ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

摩耶埠頭

2007.7.29(日)摩耶埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、12時前にネットをしていたら 摩耶埠頭 ハネ が好調とありました
これは、 摩耶埠頭 に行け!と言うお告げやな-y( ̄Д ̄)。oO○
でも、今日はさっかんと北港でエビ撒きの約束をしている

摩耶埠頭 に行けば ハネ は確実なところだ
でも、さっかんに連絡するにも、すでに日付が変わりかけてる
さて、どうしたものか?




迷わず、電話をした




二つ返事でOKとのこと・・・

いつものように、 山田渡船 でシラサエビを買って、現場には4時半ごろに到着
すでに人が居るだろうと思ったのに、予想に半してダ~レも居ない




ガセか?




まぁええわ^^;

撒き餌をしてから2本の竿ををセット
3mから始め、誘いを掛けながらタナを下げて行く

時々、微妙なアタリでエサがなくなるとさっかんが言っている

イカ・フグ・カワハギかミニセイゴの仕業だろう♪

いちいち考えずに、アタリがあれば大きく合わせるだけだ



なんどか空振りをしたが、5時前に手応えがあり











ハネ♪

立て続けに同サイズの ハネ をゲット!

空振りをしながらも・・・
セイゴちゃん♪















超ミニちゃん♪

混じりにハネを追加!

さっかんも同じようなサイズをゲット!




6時過ぎに、本日最大の ハネ をゲット
ハネ55㌢♪


















2度ほど ハネ?スズキ? に突っ込まれて柱に巻かれてバラしたり空振りをしながらこれだけ釣れました
今日の釣果♪O(≧∇≦)O♪

50UPは4匹で45~6㌢を2匹と、十分に楽しめる釣果となりました


それにしても、久しぶりにズボ釣りをしましたが、今の元気な ハネ を上げるのは一苦労でした^^;

上撒きと底撒きをしていたせいで、 ハネ の釣れたタナは3m~8mあたりでした。
狙いとしては、5mに底撒きを打ち、5~10mを誘いを掛けながら探るのがベストかと思いました。
タナは、変化しますので固定せずに探った方が有利かと・・・







あ、そうそう・・・
エサ取りの正体ですが・・・
最後にゲットしました♪



























エア取りの正体♪



尼崎港(末広)

2007.7.28(土)尼崎港(末広~東海岸~公園横):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週の爆釣を再び・・・・・・・なんて思ってません^^;
今日は、 尼崎港末広 の様子を見に行ってきました

いつものように、岸和田の 山田渡船 でシラサエビを買い現場に向かいました

現場には、4時半ごろに到着!


真っ暗だ^^;



とにかく、撒き餌だけでもしようと石畳に降りる
海に近づくと、波もないのに海面がピチャピチャと波紋が広がっている

なんやろ?

小魚でもいるのかな?と撒き餌の前にタモで掬ってみた


すると・・・

ボラの稚魚だった

それにしても、メチャメチャな数だ(^-^;

ボラの稚魚は、別に居てもいい^^
( シラサを食うことはないからね^^; )

問題は、それを追いかける ハネ が居ないことです(T▽T*)

いきなりテンションが下がる


まぁ、仕方ないので撒き餌を打ち、夜明けを待つことにした
5時前にウキが見えるようになったので、仕掛けを投入!

今日は、 ハネ チヌ の両方をいただいちゃおうと竿を2本出した
1本は ハネ 狙いなのでタナは3m!もう1本は チヌ 狙いなので、タナはベタ底にセット
尼崎港末広

潮はごくごくゆっくりと流れている

あまり釣れそうな気配がない^^;

6時までアタリがなかったら場所変えをしよう^^;
( かなり弱気 )


撒き餌だけは絶やさずに打ち、ただボォ~!とウキを眺める

5時30分:エサを付け変えようと仕掛けを上げると、3mのタナの方のエビがない
外れたのかな?と思い、シラサを付け同じポイントに仕掛けを投入

馴染んだウキが少し浮いたような気がしたので、そのまま合わせを入れると・・・







セイゴちゃん♪

う~ん、2本出してたんでは、このアタリは分からないなぁ-y( ̄Д ̄)。oO○


でも、欲張りやから2本出しとくもんね^^



しか~し!



また、アタリがあったのは3mの方で35~6㌢の セイゴ をゲット!


直後に・・・
ハネ♪






ひょっとして・・・・・ジアイ?

撒き餌を多めに打つと、同型の ハネ を連発


あとは、大きいのが来るのを待つばかりO(≧∇≦)O























欲張ったのがいけなかったのか、アタリがピタリと止まってしまった(T▽T*)


6時半になり、暑くなってきたので 尼崎港東海岸 に移動することにした
誰か居るだろうと思ったのですが、高速下にも柱にも顔見知りの方が居ない(^-^;


右から4本目の柱に釣り座を構える
( 右から4本目の柱は、少し近いんです )
尼崎港東海岸(柱)


ココでも、やはり2本の竿を出し ハネ・チヌ の両方をいただいちゃう予定です♪

底を取り、仕掛けを入れた時に 喜多さん から電話が入った

フムフム・・・

公園横に居るらしい
まる@岸和田さんけんさんも居るそうだ^^
けんさんに渡したい物があるので、釣り場を移動することにした


現場に着くと、釣り日記に書き込みいただいている etohさん も竿を出していた^^


状況を聞くと、 ミニセイゴ が猛威をふるっているようです^^;

ま、 ミニセイゴ でもウキを沈めてくれたらいいや!と竿を出す
尼崎港東海岸公園横







全くアタリがない・・・ ill|il __| ̄|● ill|li


しかも




暑い!




エイが気持ちよく泳いでいる



無性に腹がたったので、タモで捕まえようとしたが・・・




捕まるはずもなく、余計に暑くなってしまった・・・ ill|il __| ̄|● ill|li



鵜がちっちゃい チヌ を捕まえた^^;
( 初めて見ましたわ )
それを、どこで見てたのか他の鵜2匹がその チヌ を横取りしようとやってきた
チヌ を咥えた鵜が潜る
横取りしようとしてる鵜も潜る









って、なんで鵜のチヌ争奪戦を解説せなアカンねん-y( ̄Д ̄)。oO○





ま、何とか ハネ を釣りました・・・
今日の釣果♪(^-^;


まる@岸和田さんは・・・
まる@岸和田さん

この子に悩まされてました・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

先週とは違う海みたいでした
自然相手なんで、仕方ないですが・・・・

尼崎港(東海岸:公園横)

2007.7.22(日)尼崎港(東海岸:公園横):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のエビ撒きはあまり調子がよくなくて、何度ほかの釣りをしようかと迷ったことか・・・
でも、ついつい手っ取り早いエビ撒きをしてしまうんです
大阪湾の ハネ チヌ は、僕の撒いたシラサエビでどれだけ大きくなったことか・・・

昨日、 今津港 で少しだけ数の帳尻を合わせていただいた気がします

次は、型もんがほしい
( 我ながら欲深いと思う^^; )


出きれば、ナナマル・・・・いやハチマルが釣れないものか^^;




贅沢極まりないですね^^;




通り雨の心配のある中、行ってきました^^



普通、昨日あれだけ良い思いをしたら、連荘で 今津港 に行くものだが、昨日より良い思いが出来るとは思えないので、場所を変えました♪
( アホでしょ^^; )

一発の可能性のある 北港(US海) にしようか、 尼崎港東海岸(公園横) にしようか、悩んだあげく野生の勘を信じて 尼崎港東海岸(公園横) にしました


いつものように、岸和田の 山田渡船 でシラサエビを買い、現場には5時前に到着
いつもは、テトラ側に行くのですが、面倒なので中央に釣り座を構える^^;
( 横着はアカンのにね^^; )


まずは、撒き餌♪
コレ重要です^^


タナを取るのも面倒なので、昨日の仕掛けのまんま3mでスタート
( こんな横着なヤツに釣られる魚が居るのかな? )




















居ました^^;
ハネ50㌢♪

1投目です^^;
仕掛けを入れて、撒き餌をして誘いを掛けようとしたら、ウキが消えてました^^;




ま、ボーズを逃れたので ヨシ! としましょう♪




直後に隣で竿を出していた さっかん にもアタリが・・・
さっかん


なんなく、 ハネ をゲット!

実に際先がいい ・・・



情報では、 ミニセイゴ が湧いていると聞いていたので、この子たちが出て来る前にもう2~3匹の ハネ を追加したいものだ^^;




しばらくしても、ミニちゃんの気配はない^^





しかも、情報とは裏腹に50㌢前後がポツポツ釣れる♪
( 60㌢ぐらいのも混じってましたが、検寸は最後のお楽しみにとっておきました♪ )





遅れて来た 喜多さん が右隣で竿を出してますが、アタリがないらしい
( う~ん、なんでやろ? )


少し離れたところに居る まる@岸和田さん たちは時々竿を曲げている♪







7時過ぎ、ウキがチョン!の前アタリの後ジワジワと沈んで行く!
ガツンと合わせた時に ズシッ! とした重みが・・・・







デカい!!!







スズキだと直感!した途端に反転して一気に沖に走った!









フリーで糸を出したけど、急に軽くなってしまった!






ハリスがスッパリとやられてしまった・・・





バラしです・・・ ill|il __| ̄|● ill|li




反転した時に運悪くエラにハリスが擦れてしまったのだろう

バラしたのは悔しいけど、自分にミスがあったわけでもなく、運が悪かっただけなので結構サバサバとしていた(^3^)/



さっかん から、「5~6匹釣ってたら、ハリスに気づかん傷がついてるんやで!」って指摘を受ける^^;

たしかにそんな気がする
( 素直なボクσ(^ο^) )




バラしの後には、すぐには来ないだろうとハリスを新しいのに取り替える




そして、8時過ぎ!!
チョン・スゥ~♪ のアタリをとらえると、ズシッ!とした手応えで、スピードはないもののトルクを効かせて底を這うように走る!






先ほどのではないものの、かなりデカい!







底を切れば何とかなると思ったけど底を切ってもなかなか浮いてこない^^;
ハリスまで出てきては潜られてを何度繰り返したことか・・・


モタモタしてる僕に さっかん がシビれを切らせ、「タモ入れしたるからガンバりや!」と助太刀に・・・

時間にしてどれぐらい経ったのだろうか?
やっとこさで浮かせる事に成功♪



でも、簡単にタモ入れをさせてくない(T▽T*)


2度3度と失敗しながらもようやくタモ入れしたのは・・・





スズキ70㌢♪





今まで ハネ とは顔つきが全く違います♪
久しぶりの大物に、野生の勘を信じて良かったと嬉しさ100倍!


それにしても、よく捕れたものだ(^-^;










そして、8時半!
喜多さん にも待望のアタリが・・・
喜多さん

(喜多さんは、チヌ狙いなのでずっと底を釣っていたらしい^^でも、あまりにもアタリがないのでタナを3mにしたところすぐにアタリがあったそうです)







しかし、タモ入れ直前で痛恨の針外れ・・・(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ






その直後・・・

喜多さん とお話してると、さっかんから「ウキ、入ってるで!」と教えられた


ウキに目をやると、トップを少し残したところまで沈んでいる
慌てて合わせると、一気に沖に走られた・・・





「コラコラ、お前どこまで行くねん!!」って言うぐらいに思いきり走られた

全く止まりません!


さっきのよりは、デカい!です



いつまででも走られるわけには行かないので、レバーブレーキでテンションを掛け竿の角度を変えて走る向きを変えてやる
なだめすかして、ゆっくりとゆっくりと寄せてきて、ウキが見えた途端にまたまた一気に沖に走られた・・・

先ほどより、遠くまで走られた!
30mぐらいかな^^;




もう、無理-y( ̄Д ̄)。oO○




あれだけ走られたヤツをもう一回寄せる自信と体力がない・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
半ば諦めていると、こちらに向かって走ってきた♪
糸を一気に巻き、チラッ!と見せた顔は先ほどのより大きく見える!
一旦潜られたものの、2回目に浮かせた時に、 さっかん が一発でタモ入れをしてくれた













スズキ76㌢♪



もう、大満足♪ですO(≧∇≦)O





でも、危ないとこでした^^;
タモ入れした時に針が外れたんです



よ~~く見ると・・・・
伸ばされた針!

この針のどこに掛かってたんでしょうね?
もし、さっかんが一発でタモ入れを成功してなかったら・・・
(さっかん、ありがとう♪)







しばらく余韻に浸っていると 喜多さん が・・・
喜多さん、スズキ♪

( 僕が帰った後に、70㌢オーバーを釣ったそうです♪ )




まだ魚は居るんや!
と思ったものの、すでに気持ちが終わっていました♪






今日の釣果♪O(≧∇≦)O♪


ハネ は1匹を除いて、すべて50㌢オーバー
画像は8匹ですが、1匹(60㌢ぐらいの)はストリンガーのフックを外して逃げちゃいました(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



一年分の運を昨日・今日で使い果たしちゃったみたい(^-^;
また、こんな釣りが出来るように来週から せっせとシラサエビを撒きますわ♪
ちなみに、野生の勘では来週はUS海が良さそうな気がします(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

今津港

2007.7.21(土)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、 泉佐野一文字 チヌ が・・・・ 尼崎港東海岸 西宮ケーソン ハネ が釣れている♪




なのに、 今津港 に行ってきました♪





某お友達から・・・「なんで 今津港 なん?」って聞かれたので
「野生の勘なのさ(´・ω・`)ブヒッ 」って答えたもののチョッピリ後悔(^-^;




行き先は、木曜日に決めたのだから仕方ない




こうなったら意地でも釣ってやる!!!




岸和田の 山田渡船 でシラサエビをタップリ買い、現場に着いたのが5時前
埠頭全体を一回りしたが、ダ~~~~レも居ない・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
( やっぱり釣れてないのかな?(((( ;゚Д゚)))オロオロ )






ココに来るといつもお世話になっている台船横に釣り座を決める
台船(みらい)

まだ薄暗くてウキが見えないので、とりあえずタップリと撒き餌を打つ
( 夜明けが遅くなったのか?それとも曇ってるからかな? )





5時になり、ようやくウキが見えるようになったのでタナを4mにセットして台船近くに仕掛けを投入

















釣れた♪
セイゴちゃん♪








ま、サイズはともかく魚が釣れて一安心だ(*⌒ー⌒*)v




撒き餌を打ち、仕掛けを投入♪



















釣れた♪
ギリハネちゃん♪





ま、サイズはともかく ハネ と呼べるサイズが釣れてチョッピリ嬉しい(〃^ - ^〃)



ギリハネ とはいえ、元気いっぱいなのでサイズ以上に楽しめる♪




ココがジアイと決めつけて、普段より撒き餌を多めに打ち仕掛けを投入♪













今度は、46㌢!

さて、ストリンガーにつけようかどうしようか悩むサイズだ ^-^;





でも






とりあえず、キープしておこう!!















その後、 ギリハネ やキープサイズの ハネ を少々含めながら、35㌢前後の セイゴ が入れ食いに・・・


5時半ごろにアタリが止まったと思ったら、今度は50㌢クラスの ハネ がポツポツと釣れだす













で・・・













こんだけ釣れました♪
今日の釣果♪O(≧∇≦)O♪

久しぶりの 爆釣♪ ですヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




50㌢台が6匹(最大59㌢)
40㌢台が8匹
セイゴは1匹を除いて35~6㌢の元気者!

2mとっていたハリスが50㌢ほどになりおかわりしました^^;

今日の収穫は、掛けた魚はバラす事無く全てゲットできた事!
あと、空振りは撒き餌をしようとした時にあった2回だけ!


潮は、不安定で右に左に手前に沖にと流れていました
でも、流れのあるときは方向に関係なくアタリがあり
潮が止まった8時前から納竿の10時前までは2匹しか釣れませんでした

とにかく、ゴミが多くて多くて・・・・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
途中、何度かゴミ待ちしなければいけないことがありました(T▽T*)

大浜埠頭~塩浜埠頭

2007.7.16(月)大浜埠頭~塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたまた、takotakoさん に無理を言ってウキを作っていただきました
今回のリクエストは、オモリ負荷0.8号で胴の太さの違うものを2種類作っていただきました
ウキ全体

一番上が、今まで愛用していた 『龍神』 の0.8号です
真ん中が太めで下のがやや細めです
龍神と比べても、かなり細いです




胴とトップの部分は、こんな感じです♪
ウキ胴部

ウキトップ部




この2種類を同時に出し、アタリの違い(感度の違い)がどれぐらいあるのか試してみようと言う魂胆です

さてさて、釣り場ですが・・・
魚のサイズに関係なくアタリのより多いところはないか?
さらに、竿を2本出すので潮の緩いところが望ましい

あれこれ悩んだあげく、塩浜埠頭 の湾奥をチョイス

岸和田の 山田渡船 でシラサエビを買って現場に向かう途中、先乗りした takotakoさん から連絡が入る
「桟橋には先客があり!湾奥は砂利船が入っており作業をする可能性あり!川筋は、停泊している船のスクリューが回っているので潮が飛んでいる」 との事でした

さてどうしよう?
塩浜埠頭 から近くで同条件の釣り場はないか?



迷わず、大浜埠頭 のガードレールをチョイス!
takotakoさん を呼んで、釣り開始♪
(0.8号のオモリ負荷のウキ対して、0・5号もオモリ+3Bの水中ウキとウキの足に調整用の糸オモリを少し巻く

まだ薄暗くて、ウキが見えない ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

ココで、大浜埠頭 のガードレールの釣り方と釣れるパターンの説明を・・・
しばらく来ていないので、以前のパターンが通用するかどうかは疑問ですが^^;
ココは、マズメが勝負の場所でやや暗いうちから現場に入り撒き餌を打っておく
(7時までが勝負で、群れが通り過ぎるとアタリはピタッ!と止まってしまいます)
数を稼ぐなら、釣るポイントをやや遠めに作り、魚が掛かると強引に寄せて場荒れを防ぐのがカギです
潮の流れがほとんどないので、仕掛けを遠投して誘いを入れながら手前に探ってくる
狙うタナは4mが基本で、キビレ がほしい時は水深を計り底から1m以内に仕掛けがくるようにしてください


今日は、このパターンで行ってみました
仕掛けをやや遠めに入れ、撒き餌をして takotakoさん と少しお話をし釣り座に戻るとウキがかなり手前まで来ていた
(ん?昨日の雨の影響で川の流れが入り潮が速いのかな?)
仕掛けを回収すると、 ググッ! と来て





ミニちゃん♪

アタリが見れなかったのは残念ですが、ボーズを逃れてヤレヤレですわ^^;

takotakoさん も同型をゲット!
続いてボクσ(^ο^)・・・
次はtakotakoさん







忙しくて、2本目の竿を出す間がない (*^_^*)
ボクが6匹ぐらい、takotakoさん が10匹近く釣ったところで、予想通りアタリが ビタッ! 止まってしまった

時計を見ると、6時前・・・
(予想より、1時間も早くジアイが終了かよ(-"-メ))


さて2本目の竿をどうしようか?(゜_。)?(。_゜)?


ココは、今までのパターンを信じて思いきって場所変えをすることに・・・



塩浜埠頭 で竿を出していたが、ゴミに悩まされてこちらに移動して来たまる@岸和田さん をやや強引にお誘いして 塩浜埠頭 に行くことにしました^^;
(まる@岸和田さん、せっかく場所を移動してきたのにすんません^^;)


湾奥に釣り座を構え、ゴミを避けながら仕掛けを流す
底撒きを4mにセットし、タナは4.5mでやってみる

潮はゆっくりと流れている

仕掛けを回収すると、エビが昇天している
(ウッ( ̄□ ̄;)!! ニガ潮か?)
2回と同じエビで仕掛けを流せない ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

面倒だが、1流しでエビを交換することに・・・

7時15分ごろ、潮が変わったのかしてエビが元気に帰ってきた
次も・・・その次も元気に帰ってくる

ここぞとばかりに、多めのシラサエビを底撒きする
仕掛けを投入後、サービスでもう一回底撒きをしようとすると、ウキがゆ~~~っくりと入って行った!
( 根掛りかな? )
トップを少し残したところで今度は浮いて来た!
( やっぱり根掛りか? )

どんどん浮いてきた!
今にもウキが寝そうなぐらいに浮いてきた!





って・・・









食い上げ!
やん


とりあえず、合わしてみると ズシッ! と言うより ムニュ! とした手応えだ^^;
ポリ袋でも引っ掛けたかと思ったが、なんだか動いているような気が・・・

底撒き用の竿を小脇にはさんだままリールを巻くと、魚が見えた ^^;

お!ハネ やん♪

底撒き用の竿を置き、足で押えながらタモをとり難なくゲット!
ハネ52センチ♪


あまりの抵抗のなさに、魚体を見ると何かに噛まれたのか寄生虫の仕業かして、左半分がボロボロだった針を外しそのままリリース

何とも、物足りない気分ですが ハネハネ なので一安心♪



その直後・・・
takotakoさん が竿を曲げた!
takotakoさん・・・1


作業をする方5~6人がギャラリーとなり見守る中で、ヤリトリをしている
( 緊張するやろなぁ-y( ̄Д ̄)。oO○ )
takotakoさん・・・2



やや手こずりながら、良型の ハネ をゲット!
takotakoさん、ハネ59センチ♪


これがメチャメチャ綺麗な魚体をしてました^^
takotakoさん 手こずるのもうなづけます

その後は、アタリの ア の時もなく納竿!
どうも、ハネ は群れていないみたいです
単発を拾う釣りは集中力が続きません・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

肝心のウキの感度ですが・・・
今回は、釣れたのがミニちゃんと言うことで、ウキが スパッ! と消えたり、食い上げしたりで、あまり参考にはなりませんでした^^;
誘いを掛けた時のウキの動きからすると、相当いい感じです^^
食いのシブい時でも、反応は良さそうな感じですO(≧∇≦)O


塩浜埠頭

2007.7.8(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、尼崎港 でアタリすらなく 撃沈 ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

リベンジしようかと思ったものの、なかなか勇気がなく 大浜埠頭のガードレール で小物イジメをすることに・・・

シラサエビを買うために岸和田の山田渡船 へ向かう途中、高石の工場の煙を見ると北寄りの風がふいている

この風では、チョイと辛いので 塩浜埠頭の桟橋 で小物をイジめることに・・・
ココでは、前日 セイゴ・ハネ が釣れている情報が入っているので、そこそこ楽しめるだろうと楽観

あとは、画像でお楽しみください♪























・・・  ill|il __| ̄|● ill|li

・・・  ill|il __| ̄|● ill|li

・・・  ill|il __| ̄|● ill|li








先日から、かれこれ十数時間アタリを見ることなく 撃沈


さてさて、来週はどこでエビを撒こうかなぁ-y( ̄Д ̄)。oO○

どなたか、いいところがあったら教えてください(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

尼崎港

2007.7.7(土)尼崎港(東海岸高速下):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、豪華なメンバーです♪
本日のメンバーです♪

コレだけのメンバーがシラサを撒けば、ハネ がウハウハですわ(≧▽≦)ノ

誰が スズキ を釣るか?
誰が チヌ を釣るか?
果たして、何匹釣るか?











いきなり・・・
せいさんがセイゴを・・・

せいさんセイゴ をゲット!

型はともかく、出足は上々だ ^^




続けて・・・
せいさんがハネを・・・

せいさんハネ をゲット!

フムフム、予想通りの展開だわ ^^;



などと、喜んでたのもつかの間でした



しばらく沈黙・・・




沈黙・・・











その沈黙を破ったのが かずまさん でした^^
かずまさんがハネ!





そして、再び沈黙が・・・





撒き餌をすれども、誘いをかけども・・・





ウキは、 ピ~~ン! と立ったままです・・・



みんな、無口です ・・・ !( ´,_ゝ`)プププッ







そういえば、 スズキ をバンバン! チヌ をバンバン釣るって言ってたっけ^^;




すでに諦めムードが漂っている中 さっかん が竿を曲げました
大物か?





エラい時間が掛かってます^^





デカいんかな?





2~3分ぐらい経ったかな?






ようやく姿を見せました^^;
さっかんが・・・





デカッ!






スズキ63㌢!




さっかん にあれこれインタビューしていると後ろで 喜多さん が・・・
喜多さんが・・・







良型のチヌをゲット







そして・・・








沈黙があり~の









で・・・











かずまさん2匹目!

かずまさんハネ をゲット!


以上!



あ!

デグっちゃん と ボクの画像がありませんでしたね ^^;
2枚続けて貼り付けておきます ^^


















デグっちゃん

・・・  ill|il __| ̄|● ill|li






今日は、コレぐらいにしとったろ!!

西宮浜

2007.7.1(日)西宮浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中、チョイとヤボ用があり昼からの釣りに行く事にしました

さてさて、行き先ですが・・・
たけちゃん が先週に引き続き西宮浜で『なんちゃってフカセ』でチヌを狙うというので便乗する事に・・・
と言っても、フカセの準備はしていないので、エビ撒きで狙っちゃうことに・・・
(西宮浜へは、何年振りだろうか・・・)


しかし


何だか、空模様があやしい -y( ̄Д ̄)。oO○


午前中にあっちこっちで エビ撒きでいい釣果が入ってきている・・・
西宮浜は車横付けではないので、有料の駐車場に車を入れそこからチャリンコで行かなくていけない・・・
これは、ぶっちゃけ面倒くさい・・・

たけちゃんには
「雨が降ったら、他のとこに行くかもしらんよ」と半ばお断りのメールを打ち出発の準備をする
すると・・・
「3匹目が釣れました♪」と返事が・・・












やる気マンマン!

思わず、チャリンコを積んでもたがな-y( ̄Д ̄)。oO○



おまけに、かっぱまで用意して出発しちゃいました
(こうなったら雨でもええわ-y( ̄Д ̄)。oO○)


駐車場に着き、チャリンコにエビブクを積んで竿とタモを肩にかついでいざ現場へ・・・












ピキッ!





何だか、気色の悪いを音がしたが気にせず現場に向かう・・・


現場には、たけちゃん以外にダレも居ない
たけちゃん







釣り放題♪やんO(≧∇≦)O








たけちゃん に挨拶もそこそこに撒き餌を打つ
チヌたけちゃん に任せてボクはスズキ狙いだ・・・
あわよくば、チヌ もいただいちゃおうという懇談だ
( 欲張りなボクσ(^ο^) )
釣り座



たけちゃん の情報どおり、水はいい色だ ^^;

期待 である♪


その期待通りに・・・













釣れたら苦労せえへんよね ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li



1時間経過しても、僕のウキはピクリともしない

先ほどまで たけちゃん は順調に チヌ を釣っていたのに
急にアタリが止まってしまった ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li




ワシ、 疫病神 かも(^-^;










1時間半ほどした時に、たけちゃん がおしゃべりに来た


ふと気がつくと、ウキがない どこ?^( ̄. ̄; )( ; ̄. ̄)^どこ?
たけちゃん とあっちこっち探すが見当たらない











唯一の釣果♪

まぁ、こんなもんですなぁ-y( ̄Д ̄)。oO○
ボクって殺気ムンムンなので、魚が寄りつかんのやろね-y( ̄Д ̄)。oO○

アタリを見れなかったのは残念ですが、ボーズは回避できたのでヤレヤレだ





たけちゃん も一安心した様子で自分の釣り座に戻った





すると、いきなり・・・・










たけちゃんのヤリトリ1




















チヌ をゲット
たけちゃん、5匹目のチヌ♪

5匹目やったかな?






続いて、6匹目 (-"-メ)ピキ











7匹目ヽ(`Д´)ノゴルァ















8匹目 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!












9匹目 \(◎o◎)/!マイッタ
たけちゃんのヤリトリ2




もう、好きにしてくれ!と思ったら・・・















ボラだった!( ´,_ゝ`)プッ

ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!












アップでどうぞ・・・















ボラだった2!( ´,_ゝ`)プッ



オチがついたところで、予定より早めに納竿しました

ちなみに、ピキッ! となったのは、ウキが折れた音でしたガ――――Σ( ̄□ ̄;)―――――ン
takotakoさん に作ってもらったのをまたやっちゃいました・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

阪神高速が渋滞しているので、近くで竿をだしていた KENさんとけーさん の様子を見に行きました^^
ハリス切れ・高切れ・針外れと散々な目にあったそうです

でもでも・・・
見学中に、チョン・スゥ~! のアタリが・・・

大物かと思ったら、可愛いミニちゃんでした ^^;

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん