ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

US海

2007.6.30(土)US海:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時前、岸和田の 山田渡船 で、デグっちゃん と待ち合わせ
尼崎港の東海岸 へ行こうと思ったのですが・・・
かっぱさん から、US海 に行きます!とメールが入ったので、急遽場所を変更しました♪



かっぱさん ・・・
天使の囁きメール♪ をありがとうございました (^3^)/



今日は、東海岸で先日持って行かれた竿の代わりを買ったので、デビュー戦です^^
(さてさて、どんな感触なのか楽しみです♪)
飛竜クレッサ









現場の雰囲気♪

かっぱさん が少し早く到着し、竿を出していました。

デグっちゃん は、US海初体験です♪






今日は、山田渡船のおばちゃんがいつもにましてシラサエビをサービスしてくれたので、
まずは大量の撒き餌



2投目だったかな?










誘いをかけたら、いきなりウキが入り
ハネ51センチ





出足好調っす♪









んで ・・・








1匹釣れれば余裕っす v(^▽^)v
ココに最初に来た時から気になっていた際を探るべくズボ釣りをすることに・・・
(捨て竿なので、撒き餌は一切打ちませんでした)
ズボ釣り
















なんでも、試してみるもんですね^^;

















ハネ51センチ

ハネ44センチ

ハネ59センチ







3連発!


未だ、アタリすらない デグっちゃん が ・・・
「ワシ、US海くんだりまでアンタの魚を掬いに来たんちゃうで!」ってボヤきながらタモ入れをしてくれました^^;
(デグっちゃん、ありがとさんです(*^_^*))

やはり、今の元気な ハネ を短竿を仕留めるのはスリリングで面白いです


しか~~し!


ズボ釣りは、その後全くアタリなしでした ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li






かっぱさん・デグっちゃん に際に魚が居る事を伝えると
かっぱさん が竿を曲げてます
ヤリトリするかっぱさん

(ダメ元で、際にウキを流したそうです^^;)

十分に引きを楽しんで・・・
かっぱさんの釣果


その後、もう1匹追加されました (≧▽≦)ノ

かっぱさん 曰く・・・
「釣れてるもんの真似をするのが一番やな(^-^;」 だって^^;




デグっちゃん はと言いますと・・・
徹底的に底狙い!








そのかいあって、ようやく・・・
ヤリトリするデグっちゃん








ヤリトリにエラい時間が掛かっています ^^;

最近、魚釣ってないし腕が鈍ったんちゃうの?!( ´,_ゝ`)プププッ

などと冷やかしていると、ようやく魚が姿を見せました












デカッ\(◎o◎)/!













スズキ 62 センチ♪







そして、こんなんも・・・









デグっちゃん、チヌ40センチ!









ボクはと言いますと・・・
良型の ハネ を2匹針外れでバラしたり、合わせたときに道糸から高切れしたりとでストレスを溜めながらも1匹追加
ハネ52センチ!

takotakoさんさん に作っていただいた大切なウキをまた1本失くしてしまいました・・・ ill|il __| ̄|● ill|li)



すべて元気一杯なので、メチャ楽しめました♪
今日の釣果




どうも、群れが小さいのかしてアタリは単発でしかありません
あまり遠投をすると、撒き餌が定まらないのかしてほとんどアタリませんでした
釣れたのは、すべて竿下~竿1本先までです。
際狙いも面白いと思います。
撒き餌をすれば、もっと釣れたと思います。
水深が6mチョイに対して、釣れたタナはほとんどが5mより深いポイントです。
底撒きを4mぐらいに打ち、浅いポイントは捨ててもいいような感じです。
川筋(正連寺川)なので、潮が速いのかな?って思ってましたが、3Bのオモリ負荷のウキでも十分使えました
でもでも、潮の流れは不規則です^^;
それと、やはり誘いは肝心です。
ダラダラ流すより、誘いの直後の方が頻繁にアタリました。

尼崎港(東海岸:高速下)

2007.6.24(日)尼崎港(東海岸:高速下)エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、かなり期待して行った U.S.Sea が不発に終わりややストレスが溜まり気味だ
本来なら、 U.S.Sea でリベンジをしたいところですが、
今日は、尼崎で仕事があるのでココ 尼崎港(東海岸:高速下) でリベンジすることに・・・
(「それって、ちょっと違うんちゃうの?」って言葉には耳を貸しません!( ´,_ゝ`)プッ)

シラサエビを買うべく岸和田の 山田渡船 へ向かうため阪神高速湾岸線を制限速度内でぶっ飛ばす♪

高石?あたりの工場の煙で風向きをチェック!

北寄りの風だ

ならば、テトラ側で竿を出すことにしよう♪
(本当は、石畳で竿を出したかったのだ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li)

まぁ、リベンジ出来りゃどっちでもいいか (^-^;

今日は、takotakoさん に作っていただいた ウキ の具合のチェックを兼ねている^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現場に着くと、曇りのせいかウキが見づらい
(雨は、昼からだって言ってたよね?)
とりあえず、撒き餌を打ってウキが見えるのを待とう




4時40分
大量の撒き餌が良かったのか、一投目からアタリが・・・















あるわけないやんヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




潮はゆっくりと左から右へ流れている




4時50分
チョン・ズボッ! っとウキが入り
ハネ52センチ!







5時35分
チョン・スパン とウキが消えて
キビレ44センチ!






6時30分 喜多さんが・・・
喜多さんその1

ハネ をゲット!





6時40分
馴染んだウキが浮いてきた ・・・


どんどんと、浮いてくる ・・・


あげくの果てには寝ちゃいました





で ・・・






ハネ54センチ!


先週の U.S.Sea でも、食い上げが結構あったんです


僕は、8時半に仕事のため片付けにかかる
9時までには、少し時間があるので 喜多さん とお喋りタイム


9時になり帰ろうとしたら ・・・
喜多さんその2

ハネ をゲット!










その後・・・
ナナマルを含め、3匹追加したそうです(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




さてさて・・・
takotakoさん に作っていただいたウキですが・・・・












超高感度でした O(≧∇≦)O

北港(U.S.Sea)

2007.6.23(土)北港(U.S.Sea):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週、ボーズ覚悟で竿を出したところ思わぬ釣果がありビックリ!
今日は、2匹目のドジョウをいただきにやってきました^^
今回は、 かっぱさんtakotakoさんKenさんをお誘いしての釣行です。

ストリンガーもご覧の通り
ストリンガー

これで、何匹釣れてもOKですわヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

とはいえ、今回竿を出したのは先週のコーナーではなく一番湾奥です。
(湾奥の方が、チヌ が多そうな気がしたので・・・)
予想では、コーナーより釣れ出しが遅くなるだろうと思ってます。











まだ夜が明け切らない4時半なのに、いきなり かっぱさん が ・・・
いきなりかっぱさんがハネをゲット!


先週の教訓を生かし、かなり慎重にヤリトリをしている




して、ことなく50UPの ハネ をゲット!

実に幸先がいい (≧▽≦)ノ
(今日は、一体何匹釣れるんやろ? ストリンガー足りるかな?(* ̄m ̄)プッ)











ぶっちゃけ、足りたんやけどね・・・・・つか、メチャメチャ余ったがな(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


次に、takotakoさん が竿を曲げている
takotakoさん











コーナーは楽しそうやなぁ ・・・ -y( ̄Д ̄)。oO○






まぁ、ココはコーナーより釣れ出しが遅いやろうし辛抱!辛抱!
かっぱさん が釣ってから1時間経つのにウキはピクリともしない・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
(大丈夫かなぁ-y( ̄Д ̄)。oO○)

すると、喜多さん から電話が入り、こちらに来るとの事・・・
などと、話をしているとウキのトップが少しだけ出ている

アタリかな?



と、ゆっくり沈んで行き 43センチの ハネ をゲット!

なんとか、ボーズを免れて ホッ! としました (^-^;



さてさて、魚が集まってきたのかな?と思い足止めするために多めの撒き餌を打つ!














しか~~し!












せっかくサービスしてやってるのに、愛想のない ハネ ばっかりだ・・・



退屈な時間だけが過ぎる・・・


あまりにもヒマなので、takotakoさん に作っていただいたウキの調整を・・・
takotakoさん作!新作のウキ

実に感度の良さそうなウキだわO(≧∇≦)O





すでに2匹釣って余裕の かっぱさん が様子を見に来はりました


すると、 かっぱさん が・・・
「ウキ、入ったで!!」 だって・・・
どうせ冗談だろうと思っていたが、ウキが見当たらない ( ̄□ ̄;)!!マジ?

少し、あたふたしながら竿受けから竿を外し大きく合わせる・・・
さっきのより大きい ハネ かな?
でも、泳ぎが下手なんかして動きが鈍いなぁ



それもそのはずで、 ハネ ではなく キビレ だったのだ・・・


う~ん、チヌ が釣れるはずだったのに、昨日の雨で様子が変わったかな?


キビレ が食ってくると言うことは、 ハネ の気配がないんやな


水面では小魚が平和そうに悠々と泳いでいる
おまけに、 まで出てくる始末・・・

見切りをつけて、コーナーにお邪魔する♪


仕切り直しもむなしく、空振り1回のみ・・・

先週の面影の全くない U.S.Sea でした・・・ ill|il __| ̄|● ill|li





明日は、仕事で 尼崎 に行くので 東海岸の高速下 でリベンジじゃ!!


今日の釣果



北港(U.S.Sea?)

2007.6.17(日)北港(U.S.Sea):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、まともに魚を釣って居ない_| ̄|○

土曜日の釣果をあっちこっちに聞きまくったけど、どことも思わしくないようだ・・・
今日の行き先も、正直迷っていた
あれこれ迷うのも面倒なので、 尼崎 にしようと思ったが、岸和田の貯木場 の方が面白そうなので、久しぶりに 貯木場 に行ってみようと決めました。

やっぱ、 貝塚港 にしよう
いっその事、ラウンドワン にしょう!

そんなときにふと思い出した
2ケ月ぐらい前だろうか・・・
かっぱさん から、「家族でU.S.J(ユニバーサルスタジオジャパン)に行った時、近くに竿の出せそうなとこがあったで!」って連絡をいただいてました。
中々、行くチャンスがなくすっかりその事を忘れていたのだ(* ̄m ̄)プッ

ココんとこ、どうも魚が遊んでくれないしどこに行っても釣れそうな気がしないので、偵察がてらに行ってみるか
ボーズでも、 『初めての場所なんで^^;』って言えば済むし ・・・

とりあえず、かっぱさん に 『以前教えてもらったところに行ってみます』とメールをした
すると、『ボクも行きます』 との返事が ・・・
ボクは、ココんとこあんまり釣ってないのでいまさらボーズでも何ともないが、かっぱさん は久しぶりの釣りだしボーズは気の毒だなぁ^^;と思いつつ、一人でボーズより二人の方が悔しさも半減するかな?って思い、一緒に行く事にしました。

山田渡船 でシラサエビを買い現場には5時前に到着!
雰囲気は良さそうだ!
こんなとこです^^













足元を見ると、チヌ が泳いでる \(◎o◎)/!
泳いでる チヌ とはいえ、見てると楽しくなる!

チヌが居るなら、 ハネも居るだろうと、テンションが一気に上がる!

どこがいいのかサッパリ分からないので、適当に釣り座決め挨拶代わりに撒き餌をガンガン打つ!
タナを3mにセットし潮の流れを読む
水深を計ろうとすると、かっぱさん が到着!

改めて水深を計ると、6mチョイある
(思ったより深いやん^^;)

さてさて、どのタナで始めるかなぁ~・・・

かっぱさん に聞くと5mチョイでやってみると言うので、ボクは4mチョイでスタートした
(同じタナでやると、共倒れの可能性があるからね)







すぐに、かっぱさん が竿を曲げた!
かっぱさん・・・・・・バラし_| ̄|○








しか~し!







痛恨のバラシ ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
久しぶりの魚に緊張したかな?


でも、コレで魚が居ることが分かったので テンションは一気に MAX になる










そして ・・・











またしても、かっぱさん が竿を曲げた!










でもね ・・・












またまた、バラシちゃいました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



ガ――――Σ( ̄□ ̄;)―――――ン






かける言葉が見つからない(^-^;




次に竿を曲げたのは σ(^ο^) ボクでした







ハネ53センチ!





あせる、かっぱさん



「この際、セイゴでもいいから釣ってくださいね(≧▽≦)ノ」
ってワケの分からない声援を送るボク




でも、そのかいあって、小さいながら かっぱさん がようやく1匹目をゲット!
余裕の出た かっぱさん が連発!

ボクも順調に竿を曲げる!






しか~し!





7時前に かっぱさん の釣った ハネ を最後にアタリが止まってしまった
かっぱさん、ハネ56㌢!


ボクは、ココまで ハネ を5匹釣っている
ストリンガーの残りはあと2ツ!

この5匹のアタリはこんなのでした ・・・
1匹目 ・・・ 一気にウキが消えて53㌢
2匹目 ・・・ 誘いの直後にゆっくりとウキが入り51㌢
3匹目 ・・・ ウキが少し浮いたので糸を張ってみると一気に走って46㌢
4匹目 ・・・ 一気にウキが入り50㌢
5匹目 ・・・ ウキが馴染むと同時に入って行き53㌢(連発)

いずれも、簡単に浮いて来るのですが、そこからかなり抵抗しました


タナを変え、投点を変えてもウキに変化が出なくなった
暑くなってきたし、ジアイも終了したと判断し粘っても無駄だろうし9時半までと時間を決めた!
シラサエビがまだまだ残っているので、一気に撒いて無駄な抵抗をしてみた









すると・・・











誘ったウキがそのまま、浮き上がったまま止まっている
恐る恐る糸を張ってみると、コツコツと生体反応がでた

そのまま大きく合わせて51㌢


その直後、またしても誘ったウキが変なところで止まっている
再度、糸を張ってみるとなんだか重い

半信半疑ながら合わせを入れると52㌢が来ました


久しぶりに、魚の感触を味わえて満足満足!





ちなみに ・・・









かっぱさんは、3匹ゲットで4バラしでした・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
でも、お互い魚の引きは7回ずつ味わえて良かったです^^;


釣果♪46~55㌢7匹



ところで、ココの場所を かっぱさん に聞いたのですが、大阪湾の北港だと言うことぐらいで正確なところがわかりませんでした。
なので、USJの近くの海と言うことで、『北港U.S.Sea(シー)』 と勝手に名づけました(* ̄m ̄)プッ

※手すりの位置が高く少し釣りづらいですが、面白いとこでした(≧▽≦)ノ

尼崎港

2007.6.10(日)尼崎港(東海岸:東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週の日曜日、 某 喜○さん がココ 尼崎港(東海岸:高速下) でエビ撒きをしていてハネを順調に上げ、アタリが遠のいたので ションベン 用を足しているときにエビブクを引きづりそのまま竿を持って行かれたそうです。
(注)ご本人さんの名誉の為にあえて名前は伏せさせていただいております(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
最初は、岸から5mぐらいのところに竿が浮かんでいたので、海に入って取りに行こうとライフジャケットを脱ぎズボンのチャックに手を掛けたところでそのまま一気に沖に走って行ってしまったそうです。
某 ○多さん ともあろう方が、釣り座を離れるときに仕掛けを回収しておくとかリールのスプールを上げておくとかしなかったみたいです。
ちょっとした油断ですね。
がまかつの竿にシマノのリール、総額10万円以上したそうです。ひょとしたら釣れるかも(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

今日は、その竿を回収するべく 尼崎港(東海岸:高速下石畳) に行ってきました
今日は、豪華なメンバーが揃いました。
喜多さん・takotakoさん・ブルチワさん山田渡船 で偶然会った デグっちゃん を強引に誘っちゃいました
また、これまた 山田渡船 で偶然に会った まる@岸和田さんとお兄さんに行き先をお聞きしたところ、東海岸だそうです。
これだけ集まれば、ちょっとした プチオフ会 だわ (^3^)/

当初、北向きの石畳で並んで竿を出そうと言う話になっていたのですが、北寄りの風があり南向きはテトラであるため チワワさん にはちとキツいだろうと 喜多さん・ブルさん とお三方は、柱のポイントに行かれた




え~~っと・・・・




ボクのサイトを以前から知り、日記をご覧になっておられる方はお分かりかもしれませんが、前置き がコレだけ長いと言うことは・・・・・・お察しの通り、 ボーズ です ・・・・・・>゚))彡



以降、少々長めではありますが日記の続きを・・・・

デグっちゃん
デグっちゃん

takotakoさん
takotakoさん



足場のいいテトラを選び、釣り座を構える
まずは、撒き餌!
いつものように、少量ずつのシラサエビをそこらじゅうに撒き、活性を高めてやる!
次に、いつもは潮の流れをみるために、エサをつけずにとりあえず仕掛けを投入するのですが、
今日は、石畳を想定してタナを3mにセットしてあったものにエビを付け仕掛けを投入
ウキに撒き餌をかぶせ、竿受けに竿をセットし、タモ網の中身を外に出していた
(いつも、小物類(ストリンガー・タオル・灰皿などなど)はタモ網に入れて運んでいる)




と ・・・





ほんの一瞬後ろに向いた時に、エビブクが ガタッ! とズレる音が ・・・
慌てて振り返ると、竿が海に浮かんでいる Σ(゜ロ゜;)マ、マジ?
竿受けにシッカリとセットしていなかったのか?

と思った瞬間、竿が泳ぎだした
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!



もうなにがなんだか (゜_゜)(。_。)ポケェ~~~



一瞬、なにが起こったのか分からなかったのですが、ふと我にかえり底撒きを用意していたtakotakoさんに竿をお借りして回収を試みるが、竿は アッ! と言う間に仕掛けの届かないところまで泳いで行ってしまった





と、ココまで書いて昨日は寝てしまいましたOo。。(_ _))
今日は、6月11日(月)です^^




ではでは、続きを・・・・





いつになくナイスコントロールで底撒き器を投げたものの、竿の泳ぎの速さに着いていけず、竿はそのまま沈んで行きました。

_| ̄|○

_| ̄|;":;"-=≡○シュポーン

_| ̄|ヽ....○ コロコロ


・・・ ill|il __| ̄|● ill|li





さてと ・・・

予備の竿を取りに行くか ・・・-y( ̄Д ̄)。oO○

ボクは、いつも2種類の竿を用意してるんです
1本は、テトラや台船の近く・障害物のあるポイントで使う1.7号で5.3mの竿!
もう1本は、なぁ~んも障害物のない平々凡々としたポイント用で使う1.2号で4.5mの竿!
1.7号の竿では、少々強引に魚を浮かせないとダメな時とかシモリ・台船などに逃げる魚をやや強引に止めなければならないときの為に、ハリスは2号を使っています。
1.2号の竿では、魚の引きを十分楽しむためにハリスは1.5~1.7号を使ってます。
条件によって使い分けています^^
今日は、石畳ではあるものの特にキツいシモリもなく釣りやすいポイントなので1.2号をチョイス!
北風のせいで、テトラ側で竿を出さざるを得なくなったものの、どうにかなるかな?っておごりがありそのまま1.2号を使ったのが悪かったのかも^^;


1.7号の竿で再びチャレンジです -y( ̄Д ̄)。oO○
とは言うものの、正直凹んでます




あ!ちなみに飛んで行ったのはコレです
飛んで行っちゃいました^^;

※ボクの釣り道具を紹介するページを作るために撮影したのですが、やり直しですわ-y( ̄Д ̄)。oO○




撒き餌を打ち、仕掛けを投入!
後は、ウキを凝視!!

凝視!

凝視!



ピクリともしないウキ!










takotakoさん が大きく竿を曲げてます
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

竿の曲がり、takotakoさん の慌て振りからして相当の大物です
慌てて、写真を撮ろうとテトラを軽快に走って行くと
大きくしなっていた竿が跳ね上がりました







バラしです(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ






慰めの言葉が ..................................................................... ない



原因は、ドラグを締めすぎていたようです
(得てしてそう言う時に大物が掛かるんですよね-y( ̄Д ̄)。oO○)


ボクは、ウキを凝視!

凝視!

凝視!


しか~し、ウキはピクリともしません
完全に殺気が飛んでます!





仕掛けを回収すると・・・








釣れました
一応、アイナメ♪





ボーズが無くなり余裕が
...........................................................................................出るわけないやろ(-"-メ)




takotakoさん 、空振り!



デグっちゃん、コケてる!
テトラでこけちゃいました^^;



ボクは、ウキを凝視!


竿を曲げる takotakoさん
先ほどのバラしで、十分学習したのかして、走り回る魚に結構落ち着いて対応している


そして
ハネを釣ったtakotakoさん


ハネ 56 ㌢



しばらく沈黙が続く!
(ボクとデグっちゃんはずっと沈黙してるけどね(T▽T*))


このころから、風向きが変わりだした

南よりの風だ・・・


デグっちゃん が、石畳に移動すると言う
それに乗るボクσ(^ο^)


気分転換&仕切り直しだ!


takotakoさん に移動することを告げる
(1匹釣っているだけに、移動はしないかな?)






takotakoさん も移動して来た(^3^)/




そして ・・・








竿を曲げた!
スズキを釣ったtakotakoさん♪


スズキ 62 センチ♪




乗ってる人は、なにをやっても上手い事行くもんですわ ^^;




ボクなんて、朝一の夢再びと・・・タモに物を入れっぱなしにしてるし・・・
ゲンかつぎ!( ´,_ゝ`)プッ





デグっちゃんにいたっては、したくもない ションベン 用まで足してるし-y( ̄Д ̄)。oO○
!( ´,_ゝ`)プププッ





ま、無駄な抵抗だと分かってたけどね ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li


最後までお付き合いありがとうございました。

次週は、『ラウンドワン』からの釣り日記をお届けしますヾ(*'-'*)マタネー♪

尼崎港

2007.6.9(土)尼崎港(末広~東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨の予報が出ていたので竿を出すつもりはなかったのですが、昼から 尼崎 で用事があったのでチョイと竿を出してみました
( エビ撒き道具一式はいつも車に積んである!( ´,_ゝ`)プッ )
場所は、雨が降ってもいいように 東海岸 の車横付けポイントにしよう♪


阪神高速神戸線に入り、尼崎東で下りるころには雷どころか雨の降る気配も全くない!
それならば、先週全く釣れなかった 末広 へリベンジに行こう!

急遽、予定を変更して 末広 でエビを撒くことにしました
現場に着いて ビックリ\(◎o◎)/! 海の色が こげ茶色
多少の濁りが入っている分には、魚の警戒心も薄れていいのかな!って思うんですが、コレだけ 汚い 濁っているとエサが見えるのかどうか心配になってくる ^^;

でも、まぁ透け透けよりはマシだろう(なかり前向き)

まずは、撒き餌をして 末広 の魚をすべて集めることに ・・・
( と、言っても竿を出してるのはボクだけなのでムキになる必要はないか ^^; )
それに、勝負は6時を回ってからだろうとノンビリとウキを眺める
( などと言いながらも、早く1匹釣って余裕を持ちたいと撒き餌にも誘いにも力が入る・・・しかも、ペースが早い^^; )

30分が経ち、そろそろ撒き餌も効いてきただろうと思っていると後ろで 雷鳴 が ・・・


振り向くと、真っ黒な雲が ・・・

ガ――――Σ( ̄□ ̄;)―――――ン

未練があるものの、慌てて道具を片付けて当初予定していた 東海岸 に移動することにした



尼崎港 東海岸

一からやり直しだ ・・・・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

幸い、風の影響もあまりなさそうなので気を取り直してポイント作りから始める

キビレ・チヌ をもまとめて面倒みてやろうとタナを底にしようかと思ったが、先ずは確率の高い ハネ を釣ってからでもいいや!と底から1mほど上げて仕掛けを流す
( まぁ、言うても勝負は6時からやし ・・・・・ と、自分に言い聞かす (^-^; )










釣れた
ハネ


後は余裕だ♪

タナを底にして仕掛けを流す
時々根掛りが ・・・
( 底はしっかり取れているようだ・・・ )

5時を回ったので、撒き餌を多めに打ち勝負を掛ける


そのかいあって、 チョン・スゥ~! の絶好のアタリが ・・・
竿を手持ちにし、あらかじめ糸フケも取ってあったのでそのまま大きくあわせる


チリッ!


っと、少しリールのドラグがなり相当な重量感が ・・・

デカい!!

と直感した瞬間に フッ と軽くなってしまった・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

痛恨の針外れ ・・・

かと思ったが、仕掛けを回収してみるとハリスが切れていた


なんでや?


かなりの手応えだったので、少々・・・・・いや、かなり未練が ・・・

まぁ、悩んでも魚が釣れるわけではないので、気分を切り替えるべく撒き餌を大量に打つ

それまで、風をほとんど気にしなかったのに急に北寄りの風が吹き出した
どんどん強くなる



あ~!!
もう限界や!!!
こんなんで釣りなんて出来るかい!!!!


と携帯の時計を見ると、ちょうど6時だった ヽ(`Д´)ノゴルァ

尼崎港

2007.6.2(土)尼崎港(末広~東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週、すっかりお魚に嫌われちゃったので、今日は何としても釣りたい♪
1匹2匹じゃ満足出来ない!
(最低2ケタだ!・・・セイゴ含む^^;)
ハネでも満足できない!
スズキ・・・しかも、70㌢以上!!)
チヌも釣りたい!
(出来れば、年ナシ!)
キビレも釣りたい!
(45㌢はほしいね^^;)

たまには を出して釣りをしてみよう♪

現場には、5時前に到着!
すでに デグっちゃん が竿を出していた
デグっちゃん(末広)

まだ、アタリはないとの事 ・・・

急いで準備をし、竿を2本出す
尼崎港(末広)

1本は、チヌ・キビレ 狙いの為、タナを底に設定
もう1本は、ハネ・スズキ 狙いなので タナ は底から1mちょっと切って設定

準備は万端整った
あとは、魚を釣るだけだ

6時に 喜多さん から電話が入り合流するとのこと


末広の魚が危ない!!


何としても、喜多さん が来るまでに魚を釣らねば ^^;









しか~~し!










喜多さん が到着した7時前まで、アタリがない ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
喜多さん(末広)












当然 ・・・

出番のなかったタモ

出番のなかったストリンガー










そんなこんなで9時になっちゃいました -y( ̄Д ̄)。oO○










協議の結果、場所を 東海岸の高速下 に移動する事に ・・・
尼崎港(東海岸:高速下)

喜多さん(東海岸)

デグっちゃん(東海岸)



場所を変えた事で心機一転、人間の活性も上がるもんだ
撒き餌を打ち、仕掛けを投入!
丹念に誘いを掛け、仕掛けを流す ・・・

そのかいあって、誘いと同時に沈んだウキがトップを残してしもっている
迷う事無く合わせると ・・・







不覚にもボクに釣られたアイナメ!( ´,_ゝ`)プッ



まぁまぁ、挨拶代わりと言うことで ・・・愛嬌♪愛嬌♪^^;



となりで 喜多さん は ・・・
喜多さんがハネをゲット!









デグっちゃん は ・・・
デグっちゃんにアイナメ!( ´,_ゝ`)プッ




その後、喜多さん がもう1匹 ハネ を追加
僕と デグっちゃん新子 を追加 ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!

お昼まで粘るも、ハネ・チヌ・キビレ を釣ることは出来ませんでした(T▽T*)


今日は、大潮にも関わらず全く潮が動かず苦労しました
おまけに、末広・東海岸 とも到着してすぐは無風もしくは全く気にならない程度の風だったのに、釣り始めてすぐになぜか向かい風が吹き出す始末!
ダメな時はすべてが悪い方に作用するものだなと^^;
やっぱり、 を出すとアカンみたい ^^;

さてさて、来週はどこに行こうかな -y( ̄Д ̄)。oO○


 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん