ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

小野浜

2007.12.31(月)小野浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天気予報によりますと、今日の天気は晴れ♪



ただし・・・



西寄りの風7~10m (T▽T*)



阪神高速に乗ると、電光掲示板に・・・
『全線 強風 注意』
『全線 凍結 注意』
と出ている ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

こんな日に釣りに行くのは僕ぐらいだろう♪



しか~し・・・



前日に撒き餌を打つと、 喜多さん・まるちゃん・etohさん が釣れたのだ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
喜多さん♪

etohさん♪

まるちゃん、ごめんm(__)m
画像を撮ったのですが、完璧なピンボケでした(T▽T*)


みな、釣りが好きなんやね ^^;



場所は、まるちゃんに教えてもらった 小野浜 に初めて行ってきました♪



山田渡船 でタップリとシラサエビを買い、現場に着いたのが7時ごろ
晴れていると、7時前には明るくなるんやね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




初めての場所なので、あっちこっち見回ってポイントを決める!


ロープが邪魔だけど、何とかなるだろうと多めに撒き餌をしてタナを4mで釣り開始


潮がゆっくりと、台船から離れて行く・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
ほとんど動かないだろうと勝手に決めていたので、大失敗・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

まるちゃんに潮の事を聞きに行くと、右に行ったり左に行ったり安定しないとのこと・・・


ならば、潮が台船に寄って行くのを待つことにしよう^^





そのときはすぐに来た!


仕掛けを入れて撒き餌をしたら、ウキが台船にピッタリくっついている





はぁ~?
急に潮の流れが変わったのかな?






仕掛けを打ちかえようと思い、回収したら・・・

















釣れていた♪
ミニちゃん♪


再度仕掛けを入れると、やっぱり台船から離れて行く (T▽T*)
( さっきのは、ミニちゃんが食って走ってたんやね ^^; )


潮は、まるちゃんのおっしゃるとおりフラフラしている♪
( 撒き餌はどこに行ってるんやろ? )



たまに、台船に近づくと・・・・





















ハネ が釣れる♪
ハネ42㌢♪



台船から離れると、ノーチャンス!


あまりにも潮が安定しないので、隣の台船に移動!



こちらは、さっきの台船際みたいにウキが手前に寄ったり沖に出たりせずに左右に安定して流れてる

これなら、ポイントが作りやすい!



風が強く撒き餌がどこに行くか分からないので、底撒き器を使い撒き餌を集中させる

コレが良かったのかポツポツとハネが釣れる♪












結局、6匹のハネが釣れて大満足の竿納めとなりました^^
画像は、48~53㌢の3匹です♪
今日の釣果♪(^-^;





ちなみに、喜多さんも数匹のハネをゲット

まるちゃんも3匹のハネをゲット

etohさんは、キビレを含めてハネ2ケタ釣り♪


みなさん、この悪条件の中シッカリと ハネ をゲットして2007年の竿納めとなりました。



2007年、みなさまには大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
2008年もヨロシクお願い致しますm(__)m

みなさん・・・
『釣りを楽しんでくださいね♪』

尼崎港

2007.12.29(土)尼崎港(末広~東海岸(スリット)):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中に強制的に仕事を終え、 尼崎港(末広) に車を走らせた♪
(明日、明後日もプチ仕事ですが・・・)

時間がないので、尼エサ本店でシラサエビを購入♪

現場には1時前に到着!
石畳に下りてまず撒き餌♪
仕掛けを作り底を取る
(今日は、チヌ狙いです)

シモリの場所は把握しているので、根掛り覚悟で仕掛けを直撃!
仕掛けが馴染むまでに撒き餌をしようとすると、ウキがスルスルと沈んで行き・・・
















41㌢の チヌ をゲット!
チヌ41㌢♪

尼崎界隈では、 チヌ が絶好調です♪


気を良くしたので、多めに撒き餌を打つ・・・





すると・・・






風が出てきた (-"-メ)







どどん強くなる (-"-メ)










2時前にギブアップ ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li




風向きが南寄り~西寄りとコロコロ変わる・・・

今津港 深江浜 にでも行こうかと思ったが、面倒なので東海岸に向かった

高速下は、車がたくさん止まっている・・・
(風の影響がないのかな?)

柱は、風向きが悪いのかしてダレも居ない・・・

スリットにもダレも居ない・・・



とりあえず、スリットまで様子を見に行くと、なんとか竿が出せそうだ・・・



風の止み間を狙って撒き餌を打ち、タナを5mにセットして仕掛けを投入
スリットに入っていく潮だが、速い ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

ウキの足に付けてるオモリを外し、ハリスにガン玉を3ツ付けて仕掛けを早く馴染ませる


釣りを始めて30分後の3時半
根掛りのような感じでウキが入って行く♪

柱に仕掛けが引っかかったのかと思い、軽く糸を張ってみると一気に穂先をひったくられた♪





コンコンと首を振る引きを楽しみ、40㌢弱の チヌ をゲット!

チヌを持ち、画像を撮ろうとした時に最後の抵抗を見せそのまま海へ帰って行った(T▽T*)



その10分後・・・

仕掛けが柱の近くに行ったので軽く誘いを掛けたら沈んだウキがそのまま浮いて来ない!





で・・・














ハネ ゲット!
ハネ43㌢♪


なんだか、満足したのでそのまま納竿 ^^


31日にもう一回竿が出せるように、30日は必死に家事をやります^^





今日の釣果♪(^-^;


尼崎港

2007.12.24(月)尼崎港(東海岸:台船横):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時半起床!

阪神高速湾岸線を使って 山田渡船 までシラサエビを調達に向かう


風が気になるなぁ・・・-y( ̄Д ̄)。oO○


ま、今日のポイントは台船横なのでどうにかなるだろう♪



現場には、6時前に到着♪





まる@岸和田さん に、 スリット の説明をして台船に向かう ^^


明るくなるまで時間があるし、さほど寒くないので電子ウキを使って仕掛けを投入♪





















釣れた♪
ミニちゃん♪











続いて・・・

















ギリハネちゃん O(≧∇≦)O
ギリハネちゃん♪






絶好調かも ^^;










って、喜んだのかいけなかったのかすぐにアタリが無くなり・・・

























10時過ぎに納竿・・・ ill|il __| ̄|● ill|li





今日の釣果♪(^-^;

























【言い訳】
潮がね、右に行ったり左に行ったり沖に出たり手前に寄ってきたりとメチャメチャだったのね
しかも・・・
潮の速さもメチャメチャで、仕掛けを馴染ませるのも苦労したんだよね。
んでね・・・
ゴミが多くって釣りにくかったのよ (T▽T*)

釣れた魚は、タナが2m!( ´,_ゝ`)プッ
潮の影響が全く無かったわけよ・・・

んでね・・・
一発大物を狙ってタナを下げたら気まぐれな潮の影響を受けてご覧の有様よ (-"-メ)

尼崎港

2007.12.22(土)尼崎港(東海岸:高速下):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天気予報では、雨は昼前からだと言ってる♪






う~ん・・・








釣りに行こうかどうか・・・








悩むところだ・・・














ウソです ^^;










朝起きて、躊躇(ちゅうちょ)無く 山田渡船 に向かいました♪

エビを買って、車に乗るとフロントガラスにポツポツと・・・




雨は昼前からやって言ってたのに (-"-メ)



まぁ・・・



雨なら仕方ない、 東海岸の高速下 に行こう♪

6時過ぎに現場に着くと、雨が降っていない・・・


柱を狙おうか


でも・・・



岸和田の雨が間もなくやって来るだろうし、やっぱり高速下にしよう O(≧∇≦)O




いつもの、木のあるポイントには先客がいたので、隣で竿を出すことに・・・




まだ暗いので、撒き餌を打ち仕掛けの準備にはいる・・・


ゆっくりと準備をしたのに、まだまだ暗い (T▽T*)




ウキは見えないが、仕掛けを投入 ♪

糸を張り、穂先でアタリを取る・・・・



ググッ! と来て・・・


















お決まりの ミニちゃん♪ (^-^;
ミニちゃん♪



何投か同じようにしてみたが面倒なので、明るくなるのを待つことに・・・
( 撒き餌だけは、絶やさずに撒きまくる・・・ )





ウキは見にくいが7時になったので、釣り開始・・・


潮がほとんど動かないので、誘いを掛けまくる・・・


右前方で根掛り!!
( シモリめっけ (^3^)/ )


左前方でも少し根掛りする!!!
( 小さいけど2ツ目のシモリめっけ (^3^)/ )





肝心のアタリは、ほとんどなく セイゴ を2匹追加しただけ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li



8時ごろに、少し離れた方が チヌ をゲット O(≧∇≦)O
( こっちのテンションも上がりまっせ! )


でも、アタリはない ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li




8時過ぎに、以前深江浜でご一緒した パヤオさん が登場♪
深江浜で竿を出そうと思ったものの、風が強いのであっちこっち見回ってたどり着いたそうです





釣りの方は、半ば諦めかけた9時前になり、急に潮が動き出した♪


右のシモリに撒き餌をタップリと打ち、仕掛けを投入♪




仕掛けが流れる・・・


シモリに引っかかる・・・・



誘いを掛けシモリから仕掛けを外した瞬間にウキが スパッ! と消えた






コンコンと穂先を叩く!


手前のテトラに入ろうとするので、強引に浮かせる!






















38㌢ながら、元気な チヌ ゲット!
おチヌ様♪

メチャ嬉しいO(≧∇≦)O

狙い通りに釣った会心の1匹です ^^


9時過ぎに、雨の中柱周りで竿を出していた まるちゃん が様子を見に来られた

話を聞けば、今日は調子が良く セイゴ・ハネ を2ケタ釣ったそうです(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





僕は、この1匹に満足し、その後の釣りに身が入らず10時に納竿♪













今日の釣果♪(^-^;

深江浜

2007.12.16(日)深江浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4時半に目覚ましをセットしたが、自力で起きたのが3時半♪
もう一度、寝ようと思ったのですが・・・

寝れるわけおまへん (^-^;


ならば、行っちゃおう♪


いつもなら、阪神高速を利用するのですが、早過ぎるので下道を使って 山田渡船 に向かう



そうそう・・・
11月に車を乗り換え、生まれて初めてカーナビと言うのを付けてみたのだ♪
こいつがどれぐらいかしこいのか試してみたく、 山田渡船 を到着点にセットしていざ出発!




が・・・




このおバカが、どうしても高速に乗りたがる (-"-メ)

あれこれイジっていると、案内内容が『高速優先』となっていた (-"-メ)

『一般道優先』にセットしなおして、カーナビにしたがって進んで行く ♪




が・・・




いつも走るルートと違う道を選択するので、無視してみた !( ´,_ゝ`)プッ




すると・・・





『検索中』 と言う表示が出て、しばらく考えとる ヾ(∇・〃)キャハハハo




ざまぁみろ! と突っ込みながらも無事に 山田渡船 に到着!




予定では、そのまま下道を使って尼崎に行くつもりだったのに、遅くなったので助松から阪神高速を使うことに・・・
( ¥700損したがな・・・・カーナビのアホ! (-"-メ) )



湾岸線の中島で下りて東海岸の様子を見に行くと、予想通り西寄りの風が吹いていてアウト!



そのまま、東海岸から高速を使い鳴尾浜で下りて深江浜に向かう
( 今津港も考えたが、横からの風になるのでパス! )


信号待ちをしていると、後ろの車から男性が下りてきた ( ̄Д ̄)えっ?


etohさん だった ^^;



一緒に、深江浜に向かう♪



現場に着き、etohさんは橋脚へ・・・
etohさん♪


僕は、台船の際へ・・・



ココで、 喜多さん から電話が入る・・・

喜多さん:「今日は、どこで竿出してるん?」
ヒゲ:「東海岸に行きましたが、モロ向かい風なので深江浜に来てます♪」
喜多さん:「風はどない?」
ヒゲ:「こっちは、無風ですわ ^^」
喜多さん:「そしたら、そっちに行くわ♪」



喜多さん は、橋脚ではなく僕のとなりで底で チヌ を狙うことに・・・




喜多さんが、いきなり ビシッ! と合わせて・・・











喜多さん♪

その後は、ミニキビレ・ハゼ・ミニセイゴ・ミニメバルと五目釣りを達成!!




僕はと言うと・・・
ミニちゃん♪

に始まり・・・・
















ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪


ミニちゃん♪

納竿まで、20㌢前後のミニちゃんが入れ食いに・・・










そのうちに、デカいのが来ると信じていたのに・・・

撒き餌を打つと、この子たちが入れ食いに・・・

撒き餌をヤメると、ウキが入るまでに時間がかかるだけで、サイズは変わらない・・・

タナも変えましたが、サイズは変わらない・・・

どんだけのミニちゃんが居るんやろ?

ひどい時は、水中ウキが斜めに沈んで行く (T▽T*)

そう、エビが馴染む前にミニちゃんが食って走っているのだ・・・










ほとんど諦めかけた、10時すぎにようやくギリハネが・・・
ギリハネちゃん♪

喜んで、撒き餌を打つと台船の下から、ミニちゃんわんさかと出てくる・・・



(ノ\/)ノ~┻━┻





etohさんも、ハネを1匹釣ったもののミニちゃんに悩まされていたようです (T▽T*)













今日の釣果♪(^-^;




帰りがけに、台船で竿を出していた方に自作の水中ウキをいただきました ^^
水中ウキ!

「ヒゲ面!さんのサイトはいつも見てるよ!」とありがたいお言葉をいただきましたO(≧∇≦)O

この水中ウキ・・・おもしろそうでしょ O(≧∇≦)O
アクリル樹脂のウキを改造したそうです。
次回、使わせていただきます m(__)m


んで・・・
僕も、作ってみます ・・・



このアイデアをパクります (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

ポートアイランド

2007.12.11(火)ポートアイランド(中埠頭):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12/5(水)に さっかん からこんなメールが・・・
『ガハハハッ!これがほんまの入れ食いや~♪』








26匹♪
さっかんの釣果♪

詳しく事情聴取をしてみると・・・
12/4(火)夕方5時過ぎにアタリが出て、エサ切れになるまでずっとアタリっぱなしだったそうです♪
場所は、ポーアイ中埠頭!




情報を頼りに、12/6(木)にちょこっと覗きに行ってみたが・・・
かなり湾奥なのに、潮が飛ぶようにながれ釣りにならない・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
流れが緩んだ7時前に1匹確保したので終了!





12/11(火)仕事でポーアイに行ったので、、ついでに竿を出してきました♪
当然、 さっかん も道連れです♪















道連れ?














そう、潮が右に流れたり左に流れたり沖に出たり手前に来たり・・・
こんな条件で、アタリも単発・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

しかも、僕は1.5号の5灯式の棒ウキを使っているのに、トップを消しこまない食いの渋さ・・・

コレが タチウオ のアタリなのか?(-"-メ)
と思うぐらいに、上品にエサを食べている



でも・・・



糸を張ってやると、欲張りなのかして針を2本とも飲みこんでいる・・・




そんなわけで・・・

 さっかん が2匹・・・
さっかんの釣果2


僕が4匹釣って終了♪
今日の釣果♪(^-^;





少々、ストレスの溜まる釣りだったので・・・・
年内に、もう一度ぐらいはチャレンジしみようかなぁ・・・-y( ̄Д ̄)。oO○

尼崎港(東海岸)

2007.12.9(日)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、シラサエビを買おうと岸和田の 山田渡船 に向かう

いつも、風向きの目安にしている高石の工場地帯の煙を見ると、西寄りの風がかなりきつい!


ならば、当初の予定通り東向きで竿の出せる 深江浜 に行くことにしよう


阪神高速湾岸線の中島のSAでウ○コをし、車に戻ろうとした時に風を感じない事に気づいた

煙突の煙も真横ではなく、斜めに上がっている


尼崎港東海岸 で竿を出すと言ってた 喜多さん に連絡をしてみると、南寄りの風が吹いているとのこと


高速下の石畳なら、問題なく竿が出せそうなので急遽釣り場を変更した


鳴尾浜で下りてそのままUターン!


6時過ぎに現場に到着
ウキが見えないので、撒き餌をして明るくなるのを待つ

6時半になり、何となくウキが見えるかな?って感じになったのでシラサをつけて仕掛けを投入
ウキに撒き餌をかぶせようとするが、一旦目を離すとウキが分からない(T▽T*)
一からやり直しをするために、仕掛けを回収


















釣れた
ミニちゃん♪

幸先がいい♪♪




その後、8時までウキはウンともスンとも言わない・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

喜多さん が、ダイハツ横に移動すると言うので、僕も移動する事に・・・



途中の柱周りのポイントや万トンバースのスリットが気になったが、先客が居るのでスルー




ダイハツ横に来ると、潮が若干ながら濁っている O(≧∇≦)O
風もなく、いい感じだ♪

撒き餌を打ち、仕掛けを入れるとココにしては珍しく潮が流れている♪

底潮はいい感じに流れているのに、上潮が速い ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

道糸が先行して流れているので、ウキが引っ張られるので仕掛けが手前に寄ってくる

ウキに影響がないように、道糸をしゃくって仕掛けが手前に来ないようにやっていたが、
ええ加減しんどくなってきたので、投点を変えて色んなラインを流すことに・・・


8時40分
貯木場で竿を出している デグっちゃん から「どないでっか?」って電話が入ったので、
「風もなく、潮も濁り、珍しく流れてまっせ!・・・雰囲気は最高ですわ♪」って返事をする


デ:「アタリは?」
ヒ:「まだないですけど、釣れるのは時間の問題です」
デ:「そっちに行こかなぁ」
ヒ:「絶対に釣れますわ」
デ:「こっち(貯木場)、気配ないし、あんたと心中するわ」
ヒ:「お待ちしてます」



フフフッ!
簡単に釣れたぜ-y( ̄Д ̄)。oO○



貯木場で竿を出していた takotakoさん も、ダンゴで参戦だ♪
takotakoさん♪



デグっちゃん
デグっちゃん♪



何事も無く、11時になり用事があると 喜多さん が早上がり
喜多さん




直後に、デグっちゃんが・・・

おっ!
っと言うので、見てみると・・・




アカン、根掛かりや!
根掛りかよ-y( ̄Д ̄)。oO○




ちゃうわ、魚や!
ん?魚?
デグっちゃん2♪






チヌや!
でも、竿を叩かずに走っているけど-y( ̄Д ̄)。oO○






これ、デカいぞ!
うんうん、その竿の曲がりを見たら分かりまっせ O(≧∇≦)O







この引きは、年ナシや!
※デグっちゃんは、年ナシを釣った事がないので、あくまで想像だと思います(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ









メチャ、重いわ!
うんうん、その竿の曲がりを見たら分かりまっせ O(≧∇≦)O




takotakoさん が、「タモ入れしましょか?」と言うので、「いや、ココは最後まで一人でやらせましょう」となぜか僕が断る ^^;


喜多さん が魚を持って帰るかもしれないので、慌てて電話を入れようとすると・・・





電話せんと、タモ入れして!
「いや、ココは自力で行きましょうよ」とデジカメを見ながら言うと・・・








タモが届かへんねん!
ん?
タモが届かん?


よく見ると、タモが柵の内側にある (T▽T*)



ヤリトリからフィニッシュまでを画像にしようと思ったのに台無しやん (T▽T*)



一発タモ入れをして、記念撮影!



ココで、デグっちゃんから注文が入った!



その画像がコレです♪
デグっちゃん3♪

どこかで見覚えがあるでしょ ^^






そう、まさじんさん がメジロを釣った時のポーズです♪





それが、コレです ^^
まさじんさん♪

まさじんさんのこの画像を見てから、スズキを釣ったら絶対に同じポーズで写真を撮るって言うてはりました ^^
似ても似つかんでしょ !( ´,_ゝ`)プッ









改めまして
デグっちゃん3♪

年ナシの正体は、43㌢のキビレでしたヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

僕は、12時に終了!






結局・・・










今日の釣果♪・・・  ill|il __| ̄|● ill|li

今津港

2007.12.8(土)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、朝から仕事なので昼からの釣りでした


予定では、11時ごろに出発して 山田渡船 でシラサを買い、そのままポーアイで アイナメ・ガシラ・グレ 狙い!

運が良ければ、 ハネ・スズキ をいただいちゃおうと言う魂胆です♪


でもでも・・・


世の中、そんなに甘くない



仕事が終わったのが昼過ぎ ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li


昼ご飯を食べて、いざ出発!!





時間がないので、 尼エサ本店 でシラサを調達♪

久しぶりにおばちゃんに会えると思ったら、若い女性の方が店番をしていた ^^





現場に着いたのが、2時♪




何人かの方が竿を出している



状況を聞きたかったが、最近は5時には暗くなるのでそれまでの釣りだし時間がないので竿の出せるポイントを探す
風が、南西なので台船の左側の方が竿が出しやすい





いい台船を見つけた!!





先ずは、撒き餌!





タナを4mにセットして仕掛けを投入♪






ありゃ?( ̄□ ̄;)!!




潮がメチャメチャ速いがな (-"-メ)




そのうちに緩むだろうと2Bのオモリでガンバるが、上潮が左に仕掛けが右に流れ出した!



いわゆる、2枚潮 っていうヤツだ ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

僕の軽い仕掛けだと、ウキが斜めになって沈んで行く (T▽T*)



このままでは、終われない♪



少しでも仕掛けをゆっくり流そうと、龍神の0.8号のウキに交換!


2枚潮はすぐに治まったが、相変わらず流れが速くて仕掛けの打ち返しが忙しい ^^;






こうなると・・・








ぶっちゃけ、お手上げだ ~~~(m ̄∀ ̄)m






このまま、何事もなく終了予定の5時を迎えるのかと思った4時過ぎ・・・





ウキのトップが少し沈んだまま止まっている!





大物かな?O(≧∇≦)O







ビシッ!と合わせて・・・


















ミニちゃん♪

お前かよ(-"-メ)



ウキを沈めてくれた事に感謝はするけど、なんで君が来るの?




気を取り直し、仕掛けを投入!





今度は、チョン・スゥ~♪ とウキが沈んで行く O(≧∇≦)O







ビシッ!と合わせて・・・



















アジちゃん♪

なかなかのサイズやけど・・・
今日は、君に用事はないんよね (^-^;



んで・・・




ミニちゃん・アジ・ミニちゃん・アジと3匹づつ釣ったところで付けエサに出来るシラサがなくなったので終了♪





アジとミニちゃんって、同じとこを泳いでるんやね ^^;

今日の釣果♪(^-^;

正連寺川尻

2007.12.2(土)正連寺川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久しぶりにUSJのお隣の 正連寺川尻 に行ってきました♪

5時に 山田渡船 takotakoさん との待ち合わせなので、
4時に目覚ましをセットして12時に就寝 ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・


寝る前にお茶を飲みすぎたのが悪かったのか2時20分にトイレに行きたくなり目覚める

携帯にメールが来ているので チェック!


takotakoさん から・・・・
『昼寝をしすぎて眠くないので、今から塩浜でタチってきます』 と入っている♪






そのメールに、ついつい釣られてしまい・・・













3時に現場に到着! (* ̄m ̄)ププッ






Kenさん takotakoさんのお友達 が竿を出していた♪


挨拶もそこそこに、Kenさんからサンマをいただき、3mのタナで第一投!!
















自然保護のため、1切れのサンマで5時まで過ごした♪












ひょっとして、夜明け前後に爆釣するかもしれないと思いつつ 塩浜埠頭 を後にして 山田渡船 に向かう♪




正連寺川尻に行くのは久しぶりなので、タップリとシラサを購入


6時前に現場に到着!







今回は、デグっちゃん
デグっちゃん♪

たけちゃん
たけちゃん♪

takotakoさん
takotakoさん♪

と4人で根こそぎ釣ってやろうという魂胆です (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ






僕・デグっちゃん・takotakoさんはエビ撒きでハネ狙い!
たけちゃんはフカセでチヌ狙い!












ココで、正連寺川尻の風景を・・・
正連寺川3

正連寺川4

正連寺川5



エエ雰囲気のとこでしょ ^^;









僕は、エビ撒きとズボ釣りの2本立てですわ^^
正連寺川2

正連寺川1











正連寺川尻の水位が下がるぐらいに釣れたらどないしよ O(≧∇≦)O


一応、ストリンガーは10本用意してるけど足らんのとちゃうかなぁ-y( ̄Д ̄)。oO○






























今日の釣果♪・・・  ill|il __| ̄|● ill|li


 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん