匹追加!



完全に ハネ が寄っていると爆釣を確信 O(≧∇≦)O

ウキもハッキリと見えるようになったし、撒き餌をガンガン打って ハネ を足止めする作戦に・・・


それが良かったのか、ウキがゆっくりと入るアタリが連発!!












しか~~~し!










空振りばっかり (-"-メ)



食いが悪くなったのかと、針を2号から1号に変更!







すると・・・










エビがこんな事に・・・
エサ取り?


エサ取りかな?



その後も空振りを連発したのち、犯人を確保(≧▽≦)ノ




















ワシや!


その後も、一投ごとに微妙なアタリがあるものの、ウキを消し込むとフグが・・・


8時過ぎになり、ウンザリしたので対岸の旧水上警察前に移動することに・・・



台船の横に一箇所だけ竿の出せるポイントが空いていた ^^


一発大物狙いなので、タナを底に取り仕掛けを投入


全く流れない・・・ ill|il __| ̄|● ill|li





9時になり、場所移動を考えたが他にいい所が思いつかなかったので、ココと心中することに・・・















そして・・・














爆死!!







今日の釣果♪(^-^;



『ヒゲ面の営業マン!』のHPもヨロシクです♪


小野浜

2008.1.3(木)小野浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あけまして、おめでとうございます♪
2008年もヨロシクお願いします m(__)m


さてさて・・・
今日は、2008年の初釣りに行ってきました♪

場所は、新年一発目と言う事で調子のいい神戸の 小野浜 エビ撒き をしてきました。
( ボーズはイヤやからね ^^; )

4時半起床
山田渡船 までシラサエビを買いに行く

阪神高速湾岸線の高石の工場地帯の煙突で風向きの確認・・・・




北寄りだ・・・




しかも、かなりキツい (T▽T*)





現場には、6時過ぎに到着♪

同行の さっかん と並んで竿の出せる台船をチョイス



タナを底付近に設定したので、底撒き・上撒きと景気良くシラサを撒く



時々、ウキに反応があるもののエビがかじられて終わり (-"-メ)


どうも、エサ取りが居るみたい (-"-メ)




本命のアタリのないまま、8時に近づこうとした時・・・

お友達のデグっちゃんから、『 どないですか? 』とメールが入る・・・


『 あきまへん(T▽T*) 』 と返事を打っていると、ウキがスルスルと海中へ・・・








で・・・









空振り (ノ\/)ノ~┻━┻








タイミングの悪いメールやで・・・ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



大きめのシラサエビをつけ、アタリのあったポイントに仕掛けを直撃♪




水中ウキが馴染み、エサが馴染んだと同時にウキが海中へ・・・



重みはあるものの、さほど抵抗も無くフィニッシュ!!















ハネ56㌢♪
ハネ56㌢♪




一気にテンションがあがり、シラサを撒きまくり、誘いを掛けまくり次のアタリを待つ♪















が・・・














その後は、ウキがピクリともしなかった (T▽T*)



まぁ、1匹釣れたので『ヨシ!』とするか ^^;


今日は、他にもたくさんの方が竿を出していましたが、今日は活性が低かったのかして1~5匹程度の釣果でした。





今日の釣果♪(^-^;


『ヒゲ面の営業マン!』のHPもヨロシクです♪

底取り用オモリ

エビ撒き・フカセ をする場合、釣り場の水深を計りますよね♪

みなさんは、底取り用のオモリはどのようなのを使っているのでしょうか?


つか・・・

専用のオモリって売ってましたっけ?








僕は、蓄光ゴムのついたオモリをずっと使ってます♪
底取りオモリ1











使い方は、まず上の環に針を通します
底取りオモリ2

(分かりやすいように、色付きの糸を使ってます )












次に、オモリの底部のゴムが分厚くなっている部分に針を突き刺せばOKです。
底取りオモリ3

底取りオモリ4













今までは、オモリの環に針を刺しウキゴムで止めてました♪
底取りオモリ5










ま、コレはこれで良かったんですが・・・・



僕のやり方も一度試してみてください^^

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん